探検


【独自】南極で中国の観測施設が倒壊…昭和基地周辺に通告なしに設置 [香味焙煎★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/06/25(水) 06:44:01.57ID:y5RYopUK9
日本の南極観測活動の拠点、昭和基地周辺に通告なしに設置された中国の赤いドーム状の観測施設が倒壊していることがFNNの取材で明らかになりました。

この映像は2023年1月、フジテレビ南極取材班が南極で撮影した中国の観測施設で、日本の昭和基地から約20kmの地点に、日本に通告なしに設置されました。

2025年に日本に帰還した第66次南極地域観測隊が、ドーム状の建物がつぶれた状態で倒壊しているのを確認したということです。

倒壊の原因は分かっていませんが、ブリザードなど現地の気象状況などにより自然につぶれたとみられています。

周辺には建物のがれきが飛散していることから、日本は中国にこの状況を伝え、中国側が現地で撤収作業を行うものとみられています。

(動画は↓にあります)

FNNプライムオンライン
2025年6月25日 水曜 午前6:32
https://www.fnn.jp/articles/-/892133
2名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:44:28.55ID:Jr1bi3Xc0
メイド・イン・チャイナ
3名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:44:29.24ID:rG2jOrLp0
安普請w
4名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:45:23.39ID:4K7+0rHF0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
どっかの国同士が戦争することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
2025/06/25(水) 06:45:33.28ID:gZz3l7qv0
おかたづけできるかな?
2025/06/25(水) 06:45:36.51ID:0Wo8tfHP0
支那畜
7名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:45:50.56ID:v2rrBWdf0
ナマポPay制度導入で生活保護が変わる!
ナマポ(生活保護)の支給方法を現金から「ナマポPay」システムに変更することで多くの利点が得られます。

使用用途の制限と透明性の向上:
 酒・タバコ・ギャンブル・風俗などの不必要な支出を制限し、決済時に「ナマポー!」と音声通知を導入することで透明性を高めます。
管理と監視の効率化:
 使用履歴を自動集計し、家計簿を監視できるようにし、貧困ビジネス・横領等による不正使用の早期発見が可能に。
 冷蔵庫の中に卵が4個も入ってないか確認したり、生理用品のレシートを見る必要もなくなります。
 家計簿の監視により、ペットの飼育の有無を把握できます。
 特別な実態調査をしなくても実態を分析することができます。
不正受給の防止と費用の削減:
 現金の使用を禁止にする事で、"収入ではなく支出を監視する"ことにより不正受給を効率的に監視できます。
 現金の管理コストや盗難リスクを排除し、返還金の効率的な徴収が可能に。
 現金給付時にもナマポポイントの配布のみで手数料を節約できます。
自立の促進:
 必要な生活費にのみ使用可能とすることで、計画的な支出を促し、自立を促進。
外国人受給者の抑制:
 海外送金を不可能にすることで、外国人受給者を抑制します。
ガソリン購入の自動検知
 ナマポ受給者のガソリン購入を自動検知してアラートを出せます。

ナマポは現金使用禁止!
この制度により、ナマポの透明性と効率性が向上し、受給者の自立が促進されます。

AIがとんでもない政策を考えてしまった...
やっぱナマポは現金禁止でキャッシュレスが合理的かも?

  (∪^ω^)ナマポー!
= 〔~∪ ̄ ̄〕
=  ◎――◎  
8名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:46:56.54ID:ulbThO+N0
我の領土アル
9名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:47:31.94ID:W0TdhdDY0
嫌がらせで割り振られた昭和基地の位置の近くに来るとは中国もモノ好きやねぇ
2025/06/25(水) 06:47:39.55ID:WfPUndcd0
日本に助けてもらうアル
11名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:48:07.02ID:fbg9TsgX0
埋めないで
2025/06/25(水) 06:48:36.86ID:2w8n5LVW0
そのまま放置が中国仕草だけど南極でそれは人類への敵対行為だからな
13名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:49:03.73ID:0fKU05Xj0
片付けるわけないな
14名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:49:06.08ID:TGqeVh+Y0
日本の破壊活動を遺憾に思う
2025/06/25(水) 06:49:06.97ID:fIEmyjai0
>>1
昭和基地のある地域は環境が悪くて大変な場所らしいからな
2025/06/25(水) 06:49:19.07ID:Sbql6kHn0
撤収ねぇ
どんなだかw
2025/06/25(水) 06:50:05.27ID:UfJ8J6kr0
また次のを設置するんだろうな
18名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:50:11.66ID:2iMCXFho0
令和最新版の実力
19名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:50:56.66ID:8lH/AwBX0
中国がちゃんと片付けるのか?
20名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:51:14.60ID:VmP84Wuz0
かたさない方に1000兆元
2025/06/25(水) 06:51:44.54ID:f9q8Yd2q0
日本の砕氷船の後ろを付いてきて設置したから
場所を選べなかったんでしょ
22名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:51:47.42ID:GJQeqPT+0
20キロも離れてて何で通告しなきゃならんの
日本領土じゃないんだし
23名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:51:55.56ID:0c1iNSV30
>>1
どうすんだよ、その投棄物
中国の奴らは岩屋同様に主張だけして居座り続けて都合が悪くなると逃げるから絶対にゴミを回収しないぞ?
2025/06/25(水) 06:52:21.03ID:t7ur9qHx0
昭和基地の食料が危いw
2025/06/25(水) 06:52:23.50ID:sYfsQcV/0
>>9
そうなんや
2025/06/25(水) 06:52:40.08ID:sbxZxWJ90
>>8
つ 南極条約
中国も署名してるし領有権は主張していない(主張しているのはアルゼンチン、オーストラリアなど南半球の国)
27名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:53:11.65ID:0c1iNSV30
>>22
>>23
周辺の国が投棄物の処理をさせられる可能性が(´・ω・`)
28名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:53:37.87ID:rG4FtZLc0
地球の果てまでゴミを撒き散らしにくるゴミやなあ
29名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:53:51.22ID:FCShYZtA0
南極に作るのくらいもっと丈夫にしろよw
2025/06/25(水) 06:54:00.99ID:xMG2bZPE0
中国が、片付けるわけないやん
31名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:54:04.66ID:hVwTpbgi0
すばらしい中国製豆腐建築


貴州省西龍高速高架橋の崩落事故で、現場に死傷者はなく、橋の下にあった3台の車両は近隣の村からの工事車両であったと当局が報告した。
https://pbs.twimg.com/media/GuMT-JMagAAszIQ.jpg

6月22日、上海の七宝老街でドアが倒壊し、店内に人が閉じ込められた。
https://video.twimg.com/amplify_video/1936836154973700096/vid/avc1/544x960/05r9p1mVlNeMZwwR.mp4

ここはイランですか?

普通の共産主義的な一線都市は、築数十年の住宅が多く、今後数年で多くの崩壊が起こるだろう。
32名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:55:01.05ID:uXYPqVb40
まともなモノが造れない中国www
2025/06/25(水) 06:55:44.28ID:vItheTLP0
また手抜き工事か
34名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:55:50.11ID:UBr3WEMC0
中国韓国ディスる満州人
35名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:55:52.08ID:fikOKumQ0
むかしむかしのことじゃったあ
赤い旗の国に割安で早い鉄道を発注した国がおったが、嘘ばかりつかれてそれはそれは苦労しなさったそうじゃ
めでたしめでたし
2025/06/25(水) 06:56:06.23ID:OyM1xKt40
世界のゴミ中国
37名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:56:24.04ID:0y/zh/zu0
今の中国なら頑丈な物を作れるけどな
2025/06/25(水) 06:57:13.28ID:5gnrbfaA0
南極行ってもおから建築
39名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:57:25.45ID:pTBqY3Cg0
ペンギンみんな喰われるぞ
40名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:57:34.31ID:rG4FtZLc0
国の威信をかけて立派なものを作ると思っていたがこれも豆腐かw
41名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:57:49.15ID:ZXPnLijS0
おから工事では無理だったな
2025/06/25(水) 06:57:52.01ID:ARUXhF9x0
南極では外人も流しそーめんするらしいよな
43名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:58:05.72ID:XD+2Auk50
撤収なんてしないだろ
全部埋めるか放置
44名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:58:22.22ID:+i06HN4F0
で昭和基地で助けたん?
ウンザリだわ
2025/06/25(水) 06:59:31.85ID:HQOe8+J00
>>1
中国が片付ける訳ないだろ
46名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 06:59:50.04ID:QZeDlj680
嫌がらせだな
ちゃんとゴミを持ち帰ったか調べてやれ
2025/06/25(水) 07:00:18.83ID:gRzRxVGW0
クソチャイナ(笑)
2025/06/25(水) 07:00:25.60ID:KwZC7iVa0
>>37
技術的にはつくれるのかもしれないけど、手抜き中抜き当たり前で国家プロジェクトですらこの有り様ならそりゃ倒壊しまくるわ
49名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:00:28.80ID:VdOwRc4P0
南極にゴミ捨てるなよシナ人
2025/06/25(水) 07:01:05.74ID:gxujrDu90
ジャップが破壊した
2025/06/25(水) 07:01:07.08ID:z1qTaXX70
>>22
だからそういう法律でもない国際常識を守らないのが中国なんだよw
2025/06/25(水) 07:01:10.66ID:YlM9r+tC0
Temuで買ったやつ
2025/06/25(水) 07:01:14.79ID:+tlykQfG0
調査して公開すると言ったら慌てて掃除しに行くと思う。たぶん見られたら恥ずかしいモノ何置いてあったはず。
54名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:02:18.38ID:fikOKumQ0
こいつらまたどこかに作るだろ、そしてよくわからない生物掘り出して全滅するからそしたら全部燃やすこと
55名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:02:21.08ID:9ammidCN0
せっかくの清純な環境を汚染するなよ
ほんとに杜撰
通告(挨拶)、相手の了解を得て環境配慮してちゃんとしたものを作る
ここらあたりキッチリできるようにならないと本当の意味で先進国になれないぞ
2025/06/25(水) 07:03:00.43ID:atME1FAc0
南極でもらしさを見せつけてくる中国さん……
2025/06/25(水) 07:03:17.00ID:NPvcu0Cb0
アイツらが撤去作業なんかするかよ
58名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:03:18.04ID:Rdy9Kgi10
昭和基地グッジョブ
2025/06/25(水) 07:05:52.43ID:/CVrIxhh0
迷惑しかかけないね
2025/06/25(水) 07:06:07.53ID:atME1FAc0
あいつらパクリばっかりなんだから建築もそうすればいいのに
いつまで経ってもダメだな
2025/06/25(水) 07:06:33.30ID:OVIrGpgJ0
世界の迷惑中国人
62名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:06:45.22ID:KmKn9pAt0
復活の日は中国人がいなかったから南極民は助かったのか?
アメ公も露助も結構マトモだったし
2025/06/25(水) 07:07:55.22ID:HHuyEcUA0
通告無しってどういう事なんだろ
何かあった時に助け合おうという意識がゼロなのか
64名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:08:42.33ID:mKOttgwR0
日本の観測隊に公安の奴ら入れて片付けさせようぜ
65名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:09:07.29ID:uWqmjuI90
>>1
セコいな
>関係者によると、中国の船が2022年2月、日本の観測船「しらせ」が氷を砕きながら進んだ航路を数百メートル進むなどして昭和基地のそばまで近づき、施設を設置して帰ったという。
【中国】南極昭和基地そばに 中国が観測施設を設置 [Ikh★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1672804341/
中国の観測施設は赤色の球体型の建物で、南極・昭和基地からの距離はおよそ20kmしか離れていない。
関係者によると、中国の船が2022年2月、日本の観測船「しらせ」が氷を砕きながら進んだ航路を数百メートル進むなどして昭和基地のそばまで近づき、施設を設置して帰ったという。
この地点では、日本の観測隊による観測活動が定期的に行われていて、日本側に対して通告なしに中国側が設置したという。
南極条約では、領土権の主張の凍結・平和的利用・科学調査の自由などがうたわれているが、ほかの国の基地周辺や観測拠点に通告なしで施設を設置することはあまり例のないことだという。
2025/06/25(水) 07:09:20.86ID:8aEkOcP10
撤収と同時に新しいの建てるんでしょ
67名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:09:22.10ID:K7iMfQKc0
ジャップが壊したに決まってんだろ
賠償しろ糞ジャップ
2025/06/25(水) 07:10:00.91ID:gE/9PKa30
無人だったのか?救助しなくていいの?
2025/06/25(水) 07:10:52.74ID:Xf01bRBX0
ざまぁ
2025/06/25(水) 07:11:28.67ID:Nzdbf7wd0
>>26
中国を舐めるなや
国際条約なんぞあの国には紙切れ同然
2025/06/25(水) 07:11:45.89ID:ksOduYES0
止まらぬ温暖化
2025/06/25(水) 07:11:47.65ID:HrRyM1uK0
今平屋建てがブームなんだろ
2025/06/25(水) 07:11:50.04ID:y6bRXm7D0
超々過疎村の暗黙ルール、山向こうの「お隣さん」に引っ越しの挨拶しない奴は非常識
君らが言ってるのはこういう事だぞ
ちょっとはおかしいと思えよ
74 警備員[Lv.26][苗]
垢版 |
2025/06/25(水) 07:12:58.50ID:oVGGsrjY0
通告する義務もない
日本「なんか潰れてますよ」
75名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:13:40.89ID:lbwy0Hfd0
>>70
アメリカ「」
ロシア「」
イスラエル「」
76名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:13:50.85ID:fikOKumQ0
今ニュースやってるがバカな会社が日本で使用禁止の菓子輸入して回収騒ぎになってる、だからごみとつきあっちゃあかんのよ
2025/06/25(水) 07:15:21.45ID:wpCR7PXJ0
中国はクズやな
2025/06/25(水) 07:15:27.86ID:4espK1GL0
適当なゴミを世界各地に作るゴミ国
79 警備員[Lv.26][苗]
垢版 |
2025/06/25(水) 07:15:27.25ID:oVGGsrjY0
> 日本の観測船「しらせ」が氷を砕きながら進んだ航路を数百メートル進むなどして昭和基地のそばまで近づき

ワロタ
頭いい
80名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:16:54.15ID:+2IfTDrC0
迷惑な生き物ですね
81名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:17:18.08ID:yESqWr/Q0
なんで南極でまで日本にすり寄ってきてるの
2025/06/25(水) 07:17:52.02ID:LmtYBfkW0
支那人は片付けないそれが当たり前そろそろ覚えろよ
83名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:17:57.77ID:ua2lmVti0
ドリフかチャイナボカンかしらんが日本の近くでやるなよ
2025/06/25(水) 07:18:08.64ID:dFsJe6VI0
>>65
こういう恥知らずなことが平気で出来るシナ
日本にならなにやってもいいという
2025/06/25(水) 07:19:21.64ID:atME1FAc0
日本は遺憾砲しか撃たないから
86名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:19:22.68ID:GpBTzsDH0
爆発しなかっただけマシ
87名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:19:32.63ID:4ruEXTMM0
>>67
最初からこれ言うために無人体制にしたんだろうな
88名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:20:28.99ID:lbwy0Hfd0
>>79
知り合いが救急車の後を追尾すると速く行けてええ、って言っとったわ
2025/06/25(水) 07:20:39.69ID:sbxZxWJ90
>>70
領有権も主張している国(イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、フランス、ノルウェーの5カ国)の間できれいに分割されてて、中国の入る余地はないんだ
そもそも南極の気象条件が厳しくて占有できないというのもある

南極における領有権主張の一覧
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E9%A0%98%E6%9C%89%E6%A8%A9%E4%B8%BB%E5%BC%B5%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
90名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:21:03.24ID:/fhU8CrZ0
>>81
トナラーなんだよ
91名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:21:14.09ID:h+mv6JKt0
遊星からの物体Xが始まったの?
92名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:21:56.63ID:fikOKumQ0
宇宙にごみ散らかしてるのに中国は懲りないなあ、おそらく片付けないだろうが日本が片付けてしまうと壊されたとかチンピラの因縁みたいな事言い出すからな
93 警備員[Lv.26][苗]
垢版 |
2025/06/25(水) 07:21:59.35ID:oVGGsrjY0
氷が砕かれた航路(日本の観測船が砕いた航路)を利用するなら
日本の近くのほうがいいということなのだろう
2025/06/25(水) 07:22:06.76ID:JXYNHfto0
>>2
ハリボテ
2025/06/25(水) 07:22:39.83ID:JXYNHfto0
>>14
ヒント)おから工事
96名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:23:18.24ID:Vx5Wqvmk0
>>9
日本の砕氷船に金魚の糞戦法が使えるから
97名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:23:32.00ID:FPrKBsid0
流石のハリボテ
98名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:23:37.93ID:lbwy0Hfd0
>>89
棚氷を領土と主張した我が帝国TT
2025/06/25(水) 07:23:41.07ID:4hOm4i+Q0
さすがメイドインチャイナ
100名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:25:26.14ID:dqEOo72Z0
チンクの厚かましさはチョンと同じだ
101 警備員[Lv.26][苗]
垢版 |
2025/06/25(水) 07:26:20.38ID:oVGGsrjY0
日本はこんな感じ

「しらせ」昭和基地へ接岸
https://nipr-blog.nipr.ac.jp/jare/20241231post-539.html

チャンコロはこんな感じ

中国の砕氷船「雪竜」2隻、南極観測任務に必要な物資を基地へ輸送
https://jp.news.cn/20241213/4bbeaf3c5dfc43608520237ba0519718/c.html
102名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:26:39.76ID:+YlhWPr30
お片付けするわけ無いだろ。
主要重機だけ回収してまた違う箇所に観測地点移動させるだけだよ。
103名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:27:34.00ID:iOdEGW1O0
>>1
>>2
チョンモメン「中国のサッカースタジアム凄え!ホルホル〜」
https://i.imgur.com/ZPVB6I2.jpg

恒大潰れて完成の見込みナシw
https://i.imgur.com/YbQM5I9.jpg



これホンマ草
104名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:29:02.20ID:EC3UZCMf0
>>81
中国の砕氷船では無理だから日本の砕氷船が開いた航路を辿ってきたんだろ
105名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:29:05.76ID:hJYbA0fe0
>>22
そんなに離れてるんか
周辺とか言うから数百メートル単位かと思ったわ
106名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:29:40.08ID:zxhZXb2K0
小日本の南極隊も
砕氷船が動けなくなって
ソ連のデカい砕氷船に助けてもらった
ミジメな歴史があるからな

恩人に敵対行為ずっと続けてるアメポチ小日本
107 警備員[Lv.26][苗]
垢版 |
2025/06/25(水) 07:29:54.73ID:oVGGsrjY0
回収するにはまた接岸しないといけない
違うとこに移動させるならその違うとこに接岸しないといけない
108名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:29:59.11ID:aWMBvslc0
>>5
人でも生き埋めにする国なんだから
放置でしょ
109名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:30:25.33ID:EhuzMxcR0
安定の中国
2025/06/25(水) 07:30:45.04ID:2NpvgPJs0
他国に倒壊が発見されるって、ろくに使ってない事実上の廃墟だったということじゃないか
111名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:31:17.29ID:8Op79Kkr0
朝日とNHKとTBSは報道しない自由を行使した?
112名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:31:29.00ID:irjLUSr70
>>104
重油節約したかったんだろ
113名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:31:38.85ID:4ruEXTMM0
おい中華野蛮人代表の習近平、ゴミ片せよ
それともあれか、中国自体がゴミ捨て場だからゴミの定義がわからないんですか?www
114名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:31:40.72ID:4V2hlKua0
そもそも通告必要なの?
115名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:31:48.46ID:OUcWVDhj0
>>90
ただ乗らーでもあるぜ?
2025/06/25(水) 07:31:49.45ID:LmtYBfkW0
何をしてたか調べる為に片付けに行けまであるな
2025/06/25(水) 07:32:00.35ID:JXYNHfto0
>中国人隊員が常時住んでいたかどうかについて具体的な記述は記事や関連情報にありません。倒壊の状況やがれきが飛散していたことから、一時的な観測や無人運用の可能性も考えられますが、現時点で明確な情報は公開されていません。
118名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:32:26.96ID:Tl19NTAx0
なんか犬が走ってきたりしてない?
2025/06/25(水) 07:33:42.81ID:JXYNHfto0
>>37
>2022年12月時点で既に観測施設が設置されていたことが確認されています

今?
2025/06/25(水) 07:34:05.50ID:v9y4sTtQ0
中国の正規南極基地ってのは有るんですかね
121名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:34:26.15ID:/FGKH8Yn0
>>118
多分全部食べちゃうから定期的に連れてこんとな
122名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:35:22.78ID:lbwy0Hfd0
中国が南極に5か所目の「観測基地」…米調査機関は豪・NZの通信傍受の懸念指摘
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240211-OYT1T50099/
2025/06/25(水) 07:35:27.30ID:jdsvjvQR0
ゴミを散らかすな
124名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:35:34.28ID:Rdy9Kgi10
謎の女子高生4人組が叩き壊した
2025/06/25(水) 07:37:32.92ID:2NpvgPJs0
>>122
傍受が心配って、インターネットじゃなくてアナログ無線で交信してるの?
2025/06/25(水) 07:37:37.41ID:p21PCoci0
これ絶対昭和基地に何かしようとして建てただろ
2025/06/25(水) 07:37:47.86ID:LIvwtDNC0
>>84
歴代の政権が反撃しないから
128名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:38:15.27ID:8Op79Kkr0
観光地だろうと、海だろうと、宇宙でさえ汚しまくるのが中国人
二酸化炭素より中国人を減らしたほうが環境によい
129名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:38:24.21ID:EAlppwk00
これ日本の航路を辿ってるから20km先に日本の観測施設があるんだろ
つまり毎回行く時と帰る時に見かけるわけで進路上に設置されるのはちょっと・・・って話じゃない
今回もぶっ壊れてるのが発見されたしw
130名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:38:25.53ID:xZgYOQic0
撤収しなさそう
2025/06/25(水) 07:39:45.43ID:DY8C32O90
爆発しないのかよwww
2025/06/25(水) 07:39:52.14ID:2OIol3j40
>>65
3年で壊れたのかよw
2025/06/25(水) 07:40:28.91ID:g6qrVhvA0
伝えるなんてほんと八方美人だな
2025/06/25(水) 07:40:52.77ID:CtVJEfL40
中国も、すでにいくつか南極基地を建てていて、いずれも昭和基地とは全然違う場所みたいなんだが、
なぜわざわざ昭和基地の近くに建てたのかが気になるね。昭和基地を監視したり、スパイして何かいいことあるのか?
135名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:42:03.38ID:UOt/N1qM0
チャイナボカンシリーズ最新作
2025/06/25(水) 07:42:21.77ID:M3HPWKwh0
東京駅から川崎駅まで営業キロが18.2キロだって
すぐ行ける近所だけど迷惑なほどじゃない
2025/06/25(水) 07:43:03.05ID:XIR9hdh80
>>133
ゴミは自分で片付けてもらわないと
138名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:43:40.39ID:BidbfCw80
片付けなんかするわけねぇやろ
139名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:44:07.99ID:4ruEXTMM0
>>125
観測機器は古いから生データを平文は当然ある
140名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:44:55.19ID:xJfHDT120
爆発したんじゃないか
中国製だろうし
141名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:45:13.32ID:tx3T1QoA0
日本側がもう実質明渡し認めてるみたいな手順取ってるな
142名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:46:49.63ID:hLeT/5PF0
ミサワホームの家頑丈だな
143名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:47:59.72ID:XgQrC9lz0
>>91
犬が逃げている
144名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:48:47.72ID:g0cpiGzS0
日本への嫌がらせ施設か
韓国みたいなことやめろよw
145名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:50:58.79ID:4ruEXTMM0
韓国なら大便で太極旗描くくらいはする
146名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:51:00.45ID:t0BoOczF0
南極条約違反だろ
とっとと国連常任理事国から追放しろよ
147
垢版 |
2025/06/25(水) 07:52:08.80ID:0dUzHfjN0
日本の昭和基地は積水ハウスのプレハブで作られている
148名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:54:50.96ID:liEh3lyP0
>>139
でも暗号化してんじゃね?してねーのかな、、
2025/06/25(水) 07:57:02.24ID:wr1fp2K50
宇宙にデブリをバラ撒いて片付けない中共が
埋めることがあっても片付ける訳ない
150名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 07:58:48.94ID:rG4FtZLc0
基地も爆発するとはさすが中国さんやで
2025/06/25(水) 08:00:19.08ID:Z1RcIon30
>>1
ダッサ
ちゃんと片付けろよ
2025/06/25(水) 08:00:20.70ID:/xsoIWj60
お得意のチャイナボカン?
153名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:01:52.97ID:tf95vx1i0
流石の段ボールもブリザードには勝てないか
2025/06/25(水) 08:03:18.65ID:CtVJEfL40
>>122
やっぱりスパイか。でかい南極大陸で、わざわざ昭和基地の近くに建てる理由は他にないよな。
2025/06/25(水) 08:03:24.47ID:5eO1DAru0
>>22
東京~浦和くらい離れてるんだな
2025/06/25(水) 08:03:49.77ID:v3ooZotj0
チョイチョイ出てくる片すって何処の方言?
157名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:05:03.91ID:H2QHaH4G0
「遊星からの物体X」にヤラれたのでは?
158名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:05:38.83ID:4ruEXTMM0
おい中華野蛮人代表の習近平、ゴミ片せよ
それともあれか、中国自体がゴミ捨て場だからゴミの定義がわからないんですか?www
159名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:07:16.31ID:FozkkjSL0
中国政府「瓦礫が嫌なら日本が片付けて」
160名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:08:27.22ID:4ruEXTMM0
習近平自体もゴミだから
2025/06/25(水) 08:08:57.66ID:CtVJEfL40
片付けに来ないなら、昭和基地から行って中を改させてもらおうぜ。
どんなスパイやってたのか、見せてもらうまで。
162名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:10:43.16ID:4ruEXTMM0
>>161
中華バッテリーがドカンと爆発するから戦車以外で近寄ってはならない
163名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:12:36.09ID:H+Ds2aA60
20kmて相当距離あるぞ
164名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:14:10.33ID:Rdy9Kgi10
>>163
観測データを狂わす汚染物質なら余裕で届くな
2025/06/25(水) 08:14:22.22ID:o6VxNWYU0
利用できそうと見たら勝手に寄ってきて、その結果ゴミぶち撒けて迷惑かけて終わるとか実に中国の本質を体現しているな
2025/06/25(水) 08:14:23.65ID:mDKzwt+O0
中国が放置したゴミって看板立てとけよ
2025/06/25(水) 08:14:45.54ID:HVorL88o0
中国は片付け無いだろう
衛星も爆破する国だし
168名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:17:53.58ID:V638e7LA0
頃合い見てここら辺はうちのもの!というつもりだったんだろうか…
2025/06/25(水) 08:18:11.13ID:JO6JTOrK0
>>134
昭和基地の周りは隕石の宝庫

各国の基地の中でも日本の昭和基地はやまと山脈の近くに位置している。このことが後述する南極隕石の大量発見をもたらした[10]。やまと山脈付近では南極隕石のおよそ半分が見つかっており、南極隕石の最大の産地と表現されることすらある広い裸氷帯がある[1

南極に落ちた隕石は氷河にめり込んでいるので
氷河が海に行かない場所では氷が風で削られ出て来る
そうした場合隕石が大量に取れる
2025/06/25(水) 08:19:35.42ID:ti0dnMnN0
ゴミの不法投棄だな
171名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:19:40.08ID:YA0DsirJ0
>>106 アホかお前は。今度の中国のやらかしと何の関係あるんや。砕氷船は氷に閉じ込められた事故。ソ連が
どれだけ日本の領土を侵犯したり、日本人の命を奪ったと思ってるんや。恩人とかアメポチとか偉そうにほざくな。
172名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:19:53.68ID:LL3LKSBJ0
中国は 「立つ鳥跡を濁した上にうんこする」
173名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:20:32.79ID:ve6M5wx+0
ゴミどうするの
174名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:23:47.49ID:KerVFkj00
ゴミは持ち帰れ
175名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:24:21.14ID:2SbW70m60
撤去しないままほったらかしにすると思うぞ
176名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:24:22.68ID:2SbW70m60
撤去しないままほったらかしにすると思うぞ
177名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:24:23.43ID:2SbW70m60
撤去しないままほったらかしにすると思うぞ
2025/06/25(水) 08:25:45.64ID:rN+8rX6V0
この形状は通信傍受とちゃうの
179名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:26:19.20ID:lOW0Q0wr0
チャイナチは人類の敵
2025/06/25(水) 08:26:39.15ID:UYJmSLqY0
中国の建築物が倒れたではニュースバリューないだろ
倒れた建築物を中国が撤去して自国に持ち帰り処理したならともかく
181名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:27:06.74ID:zxhZXb2K0
>>171
恩知らずのアメポチ小日本
182名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:27:38.77ID:5jy/dCgb0
わざわざ「昭和基地周辺に通告なく」とか犬みたいにナワバリ主張してるジャップがウケるw
2025/06/25(水) 08:28:09.53ID:PP2w0jX50
研究施設すらこのガサツ仕様
中国で信頼できるものはダイソーレベルの日用品ぐらいか
2025/06/25(水) 08:29:37.93ID:n5GAnIjm0
よく昭和基地の近くに来ようと思ったなw
185名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:29:50.56ID:YA0DsirJ0
>>181 こいつ、中国人らしいな。まともな日本人なら
小日本なんて書くわけ無いしな。コロナはばら撒くし、世界中に迷惑かけおって、支那人。
2025/06/25(水) 08:30:08.63ID:LQcJSvgY0
日本に攻撃されたアル
2025/06/25(水) 08:30:19.84ID:PP2w0jX50
>>184
いざというとき日本なら助けてくれるからだろ
188名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:30:38.99ID:zxhZXb2K0
アメポチ小日本は
ユダヤのプロパガンダに洗脳されてるからな

小日本の民間人を国際法違反の無差別大量虐殺したアメリカ
小日本に進駐したアメリカ占領軍が真っ先にしたことはNHK接収とプレスコード
すぐに「真相はかうだ」という洗脳報道開始

ミジメで愚かな国ですよ小日本
189名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:30:42.54ID:BDCMK89m0
南極みたいな過酷な環境に設置するなら手抜くなよ
これだからシナチクは
2025/06/25(水) 08:31:36.75ID:D9KvCeqd0
>>1
全てが安普請
191名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:31:44.35ID:WrJr0/oA0
中国人らしい行動
192名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:31:56.71ID:gRSWqeJ90
>>188
イラン北朝鮮中国ロシアで兵器密売ルートできてるから今回の攻撃は困ったもんだよね
2025/06/25(水) 08:32:22.18ID:lUjCrBnR0
本当に月の裏側にたどり着けたのかな?
2025/06/25(水) 08:32:40.89ID:2NpvgPJs0
中国共産党なんてなんにもやってないあとから漁夫の利をとっただけの悪党だろ
日中共通の敵のくせに恩知らずとか言うなんてどんだけクズかよ
195名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:34:29.67ID:zxhZXb2K0
冷戦終結後、ソ連に代わるアメリカの主敵認定されて
アメリカに経済、科学技術、教育全てぶっ壊されて
ミジメな貧乏後進国に転落したミジメな小日本
2025/06/25(水) 08:35:25.24ID:9HigR4EO0
シナ仕草
197名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:35:27.62ID:YA0DsirJ0
>>188 わかったよ。ここは日本人の掲示板だ。とっととお前の国に帰れ。それから愚かな国は中国だよ。
198名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:36:50.08ID:nGZknex/0
さすがに南極じゃ埋めて隠せなかったかw
199名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:37:41.66ID:zxhZXb2K0
>>197
ウクライナ同様、アメリカの使い捨て鉄砲玉にされて
中国と戦わされる愚かな小日本

最大の貿易相手国と再び戦争
救いようがないよね小日本
200名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:37:48.76ID:2/DtR5mb0
20kmも離れた所から近所迷惑といちゃもんつけられるとは思って無かっただろな
201名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:39:01.77ID:0YvD3hl/0
食事のスタイルも食い散らかし
すべてにおいてこんなやり方なんだろうな
202名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:39:11.65ID:ce1LDuqV0
南極でもチャイナ・クウォリティ発揮してるのかよ
2025/06/25(水) 08:39:23.87ID:XhHxCnIH0
>>198
南極はこれから冬だから隊員が撤収したら基地が自然崩壊したんだろ
越冬隊がいたら昭和基地に逃げてた
204名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:40:18.02ID:vNYnfp1I0
お片付けできるかな?
205名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:41:04.20ID:8npIQHAm0
動物のマーキングみたいなもんだからいい加減なチャイナクオリティで柄だけ建てて観測機器なんてないから倒壊しても気付かんかったんやろな
2025/06/25(水) 08:42:33.08ID:PP2w0jX50
中国は体だけでかくなったが民度が日本に追いつくのはいつのことやら
多分無理だと思うが
207名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:43:31.80ID:/gYiIHdm0
>>1
ついでに中共も倒れて支那人は死滅したらいいのに
2025/06/25(水) 08:43:43.18ID:WedoiX7J0
どこにでもゴミ撒き散らして全く迷惑な話だ
209 警備員[Lv.24]
垢版 |
2025/06/25(水) 08:44:34.97ID:aWihZJPy0
世界中あちこちで迷惑かけまくりのチャンコロ
ゴキブリよりもタチが悪い
210名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:44:50.69ID:A1JXb7Us0
なんでも日本の後追いをしないと自我同一性を保てない中国人
2025/06/25(水) 08:45:30.33ID:9LVUuas20
こういうことやる国の車とか電化製品なんか買う気にならんわ
メディアやネットで評判良くても嘘ばっか書いてるヤツもいるしな
212名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:46:08.54ID:3OjoI2md0
南極半島あたりだと、密集しているから交流とかいろいろあるみたいだけど
日本の昭和基地周辺だと隣の基地まで数百キロだから、普通は誰もいないし来ない。
そんな中で構築物を建てるなら、もし何かあったら救助とか支援しなければならなくなるし。
ご挨拶ぐらいあってしかるべき。
213名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:46:18.82ID:8npIQHAm0
支那畜生は月の裏までゴミ散らかしてるからな
2025/06/25(水) 08:46:47.88ID:JO6JTOrK0
>>203
まあ隕石収集のキャンプ地だろ
南極隕石のメカニズムが分かって
中国も東南極に基地を作った
215名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:47:02.89ID:ozHMlGp60
作るものはゴミと化すシナ
216名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:47:25.77ID:Io1qodjD0
>>200
ジャップは金が欲しいんだよ
217名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:48:01.75ID:YGASVpre0
シナクソわろた
詩ね
218名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:48:39.76ID:ofn41c710
>>5
しないでしょ
219名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:48:42.56ID:vNYnfp1I0
汚したら片付ける

できるかな?
2025/06/25(水) 08:49:01.55ID:UYJmSLqY0
>>215
中国製ゴミの最たるものが中国人
221名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:49:04.76ID:wbrkmpgH0
中国もアホだな。
昭和基地は場所的には良い場所じゃ無い。
良い場所は欧米が既に占めていて後発の日本はあそこしか無かった。
222名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:49:16.35ID:xxdeHflC0
>>171
うっせーばーか。ウラジオストクに係留錆だらけの密漁船団思い出せ間抜けwww
223名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:49:50.38ID:NzJDmBJx0
ざまあぁぁぁwwwwwwwww

オイ五毛w
224名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:50:43.53ID:Lv6bvzIU0
>>199
いや、あの、鉄砲玉は普通再利用せんやろwww
2025/06/25(水) 08:51:16.37ID:T/kSGana0
はずっ
226名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:52:24.24ID:F1PgGaTt0
>>10
ふざけるな ボケ
227名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:52:29.17ID:Wld5DSj50
>>199
負け犬大変だな
228名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:52:54.74ID:j4Gk+sXM0
わざとか?
昭和基地への通路が塞がれてしまった?

やべーぞ?
229名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:53:26.56ID:PwZJ+7XE0
何かあったら日本人に助けて貰おうとした。
230名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:53:53.17ID:F1PgGaTt0
>>188
2025/06/25(水) 08:54:39.24ID:4PL9+Pfe0
南極は俺のランドだからジャップのアルも勝手に建築しないように😤
2025/06/25(水) 08:54:45.22ID:G3DqTAb/0
>>9
あったなそんな話
終戦すぐだからあからさまに接岸しにくい場所をあてがわれたとか
233名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:55:22.11ID:F1PgGaTt0
>>182
南極に糞を撒くなよ シナのアホ
234名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 08:56:50.18ID:j4Gk+sXM0
南極の地面がむきだしになってしまっとる
2025/06/25(水) 08:57:36.95ID:v2o5yeFG0
自爆型トナラー
2025/06/25(水) 08:58:32.71ID:NvlPxyZS0
お家芸のやりっぱ だろうな。
237名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:00:30.38ID:vNYnfp1I0
存在理由が人への嫌がらせ
それで人生楽しいのかな?
2025/06/25(水) 09:00:38.86ID:PDWsWdBU0
そもそも日本の土地でもないのだからいちいち断り入れる必要あるのか?
239名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:01:17.81ID:j4Gk+sXM0
南極にまで次から次へと杜撰な計画で基地を乱立させ
南極の環境まで破壊してしまう地球の破壊者中国
240名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:01:37.32ID:MzCQWcH60
>>106
それを持ち出すのは寧ろ逆効果だぞ
かつてソ連が日本を助けたのは、南極条約の理念「協力と透明性」を守った行動だったという点で賞賛されてるから、現在の中国の無責任極まりない行動との対比として中国への批判材料なんだよ

そんな事すら理解出来ず、ソ連時代の昔話を持ち出す愚行が中国信者の低脳さを物語っているわw
241名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:02:32.42ID:jljm7Zlk0
>>31
中国得意のやたら高くて細い超高層ビル
あれは危ない気がする
242名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:03:19.85ID:S8LhlpKf0
中国に通告したら撤収したら又同じ場所に建てたらどうするのか?
勝手にナワバリを宣言して盗る国が。
2025/06/25(水) 09:03:25.61ID:3dPKDs6A0
シナ人は皆殺しにすべき
244名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:03:54.87ID:jljm7Zlk0
>>238
あまり近いと例えば空の観測の邪魔
245名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:06:11.36ID:ofn41c710
シナは何がしたかったんだ?
お得意の嫌がらせか?
246名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:07:42.26ID:ofn41c710
>>241
何であんな細いんだろうな
土地あるのにアホだろアイツら
2025/06/25(水) 09:09:01.66ID:FHozSS3O0
穴埋め問題
248名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:10:07.24ID:k/ThnBSu0
世界を汚すなボケシナ
249名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:10:24.26ID:TNGW5FUZ0
ごみを放置するな
250名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:13:27.87ID:vNYnfp1I0
>>238
人への嫌がらせがモチベーションなんだろ
人が嫌がる方の選択するんだろ
2025/06/25(水) 09:14:19.13ID:LIvwtDNC0
>>81
寄生虫
2025/06/25(水) 09:14:33.03ID:uJPLIkWd0
積み木で建ててんのかな
2025/06/25(水) 09:14:47.97ID:rlaIf9850
あれやろ、セカンドインパクトやろ
254名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:15:38.46ID:fR9/vOxC0
支那畜は地球の癌
255名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:16:00.72ID:qdi2W5Vp0
日本は優しいなあ
256名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:16:06.47ID:AblwpFPD0
>>3
安倍晋とかwww
257名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:21:19.53ID:1UBAVtg10
中国のシナリオ
近所に基地建設→倒壊→昭和基地に仮住まい→昭和基地は自分のモノ
2025/06/25(水) 09:22:13.04ID:SYmNTs560
シナ人は世界で迷惑ばかりかけてるな
259名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:23:14.03ID:zLcHAxpM0
>>238
断りを入れるのが国際慣例って話も
260名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:24:21.47ID:EisDghOp0
今の中国に撤収する金ないでしょ
261名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:24:33.27ID:dMcdl9CC0
世界の嫌われ者、まず日本から出て行って欲しい
262名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:24:47.64ID:4ruEXTMM0
「おい!きたないからかたづけておけよそのボロクズを!」byベジータ
2025/06/25(水) 09:25:38.42ID:rgeDrlDQ0
地球の癌細胞
264名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:26:18.05ID:9AI+Guou0
よく韓国企業が競合企業の研究所近くに研究所つくるよな
やはり飼い主は考えることが同じ
2025/06/25(水) 09:27:48.92ID:fAl82tf10
なんか最近の日本、中国のことばっか見ててストーカーっぽくて気持ち悪いな
向こうは全然こっちのことなんか見てないのに一方的に意識し過ぎ
266名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:30:25.28ID:zLcHAxpM0
中国は日本の基地の近くで施設を倒壊させて瓦礫を飛散させることで
日本の観測を邪魔することができるな
267名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:32:54.36ID:zLcHAxpM0
>>265
迷惑隣人は自分が周囲の人にかけている迷惑行為なんて気にしないもんだからな
2025/06/25(水) 09:33:06.13ID:RKYpneFQ0
南極はどこの国にも属さないから日本への通告なんて必要ないでしょ
それも20kmも離れてたんじゃ尚更
269名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:33:29.64ID:XDMEUpGc0
岩屋「日本が金を出して修復させよう」
2025/06/25(水) 09:34:16.43ID:DJNACA8g0
>>265
2025/06/25(水) 09:35:15.16ID:ZerTDJCV0
やっぱり大朝鮮
272名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:35:40.08ID:F0VeSPas0
>>268
南極条約・環境保護に関する南極条約議定書
2025/06/25(水) 09:36:26.28ID:FuGh/TlT0
メンツで作って維持すらできないという
2025/06/25(水) 09:38:18.54ID:4EaQcR480
片付けないと電波傍受してた証拠とか出ても困るし流石に片付けるんじゃね。
どうやって向かうのか知らんけどさ
2025/06/25(水) 09:39:38.90ID:1cimQ9ew0
支那畜はもうそんなとこにかける金はないだろ
2025/06/25(水) 09:40:28.33ID:0WHtRCmY0
南極大陸は中国固有の領土アル
277名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:40:31.67ID:ofn41c710
大朝鮮人アルよ
2025/06/25(水) 09:40:40.23ID:nBNBxW2b0
南極でもゴミんチャイナ
279名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:41:17.84ID:9oqmJDjG0
悪いことばかりしているな
280名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:41:56.22ID:UJq+z2jR0
世界中どこでも迷惑をかける支那人
281名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:44:48.56ID:pY/rI9bj0
>>65
自前の砕氷船でこられないのか
282名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:47:46.12ID:a+fNu7IP0
モラルの欠片もないのがシナチョンたる所以
283名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:47:55.09ID:asfuPws30
それで誰が片付けるの?
2025/06/25(水) 09:48:34.85ID:Wgpp3I9Y0
南極クマアルヨ
2025/06/25(水) 09:48:56.28ID:Or/g/AY80
施設をまともに建てられないのに極限環境へよくもまあ、のこのこやって来れたよな
アホちゃうか
286名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:49:05.24ID:E/wg02YI0
>>65
クソだせえな
面子も何も無い中国人w
2025/06/25(水) 09:49:25.12ID:RJkDtGYC0
どこにでも湧く虫国人
288名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:50:31.57ID:PeWpfwgg0
小中国は器、人間性、品位と全てが小さいのに泥棒までしてるのか
2025/06/25(水) 09:52:33.24ID:0WHtRCmY0
倫理観とか無い連中だし
瓦礫やゴミを南極の別の場所に投棄しそう
2025/06/25(水) 09:52:53.81ID:C1OI03s90
中華は"統一"と"滅亡"を繰り返す国
今の"習"大国も近いうちに滅亡するんだろうな
291名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:53:29.89ID:wUExJhM00
>>40
あいつらはとにかく建てた!て言えればそれでいいメンタルらしい 長期で信頼失うとかそんなこと考えない 今だけ威張れれば、今だけ売れればそれでいい やっすい面子よ
2025/06/25(水) 09:54:05.25ID:4UKvox4K0
外国人労働者の受け入れ拡大、製造業30団体が人材管理団体を設立 毎年1.5~3%賃金引き上げを各社に義務づけ [6/25] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1750804456/
293名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:55:27.11ID:IdMz3Mx50
アイツら竹で足場組むからな
ありえねー
2025/06/25(水) 09:58:17.68ID:3Jqss+aT0
破棄しただけアル、当初の予定通りアルヨ
片付けは日本に任せるアルヨ
295名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:58:47.63ID:lbwy0Hfd0
>>169 裸氷
ラヒョウ
なんとなく世紀末の雰囲気
296名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:58:49.48ID:uriPFYNk0
片付けるアルと言ってなんかすごい資材運んできて3か月位で広大な戸建て団地作って土地所有も可能アルと中国人相手に売りそう。
条約?知らんアル。
297名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 09:59:12.42ID:t1UPaumg0
道路がゴミ箱の国で片付けるわけがない
2025/06/25(水) 09:59:35.70ID:T01Ic9L90
20kmも離れてんのなら通告なんかいらんだろう。ミサイル基地とかならまだしも
潰れたのはざまぁって言ってあげようw
2025/06/25(水) 10:04:50.31ID:3Jqss+aT0
南極で20kmって感覚的に物凄く近いと思うわ
2025/06/25(水) 10:06:14.43ID:3Jqss+aT0
こういう事が積もり積もって馬鹿にされるんでしょ、また中国かってね
2025/06/25(水) 10:06:22.44ID:7q+yZWP80
>>188
黙ってろ大朝鮮人はよw
302名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:07:20.73ID:IkYRKDgA0
どうせ日本人が壊したんだろうな

日本人って本当に粗暴な野蛮人だし
2025/06/25(水) 10:08:44.70ID:3Jqss+aT0
アメリカに取って代わりたいならきちんとしろよ
現状ずるくてセコくてだらしない
2025/06/25(水) 10:08:45.53ID:gJ3+yHQ+0
>>288
中には礼節正しくリスペクト出来る人もいるが、上海の地下鉄の民度を見るとまぁ酷いもんだな
スマホから音は出す、通話なんて何人も、脚は広げる、席は詰めない
泥棒や暴力は恐ろしい共産党に捕まって臓器売られるから少ないけどな
2025/06/25(水) 10:08:46.60ID:ft1lo8dT0
座間
306名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:09:03.87ID:VA8y1QHr0
ユンボを持っていって穴掘って埋めるに清き1票
307名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:10:01.16ID:2TgMMffY0
有能な中国の技術者なら
もう埋めただろ
2025/06/25(水) 10:11:17.55ID:eSXCSgHa0
チャイナボカンも南極進出かw
309名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:13:53.93ID:GuF7wp6a0
中国は毎年4−5の基地を建設してるが
氷がとけた昭和基地周辺はすでに意味がないと誰もこなくなった
逆にフランス、イギリス、オーストラリア基地周辺に基地を建設しては怒りを買っている
310名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:14:32.09ID:mKa8cMq+0
いや南極の土地はどこも所有権ないだろ
なんで日本が縄張りしてんだ
2025/06/25(水) 10:14:49.53ID:T01Ic9L90
>>307
有能でも派遣する人員とコストがもったいないw
2025/06/25(水) 10:14:50.39ID:xMKUV/hl0
あんだけクソ広いのに、日本の砕氷船のルートをストーカーしたから近所になったんだよな
せめて200km話せよ
観測情報被りまくって無駄
2025/06/25(水) 10:15:06.33ID:2wWtz7GY0
南極なのに雪無いじゃん
314名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:16:48.66ID:GuF7wp6a0
>>309
ものすごい勢いで氷が溶けているのが皮肉なことに日本観測隊を守っている
あんな危険地帯に基地を建設してるのは日本だけ
安全地帯はすべて他の国が占有してるが、そこに中国が強引に基地を作っては悪意むき出しな嫌がらせをしている
315名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:16:51.31ID:jY72ybI30
地球の癌それがシナチョンユダヤ
316名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:17:06.31ID:4uW9uE4M0
ゴキブリを連想してしまう
317名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:19:46.26ID:iN5ewxOC0
>>22
お前もトナラーは嫌いだろ
2025/06/25(水) 10:23:47.03ID:Optt8L9v0
Z号は回収しておけよ
2025/06/25(水) 10:27:15.34ID:2/AT0UQX0
>>313
そらそうよ
夏だし
320名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:27:42.21ID:oVPKTmLZ0
中国は何を作ってもすぐ崩壊する
321名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:29:24.50ID:4DrYet8R0
イキリ中坊みてえな国だよなw 不良かよw こういうのは殴らないとダメよ?躾けというかねw
322名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:30:34.78ID:BzmL3f/P0
中国はほんと世界の厄介者だな
323名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:31:36.72ID:2MEe0MKU0
卑怯な日本鬼子が壊した😡
324名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:33:22.94ID:rG4FtZLc0
イグルーにしとけばよかったのに
2025/06/25(水) 10:33:29.04ID:hjKut9Sv0
>>256
精神病だなwww
326名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:33:33.99ID:tuQxaj0b0
このお笑い独裁途上国は南極でも不動産バブル崩壊しておから建築してんのかよw
327名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:36:34.20ID:20wVljly0
20キロは、どのくらい近いのかがよう分からん
通常何キロくらい離れてるもんなの?
328名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:38:09.12ID:nDKisM/d0
ゴミはちゃんと片付けろよな
329名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:38:17.04ID:QZqfdZp10
世界中に迷惑かけるゴミぐすシナ
330名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:38:41.63ID:7O6DP7QH0
支那畜クオリティw
331名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:39:20.08ID:4DrYet8R0
>>327
南極大陸はオーストラリアの2倍の面積だよw
332名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:40:26.20ID:HDumf6S+0
何しに行ったんだコイツら
333名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:44:41.71ID:SQ+Z5Zpk0
わざとじゃね
334名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:44:57.09ID:7OhmqT020
>>327
徒歩3時間
2025/06/25(水) 10:44:59.81ID:y6bRXm7D0
>>211
今君が着てる服のタグを見てみ?
336名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:45:30.54ID:HOinA8yw0
中国の観測機器に何の意味があるんだ?
昭和基地って南極大陸の上に無いだろ
337名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:45:31.21ID:HDumf6S+0
>>300
既に積もりすぎですね
単体でもヤバい奴多いし
2025/06/25(水) 10:46:39.50ID:+Po0K9Xe0
安定のチャイナクオリティ
2025/06/25(水) 10:52:18.81ID:5DRml+TM0
>>22
無線傍受が目的だからな
340名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:56:47.88ID:HDumf6S+0
シナちゃんはお片付け出来ないからねぇ
341名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 10:58:35.84ID:mKa8cMq+0
>>321
むしろ今は日本が殴り倒される立場
342名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:04:07.62ID:Anc8iEYO0
中国人は世界にゴミを撒き散らかしている。
343名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:04:17.69ID:qE/rQ8zX0
>>1
糞チャンコロって砕氷船作れないから日本の砕氷船が通った後をコソコソ通ってたらしいな
本当にゴミカスだわ糞チャンコロ
344名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:04:34.08ID:9vcs11Q80
>>342
ほんとそれな
345名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:04:56.35ID:qE/rQ8zX0
>>342
その糞チャンコロですらウイルスヲバラ撒くゴミカス
346名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:06:23.12ID:mKa8cMq+0
南極はあんだけ広いんだから日本も心狭いこというなよ
後から来た者をイジメるのは田舎の陰湿ジジイなみの精神性だぞ
347名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:08:09.96ID:BAw2hX+U0
相変わらず情けねーなチャンコロ
348名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:08:15.69ID:HDumf6S+0
シナ人は幼稚園児だと思って接するくらいが丁度良い
素直さは無いけどな
349名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:15:08.34ID:OFLsK+Pr0
>>346
中国は弱いものイジメのいじめっ子なのはどーでも良いけどさ。環境保護は守れよな。国際ルール無視なのはダメじゃん。

南極地域の環境保護に関する国際的な取り組みは、南極条約をはじめとするさまざまな条約によって行われています。また、議定書締約国により南極地域における各国の取り組みに関する年次報告書が作成されています。
https://www.env.go.jp/nature/nankyoku/kankyohogo/kankyou_hogo/torikumi/index.html
350名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:15:40.54ID:g/16Kgn+0
ちゃんと片付けるかな
信用ならんわ
2025/06/25(水) 11:16:20.92ID:WdDR0feb0
迷惑かけることにかけては地球一やな
2025/06/25(水) 11:20:14.55ID:bXimVhAo0
>>50
>>67
このニュースが中国で報じられたら中国のネットはこういう書き込みでいっぱいになるんだろうなぁw
353名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:21:49.54ID:uOP12Ume0
ちゃんとお片付けできるかな?
354名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:22:19.51ID:OUy21T9l0
おから工事
355名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:32:47.81ID:iN5ewxOC0
>>342
宇宙にもな
356名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:35:52.65ID:aWMBvslc0
>>342
シナ畜自身がゴミだけどな
2025/06/25(水) 11:43:40.87ID:IiVkTyt20
ゴキブリっつーか地球のシロアリだな中国人は
358名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 11:45:51.87ID:20wVljly0
20キロは、どのくらい近いのかがよう分からん
通常何キロくらい離れてるもんなの?
2025/06/25(水) 11:51:27.29ID:c4oGUbFC0
大陸の領土の大きい国は基本的に地球を巨大なゴミ捨て場考えているので、片付けて処分という発想がありません。
2025/06/25(水) 11:57:57.79ID:EGABnN8x0
日本の真似してりゃ間違いないだろっていう信頼の証やでw
( ゚Д゚)y─┛~~
361名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:04:58.87ID:xZgYOQic0
>>359
自分自身がゴミやのにな
2025/06/25(水) 12:06:15.16ID:SDSQgliO0
何故か皇帝ペンギンの骨の山が見付かるのかな
シナチクが食わない訳がない
363名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:07:44.26ID:/iwUHmpV0
あーあ、これでエイリアン目覚めるわ
364名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:09:26.42ID:7oQoc0iw0
爆発ではないんだ?
365名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:15:08.07ID:lbwy0Hfd0
>>313
>>319
地球で一番乾燥してるんだぜ
366名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:16:03.35ID:7A5a3M+w0
チャンコロは世界に迷惑をかけすぎている
2025/06/25(水) 12:16:43.11ID:7UBFa5Sy0
お人好しの日本人が片付けるだろw
2025/06/25(水) 12:23:21.09ID:SJOldl+/0
>>105
南極の広さでいったら超近所やぞ
369名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:25:17.64ID:ZH3qekfx0
>>1
シナざまぁw
2025/06/25(水) 12:25:31.02ID:Fa2MYomE0
>>346
どこの国も広い地域でまばらに基地作っているのに、わざわざすごく近隣に作った意図を読め。
371名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:28:02.80ID:IzuCgIie0
また中国の環境破壊か
372名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:30:01.29ID:scqlyprh0
全宇宙が中国の支配下にあるからな
中国人には誰も逆らえないのだよ
2025/06/25(水) 12:31:26.22ID:/xsoIWj60
願望草
支那畜は支那畜でしかない
2025/06/25(水) 12:32:04.63ID:2Fs3XJKX0
中国なら放置だろ
宇宙でデブリ撒き散らしたり
海洋にゴミ流しまくって海岸やばい国だぞ
375名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:37:40.42ID:oKQApIjj0
本当に迷惑しかかけない民族だな
世界の害虫シナ土人
2025/06/25(水) 12:37:47.99ID:ap1NzkIq0
>>244
夜も明かりを点けて騒いでそうだな。
377名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:39:42.89ID:cyRpbU2Y0
厚かましいがやることが雑なのがさすがだなw
378名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:40:11.48ID:DQ2EFNal0
一方ジャップは希少な樺太犬15頭を首輪がついたまま置き去りにして帰国し殺し、なんとか生き残った2頭もアザラシなどを襲って環境破壊していた
379名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:41:10.12ID:oKQApIjj0
>>378
お前らは極限の状態じゃなくても犬食ってるやん
2025/06/25(水) 12:43:36.95ID:bVReEha50
>>53
ダッチワイフか?
2025/06/25(水) 12:45:23.84ID:tDYBh6sf0
南極は宇宙開発力が試される
2025/06/25(水) 12:47:50.50ID:QbKrsuII0
中国製か?
383名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:49:43.46ID:eONjxZc90
また中共か
384名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 12:52:14.63ID:0jd3534v0
いつも通りのよくある日常の一コマ
2025/06/25(水) 12:53:47.59ID:K7jI3eMX0
わざわざ日本の基地の近くなんていう苦行のような場所に建てんでもよかろうに。
2025/06/25(水) 12:55:27.68ID:K7jI3eMX0
>>306
いや、なにその超絶技術。
あの位置でそれが出来たら、冗談抜きに、中国の技術は世界一って言えるぞ?
2025/06/25(水) 13:00:09.94ID:hTgwwdDk0
これから日本よりかなり南だからすでに真夏だろ
夏のブリザードごときで倒壊とは
2025/06/25(水) 13:03:42.16ID:Ub2RC3qE0
爆発したの?
389名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:07:00.22ID:2/hjBTcb0
マンションは作った端から壊れだすし
国営企業が作ったビルは震度3で崩壊
390名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:07:11.61ID:/iwUHmpV0
まあすぐ近くに別の基地があったらトイレ壊れた時とか醬油切らした時に便利だからな
391名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:10:18.36ID:ZFVTf6Qf0
アイヤーw
2025/06/25(水) 13:16:48.40ID:QMAEpdCa0
どうせ放置だろ
あの国が片付けるわけないやん
393名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:19:04.22ID:mKa8cMq+0
南極に基地を作ってもう数十年たつのに何の成果も出せてない日本
無能は邪魔だからそこどけよって宇宙にも進出してる科学大国から圧力かけられるのもわかる
394名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:20:56.22ID:9ammidCN0
>>88
w
それやるやつ見たことあるけど
倫理観ゼロやな
2025/06/25(水) 13:22:51.12ID:cYyjTmy30
中国人の後片付け?
何言ってるんだ?
396名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:26:30.64ID:Eau5XTkR0
>>346
何処でもかしこでもゴミ残して汚染すんなゴミ
2025/06/25(水) 13:27:14.15ID:UNblSOIa0
絶対片付けないだろうね
398名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:28:28.48ID:Eau5XTkR0
ものの考え方がゴミなんだよなロシア人とか中国人とか北朝鮮
どうしてそんなゴミくず土人民度な思考なんか?って思うけど
そう言う教育しか受けてないゴミなんだなぁって思うわ
399名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:34:54.16ID:VunGK4Co0
支那の南極基地って誰も常駐してないのか
もしかして
2025/06/25(水) 13:36:01.64ID:he4vgyX20
勝手に施設作れない協定あるんじゃなかった?
401名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:38:04.82ID:ofn41c710
シナチョンて自分の欲望のためだけに生きてるけど何がしたいんだろ?まぁ、別にそれでも良いんだけどさ
402名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:39:31.07ID:ofn41c710
>>398
韓国何で入ってないの?
あと、ロシアは割と普通
403 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/06/25(水) 13:40:23.59ID:B3SVOnyF0
わざわざ南極まで行って手抜き工事するのか。
2025/06/25(水) 13:44:36.55ID:vo/NkJm30
日本の昭和基地から約20kmの地点に設置するのに通告の必要があるの?
2025/06/25(水) 13:45:18.13ID:vo/NkJm30
>>400
あるの?
2025/06/25(水) 13:48:23.43ID:XhHxCnIH0
>>404
何かあったら助けを求められるように挨拶ぐらいはしておいた方が良いかと
2025/06/25(水) 13:52:03.77ID:/2F9dXBF0
南極にいる宇宙人に壊されたんだと思うの
2025/06/25(水) 13:53:04.23ID:vo/NkJm30
>>406
話がそれてるよw
2025/06/25(水) 13:53:29.19ID:vo/NkJm30
>>407
海底人じゃないの?
410名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:54:35.30ID:qWIO0E5H0
「倒壊は日本のデマ」と中国政府高官、いつもの
2025/06/25(水) 13:56:46.39ID:eF59KHWl0
アイツらなら役目を終えたから自動で壊れたとか言って誤魔化す
412名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:56:55.46ID:803HYAPf0
中国製のダッチワイフってどんな感じ?
413名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 13:58:14.17ID:803HYAPf0
ダッチワイフを国費で充てられたのは昭和基地くらいだろうか?
414名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 14:08:31.32ID:2l24EYLz0
>>39
おいしいの?
どんな味するの?
食べた事ある?
415名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 14:10:45.40ID:77vFyfXp0
南極探検でイギリスとノルウェーのバトルに隠れて
日本隊がしょぼすぎて悲しくなるよな
416名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 14:14:00.35ID:ytvrn68i0
 
 日本は中国に状況を伝え=さっさとゴミを片付けろボケ!
 
417名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 14:15:53.08ID:y3LL4pL50
>>1
月に基地を作っても
同じことになりそう
418名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 14:16:13.86ID:sUgmVvFw0
チャイナは人類の敵
2025/06/25(水) 14:24:48.70ID:4LBu5Vu70
またまたまた環境汚染か
420名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 14:32:00.21ID:mKGpgGMU0
>>4
ナイスレス
421名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 14:35:48.79ID:od+3uSgj0
悪事悪徳・インチキ・イカサマしかしない支那人
422名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 14:35:50.22ID:AeMhjmbC0
かたせや
2025/06/25(水) 14:41:14.67ID:zHYsbqYU0
不法投棄
2025/06/25(水) 14:41:22.20ID:eed3a4ZF0
中国発メキシコ行きの車運搬船、アラスカ沖で沈没 EVなど3000台搭載 [662593167]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1750807237/

アラスカでも海洋汚染してるし
2025/06/25(水) 14:41:50.23ID:ti0dnMnN0
マナー知らずが断りもなしに建てた異物だが
チャイナクオリティで自壊したのは良かった
2025/06/25(水) 14:47:45.94ID:RH6RKj3x0
>>1
自滅するのらしくて好き
2025/06/25(水) 15:35:03.54ID:km7JPruS0
中国だけに南局なんだろ
2025/06/25(水) 15:54:15.62ID:GqFF/Ft+0
■ね!47め!
2025/06/25(水) 16:01:30.00ID:GqFF/Ft+0
>>181
五毛は荷物まとめて祖国へおかえりください!
2025/06/25(水) 16:01:59.65ID:g5wKYhgZ0
あれ?日本船が氷河割りながら進んでたら、後ろからいつの間にか中国船が後くっついてたってニュースあったような…
431名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 16:17:49.92ID:KUJqbgWu0
>>415
その頃の中国は朝鮮のウンコ食べてたんだよ
2025/06/25(水) 16:22:35.33ID:caiixJIH0
🤖2号の出番が来たわ
433名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 16:28:56.48ID:lbwy0Hfd0
>>415
スコット隊みたいに全滅するよりは生還した白瀬隊を評価したい
俺的にはシャクルトンが英雄だけど
2025/06/25(水) 16:32:13.00ID:5pN9st+50
>>2
爆発物以外は爆発します
435名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 17:47:59.71ID:c/ZaTypO0
>>256
何が面白いの?
もしかして朝鮮人?
436名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 17:55:04.14ID:uuKuxjxn0
チャンコロの存在自体がやばいだろ
437名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 17:55:58.38ID:Oc9KHAHa0
とりあえず作ったけど維持するつもりはないからな
見栄だけでやってるし
438名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 18:05:15.57ID:ZA3rBGPz0
ほっとけよ
なんか言うと因縁つけられるぞ
2025/06/25(水) 18:11:19.19ID:4sw5Jjqv0
>>12
中国にとっては今更だろw
放置するよ。
2025/06/25(水) 18:11:30.88ID:YI47/t9B0
維持する余裕もないのかよ
ま、これから武漢コロナウイルステロの賠償金を全世界に払わないといけないから更に世界中で維持できない中華ゴミ建築施設が増えるだろな
441名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 18:20:21.61ID:RAkGMnqo0
世界に迷惑ばかりかけてるよなコイツら
442名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 18:23:34.98ID:FaUjSD5h0
南極に観測施設作る時は20キロ離れてても事前に通告するもんなの?
それに倒壊したからって中国だったらそのまま放置の気がするけど
443名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 18:24:49.11ID:rlRCxLJG0
チキン小チャンコロ劣悪環境に耐えれず逃げ出した
2025/06/25(水) 18:26:36.35ID:HE7D8Phv0
日本につきまとう目的で近くに建てたのかな?
頭下げるのが嫌で何にも言わないんだろうな
2025/06/25(水) 18:26:38.01ID:VcgO0WMm0
確かテレ東のしらせの密着で知ったけど

日本は敗戦国ではぶられてたから
物資運ぶのが大変なはずれの昭和基地の位置になったんだろ?

そんなはぶられた日本の位置に無断で建築するって
2025/06/25(水) 18:28:36.70ID:VcgO0WMm0
>>65
ほんとせこいなー
2025/06/25(水) 18:30:28.88ID:52PCfTn70
自滅ww
2025/06/25(水) 19:08:08.95ID:BR4QuPN60
29km.....日本に事前通告する必要ある❓
2025/06/25(水) 19:46:10.98ID:cO0OofHi0
昭和基地は軒先を貸して母屋を取られないように警戒しるw
450名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 20:16:03.30ID:mTwjBrD40
日本政府は南極の飛行禁止区域の調査してくれよ
一体何が有るのかあれはロマンだわ
451名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 20:31:43.73ID:BJKkyI1Q0
>>1
>>2
ところで日本以上の少子高齢化で超絶男余り社会になっとる中国やが
中華マンコが圧倒的に日本男に寝取られとる現実にどう折り合いつけとるんやろな?w
i.imgur.com/Y4SDvOk.jpeg
i.imgur.com/GnPUry9.jpeg
452名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 21:04:36.60ID:PeAgKeMN0
中国はマナーもルールも法も守らない蛮族
2025/06/25(水) 21:05:32.43ID:GRqPXfo/0
中国は人類の敵
454名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 21:09:57.91ID:gPnVdcsS0
そこで情報収集しないと駄目だろ
455名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 21:12:14.80ID:PeAgKeMN0
>>448
お前みたいなバカがいるからシナは調子にのるんだよ

南極条約では第7条第5項に基づき、施設の設置時に他の締約国に対して事前に通告を行う必要がある
・自国の船舶や国民が関与する南極地域への探検隊の派遣
・自国の国民が占拠する南極地域のすべての基地(施設の設置)
・科学的目的で派遣される軍の要員や装備の使用

中国が南極に5カ所目の新基地 豪などの通信傍受の適地、安全保障上の懸念も
https://www.sankei.com/article/20240207-G42LPXG25BO7JD4YC37NDKFDW4/
>ロイター通信などによると、同基地には衛星地上局が設置されるとみられている。オーストラリアやニュージーランドの通信傍受に適した位置にあり、安全保障上の懸念が指摘されている

>中国外務省の汪文斌副報道局長は7日の記者会見で「中国は(軍事利用などを禁じた)南極条約の協議国」だと強調
456名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 21:41:38.96ID:/IZzB49A0
日本が倒壊させたから日本が再建しろと言うと思うよ
457名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 21:43:18.93ID:j4Gk+sXM0
南極の環境を破壊する南極条約違反行為?
458名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 21:47:26.87ID:nNpIY33U0
チャンコロを殲滅しよう
2025/06/25(水) 21:48:57.23ID:8jNPL4Dc0
>>65
日本なら後着いて行っても文句言われないだろうから楽!と思って日本の近くに基地作ってみたけど、そもそもの立地が悪くて思ったほど楽じゃなかったんだろうなぁ
で、放置なんだろうな
460名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/25(水) 21:58:23.69ID:HQhbzSjV0
またダンボールで造ったのか
2025/06/25(水) 23:23:50.19ID:pfPanRFr0
ここは中国領土あるね。
撤去すべきは昭和基地の方あるね。
462名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 00:39:38.55ID:LVZv8yc00
ほんと見苦しいオーク民族支那畜
463名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 00:41:11.07ID:ElAF9Co90
中国の自動運転(地球破壊)
464名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 00:41:41.83ID:RdkFyHqz0
20km離れてるのに通告が必要なんか
それが問題になってるのだから必要なんだろうな
2025/06/26(木) 04:30:02.48ID:uzsnJ+3m0
>>1
FNNってニュースじゃないし。
創作ニュース局。
466名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 07:08:17.29ID:aTGnvnHm0
中国「撤去費用どうしよ・・あ!日本じゃちょうどいい奴が外相やってたよな?」
「撤去費用、損害賠償出させた上で撤去作業も押し付けるアルヨ!」
2025/06/26(木) 07:13:04.00ID:8t5Q0brg0
支那にしてみりゃ諜報活動の拠点だから直ぐにでも自前で撤去しないといかんからな

出来るのかは不明
2025/06/26(木) 07:15:34.55ID:cqTvjgJI0
>>464
南極条約の主な内容は以下の通りです。
平和利用:
南極地域を平和目的のみに利用し、軍事利用や核実験、放射性廃棄物の処分などを禁止する.
科学的調査の自由と協力:
科学調査を自由に実施し、各国が協力して調査計画を共有し、観測結果を交換することを促進する.
領土権の凍結:
南極地域における領土権の主張を凍結し、新たな領有権の主張を認めない.
環境保護:
南極の環境と生態系を保護することを目的とした南極環境保護に関する議定書が採択され、環境保護に関する様々な規制が設けられている.
2025/06/26(木) 07:42:38.73ID:92/m+M2d0
>>464
武漢のときみたいに穢らわしい病原をお漏らししてるかもしれないしな
470名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 10:19:23.91ID:qiQTIr310
干潟に埋まったボールに見えた。
2025/06/26(木) 15:25:52.46ID:ctXFL/970
支那畜は人類の癌
2025/06/26(木) 15:41:31.80ID:DbDIRZdb0
>>471
ID:ctXFL/970

メール欄に、文鮮明はサタン、の7文字のみを書いてみて?
ほら、書けない。
はい、おまえはクソちょん統一教会・壺、確定。wwww
はい、おまえの負けーーーwwwww
473名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 17:09:59.17ID:iikpsZ/10
中国は日本の基地も自国のもんだと思ってるよ
474名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 17:46:34.60ID:qc+ZTQff0
>>468
各国の基地の距離についての規定とかは特にないんだな
てか近いところがほかの国でもありそうだもんな、ベース作れるとこ限られてるから
2025/06/26(木) 17:47:16.68ID:OESbT+D90
どうやって日本にやらせるか考え中です
476名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 17:49:00.33ID:6BPEugbN0
また中国人か
こいつらほんま
477名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 17:51:25.28ID:G8KpCIR90
それで夜逃げだったの?白夜逃げだったの?
2025/06/26(木) 17:51:31.08ID:uWVyBzLe0
中国の宇宙ステーションもいつ落ちて来るかわからんぞw
479 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2025/06/26(木) 18:14:34.82ID:t0gV6OWK0
地球の癌は中国人
480名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 18:20:22.57ID:fXPwjqm80
なぜか兵器が持ち込まれる
2025/06/26(木) 18:25:01.22ID:R998aB+W0
らしくてワロタ
482名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 18:26:53.09ID:cxm5mDxU0
次は南シナ海の人工島が沈没するのかな
483名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 18:56:41.21ID:hFToqw4m0
日本のメディアは中国に対してダンマリだよなぁ
484名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 20:03:57.62ID:fb6mrq9d0
ついでにゴミ置いとけ
2025/06/26(木) 20:04:38.01ID:ONU9Vj/80
THE THING
2025/06/26(木) 20:22:18.84ID:kQ3wAxvF0
>>437
かえって大恥かいてる気もする
487名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 20:41:28.66ID:LwuWc53W0
片づける 数十年放置かもw
488名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 21:02:25.99ID:zkd6JXwB0
>>465



と、朝鮮メディアのチョン公が悔しそうで草
489名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 21:10:09.85ID:x/RigEME0
>>440
それは絶対払わせないとな

うちもコロナのせいで家族に会えずに認知症が進んでしまい、家庭が崩壊した

中国絶対許さん
490名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/26(木) 22:32:37.49ID:NIcjPiJO0
>>302
また日本人による破壊活動の自作自演だってね

張作霖爆殺から全く進歩していないのが日本人
2025/06/26(木) 22:47:26.07ID:w5mhAl+d0
>>1
ほんとう?>撤去作業
2025/06/26(木) 22:49:15.08ID:w5mhAl+d0
>>430
すげぇ>氷河割り
2025/06/27(金) 00:31:07.33ID:6Wj/+fc/0
>>430
それ戻れなくなるやん
割って終わりではなく止まったらまた凍り始めるから割り続けないとダメ
2025/06/27(金) 00:31:32.23ID:6Wj/+fc/0
>>492
正しくは海氷やな
495名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/27(金) 06:28:06.43ID:UxdtTJYn0
奴らの未来
496名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/27(金) 07:18:41.51ID:ebhBpPrV0
南極に産廃不法投棄ってこと?
2025/06/27(金) 10:19:23.93ID:6Wj/+fc/0
>>496
まあそういうことになる
498名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/27(金) 10:53:09.37ID:tJzVNQDX0
>>496
近年まで日本もやってたことやで
雪上車とか埋めてった
2025/06/27(金) 11:02:40.86ID:X5aHUiJV0
いくらでも場所あるのに日本の基地の近くとか嫌がらせだろ。しかも倒壊
500名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/27(金) 11:24:12.43ID:E6e8JAgH0
わざわざ教える必要もないよな
2025/06/27(金) 11:27:45.54ID:HwWzCQCk0
むしろ日本が破壊したって言い出すに一票
それはさておき昭和基地って南極の中では相当不便な場所じゃなかったっけ?
2025/06/27(金) 12:26:17.09ID:BUL/FNlz0
それは無理やろ
2025/06/27(金) 15:25:36.65ID:EZWporWf0
>>488
ID:zkd6JXwB0

メール欄に、文鮮明はサタン、の7文字のみを書いてみて?
ほら、書けない。
はい、おまえはクソちょん統一教会・壺、確定。wwww
はい、おまえの負けーーーwwwww
504名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/28(土) 04:28:18.18ID:GlRcJBlD0
>>91
>遊星からの物体X
 元ネタは、メキシコとの国境にあるアラモの砦近くに P4 = BSL5 の施設を
CCD というか、 FAD というか、ペンタゴンが作った際に、SF 作家がインスピ
レーションを得、シナリオライターが、映画会社で版権を取って大成功。
HIV とか新型コロナだとかの震源地だと、仏蘭西のパスツール研究所の元研究
者が言っていた。
505名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/28(土) 06:56:26.95ID:GlRcJBlD0
>>490
>張作霖爆殺から全く進歩していないのが日本人
 田中首相が、近衛師団の情報と全く異なる報告をしたので、罷免された。
まるで、滓メデイアや著者が、自主的に首相を辞めたような言い方を伝え
ている。実際は、天皇=神だった。神の肖像というか写真と言うか、コピー
の入った額縁を落とし、壊れたので、家族向けに遺書を残し、自裁した
小学校の校長先生が何人もいた。
 同調圧力と言う、八墓村=大日本帝国があった。
 今は、横田幕府。横田の司令部が、六本木のホテル
原因は、鉄道の使用料を決して支払わず、ハリマン鉄道に同じことを
言い、U.S.A. に擦り寄ったので、張作霖は、ロシアの最強の暗殺師団に
トロツキー暗殺と同じ指令を出したグループがあり、爆殺をされ、日本側
が事件をでっち上げられたと言う結末。
 それくらいに、スターリン主義と言うか、コミンテルン指令は、時空を
超えて広がるので、怖い。
 俺の曽爺様が庄屋だったので、コルフォーズやソフォーズが怖いことは
良く知っている。幕府や政権中枢は、農民の逃散も怖いが、一番怖いのは、
農民を労働者だと偽って、赤い貴族になりたがる奴等だ。
 日本共産党は、特殊な存在で、例外。
506名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/06/29(日) 15:55:30.69ID:MAYzuGkd0
>>148
30年前の計測システムだったら情報セキュリティの概念はなかったかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況