伊藤園では、2年越しのリベンジとして、炭酸コーヒー飲料「FIZZPRESSO(フィズプレッソ)」シリーズを5月26日に発売した。
中略
「炭酸コーヒー」がウケない理由
エスプレッソコーヒーを炭酸で割った飲み方は欧州が発祥と言われ、南イタリアのカラブリア州では半世紀以上も前から親しまれているという。「エスプレッソトニック」という名称で、日本でも夏場に売り出すカフェや喫茶店があるほか、スターバックスでは「アリビアーモ エスプレッソ トニック」というノンアルコールカクテルを販売している。
RTD(Ready to Drink <レディ・トゥ・ドリンク>)では、飲料メーカー各社が同領域に参入した歴史がある。ネスレでは、2006年に「ネスカフェ スパークリング・カフェ」を発売。サントリー食品インターナショナルでは、2012年に「エスプレッソーダ」、2013年に「ボス ブラックスパークリング」を発売したが、比較的短期で終売するなど市場に定着しなかった。
その最たる理由が「酸味の強さ」だと言われている。欧州などで親しまれる「エスプレッソトニック」は、酸味の強いエスプレッソを使う傾向がある。それを再現すると、日本ではあまり好まれにくいようだ。
「欧州では、エチオピアやタンザニアといったアフリカ系のコーヒー豆を浅煎りの焙煎で飲むことが多いようです。現地では、酸味が強い味わいを“華やかな香り”として表現し、多くの方に好まれています。2023年に発売した『ガッサータ』は、欧州の嗜好(しこう)を反映して商品化したところ、日本では『酸っぱい』と評価されてしまいました」
後略
(全文は↓でお読みください)
ITmedia
2025年07月19日 06時00分
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2507/19/news003.html
伊藤園は“黒歴史”をそっと塗り替えられる? 炭酸コーヒーが広がりにくい背景 [香味焙煎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/20(日) 02:54:40.99ID:VEavjnZV9
2名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 02:55:37.78ID:cLT8d6ke0 >>1
美味い不味い以前に飲んだら気持ち悪くなる
美味い不味い以前に飲んだら気持ち悪くなる
2025/07/20(日) 02:55:41.23ID:hb/7YCau0
酸っぱいんだよ。腐ったコーヒー味
5名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 02:59:45.60ID:RRCou42j0 伊藤園の缶コーヒーマズいもんな
6名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:00:46.63ID:6Ka9nP8l0 これよりはマシ
https://i.imgur.com/gK56gv3.jpeg
https://i.imgur.com/gK56gv3.jpeg
7名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:02:17.97ID:dptlXX0G0 まず、エスプレッソは砂糖ガバガバいれて即飲んで、残った砂糖をスプーンで食べる
って飲み方を認知させないと、エスプレッソトニック頼む人いないだろうね
って飲み方を認知させないと、エスプレッソトニック頼む人いないだろうね
8名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:02:21.31ID:61NOf5nX0 炭酸自体あまり好きではないのにコーヒーに合わせようとは思わない
10名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:04:20.98ID:D7Wy4DSz0 アメリカでは牛乳の炭酸水割りっていうのがあるんだろ
11名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:05:00.08ID:Jc5mXmGn0 アイスコーヒーに飽きた時に炭酸水を入れて飲むと美味い
12名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:06:09.76ID:tF3eEYiI0 >>2
そんなことないけどな
イギリス行った時にエスプレッソトニックとエスプレッソソーダ飲んだけどさっぱりしてて美味しかったよ
俺はエスプレッソトニックの中途半端な甘みがちょっと気になったけどエスプレッソソーダは美味しかった
そんなことないけどな
イギリス行った時にエスプレッソトニックとエスプレッソソーダ飲んだけどさっぱりしてて美味しかったよ
俺はエスプレッソトニックの中途半端な甘みがちょっと気になったけどエスプレッソソーダは美味しかった
13名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:07:02.14ID:fkr0UqJL0 人によるだろ
俺は、炭酸を酸っぱいって感じるので飲めない
人によっては酸っぱいって感じないらしいからな
俺は、炭酸を酸っぱいって感じるので飲めない
人によっては酸っぱいって感じないらしいからな
14名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:07:54.57ID:iyQw7sXK0 缶コーヒーのブラックは基本的に美味しくないから
砂糖とミルク増し増しで炭酸コーヒーを作れば良いんや
砂糖とミルク増し増しで炭酸コーヒーを作れば良いんや
15名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:09:22.51ID:9qhD2Tlo0 今出せば意外と売れそう
16名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:09:33.39ID:zYEucbw/0 酸味強すぎて無理だな
18名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:10:43.89ID:Tek2y6+M0 伊藤園がつくるから売れないのでは?
19名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:12:12.76ID:BmnOTXIE0 イタリアンローストかフレンチローストの苦いのが好き
エスプレッソも悪くはないんやが
エスプレッソも悪くはないんやが
20名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:13:40.38ID:zeclQOoI0 黒歴史しか無いのは財務省だよ
今までの安倍政権と官僚の両方の動きやゴミクズのような日米関税交渉や
米国との動きや移民導入も全て忘れていないからな
今までの安倍政権と官僚の両方の動きやゴミクズのような日米関税交渉や
米国との動きや移民導入も全て忘れていないからな
21名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:14:15.41ID:Td6WVuHV0 水素コーヒーでいいだろ
よくないが
よくないが
22名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:16:38.40ID:gOI271Tt0 コーヒーに炭酸は求めてないわ
もちろん何でも炭酸大好きって人の嗜好も理解できるけど
もちろん何でも炭酸大好きって人の嗜好も理解できるけど
23名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:20:17.71ID:HL9kYKOe0 参政党のマヌケな主張
↓
発達障害は存在しない
地球温暖化は存在しないのでソーラーパネルは廃止、火力、原発推進
学校給食をすべて有機、無農薬にする
食料自給率を100%にする(輸入のコーヒーは飲めなくなるw)
子供一人につき年間120万円を支給する
核兵器を装備する
延命治療は金持ちだけにする(貧乏人はさっさと死ね!)
↓
発達障害は存在しない
地球温暖化は存在しないのでソーラーパネルは廃止、火力、原発推進
学校給食をすべて有機、無農薬にする
食料自給率を100%にする(輸入のコーヒーは飲めなくなるw)
子供一人につき年間120万円を支給する
核兵器を装備する
延命治療は金持ちだけにする(貧乏人はさっさと死ね!)
24名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:22:04.95ID:ipxK+YCG0 昔、森永乳業の社長が発案したほんとにカレーの具が乗ったカレーヨーグルトが発売されたがあっと言う間に消えたね
あと、甘酒アイス(漬物の匂いがする)とか愛媛名物らしいがほんまかいなって思う
あと、甘酒アイス(漬物の匂いがする)とか愛媛名物らしいがほんまかいなって思う
25名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:26:19.80ID:4p3bnDlp0 緑茶や紅茶のソーダも嫌い
26名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:28:33.97ID:cH7bwBA00 伝説の「ホットコーラ」復活まであと僅か
27名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:29:56.34ID:LTfrKfex0 めっさまずかったわホット炭酸
28名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:30:28.26ID:LTfrKfex0 >>25
わかる 茶と炭酸は合わん
わかる 茶と炭酸は合わん
29名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:32:57.80ID:75wxoWgB0 でも伊藤園は水素水が売れてるから
30名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:33:13.29ID:oXYkuEdZ0 伊藤園こんな書き方されて可哀想、他社も色々やってるけど単に炭酸割りコーヒーは不味いから受けないのにさ
誰でも簡単に炭酸買えるんだから塩梅調整するだけで美味かったらとっくにヒットしてるって
誰でも簡単に炭酸買えるんだから塩梅調整するだけで美味かったらとっくにヒットしてるって
31名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:34:21.15ID:jBWdRjf10 炭酸のアクエリうまいのになんで普通に売ってないのか謎だわ
32名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:37:25.17ID:HYdPqFXI0 美味しい予感ゼロなんだよな
美味しかったとしたら既に誰かやって話題になってるわけだし
美味しかったとしたら既に誰かやって話題になってるわけだし
33名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:37:59.07ID:oXYkuEdZ0 珈琲の炭酸水割りって不味いがもう定説だよ、どこがどう挑戦しようとさ、もう各社テストチャレンジ済みだろ!?
34名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:38:38.19ID:nCQA8B620 今度こそ美味い炭酸コーヒーが出たかと思ったんだが
タリーズのボトル缶コーヒーのほうを頑張れば良いよ
タリーズのボトル缶コーヒーのほうを頑張れば良いよ
36名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:41:41.63ID:oXYkuEdZ0 過去の珈琲の炭酸水割りに「俺の屍を越えて行け」
と言われても数センチくらいしか前にいけない
と言われても数センチくらいしか前にいけない
37名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:43:28.57ID:DX4Nb7Q90 炭酸紅茶はうめえし
38名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:44:22.39ID:R8vKX+Y40 バターや胡椒なんてのはもはや定番やね
塩なんかも意外にあう
俺が推したいのはあんこコーヒーやね
これはうまい
抹茶コーヒーの次はあんこコーヒーやね
塩なんかも意外にあう
俺が推したいのはあんこコーヒーやね
これはうまい
抹茶コーヒーの次はあんこコーヒーやね
39名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:45:21.45ID:Kck90n2y0 >>6
食べてみたい
食べてみたい
40名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:46:02.99ID:2kRihvqH0 水泳の高とびこみ台
41名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:46:22.81ID:2kRihvqH0 黒酢
42名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:46:45.87ID:2kRihvqH0 お酢かな人は
43名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:47:23.38ID:2kRihvqH0 人は薬味でしょ
44名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:52:07.50ID:oXYkuEdZ045名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:54:29.38ID:oXYkuEdZ0 >>39
同じく、味見はしてみたい
同じく、味見はしてみたい
46名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:54:39.33ID:hH7iflCW0 伊藤園だから不味いんだよ
伊藤園は警察幹部や法務省幹部とかを再就職させて、そいつらのコネを使って警察や刑務所に高い単価で売り付けてるイメージしかない
刑務所の受刑者の食事用に定期的に売るとか最高に美味しいよな
そういう営業に力入れてるから伊藤園のは不味い
伊藤園は警察幹部や法務省幹部とかを再就職させて、そいつらのコネを使って警察や刑務所に高い単価で売り付けてるイメージしかない
刑務所の受刑者の食事用に定期的に売るとか最高に美味しいよな
そういう営業に力入れてるから伊藤園のは不味い
47名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:56:47.52ID:Ajx0oczn0 昔UCCで出してたの良く買ったわ
48名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:56:57.09ID:oXYkuEdZ0 >>46
そうなの、それもまあ企業努力じゃね、それは置いといても伊藤園のお茶は美味しいぞ
そうなの、それもまあ企業努力じゃね、それは置いといても伊藤園のお茶は美味しいぞ
49名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:57:46.53ID:Ajx0oczn0 コーラ牛乳カウラも美味い
50名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:59:34.91ID:dq4rd6/V0 コーラと大差ないじゃん
51名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 03:59:54.45ID:ifR0A6bU0 エスプレッソを当たり前のようにブラックで呑む
世界基準だと頭おかしい国があるらしい
たぶんそういう国では流行らないと思うよ?
世界基準だと頭おかしい国があるらしい
たぶんそういう国では流行らないと思うよ?
52名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:00:17.87ID:RSF7hytt0 二年前の商品は知らないけど数年前出してた奴は
はじめて炭酸コーヒーでまともに飲めるやつだったから進化はしていると思う
でも炭酸紅茶はもっと前からうまかったんであっちを出してほしい
はじめて炭酸コーヒーでまともに飲めるやつだったから進化はしていると思う
でも炭酸紅茶はもっと前からうまかったんであっちを出してほしい
53名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:03:09.63ID:QIGCIiFS0 ティーソーダは純喫茶とかで頼んじゃうよね
54名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:07:31.26ID:ic0sGYB/0 炭酸コーヒー牛乳なら?
55名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:08:27.36ID:hH7iflCW056名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:09:35.14ID:rbqKKtgo0 炭酸コーヒーは昭和の時代から売られては失敗の繰り返し
3Dテレビと同じ
何度同じバカを繰り返す?
普及は国家的悲願なのか?
3Dテレビと同じ
何度同じバカを繰り返す?
普及は国家的悲願なのか?
57名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:11:50.75ID:a1sXcrws0 上島珈琲のあれは美味い!夏の楽しみのひとつ
58名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:14:49.84ID:imnPu22I0 エスプレッソでやるのか
今度やってみよう
今度やってみよう
59名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:16:54.32ID:tF3eEYiI0 >>51
エスプレッソに砂糖たっぷり入れて飲むのは甘過ぎて無理だった
間違った飲み方なのはわかってたけど、眠気覚ましのためにイギリス行った時にエスプレッソそのまま飲んでたらお店の人に「エスプレッソに砂糖入れないなんてスウェーデン人みたいね」的なこと言われたんだよ
だからたぶんスウェーデンではエスプレッソブラックで飲むはず
エスプレッソに砂糖たっぷり入れて飲むのは甘過ぎて無理だった
間違った飲み方なのはわかってたけど、眠気覚ましのためにイギリス行った時にエスプレッソそのまま飲んでたらお店の人に「エスプレッソに砂糖入れないなんてスウェーデン人みたいね」的なこと言われたんだよ
だからたぶんスウェーデンではエスプレッソブラックで飲むはず
60名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:18:02.45ID:BITYcjEy061名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:18:21.96ID:tF3eEYiI0 >>58
エスプレッソとトニックウォーターがヨーロッパで流行ったけど日本人はエスプレッソと炭酸水の方が合うと思う
エスプレッソとトニックウォーターがヨーロッパで流行ったけど日本人はエスプレッソと炭酸水の方が合うと思う
62名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:19:43.37ID:2JRGmJsH0 ミスターピブって覚えてるか
63名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:20:27.20ID:6KTnXRWe0 炭酸麦茶の方がまだ飲めそう
64名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:25:02.49ID:BITYcjEy0 >>63
それ子供ビールと言われているやつ
それ子供ビールと言われているやつ
65名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:26:18.17ID:6Ka9nP8l066名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:27:26.88ID:zFeyyjg80 昔UCCのヤツなら大丈夫かと思ったがう〜んだったな
コーヒー豆の周りにチョコレートついたやつは一時期ハマってたな
コーヒー豆の周りにチョコレートついたやつは一時期ハマってたな
67名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:29:32.06ID:S3A6Hs9S0 ティーソーダは許容範囲どころこ美味しいんだけどねぇ
68名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:33:58.35ID:MphOkWMM069名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:34:40.80ID:wzhO8GAf0 炭酸はコーラとビール以外飲まない
70名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:35:32.01ID:tWnDdT2h0 紅茶炭酸のジャズインはまた飲みたい
71名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:37:03.87ID:/T7RJmXW0 まあお茶も缶時代はクソ不味かったよね
72名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:40:29.44ID:NjImUE7i0 キンミヤで割れば流行るかも
73名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:40:47.48ID:aK+ur/XU0 昔コーヒースカッシュというのもあった
コップについだ時の見た目がコーラそっくりだったので、騙して飲ませたこともあった
もちろんびっくりするほど不味い
コップについだ時の見た目がコーラそっくりだったので、騙して飲ませたこともあった
もちろんびっくりするほど不味い
74名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:47:22.06ID:nfppewGW0 炭酸コーヒーフロートだったら売れそう
75名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 04:50:59.36ID:4ZizZcFe0 牛乳炭酸と同じか
余計なことするな!
余計なことするな!
76名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:00:27.20ID:jvOJs9ld0 炭酸水は最近はどこでも見かけるようになって日本も良くなった
77名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:04:12.55ID:MDf4pdha0 普通に不味そう
79名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:08:54.28ID:u226zzX70 それは、古くは平成2年に日本で実行されたものだよ。会社の食堂でカップコーヒーにビタミンC入りの炭酸の錠剤を投入したことが始まりだ。マズイ!と一言いって笑い者にされたが。日本橋発といえよう。
80名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:13:39.61ID:LCw+Q0BY0 昔ペヤングでチョコレートソース味が出たのを覚えているがクソ不味かった
案の定、市場から消えた
案の定、市場から消えた
81名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:15:08.28ID:3kBq9y3y0 ちがうちがう、炭酸コーヒーには砂糖とレモンを入れるんだワ
82名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:18:24.27ID:UqyhaK7T0 ティーソーダは美味しいのに
83名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:21:58.92ID:veQlqwBX084名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:22:25.37ID:90MOMvB00 商品開発部を働かせ続けないとだからね
こうして資源と時間を無駄に浪費するから日本は滅ぶわけだがそんなこと知ったこっちゃない。ニートになりたくなければ働け
こうして資源と時間を無駄に浪費するから日本は滅ぶわけだがそんなこと知ったこっちゃない。ニートになりたくなければ働け
85名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:22:59.51ID:3Zq+zZHA0 炭酸は酸っぱさを伴う
苦味を楽しむコーヒーと相性が悪い
苦味を楽しむコーヒーと相性が悪い
86名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:25:45.87ID:n318L/6A0 ほう、炭酸入りコーヒーですか
87名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:29:09.02ID:vyrkirtb0 デロンギで抽出してソーダやトニック入れてるけど普通に美味しいよ
88名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:30:00.15ID:veQlqwBX0 コーヒーカクテルが存在してるから、
合う豆探せば、ワンチャン…
合う豆探せば、ワンチャン…
89名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:31:09.24ID:7cSBssvj0 伊藤園の黒歴史って大谷をCMに使ってることじゃないの?
あれのせいで利益がかなり減ってるって言われてるようだけど。
あれのせいで利益がかなり減ってるって言われてるようだけど。
90名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:31:29.70ID:VCC/FkVx0 炭酸の味噌汁でいいわ
91名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:32:02.76ID:1aMFQPSB0 アイリッシュクリームとコーヒー割りしたやつ好き
コンビニで缶で売って欲しい
コンビニで缶で売って欲しい
92名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:33:07.41ID:c37VynpK0 炭酸コーチヤは合うのに
93名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:34:19.78ID:8ZU6bVUg0 黒歴史はガンダム用語
94名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:34:45.83ID:Pp1igrmK0 マスカットの紙パックジュースとコーヒーを合わせては
アイスフルーツコーヒー
これはなかなか美味かった
アイスコーヒーに牛乳を入れようとして間違って隣あったマスカットのジュースをいれてしまった
偶然に出来たものだよ
アイスフルーツコーヒー
これはなかなか美味かった
アイスコーヒーに牛乳を入れようとして間違って隣あったマスカットのジュースをいれてしまった
偶然に出来たものだよ
96名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:47:37.43ID:masc3Qvv0 欧州って水にも炭酸入れるし止めて欲しいわ
最近は日本も真似してるし
最近は日本も真似してるし
97名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:48:17.52ID:Vjd4VarU0 >>18
コーヒーメーカーのUCCもネスレも作ったが大ゴケ
コーヒーも炭酸飲料も手掛けてるサントリーやアサヒも出したがやはり大ゴケ
炭酸コーヒーは鬼門だよ
UCC上島珈琲は、2001年5月に「Cafe LA SHOWER」(カフェ・ラ・シャワー、195ml瓶)を発売。コーヒー×コーラの新感覚の炭酸飲料として若年層を狙った。なお、2014年にも炭酸コーヒーの「UCC FULL THROTTLE」(フルスロットル、190ml缶)を発売している。
ネスレ日本も、2006年5月に「ネスカフェ スパークリング・カフェ」(280ml缶、300mlボトル缶)を発売。深煎りしたコーヒーの味わいと微炭酸の爽快感が特徴で、コーヒーと炭酸飲料の両方飲む人をターゲットに展開した。
中でも、サントリー食品インターナショナルは、炭酸コーヒーのジャンルに何度もチャレンジしている。まず、2012年7月にコーヒー入り炭酸飲料の「エスプレッソーダ」(330mlペットボトル)を発売。エスプレッソの深みのある味わいと炭酸の刺激の両立を図り、働く大人をメインターゲットにした。炭酸無菌充填ラインを導入し、従来と異なるガス圧やpHを試した商品だ。
また、アサヒ飲料は、2019年6月にコーヒー入り炭酸飲料「『ワンダ』CONIC(コニック)」(500mlペットボトル)を発売。シトラス風味の炭酸水にコーヒー豆から抽出したエキスをブレンドした味わいが特徴だった。
コーヒーメーカーのUCCもネスレも作ったが大ゴケ
コーヒーも炭酸飲料も手掛けてるサントリーやアサヒも出したがやはり大ゴケ
炭酸コーヒーは鬼門だよ
UCC上島珈琲は、2001年5月に「Cafe LA SHOWER」(カフェ・ラ・シャワー、195ml瓶)を発売。コーヒー×コーラの新感覚の炭酸飲料として若年層を狙った。なお、2014年にも炭酸コーヒーの「UCC FULL THROTTLE」(フルスロットル、190ml缶)を発売している。
ネスレ日本も、2006年5月に「ネスカフェ スパークリング・カフェ」(280ml缶、300mlボトル缶)を発売。深煎りしたコーヒーの味わいと微炭酸の爽快感が特徴で、コーヒーと炭酸飲料の両方飲む人をターゲットに展開した。
中でも、サントリー食品インターナショナルは、炭酸コーヒーのジャンルに何度もチャレンジしている。まず、2012年7月にコーヒー入り炭酸飲料の「エスプレッソーダ」(330mlペットボトル)を発売。エスプレッソの深みのある味わいと炭酸の刺激の両立を図り、働く大人をメインターゲットにした。炭酸無菌充填ラインを導入し、従来と異なるガス圧やpHを試した商品だ。
また、アサヒ飲料は、2019年6月にコーヒー入り炭酸飲料「『ワンダ』CONIC(コニック)」(500mlペットボトル)を発売。シトラス風味の炭酸水にコーヒー豆から抽出したエキスをブレンドした味わいが特徴だった。
98名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:49:27.67ID:D4fjlXXj0 ブラック缶コーヒーならBOSS
これ豆な
コーヒーだけにこれ豆なーんっってwwww
これ豆な
コーヒーだけにこれ豆なーんっってwwww
99名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:50:31.55ID:JL25/+xK0 安売りで買ったインスタントコーヒーが余っていてどうしようかと思っている
この前、粉寒天を買ってきて寒天で固めようかと思ったが家に砂糖がない
この前、粉寒天を買ってきて寒天で固めようかと思ったが家に砂糖がない
100名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:50:40.21ID:vUyrGN5N0 ただただ不味かった
日本で発売するほど需要があるとは思えんが好きな奴はいるんやろな
日本で発売するほど需要があるとは思えんが好きな奴はいるんやろな
101名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:51:13.32ID:Vjd4VarU0 >>73
こんなのもある
1本だけ本物の醤油とかロシアンルーレットやっちゃダメだぞw
img07.shop-pro.jp/PA01426/606/product/138649144.jpg?cmsp_timestamp=20190109161535
こんなのもある
1本だけ本物の醤油とかロシアンルーレットやっちゃダメだぞw
img07.shop-pro.jp/PA01426/606/product/138649144.jpg?cmsp_timestamp=20190109161535
102名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:51:50.07ID:QdEjYiGj0 コーラと同じやん
103名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 05:54:15.96ID:ebg1dkRO0 コーヒーは基本的にまずいから、炭酸でさらにまずくなる
104名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:04:02.02ID:M6KzjQ3O0 紅茶炭酸も出して
105名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:06:27.12ID:eSVs9imZ0 前製品のガッサータはビールみたいで結構うまかった
近所のドラストで一人で買い占めたくらいは気に入ってたわ
近所のドラストで一人で買い占めたくらいは気に入ってたわ
106名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:06:30.45ID:Wo+oDUex0 タリーズの炭酸コーヒーは好きすぎて結局4ケース買った
107名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:09:14.02ID:ALK/efWR0 >>89
起用したら株価がかなり下がったね
起用したら株価がかなり下がったね
108名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:09:44.28ID:kzxrqtLX0 水素水の方が黒歴史じゃね?
110名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:15:00.77ID:bMSANPFT0 日本は酸味の強いコーヒーが人気無いからね
家で好みの豆で作って炭酸で割ると中々いける
家で好みの豆で作って炭酸で割ると中々いける
113名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:19:07.01ID:J5mEGhdA0 コンビニで売ってない
どこで売ってるんだ?
どこで売ってるんだ?
114名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:20:15.21ID:zc2mdyfC0 太りたくなくて仕方なくブラック飲んでるのに炭酸って
115名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:21:59.26ID:RbYCKGuk0 両方試したけど、ライムの方はマズすぎて吐きそうだった
116名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:22:05.11ID:QTpYAHHm0 リプトンのティソーダはマジで美味い
117名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:22:19.67ID:deFW3apr0 炭酸コーヒーは、ひっそりとサンガリアも発売してた 気に入ってたけど、すぐに消えた
UCCはレモン果汁入りの加糖コーヒーを発売してた時期があって、俺は気に入って飲んでたんだが、なぜか飲むと下痢していた
UCCはレモン果汁入りの加糖コーヒーを発売してた時期があって、俺は気に入って飲んでたんだが、なぜか飲むと下痢していた
118名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:23:18.31ID:jhh7jkTR0 あ、やっぱり、「炭酸コーヒー」って商品が存在したんだ
以前見かけた記憶があったが、
周りのヤツラは
「ソレは『炭焼きコーヒー』の見間違いだ!!」
って言われ続けてきたんだわ
以前見かけた記憶があったが、
周りのヤツラは
「ソレは『炭焼きコーヒー』の見間違いだ!!」
って言われ続けてきたんだわ
119名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:23:31.30ID:pPj5D1/K0 炭酸コーヒーをウイスキーで割ると美味い
体には悪い
体には悪い
120名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:23:46.12ID:zXat9iuF0 タリーズブランドで売れば?
121名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:24:51.35ID:jhh7jkTR0122名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:25:28.35ID:jhh7jkTR0 >>119
養命酒にしたら?
養命酒にしたら?
123名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:26:41.40ID:ToMOxIjK0 コーヒー+炭酸
お茶+炭酸
どっちも合わなかった
無理
お茶+炭酸
どっちも合わなかった
無理
124名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:31:33.85ID:rRuFtPJy0 カフェガラナ
125名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:31:43.58ID:0kc0nXDQ0 おばちゃんレイコーひとつ
126名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:33:17.70ID:jhh7jkTR0 >>125
奥から「麗子」婆ちゃんが「なんや?」と出てくる
奥から「麗子」婆ちゃんが「なんや?」と出てくる
127名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:34:51.63ID:vF8FTTpH0 どこで売ってるの?
128名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:36:34.96ID:Jh6ZmKBY0 かなり前に激安ショップで安かったから買ったな
まずすぎて吐いて捨てた
まずすぎて吐いて捨てた
129名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:36:56.18ID:qVyHaye70 炭酸コーヒー
飲んだことは無いけど
脳内シミュレーションの結果、不味いと判定された
飲んだことは無いけど
脳内シミュレーションの結果、不味いと判定された
130名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:38:13.00ID:jhh7jkTR0 コカコーラと言って炭酸コーヒーを飲ませたら、
メントス喰わせてた位に噴き出すかな
メントス喰わせてた位に噴き出すかな
131名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:41:35.74ID:FibPmbww0 コーヒーをゼリーにすれば美味いんじゃね?
海外生活長いけど見たことない。大発明。俺天才
海外生活長いけど見たことない。大発明。俺天才
132名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:42:26.52ID:Gp6LIq4c0 >>63
メッコールw
メッコールw
133名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:43:34.80ID:PDxeqpBO0 昔からあるけどな
i.imgur.com/sfbict7.jpeg
i.imgur.com/sfbict7.jpeg
134名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:43:57.66ID:RRpC+D2X0 一番の黒歴史は灰皿を使い続けた事だろ
135名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:44:44.63ID:IlbdE3MB0 何年か前に売ってたけど美味しくなかった
136名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:45:43.19ID:Jh6ZmKBY0137名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:48:58.57ID:JT1eZKaQ0 酸っぱいコーヒーすきだけどあまり売ってない
138名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:49:17.70ID:/Az7AA1A0 80年代にあったな。当時わいも1回飲んだけど、それっきりだったwww
140名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:52:15.55ID:nMBAxeh70141名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:52:21.32ID:HwAq4ddV0 紅茶も炭酸でたまに出すとこあるけど
アールグレイの香料臭さと苦さは嫌いから
他のならまだいいかもしれんが
定番にならなかったことでお察し
緑茶の炭酸が出ないということも理由
アールグレイの香料臭さと苦さは嫌いから
他のならまだいいかもしれんが
定番にならなかったことでお察し
緑茶の炭酸が出ないということも理由
142名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:53:02.68ID:oo2Y4PKF0 麦茶に加糖して炭酸で割るとメッコール風になる()
143名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 06:56:53.96ID:b+YL35Mv0 興味本位で一回飲んだことあるけどこれじゃない感が凄かった
炭酸水、コーヒー別々で飲んだほうが遥かに美味しい
炭酸水、コーヒー別々で飲んだほうが遥かに美味しい
144名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:00:18.13ID:LRTwkYLm0 外国人ならワンチャンあるかも
145名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:00:51.94ID:L+6yTm7E0 ソーカ系は買わないことにしてる
146名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:02:35.78ID:GX1HB68x0 >>120
タリーズブランドで出してるぞ
前回のはブラックコーヒー+炭酸だったけど、今回のはエスプレッソ+ライム+砂糖で俺には更に合わなかった
スタバのクラフトコーラと合わせたやつも昔飲んだ事が有るが、どうしてもお酢っぽく感じるんだよな
タリーズブランドで出してるぞ
前回のはブラックコーヒー+炭酸だったけど、今回のはエスプレッソ+ライム+砂糖で俺には更に合わなかった
スタバのクラフトコーラと合わせたやつも昔飲んだ事が有るが、どうしてもお酢っぽく感じるんだよな
147名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:03:50.43ID:oYxm+9EE0 伊藤園は創価企業
どれ飲んでも不味い
どれ飲んでも不味い
148名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:07:48.81ID:7XRhT8vg0 >>104
日本茶炭酸 ってのを思いついた
日本茶炭酸 ってのを思いついた
149名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:08:04.24ID:mBTBYEEQ0 メーカー忘れたが炭酸ライチティーも不味い
150名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:08:36.62ID:r7H+osE/0 メッコールでいいだろ
151名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:09:28.79ID:dwhdbXrr0 昔、炭酸コーヒーを飲んだことあるけど確かに不味かった。美味くなるようにできないものなのだろうか
152名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:10:07.56ID:Y0HNBloB0 炭酸コーヒーが広がりにくい背景?
まずいからの一言に尽きる。
まずいからの一言に尽きる。
153名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:11:44.86ID:uUwlFzaQ0 創 価 学 会
154名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:11:50.23ID:vF8FTTpH0 豆乳に炭酸って合うのかな?
155名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:12:02.32ID:rhX98Om60 缶コーヒーはコーヒーとは別ジャンルだってあれほど
コーヒーで成り立つジャンルであって缶コーヒーじゃ無理だよ
コーヒーで成り立つジャンルであって缶コーヒーじゃ無理だよ
156名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:13:27.14ID:o31VECbM0 ナイトロコーヒー知らんのかよ
157名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:15:35.70ID:vAry/BBG0 コーヒーは下に行く
炭酸は上に来る
炭酸は上に来る
158名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:20:06.85ID:wKFz+vqF0 炭酸の缶コーヒーを昔初めて飲んだときはゲロの味がしたわw
炭酸の紅茶は好きなんだけどなかなか自販機やコンビニの定番にはならないな
炭酸の紅茶は好きなんだけどなかなか自販機やコンビニの定番にはならないな
159名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:20:12.55ID:aO9ofupk0 各メーカーが炭酸コーヒーを定期的に売り出すけどすぐ消える
伊藤園はタリーズ銘柄つけたけどコケた
伊藤園はタリーズ銘柄つけたけどコケた
160名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:20:16.60ID:duWbiGOm0 専門店で飲んだやつはおいしかった
161名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:22:42.41ID:zMd9oXO00 ちゃんとしたコーヒー屋で飲むと美味い
162名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:26:35.55ID:fi7n9DZ/0 メッコールでいいじゃんよw
163名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:27:53.68ID:dyGqitRC0 ドリンクバーでコーヒーに炭酸飲料混ぜたやつの味なんだよな
164名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:31:49.06ID:d2UCgNgh0 スパークリング生茶の悪夢を思い出させるなよ
165名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:33:21.47ID:0YrO6VfJ0 ティーソーダ出してくれねーかな
166名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:34:35.86ID:emJADlhL0 コーヒーフロート
コーラフロート
ここら辺に寄せまくると勝機ありそーな
コーラフロート
ここら辺に寄せまくると勝機ありそーな
168名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:36:59.49ID:8bUrlhkT0 一回飲んでみたが、コーヒーというよりコーヒーゼリーの味でダメだこりゃだった
169名無し
2025/07/20(日) 07:39:01.51ID:uKdEsdKL0 初めて5チャンネルします
170名無し
2025/07/20(日) 07:41:18.24ID:uKdEsdKL0 もう人いませんか
171名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:41:38.07ID:kPnYUux10 エスプレッソのは旨いが、果汁入のはクソ不味かった
172名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:42:14.30ID:wxKAijsF0 炭酸コーヒーは昭和からあった
でもすぐ店頭からいなくなってた、それが答えだ
でもすぐ店頭からいなくなってた、それが答えだ
173名無し
2025/07/20(日) 07:43:07.48ID:uKdEsdKL0 レスについていけなくてごめんなさい。
174名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:45:49.22ID:F9GC1aO10 不味いから以外に理由はない
175名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:50:58.96ID:l642dnQo0 D楽
176名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 07:56:57.87ID:llkxUQDQ0 伊藤園といえばタリーズ
177名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:02:05.13ID:llkxUQDQ0 変り種といえば木村飲料
https://i.imgur.com/hVgPbGr.jpeg
https://i.imgur.com/hVgPbGr.jpeg
178名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:02:28.00ID:iGZeTFXf0 消費者 この新しいエナジードリンクカフェイン強めで美味いやん
メーカー 実は炭酸コーヒーでした
メーカー 実は炭酸コーヒーでした
179名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:04:14.69ID:UoTRlj2Z0 >>172
40年近く前に火葬場で缶の炭酸コーヒー飲んでクソマズだったの覚えているから遅くとも昭和末期にはあったね
40年近く前に火葬場で缶の炭酸コーヒー飲んでクソマズだったの覚えているから遅くとも昭和末期にはあったね
180名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:06:52.62ID:07DmdppG0 酸味もそうだけど振って泡立ったお茶やコーヒーがえぐ味出ておいしくないのとおなじように炭酸は合わないと思う
181名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:07:47.96ID:Ax+Hm6A60 >>15
いまならコーラ掛けごはんとかいけるかも
いまならコーラ掛けごはんとかいけるかも
183名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:11:35.97ID:8fUnMwC+0184名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:12:17.26ID:qe51x5+V0 「正露丸乗せコーラかけご飯」って何のネタだったかな
185名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:12:54.54ID:uBLm7l/k0 午後ティーの無糖レモンがいい
炭酸なんて却って体感暑いだろ
炭酸なんて却って体感暑いだろ
188名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:16:40.58ID:iE/7baL90 昨日炭酸ユンケルを見つけて驚愕したけど
よく考えたらオロナミンCも炭酸だった
よく考えたらオロナミンCも炭酸だった
189名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:19:17.54ID:uBLm7l/k0 ブラックシュウェップスは激マズだったな
平成初期かなだいたい
若い人たちは知らんだろうが
平成初期かなだいたい
若い人たちは知らんだろうが
190名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:22:53.34ID:BoZX6gMA0 伊藤園ってそんなにうまくないよな
お茶もたけーし
お茶もたけーし
191名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:25:39.50ID:W5mFSxac0 こういうのは慣れだからな
コーヒーも砂糖なしで飲んでるとすぐ砂糖入りが不味く感じるようになる
コーヒーも砂糖なしで飲んでるとすぐ砂糖入りが不味く感じるようになる
192名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:29:58.20ID:LTfrKfex0 >>99
砂糖買って、ゼラチンでフルフルにほどよく固めて、練乳と生クリームで
砂糖買って、ゼラチンでフルフルにほどよく固めて、練乳と生クリームで
193名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:30:19.67ID:Ush1KMkQ0 飲んだけどクソまずかった
194名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:34:25.92ID:s4JRxPBU0 炭酸青汁でええやん
195名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:42:20.11ID:iyQw7sXK0 >>191
エスプレッソを砂糖無しで飲むなんて
エスプレッソを砂糖無しで飲むなんて
196相場師 ◆lXlHlH1WM2
2025/07/20(日) 08:44:21.10ID:1xXDiaOq0 自分で炭酸コーヒーを作ろうとすると、ソーダを注ぐ時に何らかの反応で物凄い泡が立ってしまう。
なので色々と工夫が必要なのです。
なので色々と工夫が必要なのです。
197名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:46:00.98ID:ezixrlJ40 そもそもコーヒーを炭酸で飲む気はない
198名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:46:55.44ID:b7GWUs4+0 Libbyの粉とかわりと酸味強いけど嫌いじゃない
199名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:48:20.36ID:xni6oHaF0 俺の株損を返せ!100株36万円で買って塩漬けだぞ。
200名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:50:09.30ID:xni6oHaF0 お〜いお茶と大谷ショウヘイしかないのか、お前らには。
201名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:50:37.90ID:QqG3d+TE0 どこかのホットジンジャーエールも黒歴史になったなあ…
203名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:52:08.52ID:QqG3d+TE0204名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 08:53:20.87ID:vyrkirtb0205相場師 ◆lXlHlH1WM2
2025/07/20(日) 08:54:15.18ID:1xXDiaOq0 >>1の炭酸コーヒーはいつもと違って、トニックウォーター割りでフルーティなんだよね。
千葉・神奈川・埼玉の自販機で飲んだけど、都内ではなぜか売られていないようだ。
コンビニ店頭でも見かけない、伊藤園の自販機だけ。
千葉・神奈川・埼玉の自販機で飲んだけど、都内ではなぜか売られていないようだ。
コンビニ店頭でも見かけない、伊藤園の自販機だけ。
209名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:02:59.84ID:sydB+3hj0 そうか企業つぶれろ
図々しい
図々しい
210名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:05:41.22ID:ZXFteiMz0 大谷の広告費で30億円損失出していたな
ポケモンgoコラボも中止になった
ポケモンgoコラボも中止になった
211名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:06:13.02ID:veQlqwBX0 喫茶店やチェーン店で出してない時点で察しろ
212名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:06:16.69ID:kPbMF32Z0 ほろよいのティーソーダは美味いから
紅茶+炭酸は問題ない
紅茶+炭酸は問題ない
213名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:07:39.43ID:UpfLhEbn0 コーラとコーヒーのやつうまくなかったな
214名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:09:26.92ID:nWwNTZf90 これ
ほぼメッコールじゃね?w
ほぼメッコールじゃね?w
215名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:10:15.72ID:L1QdJzYV0 普通にエスプレッソトニックとして売れよ
あれはマジで死ぬほど美味いから
炭酸コーヒーとか言うから不味そうに見える
あれはマジで死ぬほど美味いから
炭酸コーヒーとか言うから不味そうに見える
216朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W
2025/07/20(日) 09:16:43.26ID:qec9HTOT0 また撤収やろ
担当者ご苦労様や
(^。^)y-.。o○
担当者ご苦労様や
(^。^)y-.。o○
217名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:25:56.28ID:qXNex1Hq0 (´・ω・`)奇抜なのいらない。美味しいのだけ商品化しろ。
218名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:34:10.45ID:QqG3d+TE0219名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:35:30.22ID:grN8MJDV0 コーヒー感が飛ぶんだよね
実はコーヒーの舌触りも飲んでるのかな?w
実はコーヒーの舌触りも飲んでるのかな?w
220名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:35:48.51ID:0JBJOQ/60 コーヒーに炭酸→ダメ
紅茶に炭酸→ダメ
麦茶に炭酸→メッコール
紅茶に炭酸→ダメ
麦茶に炭酸→メッコール
221名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:37:50.04ID:kLK/s+Ph0 不味いもん
223名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:40:38.76ID:QqG3d+TE0 伊藤園の悪口と言うことは〇ントリーが代理店使って書かせてるのかな?
224名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:40:55.40ID:0YrO6VfJ0 >>220
紅茶に炭酸美味しいぞ
紅茶に炭酸美味しいぞ
225名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:41:42.21ID:S7oZOhpZ0 伊藤園は普通のコーヒーも不味かった
自販機で買ってびっくりして以来お茶しか買わない
自販機で買ってびっくりして以来お茶しか買わない
226名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:43:27.14ID:0JBJOQ/60 ジャパニーズメッコールの地位を確立
227名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:45:10.52ID:CDSnzcXZ0 既出だがリプトンのティーソーダは美味しい
ガラス瓶で一時期イオンで売ってた
今は売ってないので仕方なしに三ツ矢サイダーなんかにリプトンのティーパック入れて作ってる
でも甘すぎるのよね
ガラス瓶で一時期イオンで売ってた
今は売ってないので仕方なしに三ツ矢サイダーなんかにリプトンのティーパック入れて作ってる
でも甘すぎるのよね
228名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:46:38.93ID:+pSJB3vz0 >>129
これ
これ
229名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:47:03.99ID:c7Sb6iBV0 まあリプトンも炭酸紅茶を出したが
あっさりコケたしな
何でも炭酸を加えれば良いというものでもないし
あっさりコケたしな
何でも炭酸を加えれば良いというものでもないし
230名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:47:09.88ID:sQyylJci0 発売直後に売ってたから買った
変わり種としては美味しかったから
あれば、また買いたいな、と思ったけど
それ以降、売り場から姿を消して全然見なくなった
こういうところが駄目だと思う
変わり種としては美味しかったから
あれば、また買いたいな、と思ったけど
それ以降、売り場から姿を消して全然見なくなった
こういうところが駄目だと思う
231名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:51:34.22ID:0JBJOQ/60234名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:57:10.30ID:Xm+YSZHB0235名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:59:39.25ID:0JBJOQ/60 尼でも消費期限ギリギリの商品を売ってるところに並びそうだ。
タリーズの無糖紅茶なんかも常連。
タリーズの無糖紅茶なんかも常連。
236名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 09:59:44.99ID:65DZpkL70 オオダニ使ったから不買
オオダニ値上げだから不買
オオダニ値上げだから不買
237名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:00:55.83ID:W9EdUMyZ0 他の人もコーヒーの酸味があんまり好きじゃないのか
自分だけかと思ってた
自分だけかと思ってた
238名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:01:13.44ID:65DZpkL70 興味もないオオダニ見に行こうツアー懸賞とかも商品単価に入れられますので、オオダニ不買
239名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:01:46.69ID:ima6mZr60 以前買ったら不味いなぁと思ったけどクセになる味だったのか少しリピートしてた。
多分マズいもう一杯タイプ
多分マズいもう一杯タイプ
240名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:04:56.59ID:7Xc/ta8S0 炭酸入りスポーツドリンクがアクエリアスの以外見当たらんけど何かオススメはないかな
サントリーのデカラはスポドリとは認めん
サントリーのデカラはスポドリとは認めん
241名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:10:40.77ID:0JBJOQ/60 スポーツドリンクなら粉のやつを濃いめに溶かしてから割ればいいのではないのか。
242名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:16:30.13ID:Xm+YSZHB0243名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:17:26.56ID:vLeAN+2P0 炭酸コーヒーは普通に不味いだろ
作らなくていい
作らなくていい
244名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:21:32.29ID:wZ0lx9300 【伊藤園の黒歴史はこれ】
投げ売りでも売れない
https://i.imgur.com/ke327Yn.jpg
https://i.imgur.com/wF06flT.jpg
伊藤園の商品開発の責任者 僻地に左遷かな
投げ売りでも売れない
https://i.imgur.com/ke327Yn.jpg
https://i.imgur.com/wF06flT.jpg
伊藤園の商品開発の責任者 僻地に左遷かな
245名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:21:44.12ID:HoZMzOpQ0 昔そんな商品など殆ど無い頃自作しようとコーヒーに炭酸飲料を入れたら
ものすごく泡がモコモコ出てきて手がつけられなくなったことがある。
ものすごく泡がモコモコ出てきて手がつけられなくなったことがある。
246名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:22:46.51ID:EXbwu/S50 不味いから
247名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:26:17.21ID:+eAnp+uc0 苦くて酸っぱい。
それはもう腐ってる証拠。
それはもう腐ってる証拠。
248名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:27:47.88ID:QqG3d+TE0249名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:32:38.21ID:FN+RjYKl0 スパークリング緑茶
250名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:38:07.31ID:2fgYpEWt0 伊藤園の缶コーヒーて不味いイメージしかない
ミュシャデザインの缶コーヒー不味かったぞ
ミュシャデザインの缶コーヒー不味かったぞ
251名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:42:37.72ID:wKFz+vqF0 キュウリコーラと青ジソコーラまた出せよw
久しぶりにまた飲んでみたいわw
久しぶりにまた飲んでみたいわw
252名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:43:32.96ID:0ilw/xr30 店で出してるのならまだ分かる
そもそも不味い缶コーヒーなら要らない
そもそも不味い缶コーヒーなら要らない
253名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:43:58.06ID:akqhnPJO0 >>234
今は、苺豆花烏龍が1本19円で絶賛投げ売り中。
来週には1本9円になるとの予想。なので来週買い出しに行く(笑)
これに関しては全く以て名前が悪い。味そのものは単なる苺ミルク。
全然烏龍の味が干渉していないので普通に飲める。なので1本9円は本当にありがたい。
今は、苺豆花烏龍が1本19円で絶賛投げ売り中。
来週には1本9円になるとの予想。なので来週買い出しに行く(笑)
これに関しては全く以て名前が悪い。味そのものは単なる苺ミルク。
全然烏龍の味が干渉していないので普通に飲める。なので1本9円は本当にありがたい。
254名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:47:02.83ID:WAWmrlU+0 炭酸納豆は美味いのにな(´・ω・`)
255 警備員[Lv.4][新芽]
2025/07/20(日) 10:47:16.51ID:dmIkA53Z0 >>109
なにっ さぁすぅけ?
なにっ さぁすぅけ?
256名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:48:08.71ID:pGYZm+P40 香料入れないで欲しい
257名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:50:32.70ID:2yzci82c0 カフェイン欲しいだけだから、むしろ甘くないコーラ作った方がいいんじゃないか
258名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:52:07.02ID:DUokvmLD0 紅茶やフルーツやスポーツドリンクの炭酸は美味いけどコーヒーはなあ
スッキリ感が元々コーヒーには求められてないから相性よくないんだと思う
スッキリ感が元々コーヒーには求められてないから相性よくないんだと思う
259名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:54:40.08ID:YsO7PCpV0 >>234
ジェーソン通ってると伊藤園が攻めた商品開発してるのが分かるけど、ガチで不味い商品も多いんだよな
ジェーソン通ってると伊藤園が攻めた商品開発してるのが分かるけど、ガチで不味い商品も多いんだよな
260名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 10:56:17.91ID:oMdjxEc00 ソーダメーカーとかミドボンが家にある人は一度は試したことあるだろ
コーヒーに限らず
コーヒーに限らず
261名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:01:22.27ID:D4PvETF40 不味いとは言わない
美味しくないだけ
美味しくないだけ
262名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:06:18.27ID:irVbAAcr0 そもそも炭酸入りのコーヒー自体知らんかったわ
ビールもコーラも好きだから炭酸に抵抗はないが
コーヒーに炭酸のイメージないから飲まず嫌いのままでいるかも
ビールもコーラも好きだから炭酸に抵抗はないが
コーヒーに炭酸のイメージないから飲まず嫌いのままでいるかも
263名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:07:25.84ID:TtBKzuP90 コーヒーの香り苦みに炭酸の酸味が微かに入って大人向けのいい味だったし惜しい
夜ビール代わりに一人で寛ぎながら飲むのに良かった
とにかく買う人が限定される商品なのは間違いない
普通にごくごく飲んだりする想定は難しい
子供向け要素ゼロで大人が集まる場面でもこれを選ぶのはまずない
消えてしまうのは致し方ない
こだわりのあるカフェとか限定商品ならと思うけど今時ラテとか主流だし難しいな
夜ビール代わりに一人で寛ぎながら飲むのに良かった
とにかく買う人が限定される商品なのは間違いない
普通にごくごく飲んだりする想定は難しい
子供向け要素ゼロで大人が集まる場面でもこれを選ぶのはまずない
消えてしまうのは致し方ない
こだわりのあるカフェとか限定商品ならと思うけど今時ラテとか主流だし難しいな
264名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:08:24.63ID:nrv4J8960 苦くない炭酸使わないとね
265名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:09:56.40ID:iArCHPi80 炭酸コーヒー好きなんだけどな
毎年秋口になると賞味期限近い商品買い付けて売るような激安スーパーにどこかの炭酸コーヒーが並んでるの箱買いしてるくらい
ってかコンビニにも滅多に並ばないんだよね、メーカーはこういうファンの為にどこ行ったら買えるとかってのウェブサイトとかで告知して欲しい
え?ドクターペッパーもメッコールも好きですよ
毎年秋口になると賞味期限近い商品買い付けて売るような激安スーパーにどこかの炭酸コーヒーが並んでるの箱買いしてるくらい
ってかコンビニにも滅多に並ばないんだよね、メーカーはこういうファンの為にどこ行ったら買えるとかってのウェブサイトとかで告知して欲しい
え?ドクターペッパーもメッコールも好きですよ
266名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:10:35.12ID:pvsm7T390 この手のもので一番まともだったのが、コークが出してたコーヒーコーラだっていう
267名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:13:04.45ID:0fcnwsc10 >>245
炭酸にコーヒーを入れれば大丈夫
炭酸にコーヒーを入れれば大丈夫
268名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:14:19.07ID:6PbMW9Cn0 最近、動画で三ツ矢サイダーのペットボトルに紅茶のティーバッグを入れるやつを見たがサイダーは焼酎が合うと思う
269名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:23:26.83ID:Wpk0izm00 水素水コーヒーならバカ売れしそう
271名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:27:46.62ID:6vtbjyUN0 伊藤園の黒歴史
創業者 本庄正則(通称名)は、韓国 プサン広域市生まれ
創業者 本庄正則(通称名)は、韓国 プサン広域市生まれ
272名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:27:56.39ID:v1WBiC8T0 人間ってね、コーヒー飲みたい時にはやね、炭酸の口にはならへんのよ
コーヒーってそうゆう飲みモンよ
こんなんすぐ分かったやん、何がわからへんの?
コーヒーってそうゆう飲みモンよ
こんなんすぐ分かったやん、何がわからへんの?
273名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:28:18.60ID:dyGqitRC0274名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:31:58.97ID:XQdAXDps0 味噌汁とかおしるこも炭酸にしようぜ
275名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:34:07.58ID:rztBwNtE0 喫茶店で飲んだティースカッシュは滅茶苦茶美味しかったな
コーヒーはちょっと想像つかない
コーヒーはちょっと想像つかない
276名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:44:49.93ID:PYJyvCZ00 日本市場なら炭素お汁粉からだろ
277名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:45:42.86ID:vF8FTTpH0 >>274
甘酒とか豆乳も
甘酒とか豆乳も
278名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:47:06.41ID:k/RakaF20 炭酸コーヒーは知らんけど数年前にコーラとコーヒーの炭酸飲料はハマって飲んでたわ
懐かしい
懐かしい
279名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:47:14.88ID:ZDe33Mwo0 賞味期限間近のお茶を箱買いしてるけど、経営大丈夫なの?
280名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:47:50.57ID:QhMXxK9/0 メッコールにライバル意識を持つ謎の飲料メーカー
281名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:48:55.84ID:qITDUG6w0 炭酸コーヒーまずいじゃん
282名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:49:14.75ID:k/RakaF20 俺が過去に飲んだのはコカ・コーラ プラスコーヒーって商品だったようだ
Google検索した
また飲みたいなー
Google検索した
また飲みたいなー
283名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:50:25.14ID:k/RakaF20284名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:50:30.83ID:+CQUOhkL0 忘れた頃に出ては速攻消えてくよね
285名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:50:38.52ID:yGDy0BBh0286名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:52:40.44ID:N5wQKRp+0 大谷のことだろ、黒歴史って。
実は大谷が世界でマイナーだったこと
実は大谷が世界でマイナーだったこと
287名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:53:58.90ID:ZDUoWDH40 伊藤蘭に空目した
288名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:57:04.96ID:mS174/t/0 伊藤園にとって最大の懸念はリニア工事に伴う水枯れで静岡でのお茶の生産がこれ以上継続出来ない可能性があること。大井川沿いのネスレや日清食品や日本ハムなど大手食品メーカーの東日本向け工場も同じ。JRはとんでもないことをしてくれた。ありがとうJR東海!
290名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 11:58:25.53ID:Xm+YSZHB0291名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:00:56.16ID:n4a8fvCM0 >>286
久保使ってたら世界中で売れてたもんな
久保使ってたら世界中で売れてたもんな
292名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:01:14.26ID:Jp7dVwjQ0 あったな思い出した。一時期よく飲んでたが
ある日突然コンビニ冷蔵庫の棚から姿を消して
すっかり忘れてしまっていた。
ある日突然コンビニ冷蔵庫の棚から姿を消して
すっかり忘れてしまっていた。
293名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:01:20.82ID:oxuGnodC0 そうかは中共だからむしろ好物だろ
294名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:04:03.87ID:3xuak8PS0 大谷に大金を注いでるのにずいぶん余裕があるな
295名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:07:23.88ID:Tc2hZfb20 酸味の強いコーヒー嫌いやわ
296名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:09:32.85ID:fTNNcUdQ0 >>26
ホットのアパッチってあるから別にあっても驚かない
ホットのアパッチってあるから別にあっても驚かない
298名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:11:59.03ID:5hXndn9G0 伊藤園の黒い缶の烏龍茶を初めて飲んだ時びっくりしたな美味しくて
まだ無糖の飲料なんてなかった頃
まだ無糖の飲料なんてなかった頃
300名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:13:10.09ID:WqQfPV+m0 酒で割ればウマーな感じかな
301名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:13:13.78ID:DQSEvz9E0 アーネスト・ボーグナインのコーヒー・ソーダとか
302名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:16:04.52ID:zPvUjR0Y0 飲んでみればわかるが、炭酸自体が持つ苦味と、コーヒーの苦味がケンカをして、致命的に不味い。
イメージと現実が食い違う好例
イメージと現実が食い違う好例
303名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:19:50.31ID:FhI9mSPd0 紅茶の炭酸は美味しく飲めるのに
304名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:25:13.23ID:I1KQGvKk0 おーいお茶の炭酸出せよ
305名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:27:47.21ID:6vtbjyUN0 >>290
ウィキペディアから拾ってきました
ウィキペディアから拾ってきました
306名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:30:15.90ID:VBVFlfF50307名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:31:21.07ID:ZKBKYTMC0 炭酸入り紅茶復活しないかな。
JAZZ INだったか?
JAZZ INだったか?
308名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:36:13.73ID:ZKBKYTMC0 >>268
今度やってみるわ
今度やってみるわ
309名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:36:18.57ID:bp2EOnRF0310名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:37:23.67ID:bp2EOnRF0311! 警備員[Lv.22]
2025/07/20(日) 12:41:26.66ID:enk2Lasr0 昔、どのメーカーだったか覚えてないけど結構美味しかった炭酸コーヒーがあったんだよな
いつの間にか消えてて、その後パラパラとサントリーのBOSSでも炭酸コーヒー出てたけど不味かったなあ
いつの間にか消えてて、その後パラパラとサントリーのBOSSでも炭酸コーヒー出てたけど不味かったなあ
312名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:43:53.43ID:zPvUjR0Y0 茶の炭酸は物によりけりだな。美味い場合もある
313名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:47:38.85ID:o84I9Okt0 華やかな香りって言葉は信用しないときめてるんだ
314名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:49:18.68ID:2snGkQef0 怖いもの見たさで大体の炭酸コーヒーを飲んだが全てまずい
炭酸紅茶はあまり人気ないけど個人的には好きなんだが
炭酸紅茶はあまり人気ないけど個人的には好きなんだが
315名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:53:03.83ID:O9KhvrSG0316名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:53:55.19ID:kNW/Nz2+0317名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 12:55:40.78ID:++9DcD590 >>38
問題は抹茶コーヒーの順番がこないことだな
問題は抹茶コーヒーの順番がこないことだな
321名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 14:06:56.56ID:cZ4tMa7b0 シンプルに不味そう
322名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 14:10:15.94ID:UT5wIsy50 炭酸コーヒーは普通に不味い
酸味とか関係ない
あの苦味と炭酸も最悪だし、香りに炭酸も最悪だわw
酸味とか関係ない
あの苦味と炭酸も最悪だし、香りに炭酸も最悪だわw
323名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 14:11:44.70ID:tt0/+ism0 「黒歴史」って元はアニオタ用語らしいな。知らなかった
324名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 14:39:50.44ID:+aZTgsMp0 大昔にサンガリアが出してた
当然マズかった
当然マズかった
325名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 14:45:24.51ID:AJOtMrx20 昔どこかの空港のセガフレード・ザネッティで飲んだ窒素ガスの入ったエスプレッソは面白かったな
今は高い方のスタバで同じようなのがあるんだっけ?
今は高い方のスタバで同じようなのがあるんだっけ?
326名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 14:47:22.71ID:0cUtOUFW0 ペットボトルのコーヒーがない謎
327名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 15:00:10.65ID:2SDgREMY0 以前売ってたガッサータの方が黒ビールみたいで美味しかったのに
深煎りしか飲めない日本人にはウケないんだよ
深煎りしか飲めない日本人にはウケないんだよ
328名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 15:00:26.50ID:88a4u8du0 烏龍茶はサントリーより早かったのに負けたな
330名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 15:27:33.55ID:ka1Ys5/S0 見かけても絶対買わん、何度でも滅ぼしてやるからなという気持ちになる
331名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 15:43:59.20ID:XxnV4nnt0 酸味のあるコーヒー好きだけど
むしろコンビニとかのロースト強いコーヒーの方がダメ
むしろコンビニとかのロースト強いコーヒーの方がダメ
332名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 16:20:42.88ID:InN3cjhN0 炭酸コーヒー売残りを10円で処分されていたな
333名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 16:34:34.27ID:pjTgbqcd0 おーい創価茶
334名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 16:39:05.72ID:V4+ZMrTe0 確かに、炭酸+紅茶は世間に受け入れられているっぽいのに
炭酸+コーヒーは出てはすぐ消える(;''∀'')
このスレで「ガッサータ」の名前を思い出した💦
フィズプレッソも今月の初めにスーパーで見かけた気がするけど
もう跡形もない…(´・ω・`)
>>277
ラムネ・甘酒・おしるこ味の豆乳は売ってるよね(;''∀'')
飲む勇気がない…。
炭酸+コーヒーは出てはすぐ消える(;''∀'')
このスレで「ガッサータ」の名前を思い出した💦
フィズプレッソも今月の初めにスーパーで見かけた気がするけど
もう跡形もない…(´・ω・`)
>>277
ラムネ・甘酒・おしるこ味の豆乳は売ってるよね(;''∀'')
飲む勇気がない…。
336名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 17:08:21.71ID:fpmCNjV80 ブラック珈琲とビールが好きな人には美味しいと感じるが両用苦手な人は無理
(´・ω・`)
(´・ω・`)
338名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 17:27:24.98ID:Qpk56gxe0 炭酸コーヒーは40年前にも出たけど一ヶ月持たずに消えたぞ
ぶっちゃけ不味い
ぶっちゃけ不味い
339名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 17:28:58.63ID:jiRTF3ud0 コーラがあるし
340名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 17:30:03.90ID:V9dkoPlV0 炭酸の飲み物が好きではない
341名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 17:30:31.86ID:klwMwNGt0 何でも炭酸にする勢力
342名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 17:35:38.20ID:9XlDzscC0 自分で炭酸水で割ってる
売ってるのは何か違うんだよ
売ってるのは何か違うんだよ
343名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 17:44:04.24ID:GSfvGobs0344名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 17:55:29.78ID:qlVwrVlw0 水素水売るようなメーカーだから信用力は低いよな
345名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 17:55:34.76ID:LuvFtSx40 キッコーマンの烏龍茶はいつになったら再販されるだ
346名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 18:06:16.97ID:2RRh5DQA0 炭酸コーヒーか
40年近く前に自販機で売ってたな
40年近く前に自販機で売ってたな
347名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 18:08:52.35ID:gksLZHGR0 伊藤園は出す商品の当たり外れがデカい
だいたいマズイがチャレンジ精神は評価したい
最近は賛否あるだろうがおーいお茶の
レモングリーンティーが大当たりだった
美味いわアレ
だいたいマズイがチャレンジ精神は評価したい
最近は賛否あるだろうがおーいお茶の
レモングリーンティーが大当たりだった
美味いわアレ
348名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 18:22:42.74ID:Ww+wM4lw0 自分で作ると美味いけどな、コーヒーの炭酸割り
349名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 19:05:29.03ID:CgaJGaqk0 サントリーも出してすぐやめたな
350名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 19:08:08.72ID:m5Pd4qyH0 混ぜるんじゃなくて工夫して炭酸水の上にコーヒーをフロートさせる
351名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 19:15:30.60ID:wjSa4OMc0 そもそも伊藤園のコーヒーは不味すぎるからな
タリーズはキーコーヒーがやってるし
タリーズはキーコーヒーがやってるし
352名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 19:23:52.86ID:xd9FQw7T0 なんか本格的なコーヒーって堆肥みたいな臭いしない?
353名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 19:31:06.81ID:klwMwNGt0 モノによっては渋みがあってつら
354名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 19:36:25.09ID:ukIoC1EY0 炭酸の紅茶とかも時々出るよな
さっきスーパー行ったらキャラメルクリームソーダとかいう
ふざけた飲み物が売ってたから思わず買ったわ
さっきスーパー行ったらキャラメルクリームソーダとかいう
ふざけた飲み物が売ってたから思わず買ったわ
355名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 19:42:06.85ID:YQdT/crj0 コーヒーにアルコールは?
356名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 19:50:47.43ID:LzvMgqky0 昔から何度もクリームコーラが失敗してるような話かね
357! 警備員[Lv.22]
2025/07/20(日) 20:05:07.99ID:FkznhFij0 >>355
カルーア
カルーア
358名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 20:27:18.77ID:l48xWeqz0 炭酸コーヒーって好きだけどなあ。新製品(すぐに消える)を見付けたら買っていた。
ただ、近年のはなぜか人工甘味料のが増えて買えていない。
ただ、近年のはなぜか人工甘味料のが増えて買えていない。
359名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 20:28:47.65ID:wiXYGujH0 美味いは美味いけど鳥肌立つから何度も飲みたいと思わんのよねぇ
360名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 20:34:20.51ID:SUfYkY8H0 昔からあるけど定着しないよね
361名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 20:36:01.91ID:2lzYwpET0 伊藤園って創価系企業だろ?
買わねえよ
買わねえよ
362名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 20:36:53.98ID:U7lWKAOB0 炭酸コーヒーはちょっと‥カフェインに炭酸はなー
363名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 20:38:46.84ID:/JGF7ulY0 伊藤園にとって本当の黒歴史なのは…コレ(水素水)
364名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 20:40:34.15ID:Mh8TL2Qb0 昔、炭酸麦茶買ったら
アルコールのない薄いビールみたいだった
アルコールのない薄いビールみたいだった
365名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 20:41:57.35ID:fcDHsdU40 うっかりするとメッコールに近い味になるし…
367名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 20:43:23.73ID:1brZlAYl0 ヨーロッパはアイスコーヒーが無いくせにエスプレッソトニック
368名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 20:46:00.84ID:Mh8TL2Qb0 飲むショートケーキとか時折意味わかんないの出るよな
369名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 20:47:39.77ID:VmcF6nE40 10年くらい前かな初めて炭酸コーヒー飲んだけどクソ不味かった
30年前にジャッキーチェンがCMしてた棒棒茶以来の衝撃
棒棒茶は買って電車で飲んだけど気分悪くなってゲロ吐いてしまった
30年前にジャッキーチェンがCMしてた棒棒茶以来の衝撃
棒棒茶は買って電車で飲んだけど気分悪くなってゲロ吐いてしまった
370名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 20:52:28.09ID:6jgSiTdf0 メッコールみたいw
371名無しどんぶらこ
2025/07/20(日) 21:16:35.57ID:QQwuho480 以前セブンで麦茶サイダー?みたいなの売ってて
無糖と思って飲んだらクソ甘くて即捨てた思い出
無糖と思って飲んだらクソ甘くて即捨てた思い出
374名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 00:56:00.94ID:Ll5Mh4pP0376名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 01:16:54.06ID:MQDBHbd20377名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 01:24:58.75ID:svPxspR30 ジャップ舌には砂糖ドバドバすれば解決
378名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 01:25:28.82ID:V3zzdJFt0 味の強い濃いコーヒーと
炭酸水を交互に飲むと
舌が洗われてコーヒーが美味しいんだよね
一緒にしちゃうのは
それでも良い物なら美味しいと思うけど
炭酸水を交互に飲むと
舌が洗われてコーヒーが美味しいんだよね
一緒にしちゃうのは
それでも良い物なら美味しいと思うけど
379名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 01:26:18.13ID:pfkCMjBk0 両方くそうまい
売ってないからアマで箱買いしたけど後2箱ずつくらい買い増ししたい
売ってないからアマで箱買いしたけど後2箱ずつくらい買い増ししたい
380名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 01:27:03.53ID:2BDhxJMf0381名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 01:27:52.15ID:B8jwtsix0 炭酸コーヒーよりも
俺が今日発明した無糖炭酸フロートを一度食べてくれ
驚くほどうまいよ
俺が今日発明した無糖炭酸フロートを一度食べてくれ
驚くほどうまいよ
382名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 03:04:34.65ID:7Uz7RKOO0 試しに入れたら俺的にはアリだった
383名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 03:20:55.80ID:2u32IazQ0 >>1
最近売ってる濃縮タイプのリキッドコーヒーと炭酸水で普通に作って飲んでるわ
最近売ってる濃縮タイプのリキッドコーヒーと炭酸水で普通に作って飲んでるわ
384名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 03:24:35.74ID:2u32IazQ0385国家DSファシスト家ゲバ左翼のリセット願望
2025/07/21(月) 03:27:30.19ID:5nBGuOV60 あったあった伊藤園だけじゃなかったぞ
あれ炭酸の酸味と合わないから試飲どまりだったな
甘味料未使用の無糖コーラ飲んでみたいよなお茶みたいに
あれ炭酸の酸味と合わないから試飲どまりだったな
甘味料未使用の無糖コーラ飲んでみたいよなお茶みたいに
386名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 03:28:30.57ID:eMm07DsE0 ギリシャとか酸味すごいから
流行りそう
お茶に炭酸入れればいいーじゃん
流行りそう
お茶に炭酸入れればいいーじゃん
387名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 03:32:25.41ID:5yfj4myk0 25年前は炭酸水だって日本じゃなかなか手に入らなかったからな
海外の食品扱ってる店しか置いてなかった
俺はイタリア旅行行ってガス入りウォーターにハマった
今じゃコンビニにも置いてあるけど
多分炭酸コーヒーもなれれば行けると思う
炭酸水好きとコーヒー好きは結構被ってる
俺は飲んだことない
海外の食品扱ってる店しか置いてなかった
俺はイタリア旅行行ってガス入りウォーターにハマった
今じゃコンビニにも置いてあるけど
多分炭酸コーヒーもなれれば行けると思う
炭酸水好きとコーヒー好きは結構被ってる
俺は飲んだことない
388名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 03:34:14.57ID:93vYAqQT0 単純に合わないんだよ
自作できる環境になっても流行らないのは
自作できる環境になっても流行らないのは
389名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 04:09:47.53ID:EWcNOHAa0 水素水って
まだ売ってるんだな・・・
まだ売ってるんだな・・・
391名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 04:21:44.37ID:QS2+OiwD0 杏ジャム入れると美味い
392名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 04:59:12.27ID:3wX7E0Sz0 あ思い出した
炭酸入りスポドリで「RECOVERY BOOST SPARKLING」ってやつ
これ甘さ控えめで飲みやすかったけどまさか伊藤園のものとは思ってなかった
マッチもいいけど
惜しむらくはディスカウントストアで1回見かけたきりなこと
近所のドラッグストアを探しても売ってない
炭酸入りスポドリで「RECOVERY BOOST SPARKLING」ってやつ
これ甘さ控えめで飲みやすかったけどまさか伊藤園のものとは思ってなかった
マッチもいいけど
惜しむらくはディスカウントストアで1回見かけたきりなこと
近所のドラッグストアを探しても売ってない
393名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 05:46:56.55ID:v7R4qXb/0 そういえば今、炭酸とライム炭酸を出してるな、消える前に飲んどこう
コーヒー炭酸はコーヒーと炭酸の味が別に来てあまり美味しくないんだよな
コーヒー炭酸はコーヒーと炭酸の味が別に来てあまり美味しくないんだよな
394名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 06:11:40.64ID:qmLRi9aA0 カフェオレに炭酸ではいかんの?
と思うが、個人的に、
炭酸は暑い時に、冷たくて甘くて刺激が欲しいから飲むモノ、
コーヒーやカフェオレは、冷たくてもいいが多少ぬるくなっても、
問題なく飲めるのが利点だから、
わざわざ炭酸にする必要がないかな…
と思うが、個人的に、
炭酸は暑い時に、冷たくて甘くて刺激が欲しいから飲むモノ、
コーヒーやカフェオレは、冷たくてもいいが多少ぬるくなっても、
問題なく飲めるのが利点だから、
わざわざ炭酸にする必要がないかな…
395名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 06:47:12.84ID:F3Im8uaY0 しょうもない野球選手を広告に使って大損 野球はオワコン ブルーカラーで働けよ 何年経ってもアウアウ英語に広告費を返納させろ
396名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 06:51:19.51ID:zL3jnJT10 お酒にはあうんだろ
397名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 07:12:16.34ID:mGhrwUxZ0 オオダニを広告に使ってるみたいだけど
野球嫌いだし、オオダニ自体も嫌いだし、それなのに商品価格にオオダニ税転嫁されたやつ買うわけないだろ
野球嫌いだし、オオダニ自体も嫌いだし、それなのに商品価格にオオダニ税転嫁されたやつ買うわけないだろ
398名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 07:14:20.01ID:v7R4qXb/0 >>394
カフェオレは牛乳が入ってるからな。牛乳と炭酸は合わないと思われ
カフェオレは牛乳が入ってるからな。牛乳と炭酸は合わないと思われ
399名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 07:17:17.69ID:h9ZJi+aN0 フロート大好きだがなあ アイスクリームは砂糖牛乳みたいなもんだろ?
400名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 07:55:48.10ID:v7R4qXb/0 ソーダフロートのアイスクリームはアイスクリーム単体で食べるんじゃね?
最終的に混ざるけど、最初から混ざってはいないし、ソーダとアイスが
甘みで繋がるから合うんだと思う
炭酸水は基本的に甘み無しで刺激の強い水だから、水と牛乳はちょっとどうだろ?
炭酸水が甘くてジュース的なものになればいけるかもだけど
最終的に混ざるけど、最初から混ざってはいないし、ソーダとアイスが
甘みで繋がるから合うんだと思う
炭酸水は基本的に甘み無しで刺激の強い水だから、水と牛乳はちょっとどうだろ?
炭酸水が甘くてジュース的なものになればいけるかもだけど
401名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 08:00:47.69ID:nAbiyi3y0 定期的にコーヒー、紅茶と炭酸の組み合わせって、
出てくるのがだ、無駄っだっての。
どう努力しても工夫しても、美味しく無いんだわ。
もうね、最初から作ろうって、発想自体を止めなさい。
出てくるのがだ、無駄っだっての。
どう努力しても工夫しても、美味しく無いんだわ。
もうね、最初から作ろうって、発想自体を止めなさい。
402名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 08:06:49.40ID:sLrA+5g60 海外需要はあるんだろ。わざわざ輸出してるのかは知らんけど
403名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 08:26:35.19ID:lSOOCRVW0 >>398
でもカルピスはカルピスソーダのほうがカルピスウォーターよりずっと先だった
セールス上の問題ではなく、薄めたカルピスは炭酸入れないと販売までに雑菌が繁殖する問題を昭和期に解決できず平成初期にようやくクリアできたからだが
でもカルピスはカルピスソーダのほうがカルピスウォーターよりずっと先だった
セールス上の問題ではなく、薄めたカルピスは炭酸入れないと販売までに雑菌が繁殖する問題を昭和期に解決できず平成初期にようやくクリアできたからだが
404名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 08:39:26.84ID:v7R4qXb/0405名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 11:00:10.30ID:ykJmtGWA0 伊藤園はウーロン茶も最初に商品化したのに、すぐ引っ込めるなど「お試し」が多すぎる
良いと思ってたジャスミン茶も最近店頭に無い
腰を据えて売らんと客が定着しないぞ!
良いと思ってたジャスミン茶も最近店頭に無い
腰を据えて売らんと客が定着しないぞ!
406名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 12:58:01.56ID:Nlqgkysn0 キッコーマンの烏龍茶
407名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 16:41:53.72ID:EkrR166M0 >>394
炭酸は珈琲はともかくミルクとの相性が良いとは思えん
炭酸は珈琲はともかくミルクとの相性が良いとは思えん
408名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 20:31:49.27ID:1XJrRYnD0 伊藤園はあれ系だと聞いたことがある。
409名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 20:32:39.24ID:1XJrRYnD0 伊藤園の理想のトマトがこの板で人気だった時があったな。
あれから僕は理想のトマトをよく買うよ
あれから僕は理想のトマトをよく買うよ
410名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 20:34:21.16ID:zOAV8ML90 アップルティーソーダはそこそこ人気あるのにな
411名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 21:01:54.04ID:jPPFl/Ud0 >>68
ああ、あなたは味覚障害の欠陥人間なんだ
ああ、あなたは味覚障害の欠陥人間なんだ
412名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 21:35:49.83ID:+FvYDrO60 >>391
コーヒーに?
コーヒーに?
413名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 22:58:29.92ID:70+/BdsH0414名無しどんぶらこ
2025/07/21(月) 23:04:19.06ID:jPPFl/Ud0 >>413
会社を買収すれば?
会社を買収すれば?
416名無しどんぶらこ
2025/07/22(火) 10:32:37.92ID:OzaQJoJN0417名無しどんぶらこ
2025/07/22(火) 10:44:27.87ID:h9zWpJYk0 サントリーの烏龍茶は市販の350ml缶は薄い
業販の250ml缶は濃くて旨い
業販の250ml缶は濃くて旨い
418名無しどんぶらこ
2025/07/22(火) 17:39:26.15ID:hJ768R7Y0 >>411
安定の馬鹿だなぁ
安定の馬鹿だなぁ
419名無しどんぶらこ
2025/07/22(火) 17:43:15.04ID:PAg9e0EF0420名無しどんぶらこ
2025/07/22(火) 17:50:49.92ID:qAAyi1G80 好みの問題
癖があって別れるタイプかな
癖があって別れるタイプかな
422名無しどんぶらこ
2025/07/22(火) 18:27:57.50ID:hJ768R7Y0423名無しどんぶらこ
2025/07/22(火) 18:41:09.93ID:kE4gjFGn0 大失敗のソフトドリンクと言えばタカナシのスースーウォーターって伝説級のがある
424名無しどんぶらこ
2025/07/22(火) 18:46:05.12ID:LepZL1qc0 >>1
そんなの存在するんだ(笑)
そんなの存在するんだ(笑)
425名無しどんぶらこ
2025/07/22(火) 20:38:27.21ID:VVwWw0cH0 今から20年少し前、ガス圧が高すぎて漏れるからと発売その日に回収騒ぎになったポッカの冷却炭酸。スポーツドリンクの炭酸だった。
426名無しどんぶらこ
2025/07/24(木) 07:48:04.77ID:yHW46PZF0 日本人なのでサントリーのお茶を買う
427名無しどんぶらこ
2025/07/24(木) 07:52:46.97ID:v07uZMZ50 ウーロン茶という毒の飲むバカ
428名無しどんぶらこ
2025/07/24(木) 09:15:50.60ID:3VR2bmRd0 これは要らんがコーヒーの加工品つながりでコーヒーゼリー食いたくなってきた
429名無しどんぶらこ
2025/07/24(木) 11:12:18.74ID:W4ljFosa0 記事内で理由こじつけてるけど、単に過去の商品飲んで美味くなかったから買わないのよ
昔出てたカフェラシャワーっていう炭酸コーヒーがネタになる位の酷い味だったからな
あれ飲んだ事ある人なら炭酸コーヒーの時点で飲む気が起きんと思うよ
昔出てたカフェラシャワーっていう炭酸コーヒーがネタになる位の酷い味だったからな
あれ飲んだ事ある人なら炭酸コーヒーの時点で飲む気が起きんと思うよ
430名無しどんぶらこ
2025/07/24(木) 11:40:13.55ID:3ht7NDWb0 >>428
ゼラチンで作るから市販の寒天ゼリーより断然旨い
「インスタントコーヒーがあれば作って」意外と知らない”おいしい食べ方”とは?
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3046fe0d6e1847869f1b7fab9ca5a5435d304fe9
ゼラチンで作るから市販の寒天ゼリーより断然旨い
「インスタントコーヒーがあれば作って」意外と知らない”おいしい食べ方”とは?
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3046fe0d6e1847869f1b7fab9ca5a5435d304fe9
431名無しどんぶらこ
2025/07/24(木) 23:51:52.26ID:Y6Gw3gBq0 ミルクが高いから強炭酸にきりかえてるけど中々にいいよ
美味しい分量が分かればもっと美味しいんだろうな
美味しい分量が分かればもっと美味しいんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- もしも俺のちんちんが大きかったから
- 野田佳彦氏、サナエトークン責任者である溝口氏、上杉氏と記念撮影。まるでお仲間みたいと噂に [487816701]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- プロレスラーってロープに振ると走って戻ってくるけど
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- ふとり教育って制度を考えた