日本ハム「シャウエッセン」など220品目値上げ 8月から順次、原材料など高騰で
日本ハムは22日、家庭向けや業務用のソーセージなど約220品目について、8月1日から順次、納品価格の引き上げや内容量を減らす実質値上げをすると発表した。改定率は約5〜46%で「シャウエッセン」「彩りキッチン ロースハム」などが含まれるが、商品ごとの改定額は公表していない。原材料や人件費、エネルギー費の高騰が原因だとしている。
日本ハムは「企業努力を続けているが、コスト上昇分を吸収することが極めて困難な状況に至っている」としている。
ハム業界では、プリマハムや丸大食品がハムやソーセージなどの値上げを発表している。
https://www.sankei.com/article/20260622-7EBDTOPOOJJMPCZASKRZT6OVIY/
日本ハム「シャウエッセン」など220品目値上げ 8月から順次、原材料など高騰で [背油チャッチャ★]
1背油チャッチャ ★
2026/06/23(火) 21:22:11.76ID:0VI8+hEG92名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:23:08.25ID:sPoFI5BM0 ファイターズの年俸を下げろ
2026/06/23(火) 21:23:13.04ID:5EN+RGzV0
つ
ω
ω
4名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:23:20.17ID:1B2AXnUV05名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:24:14.75ID:QuDl6nPO0 何本入り?
2026/06/23(火) 21:24:24.67ID:E8fH1B980
絶許
香薫に行く
香薫に行く
2026/06/23(火) 21:24:54.92ID:Cdmj6qPH0
カルテルかよ
2026/06/23(火) 21:25:07.22ID:Mi+RApDQ0
美味なるものには金かかる
2026/06/23(火) 21:25:09.93ID:HUnaPf9F0
>>4>>1
値上がりよりも賃金が上がればなんの問題もないんだよね。
日本の実質賃金が上がらないのは、社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。
年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。
そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。
内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることで
社会保障にぶら下がる人の需要に対応してしまう。
日本が実質賃金を上げるには、80歳未満の年金や生活保護費を削減して、
健康寿命が伸びて働けるのに働かない人たちを働かせるしかないよ。
値上がりよりも賃金が上がればなんの問題もないんだよね。
日本の実質賃金が上がらないのは、社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。
年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。
そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。
内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることで
社会保障にぶら下がる人の需要に対応してしまう。
日本が実質賃金を上げるには、80歳未満の年金や生活保護費を削減して、
健康寿命が伸びて働けるのに働かない人たちを働かせるしかないよ。
10名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:26:00.73ID:5PoLLJI50 >>7
ちょっと思った
ちょっと思った
11名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:26:41.10ID:VqHdp9wc0 添加物だらけだしその際遠ざけたらいいと思うよ
12名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:27:52.78ID:z8tDT21+0 俺の股間のシャウエッセン禁止
13名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:28:48.59ID:KIipfUcd0 嫌なら買うな!
14名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:28:55.30ID:mRVCnPfm0 カエマッセン
15名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:29:08.20ID:EziAm2FU0 もはや独身じゃないとまともな栄養素を取りにくくなってきている
最低一人食費に3万かかり、家族3人いたらそれだけで10万近い。
子持ちの場合、さらに住宅ローンが月10万円引かれて、車のローンも同じくらい引かれる。 ここに保険、税金やらが芋づる式にかかってくる。
とてもやっていける状態ではないと思う
最低一人食費に3万かかり、家族3人いたらそれだけで10万近い。
子持ちの場合、さらに住宅ローンが月10万円引かれて、車のローンも同じくらい引かれる。 ここに保険、税金やらが芋づる式にかかってくる。
とてもやっていける状態ではないと思う
17名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:30:26.12ID:R5Ca+s4F0 小さくなって5本ぐらいしか入ってない
19名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:31:00.97ID:nS8cAnbk0 完全に便乗だろ
20名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:31:08.13ID:z8tDT21+0 >>16
たこさんウィンナーですが何か
たこさんウィンナーですが何か
21名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:31:10.86ID:t3cgVBkg022嫌儲メン1号
2026/06/23(火) 21:32:30.49ID:fLoOMOaw0 今回の広範囲な値上げは、単なる原材料高騰への対応ではない。日本ハムをはじめとする巨大資本が、消費者の購買心理を操作し、食の主導権を完全に掌握するための周到な布石である。実質的な内容量の削減を伴うこの動きは、人々の生活水準を意図的に調整し、特定の流通構造へ固定化させるための大規模な実験に他ならない。
なぜなら、プリマハムや丸大食品といった競合他社が同時期に足並みを揃えている事実は、偶然の産物とは言い難い。各社が具体的な改定額を伏せ、内容量の減少という「ステルス値上げ」を併用している点からも、消費者の不満を最小限に抑えつつ利益を最大化させる高度な計算が見て取れる。エネルギー費や人件費という目に見える要因を隠れ蓑にして、実態は市場の価格決定権を強固なものにするための、業界全体による見えない統制が働いているのだ。
なぜなら、プリマハムや丸大食品といった競合他社が同時期に足並みを揃えている事実は、偶然の産物とは言い難い。各社が具体的な改定額を伏せ、内容量の減少という「ステルス値上げ」を併用している点からも、消費者の不満を最小限に抑えつつ利益を最大化させる高度な計算が見て取れる。エネルギー費や人件費という目に見える要因を隠れ蓑にして、実態は市場の価格決定権を強固なものにするための、業界全体による見えない統制が働いているのだ。
23名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:32:33.10ID:mVshHyh30 ソーセージは高いし体によくないから卒業しよう
24名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:32:46.65ID:ywZDnBD10 大腸がんのもと 積極的に取る必要はない
25嫌儲メン1号
2026/06/23(火) 21:33:04.97ID:fLoOMOaw0 これから、私たちの食卓はかつてない混乱に直面することになる。日本ハムをはじめとする大手メーカーの値上げは、単なるコスト増への対応に留まらない。次は必ず「シュリンクフレーション」、つまり価格据え置きに見せかけた実質的な減量化が猛威を振るい、消費者は知らない間に価値の低下に苦しむことになるだろう。この波は乳製品や菓子類へと連鎖し、食のインフレは止まらなくなる。しかし、これは単なる経済現象ではない。実は、巨大資本が巧妙に仕掛けたシナリオであり、物価を意図的に吊り上げることで、庶民から食の選択権を奪い、最終的には管理された代替肉や人工食品へ誘導するための、既定のプロセスなのである。
26名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:33:12.07ID:UJNfIF0Y0 僕のジョンソンヴィルもピンと上に値上がり中
27名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:33:19.59ID:UMAQ8fkI0 シャウエッセンはもう特売の298~328円じゃない限り買うことはない
28名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:33:32.01ID:gGCzdM2f0 もうシャウエッセンとか贅沢品かえんわ
卵も値上がりしたままだし
安いタンパク質はどこかにないのか
チラッ
卵も値上がりしたままだし
安いタンパク質はどこかにないのか
チラッ
29名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:33:48.82ID:IG6mTH4k0 ソーセージ一本でごはん一杯いける
30名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:34:26.49ID:z8tDT21+0 カネ持ってる奴らは持ってるからねー
多少の値上がりではびくともしませんよw
どのメニューも千円前後する街かど屋に行ったら時間帯によっては駐車場満車だし、
松のやに行けば、深夜割増取られる22時回ってからもどんどん客入ってくるし(俺は割増取られないギリギリに入るがw)
多少の値上がりではびくともしませんよw
どのメニューも千円前後する街かど屋に行ったら時間帯によっては駐車場満車だし、
松のやに行けば、深夜割増取られる22時回ってからもどんどん客入ってくるし(俺は割増取られないギリギリに入るがw)
31名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:35:05.00ID:Ke6NGAFY0 >>28
🐻チラッ
🐻チラッ
32名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:36:16.38ID:t3cgVBkg033名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:36:53.28ID:2VOLQ++M0 便乗値上げをしたら消費者にそっぽを向かれたみたいなニュースを以前に見たが懲りずにまた便乗値上げするのか
34名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:37:36.94ID:NWElMv8l0 高市応援団よかったなーw
自民党高市政権が円安ホクホクでまた値上げしてくれるってよwww
喜べよw
自民党高市政権が円安ホクホクでまた値上げしてくれるってよwww
喜べよw
36名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:38:57.02ID:WKJ7/ii70 >>7
マティーニとか?
マティーニとか?
37名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:39:04.17ID:NWElMv8l0 食料品の消費税減税とか、もう今さらやっても意味ねーなwww
38名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:39:44.23ID:jLp2bO3W0 カルテルの疑い大丈夫?
39名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:40:19.07ID:V4vfC6ab0 もう便乗ってバレちゃったねえ
40名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:41:31.65ID:ltcjI32C0 6本入りが5本入りになるのも遠くはないな
41名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:42:17.13ID:q0pUxm2m0 ブランド力のある奴等は、ドンドン値段上げろ。
俺は絶対に買わないけど、金を使いたいやつは、ドンドン買ってくれ。
俺は絶対に買わないけど、金を使いたいやつは、ドンドン買ってくれ。
42名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:42:36.82ID:q0pUxm2m0 ブランド力のある奴等は、ドンドン値段上げろ。
俺は絶対に買わないけど、金を使いたいやつは、ドンドン買ってくれ。
ちなみに、純資産、3億円です
俺は絶対に買わないけど、金を使いたいやつは、ドンドン買ってくれ。
ちなみに、純資産、3億円です
43名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:42:41.63ID:URWXVCCS0 私のシャウエッセンは
値上げしません!!
値上げしません!!
44名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:43:19.90ID:z8tDT21+0 >>43
元々価値ゼロだから
元々価値ゼロだから
45名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:43:25.73ID:JdbTXeDG0 食べません
46名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:43:45.42ID:DSYh9/vc0 俺のポークビッツより小さくしろ
47名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:44:16.71ID:z8tDT21+0 >>46
ミジンコレベルになっちゃうよ
ミジンコレベルになっちゃうよ
48名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:45:33.05ID:qoBtK0E00 新庄監督の給料も値上げ
49名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:45:40.26ID:1JADT9gc0 シャウエッセンは旨いが
内容そのものの内訳をみるとガチで体に悪いぞ
毒を食っているようなモノだ
内容そのものの内訳をみるとガチで体に悪いぞ
毒を食っているようなモノだ
50名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:50:14.15ID:Ru/h+t3r0 ( ゚∀゚)
( ∩ミ ほーら、シャウエッセンだよ
| ω |
し ⌒J
( ∩ミ ほーら、シャウエッセンだよ
| ω |
し ⌒J
51名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:52:32.86ID:8d1EOG5o0 1から1000までしまえよそのポークビッツ
52名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:52:52.89ID:EMWX6tTu0 そうかそうか
53名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:53:06.43ID:UgmkcRd80 今のうちにってやつだな
買わないけど
買わないけど
54名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:53:36.27ID:SLRp5Ab20 売名行為はやめろ
55名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:53:41.39ID:N8+2otF/0 ひでぇ便乗値上げニダ
56名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:54:53.14ID:cBI4GU0E0 カルテル
57名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:55:32.48ID:odwUCD4x0 適正な価格にあげるのは正しいと思う。
値上げは悪じゃない。
値上げは悪じゃない。
60名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:56:15.34ID:nY0HbMFE0 ずっと値上げしてんじゃん
61名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:57:16.97ID:Yi1cpH3H0 俺のシャウエッセンも…
62名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:57:20.21ID:1PvEskm70 物価上昇率 2.0%(笑)
63名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:57:42.38ID:Hfc4Wj3g0 なんか皮が硬くなった気がする
64名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:58:25.59ID:CI4Sxs3H0 物価高市止まらねえな
65名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:59:06.37ID:T5i51gkl0 もともと高くて買えなかったし
66名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 21:59:27.65ID:/Rpy7uoA0 肝心の総裁選の中傷動画に総裁選が終わった後に撮影された画像が入ってるから
総裁選時に使ったのならタイムマシンで未来で撮影して総裁選の時に使ったことになるなw
こんな大問題抱えてるのにそこにはノータッチの野党や日本のマスコミはすごい
>>1
ネットで炎上中の総裁選中傷動画の時系列がおかしい件について
去年の10月の総裁選で使われたはずの中傷動画に高市総理が11/29に撮影した未来のポスターの写真が使われており時系列が逆転するため、SNSで捏造の指摘が上がって炎上中
大手メディアで記載された別の中傷動画の写真も同じような状態になっており、時系列がおかしい中傷動画は現時点で複数見つかってる
総選挙のものと間違ったのではとの指摘もあるが、総選挙が終わった後に撮影された画像が使われてる中傷動画も見つかっているため、動画が本物であれば今年総裁選や総選挙が終わった後になぜか総裁選や総選挙用の中傷動画が作成されていることになる
また総裁選後は中傷対象が閣僚になっており総裁選以降叩くと政権にダメージを与えることに直結するため中傷する意味がなく、記事の通り総裁選のものである可能性が高い
写真については↓のリンクの動画の6:10にポスターの写真の撮影時期は11/29と明言されてるため総裁選の時に写真の素材があったというわけではない
ポスター発表記者会見「日本列島を、強く豊かに。」(2025.12.16)
://m.youtube.com/watch?v=QnWH43DFnx8&ra=m
もしマスコミがあげている各種時系列のおかしい中傷動画が偽造だった場合、大手メディアから野党まで高市政権非難に使っているため、誰が支持率を下げるために捏造したのかを問われる案件に発展する可能性がある
総裁選時に使ったのならタイムマシンで未来で撮影して総裁選の時に使ったことになるなw
こんな大問題抱えてるのにそこにはノータッチの野党や日本のマスコミはすごい
>>1
ネットで炎上中の総裁選中傷動画の時系列がおかしい件について
去年の10月の総裁選で使われたはずの中傷動画に高市総理が11/29に撮影した未来のポスターの写真が使われており時系列が逆転するため、SNSで捏造の指摘が上がって炎上中
大手メディアで記載された別の中傷動画の写真も同じような状態になっており、時系列がおかしい中傷動画は現時点で複数見つかってる
総選挙のものと間違ったのではとの指摘もあるが、総選挙が終わった後に撮影された画像が使われてる中傷動画も見つかっているため、動画が本物であれば今年総裁選や総選挙が終わった後になぜか総裁選や総選挙用の中傷動画が作成されていることになる
また総裁選後は中傷対象が閣僚になっており総裁選以降叩くと政権にダメージを与えることに直結するため中傷する意味がなく、記事の通り総裁選のものである可能性が高い
写真については↓のリンクの動画の6:10にポスターの写真の撮影時期は11/29と明言されてるため総裁選の時に写真の素材があったというわけではない
ポスター発表記者会見「日本列島を、強く豊かに。」(2025.12.16)
://m.youtube.com/watch?v=QnWH43DFnx8&ra=m
もしマスコミがあげている各種時系列のおかしい中傷動画が偽造だった場合、大手メディアから野党まで高市政権非難に使っているため、誰が支持率を下げるために捏造したのかを問われる案件に発展する可能性がある
67名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:00:14.78ID:zcqrSoMV0 ちょっとお高いけど無添加のベーコンに変えたわ
さよならシャウ
さよならシャウ
68名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:00:22.77ID:0EOoddgE0 100人超えの実習生が逃げたって、まじな話ですか?
69名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:01:13.65ID:L0qurjDN0 シャウエッセン美味しくて大好きだったけど
高すぎてしばらく食べれてない
高すぎてしばらく食べれてない
70名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:01:31.44ID:BmuqNfC10 俺のはチン上げ
71名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:01:33.07ID:DSfBwd7m0 豚肉味のかまぼこ
72 警備員[Lv.18]
2026/06/23(火) 22:01:34.58ID:r6LFRoDh0 そして最高益更新
73名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:02:11.96ID:B/ClvvxV0 値上げをする企業は当面の間CMを自粛しろ
74名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:02:30.16ID:njBJ3rzK0 消費税7%下がったところでって感じになりそうやな
戻すときにまた増税の話ししてそうだし
戻すときにまた増税の話ししてそうだし
75名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:02:33.66ID://sUmAiF076名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:03:25.81ID:tEFXmUkU0 >>50
.
_, ,_ .・(U) ボ
( ゚Д゚).;;.;∵ヽ('∀' ) ン
( .;..;’' ヂ
| ★";'. /
し ⌒J ッ
(U)
( '∀')ノ お粗末なポークビッツは値段据え置きです!
.
_, ,_ .・(U) ボ
( ゚Д゚).;;.;∵ヽ('∀' ) ン
( .;..;’' ヂ
| ★";'. /
し ⌒J ッ
(U)
( '∀')ノ お粗末なポークビッツは値段据え置きです!
77名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:03:30.41ID:s6AHKci60 NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
78名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:04:40.52ID:gKdlgULW0 さあ、いつものお前らの捨てゼリフをどうぞwww
「もう買わない」
「もう買わない」
79名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:05:43.64ID:L7B+d1Fe0 オレのシャウエッセンは今まで通りさ(キラッ
80名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:06:25.34ID:dGMyYJ0D0 加工肉は健康に悪いから食べるの止めるいい機会と思えばいい
81名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:06:50.63ID:njBJ3rzK0 買ってないよプリマの香薫で十分だから
82名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:07:37.27ID:+TM6scW+0 企業努力で乗り切ってくれ
大企業にカイゼンしてもらったら大丈夫でしょ?
大企業にカイゼンしてもらったら大丈夫でしょ?
84名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:09:14.06ID:tLCsbQQG0 >>29
お前はオレかw
お前はオレかw
85名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:09:15.44ID:KZKxi8pL0 >>1
介入すれば値下げしてくれんの?
介入すれば値下げしてくれんの?
86名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:10:44.56ID:/z8p2iSp0 一回ちょっと値上げみんなでやめてみん?
その値上げって必要?
その値上げって必要?
87名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:11:27.38ID:tLCsbQQG088名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:14:32.77ID:tLCsbQQG0 ここ最近は パリッと朝食あらびき ばかりだ
油っぽくなくてそのまま齧ってもうまい
油っぽくなくてそのまま齧ってもうまい
89名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:14:48.08ID:aIm16b8J0 ウインナーはロピアやスーパーのPBが安くてうまい
90名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:17:36.58ID:OT5jSM6f0 加工肉は有害だから別に無くなってもいい
91名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:18:39.66ID:sza9+6EI0 ウインナーは安物だと食えたもんじゃないんだよな
同じ空気族のポテチより品質要求量は高い
同じ空気族のポテチより品質要求量は高い
92名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:18:50.17ID:dE2ymZNZ0 高市「円安ホクホクw」
93名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:20:38.40ID:WjDTFPyK0 シャウエッセンたけぇ
94名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:20:46.75ID:YXst6RDD0 昔は食べ応えあったのに短くなり過ぎ
95名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:21:02.51ID:5pqnyXx40 またかよ
96名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:21:21.18ID:LHTthM/K0 _(゚ω゚ 」∠)_ ≡Зぶっ→中革連系工作員の>>4
「931ぶ~~!!」
「931ぶ~~!!」
97名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:21:39.86ID:GH0Vu5sq0 円安でホクホク
98名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:21:44.06ID:kVmicwGF0 高市円安ひでえ
99名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:22:49.44ID:gPXi9L5w0 ホクホクタイム
100名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:22:51.08ID:LpxeSnpC0 香薫食べるからいいよ
101名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:22:55.48ID:8X+g6l410 亜硝酸ナトリウム
102名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:23:14.98ID:FA2InG3W0 過去最大の為替介入前より酷い状況になってるよね
貴重な弾を無駄遣いして圧力が更に無くなった
貴重な弾を無駄遣いして圧力が更に無くなった
103名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:24:15.78ID:x+OU0upO0 売国高市のせいで円がどんどん紙くずに
104名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:27:46.03ID:UqBWg63Q0 自民党「人生楽しんでるぅ?!」
105名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:27:55.35ID:ztNCj7Ua0 伊藤ハムのアルトバイエルンこそ至高。ただ焼くだけで調味料何も要らない。絶妙な塩味と溢れ出る肉汁がたまらない
106名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:29:23.92ID:cqHnG1Qo0 はよ醜悪恥トカゲを追放して政策転換しろカス悪党
107名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:29:30.83ID:AAo4w+0I0 かつては誇らしかったATM旦那のシャウエッセンも、もはやミミズのようです(笑)
108名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:29:45.11ID:Op+iALJF0 石破が辞めた時1ドル140円だったのに
高市は数カ月で1ドル162円まで円弱を加速させた
高市は数カ月で1ドル162円まで円弱を加速させた
109名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:30:11.12ID:LgVbb9wX0 高市早苗がホックホクで日本人を殺しに来てんね
110名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:30:42.95ID:TaVsXUu/0 4番、サード、シャウエッセン。
111名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:30:48.06ID:0kEFpO+W0 シャウエッセンは真正包茎
112名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:32:46.63ID:Nnm2u/hC0 鶏肉も過去最高値更新なんだよね
円安が酷すぎて毎月毎月数千もの商品が値上げのオンパレード
円安が酷すぎて毎月毎月数千もの商品が値上げのオンパレード
113名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:32:54.43ID:O/quDrYI0 シャウうまいけど高い
114名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:34:05.03ID:NNJfKx8C0 いやいや売上最高!利益最高!をやりたいんでと言いなさい
115名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:34:37.13ID:H20CcOGd0 >>4
インフレなのはウクライナ戦争とイラン戦争のせいだ。
ホルムズ海峡と紅海のバーブ・アルマンデブ海峡封鎖だ。
ウクライナ戦争とイラン戦争・ホルムズ海峡はわかるよね。
もうひとつバーブ・アルマンデブ海峡はスエズ運河に通じる。
イラン戦争で保険会社が慎重になって
船がスエズ運河、バーブ・アルマンデブ海峡を通らず
遠回りの南アの喜望峰を回っているという。
そんなこんなで物価がジワーッと上がっているが
日本の国力外交力政治力ではなんとも出来ない。
日本は世界相場で買っていて、世界と同じ条件だよ。
インフレなのはウクライナ戦争とイラン戦争のせいだ。
ホルムズ海峡と紅海のバーブ・アルマンデブ海峡封鎖だ。
ウクライナ戦争とイラン戦争・ホルムズ海峡はわかるよね。
もうひとつバーブ・アルマンデブ海峡はスエズ運河に通じる。
イラン戦争で保険会社が慎重になって
船がスエズ運河、バーブ・アルマンデブ海峡を通らず
遠回りの南アの喜望峰を回っているという。
そんなこんなで物価がジワーッと上がっているが
日本の国力外交力政治力ではなんとも出来ない。
日本は世界相場で買っていて、世界と同じ条件だよ。
116名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:34:41.10ID:5pqnyXx40117名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:35:01.49ID:57NJvrFC0 >>1
【お得】業務スーパーの加熱済みミートボール1kg361.8円 1個15g5円
Grok
その記事のURLはこちらです!
タイトル:1個約5円の高コスパ!業務スーパー「ミートボール」の味わい&おすすめアレンジも
公開日:2026年1月29日(更新情報あり)
https://macaro-ni.jp/174344
https://cdn.macaro-ni.jp/image/summary/174/174344/DcyZ6MyyZAa9fbOnoIB3SO2E1mhWda5T8Tzk3Zjr.jpg
まさにあなたが引用した内容(1個約5円の高コスパ!しっとりやわらか、国産、アレンジとして甘酢あんやパスタなど)のmacaroniのレビュー記事ですね。記事内で価格361.8円(税込)で1kg、約69個入りで1個あたり約5.2円と計算されていて、味わいやおすすめアレンジ(甘酢あん、パスタ、スープなど)が詳しく紹介されています。
興味があれば今すぐチェックしてみてください!近くの業務スーパーで同じ商品を探すときの参考にもなりますよ。
私個人の好みで
味が淡白だから濃い味付けが良い。
国産鶏肉と大豆タンパク質でできてる。
個人的には醤油に業スーの高価な方のオレンジ色袋の化学調味料(核酸割合が多いからハイミー)を
アタマおかしいだろくらいに大量に混ぜるとミートボールがシュウマイの味なる。
大好き。
客人やお弁当には業スー店内のワンランク上の高級品の肉団子がいいと思う。値段はほとんど同じだけど。
若い人には関係ないけどおじさんの独り言で歳取って内臓(膵臓)が弱くなって血糖値が高くなって、
炭水化物がたくさん食えなくなり、安いミートボールはありがたい。
iPS細胞か遺伝子組み換えブタの臓器移植で新品の膵臓が欲しい。
【お得】業務スーパーの加熱済みミートボール1kg361.8円 1個15g5円
Grok
その記事のURLはこちらです!
タイトル:1個約5円の高コスパ!業務スーパー「ミートボール」の味わい&おすすめアレンジも
公開日:2026年1月29日(更新情報あり)
https://macaro-ni.jp/174344
https://cdn.macaro-ni.jp/image/summary/174/174344/DcyZ6MyyZAa9fbOnoIB3SO2E1mhWda5T8Tzk3Zjr.jpg
まさにあなたが引用した内容(1個約5円の高コスパ!しっとりやわらか、国産、アレンジとして甘酢あんやパスタなど)のmacaroniのレビュー記事ですね。記事内で価格361.8円(税込)で1kg、約69個入りで1個あたり約5.2円と計算されていて、味わいやおすすめアレンジ(甘酢あん、パスタ、スープなど)が詳しく紹介されています。
興味があれば今すぐチェックしてみてください!近くの業務スーパーで同じ商品を探すときの参考にもなりますよ。
私個人の好みで
味が淡白だから濃い味付けが良い。
国産鶏肉と大豆タンパク質でできてる。
個人的には醤油に業スーの高価な方のオレンジ色袋の化学調味料(核酸割合が多いからハイミー)を
アタマおかしいだろくらいに大量に混ぜるとミートボールがシュウマイの味なる。
大好き。
客人やお弁当には業スー店内のワンランク上の高級品の肉団子がいいと思う。値段はほとんど同じだけど。
若い人には関係ないけどおじさんの独り言で歳取って内臓(膵臓)が弱くなって血糖値が高くなって、
炭水化物がたくさん食えなくなり、安いミートボールはありがたい。
iPS細胞か遺伝子組み換えブタの臓器移植で新品の膵臓が欲しい。
118名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:36:25.55ID:2Y0l8Ttu0 夜のシャウエッセン全然売ってない
119名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:36:43.14ID:uicQ+CeK0 2023年
マスゴミとアホのお前ら
「シャウエッセン値上げ大失敗www スーパーの棚から消えるwww」
https://www.asahi.com/articles/ASR4M05JTR4KPLFA00D.html
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1681910385/
↓ 半年後
日本ハム純利益68%増 24年3月期、値上げ浸透
//www.nikkei.com/article/DGXZQOUF318WM0R31C23A0000000/
マスゴミとアホのお前ら
「シャウエッセン値上げ大失敗www スーパーの棚から消えるwww」
https://www.asahi.com/articles/ASR4M05JTR4KPLFA00D.html
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1681910385/
↓ 半年後
日本ハム純利益68%増 24年3月期、値上げ浸透
//www.nikkei.com/article/DGXZQOUF318WM0R31C23A0000000/
120名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:41:32.07ID:PrpBmFvI0 物価高市
121名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:42:56.89ID:QarSriRO0 ごてあらぽーにするわ
122名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:44:14.86ID:gj6ndjc00 とっくに粗チンみたいなサイズなのにまたかよw
123名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:44:27.71ID:Zb5A1thH0 また下級の5chおぢ
死んだな
死んだな
124名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:44:35.89ID:92AJGOPa0 ついに特売で500円の時代が来るか
125名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:44:56.98ID:TuqzCSj50 ぴ、ピザは大丈夫?震え
126名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:45:28.92ID:Qc7IKbTS0 ウインナーは身体に悪いからね、もう食べてないから好きなだけ値上げしてくれ
127名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:47:07.58ID:uVBLLxpg0 な、食料品の消費税減税なんて意味ないのだよ
むしろ上がり幅デカくなるだけw
むしろ上がり幅デカくなるだけw
128名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:48:04.58ID:Zb5A1thH0 貧しい5chおぢは
肥満気味になるの?ガリガリになるの?
ずっと気になってる
肥満気味になるの?ガリガリになるの?
ずっと気になってる
129名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:48:07.14ID:eqeM5LeI0 これ系のウインナーで1番美味しいのはどれだろ?
130名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:49:00.48ID:wOOiOFH00 塩分がキツいから食べてない
131名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:49:12.54ID:qPIAcc/e0 ずっとシャウエッセンだったけど 最近 香薫かバイエルンに変えた
お買い得価格の時にどちらかを選ぶ
まあどれも美味しいから安い方がいいよね
お買い得価格の時にどちらかを選ぶ
まあどれも美味しいから安い方がいいよね
132名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:49:31.19ID:J8WNmIpG0 白黒パッケージ努力しろよww
133名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:50:27.21ID:yz7Dknzj0 高い金出して体に悪い物食べる必要ない
134名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:54:56.57ID:66cIv09W0 味変わったよな
135名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:55:11.02ID:pkEYqcFN0136名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:55:33.32ID:eziU04im0 今の時代に保存食を好んで食べる必要性は薄いよな。
しかも加工肉で体に悪いことが明らかにされているんだから、酒やタバコと同じくやめるなり控えるなりして、少しずつ加工肉は食べないようにしておけよ。
しかも加工肉で体に悪いことが明らかにされているんだから、酒やタバコと同じくやめるなり控えるなりして、少しずつ加工肉は食べないようにしておけよ。
137名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:56:05.93ID:paImuMtZ0 ジョンソンヴィルのほうが実は安い
豆な
豆な
138名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:57:38.95ID:XeCQYInH0 値上げするなら
シャウ抜きでエッセンだけ売ってくれ
シャウ抜きでエッセンだけ売ってくれ
139名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:58:01.64ID:izwcW3ZX0 やっぱ6月で詰んでるんじゃねえか?
140名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:58:29.91ID:pqujr+Ui0 トカゲの悪政であらゆる食い物がどんどん値上げ中w
141名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:59:23.82ID:XeCQYInH0 皮つくるのにきっと
ナフサが必用なんだろう
ナフサが必用なんだろう
142名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 22:59:53.94ID:wvIxUwnc0 ありがとう自民党
143名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:01:17.28ID:cqHnG1Qo0 醜悪恥トカゲはホクホク円安招いておいて介入している、外貨準備をタダ減らしているだけの糞支離滅裂無能
144名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:01:21.88ID:56ap3Y9H0 夜味だか何だかは期間限定なのかさっぱり見ないな
香薫がとにかく価格で攻めてくるから差別化が大変だよな
香薫がとにかく価格で攻めてくるから差別化が大変だよな
145名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:02:10.75ID:nE5UDV7t0 自民党「日本人が苦しんでいるようでなにより」
146名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:03:04.91ID:KIIdlzbW0 買わなくなって潰れて無くなる流れやん
147名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:03:13.49ID:Ja29CEAY0 まあこの時期までソーセージ群の値上げがほとんどなかった事はちょっと驚き
シャウエッセンやアルトバイエルンは2パック298円のセールはしょっちゅうだった
でも高なったら買わんぞ
シャウエッセンやアルトバイエルンは2パック298円のセールはしょっちゅうだった
でも高なったら買わんぞ
148名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:03:29.36ID:UDSye5m/0 まぢかよ伊藤ハムにするわ!
149名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:05:07.85ID:mgz4qz1w0 オレの股間のアルトバイエルン食べてみる?(´・ω・`)
150名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:09:58.55ID:hiNKCqQX0 もやし美味いぞ
151名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:11:34.34ID:pORHFegT0152名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:12:25.89ID:dOwzrrj50 ネトウヨの不買運動が増えました
153名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:12:36.33ID:PAlWlHMo0 みよワイのポークビッツを!
154名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:13:05.84ID:bz1G/BfP0 昔はシャウエッセン買ってたけど、どんどん高くなって、ここ数年くらいは
割と安売りしてる香薫大袋で買って冷凍して半年くらいで消化してるわ
割と安売りしてる香薫大袋で買って冷凍して半年くらいで消化してるわ
155名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:14:49.24ID:boogDs6g0 ロースハムは自分で作るほうがうまい。
156名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:16:08.99ID:svYdcJwY0 これが高市を選んだ世界
物価は上がり金利も上がり円安は止まらず
何も対策されない地獄が待ってるだけ
物価は上がり金利も上がり円安は止まらず
何も対策されない地獄が待ってるだけ
157名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:16:20.68ID:NA8qK2bM0 健康促進のために猛毒値上げだな
158名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:17:34.60ID:I+t3ylas0 やはりジョンソンヴィルが正解か
バーキンのホットドッグも美味いしな
バーキンのホットドッグも美味いしな
159名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:18:14.96ID:w1hupfvN0 食べなくても問題ない身体に悪い物が値上げされてるのに叩くとかめんどくせえ消費者だなお前ら
160名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:19:24.42ID:FCz7peKR0 パキン
161名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:20:29.96ID:5pqnyXx40 >>156
石破だったらもっと悲惨だったしなw
石破だったらもっと悲惨だったしなw
162名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:20:32.19ID:Gxx7ocMJ0 >>116
162円台になると39年ぶりらしい
162円台になると39年ぶりらしい
163名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:20:45.71ID:gj6ndjc00 米も各種値上げも自民に入れた奴らが文句言うなな?民主主義舐めてんの?ハゲ
164名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:21:12.76ID:7fcTNgBP0 こりゃ消費税0%にしたとしてもすぐ値上がりで越えちゃいそうだなぁ
165名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:21:19.84ID:S8kLElJJ0 石破さんだったら今頃 為替は 120円台 だし 物価は落ち着いてたのにな
166名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:21:32.34ID:Gxx7ocMJ0167名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:24:00.61ID:2bP11Kvh0168名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:28:17.28ID:7qtvMiIA0 結局何が高騰してんの?
本当は談合してんだろ?
カルテル共が
本当は談合してんだろ?
カルテル共が
169名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:28:56.91ID:1+8zoZYo0 その内バラ売りでも始めそうだな
171名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:31:48.44ID:iOIB7l/f0 値上げしつつ、内容量を減らしてもいるから
まじふぁっくだね
まじふぁっくだね
172名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:32:12.18ID:Y5WPfFov0 46パーwww
173名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:34:33.92ID:4TAM1kKJ0 これで香薫も値上げするだろうな
もう赤ウインナーのでいいや・・・・・
もう赤ウインナーのでいいや・・・・・
174名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:35:40.93ID:afINOvOT0 シャウエッセン>>アルトバイエルン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>香薫
くらいなんだよな、旨さが
ムチャクチャ価格差あるわけでもないし、シャウエッセン買っちゃうね
くらいなんだよな、旨さが
ムチャクチャ価格差あるわけでもないし、シャウエッセン買っちゃうね
175名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:37:44.74ID:u3x+CqMk0 バカイチ円安ホクホク
176名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:39:31.52ID:YnILYVe10 もう香燻でいいわ
ちょっと短いだけで味はかわらんし
ちょっと短いだけで味はかわらんし
177名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:39:37.05ID:nPo2msum0 シャウエッセンも値上げかぁ
178名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:40:30.14ID:ocdc1JY70 もう食べない
179名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:41:37.96ID:id3iDKck0 もっと上げて👆👹
180名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:42:58.28ID:x38mpZEs0 値上げスレ連発で立ってるな
181名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:44:37.41ID:+4Q00eko0 もともと高いから買ってないわ香薫で十分
182名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:45:01.64ID:enftjo3i0 香燻でええわ
183名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:47:21.30ID:M1ymHJVp0 俺のシャウエッセンを食え
184名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:48:45.72ID:pznL/Jq00 近所のスーパーでは行ったとき398なんでたまーに買う
駅ビルだと高い
何故だと、よく思ってる
駅ビルだと高い
何故だと、よく思ってる
186名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:53:00.63ID:zl9lF/RS0 原料はナフサかよ
187名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:57:02.14ID:5pqnyXx40188名無しどんぶらこ
2026/06/23(火) 23:58:11.93ID:5pqnyXx40 >>180
マスコミ野党はサナエトークンが失敗臭いから他ので政府を叩かないとな
マスコミ野党はサナエトークンが失敗臭いから他ので政府を叩かないとな
189名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:00:12.89ID:B7iVJ3xC0 ワイの股間のポークビッツは大人気よ
190名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:01:29.65ID:8fgnZt/30 加工肉ってそんなに身体に悪いの?
けっこうよく食べてるんだけど
なんか職場にやたらと不安を煽ってくる人が居るんやが
けっこうよく食べてるんだけど
なんか職場にやたらと不安を煽ってくる人が居るんやが
191名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:01:48.12ID:XIryfuQ80 最後にシャウエッセン買ったのいつだったかなあ⋯
時々食べたくなるけど値段見て結局他の安いの買ってしまう
時々食べたくなるけど値段見て結局他の安いの買ってしまう
192名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:04:06.93ID:qVFB2U8g0 シャウエッセン元々高いから特売日の時しか買ってなかったが
更に上がるのか…
更に上がるのか…
193名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:10:51.24ID:HreNHg0d0 日本ハムは8日、2027年3月期の連結純利益(国際会計基準)が前期比8%増の380億円になる見通しだと発表した。
同日発表した26年3月期の連結決算は、純利益が前の期比32%増の350億円だった。値上げや輸入食肉の在庫調整などが奏功した。売上高は6%増の1兆4573億円、事業利益は61%増の683億円だった。
めっちゃ儲かってますわ
同日発表した26年3月期の連結決算は、純利益が前の期比32%増の350億円だった。値上げや輸入食肉の在庫調整などが奏功した。売上高は6%増の1兆4573億円、事業利益は61%増の683億円だった。
めっちゃ儲かってますわ
194名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:16:53.01ID:K79lPrxT0 示し合わせたように各社一斉値上げ
195名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:20:11.66ID:fiaE33Bv0 シャウエッセン
もうちょっと皮の部分を美味しく柔らかくして欲しい
普通に食べてると口の中で表皮だけ残るのよ
もうちょっと皮の部分を美味しく柔らかくして欲しい
普通に食べてると口の中で表皮だけ残るのよ
196名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:20:25.36ID:Qop2KDrM0 46%値上げて…
197名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:32:06.65ID:eFc6Xnh80 メクダーナルも同様に体に悪いバーガーもポテトも
あとラーメン屋も同様に体に悪い
あとラーメン屋も同様に体に悪い
198名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:42:04.45ID:OhYPIiAB0 空気の値段がそんなに上がっているのか
199名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:43:06.55ID:6jaylMJT0 見てみな
ナフサのツケがあとからボディーブローみたいに効いてくる
ナフサのツケがあとからボディーブローみたいに効いてくる
200名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:46:18.67ID:IL3TVwKj0 まずは廃棄率・再利用をなんとかしろよ
売れる分だけつくれや
売れる分だけつくれや
201名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:48:18.32ID:qddssII+0 自維オナニー政権にころされる
202名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:52:00.95ID:p6RVmU+q0 もはやドンキ行くとジョンソンビルの方が安いからな
203名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:52:37.19ID:p6RVmU+q0 >>200
最初から捨てる肉で作ってるので
最初から捨てる肉で作ってるので
204名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:53:00.77ID:bVYB2m9H0 大手ハムメーカーも談合してそう
205名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:54:42.98ID:p6RVmU+q0206名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:56:36.15ID:bVYB2m9H0 日本ハムはカルビーに学んだのか
袋がパンパンに膨らんでて中味はちょびっと
空気売りのカルビー&日本ハム
袋がパンパンに膨らんでて中味はちょびっと
空気売りのカルビー&日本ハム
207名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 00:56:36.34ID:qxI7V/6i0 冷静に考えて子供に加工肉食わせてる母親とかやばいよな
208名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:01:40.31ID:emylwcfQ0 https://imgur.com/p95V2d5
黒人遺伝子をも凌駕する朝鮮人遺伝子
黒人遺伝子をも凌駕する朝鮮人遺伝子
210名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:03:08.64ID:bVYB2m9H0 シャウエッセンの袋まじ笑えるわ
空気しか入ってないんじゃないかと錯覚するレベル
空気しか入ってないんじゃないかと錯覚するレベル
211名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:08:36.82ID:nh9Pemzs0 290円だったのな
212名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:10:09.08ID:yoeGKPbV0 さあ今回も不買運動がんばりまっしょい…とか言おうと思ってたら、
加工食品叩きなんか始めてて大草原
そんなにも何も信用できないのなら、
企業の製品はもう何も食わなければいいんじゃないの?
食える物ほぼなくなると思うけどね!
自民党支持するのも大変だな
加工食品叩きなんか始めてて大草原
そんなにも何も信用できないのなら、
企業の製品はもう何も食わなければいいんじゃないの?
食える物ほぼなくなると思うけどね!
自民党支持するのも大変だな
213 警備員[Lv.18]
2026/06/24(水) 01:21:55.35ID:6BxrR1//0 シャウエッセンこの前買ったわ
コレが最後のシャウかもしれない
コレが最後のシャウかもしれない
214名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:23:40.24ID:pxjn2uer0215名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:31:09.14ID:9txXqJjn0 シャウ298円で2束はどこでも売り出ししてるが250円は見た事ないな
216名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:32:58.57ID:qxI7V/6i0 >>214
卵って最強だよなぁ。一つ30円くらいだしマヨやケチャップなど子供舌の味付けにも合うし
卵って最強だよなぁ。一つ30円くらいだしマヨやケチャップなど子供舌の味付けにも合うし
217名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:33:48.36ID:ZYm1Fdpm0 僕の股間のシャウエッセンも値上げしちゃいそうです
218名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:35:04.63ID:G203QE8q0 シャウエッセンって、一番買われている層だろ
そりゃ荒れるわ
そりゃ荒れるわ
219名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:37:45.49ID:SXNWdCVS0 >>4,9,96,115,185
なんとゆう事でしょう。😢
ニュー速+民は、わが国がなんとかしたかったのが「円安とインフレ(物価が高くなる事)」ではなく「円高とデフレ(物価が下がる事)」だと知らなかったのです。😭
ニュー速+民は、安倍ちゃんの頃からずっと「円安が進み、原材料とかの費用が増えて、値上げに繋がるとゆう説明はおかしい。便乗値上げだ😡💢」とかゆっていましたが、おかしいのはニュー速+民の解釈の方で、じつは、円安がうまくインフレに繋がっていたのです。🤗ウェルカム
なんとゆう事でしょう。😢
ニュー速+民は、わが国がなんとかしたかったのが「円安とインフレ(物価が高くなる事)」ではなく「円高とデフレ(物価が下がる事)」だと知らなかったのです。😭
ニュー速+民は、安倍ちゃんの頃からずっと「円安が進み、原材料とかの費用が増えて、値上げに繋がるとゆう説明はおかしい。便乗値上げだ😡💢」とかゆっていましたが、おかしいのはニュー速+民の解釈の方で、じつは、円安がうまくインフレに繋がっていたのです。🤗ウェルカム
220名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:40:39.65ID:rPoA60UX0 愛国者は炭水化物と揚げ物を食ってろ
221名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:49:14.62ID:BNboV9Js0 工場からグエンが大量に逃げてるとかあったけどそうなん?
222名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:51:16.81ID:ZYm1Fdpm0223名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:53:02.93ID:oYfsWWJU0224名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:54:05.16ID:oYfsWWJU0 プリマと伊藤は嫌い
業者がおかしい
中の人なのでお肉関係奈良詳しいよ
業者がおかしい
中の人なのでお肉関係奈良詳しいよ
225名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:55:06.75ID:oYfsWWJU0 すぐ下ネタ言う奴って性的に飢えてんの?
226名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:55:36.02ID:BcmveUGE0 円安じゃ肉も食えないね
227名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 01:59:16.46ID:oYfsWWJU0 奈良とか変換おかしかったわ明日もお肉の仕事だから寝よ
日本ハムはその他のトコと違ってウインナー、ハムだけやってるわけぢゃないから。スーパーに売ってるお肉、スターゼンか日本ハムなのみんな知らないんだろうな
日本ハムはその他のトコと違ってウインナー、ハムだけやってるわけぢゃないから。スーパーに売ってるお肉、スターゼンか日本ハムなのみんな知らないんだろうな
228名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:00:01.28ID:53TI4hKs0 元やウォン、ドンも高くなってしまったからなぁ
貧しい日本人は大豆でも食ってろと
貧しい日本人は大豆でも食ってろと
229名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:06:25.65ID:3jPPO7Aj0 >>1
アルトバイエルンのほうが好みだ!
アルトバイエルンのほうが好みだ!
231名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:14:02.02ID:ku4vUItp0 あまり高くなると日々のおかずではなく嗜好品の類になる
つまり主要な顧客があまり買わなくなる
つまり主要な顧客があまり買わなくなる
232名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:23:03.59ID:h4/U72k40 加工肉は切れ目入れて茹でると添加物が多少なりと抜けるよ
233名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:24:33.90ID:2NPR34pd0 そして移民への補助金で増税増税
234名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:27:27.71ID:XRSzABOB0 意識低い系情弱御用達のシャウエッセン
235名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:28:37.09ID:2NPR34pd0 >>9
まず国の中枢に売国奴やその子孫、国会議員、官僚に反日幾何人が大量にいる事が原因です。
まず国の中枢に売国奴やその子孫、国会議員、官僚に反日幾何人が大量にいる事が原因です。
236名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:32:37.64ID:2NPR34pd0237名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:33:58.62ID:jOLGeErU0 一袋4本とかになるのか?
238名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:39:28.11ID:DyhF0vB+0 >>50
🐻量が減っとるな
🐻量が減っとるな
239名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:43:22.77ID:N+ZdPiw50 その代わりに新庄のサイン色紙付くんでしょ?
240名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:47:08.57ID:YDNDWGDA0241名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:47:20.77ID:k/J9u1Py0 この会社のもんはくわんでええわ。美味いけど保存料添加物だらけでアトピーになるからなw
たまにアトピー発症しても食いたいって食うけどそれも無くなる
たまにアトピー発症しても食いたいって食うけどそれも無くなる
242名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:47:42.32ID:qtOKeuxj0 もうひき肉使って
自分で作るしかないな
自分で作るしかないな
243名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 02:59:17.35ID:h4/U72k40 無添加物も無いわけじゃないが、やたら高いな
それなりの材料でそれなりの作り方してるってことは
普通品がいかにいい加減な作り方てことにもなる
それなりの材料でそれなりの作り方してるってことは
普通品がいかにいい加減な作り方てことにもなる
244名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 03:07:01.55ID:TIw8v2EV0 シャウーことか(さんま
245名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 03:08:02.04ID:CIIAY38O0 1990年代初頭、バブル崩壊後
大卒で入社した会社が入社3年目で大型倒産して更生会社になった
会社に出入りしていた生保の営業の人と話をした
自分はホームレスになる覚悟があると言った
当時は生活保護という制度がある事を知らなかった
退職して転職するまでの会社での昼食は300円ののり弁にした
今、石油危機で食費の節約をしているが
お金の出費は減らしてお腹は満たしている
食生活を見直した
大卒で入社した会社が入社3年目で大型倒産して更生会社になった
会社に出入りしていた生保の営業の人と話をした
自分はホームレスになる覚悟があると言った
当時は生活保護という制度がある事を知らなかった
退職して転職するまでの会社での昼食は300円ののり弁にした
今、石油危機で食費の節約をしているが
お金の出費は減らしてお腹は満たしている
食生活を見直した
246名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 03:17:39.24ID:WoSVzJU20 >>35
くらし応援ウインナーってスゴいネーミングだなw不景気かよw
くらし応援ウインナーってスゴいネーミングだなw不景気かよw
247名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 03:18:05.44ID:AfazNYox0 万引きを合法化すべきだろなんじゃないかな?
248名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 03:53:29.89ID:FT6AgGFf0 もう香薫しか買ってないから好きにすればいい
249名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 04:38:20.23ID:Aw6VDoC00 今って、4cm以下のが5本位?
250名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 04:44:20.30ID:72M7gLIF0 >>12
その臭くて小さいジョンソンヴィル仕舞え
その臭くて小さいジョンソンヴィル仕舞え
251名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 04:50:45.15ID:F2fRO/rg0 俺のシャウエッセンも値上げしよかな?と言ったら 要らねぇよ、そんなもん! と嫁に言われた。
252名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 04:59:09.59ID:toMQg8jU0 >>251
家で滑ってここで滑って何なのお前の人生
家で滑ってここで滑って何なのお前の人生
253名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 05:10:58.60ID:i80c3woa0 腎臓病養成食品は摂るのは辞めた方がええ、というと周りから圧力を受ける。
254名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 05:13:36.87ID:bJtGRZ/L0 ネトウヨって今の日本で何が食えるの?
255名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 05:13:52.07ID:TWgCoLnj0 高市ってインフレの悪魔だよな
256名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 05:17:35.03ID:R6zRsBT+0 >>1
美味なる物も高市。
美味なる物も高市。
257名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 05:19:18.45ID:zL8klKP20 香薫はいつも安売りしてるよ
258名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 05:19:54.39ID:jEYfnYXx0 シャウエッセンそんなにくってないから10倍くらい値上げしても困らんよ
259名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 05:45:32.17ID:IGdLamjk0 御殿場あらびきポークに切り替える
260名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 05:58:07.15ID:EIEcpCu70 アルトバイエルンで我慢する
261名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 06:01:43.40ID:/eYbaevp0 また1本少なくなるのかよ…(´・ω・`)
262名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 06:05:16.11ID:gNBcU+zP0 香薫の方が安いからシャウエッセンはあんまり買わない
263名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 06:06:10.74ID:hvoj+pza0 この前スーパーで2袋10本162円のウインナーあったわ。
名前忘れたけど。
名前忘れたけど。
264名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 06:27:13.82ID:L8rhDzFg0 1%消費税の時に同等の値段になるように調整か?
265名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 06:32:23.19ID:yaf+fENz0 腸詰めでパリッとしたソーセーを最初に開発して大ヒットさせただけの一発屋だろ
類似商品ならだいたい化調丸出しの味で伊藤やプリマの方が旨い
丸大はいつも論外だけどw
類似商品ならだいたい化調丸出しの味で伊藤やプリマの方が旨い
丸大はいつも論外だけどw
266名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 06:48:12.13ID:iDHCcRfT0 >>251
ポークミニッツは誰も見向きもしないからな
ポークミニッツは誰も見向きもしないからな
267名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 06:48:34.56ID:iDHCcRfT0 >>12
タコさんにナッテルョ
タコさんにナッテルョ
268名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 06:48:40.16ID:nDUL5WD80 スーパー行くとソーセージコーナーといえば香薫、シャウエッセンはマジで隅で細々としてる
さらに隅っこいきそう
さらに隅っこいきそう
269名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 06:49:02.16ID:iDHCcRfT0 加工食品は身体に悪いから健康になってええやん
270名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 06:49:21.16ID:x1Gxmikg0 我々には買わない自由がある!
271名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 07:03:58.28ID:X5kz+Xlm0 ウィンナーなんていつの間にか本数減らされて実質値上げばっかだろ
272名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 07:17:07.12ID:femsNpsT0 うちは豊潤
273名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 07:18:23.81ID:zXXx2d4n0 便乗値上げばっか
275名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 07:41:52.01ID:tMMWRMZP0 お前らはポークビッツ
276名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 07:43:29.23ID:eXVhkN7q0 税金払ってない大手ばかり値上げするのなんで???
277名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 07:44:28.47ID:eXVhkN7q0 カルテルしてたのも税金払ってない大手ばっかりだったよね?
まぁこいつらが自民党の組織票となって売国してるんだけどさ
まぁこいつらが自民党の組織票となって売国してるんだけどさ
278名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 07:44:56.14ID:CJeJJmfU0 ジョンソンヴィル喰ったらシャウなんかもう喰えんやろw
279名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 08:05:59.23ID:Hdw/Cp/O0 なんか最近シャウエッセンのハムってあるよね
280名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 08:09:19.20ID:jxBtixwo0 2袋298円で買えなくなったら嫌だな
281名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 08:21:27.08ID:8TfKLuSG0 >>237
食べ切りサイズでちょうど良いではないかw
食べ切りサイズでちょうど良いではないかw
282名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 08:24:50.22ID:mWuR6viN0 脂身食いたいだけならチャーシューでいいけどジューシー感がない
283名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 08:41:54.42ID:Llba8p210 香薫しか買わないからどうぞ
284名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 08:58:49.26ID:2EImaIro0 シャウエッセンはいつ食べるんだ?
白飯にシャウエッセン?パンにシャウエッセン?
ビールにシャウエッセンしかないだろ
白飯にシャウエッセン?パンにシャウエッセン?
ビールにシャウエッセンしかないだろ
285名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:10:05.82ID:cqZQcMLJ0 なんでサイゼリヤはあの激安価格を維持できてるのに
皆さん「苦渋の値上げ」するの?
皆さん「苦渋の値上げ」するの?
286名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:13:03.65ID:69Nrgi4w0 こういうもの食わなくなったな お菓子もジュースも 粗食でおやつも食べずで健康になった気がする
287名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:17:29.45ID:Wrjbrt/00 ありがとう円安移民党
288名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:21:53.44ID:bVYB2m9H0 シャウエッセンのパンパンに膨れ上がった包装なんとかならんのか
たっぷりあるように見えてほとんど空気じゃねえか
カルビーの真似かよ
たっぷりあるように見えてほとんど空気じゃねえか
カルビーの真似かよ
289名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:22:36.43ID:nhruk9Yg0 シャウエッセンはもう、とっくに買ってないわ
スーパーのPBウインナーばっかり
それも日常的には買わないな。明日弁当が必要とかじゃないと
スーパーのPBウインナーばっかり
それも日常的には買わないな。明日弁当が必要とかじゃないと
290名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:24:46.17ID:Wrjbrt/00 体に悪そうだから買えなくてよかったわw
291名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:36:23.39ID:+3qcqpjX0 なんかブランドみたいに広まってるけどシャウエッセン以外もどのメーカーも粗挽きばっかだよな…だから安いウインナーとかの絹引きのが好きだわ
292名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:37:29.04ID:dp7igZA00 消費税下げるなら物価高になる理論は正しかったな
293名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:38:11.17ID:cOsnuFmp0 ◆ 中国・台湾製のニッケル系鋼板、7月にも不当廉売関税 財務省
日本経済新聞 2026年6月23日23時01分配信
財務省は23日、中国と台湾から輸入するニッケルを含むステンレス冷延鋼板などに対し、7月にも反ダンピング(不当廉売)関税を課す方針を明らかにした。4カ月間の暫定措置として中国製に最大42.1%、台湾製に最大20.1%の関税を課す。関税・外国為替等審議会(財務相の諮問機関)の関税分科会が23日、課税が適当との答申をまとめた。
財務省と経済産業省が19日、中国と台湾が輸出するニッケル系ステンレス冷延鋼板と冷延鋼帯について、不当に安く販売されて国内産業に損失が生じているとの調査結果をまとめていた。
日本経済新聞 2026年6月23日23時01分配信
財務省は23日、中国と台湾から輸入するニッケルを含むステンレス冷延鋼板などに対し、7月にも反ダンピング(不当廉売)関税を課す方針を明らかにした。4カ月間の暫定措置として中国製に最大42.1%、台湾製に最大20.1%の関税を課す。関税・外国為替等審議会(財務相の諮問機関)の関税分科会が23日、課税が適当との答申をまとめた。
財務省と経済産業省が19日、中国と台湾が輸出するニッケル系ステンレス冷延鋼板と冷延鋼帯について、不当に安く販売されて国内産業に損失が生じているとの調査結果をまとめていた。
294名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:40:08.30ID:JSar9rCx0 日本じゃ人件費なんか上がってないのに
本来値段上がるわけねえんだよなぁ
本来値段上がるわけねえんだよなぁ
295名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:40:18.19ID:XD3IHkHK0 大手メーカー、大手スーパーほと値上げするな…
296名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:42:35.44ID:GtiICz0x0 ニッポンハムは丸大やプリマハムより高めなんであんま買わない
日本ハムのチキンナゲットはうまい
日本ハムのチキンナゲットはうまい
297名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:45:26.36ID:GtiICz0x0 福留ハムのくまモンのウインナーだな
シャウエッセンより安い
シャウエッセンより安い
298名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:48:05.27ID:cOsnuFmp0 ◆ サンリオの27年3月期最高益 キャラの多層化進みライセンス好調
日本経済新聞 2026年6月23日20時10分配信
サンリオは23日、2027年3月期の連結純利益が前期比17%増の638億円になる見通しだと発表した。3期連続で最高益となる。「ハローキティ」に加え「マイメロディ」や「クロミ」など複数のキャラクターのライセンス事業が伸びる。市場予想の平均(QUICKコンセンサス、611億円)を上回った。配当は年16円を計画する。26年4月の株式5分割を考慮すれば実質2.2円の増配になる。
売上高は18%増の2298億円、営業利益は15%増の895億円を見込む。欧米やアジアを中心に、アパレルやおもちゃなどライセンス事業が好調に推移する。中塚亘・専務取締役は同日の説明会で「キャラクターの多層化が進んでいる。(26年に30周年を迎える)『ポムポムプリン』は日本やアジアの業績を大きくけん引する」と話した。
サンリオは4月に元常務が不適切な報酬を受け取っていた疑いが明らかになり26年3月期の決算発表を延期していた。調査の結果、不適切な受給額は約2.5億円だった。27年3月期に調査費用などを計上するものの「影響は軽微」と説明した。
辻朋邦社長は「グループ全体のガバナンスの実効性に課題があった。経営として極めて重く受け止めている」と述べ「多大なるご迷惑とご心配をおかけし、深くおわび申し上げる」と陳謝した。
23日発表した26年3月期の連結決算は売上高が前の期比34%増の1940億円、純利益が31%増の546億円だった。海外子会社との決算期ズレの影響を除いた「調整後営業利益」は41%増の784億円で、地域別では日本とアジアが大幅に伸びた。米州はトランプ米政権の関税施策を受けて商品の生産や出荷で遅延や停止が発生した影響で減益だった。
日本経済新聞 2026年6月23日20時10分配信
サンリオは23日、2027年3月期の連結純利益が前期比17%増の638億円になる見通しだと発表した。3期連続で最高益となる。「ハローキティ」に加え「マイメロディ」や「クロミ」など複数のキャラクターのライセンス事業が伸びる。市場予想の平均(QUICKコンセンサス、611億円)を上回った。配当は年16円を計画する。26年4月の株式5分割を考慮すれば実質2.2円の増配になる。
売上高は18%増の2298億円、営業利益は15%増の895億円を見込む。欧米やアジアを中心に、アパレルやおもちゃなどライセンス事業が好調に推移する。中塚亘・専務取締役は同日の説明会で「キャラクターの多層化が進んでいる。(26年に30周年を迎える)『ポムポムプリン』は日本やアジアの業績を大きくけん引する」と話した。
サンリオは4月に元常務が不適切な報酬を受け取っていた疑いが明らかになり26年3月期の決算発表を延期していた。調査の結果、不適切な受給額は約2.5億円だった。27年3月期に調査費用などを計上するものの「影響は軽微」と説明した。
辻朋邦社長は「グループ全体のガバナンスの実効性に課題があった。経営として極めて重く受け止めている」と述べ「多大なるご迷惑とご心配をおかけし、深くおわび申し上げる」と陳謝した。
23日発表した26年3月期の連結決算は売上高が前の期比34%増の1940億円、純利益が31%増の546億円だった。海外子会社との決算期ズレの影響を除いた「調整後営業利益」は41%増の784億円で、地域別では日本とアジアが大幅に伸びた。米州はトランプ米政権の関税施策を受けて商品の生産や出荷で遅延や停止が発生した影響で減益だった。
299名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:48:20.25ID:lghKSgEd0 他社も便乗値上げするだろうな
300名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:49:20.39ID:Kvl7DY520 年金生活者とかもう最低最小限の食事しか取れなくなりそうだし栄養補助食品を無償配布しろ
でもそっちのほうが高く付いたりしてw
でもそっちのほうが高く付いたりしてw
301名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:49:42.87ID:6UUaHzcZ0 シャウエッセンの袋が空気袋になってる
302名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 09:50:25.62ID:hlGA/PDb0 外国人労働者入れてるので給与は実質引き下げ
303名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 10:16:47.87ID:wmLYJeE80 俺のフランクフルトも買い時だよ
304名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 10:17:18.32ID:EEMEjsC60 円安の影響がモロに出てるな 高市の政策だし支持されてるんだからしゃーない 嫌なら不支持に回れとしか言いようがない
305名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 10:57:17.79ID:MHJURwBH0 クマとかキョン肉のソーセージ作れば一石二鳥
306名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 11:01:38.99ID:xWTEqjwK0 ハム、ソーセージなんかは体に良くなく寿命を縮めるらしいから
買うのやめればいい
買うのやめればいい
307名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 11:06:35.35ID:lk6TQEK10 香薫が好きだがアルトバイエルンも良いね。シャウはクドい
308名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 11:08:56.86ID:V41Q2CsR0 >>292
財務省「消費税減税したら物価は下がります!」
財務省「消費税減税したら物価は下がります!」
309名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 11:15:03.52ID:HAwpv4OJ0 金を使う不健康食品つことでやめたほうが良いんだな
310名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 11:20:14.57ID:JImZjjMl0 >>49
週一くらいならセーフかな?
週一くらいならセーフかな?
311名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 11:43:01.82ID:SqAEMrh00 そしてスーパーに圧掛けるんだろ?
各スーパーのオリジナルブランドでええわもう
対して美味くねえけど
各スーパーのオリジナルブランドでええわもう
対して美味くねえけど
312名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 12:29:31.53ID:ZlvTTQAh0 ハムやソーセージの加工肉は発がん性が確定していると、WHOの報告も上がってるのによく食べられるな
自分だけならともかく何も知らない子どもに食べさせる親は正気を疑うわ
自分だけならともかく何も知らない子どもに食べさせる親は正気を疑うわ
313名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 12:32:43.03ID:ezfK02bj0 スーパーで販売されているハムやソーセージの「プライベートブランド」や
「オリジナルブランド」も有名メーカーが製造している(OEM供給)から基本
的にはほぼ同じ商品
「オリジナルブランド」も有名メーカーが製造している(OEM供給)から基本
的にはほぼ同じ商品
314名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 12:33:51.16ID:LPffo6kj0 便乗値上げ禁止法作れよ
315名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 12:42:58.04ID:P2YuMbM60 >>312
発がん性食品とか考えて育児してる親なんて0.1%もいないっしょ
発がん性食品とか考えて育児してる親なんて0.1%もいないっしょ
316名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 12:43:33.96ID:tfi6at6K0 加工肉の発ガン性大丈夫そ?
317名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 12:49:09.60ID:2k5rL7nW0 カルテルで便乗値上げですね。
318名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 12:56:14.53ID:AfZ+PGTe0 8月からがインフレ・円安の本番、値上げラッシュの嵐だからな 家賃も上がるぞ
319名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:01:03.00ID:+euOSWu80 そんな事より俺のシャウエッセンを見てくれ、コイツをどう思う?
320名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:02:34.54ID:OVs/BOFx0 >>319
すごく…パリッ
すごく…パリッ
321名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:03:04.45ID:CtE30et40 チャウエッセン消えたよね
322名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:03:13.80ID:xEsJhn010 シャウエッセン焼きそばも作れなくなるのか
323名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:03:52.91ID:CtE30et40 インスタントラーメンの具としても最適
324名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:05:18.56ID:CtE30et40 まあ成長期過ぎるまでは子どもに食わせない方がよいよ
いまは昔と違う
いまは昔と違う
325名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:11:42.37ID:nxuQoXuy0 >>316
毎日3本くらい食べ続ければたった18%だけガンになる確率が上がるだけだから大丈夫だよ。ちなみに加工されてない豚肉とか毎日100グラム食べ続ければ
17%ガンになる確率が上がるらしいけど毎日3本とか100グラムとか絶対たべれないよね。
毎日3本くらい食べ続ければたった18%だけガンになる確率が上がるだけだから大丈夫だよ。ちなみに加工されてない豚肉とか毎日100グラム食べ続ければ
17%ガンになる確率が上がるらしいけど毎日3本とか100グラムとか絶対たべれないよね。
326名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:19:14.07ID:NBXePrfk0 値上げは仕方ないとしても
小さくまでするなよ
小さくまでするなよ
327名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:31:34.75ID:GyG+HKzj0 減税の前の吸い上げの準備が着々と進んでるな
消費税減税しても今より物価たかくなるんだろうな死ねばいいのに
消費税減税しても今より物価たかくなるんだろうな死ねばいいのに
328名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:34:05.83ID:+gvDM6bE0 >>12
よかった、俺の股間の香薫は無事だな
よかった、俺の股間の香薫は無事だな
329名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:34:47.26ID:wzj1j+Ex0 ポン公ごときが生意気やの|ू・ω・` )
伊藤ハムを買いましょう
伊藤ハムを買いましょう
330名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:35:13.21ID:yaf+fENz0 ガンリスク20%も増える!と言っても100人中5人の大腸癌が6人になるだけだからな
誤差っちゃ誤差w
誤差っちゃ誤差w
331名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:36:24.92ID:4hfMaIoP0 消費者への値上げはポンポンするのに
332名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:36:51.85ID:LhmMRQWn0 シャウエッセンも値上げか
333名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:38:13.90ID:8dv0ASxh0 ウンコ食いの豚なんか穢過ぎて食わないから大丈夫
334名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:40:43.21ID:sXC5jy4i0 シャウエッセンはベランダで一人焼肉の時に焼いてた
カルビよりちょっと安いから買ってたんだが、もう買う理由もないな
カルビよりちょっと安いから買ってたんだが、もう買う理由もないな
>>36
それはカクテル
それはカクテル
336名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:42:20.45ID:8dv0ASxh0 昔の人は黒人は黒豚、白人は白豚って言ってたよね。あいつらほんま豚そっくり
337名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:43:52.21ID:3P3g9mzP0 チマチマ何回も値上げしてないともう倍ぐらいにしていいよシャウエッセンとか食べないし
338名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:48:22.39ID:ENgvfahF0 シャウエッセンが値上げで買えんのやったら
燻製屋熟成あらびきポークウインナーを食ったらええねん!
燻製屋熟成あらびきポークウインナーを食ったらええねん!
339名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:49:15.21ID:0mqSAHhA0 もう高すぎて買う気も起きなくなった
340名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:50:27.47ID:sXC5jy4i0 >>336
白人はデブ多いよな特にアメリカ人
白人はデブ多いよな特にアメリカ人
341名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:53:57.63ID:ezfK02bj0 どんな食べ物でも極端にそればかり大量に食べな
ければ問題ないだろ
ければ問題ないだろ
342名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 13:58:48.45ID:I7W4JFPl0 >>203
そんなわけねぇ いつの時代のどこの国の話だよ…
そんなわけねぇ いつの時代のどこの国の話だよ…
343名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:14:31.58ID:KDEolwrd0 民間で現役の奴等はどんどん給料上がるからいいけど
年金受給者や公務員だったとしたら餓死しそうだなw
物価上昇スピードとの乖離が滅茶苦茶だわ
年金受給者や公務員だったとしたら餓死しそうだなw
物価上昇スピードとの乖離が滅茶苦茶だわ
344名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:15:49.03ID:edcVWGBy0 色々値上げで生活苦しいのに何とかしてくれ
345名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:16:13.51ID:CxFWUHWV0 >>344
日ハムにいうなよ
日ハムにいうなよ
346名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:20:11.57ID:U4GPfuDa0 上げたら買わないだけだ。
347名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:23:03.90ID:b2mlUp8z0 中東情勢により、、
349名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:24:54.46ID:mCe8PxdK0 原材料高騰やらコスト上昇分を企業努力でカバー出来なくなったって言えば許されると思ってんのかね
単に情勢に乗じて人件費上乗せ利益増を狙ってるって言えねぇのか
単に情勢に乗じて人件費上乗せ利益増を狙ってるって言えねぇのか
350名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:25:08.22ID:itP6ycMm0 もはや二度とスーパーには行かない。腹が立って仕方ない。
世の中の人が株で買い支えてんのに、何の得もない
世の中の人が株で買い支えてんのに、何の得もない
351名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:25:45.69ID:itP6ycMm0 企業努力ゼロの談合
352名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:29:52.57ID:Day1REbU0 おまいらのポークピッツは値下げ?
353名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:47:35.74ID:/UIc5OL30 最大46%増とかどうかしてんね
賃金の十倍くらい上がってんじゃねえか
賃金の十倍くらい上がってんじゃねえか
354名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:51:26.90ID:CxFWUHWV0355名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:53:12.92ID:B18iPIDh0 嗜好品はいくらでも値上げいいよーーー
356名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:54:19.74ID:NnP/UFXe0 シャウエッセン465g 598円で100ポイント
357名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:39:34.05ID:JWjeMb9K0 ハム・ソーセージハンバーグ
加工肉なんざ毒なんだから国民が健康になっていい事や
タバコ同様どんどん値上げしろ
加工肉なんざ毒なんだから国民が健康になっていい事や
タバコ同様どんどん値上げしろ
359名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:07:40.98ID:fwEYzssX0 俺の燻製屋は絶賛セール中
パイに挟むと美味しいよ
パイに挟むと美味しいよ
361名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:30:27.75ID:2morIHI20 日ホンハムのシャウエッセンなど加工肉には亜硝酸ナトリウムなどの「発色剤」が使われていてピンク色の美味しそうな色を保っています
亜硝酸ナトリウムは加熱すると発がん性物質に変化します
亜硝酸ナトリウムは加熱すると発がん性物質に変化します
362名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:37:05.71ID:qjG0Xp/50 >>12
おれの股間のちいかわ見たい?
おれの股間のちいかわ見たい?
363名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:39:46.50ID:YjP6w6uc0 いつも「プリマの香薫」なんだけど、久々に「シャウエッセン」買ってみた
シャウエッセンは皮が硬くて、味わいもマイルドで物足りない感じ
「プリマの香薫」の方がうまいと断言しよう
シャウエッセンは皮が硬くて、味わいもマイルドで物足りない感じ
「プリマの香薫」の方がうまいと断言しよう
364名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:43:36.93ID:itP6ycMm0 どっちも買わないでよい
365名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:46:21.90ID:2gXSkRky0 何とか節約して限界生活してたけどもう終わりだわ
シャウエッセン値上げされたらもう食べるものがないよ
シャウエッセン値上げされたらもう食べるものがないよ
366名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:47:30.79ID:acHVqyGS0 >>338
マリーアントワネットはんでっか?!
マリーアントワネットはんでっか?!
367名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:48:10.07ID:itP6ycMm0 どんどん、買わなくなるでしょう。売り上げは変わらないかもしれんけどね
368名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:51:43.53ID:8iIeJA2z0 お前等馬鹿だから知らんだろうけど
円安ホクホクぴょんぴょんで海外から食料品輸入するコストがアホみたいに値上がりしている
マメな
冷凍コンテナ1個あたり1.5倍位コスト高になっているので食肉とかガチ影響受ける
ブラジル産鶏肉とか輸入する意味がない位高コストになっている
ちなみに、国産精肉もこれから値上がりする
円安ホクホクぴょんぴょんが続くと年末ころには今の価格の1.2〜1.5倍位の値段になるからwwwwww
鶏もも肉、100gがおおよそ190〜230円位になる
マメな
よかったな
じみんとう()支持して肉も食えなくなってwwwwww
円安ホクホクぴょんぴょんで海外から食料品輸入するコストがアホみたいに値上がりしている
マメな
冷凍コンテナ1個あたり1.5倍位コスト高になっているので食肉とかガチ影響受ける
ブラジル産鶏肉とか輸入する意味がない位高コストになっている
ちなみに、国産精肉もこれから値上がりする
円安ホクホクぴょんぴょんが続くと年末ころには今の価格の1.2〜1.5倍位の値段になるからwwwwww
鶏もも肉、100gがおおよそ190〜230円位になる
マメな
よかったな
じみんとう()支持して肉も食えなくなってwwwwww
369名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:05:45.07ID:Z1FIXax70 1本1000円くらいにしとけ
だるいから
だるいから
370名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:43:38.70ID:Fu4drmPx0 あんな猫のウンチに金をかける人がいるんだなw
371名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:44:54.25ID:CmU9yW8j0 シャウエッセンwww
2023年の値上げに社長は悔恨の情をにじませたって書かれて笑った記憶が蘇ったわ
止むを得なかったのなら湧いてこない感情よな
また後悔するの?
2023年の値上げに社長は悔恨の情をにじませたって書かれて笑った記憶が蘇ったわ
止むを得なかったのなら湧いてこない感情よな
また後悔するの?
372名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:48:32.01ID:ZjShWYjJ0 買わなければ何ということもない
加工肉なんか冷蔵庫ない時代の食品だわ
加工肉なんか冷蔵庫ない時代の食品だわ
373名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:04:02.38ID:GimPz/0n0 >>354
シャウエッセンとかは石油が原料なんか
シャウエッセンとかは石油が原料なんか
374名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:05:22.92ID:Q6Vxu0QD0 加工肉って身体に悪い食べ物の代表だろ、自分で買って食べるような事ないから値上げとか関係ない
375名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:05:57.76ID:uDyXfFjy0 シャウエッセンとアルトバイエルンの味の違いが分からん
なんなら香燻や御殿場あらびきとかのJAS特級ウィンナー系は全部違いが分からん
なんなら香燻や御殿場あらびきとかのJAS特級ウィンナー系は全部違いが分からん
376名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:10:00.67ID:/NRkSQPe0 よく出来た小籠包のようだ
377名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:35:23.84ID:2gjBie560 おれのシャウエッセンを咥えろ
378名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:36:25.91ID:ScuGEugR0 ポークビッツやろがい
379名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:44:03.77ID:HLyMWQu70 高市首相、食品の消費税「2年後8%に戻す」 地方1.6兆円減収
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA220I80S6A620C2000000
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA220I80S6A620C2000000
380名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:32:16.63ID:Oj351sCA0 滝沢ハムのソーセージも美味しいんだよね
381名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 01:56:58.09ID:Mwtybdnc0 また高市値上げかええ加減にせえよ
382名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:09:33.46ID:sxsuZv270 バカ国民が食えなくなるくらい値上げするべき。そうやって初めて大食い番組も消費税も無くなる。
383名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:10:44.13ID:SkmnVkue0 「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
これって大問題じゃん。本田太郎議員は防衛副大臣や党国防部会長と防衛関係の要職を務めた保守系。
事故現場の写真見ると事務所は破壊尽くされてるし、ピンポイントで本田太郎議員事務所だけ狙い撃ちで突撃されてる
選挙権ない在日チョンは、こうやって政治的圧力かけてくるわけか
卑劣なチョンの圧力に負けないでスパイ防止法の成立を!
チョンがどんどん日本の神社とか放火していってる
これはチョンと日本人の命をかけた戦争
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席とった政権
そういう民意に対してチョンが支配してるマスゴミが捏造でいくらでもノーリスクで攻撃できるっておかしくね?
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
コロナにしろコメにしろナフサにしろチョンが支配してる売国左翼マスコミは
「パニック状態を作り出したい」
「日本にダメージを与えたい」
っていう薄汚い本性が見え見えなんだよ
ありとあらゆる業種・製品が問題なく生産できてるのに、
カルビーのポテチだけ白黒って違和感ある
そもそも政府がナフサ確保出来たって言ってるのにパニック状態を作り出したいオールドメディアのチョンがしつこいんだよ
なんで負け犬チョンの支配する売国左翼マスコミのせいで、
日本人は常に超絶ストレスを抱え続けないといけないんだよ!
スパイ防止法等で日本国の敵のチョンを完全に抑え込み、叩き潰さないと日本人の精神が保たない
俺は前から現状はチョンと日本人の戦争状態だと言ってきたけど、今はチョンとの最終決戦の最中
スパイ防止法を一刻も早く成立してチョンに勝利しましょう
もしスパイ防止法が成立しなかったら日本国と日本人は永遠にチョンに負けたという事
スパイ防止法が成立しなかったら永遠に日本はチョンの属国みたいなもんだから
全力で高市さんを支持しスパイ防止法を成立させチョンに打ち勝とう!
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
これって大問題じゃん。本田太郎議員は防衛副大臣や党国防部会長と防衛関係の要職を務めた保守系。
事故現場の写真見ると事務所は破壊尽くされてるし、ピンポイントで本田太郎議員事務所だけ狙い撃ちで突撃されてる
選挙権ない在日チョンは、こうやって政治的圧力かけてくるわけか
卑劣なチョンの圧力に負けないでスパイ防止法の成立を!
チョンがどんどん日本の神社とか放火していってる
これはチョンと日本人の命をかけた戦争
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席とった政権
そういう民意に対してチョンが支配してるマスゴミが捏造でいくらでもノーリスクで攻撃できるっておかしくね?
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
コロナにしろコメにしろナフサにしろチョンが支配してる売国左翼マスコミは
「パニック状態を作り出したい」
「日本にダメージを与えたい」
っていう薄汚い本性が見え見えなんだよ
ありとあらゆる業種・製品が問題なく生産できてるのに、
カルビーのポテチだけ白黒って違和感ある
そもそも政府がナフサ確保出来たって言ってるのにパニック状態を作り出したいオールドメディアのチョンがしつこいんだよ
なんで負け犬チョンの支配する売国左翼マスコミのせいで、
日本人は常に超絶ストレスを抱え続けないといけないんだよ!
スパイ防止法等で日本国の敵のチョンを完全に抑え込み、叩き潰さないと日本人の精神が保たない
俺は前から現状はチョンと日本人の戦争状態だと言ってきたけど、今はチョンとの最終決戦の最中
スパイ防止法を一刻も早く成立してチョンに勝利しましょう
もしスパイ防止法が成立しなかったら日本国と日本人は永遠にチョンに負けたという事
スパイ防止法が成立しなかったら永遠に日本はチョンの属国みたいなもんだから
全力で高市さんを支持しスパイ防止法を成立させチョンに打ち勝とう!
384名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:11:15.66ID:SS7V9ubj0 ・【辺野古事故】文科省判断「踏み込みすぎ」沖縄県の玉城デニー知事が批判 ★3 [ぐれ★]
・「教育に対する不当介入」 玉城氏、文科省判断重ねて批判
・【玉城デニー知事】沖縄の平和学習「偏向してない」 辺野古事故後の批判に [nita★]
↑
はぁぁ?
死者まで出してるのに全く反省してない
デニーのようなチョンとチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかない
こいつらを逮捕していく為にはスパイ防止法の成立が必須
一刻も早くスパイ防止法の成立を
【批判殺到】TBSナフサおじさん境野春彦が詰む「高市の父は韓国人」差別的なデマを投稿し削除逃亡→指摘に逆ギレ【KSLチャンネル】
https://ksl-live.com/blog63898
「日本は6月にナフサ不足で詰む!」の自称専門家の境野春彦、首相についての悪質なデマ拡散して大炎上してて草
不安を煽る事が目的になっているTBS報道特集
https://agora-web.jp/archives/260406115102.html
>>TBSが
>>「不安を煽ってあわよくばパニックを起こさせたい」
>>ということだけは確信できました。
コロナの時から日本国民はチョンが支配してる売国左翼マスコミの本性に気づいてた
パニックを長引かせたい
日本にダメージ与えたい
スパイ防止法等でオールドメディアに巣食うチョンを叩き潰さないと日本が潰される
・「教育に対する不当介入」 玉城氏、文科省判断重ねて批判
・【玉城デニー知事】沖縄の平和学習「偏向してない」 辺野古事故後の批判に [nita★]
↑
はぁぁ?
死者まで出してるのに全く反省してない
デニーのようなチョンとチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかない
こいつらを逮捕していく為にはスパイ防止法の成立が必須
一刻も早くスパイ防止法の成立を
【批判殺到】TBSナフサおじさん境野春彦が詰む「高市の父は韓国人」差別的なデマを投稿し削除逃亡→指摘に逆ギレ【KSLチャンネル】
https://ksl-live.com/blog63898
「日本は6月にナフサ不足で詰む!」の自称専門家の境野春彦、首相についての悪質なデマ拡散して大炎上してて草
不安を煽る事が目的になっているTBS報道特集
https://agora-web.jp/archives/260406115102.html
>>TBSが
>>「不安を煽ってあわよくばパニックを起こさせたい」
>>ということだけは確信できました。
コロナの時から日本国民はチョンが支配してる売国左翼マスコミの本性に気づいてた
パニックを長引かせたい
日本にダメージ与えたい
スパイ防止法等でオールドメディアに巣食うチョンを叩き潰さないと日本が潰される
385名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:11:30.90ID:SS7V9ubj0 今はチョンと日本人の戦争状態のようなもの
高市政権で日経平均がどんどん史上最高値更新していってるから、
チョンが支配してる売国左翼マスコミはナフサ危機という存在しない経済危機を作り出したいんだよ
パニック状態を作り出したいチョンに騙されないで
チョンがやってるような情報テロは、スパイ防止法の成立後はどんどん逮捕されて行くから、
一刻も早くスパイ防止法の成立が必要
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権
マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771296636/
↑
日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?
・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り
「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088
さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!
反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう
安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
高市政権で日経平均がどんどん史上最高値更新していってるから、
チョンが支配してる売国左翼マスコミはナフサ危機という存在しない経済危機を作り出したいんだよ
パニック状態を作り出したいチョンに騙されないで
チョンがやってるような情報テロは、スパイ防止法の成立後はどんどん逮捕されて行くから、
一刻も早くスパイ防止法の成立が必要
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権
マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771296636/
↑
日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?
・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り
「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088
さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!
反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう
安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
386名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:11:45.11ID:SS7V9ubj0 ひろゆき、辺野古批判で「番組に呼ばれなくなった」と告白…「暗黙の了解で横のつながりがある」 ネットでも高まるテレビ不信 [jinjin★]
↑
暗にタレントに「方向性」を強要してくるオールドメディア死ねよ
仕事欲しさにオールドメディアが気に入る発言する、ひろゆきってクズ犯罪者も要らない。
逮捕にビビってフランスに住んでるような汚物犯罪者ひろゆきはオールドメディアと同レベルのカス
ひろゆきにしろ、橋下徹にしろ中立ぶってるだけで全然中立じゃない
頭悪いからマスゴミのスピーカーなのバレバレ
中居がチョン系の事務所だから被害者女性叩いてた橋下徹にいたってはひろゆきより悪質。
ひろゆきにしろ橋下徹にしろ金欲しさに平然と売国発言するクズ
今はオールドメディア支配してるチョンと日本人の戦争状態なんだけど、
もうオールドメディア自体信用されてないし、チョンがいくら泣き喚いて工作しても左翼野党は永遠に選挙勝てない状態
国民が求めてるのはチョンの皆殺しなんであって、チョンが支配してるオールドメディアが与えるストレスに日本国民はもう耐えられない
日本の政治家がやらないといけないのはチョンの抹殺
マイナンバーカードの普及に向け「取得義務化」、自民が提言…近く政府に提出へ [煮卵★]
↑
マイナカードは通名つかえない(紙の保険証は通名OKだった)からチョンを地獄に叩き落す為にいいと思う
マイナカード持ってないとチョンだと思われるから絶対にマイナカード作っといたほうがいいよ
マイナカードはチョンという日本の敵を叩き潰す政策の一つだから
マイナカードは受験や就職や買い物、日常のあらゆる時に使うようにした方がいい
負け犬チョンを永遠に続く地獄に叩き落す為にマイナカードをあらゆる時に絶対に必須にした方がいい
負け犬チョンが無様に大便垂れ流しながら「もう生きていたくない!」とみっともなく絶叫するくらい追い詰めないと
とにかく、スパイ防止法 国旗国歌侮辱禁止法 国家情報局 電波オークション 通信傍受法など、高市さんの進める法案を一刻も早く成立させることだよ
成立してしまえば本土チョンと在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とせるのだから
国家情報局の法案は既に成立したね
↑
暗にタレントに「方向性」を強要してくるオールドメディア死ねよ
仕事欲しさにオールドメディアが気に入る発言する、ひろゆきってクズ犯罪者も要らない。
逮捕にビビってフランスに住んでるような汚物犯罪者ひろゆきはオールドメディアと同レベルのカス
ひろゆきにしろ、橋下徹にしろ中立ぶってるだけで全然中立じゃない
頭悪いからマスゴミのスピーカーなのバレバレ
中居がチョン系の事務所だから被害者女性叩いてた橋下徹にいたってはひろゆきより悪質。
ひろゆきにしろ橋下徹にしろ金欲しさに平然と売国発言するクズ
今はオールドメディア支配してるチョンと日本人の戦争状態なんだけど、
もうオールドメディア自体信用されてないし、チョンがいくら泣き喚いて工作しても左翼野党は永遠に選挙勝てない状態
国民が求めてるのはチョンの皆殺しなんであって、チョンが支配してるオールドメディアが与えるストレスに日本国民はもう耐えられない
日本の政治家がやらないといけないのはチョンの抹殺
マイナンバーカードの普及に向け「取得義務化」、自民が提言…近く政府に提出へ [煮卵★]
↑
マイナカードは通名つかえない(紙の保険証は通名OKだった)からチョンを地獄に叩き落す為にいいと思う
マイナカード持ってないとチョンだと思われるから絶対にマイナカード作っといたほうがいいよ
マイナカードはチョンという日本の敵を叩き潰す政策の一つだから
マイナカードは受験や就職や買い物、日常のあらゆる時に使うようにした方がいい
負け犬チョンを永遠に続く地獄に叩き落す為にマイナカードをあらゆる時に絶対に必須にした方がいい
負け犬チョンが無様に大便垂れ流しながら「もう生きていたくない!」とみっともなく絶叫するくらい追い詰めないと
とにかく、スパイ防止法 国旗国歌侮辱禁止法 国家情報局 電波オークション 通信傍受法など、高市さんの進める法案を一刻も早く成立させることだよ
成立してしまえば本土チョンと在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とせるのだから
国家情報局の法案は既に成立したね
387名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:11:57.74ID:SS7V9ubj0 日本の敵のヤフージャパンに制裁を!
もともと孫正義系で在日チョン企業の上に、更に韓国企業と対等合併したヤフージャパンは75%くらいチョン企業って事
高市さん叩き記事ばっか掲載しやがって!
チョンは日本の敵でしかない!
LINEにしろヤフージャパンにしろソフトバングにしろ孫正義系の会社は日本国の威信に賭けて日本政府の管理下に置くか、叩き潰さなきゃ駄目だよ
どんだけ日本人にストレス与えれば気が済むんだ!
ヤフージャパン!てめーだけは絶対に許さない!
ここまで公然とチョンが日本に攻撃してきてるのにヤフージャパンという日本の敵を野放しにするな!
急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d9f9fe96e34e8dd9deb01c29991c7d47661413
この気持ち悪いニュースをチョンが支配してるオールドメディアが嬉々として報道してるの虫酸が走る
チョンがオールドメディアを支配し過ぎているから、
チョンはこの執拗に繰り返される「急増する日本人女性と韓国人男性の結婚」ってニュースの異常性に気が付かないのか?
それとも日本人にストレスや不快感を与える為に意図的に流してるのか?
岸田政権の時にLINEを日本政府の支配下にしようとした事あったけど、岸田にやる気がなかったのか、失敗した
岸田政権ですらやろうとしてた試みなんだから、高市政権であればLINEを完全に日本の支配下におけるはず
LINEとかいうチョン企業に日本の情報インフラ握られたら日本は滅びる
生活保護受給者に消費期限が1日過ぎたパン 仙台市、認識の上で提供 「受け取った日にパンを食べたら、数時間後に腹痛や下痢の症状が」 [ぐれ★]
↑
なにこの低能報道。誰も得しない。
オールドメディアって日本を滅ぼしたいチョンしかいない
高市陣営の「総裁選時の中傷動画」に未来の写真が使われている矛盾。共同通信は画像削除するも説明せず
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/221caf2584768c11fba373910404d2f8d8ff31a2
↑
チョンの卑しい捏造がバレました
日本国民は全力で高市政権を支えましょう!
もともと孫正義系で在日チョン企業の上に、更に韓国企業と対等合併したヤフージャパンは75%くらいチョン企業って事
高市さん叩き記事ばっか掲載しやがって!
チョンは日本の敵でしかない!
LINEにしろヤフージャパンにしろソフトバングにしろ孫正義系の会社は日本国の威信に賭けて日本政府の管理下に置くか、叩き潰さなきゃ駄目だよ
どんだけ日本人にストレス与えれば気が済むんだ!
ヤフージャパン!てめーだけは絶対に許さない!
ここまで公然とチョンが日本に攻撃してきてるのにヤフージャパンという日本の敵を野放しにするな!
急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d9f9fe96e34e8dd9deb01c29991c7d47661413
この気持ち悪いニュースをチョンが支配してるオールドメディアが嬉々として報道してるの虫酸が走る
チョンがオールドメディアを支配し過ぎているから、
チョンはこの執拗に繰り返される「急増する日本人女性と韓国人男性の結婚」ってニュースの異常性に気が付かないのか?
それとも日本人にストレスや不快感を与える為に意図的に流してるのか?
岸田政権の時にLINEを日本政府の支配下にしようとした事あったけど、岸田にやる気がなかったのか、失敗した
岸田政権ですらやろうとしてた試みなんだから、高市政権であればLINEを完全に日本の支配下におけるはず
LINEとかいうチョン企業に日本の情報インフラ握られたら日本は滅びる
生活保護受給者に消費期限が1日過ぎたパン 仙台市、認識の上で提供 「受け取った日にパンを食べたら、数時間後に腹痛や下痢の症状が」 [ぐれ★]
↑
なにこの低能報道。誰も得しない。
オールドメディアって日本を滅ぼしたいチョンしかいない
高市陣営の「総裁選時の中傷動画」に未来の写真が使われている矛盾。共同通信は画像削除するも説明せず
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/221caf2584768c11fba373910404d2f8d8ff31a2
↑
チョンの卑しい捏造がバレました
日本国民は全力で高市政権を支えましょう!
388名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:12:16.44ID:SS7V9ubj0 【あっ…】スパイ対策本格化、国会前で抗議 市民ら「監視強まる」と懸念…参加者「私の情報を勝手に見るな」 ★3 [nita★]
↑
スパイ防止法に反対するのはスパイだけ
普通の真っ当な国民がそんなもの恐れるわけないじゃんw
そもそもマスコミなんて一民間企業に過ぎないんだから、いくらでもシナチョンが乗っ取れるわけで、
スパイ防止法的な法律がいままでなかったのが異常
TBSなんか韓国語が話せないと出世できないと安住アナが言ってるんだから
【芸能】有吉弘行「もう絶対に行かない」超大物歌手の飲み会とは? 「俺らが帰ろうとしてたら“お前ら財布を出せ”って」 [冬月記者★]
↑
完全に犯罪じゃん
和田アキ子って数え切れないくらい余罪あるだろ
これだからチョンが支配してる芸能界とオールドメディア嫌いなんだよ
俺が好きな某タレントも和田アキ子とその手下芸能人にさんざん意地悪された
和田アキ子は当然、逮捕されるべきなんだけど、
飲み会での和田アキ子の犯行とかはちゃんと警察に行かないタレントの方にもムカつく
和田アキ子の犯罪行為を許すなよ。見て見ぬ振りすんな。
チョンの芸能界支配 オールドメディア支配にもう日本人の我慢は限界なんだよ
【東京新聞】「食事は1日2回、洗濯は週1…生活保護費が少なすぎる」利用者250人が集団で東京都に不服審査請求 [おっさん友の会★]
↑
また日本を崩壊させたいチョンが支配してるオールドメディアのクソ報道
働かないで食わせてもらってる立場でなに言ってんだ
今はスパイ防止法を成立させたくないチョンと成立させたい日本人の戦争状態
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
↑
スパイ防止法に反対するのはスパイだけ
普通の真っ当な国民がそんなもの恐れるわけないじゃんw
そもそもマスコミなんて一民間企業に過ぎないんだから、いくらでもシナチョンが乗っ取れるわけで、
スパイ防止法的な法律がいままでなかったのが異常
TBSなんか韓国語が話せないと出世できないと安住アナが言ってるんだから
【芸能】有吉弘行「もう絶対に行かない」超大物歌手の飲み会とは? 「俺らが帰ろうとしてたら“お前ら財布を出せ”って」 [冬月記者★]
↑
完全に犯罪じゃん
和田アキ子って数え切れないくらい余罪あるだろ
これだからチョンが支配してる芸能界とオールドメディア嫌いなんだよ
俺が好きな某タレントも和田アキ子とその手下芸能人にさんざん意地悪された
和田アキ子は当然、逮捕されるべきなんだけど、
飲み会での和田アキ子の犯行とかはちゃんと警察に行かないタレントの方にもムカつく
和田アキ子の犯罪行為を許すなよ。見て見ぬ振りすんな。
チョンの芸能界支配 オールドメディア支配にもう日本人の我慢は限界なんだよ
【東京新聞】「食事は1日2回、洗濯は週1…生活保護費が少なすぎる」利用者250人が集団で東京都に不服審査請求 [おっさん友の会★]
↑
また日本を崩壊させたいチョンが支配してるオールドメディアのクソ報道
働かないで食わせてもらってる立場でなに言ってんだ
今はスパイ防止法を成立させたくないチョンと成立させたい日本人の戦争状態
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
389名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:15:36.62ID:sxsuZv270 日本人てバカだからな。
貧乏人は食えなくていいって見捨てたから
日本人の総需要、市場が大きく縮小した。
相対的に大きな市場、例えば中国に買い負けるわけ。そしたら日本人は不当に高い価格で仕入れなきゃ手に入らなくなる。
数こそ力なんだわ。資本主義だからね。
貧乏人は食えなくていいって見捨てたから
日本人の総需要、市場が大きく縮小した。
相対的に大きな市場、例えば中国に買い負けるわけ。そしたら日本人は不当に高い価格で仕入れなきゃ手に入らなくなる。
数こそ力なんだわ。資本主義だからね。
391名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:23:38.91ID:PfXac8cC0 賃上げがあってボーナスも沢山貰える大企業勤めは良いけど賃上げもない底辺は死ねという社会になってきたな
392名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:24:37.82ID:JNIlJm0v0393名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:29:09.19ID:+fT7Mdq10 そろそろメディアに一家心中のニュースは自粛させねばなるまい
394名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 06:02:15.04ID:JnmGnL6q0 身体悪くして食事に気を使うようになってからシャウエッセンとかの辺りの価格帯の塩分がすごくて驚く
395名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 06:04:48.25ID:U3GJmCVW0 値上げのニュースのたびにもう買うのやめる連呼してた奴らは今何を買ってるの?
レスを投稿する
ニュース
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯B組】カナダも初の決勝トーナメント進出 スイスに敗れるも直接対決でボスニアH上回りB組2位 スイス1位突破 カタールグループ敗退 [征夷大将軍★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 大谷翔平「憧れるのを辞めましょう」キリッ ワイ「で、学歴は?」
- ケンモメンの口座に続々とボーナスが振り込まれ始める! [838847604]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 高市首相の沖縄「慰霊の日」追悼スピーチは99%安倍元首相のコピペ…唯一の違いは旧日本軍の神聖化 [521921834]
- フランス・パリさん、あまりに暑くて紅の豚の決闘シーンみたいになる [963243619]
- 天皇陛下「過去の歴史を直視し、謙虚に学ぶ」高市にこれができない理由 [118990258]