探検


伊藤園は“黒歴史”をそっと塗り替えられる? 炭酸コーヒーが広がりにくい背景 [香味焙煎★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/20(日) 02:54:40.99ID:VEavjnZV9
 伊藤園では、2年越しのリベンジとして、炭酸コーヒー飲料「FIZZPRESSO(フィズプレッソ)」シリーズを5月26日に発売した。

中略

「炭酸コーヒー」がウケない理由

 エスプレッソコーヒーを炭酸で割った飲み方は欧州が発祥と言われ、南イタリアのカラブリア州では半世紀以上も前から親しまれているという。「エスプレッソトニック」という名称で、日本でも夏場に売り出すカフェや喫茶店があるほか、スターバックスでは「アリビアーモ エスプレッソ トニック」というノンアルコールカクテルを販売している。

 RTD(Ready to Drink <レディ・トゥ・ドリンク>)では、飲料メーカー各社が同領域に参入した歴史がある。ネスレでは、2006年に「ネスカフェ スパークリング・カフェ」を発売。サントリー食品インターナショナルでは、2012年に「エスプレッソーダ」、2013年に「ボス ブラックスパークリング」を発売したが、比較的短期で終売するなど市場に定着しなかった。

 その最たる理由が「酸味の強さ」だと言われている。欧州などで親しまれる「エスプレッソトニック」は、酸味の強いエスプレッソを使う傾向がある。それを再現すると、日本ではあまり好まれにくいようだ。

 「欧州では、エチオピアやタンザニアといったアフリカ系のコーヒー豆を浅煎りの焙煎で飲むことが多いようです。現地では、酸味が強い味わいを“華やかな香り”として表現し、多くの方に好まれています。2023年に発売した『ガッサータ』は、欧州の嗜好(しこう)を反映して商品化したところ、日本では『酸っぱい』と評価されてしまいました」

後略

(全文は↓でお読みください)

ITmedia
2025年07月19日 06時00分
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2507/19/news003.html
2名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 02:55:37.78ID:cLT8d6ke0
>>1
美味い不味い以前に飲んだら気持ち悪くなる
2025/07/20(日) 02:55:41.23ID:hb/7YCau0
酸っぱいんだよ。腐ったコーヒー味
2025/07/20(日) 02:58:05.26ID:UPtI0ggy0
>>1
やっぱ 炭酸より牛乳が合うんじゃね?
5名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 02:59:45.60ID:RRCou42j0
伊藤園の缶コーヒーマズいもんな
6名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:00:46.63ID:6Ka9nP8l0
これよりはマシ
https://i.imgur.com/gK56gv3.jpeg
7名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:02:17.97ID:dptlXX0G0
まず、エスプレッソは砂糖ガバガバいれて即飲んで、残った砂糖をスプーンで食べる
って飲み方を認知させないと、エスプレッソトニック頼む人いないだろうね
8名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:02:21.31ID:61NOf5nX0
炭酸自体あまり好きではないのにコーヒーに合わせようとは思わない
2025/07/20(日) 03:03:32.21ID:UPtI0ggy0
>>6
www なんだこれ
10名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:04:20.98ID:D7Wy4DSz0
アメリカでは牛乳の炭酸水割りっていうのがあるんだろ
11名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:05:00.08ID:Jc5mXmGn0
アイスコーヒーに飽きた時に炭酸水を入れて飲むと美味い
2025/07/20(日) 03:06:09.76ID:tF3eEYiI0
>>2
そんなことないけどな
イギリス行った時にエスプレッソトニックとエスプレッソソーダ飲んだけどさっぱりしてて美味しかったよ
俺はエスプレッソトニックの中途半端な甘みがちょっと気になったけどエスプレッソソーダは美味しかった
13名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:07:02.14ID:fkr0UqJL0
人によるだろ
俺は、炭酸を酸っぱいって感じるので飲めない

人によっては酸っぱいって感じないらしいからな
14名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:07:54.57ID:iyQw7sXK0
缶コーヒーのブラックは基本的に美味しくないから

砂糖とミルク増し増しで炭酸コーヒーを作れば良いんや
15名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:09:22.51ID:9qhD2Tlo0
今出せば意外と売れそう
2025/07/20(日) 03:09:33.39ID:zYEucbw/0
酸味強すぎて無理だな
2025/07/20(日) 03:10:32.79ID:8SewnWQe0
>>1
ジャズイン
大塚製薬
18名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:10:43.89ID:Tek2y6+M0
伊藤園がつくるから売れないのでは?
2025/07/20(日) 03:12:12.76ID:BmnOTXIE0
イタリアンローストかフレンチローストの苦いのが好き
エスプレッソも悪くはないんやが
20名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:13:40.38ID:zeclQOoI0
黒歴史しか無いのは財務省だよ
今までの安倍政権と官僚の両方の動きやゴミクズのような日米関税交渉や
米国との動きや移民導入も全て忘れていないからな
2025/07/20(日) 03:14:15.41ID:Td6WVuHV0
水素コーヒーでいいだろ
よくないが
2025/07/20(日) 03:16:38.40ID:gOI271Tt0
コーヒーに炭酸は求めてないわ
もちろん何でも炭酸大好きって人の嗜好も理解できるけど
23名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:20:17.71ID:HL9kYKOe0
参政党のマヌケな主張



発達障害は存在しない
地球温暖化は存在しないのでソーラーパネルは廃止、火力、原発推進
学校給食をすべて有機、無農薬にする
食料自給率を100%にする(輸入のコーヒーは飲めなくなるw)
子供一人につき年間120万円を支給する
核兵器を装備する
延命治療は金持ちだけにする(貧乏人はさっさと死ね!)
2025/07/20(日) 03:22:04.95ID:ipxK+YCG0
昔、森永乳業の社長が発案したほんとにカレーの具が乗ったカレーヨーグルトが発売されたがあっと言う間に消えたね
あと、甘酒アイス(漬物の匂いがする)とか愛媛名物らしいがほんまかいなって思う
2025/07/20(日) 03:26:19.80ID:4p3bnDlp0
緑茶や紅茶のソーダも嫌い
26名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:28:33.97ID:cH7bwBA00
伝説の「ホットコーラ」復活まであと僅か
27名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:29:56.34ID:LTfrKfex0
めっさまずかったわホット炭酸
28名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:30:28.26ID:LTfrKfex0
>>25
わかる 茶と炭酸は合わん
29名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:32:57.80ID:75wxoWgB0
でも伊藤園は水素水が売れてるから
30名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:33:13.29ID:oXYkuEdZ0
伊藤園こんな書き方されて可哀想、他社も色々やってるけど単に炭酸割りコーヒーは不味いから受けないのにさ
誰でも簡単に炭酸買えるんだから塩梅調整するだけで美味かったらとっくにヒットしてるって
2025/07/20(日) 03:34:21.15ID:jBWdRjf10
炭酸のアクエリうまいのになんで普通に売ってないのか謎だわ
2025/07/20(日) 03:37:25.17ID:HYdPqFXI0
美味しい予感ゼロなんだよな
美味しかったとしたら既に誰かやって話題になってるわけだし
33名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:37:59.07ID:oXYkuEdZ0
珈琲の炭酸水割りって不味いがもう定説だよ、どこがどう挑戦しようとさ、もう各社テストチャレンジ済みだろ!?
34名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:38:38.19ID:nCQA8B620
今度こそ美味い炭酸コーヒーが出たかと思ったんだが
タリーズのボトル缶コーヒーのほうを頑張れば良いよ
2025/07/20(日) 03:38:55.12ID:VEavjnZV0
>>30
記事を最初から読んでみろ
これは伊藤園の宣伝だよ
36名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:41:41.63ID:oXYkuEdZ0
過去の珈琲の炭酸水割りに「俺の屍を越えて行け」
と言われても数センチくらいしか前にいけない
37名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:43:28.57ID:DX4Nb7Q90
炭酸紅茶はうめえし
38名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:44:22.39ID:R8vKX+Y40
バターや胡椒なんてのはもはや定番やね
塩なんかも意外にあう
俺が推したいのはあんこコーヒーやね
これはうまい
抹茶コーヒーの次はあんこコーヒーやね
39名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:45:21.45ID:Kck90n2y0
>>6
食べてみたい
40名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:46:02.99ID:2kRihvqH0
水泳の高とびこみ台
41名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:46:22.81ID:2kRihvqH0
黒酢
42名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:46:45.87ID:2kRihvqH0
お酢かな人は
43名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:47:23.38ID:2kRihvqH0
人は薬味でしょ
44名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:52:07.50ID:oXYkuEdZ0
>>35
なるほど、全文読んで来た、少し違いはあるらしいんだ

でもまあ自分も過去にわざわざ探して飲んでみた結果が残念過ぎる味で抵抗あるわ、珈琲は毎日良くほうだけどさ
45名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:54:29.38ID:oXYkuEdZ0
>>39
同じく、味見はしてみたい
46名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:54:39.33ID:hH7iflCW0
伊藤園だから不味いんだよ
伊藤園は警察幹部や法務省幹部とかを再就職させて、そいつらのコネを使って警察や刑務所に高い単価で売り付けてるイメージしかない
刑務所の受刑者の食事用に定期的に売るとか最高に美味しいよな
そういう営業に力入れてるから伊藤園のは不味い
47名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:56:47.52ID:Ajx0oczn0
昔UCCで出してたの良く買ったわ
48名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:56:57.09ID:oXYkuEdZ0
>>46
そうなの、それもまあ企業努力じゃね、それは置いといても伊藤園のお茶は美味しいぞ
49名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 03:57:46.53ID:Ajx0oczn0
コーラ牛乳カウラも美味い
2025/07/20(日) 03:59:34.91ID:dq4rd6/V0
コーラと大差ないじゃん
2025/07/20(日) 03:59:54.45ID:ifR0A6bU0
エスプレッソを当たり前のようにブラックで呑む
世界基準だと頭おかしい国があるらしい
たぶんそういう国では流行らないと思うよ?
2025/07/20(日) 04:00:17.87ID:RSF7hytt0
二年前の商品は知らないけど数年前出してた奴は
はじめて炭酸コーヒーでまともに飲めるやつだったから進化はしていると思う
でも炭酸紅茶はもっと前からうまかったんであっちを出してほしい
53名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:03:09.63ID:QIGCIiFS0
ティーソーダは純喫茶とかで頼んじゃうよね
54名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:07:31.26ID:ic0sGYB/0
炭酸コーヒー牛乳なら?
55名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:08:27.36ID:hH7iflCW0
>>48
おいしくないよ伊藤園
まぁ、緑茶のペットボトルはどこもまずいけどね
格安の無名メーカーでもティーパックのはおいしいよね
56名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:09:35.14ID:rbqKKtgo0
炭酸コーヒーは昭和の時代から売られては失敗の繰り返し
3Dテレビと同じ

何度同じバカを繰り返す?
普及は国家的悲願なのか?
2025/07/20(日) 04:11:50.75ID:a1sXcrws0
上島珈琲のあれは美味い!夏の楽しみのひとつ
2025/07/20(日) 04:14:49.84ID:imnPu22I0
エスプレッソでやるのか
今度やってみよう
2025/07/20(日) 04:16:54.32ID:tF3eEYiI0
>>51
エスプレッソに砂糖たっぷり入れて飲むのは甘過ぎて無理だった
間違った飲み方なのはわかってたけど、眠気覚ましのためにイギリス行った時にエスプレッソそのまま飲んでたらお店の人に「エスプレッソに砂糖入れないなんてスウェーデン人みたいね」的なこと言われたんだよ
だからたぶんスウェーデンではエスプレッソブラックで飲むはず
60名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:18:02.45ID:BITYcjEy0
>>38
名古屋が発祥だったと思うが
ブラックコーヒーにあんこを混ぜで寒天で冷やし固める
コーヒー水羊羹
平成中期頃にもごく一部の関東の喫茶店でもみかけていた

5年位前にも手作りした
おいしいね
2025/07/20(日) 04:18:21.96ID:tF3eEYiI0
>>58
エスプレッソとトニックウォーターがヨーロッパで流行ったけど日本人はエスプレッソと炭酸水の方が合うと思う
2025/07/20(日) 04:19:43.37ID:2JRGmJsH0
ミスターピブって覚えてるか
63名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:20:27.20ID:6KTnXRWe0
炭酸麦茶の方がまだ飲めそう
64名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:25:02.49ID:BITYcjEy0
>>63
それ子供ビールと言われているやつ
65名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:26:18.17ID:6Ka9nP8l0
https://i.imgur.com/d3Y5DH0.png
2025/07/20(日) 04:27:26.88ID:zFeyyjg80
昔UCCのヤツなら大丈夫かと思ったがう〜んだったな
コーヒー豆の周りにチョコレートついたやつは一時期ハマってたな
67名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:29:32.06ID:S3A6Hs9S0
ティーソーダは許容範囲どころこ美味しいんだけどねぇ
68名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:33:58.35ID:MphOkWMM0
>>12
なんで人の味覚を否定するんだ?
ああ、あなたはそうなんだでいいだろ
69名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:34:40.80ID:wzhO8GAf0
炭酸はコーラとビール以外飲まない
70名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:35:32.01ID:tWnDdT2h0
紅茶炭酸のジャズインはまた飲みたい
71名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:37:03.87ID:/T7RJmXW0
まあお茶も缶時代はクソ不味かったよね
2025/07/20(日) 04:40:29.44ID:NjImUE7i0
キンミヤで割れば流行るかも
73名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:40:47.48ID:aK+ur/XU0
昔コーヒースカッシュというのもあった
コップについだ時の見た目がコーラそっくりだったので、騙して飲ませたこともあった
もちろんびっくりするほど不味い
74名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:47:22.06ID:nfppewGW0
炭酸コーヒーフロートだったら売れそう
75名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 04:50:59.36ID:4ZizZcFe0
牛乳炭酸と同じか
余計なことするな!
76名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:00:27.20ID:jvOJs9ld0
炭酸水は最近はどこでも見かけるようになって日本も良くなった
77名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:04:12.55ID:MDf4pdha0
普通に不味そう
2025/07/20(日) 05:06:30.20ID:x2xNYDhl0
>>6
否。これは多分おいしい。
2025/07/20(日) 05:08:54.28ID:u226zzX70
それは、古くは平成2年に日本で実行されたものだよ。会社の食堂でカップコーヒーにビタミンC入りの炭酸の錠剤を投入したことが始まりだ。マズイ!と一言いって笑い者にされたが。日本橋発といえよう。
2025/07/20(日) 05:13:39.61ID:LCw+Q0BY0
昔ペヤングでチョコレートソース味が出たのを覚えているがクソ不味かった
案の定、市場から消えた
81名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:15:08.28ID:3kBq9y3y0
ちがうちがう、炭酸コーヒーには砂糖とレモンを入れるんだワ
2025/07/20(日) 05:18:24.27ID:UqyhaK7T0
ティーソーダは美味しいのに
2025/07/20(日) 05:21:58.92ID:veQlqwBX0
>>1
多分、コップだと見た目がコーラに見えてしまう違和感。

アイス珈琲の水をウィルキンソンに替えて、違和感無く飲める人じゃないと無理じゃないかな?
2025/07/20(日) 05:22:25.37ID:90MOMvB00
商品開発部を働かせ続けないとだからね
こうして資源と時間を無駄に浪費するから日本は滅ぶわけだがそんなこと知ったこっちゃない。ニートになりたくなければ働け
2025/07/20(日) 05:22:59.51ID:3Zq+zZHA0
炭酸は酸っぱさを伴う
苦味を楽しむコーヒーと相性が悪い
86名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:25:45.87ID:n318L/6A0
ほう、炭酸入りコーヒーですか
2025/07/20(日) 05:29:09.02ID:vyrkirtb0
デロンギで抽出してソーダやトニック入れてるけど普通に美味しいよ
2025/07/20(日) 05:30:00.15ID:veQlqwBX0
コーヒーカクテルが存在してるから、
合う豆探せば、ワンチャン…
89名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:31:09.24ID:7cSBssvj0
伊藤園の黒歴史って大谷をCMに使ってることじゃないの?
あれのせいで利益がかなり減ってるって言われてるようだけど。
90名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:31:29.70ID:VCC/FkVx0
炭酸の味噌汁でいいわ
2025/07/20(日) 05:32:02.76ID:1aMFQPSB0
アイリッシュクリームとコーヒー割りしたやつ好き
コンビニで缶で売って欲しい
92名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:33:07.41ID:c37VynpK0
炭酸コーチヤは合うのに
93名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:34:19.78ID:8ZU6bVUg0
黒歴史はガンダム用語
94名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:34:45.83ID:Pp1igrmK0
マスカットの紙パックジュースとコーヒーを合わせては
アイスフルーツコーヒー
これはなかなか美味かった

アイスコーヒーに牛乳を入れようとして間違って隣あったマスカットのジュースをいれてしまった
偶然に出来たものだよ
2025/07/20(日) 05:36:09.12ID:ZIajXZqm0
砂糖ドバドバなら要らない
コーラ飲んでりゃいいでしょ
96名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:47:37.43ID:masc3Qvv0
欧州って水にも炭酸入れるし止めて欲しいわ
最近は日本も真似してるし
2025/07/20(日) 05:48:17.52ID:Vjd4VarU0
>>18
コーヒーメーカーのUCCもネスレも作ったが大ゴケ
コーヒーも炭酸飲料も手掛けてるサントリーやアサヒも出したがやはり大ゴケ
炭酸コーヒーは鬼門だよ



UCC上島珈琲は、2001年5月に「Cafe LA SHOWER」(カフェ・ラ・シャワー、195ml瓶)を発売。コーヒー×コーラの新感覚の炭酸飲料として若年層を狙った。なお、2014年にも炭酸コーヒーの「UCC FULL THROTTLE」(フルスロットル、190ml缶)を発売している。

 ネスレ日本も、2006年5月に「ネスカフェ スパークリング・カフェ」(280ml缶、300mlボトル缶)を発売。深煎りしたコーヒーの味わいと微炭酸の爽快感が特徴で、コーヒーと炭酸飲料の両方飲む人をターゲットに展開した。

中でも、サントリー食品インターナショナルは、炭酸コーヒーのジャンルに何度もチャレンジしている。まず、2012年7月にコーヒー入り炭酸飲料の「エスプレッソーダ」(330mlペットボトル)を発売。エスプレッソの深みのある味わいと炭酸の刺激の両立を図り、働く大人をメインターゲットにした。炭酸無菌充填ラインを導入し、従来と異なるガス圧やpHを試した商品だ。

また、アサヒ飲料は、2019年6月にコーヒー入り炭酸飲料「『ワンダ』CONIC(コニック)」(500mlペットボトル)を発売。シトラス風味の炭酸水にコーヒー豆から抽出したエキスをブレンドした味わいが特徴だった。
98名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:49:27.67ID:D4fjlXXj0
ブラック缶コーヒーならBOSS
これ豆な
コーヒーだけにこれ豆なーんっってwwww
99名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:50:31.55ID:JL25/+xK0
安売りで買ったインスタントコーヒーが余っていてどうしようかと思っている
この前、粉寒天を買ってきて寒天で固めようかと思ったが家に砂糖がない
100名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:50:40.21ID:vUyrGN5N0
ただただ不味かった
日本で発売するほど需要があるとは思えんが好きな奴はいるんやろな
2025/07/20(日) 05:51:13.32ID:Vjd4VarU0
>>73
こんなのもある
1本だけ本物の醤油とかロシアンルーレットやっちゃダメだぞw
img07.shop-pro.jp/PA01426/606/product/138649144.jpg?cmsp_timestamp=20190109161535
2025/07/20(日) 05:51:50.07ID:QdEjYiGj0
コーラと同じやん
103名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 05:54:15.96ID:ebg1dkRO0
コーヒーは基本的にまずいから、炭酸でさらにまずくなる
104名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:04:02.02ID:M6KzjQ3O0
紅茶炭酸も出して
2025/07/20(日) 06:06:27.12ID:eSVs9imZ0
前製品のガッサータはビールみたいで結構うまかった
近所のドラストで一人で買い占めたくらいは気に入ってたわ
2025/07/20(日) 06:06:30.45ID:Wo+oDUex0
タリーズの炭酸コーヒーは好きすぎて結局4ケース買った
107名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:09:14.02ID:ALK/efWR0
>>89
起用したら株価がかなり下がったね
2025/07/20(日) 06:09:44.28ID:kzxrqtLX0
水素水の方が黒歴史じゃね?
2025/07/20(日) 06:14:23.78ID:n6CY9jhZ0
>>6
マヨラーホイホイだぞ
お前がおかしい
サスケでも飲んで落ち着け
2025/07/20(日) 06:15:00.77ID:bMSANPFT0
日本は酸味の強いコーヒーが人気無いからね
家で好みの豆で作って炭酸で割ると中々いける
2025/07/20(日) 06:15:48.68ID:n6CY9jhZ0
>>7
そんな飲み方はキチガイのお前しかしない
2025/07/20(日) 06:18:06.85ID:SXznvDrt0
>>25
お茶にレモンも合わん
113名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:19:07.01ID:J5mEGhdA0
コンビニで売ってない

どこで売ってるんだ?
2025/07/20(日) 06:20:15.21ID:zc2mdyfC0
太りたくなくて仕方なくブラック飲んでるのに炭酸って
115名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:21:59.26ID:RbYCKGuk0
両方試したけど、ライムの方はマズすぎて吐きそうだった
116名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:22:05.11ID:QTpYAHHm0
リプトンのティソーダはマジで美味い
2025/07/20(日) 06:22:19.67ID:deFW3apr0
炭酸コーヒーは、ひっそりとサンガリアも発売してた 気に入ってたけど、すぐに消えた

UCCはレモン果汁入りの加糖コーヒーを発売してた時期があって、俺は気に入って飲んでたんだが、なぜか飲むと下痢していた
118名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:23:18.31ID:jhh7jkTR0
あ、やっぱり、「炭酸コーヒー」って商品が存在したんだ
以前見かけた記憶があったが、
周りのヤツラは
「ソレは『炭焼きコーヒー』の見間違いだ!!」
って言われ続けてきたんだわ
2025/07/20(日) 06:23:31.30ID:pPj5D1/K0
炭酸コーヒーをウイスキーで割ると美味い
体には悪い
2025/07/20(日) 06:23:46.12ID:zXat9iuF0
タリーズブランドで売れば?
121名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:24:51.35ID:jhh7jkTR0
>>117
安いモカ系のコーヒーだとオレは下痢する
酸味が強いコーヒーはそんな感じ
だからモカ系のコーヒーは避ける
レモンでは下痢しないが
122名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:25:28.35ID:jhh7jkTR0
>>119
養命酒にしたら?
123名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:26:41.40ID:ToMOxIjK0
コーヒー+炭酸
お茶+炭酸
どっちも合わなかった
無理
124名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:31:33.85ID:rRuFtPJy0
カフェガラナ
2025/07/20(日) 06:31:43.58ID:0kc0nXDQ0
おばちゃんレイコーひとつ
126名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:33:17.70ID:jhh7jkTR0
>>125
奥から「麗子」婆ちゃんが「なんや?」と出てくる
127名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:34:51.63ID:vF8FTTpH0
どこで売ってるの?
128名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:36:34.96ID:Jh6ZmKBY0
かなり前に激安ショップで安かったから買ったな
まずすぎて吐いて捨てた
2025/07/20(日) 06:36:56.18ID:qVyHaye70
炭酸コーヒー
飲んだことは無いけど
脳内シミュレーションの結果、不味いと判定された
130名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:38:13.00ID:jhh7jkTR0
コカコーラと言って炭酸コーヒーを飲ませたら、
メントス喰わせてた位に噴き出すかな
131名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:41:35.74ID:FibPmbww0
コーヒーをゼリーにすれば美味いんじゃね?
海外生活長いけど見たことない。大発明。俺天才
132名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:42:26.52ID:Gp6LIq4c0
>>63
メッコールw
2025/07/20(日) 06:43:34.80ID:PDxeqpBO0
昔からあるけどな

i.imgur.com/sfbict7.jpeg
134名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:43:57.66ID:RRpC+D2X0
一番の黒歴史は灰皿を使い続けた事だろ
135名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:44:44.63ID:IlbdE3MB0
何年か前に売ってたけど美味しくなかった
136名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:45:43.19ID:Jh6ZmKBY0
>>133
これは見たことないな
記憶では伊藤園のだった
2025/07/20(日) 06:48:58.57ID:JT1eZKaQ0
酸っぱいコーヒーすきだけどあまり売ってない
138名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:49:17.70ID:/Az7AA1A0
80年代にあったな。当時わいも1回飲んだけど、それっきりだったwww
2025/07/20(日) 06:49:28.46ID:HwAq4ddV0
>>4
カルアミルクなら

って思ったけどミルクの炭酸味って
あんまり合わなさそう
140名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:52:15.55ID:nMBAxeh70
>>111
イタリアでは普遍的な飲み方だぞ
全員がやってるわけではないけど
2025/07/20(日) 06:52:21.32ID:HwAq4ddV0
紅茶も炭酸でたまに出すとこあるけど
アールグレイの香料臭さと苦さは嫌いから
他のならまだいいかもしれんが
定番にならなかったことでお察し
緑茶の炭酸が出ないということも理由
142名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:53:02.68ID:oo2Y4PKF0
麦茶に加糖して炭酸で割るとメッコール風になる()
143名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 06:56:53.96ID:b+YL35Mv0
興味本位で一回飲んだことあるけどこれじゃない感が凄かった
炭酸水、コーヒー別々で飲んだほうが遥かに美味しい
2025/07/20(日) 07:00:18.13ID:LRTwkYLm0
外国人ならワンチャンあるかも
2025/07/20(日) 07:00:51.94ID:L+6yTm7E0
ソーカ系は買わないことにしてる
2025/07/20(日) 07:02:35.78ID:GX1HB68x0
>>120
タリーズブランドで出してるぞ

前回のはブラックコーヒー+炭酸だったけど、今回のはエスプレッソ+ライム+砂糖で俺には更に合わなかった
スタバのクラフトコーラと合わせたやつも昔飲んだ事が有るが、どうしてもお酢っぽく感じるんだよな
2025/07/20(日) 07:03:50.43ID:oYxm+9EE0
伊藤園は創価企業
どれ飲んでも不味い
148名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:07:48.81ID:7XRhT8vg0
>>104
日本茶炭酸 ってのを思いついた
2025/07/20(日) 07:08:04.24ID:mBTBYEEQ0
メーカー忘れたが炭酸ライチティーも不味い
150名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:08:36.62ID:r7H+osE/0
メッコールでいいだろ
151名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:09:28.79ID:dwhdbXrr0
昔、炭酸コーヒーを飲んだことあるけど確かに不味かった。美味くなるようにできないものなのだろうか
152名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:10:07.56ID:Y0HNBloB0
炭酸コーヒーが広がりにくい背景?
まずいからの一言に尽きる。
153名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:11:44.86ID:uUwlFzaQ0
創 価 学 会
154名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:11:50.23ID:vF8FTTpH0
豆乳に炭酸って合うのかな?
2025/07/20(日) 07:12:02.32ID:rhX98Om60
缶コーヒーはコーヒーとは別ジャンルだってあれほど
コーヒーで成り立つジャンルであって缶コーヒーじゃ無理だよ
2025/07/20(日) 07:13:27.14ID:o31VECbM0
ナイトロコーヒー知らんのかよ
157名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:15:35.70ID:vAry/BBG0
コーヒーは下に行く
炭酸は上に来る
158名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:20:06.85ID:wKFz+vqF0
炭酸の缶コーヒーを昔初めて飲んだときはゲロの味がしたわw
炭酸の紅茶は好きなんだけどなかなか自販機やコンビニの定番にはならないな
159名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:20:12.55ID:aO9ofupk0
各メーカーが炭酸コーヒーを定期的に売り出すけどすぐ消える
伊藤園はタリーズ銘柄つけたけどコケた
160名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:20:16.60ID:duWbiGOm0
専門店で飲んだやつはおいしかった
161名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:22:42.41ID:zMd9oXO00
ちゃんとしたコーヒー屋で飲むと美味い
162名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:26:35.55ID:fi7n9DZ/0
メッコールでいいじゃんよw
163名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:27:53.68ID:dyGqitRC0
ドリンクバーでコーヒーに炭酸飲料混ぜたやつの味なんだよな
164名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:31:49.06ID:d2UCgNgh0
スパークリング生茶の悪夢を思い出させるなよ
165名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:33:21.47ID:0YrO6VfJ0
ティーソーダ出してくれねーかな
2025/07/20(日) 07:34:35.86ID:emJADlhL0
コーヒーフロート
コーラフロート

ここら辺に寄せまくると勝機ありそーな
2025/07/20(日) 07:35:00.62ID:GO02/R9r0
>>1
単純にうまくないからなあ
2025/07/20(日) 07:36:59.49ID:8bUrlhkT0
一回飲んでみたが、コーヒーというよりコーヒーゼリーの味でダメだこりゃだった
169名無し
垢版 |
2025/07/20(日) 07:39:01.51ID:uKdEsdKL0
初めて5チャンネルします
170名無し
垢版 |
2025/07/20(日) 07:41:18.24ID:uKdEsdKL0
もう人いませんか
2025/07/20(日) 07:41:38.07ID:kPnYUux10
エスプレッソのは旨いが、果汁入のはクソ不味かった
172名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:42:14.30ID:wxKAijsF0
炭酸コーヒーは昭和からあった
でもすぐ店頭からいなくなってた、それが答えだ
173名無し
垢版 |
2025/07/20(日) 07:43:07.48ID:uKdEsdKL0
レスについていけなくてごめんなさい。
2025/07/20(日) 07:45:49.22ID:F9GC1aO10
不味いから以外に理由はない
175名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:50:58.96ID:l642dnQo0
D楽
176名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 07:56:57.87ID:llkxUQDQ0
伊藤園といえばタリーズ
177名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 08:02:05.13ID:llkxUQDQ0
変り種といえば木村飲料
https://i.imgur.com/hVgPbGr.jpeg
2025/07/20(日) 08:02:28.00ID:iGZeTFXf0
消費者 この新しいエナジードリンクカフェイン強めで美味いやん
メーカー 実は炭酸コーヒーでした
179名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 08:04:14.69ID:UoTRlj2Z0
>>172
40年近く前に火葬場で缶の炭酸コーヒー飲んでクソマズだったの覚えているから遅くとも昭和末期にはあったね
180名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 08:06:52.62ID:07DmdppG0
酸味もそうだけど振って泡立ったお茶やコーヒーがえぐ味出ておいしくないのとおなじように炭酸は合わないと思う
181名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 08:07:47.96ID:Ax+Hm6A60
>>15
いまならコーラ掛けごはんとかいけるかも
2025/07/20(日) 08:08:38.13ID:mqT1ifCF0
伊藤園はお茶、麦茶だけ作ってればよろし
できればブレンド茶も作って
183名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 08:11:35.97ID:8fUnMwC+0
>>4
牛乳合わずシアトル系も深煎り
合う合わないでなく慣れ
日本で浅煎りがそもそも少ない
チェーンはほぼ深煎り
2025/07/20(日) 08:12:17.26ID:qe51x5+V0
「正露丸乗せコーラかけご飯」って何のネタだったかな
2025/07/20(日) 08:12:54.54ID:uBLm7l/k0
午後ティーの無糖レモンがいい
炭酸なんて却って体感暑いだろ
2025/07/20(日) 08:15:22.55ID:7NypeUQF0
>>172
コーヒースカッシュや
あっという間に消え去った
2025/07/20(日) 08:15:23.45ID:YlOl9kxF0
>>140
虚言癖のアスペ野郎
2025/07/20(日) 08:16:40.58ID:iE/7baL90
昨日炭酸ユンケルを見つけて驚愕したけど
よく考えたらオロナミンCも炭酸だった
2025/07/20(日) 08:19:17.54ID:uBLm7l/k0
ブラックシュウェップスは激マズだったな
平成初期かなだいたい
若い人たちは知らんだろうが
190名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 08:22:53.34ID:BoZX6gMA0
伊藤園ってそんなにうまくないよな
お茶もたけーし
2025/07/20(日) 08:25:39.50ID:W5mFSxac0
こういうのは慣れだからな
コーヒーも砂糖なしで飲んでるとすぐ砂糖入りが不味く感じるようになる
192名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 08:29:58.20ID:LTfrKfex0
>>99
砂糖買って、ゼラチンでフルフルにほどよく固めて、練乳と生クリームで
2025/07/20(日) 08:30:19.67ID:Ush1KMkQ0
飲んだけどクソまずかった
2025/07/20(日) 08:34:25.92ID:s4JRxPBU0
炭酸青汁でええやん
195名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 08:42:20.11ID:iyQw7sXK0
>>191
エスプレッソを砂糖無しで飲むなんて
2025/07/20(日) 08:44:21.10ID:1xXDiaOq0
自分で炭酸コーヒーを作ろうとすると、ソーダを注ぐ時に何らかの反応で物凄い泡が立ってしまう。
なので色々と工夫が必要なのです。
197名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 08:46:00.98ID:ezixrlJ40
そもそもコーヒーを炭酸で飲む気はない
2025/07/20(日) 08:46:55.44ID:b7GWUs4+0
Libbyの粉とかわりと酸味強いけど嫌いじゃない
199名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 08:48:20.36ID:xni6oHaF0
俺の株損を返せ!100株36万円で買って塩漬けだぞ。
200名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 08:50:09.30ID:xni6oHaF0
お〜いお茶と大谷ショウヘイしかないのか、お前らには。
2025/07/20(日) 08:50:37.90ID:QqG3d+TE0
どこかのホットジンジャーエールも黒歴史になったなあ…
2025/07/20(日) 08:51:02.58ID:QqG3d+TE0
>>197
飲み残しの冷めたコーヒーに炭酸水入れて飲むと
割合美味しい
2025/07/20(日) 08:52:08.52ID:QqG3d+TE0
>>190
ジャスミン茶は最高
サントリーは水みたいだが

ちょっと消費が激しすぎて
箱買いしてもすぐなくなってしまう

今日もヨドバシから二箱届く
2025/07/20(日) 08:53:20.87ID:vyrkirtb0
>>195
おっさん仲間とビストロ行って食後のエスプレッソに砂糖入れたら
分かってないって言われて怖くて泣きそうになったことある
2025/07/20(日) 08:54:15.18ID:1xXDiaOq0
>>1の炭酸コーヒーはいつもと違って、トニックウォーター割りでフルーティなんだよね。
千葉・神奈川・埼玉の自販機で飲んだけど、都内ではなぜか売られていないようだ。
コンビニ店頭でも見かけない、伊藤園の自販機だけ。
2025/07/20(日) 08:55:15.33ID:QqG3d+TE0
>>204
おっさんは人にそういうことを言うから嫌われるのねw
2025/07/20(日) 08:57:53.39ID:b7GWUs4+0
>>204
シュガーとミルク入れるのがデフォだと思うけど
2025/07/20(日) 08:59:48.45ID:QqG3d+TE0
>>207
人がやることは全肯定するのが優しさ
イキってマウントしたり講釈したりするのは昭和脳
209名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 09:02:59.84ID:sydB+3hj0
そうか企業つぶれろ
 図々しい
2025/07/20(日) 09:05:41.22ID:ZXFteiMz0
大谷の広告費で30億円損失出していたな
ポケモンgoコラボも中止になった
2025/07/20(日) 09:06:13.02ID:veQlqwBX0
喫茶店やチェーン店で出してない時点で察しろ
212名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 09:06:16.69ID:kPbMF32Z0
ほろよいのティーソーダは美味いから
紅茶+炭酸は問題ない
213名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 09:07:39.43ID:UpfLhEbn0
コーラとコーヒーのやつうまくなかったな
2025/07/20(日) 09:09:26.92ID:nWwNTZf90
これ
ほぼメッコールじゃね?w
215名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 09:10:15.72ID:L1QdJzYV0
普通にエスプレッソトニックとして売れよ
あれはマジで死ぬほど美味いから
炭酸コーヒーとか言うから不味そうに見える
216朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W
垢版 |
2025/07/20(日) 09:16:43.26ID:qec9HTOT0
また撤収やろ

担当者ご苦労様や
(^。^)y-.。o○
2025/07/20(日) 09:25:56.28ID:qXNex1Hq0
(´・ω・`)奇抜なのいらない。美味しいのだけ商品化しろ。
2025/07/20(日) 09:34:10.45ID:QqG3d+TE0
>>217
安い食品と言うのは定番を育てるのは難しいし
定番の売り上げはどんどん落ちていくから
新奇なものでたくさん広告出して目を引くのが常道

缶飲料やインスタントラーメンやお菓子は出ては消える
219名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 09:35:30.22ID:grN8MJDV0
コーヒー感が飛ぶんだよね
実はコーヒーの舌触りも飲んでるのかな?w
2025/07/20(日) 09:35:48.51ID:0JBJOQ/60
コーヒーに炭酸→ダメ
紅茶に炭酸→ダメ
麦茶に炭酸→メッコール
221名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 09:37:50.04ID:kLK/s+Ph0
不味いもん
2025/07/20(日) 09:38:21.58ID:0JBJOQ/60
>>31
俺は希釈用のソルティライチの炭酸割りがいいな
2025/07/20(日) 09:40:38.76ID:QqG3d+TE0
伊藤園の悪口と言うことは〇ントリーが代理店使って書かせてるのかな?
224名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 09:40:55.40ID:0YrO6VfJ0
>>220
紅茶に炭酸美味しいぞ
2025/07/20(日) 09:41:42.21ID:S7oZOhpZ0
伊藤園は普通のコーヒーも不味かった
自販機で買ってびっくりして以来お茶しか買わない
2025/07/20(日) 09:43:27.14ID:0JBJOQ/60
ジャパニーズメッコールの地位を確立
227名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 09:45:10.52ID:CDSnzcXZ0
既出だがリプトンのティーソーダは美味しい
ガラス瓶で一時期イオンで売ってた

今は売ってないので仕方なしに三ツ矢サイダーなんかにリプトンのティーパック入れて作ってる
でも甘すぎるのよね
228名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 09:46:38.93ID:+pSJB3vz0
>>129
これ
229名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 09:47:03.99ID:c7Sb6iBV0
まあリプトンも炭酸紅茶を出したが
あっさりコケたしな
何でも炭酸を加えれば良いというものでもないし
2025/07/20(日) 09:47:09.88ID:sQyylJci0
発売直後に売ってたから買った
変わり種としては美味しかったから
あれば、また買いたいな、と思ったけど
それ以降、売り場から姿を消して全然見なくなった

こういうところが駄目だと思う
2025/07/20(日) 09:51:34.22ID:0JBJOQ/60
>>227
今は在庫切れだけど、1L用のティーバッグで濃いめに出してみては。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006217131/
2025/07/20(日) 09:53:24.66ID:/USDUkNf0
水素水
2025/07/20(日) 09:54:06.62ID:6VuehXiU0
>>15
今も売ってるよ
234名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 09:57:10.30ID:Xm+YSZHB0
>>127
東京の方住んでるならココ行けば良い
売れてないジュースはどんどん値下がりする
3年ほど前かな?1缶30円とか(笑
https://jason.co.jp/network/
2025/07/20(日) 09:59:39.25ID:0JBJOQ/60
尼でも消費期限ギリギリの商品を売ってるところに並びそうだ。
タリーズの無糖紅茶なんかも常連。
236名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 09:59:44.99ID:65DZpkL70
オオダニ使ったから不買
オオダニ値上げだから不買
237名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:00:55.83ID:W9EdUMyZ0
他の人もコーヒーの酸味があんまり好きじゃないのか
自分だけかと思ってた
238名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:01:13.44ID:65DZpkL70
興味もないオオダニ見に行こうツアー懸賞とかも商品単価に入れられますので、オオダニ不買
2025/07/20(日) 10:01:46.69ID:ima6mZr60
以前買ったら不味いなぁと思ったけどクセになる味だったのか少しリピートしてた。
多分マズいもう一杯タイプ
240名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:04:56.59ID:7Xc/ta8S0
炭酸入りスポーツドリンクがアクエリアスの以外見当たらんけど何かオススメはないかな
サントリーのデカラはスポドリとは認めん
2025/07/20(日) 10:10:40.77ID:0JBJOQ/60
スポーツドリンクなら粉のやつを濃いめに溶かしてから割ればいいのではないのか。
242名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:16:30.13ID:Xm+YSZHB0
>>240
大塚製薬のマッチはどうか?
個人的にはポカリとオロナミンCを
合わせた物に近いかと
243名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:17:26.56ID:vLeAN+2P0
炭酸コーヒーは普通に不味いだろ
作らなくていい
244名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:21:32.29ID:wZ0lx9300
【伊藤園の黒歴史はこれ】
投げ売りでも売れない
https://i.imgur.com/ke327Yn.jpg
https://i.imgur.com/wF06flT.jpg

伊藤園の商品開発の責任者 僻地に左遷かな 
245名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:21:44.12ID:HoZMzOpQ0
昔そんな商品など殆ど無い頃自作しようとコーヒーに炭酸飲料を入れたら
ものすごく泡がモコモコ出てきて手がつけられなくなったことがある。
2025/07/20(日) 10:22:46.51ID:EXbwu/S50
不味いから
2025/07/20(日) 10:26:17.21ID:+eAnp+uc0
苦くて酸っぱい。
それはもう腐ってる証拠。
2025/07/20(日) 10:27:47.88ID:QqG3d+TE0
>>237
それ人によって好みがある
酸っぱいコーヒーが好きな人も多い
もちろん古くなって酸っぱいのはだめで
もともと酸味があるエチオピア産の奴とかね
2025/07/20(日) 10:32:38.21ID:FN+RjYKl0
スパークリング緑茶
2025/07/20(日) 10:38:07.31ID:2fgYpEWt0
伊藤園の缶コーヒーて不味いイメージしかない
ミュシャデザインの缶コーヒー不味かったぞ
251名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:42:37.72ID:wKFz+vqF0
キュウリコーラと青ジソコーラまた出せよw
久しぶりにまた飲んでみたいわw
2025/07/20(日) 10:43:32.96ID:0ilw/xr30
店で出してるのならまだ分かる
そもそも不味い缶コーヒーなら要らない
253名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:43:58.06ID:akqhnPJO0
>>234
今は、苺豆花烏龍が1本19円で絶賛投げ売り中。
来週には1本9円になるとの予想。なので来週買い出しに行く(笑)

これに関しては全く以て名前が悪い。味そのものは単なる苺ミルク。
全然烏龍の味が干渉していないので普通に飲める。なので1本9円は本当にありがたい。
254名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:47:02.83ID:WAWmrlU+0
炭酸納豆は美味いのにな(´・ω・`)
255 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/07/20(日) 10:47:16.51ID:dmIkA53Z0
>>109
なにっ さぁすぅけ?
256名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:48:08.71ID:pGYZm+P40
香料入れないで欲しい
2025/07/20(日) 10:50:32.70ID:2yzci82c0
カフェイン欲しいだけだから、むしろ甘くないコーラ作った方がいいんじゃないか
2025/07/20(日) 10:52:07.02ID:DUokvmLD0
紅茶やフルーツやスポーツドリンクの炭酸は美味いけどコーヒーはなあ
スッキリ感が元々コーヒーには求められてないから相性よくないんだと思う
259名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:54:40.08ID:YsO7PCpV0
>>234
ジェーソン通ってると伊藤園が攻めた商品開発してるのが分かるけど、ガチで不味い商品も多いんだよな
260名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 10:56:17.91ID:oMdjxEc00
ソーダメーカーとかミドボンが家にある人は一度は試したことあるだろ
コーヒーに限らず
2025/07/20(日) 11:01:22.27ID:D4PvETF40
不味いとは言わない
美味しくないだけ
2025/07/20(日) 11:06:18.27ID:irVbAAcr0
そもそも炭酸入りのコーヒー自体知らんかったわ
ビールもコーラも好きだから炭酸に抵抗はないが
コーヒーに炭酸のイメージないから飲まず嫌いのままでいるかも
263名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:07:25.84ID:TtBKzuP90
コーヒーの香り苦みに炭酸の酸味が微かに入って大人向けのいい味だったし惜しい
夜ビール代わりに一人で寛ぎながら飲むのに良かった

とにかく買う人が限定される商品なのは間違いない
普通にごくごく飲んだりする想定は難しい
子供向け要素ゼロで大人が集まる場面でもこれを選ぶのはまずない
消えてしまうのは致し方ない
こだわりのあるカフェとか限定商品ならと思うけど今時ラテとか主流だし難しいな
264名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:08:24.63ID:nrv4J8960
苦くない炭酸使わないとね
2025/07/20(日) 11:09:56.40ID:iArCHPi80
炭酸コーヒー好きなんだけどな
毎年秋口になると賞味期限近い商品買い付けて売るような激安スーパーにどこかの炭酸コーヒーが並んでるの箱買いしてるくらい
ってかコンビニにも滅多に並ばないんだよね、メーカーはこういうファンの為にどこ行ったら買えるとかってのウェブサイトとかで告知して欲しい

え?ドクターペッパーもメッコールも好きですよ
2025/07/20(日) 11:10:35.12ID:pvsm7T390
この手のもので一番まともだったのが、コークが出してたコーヒーコーラだっていう
267名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:13:04.45ID:0fcnwsc10
>>245
炭酸にコーヒーを入れれば大丈夫
2025/07/20(日) 11:14:19.07ID:6PbMW9Cn0
最近、動画で三ツ矢サイダーのペットボトルに紅茶のティーバッグを入れるやつを見たがサイダーは焼酎が合うと思う
269名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:23:26.83ID:Wpk0izm00
水素水コーヒーならバカ売れしそう
2025/07/20(日) 11:23:58.59ID:gdSEHYeM0
>>31
これ見つけたら即買い
黄色いヤツな
271名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:27:46.62ID:6vtbjyUN0
伊藤園の黒歴史
創業者 本庄正則(通称名)は、韓国 プサン広域市生まれ
272名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:27:56.39ID:v1WBiC8T0
人間ってね、コーヒー飲みたい時にはやね、炭酸の口にはならへんのよ
コーヒーってそうゆう飲みモンよ
こんなんすぐ分かったやん、何がわからへんの?
273名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:28:18.60ID:dyGqitRC0
>>187
https://mystyle.ucc.co.jp/magazine/a_274/
274名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:31:58.97ID:XQdAXDps0
味噌汁とかおしるこも炭酸にしようぜ
2025/07/20(日) 11:34:07.58ID:rztBwNtE0
喫茶店で飲んだティースカッシュは滅茶苦茶美味しかったな
コーヒーはちょっと想像つかない
276名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:44:49.93ID:PYJyvCZ00
日本市場なら炭素お汁粉からだろ
277名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:45:42.86ID:vF8FTTpH0
>>274
甘酒とか豆乳も
278名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:47:06.41ID:k/RakaF20
炭酸コーヒーは知らんけど数年前にコーラとコーヒーの炭酸飲料はハマって飲んでたわ
懐かしい
279名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:47:14.88ID:ZDe33Mwo0
賞味期限間近のお茶を箱買いしてるけど、経営大丈夫なの?
280名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:47:50.57ID:QhMXxK9/0
メッコールにライバル意識を持つ謎の飲料メーカー
281名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:48:55.84ID:qITDUG6w0
炭酸コーヒーまずいじゃん
282名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:49:14.75ID:k/RakaF20
俺が過去に飲んだのはコカ・コーラ プラスコーヒーって商品だったようだ
Google検索した
また飲みたいなー
283名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:50:25.14ID:k/RakaF20
>>262
えー
数年に販売してたコカ・コーラ プラスコーヒーを知らないまま時を過ごしたのか!
もったいない
284名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:50:30.83ID:+CQUOhkL0
忘れた頃に出ては速攻消えてくよね
2025/07/20(日) 11:50:38.52ID:yGDy0BBh0
https://i.imgur.com/4qs87N6.png
286名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:52:40.44ID:N5wQKRp+0
大谷のことだろ、黒歴史って。
実は大谷が世界でマイナーだったこと
2025/07/20(日) 11:53:58.90ID:ZDUoWDH40
伊藤蘭に空目した
288名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:57:04.96ID:mS174/t/0
伊藤園にとって最大の懸念はリニア工事に伴う水枯れで静岡でのお茶の生産がこれ以上継続出来ない可能性があること。大井川沿いのネスレや日清食品や日本ハムなど大手食品メーカーの東日本向け工場も同じ。JRはとんでもないことをしてくれた。ありがとうJR東海!
2025/07/20(日) 11:57:41.08ID:pvsm7T390
>>282
あれはこの手のやつで史上唯一美味かった ドンキで処分されてたから買い占めた
290名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 11:58:25.53ID:Xm+YSZHB0
>>271
こちらの資料では「兵庫県」生まれに
なっているが...

https://zaidan-box.com/founder/honjou-masanori/
291名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:00:56.16ID:n4a8fvCM0
>>286
久保使ってたら世界中で売れてたもんな
292名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:01:14.26ID:Jp7dVwjQ0
あったな思い出した。一時期よく飲んでたが
ある日突然コンビニ冷蔵庫の棚から姿を消して
すっかり忘れてしまっていた。
293名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:01:20.82ID:oxuGnodC0
そうかは中共だからむしろ好物だろ
294名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:04:03.87ID:3xuak8PS0
大谷に大金を注いでるのにずいぶん余裕があるな
295名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:07:23.88ID:Tc2hZfb20
酸味の強いコーヒー嫌いやわ
296名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:09:32.85ID:fTNNcUdQ0
>>26
ホットのアパッチってあるから別にあっても驚かない
2025/07/20(日) 12:11:18.75ID:fTNNcUdQ0
>>295
中川家兄乙
2025/07/20(日) 12:11:59.03ID:5hXndn9G0
伊藤園の黒い缶の烏龍茶を初めて飲んだ時びっくりしたな美味しくて
まだ無糖の飲料なんてなかった頃
2025/07/20(日) 12:12:41.15ID:FhI9mSPd0
>>6
ペヤングが出してたわさび醤油味が最凶だろう
口に入れた瞬間むせて食えない。物理的に食えない
300名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:13:10.09ID:WqQfPV+m0
酒で割ればウマーな感じかな
301名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:13:13.78ID:DQSEvz9E0
アーネスト・ボーグナインのコーヒー・ソーダとか
2025/07/20(日) 12:16:04.52ID:zPvUjR0Y0
飲んでみればわかるが、炭酸自体が持つ苦味と、コーヒーの苦味がケンカをして、致命的に不味い。
イメージと現実が食い違う好例
2025/07/20(日) 12:19:50.31ID:FhI9mSPd0
紅茶の炭酸は美味しく飲めるのに
2025/07/20(日) 12:25:13.23ID:I1KQGvKk0
おーいお茶の炭酸出せよ
305名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:27:47.21ID:6vtbjyUN0
>>290
ウィキペディアから拾ってきました
306名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:30:15.90ID:VBVFlfF50
>>111
恥ずかしいよお前w
14才だろw
307名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:31:21.07ID:ZKBKYTMC0
炭酸入り紅茶復活しないかな。
JAZZ INだったか?
308名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:36:13.73ID:ZKBKYTMC0
>>268
今度やってみるわ
309名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:36:18.57ID:bp2EOnRF0
>>111
レス元ほど酷くは無いけど本場のイタリアでは甘くするのが本来の飲み方
日本みたいにエスプレッソをブラックで飲む方が基地外扱いなんだが
310名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:37:23.67ID:bp2EOnRF0
>>116
コーヒーだけじゃなく、紅茶も合わないよな
にも関わらず、最近は1〜2年ぐらいでリベンジしてこようとするのは何の圧力なんだかねぇ
311! 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/07/20(日) 12:41:26.66ID:enk2Lasr0
昔、どのメーカーだったか覚えてないけど結構美味しかった炭酸コーヒーがあったんだよな
いつの間にか消えてて、その後パラパラとサントリーのBOSSでも炭酸コーヒー出てたけど不味かったなあ
2025/07/20(日) 12:43:53.43ID:zPvUjR0Y0
茶の炭酸は物によりけりだな。美味い場合もある
313名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:47:38.85ID:o84I9Okt0
華やかな香りって言葉は信用しないときめてるんだ
2025/07/20(日) 12:49:18.68ID:2snGkQef0
怖いもの見たさで大体の炭酸コーヒーを飲んだが全てまずい
炭酸紅茶はあまり人気ないけど個人的には好きなんだが
315名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 12:53:03.83ID:O9KhvrSG0
>>46
行政施設と関わるのって安定収入が見込めるから細かいこと気にしないならうめーんだろうな
企業よりつばーとかの方が儲かってね?
2025/07/20(日) 12:53:55.19ID:kNW/Nz2+0
>>133
ヤマザキ内の自販機にあるコーヒー炭酸ってこれか
ヤマザキ勤めの知人が、ポカすると罰ゲームとして仲間内でこれ飲ませられるとか言ってた奴w
2025/07/20(日) 12:55:40.78ID:++9DcD590
>>1
こういうよくわからない普通じゃ買わない商品って
クラダシみたいなサイトで捨て値で買えるから結構重宝している
2025/07/20(日) 12:57:21.92ID:u/+FEXDS0
>>131
それいろんなメーカーが既にやってます
缶入りコーヒーゼリーも車輪の再発明的に発生してる
2025/07/20(日) 12:58:15.93ID:qlYj8kUt0
>>24
カレーヨーグルト懐かしい
あれは激マズだった
2025/07/20(日) 13:00:04.24ID:eNy99Xtd0
>>38
問題は抹茶コーヒーの順番がこないことだな
2025/07/20(日) 14:06:56.56ID:cZ4tMa7b0
シンプルに不味そう
2025/07/20(日) 14:10:15.94ID:UT5wIsy50
炭酸コーヒーは普通に不味い
酸味とか関係ない
あの苦味と炭酸も最悪だし、香りに炭酸も最悪だわw
2025/07/20(日) 14:11:44.70ID:tt0/+ism0
「黒歴史」って元はアニオタ用語らしいな。知らなかった
324名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 14:39:50.44ID:+aZTgsMp0
大昔にサンガリアが出してた
当然マズかった
325名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 14:45:24.51ID:AJOtMrx20
昔どこかの空港のセガフレード・ザネッティで飲んだ窒素ガスの入ったエスプレッソは面白かったな
今は高い方のスタバで同じようなのがあるんだっけ?
326名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 14:47:22.71ID:0cUtOUFW0
ペットボトルのコーヒーがない謎
327名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 15:00:10.65ID:2SDgREMY0
以前売ってたガッサータの方が黒ビールみたいで美味しかったのに
深煎りしか飲めない日本人にはウケないんだよ
2025/07/20(日) 15:00:26.50ID:88a4u8du0
烏龍茶はサントリーより早かったのに負けたな
2025/07/20(日) 15:11:55.60ID:0JBJOQ/60
>>244
なぜダイドーのマネをした
330名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 15:27:33.55ID:ka1Ys5/S0
見かけても絶対買わん、何度でも滅ぼしてやるからなという気持ちになる
331名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 15:43:59.20ID:XxnV4nnt0
酸味のあるコーヒー好きだけど
むしろコンビニとかのロースト強いコーヒーの方がダメ
2025/07/20(日) 16:20:42.88ID:InN3cjhN0
炭酸コーヒー売残りを10円で処分されていたな
333名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 16:34:34.27ID:pjTgbqcd0
おーい創価茶
2025/07/20(日) 16:39:05.72ID:V4+ZMrTe0
確かに、炭酸+紅茶は世間に受け入れられているっぽいのに
炭酸+コーヒーは出てはすぐ消える(;''∀'')
このスレで「ガッサータ」の名前を思い出した💦
フィズプレッソも今月の初めにスーパーで見かけた気がするけど
もう跡形もない…(´・ω・`)

>>277
ラムネ・甘酒・おしるこ味の豆乳は売ってるよね(;''∀'')
飲む勇気がない…。
2025/07/20(日) 17:06:02.16ID:QAQQHRir0
>>6
いや これアリだろ
2025/07/20(日) 17:08:21.71ID:fpmCNjV80
ブラック珈琲とビールが好きな人には美味しいと感じるが両用苦手な人は無理
(´・ω・`)
2025/07/20(日) 17:18:30.90ID:ZxR5N7N90
>>3
炭酸の酸味が追加されるしな
2025/07/20(日) 17:27:24.98ID:Qpk56gxe0
炭酸コーヒーは40年前にも出たけど一ヶ月持たずに消えたぞ
ぶっちゃけ不味い
339名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 17:28:58.63ID:jiRTF3ud0
コーラがあるし
340名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 17:30:03.90ID:V9dkoPlV0
炭酸の飲み物が好きではない
341名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 17:30:31.86ID:klwMwNGt0
何でも炭酸にする勢力
342名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 17:35:38.20ID:9XlDzscC0
自分で炭酸水で割ってる
売ってるのは何か違うんだよ
343名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 17:44:04.24ID:GSfvGobs0
>>341
ビたんさん
キョウたんさん
ラーメンさんたん
344名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 17:55:29.78ID:qlVwrVlw0
水素水売るようなメーカーだから信用力は低いよな
2025/07/20(日) 17:55:34.76ID:LuvFtSx40
キッコーマンの烏龍茶はいつになったら再販されるだ
346名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 18:06:16.97ID:2RRh5DQA0
炭酸コーヒーか
40年近く前に自販機で売ってたな
347名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 18:08:52.35ID:gksLZHGR0
伊藤園は出す商品の当たり外れがデカい
だいたいマズイがチャレンジ精神は評価したい
最近は賛否あるだろうがおーいお茶の
レモングリーンティーが大当たりだった
美味いわアレ
348名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 18:22:42.74ID:Ww+wM4lw0
自分で作ると美味いけどな、コーヒーの炭酸割り
2025/07/20(日) 19:05:29.03ID:CgaJGaqk0
サントリーも出してすぐやめたな
350名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 19:08:08.72ID:m5Pd4qyH0
混ぜるんじゃなくて工夫して炭酸水の上にコーヒーをフロートさせる
351名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 19:15:30.60ID:wjSa4OMc0
そもそも伊藤園のコーヒーは不味すぎるからな
タリーズはキーコーヒーがやってるし
352名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 19:23:52.86ID:xd9FQw7T0
なんか本格的なコーヒーって堆肥みたいな臭いしない?
353名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 19:31:06.81ID:klwMwNGt0
モノによっては渋みがあってつら
354名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 19:36:25.09ID:ukIoC1EY0
炭酸の紅茶とかも時々出るよな
さっきスーパー行ったらキャラメルクリームソーダとかいう
ふざけた飲み物が売ってたから思わず買ったわ
2025/07/20(日) 19:42:06.85ID:YQdT/crj0
コーヒーにアルコールは?
2025/07/20(日) 19:50:47.43ID:LzvMgqky0
昔から何度もクリームコーラが失敗してるような話かね
357! 警備員[Lv.22]
垢版 |
2025/07/20(日) 20:05:07.99ID:FkznhFij0
>>355
カルーア
358名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 20:27:18.77ID:l48xWeqz0
炭酸コーヒーって好きだけどなあ。新製品(すぐに消える)を見付けたら買っていた。
ただ、近年のはなぜか人工甘味料のが増えて買えていない。
2025/07/20(日) 20:28:47.65ID:wiXYGujH0
美味いは美味いけど鳥肌立つから何度も飲みたいと思わんのよねぇ
360名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 20:34:20.51ID:SUfYkY8H0
昔からあるけど定着しないよね
361名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 20:36:01.91ID:2lzYwpET0
伊藤園って創価系企業だろ?
買わねえよ
362名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 20:36:53.98ID:U7lWKAOB0
炭酸コーヒーはちょっと‥カフェインに炭酸はなー
363名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 20:38:46.84ID:/JGF7ulY0
伊藤園にとって本当の黒歴史なのは…コレ(水素水)
364名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 20:40:34.15ID:Mh8TL2Qb0
昔、炭酸麦茶買ったら
アルコールのない薄いビールみたいだった
2025/07/20(日) 20:41:57.35ID:fcDHsdU40
うっかりするとメッコールに近い味になるし…
2025/07/20(日) 20:42:42.46ID:c2eu0V7k0
>>111
精神年齢中学生かよww
367名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 20:43:23.73ID:1brZlAYl0
ヨーロッパはアイスコーヒーが無いくせにエスプレッソトニック
368名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 20:46:00.84ID:Mh8TL2Qb0
飲むショートケーキとか時折意味わかんないの出るよな
369名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/20(日) 20:47:39.77ID:VmcF6nE40
10年くらい前かな初めて炭酸コーヒー飲んだけどクソ不味かった
30年前にジャッキーチェンがCMしてた棒棒茶以来の衝撃
棒棒茶は買って電車で飲んだけど気分悪くなってゲロ吐いてしまった
2025/07/20(日) 20:52:28.09ID:6jgSiTdf0
メッコールみたいw
2025/07/20(日) 21:16:35.57ID:QQwuho480
以前セブンで麦茶サイダー?みたいなの売ってて
無糖と思って飲んだらクソ甘くて即捨てた思い出
2025/07/20(日) 21:29:11.42ID:pvsm7T390
>>371
嫌なこと思い出させんじゃないよ 完全に記憶から消してたのに
2025/07/20(日) 22:10:17.12ID:V05KtuLh0
>>354
7upとか入ってた自販機にかつて入ってた紅茶炭酸は結構イケた
2025/07/21(月) 00:56:00.94ID:Ll5Mh4pP0
>>347
伊藤園は色々出してるから地味に好感度高いわ。
水で極限まで薄めた飲物ばかりのコカコーラ社よりずっと良い
2025/07/21(月) 00:57:21.36ID:Ll5Mh4pP0
>>358
具体的にどう良いんだ?
コーヒーの苦味と、炭酸の苦味や酸味がケンカするだろう
376名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 01:16:54.06ID:MQDBHbd20
>>347
自分はさくら緑茶推したい
試行錯誤して今年の出来は良かった
377名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 01:24:58.75ID:svPxspR30
ジャップ舌には砂糖ドバドバすれば解決
378名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 01:25:28.82ID:V3zzdJFt0
味の強い濃いコーヒーと
炭酸水を交互に飲むと
舌が洗われてコーヒーが美味しいんだよね
一緒にしちゃうのは
それでも良い物なら美味しいと思うけど
379名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 01:26:18.13ID:pfkCMjBk0
両方くそうまい
売ってないからアマで箱買いしたけど後2箱ずつくらい買い増ししたい
380名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 01:27:03.53ID:2BDhxJMf0
>>1
ヨーロッパってウィスキーとか酒も薬臭いもの飲むからそもそも味覚傾向が日本と違うと思う
トニック要素いらん。普通のソーダでいい
381名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 01:27:52.15ID:B8jwtsix0
炭酸コーヒーよりも
俺が今日発明した無糖炭酸フロートを一度食べてくれ
驚くほどうまいよ
382名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 03:04:34.65ID:7Uz7RKOO0
試しに入れたら俺的にはアリだった
383名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 03:20:55.80ID:2u32IazQ0
>>1
最近売ってる濃縮タイプのリキッドコーヒーと炭酸水で普通に作って飲んでるわ
384名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 03:24:35.74ID:2u32IazQ0
>>347
レモン緑茶美味しいよね!
パッケージデザインも好きだわ
385国家DSファシスト家ゲバ左翼のリセット願望
垢版 |
2025/07/21(月) 03:27:30.19ID:5nBGuOV60
あったあった伊藤園だけじゃなかったぞ
あれ炭酸の酸味と合わないから試飲どまりだったな
甘味料未使用の無糖コーラ飲んでみたいよなお茶みたいに
386名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 03:28:30.57ID:eMm07DsE0
ギリシャとか酸味すごいから
流行りそう

お茶に炭酸入れればいいーじゃん
387名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 03:32:25.41ID:5yfj4myk0
25年前は炭酸水だって日本じゃなかなか手に入らなかったからな
海外の食品扱ってる店しか置いてなかった
俺はイタリア旅行行ってガス入りウォーターにハマった
今じゃコンビニにも置いてあるけど
多分炭酸コーヒーもなれれば行けると思う
炭酸水好きとコーヒー好きは結構被ってる
俺は飲んだことない
2025/07/21(月) 03:34:14.57ID:93vYAqQT0
単純に合わないんだよ
自作できる環境になっても流行らないのは
2025/07/21(月) 04:09:47.53ID:EWcNOHAa0
水素水って
まだ売ってるんだな・・・
2025/07/21(月) 04:15:58.90ID:QRD8gz600
>>109
ウィリーじゃあかんか
2025/07/21(月) 04:21:44.37ID:QS2+OiwD0
杏ジャム入れると美味い
392名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 04:59:12.27ID:3wX7E0Sz0
あ思い出した
炭酸入りスポドリで「RECOVERY BOOST SPARKLING」ってやつ
これ甘さ控えめで飲みやすかったけどまさか伊藤園のものとは思ってなかった
マッチもいいけど

惜しむらくはディスカウントストアで1回見かけたきりなこと
近所のドラッグストアを探しても売ってない
393名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 05:46:56.55ID:v7R4qXb/0
そういえば今、炭酸とライム炭酸を出してるな、消える前に飲んどこう

コーヒー炭酸はコーヒーと炭酸の味が別に来てあまり美味しくないんだよな
2025/07/21(月) 06:11:40.64ID:qmLRi9aA0
カフェオレに炭酸ではいかんの?
と思うが、個人的に、
炭酸は暑い時に、冷たくて甘くて刺激が欲しいから飲むモノ、
コーヒーやカフェオレは、冷たくてもいいが多少ぬるくなっても、
問題なく飲めるのが利点だから、
わざわざ炭酸にする必要がないかな…
395名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 06:47:12.84ID:F3Im8uaY0
しょうもない野球選手を広告に使って大損 野球はオワコン ブルーカラーで働けよ 何年経ってもアウアウ英語に広告費を返納させろ
396名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 06:51:19.51ID:zL3jnJT10
お酒にはあうんだろ
397名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 07:12:16.34ID:mGhrwUxZ0
オオダニを広告に使ってるみたいだけど
野球嫌いだし、オオダニ自体も嫌いだし、それなのに商品価格にオオダニ税転嫁されたやつ買うわけないだろ
398名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 07:14:20.01ID:v7R4qXb/0
>>394
カフェオレは牛乳が入ってるからな。牛乳と炭酸は合わないと思われ
2025/07/21(月) 07:17:17.69ID:h9ZJi+aN0
フロート大好きだがなあ アイスクリームは砂糖牛乳みたいなもんだろ?
400名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 07:55:48.10ID:v7R4qXb/0
ソーダフロートのアイスクリームはアイスクリーム単体で食べるんじゃね?
最終的に混ざるけど、最初から混ざってはいないし、ソーダとアイスが
甘みで繋がるから合うんだと思う

炭酸水は基本的に甘み無しで刺激の強い水だから、水と牛乳はちょっとどうだろ?
炭酸水が甘くてジュース的なものになればいけるかもだけど
401名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 08:00:47.69ID:nAbiyi3y0
定期的にコーヒー、紅茶と炭酸の組み合わせって、
出てくるのがだ、無駄っだっての。

どう努力しても工夫しても、美味しく無いんだわ。
もうね、最初から作ろうって、発想自体を止めなさい。
2025/07/21(月) 08:06:49.40ID:sLrA+5g60
海外需要はあるんだろ。わざわざ輸出してるのかは知らんけど
2025/07/21(月) 08:26:35.19ID:lSOOCRVW0
>>398
でもカルピスはカルピスソーダのほうがカルピスウォーターよりずっと先だった
セールス上の問題ではなく、薄めたカルピスは炭酸入れないと販売までに雑菌が繁殖する問題を昭和期に解決できず平成初期にようやくクリアできたからだが
404名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 08:39:26.84ID:v7R4qXb/0
>>403
カルピスソーダでも要はジュースだろ
牛乳と炭酸水の組み合わせが好きならそれでいいんじゃね?
お茶と炭酸水を組み合わせたのもあるくらいだし、好みは人それぞれだよ
2025/07/21(月) 11:00:10.30ID:ykJmtGWA0
伊藤園はウーロン茶も最初に商品化したのに、すぐ引っ込めるなど「お試し」が多すぎる
良いと思ってたジャスミン茶も最近店頭に無い

腰を据えて売らんと客が定着しないぞ!
2025/07/21(月) 12:58:01.56ID:Nlqgkysn0
キッコーマンの烏龍茶
407名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 16:41:53.72ID:EkrR166M0
>>394
炭酸は珈琲はともかくミルクとの相性が良いとは思えん
408名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 20:31:49.27ID:1XJrRYnD0
伊藤園はあれ系だと聞いたことがある。
409名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 20:32:39.24ID:1XJrRYnD0
伊藤園の理想のトマトがこの板で人気だった時があったな。
あれから僕は理想のトマトをよく買うよ
410名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 20:34:21.16ID:zOAV8ML90
アップルティーソーダはそこそこ人気あるのにな
411名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 21:01:54.04ID:jPPFl/Ud0
>>68
ああ、あなたは味覚障害の欠陥人間なんだ
412名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 21:35:49.83ID:+FvYDrO60
>>391
コーヒーに?
2025/07/21(月) 22:58:29.92ID:70+/BdsH0
>>405
自分の好きな商品再販して貰うには、
お問い合わせすればいいのかね?
自分にはバズらせる能力は無い
414名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/21(月) 23:04:19.06ID:jPPFl/Ud0
>>413
会社を買収すれば?
2025/07/22(火) 02:14:48.92ID:SaF5+eZG0
>>414
ああ、株主総会で言えばいいのか?
カネ無いんだけどなあ
2025/07/22(火) 10:32:37.92ID:OzaQJoJN0
>>405
黒いちっちゃい缶で売ってたから
薬局で売ってる漢方薬みたいなイメージだった
CMって大事だな
2025/07/22(火) 10:44:27.87ID:h9zWpJYk0
サントリーの烏龍茶は市販の350ml缶は薄い
業販の250ml缶は濃くて旨い
418名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/22(火) 17:39:26.15ID:hJ768R7Y0
>>411
安定の馬鹿だなぁ
419名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/22(火) 17:43:15.04ID:PAg9e0EF0
>>418
馬鹿はお前だろ
自分が1を否定してるくせに自分が否定されたら顔真っ赤にしてキレてんのw
420名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/22(火) 17:50:49.92ID:qAAyi1G80
好みの問題

癖があって別れるタイプかな
2025/07/22(火) 17:55:59.07ID:JB66I9mp0
>>6
自分で「地獄」って言ってるなw
422名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/22(火) 18:27:57.50ID:hJ768R7Y0
>>419
してないけど
知的障害者やばいね
423名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/22(火) 18:41:09.93ID:kE4gjFGn0
大失敗のソフトドリンクと言えばタカナシのスースーウォーターって伝説級のがある
424名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/22(火) 18:46:05.12ID:LepZL1qc0
>>1
そんなの存在するんだ(笑)
2025/07/22(火) 20:38:27.21ID:VVwWw0cH0
今から20年少し前、ガス圧が高すぎて漏れるからと発売その日に回収騒ぎになったポッカの冷却炭酸。スポーツドリンクの炭酸だった。
426名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/24(木) 07:48:04.77ID:yHW46PZF0
日本人なのでサントリーのお茶を買う
2025/07/24(木) 07:52:46.97ID:v07uZMZ50
ウーロン茶という毒の飲むバカ
428名無しどんぶらこ
垢版 |
2025/07/24(木) 09:15:50.60ID:3VR2bmRd0
これは要らんがコーヒーの加工品つながりでコーヒーゼリー食いたくなってきた
2025/07/24(木) 11:12:18.74ID:W4ljFosa0
記事内で理由こじつけてるけど、単に過去の商品飲んで美味くなかったから買わないのよ
昔出てたカフェラシャワーっていう炭酸コーヒーがネタになる位の酷い味だったからな
あれ飲んだ事ある人なら炭酸コーヒーの時点で飲む気が起きんと思うよ
2025/07/24(木) 11:40:13.55ID:3ht7NDWb0
>>428
ゼラチンで作るから市販の寒天ゼリーより断然旨い

「インスタントコーヒーがあれば作って」意外と知らない”おいしい食べ方”とは?
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3046fe0d6e1847869f1b7fab9ca5a5435d304fe9
2025/07/24(木) 23:51:52.26ID:Y6Gw3gBq0
ミルクが高いから強炭酸にきりかえてるけど中々にいいよ
美味しい分量が分かればもっと美味しいんだろうな
2025/07/25(金) 00:59:03.76ID:IWWMfrWc0
>>428
ベローチェっていうカフェチェーンの珈琲ゼリーが激うま
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況