探検


日本ハム「シャウエッセン」など220品目値上げ 8月から順次、原材料など高騰で [背油チャッチャ★]

1背油チャッチャ ★
垢版 |
2026/06/23(火) 21:22:11.76ID:0VI8+hEG9
日本ハム「シャウエッセン」など220品目値上げ 8月から順次、原材料など高騰で

日本ハムは22日、家庭向けや業務用のソーセージなど約220品目について、8月1日から順次、納品価格の引き上げや内容量を減らす実質値上げをすると発表した。改定率は約5〜46%で「シャウエッセン」「彩りキッチン ロースハム」などが含まれるが、商品ごとの改定額は公表していない。原材料や人件費、エネルギー費の高騰が原因だとしている。

日本ハムは「企業努力を続けているが、コスト上昇分を吸収することが極めて困難な状況に至っている」としている。

ハム業界では、プリマハムや丸大食品がハムやソーセージなどの値上げを発表している。

https://www.sankei.com/article/20260622-7EBDTOPOOJJMPCZASKRZT6OVIY/
2名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:23:08.25ID:sPoFI5BM0
ファイターズの年俸を下げろ
2026/06/23(火) 21:23:13.04ID:5EN+RGzV0
 つ
ω
4名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:23:20.17ID:1B2AXnUV0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
5名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:24:14.75ID:QuDl6nPO0
何本入り?
2026/06/23(火) 21:24:24.67ID:E8fH1B980
絶許
香薫に行く
2026/06/23(火) 21:24:54.92ID:Cdmj6qPH0
カルテルかよ
2026/06/23(火) 21:25:07.22ID:Mi+RApDQ0
美味なるものには金かかる
2026/06/23(火) 21:25:09.93ID:HUnaPf9F0
>>4>>1
値上がりよりも賃金が上がればなんの問題もないんだよね。
日本の実質賃金が上がらないのは、社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。

年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。

そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。

内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることで
社会保障にぶら下がる人の需要に対応してしまう。

日本が実質賃金を上げるには、80歳未満の年金や生活保護費を削減して、
健康寿命が伸びて働けるのに働かない人たちを働かせるしかないよ。
10名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:26:00.73ID:5PoLLJI50
>>7
ちょっと思った
11名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:26:41.10ID:VqHdp9wc0
添加物だらけだしその際遠ざけたらいいと思うよ
12名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:27:52.78ID:z8tDT21+0
俺の股間のシャウエッセン禁止
2026/06/23(火) 21:28:48.59ID:KIipfUcd0
嫌なら買うな!
14名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:28:55.30ID:mRVCnPfm0
カエマッセン
15名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:29:08.20ID:EziAm2FU0
もはや独身じゃないとまともな栄養素を取りにくくなってきている

最低一人食費に3万かかり、家族3人いたらそれだけで10万近い。

子持ちの場合、さらに住宅ローンが月10万円引かれて、車のローンも同じくらい引かれる。 ここに保険、税金やらが芋づる式にかかってくる。

とてもやっていける状態ではないと思う
2026/06/23(火) 21:29:47.26ID:fqUsWlrB0
>>12
ポークビッツは黙って
2026/06/23(火) 21:30:26.12ID:R5Ca+s4F0
小さくなって5本ぐらいしか入ってない
2026/06/23(火) 21:30:50.61ID:0+95KKex0
>>1
イメージ
19名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:31:00.97ID:nS8cAnbk0
完全に便乗だろ
20名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:31:08.13ID:z8tDT21+0
>>16
たこさんウィンナーですが何か
2026/06/23(火) 21:31:10.86ID:t3cgVBkg0
>>1
ハウスのザ・ホテル・カレーを買ってきたつもりが

日本ハムのレストラン仕様カレーだった時のがっかり感
22嫌儲メン1号
垢版 |
2026/06/23(火) 21:32:30.49ID:fLoOMOaw0
今回の広範囲な値上げは、単なる原材料高騰への対応ではない。日本ハムをはじめとする巨大資本が、消費者の購買心理を操作し、食の主導権を完全に掌握するための周到な布石である。実質的な内容量の削減を伴うこの動きは、人々の生活水準を意図的に調整し、特定の流通構造へ固定化させるための大規模な実験に他ならない。

なぜなら、プリマハムや丸大食品といった競合他社が同時期に足並みを揃えている事実は、偶然の産物とは言い難い。各社が具体的な改定額を伏せ、内容量の減少という「ステルス値上げ」を併用している点からも、消費者の不満を最小限に抑えつつ利益を最大化させる高度な計算が見て取れる。エネルギー費や人件費という目に見える要因を隠れ蓑にして、実態は市場の価格決定権を強固なものにするための、業界全体による見えない統制が働いているのだ。
2026/06/23(火) 21:32:33.10ID:mVshHyh30
ソーセージは高いし体によくないから卒業しよう
24名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:32:46.65ID:ywZDnBD10
大腸がんのもと 積極的に取る必要はない
25嫌儲メン1号
垢版 |
2026/06/23(火) 21:33:04.97ID:fLoOMOaw0
これから、私たちの食卓はかつてない混乱に直面することになる。日本ハムをはじめとする大手メーカーの値上げは、単なるコスト増への対応に留まらない。次は必ず「シュリンクフレーション」、つまり価格据え置きに見せかけた実質的な減量化が猛威を振るい、消費者は知らない間に価値の低下に苦しむことになるだろう。この波は乳製品や菓子類へと連鎖し、食のインフレは止まらなくなる。しかし、これは単なる経済現象ではない。実は、巨大資本が巧妙に仕掛けたシナリオであり、物価を意図的に吊り上げることで、庶民から食の選択権を奪い、最終的には管理された代替肉や人工食品へ誘導するための、既定のプロセスなのである。
26名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:33:12.07ID:UJNfIF0Y0
僕のジョンソンヴィルもピンと上に値上がり中
2026/06/23(火) 21:33:19.59ID:UMAQ8fkI0
シャウエッセンはもう特売の298~328円じゃない限り買うことはない
28名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:33:32.01ID:gGCzdM2f0
もうシャウエッセンとか贅沢品かえんわ
卵も値上がりしたままだし
安いタンパク質はどこかにないのか

チラッ
29名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:33:48.82ID:IG6mTH4k0
ソーセージ一本でごはん一杯いける
30名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:34:26.49ID:z8tDT21+0
カネ持ってる奴らは持ってるからねー
多少の値上がりではびくともしませんよw

どのメニューも千円前後する街かど屋に行ったら時間帯によっては駐車場満車だし、
松のやに行けば、深夜割増取られる22時回ってからもどんどん客入ってくるし(俺は割増取られないギリギリに入るがw)
31名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:35:05.00ID:Ke6NGAFY0
>>28
🐻チラッ
2026/06/23(火) 21:36:16.38ID:t3cgVBkg0
>>28
卵高い
平飼い卵だから余計に高い

袋入りラーメンの添え物だか
袋入りラーメンが卵の添え物か判らん
33名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:36:53.28ID:2VOLQ++M0
便乗値上げをしたら消費者にそっぽを向かれたみたいなニュースを以前に見たが懲りずにまた便乗値上げするのか
34名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:37:36.94ID:NWElMv8l0
高市応援団よかったなーw
自民党高市政権が円安ホクホクでまた値上げしてくれるってよwww
喜べよw
2026/06/23(火) 21:37:43.01ID:95FYp7uV0
>>22
プリマハムのくらし応援ウィンナーは
値段の割にえぇ仕事しとる…
36名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:38:57.02ID:WKJ7/ii70
>>7
マティーニとか?
37名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:39:04.17ID:NWElMv8l0
食料品の消費税減税とか、もう今さらやっても意味ねーなwww
2026/06/23(火) 21:39:44.23ID:jLp2bO3W0
カルテルの疑い大丈夫?
2026/06/23(火) 21:40:19.07ID:V4vfC6ab0
もう便乗ってバレちゃったねえ
2026/06/23(火) 21:41:31.65ID:ltcjI32C0
6本入りが5本入りになるのも遠くはないな
41名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:42:17.13ID:q0pUxm2m0
ブランド力のある奴等は、ドンドン値段上げろ。
俺は絶対に買わないけど、金を使いたいやつは、ドンドン買ってくれ。
42名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:42:36.82ID:q0pUxm2m0
ブランド力のある奴等は、ドンドン値段上げろ。
俺は絶対に買わないけど、金を使いたいやつは、ドンドン買ってくれ。

ちなみに、純資産、3億円です
43名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:42:41.63ID:URWXVCCS0
私のシャウエッセンは
値上げしません!!
44名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:43:19.90ID:z8tDT21+0
>>43
元々価値ゼロだから
2026/06/23(火) 21:43:25.73ID:JdbTXeDG0
食べません
46名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:43:45.42ID:DSYh9/vc0
俺のポークビッツより小さくしろ
47名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:44:16.71ID:z8tDT21+0
>>46
ミジンコレベルになっちゃうよ
48名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:45:33.05ID:qoBtK0E00
新庄監督の給料も値上げ
49名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:45:40.26ID:1JADT9gc0
シャウエッセンは旨いが
内容そのものの内訳をみるとガチで体に悪いぞ
毒を食っているようなモノだ
2026/06/23(火) 21:50:14.15ID:Ru/h+t3r0
 ( ゚∀゚)
 (  ∩ミ  ほーら、シャウエッセンだよ
  |  ω |
  し ⌒J
2026/06/23(火) 21:52:32.86ID:8d1EOG5o0
1から1000までしまえよそのポークビッツ
52名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:52:52.89ID:EMWX6tTu0
そうかそうか
53名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:53:06.43ID:UgmkcRd80
今のうちにってやつだな

買わないけど
54名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:53:36.27ID:SLRp5Ab20
売名行為はやめろ
55名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:53:41.39ID:N8+2otF/0
ひでぇ便乗値上げニダ
56名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:54:53.14ID:cBI4GU0E0
カルテル
57名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:55:32.48ID:odwUCD4x0
適正な価格にあげるのは正しいと思う。
値上げは悪じゃない。
2026/06/23(火) 21:55:39.93ID:k4gR6rX60
>>19
無職ニートなんか?
社会人なら値上げは仕方ないと理解するけど
2026/06/23(火) 21:56:08.67ID:HOV4TA8m0
>>20
泌尿器科行ったほうがいい
2026/06/23(火) 21:56:15.34ID:nY0HbMFE0
ずっと値上げしてんじゃん
61名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:57:16.97ID:Yi1cpH3H0
俺のシャウエッセンも…
62名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:57:20.21ID:1PvEskm70
物価上昇率 2.0%(笑)
2026/06/23(火) 21:57:42.38ID:Hfc4Wj3g0
なんか皮が硬くなった気がする
64名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:58:25.59ID:CI4Sxs3H0
物価高市止まらねえな
2026/06/23(火) 21:59:06.37ID:T5i51gkl0
もともと高くて買えなかったし
66名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 21:59:27.65ID:/Rpy7uoA0
肝心の総裁選の中傷動画に総裁選が終わった後に撮影された画像が入ってるから
総裁選時に使ったのならタイムマシンで未来で撮影して総裁選の時に使ったことになるなw
こんな大問題抱えてるのにそこにはノータッチの野党や日本のマスコミはすごい

>>1
ネットで炎上中の総裁選中傷動画の時系列がおかしい件について

去年の10月の総裁選で使われたはずの中傷動画に高市総理が11/29に撮影した未来のポスターの写真が使われており時系列が逆転するため、SNSで捏造の指摘が上がって炎上中
大手メディアで記載された別の中傷動画の写真も同じような状態になっており、時系列がおかしい中傷動画は現時点で複数見つかってる
総選挙のものと間違ったのではとの指摘もあるが、総選挙が終わった後に撮影された画像が使われてる中傷動画も見つかっているため、動画が本物であれば今年総裁選や総選挙が終わった後になぜか総裁選や総選挙用の中傷動画が作成されていることになる
また総裁選後は中傷対象が閣僚になっており総裁選以降叩くと政権にダメージを与えることに直結するため中傷する意味がなく、記事の通り総裁選のものである可能性が高い
写真については↓のリンクの動画の6:10にポスターの写真の撮影時期は11/29と明言されてるため総裁選の時に写真の素材があったというわけではない
ポスター発表記者会見「日本列島を、強く豊かに。」(2025.12.16)
://m.youtube.com/watch?v=QnWH43DFnx8&ra=m

もしマスコミがあげている各種時系列のおかしい中傷動画が偽造だった場合、大手メディアから野党まで高市政権非難に使っているため、誰が支持率を下げるために捏造したのかを問われる案件に発展する可能性がある
2026/06/23(火) 22:00:14.78ID:zcqrSoMV0
ちょっとお高いけど無添加のベーコンに変えたわ
さよならシャウ
68名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:00:22.77ID:0EOoddgE0
100人超えの実習生が逃げたって、まじな話ですか?
2026/06/23(火) 22:01:13.65ID:L0qurjDN0
シャウエッセン美味しくて大好きだったけど
高すぎてしばらく食べれてない
2026/06/23(火) 22:01:31.44ID:BmuqNfC10
俺のはチン上げ
71名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:01:33.07ID:DSfBwd7m0
豚肉味のかまぼこ
72 警備員[Lv.18]
垢版 |
2026/06/23(火) 22:01:34.58ID:r6LFRoDh0
そして最高益更新
2026/06/23(火) 22:02:11.96ID:B/ClvvxV0
値上げをする企業は当面の間CMを自粛しろ
74名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:02:30.16ID:njBJ3rzK0
消費税7%下がったところでって感じになりそうやな
戻すときにまた増税の話ししてそうだし
2026/06/23(火) 22:02:33.66ID://sUmAiF0
>>59
赤ウインナーって今も売ってるけど
昔のに比べてやたら短いよな、半分くらいか
嫁さんが朝に子どもの弁当用に作ってるのみて思う
76名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:03:25.81ID:tEFXmUkU0
>>50
      .
  _, ,_  .・(U)       ボ
 ( ゚Д゚).;;.;∵ヽ('∀' )  ン
 (    .;..;’'       ヂ
  |  ★";'.       /
  し ⌒J       ッ


    (U)  
( '∀')ノ   お粗末なポークビッツは値段据え置きです!
77名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:03:30.41ID:s6AHKci60
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
78名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:04:40.52ID:gKdlgULW0
さあ、いつものお前らの捨てゼリフをどうぞwww
「もう買わない」
79名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:05:43.64ID:L7B+d1Fe0
オレのシャウエッセンは今まで通りさ(キラッ
80名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:06:25.34ID:dGMyYJ0D0
加工肉は健康に悪いから食べるの止めるいい機会と思えばいい
81名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:06:50.63ID:njBJ3rzK0
買ってないよプリマの香薫で十分だから
82名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:07:37.27ID:+TM6scW+0
企業努力で乗り切ってくれ
大企業にカイゼンしてもらったら大丈夫でしょ?
2026/06/23(火) 22:08:36.11ID:8d1EOG5o0
>>81
最高だなプリマハム号
84名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:09:14.06ID:tLCsbQQG0
>>29
お前はオレかw
85名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:09:15.44ID:KZKxi8pL0
>>1
介入すれば値下げしてくれんの?
86名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:10:44.56ID:/z8p2iSp0
一回ちょっと値上げみんなでやめてみん?
その値上げって必要?
87名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:11:27.38ID:tLCsbQQG0
>>40
あれの行き着く先は気になるな
単調減少を続けつつ2パック縛りは続くのか?とかさw
88名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:14:32.77ID:tLCsbQQG0
ここ最近は パリッと朝食あらびき ばかりだ
油っぽくなくてそのまま齧ってもうまい
89名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:14:48.08ID:aIm16b8J0
ウインナーはロピアやスーパーのPBが安くてうまい
90名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:17:36.58ID:OT5jSM6f0
加工肉は有害だから別に無くなってもいい
91名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:18:39.66ID:sza9+6EI0
ウインナーは安物だと食えたもんじゃないんだよな
同じ空気族のポテチより品質要求量は高い
92名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:18:50.17ID:dE2ymZNZ0
高市「円安ホクホクw」
2026/06/23(火) 22:20:38.40ID:WjDTFPyK0
シャウエッセンたけぇ
2026/06/23(火) 22:20:46.75ID:YXst6RDD0
昔は食べ応えあったのに短くなり過ぎ
95名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:21:02.51ID:5pqnyXx40
またかよ
96名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:21:21.18ID:LHTthM/K0
_(゚ω゚ 」∠)_ ≡Зぶっ→中革連系工作員の>>4
「931ぶ~~!!」
2026/06/23(火) 22:21:39.86ID:GH0Vu5sq0
円安でホクホク
98名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:21:44.06ID:kVmicwGF0
高市円安ひでえ
99名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:22:49.44ID:gPXi9L5w0
ホクホクタイム
2026/06/23(火) 22:22:51.08ID:LpxeSnpC0
香薫食べるからいいよ
101名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:22:55.48ID:8X+g6l410
亜硝酸ナトリウム
102名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:23:14.98ID:FA2InG3W0
過去最大の為替介入前より酷い状況になってるよね
貴重な弾を無駄遣いして圧力が更に無くなった
103名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:24:15.78ID:x+OU0upO0
売国高市のせいで円がどんどん紙くずに
104名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:27:46.03ID:UqBWg63Q0
自民党「人生楽しんでるぅ?!」
2026/06/23(火) 22:27:55.35ID:ztNCj7Ua0
伊藤ハムのアルトバイエルンこそ至高。ただ焼くだけで調味料何も要らない。絶妙な塩味と溢れ出る肉汁がたまらない
106名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:29:23.92ID:cqHnG1Qo0
はよ醜悪恥トカゲを追放して政策転換しろカス悪党
107名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:29:30.83ID:AAo4w+0I0
かつては誇らしかったATM旦那のシャウエッセンも、もはやミミズのようです(笑)
108名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:29:45.11ID:Op+iALJF0
石破が辞めた時1ドル140円だったのに
高市は数カ月で1ドル162円まで円弱を加速させた
109名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:30:11.12ID:LgVbb9wX0
高市早苗がホックホクで日本人を殺しに来てんね
110名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:30:42.95ID:TaVsXUu/0
4番、サード、シャウエッセン。
2026/06/23(火) 22:30:48.06ID:0kEFpO+W0
シャウエッセンは真正包茎
112名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:32:46.63ID:Nnm2u/hC0
鶏肉も過去最高値更新なんだよね
円安が酷すぎて毎月毎月数千もの商品が値上げのオンパレード
2026/06/23(火) 22:32:54.43ID:O/quDrYI0
シャウうまいけど高い
114名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:34:05.03ID:NNJfKx8C0
いやいや売上最高!利益最高!をやりたいんでと言いなさい
115名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:34:37.13ID:H20CcOGd0
>>4
インフレなのはウクライナ戦争とイラン戦争のせいだ。
ホルムズ海峡と紅海のバーブ・アルマンデブ海峡封鎖だ。

ウクライナ戦争とイラン戦争・ホルムズ海峡はわかるよね。
もうひとつバーブ・アルマンデブ海峡はスエズ運河に通じる。

イラン戦争で保険会社が慎重になって
船がスエズ運河、バーブ・アルマンデブ海峡を通らず
遠回りの南アの喜望峰を回っているという。

そんなこんなで物価がジワーッと上がっているが
日本の国力外交力政治力ではなんとも出来ない。
日本は世界相場で買っていて、世界と同じ条件だよ。
116名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:34:41.10ID:5pqnyXx40
>>112
>円安が酷すぎて

ん?岸田の頃っていくらだったっけ?
117名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:35:01.49ID:57NJvrFC0
>>1

【お得】業務スーパーの加熱済みミートボール1kg361.8円 1個15g5円

Grok
その記事のURLはこちらです!
タイトル:1個約5円の高コスパ!業務スーパー「ミートボール」の味わい&おすすめアレンジも
公開日:2026年1月29日(更新情報あり)
https://macaro-ni.jp/174344
https://cdn.macaro-ni.jp/image/summary/174/174344/DcyZ6MyyZAa9fbOnoIB3SO2E1mhWda5T8Tzk3Zjr.jpg

まさにあなたが引用した内容(1個約5円の高コスパ!しっとりやわらか、国産、アレンジとして甘酢あんやパスタなど)のmacaroniのレビュー記事ですね。記事内で価格361.8円(税込)で1kg、約69個入りで1個あたり約5.2円と計算されていて、味わいやおすすめアレンジ(甘酢あん、パスタ、スープなど)が詳しく紹介されています。

興味があれば今すぐチェックしてみてください!近くの業務スーパーで同じ商品を探すときの参考にもなりますよ。

私個人の好みで
味が淡白だから濃い味付けが良い。
国産鶏肉と大豆タンパク質でできてる。
個人的には醤油に業スーの高価な方のオレンジ色袋の化学調味料(核酸割合が多いからハイミー)を
アタマおかしいだろくらいに大量に混ぜるとミートボールがシュウマイの味なる。
大好き。
客人やお弁当には業スー店内のワンランク上の高級品の肉団子がいいと思う。値段はほとんど同じだけど。

若い人には関係ないけどおじさんの独り言で歳取って内臓(膵臓)が弱くなって血糖値が高くなって、
炭水化物がたくさん食えなくなり、安いミートボールはありがたい。
iPS細胞か遺伝子組み換えブタの臓器移植で新品の膵臓が欲しい。
2026/06/23(火) 22:36:25.55ID:2Y0l8Ttu0
夜のシャウエッセン全然売ってない
119名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:36:43.14ID:uicQ+CeK0
2023年
マスゴミとアホのお前ら
「シャウエッセン値上げ大失敗www スーパーの棚から消えるwww」
https://www.asahi.com/articles/ASR4M05JTR4KPLFA00D.html
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1681910385/

 ↓ 半年後

日本ハム純利益68%増 24年3月期、値上げ浸透
//www.nikkei.com/article/DGXZQOUF318WM0R31C23A0000000/
2026/06/23(火) 22:41:32.07ID:PrpBmFvI0
物価高市
121名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:42:56.89ID:QarSriRO0
ごてあらぽーにするわ
2026/06/23(火) 22:44:14.86ID:gj6ndjc00
とっくに粗チンみたいなサイズなのにまたかよw
2026/06/23(火) 22:44:27.71ID:Zb5A1thH0
また下級の5chおぢ
死んだな
124名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:44:35.89ID:92AJGOPa0
ついに特売で500円の時代が来るか
2026/06/23(火) 22:44:56.98ID:TuqzCSj50
ぴ、ピザは大丈夫?震え
126名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:45:28.92ID:Qc7IKbTS0
ウインナーは身体に悪いからね、もう食べてないから好きなだけ値上げしてくれ
127名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:47:07.58ID:uVBLLxpg0
な、食料品の消費税減税なんて意味ないのだよ
むしろ上がり幅デカくなるだけw
2026/06/23(火) 22:48:04.58ID:Zb5A1thH0
貧しい5chおぢは
肥満気味になるの?ガリガリになるの?
ずっと気になってる
2026/06/23(火) 22:48:07.14ID:eqeM5LeI0
これ系のウインナーで1番美味しいのはどれだろ?
130名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:49:00.48ID:wOOiOFH00
塩分がキツいから食べてない
131名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:49:12.54ID:qPIAcc/e0
ずっとシャウエッセンだったけど 最近 香薫かバイエルンに変えた
お買い得価格の時にどちらかを選ぶ
まあどれも美味しいから安い方がいいよね
2026/06/23(火) 22:49:31.19ID:J8WNmIpG0
白黒パッケージ努力しろよww
2026/06/23(火) 22:50:27.21ID:yz7Dknzj0
高い金出して体に悪い物食べる必要ない
134名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:54:56.57ID:66cIv09W0
味変わったよな
135名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:55:11.02ID:pkEYqcFN0
https://i.imgur.com/kyoVPS5.jpeg
https://i.imgur.com/Hujqyfb.jpeg
136名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:55:33.32ID:eziU04im0
今の時代に保存食を好んで食べる必要性は薄いよな。
しかも加工肉で体に悪いことが明らかにされているんだから、酒やタバコと同じくやめるなり控えるなりして、少しずつ加工肉は食べないようにしておけよ。
2026/06/23(火) 22:56:05.93ID:paImuMtZ0
ジョンソンヴィルのほうが実は安い
豆な
138名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:57:38.95ID:XeCQYInH0
値上げするなら
シャウ抜きでエッセンだけ売ってくれ
139名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:58:01.64ID:izwcW3ZX0
やっぱ6月で詰んでるんじゃねえか?
140名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:58:29.91ID:pqujr+Ui0
トカゲの悪政であらゆる食い物がどんどん値上げ中w
141名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 22:59:23.82ID:XeCQYInH0
皮つくるのにきっと
ナフサが必用なんだろう
2026/06/23(火) 22:59:53.94ID:wvIxUwnc0
ありがとう自民党
143名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:01:17.28ID:cqHnG1Qo0
醜悪恥トカゲはホクホク円安招いておいて介入している、外貨準備をタダ減らしているだけの糞支離滅裂無能
2026/06/23(火) 23:01:21.88ID:56ap3Y9H0
夜味だか何だかは期間限定なのかさっぱり見ないな
香薫がとにかく価格で攻めてくるから差別化が大変だよな
145名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:02:10.75ID:nE5UDV7t0
自民党「日本人が苦しんでいるようでなにより」
146名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:03:04.91ID:KIIdlzbW0
買わなくなって潰れて無くなる流れやん
2026/06/23(火) 23:03:13.49ID:Ja29CEAY0
まあこの時期までソーセージ群の値上げがほとんどなかった事はちょっと驚き
シャウエッセンやアルトバイエルンは2パック298円のセールはしょっちゅうだった
でも高なったら買わんぞ
2026/06/23(火) 23:03:29.36ID:UDSye5m/0
まぢかよ伊藤ハムにするわ!
2026/06/23(火) 23:05:07.85ID:mgz4qz1w0
オレの股間のアルトバイエルン食べてみる?(´・ω・`)
150名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:09:58.55ID:hiNKCqQX0
もやし美味いぞ
151名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:11:34.34ID:pORHFegT0
>>57
従業員へ還元されればな
過度な内部留保へ回すことばかり熱心だけど
152名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:12:25.89ID:dOwzrrj50
ネトウヨの不買運動が増えました
153名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:12:36.33ID:PAlWlHMo0
みよワイのポークビッツを!
154名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:13:05.84ID:bz1G/BfP0
昔はシャウエッセン買ってたけど、どんどん高くなって、ここ数年くらいは
割と安売りしてる香薫大袋で買って冷凍して半年くらいで消化してるわ
155名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:14:49.24ID:boogDs6g0
ロースハムは自分で作るほうがうまい。
2026/06/23(火) 23:16:08.99ID:svYdcJwY0
これが高市を選んだ世界
物価は上がり金利も上がり円安は止まらず
何も対策されない地獄が待ってるだけ
2026/06/23(火) 23:16:20.68ID:NA8qK2bM0
健康促進のために猛毒値上げだな
158名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:17:34.60ID:I+t3ylas0
やはりジョンソンヴィルが正解か
バーキンのホットドッグも美味いしな
2026/06/23(火) 23:18:14.96ID:w1hupfvN0
食べなくても問題ない身体に悪い物が値上げされてるのに叩くとかめんどくせえ消費者だなお前ら
160名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:19:24.42ID:FCz7peKR0
パキン
161名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:20:29.96ID:5pqnyXx40
>>156
石破だったらもっと悲惨だったしなw
162名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:20:32.19ID:Gxx7ocMJ0
>>116
162円台になると39年ぶりらしい
2026/06/23(火) 23:20:45.71ID:gj6ndjc00
米も各種値上げも自民に入れた奴らが文句言うなな?民主主義舐めてんの?ハゲ
2026/06/23(火) 23:21:12.76ID:7fcTNgBP0
こりゃ消費税0%にしたとしてもすぐ値上がりで越えちゃいそうだなぁ
165名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:21:19.84ID:S8kLElJJ0
石破さんだったら今頃 為替は 120円台 だし 物価は落ち着いてたのにな
166名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:21:32.34ID:Gxx7ocMJ0
>>161
石破なら円高の方向に持っていくだろw
高市だから円安なんだよ
167名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:24:00.61ID:2bP11Kvh0
>>166
参院選で多くの国民が立憲民主党に投票したからゲルは下ろされた
あの頃はまだみんな立憲民主党を信じてたよな
168名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:28:17.28ID:7qtvMiIA0
結局何が高騰してんの?
本当は談合してんだろ?
カルテル共が
2026/06/23(火) 23:28:56.91ID:1+8zoZYo0
その内バラ売りでも始めそうだな
2026/06/23(火) 23:30:41.13ID:PPJh1F7r0
加工肉は癌になりやすいから
別にええわ
171名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:31:48.44ID:iOIB7l/f0
値上げしつつ、内容量を減らしてもいるから
まじふぁっくだね
172名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:32:12.18ID:Y5WPfFov0
46パーwww
173名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:34:33.92ID:4TAM1kKJ0
これで香薫も値上げするだろうな
もう赤ウインナーのでいいや・・・・・
2026/06/23(火) 23:35:40.93ID:afINOvOT0
シャウエッセン>>アルトバイエルン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>香薫
くらいなんだよな、旨さが

ムチャクチャ価格差あるわけでもないし、シャウエッセン買っちゃうね
175名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:37:44.74ID:u3x+CqMk0
バカイチ円安ホクホク
176名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:39:31.52ID:YnILYVe10
もう香燻でいいわ
ちょっと短いだけで味はかわらんし
177名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:39:37.05ID:nPo2msum0
シャウエッセンも値上げかぁ
178名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:40:30.14ID:ocdc1JY70
もう食べない
179名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:41:37.96ID:id3iDKck0
もっと上げて👆👹
180名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:42:58.28ID:x38mpZEs0
値上げスレ連発で立ってるな
181名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:44:37.41ID:+4Q00eko0
もともと高いから買ってないわ香薫で十分
182名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:45:01.64ID:enftjo3i0
香燻でええわ
183名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:47:21.30ID:M1ymHJVp0
俺のシャウエッセンを食え
184名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:48:45.72ID:pznL/Jq00
近所のスーパーでは行ったとき398なんでたまーに買う
駅ビルだと高い
何故だと、よく思ってる
2026/06/23(火) 23:52:34.50ID:3cJBHZuC0
>>9
アメリカがカツアゲするからだろ
額の差をちゃんと見ろ
2026/06/23(火) 23:53:00.63ID:zl9lF/RS0
原料はナフサかよ
187名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:57:02.14ID:5pqnyXx40
>>166
>石破なら円高の方向に持っていくだろw

なんかしてたっけ?w
188名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/23(火) 23:58:11.93ID:5pqnyXx40
>>180
マスコミ野党はサナエトークンが失敗臭いから他ので政府を叩かないとな
189名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:00:12.89ID:B7iVJ3xC0
ワイの股間のポークビッツは大人気よ
190名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:01:29.65ID:8fgnZt/30
加工肉ってそんなに身体に悪いの?
けっこうよく食べてるんだけど
なんか職場にやたらと不安を煽ってくる人が居るんやが
2026/06/24(水) 00:01:48.12ID:XIryfuQ80
最後にシャウエッセン買ったのいつだったかなあ⋯
時々食べたくなるけど値段見て結局他の安いの買ってしまう
2026/06/24(水) 00:04:06.93ID:qVFB2U8g0
シャウエッセン元々高いから特売日の時しか買ってなかったが
更に上がるのか…
2026/06/24(水) 00:10:51.24ID:HreNHg0d0
日本ハムは8日、2027年3月期の連結純利益(国際会計基準)が前期比8%増の380億円になる見通しだと発表した。

同日発表した26年3月期の連結決算は、純利益が前の期比32%増の350億円だった。値上げや輸入食肉の在庫調整などが奏功した。売上高は6%増の1兆4573億円、事業利益は61%増の683億円だった。

めっちゃ儲かってますわ
2026/06/24(水) 00:16:53.01ID:K79lPrxT0
示し合わせたように各社一斉値上げ
195名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:20:11.66ID:fiaE33Bv0
シャウエッセン
もうちょっと皮の部分を美味しく柔らかくして欲しい
普通に食べてると口の中で表皮だけ残るのよ
196名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:20:25.36ID:Qop2KDrM0
46%値上げて…
197名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:32:06.65ID:eFc6Xnh80
メクダーナルも同様に体に悪いバーガーもポテトも
あとラーメン屋も同様に体に悪い
198名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:42:04.45ID:OhYPIiAB0
空気の値段がそんなに上がっているのか
199名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:43:06.55ID:6jaylMJT0
見てみな
ナフサのツケがあとからボディーブローみたいに効いてくる
200名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:46:18.67ID:IL3TVwKj0
まずは廃棄率・再利用をなんとかしろよ
売れる分だけつくれや
201名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:48:18.32ID:qddssII+0
自維オナニー政権にころされる
202名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:52:00.95ID:p6RVmU+q0
もはやドンキ行くとジョンソンビルの方が安いからな
203名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:52:37.19ID:p6RVmU+q0
>>200
最初から捨てる肉で作ってるので
2026/06/24(水) 00:53:00.77ID:bVYB2m9H0
大手ハムメーカーも談合してそう
205名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:54:42.98ID:p6RVmU+q0
>>190
塩蔵品は全般的に発がん性が高い
そこに高血圧の元になる塩
謎の保存料や発色材が添加されてるから
安全と思うほうがどうかしてるレベル
2026/06/24(水) 00:56:36.15ID:bVYB2m9H0
日本ハムはカルビーに学んだのか
袋がパンパンに膨らんでて中味はちょびっと
空気売りのカルビー&日本ハム
207名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:56:36.34ID:qxI7V/6i0
冷静に考えて子供に加工肉食わせてる母親とかやばいよな
208名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:01:40.31ID:emylwcfQ0
https://imgur.com/p95V2d5
黒人遺伝子をも凌駕する朝鮮人遺伝子
2026/06/24(水) 01:02:35.82ID:IL3TVwKj0
>>207
まともな母親なら肉じゃがぐらいサクッとつくれるよな
2026/06/24(水) 01:03:08.64ID:bVYB2m9H0
シャウエッセンの袋まじ笑えるわ
空気しか入ってないんじゃないかと錯覚するレベル
211名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:08:36.82ID:nh9Pemzs0
290円だったのな
2026/06/24(水) 01:10:09.08ID:yoeGKPbV0
さあ今回も不買運動がんばりまっしょい…とか言おうと思ってたら、
加工食品叩きなんか始めてて大草原
そんなにも何も信用できないのなら、
企業の製品はもう何も食わなければいいんじゃないの?
食える物ほぼなくなると思うけどね!
自民党支持するのも大変だな
213 警備員[Lv.18]
垢版 |
2026/06/24(水) 01:21:55.35ID:6BxrR1//0
シャウエッセンこの前買ったわ
コレが最後のシャウかもしれない
214名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:23:40.24ID:pxjn2uer0
>>207
ウインナー焼くなら
卵焼いたほうがいい
215名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:31:09.14ID:9txXqJjn0
シャウ298円で2束はどこでも売り出ししてるが250円は見た事ないな
216名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:32:58.57ID:qxI7V/6i0
>>214
卵って最強だよなぁ。一つ30円くらいだしマヨやケチャップなど子供舌の味付けにも合うし
217名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:33:48.36ID:ZYm1Fdpm0
僕の股間のシャウエッセンも値上げしちゃいそうです
218名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:35:04.63ID:G203QE8q0
シャウエッセンって、一番買われている層だろ
そりゃ荒れるわ
219名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:37:45.49ID:SXNWdCVS0
>>4,9,96,115,185
なんとゆう事でしょう。😢
ニュー速+民は、わが国がなんとかしたかったのが「円安とインフレ(物価が高くなる事)」ではなく「円高とデフレ(物価が下がる事)」だと知らなかったのです。😭
ニュー速+民は、安倍ちゃんの頃からずっと「円安が進み、原材料とかの費用が増えて、値上げに繋がるとゆう説明はおかしい。便乗値上げだ😡💢」とかゆっていましたが、おかしいのはニュー速+民の解釈の方で、じつは、円安がうまくインフレに繋がっていたのです。🤗ウェルカム
220名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:40:39.65ID:rPoA60UX0
愛国者は炭水化物と揚げ物を食ってろ
2026/06/24(水) 01:49:14.62ID:BNboV9Js0
工場からグエンが大量に逃げてるとかあったけどそうなん?
222名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:51:16.81ID:ZYm1Fdpm0
>>221
なぜ逃げてるの?
もしかしてシャウエッセンの材料にされてるとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
223名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:53:02.93ID:oYfsWWJU0
>>5
今増量中
明日最近出た新商品買おう!
シャウエッセンは悪くない
日本ハムも悪くないよ
224名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:54:05.16ID:oYfsWWJU0
プリマと伊藤は嫌い
業者がおかしい
中の人なのでお肉関係奈良詳しいよ
225名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:55:06.75ID:oYfsWWJU0
すぐ下ネタ言う奴って性的に飢えてんの?
226名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:55:36.02ID:BcmveUGE0
円安じゃ肉も食えないね
227名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 01:59:16.46ID:oYfsWWJU0
奈良とか変換おかしかったわ明日もお肉の仕事だから寝よ
日本ハムはその他のトコと違ってウインナー、ハムだけやってるわけぢゃないから。スーパーに売ってるお肉、スターゼンか日本ハムなのみんな知らないんだろうな
2026/06/24(水) 02:00:01.28ID:53TI4hKs0
元やウォン、ドンも高くなってしまったからなぁ
貧しい日本人は大豆でも食ってろと
229名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 02:06:25.65ID:3jPPO7Aj0
>>1
アルトバイエルンのほうが好みだ!
2026/06/24(水) 02:10:25.70ID:HJFZlSzi0
>>1
加工肉は身体に悪い
食わなければ良いだけだ
2026/06/24(水) 02:14:02.02ID:ku4vUItp0
あまり高くなると日々のおかずではなく嗜好品の類になる

つまり主要な顧客があまり買わなくなる
2026/06/24(水) 02:23:03.59ID:h4/U72k40
加工肉は切れ目入れて茹でると添加物が多少なりと抜けるよ
233名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 02:24:33.90ID:2NPR34pd0
そして移民への補助金で増税増税
234名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 02:27:27.71ID:XRSzABOB0
意識低い系情弱御用達のシャウエッセン
235名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 02:28:37.09ID:2NPR34pd0
>>9
まず国の中枢に売国奴やその子孫、国会議員、官僚に反日幾何人が大量にいる事が原因です。
236名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 02:32:37.64ID:2NPR34pd0
>>221
ついに寺まで作ったそうですよ。
逃げ出した犯罪者を匿ってると言ってた。
237名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 02:33:58.62ID:jOLGeErU0
一袋4本とかになるのか?
238名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 02:39:28.11ID:DyhF0vB+0
>>50
🐻量が減っとるな
239名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 02:43:22.77ID:N+ZdPiw50
その代わりに新庄のサイン色紙付くんでしょ?
240名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 02:47:08.57ID:YDNDWGDA0
>>231
奇行トカゲは内需冷え込みも分からず、積極して軋轢うんでるからな。
有事の前に国内が干からびさせて、どう日本を自衛するのかって話。
米も当てにならんのに。
241名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 02:47:20.77ID:k/J9u1Py0
この会社のもんはくわんでええわ。美味いけど保存料添加物だらけでアトピーになるからなw
たまにアトピー発症しても食いたいって食うけどそれも無くなる
242名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 02:47:42.32ID:qtOKeuxj0
もうひき肉使って
自分で作るしかないな
2026/06/24(水) 02:59:17.35ID:h4/U72k40
無添加物も無いわけじゃないが、やたら高いな
それなりの材料でそれなりの作り方してるってことは
普通品がいかにいい加減な作り方てことにもなる
244名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 03:07:01.55ID:TIw8v2EV0
シャウーことか(さんま
245名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 03:08:02.04ID:CIIAY38O0
1990年代初頭、バブル崩壊後
大卒で入社した会社が入社3年目で大型倒産して更生会社になった
会社に出入りしていた生保の営業の人と話をした
自分はホームレスになる覚悟があると言った
当時は生活保護という制度がある事を知らなかった
退職して転職するまでの会社での昼食は300円ののり弁にした
今、石油危機で食費の節約をしているが
お金の出費は減らしてお腹は満たしている
食生活を見直した
246名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 03:17:39.24ID:WoSVzJU20
>>35
くらし応援ウインナーってスゴいネーミングだなw不景気かよw
247名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 03:18:05.44ID:AfazNYox0
万引きを合法化すべきだろなんじゃないかな?
248名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 03:53:29.89ID:FT6AgGFf0
もう香薫しか買ってないから好きにすればいい
2026/06/24(水) 04:38:20.23ID:Aw6VDoC00
今って、4cm以下のが5本位?
250名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 04:44:20.30ID:72M7gLIF0
>>12
その臭くて小さいジョンソンヴィル仕舞え
251名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 04:50:45.15ID:F2fRO/rg0
俺のシャウエッセンも値上げしよかな?と言ったら 要らねぇよ、そんなもん! と嫁に言われた。
252名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 04:59:09.59ID:toMQg8jU0
>>251
家で滑ってここで滑って何なのお前の人生
253名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 05:10:58.60ID:i80c3woa0
腎臓病養成食品は摂るのは辞めた方がええ、というと周りから圧力を受ける。
254名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 05:13:36.87ID:bJtGRZ/L0
ネトウヨって今の日本で何が食えるの?
255名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 05:13:52.07ID:TWgCoLnj0
高市ってインフレの悪魔だよな
256名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 05:17:35.03ID:R6zRsBT+0
>>1
美味なる物も高市。
2026/06/24(水) 05:19:18.45ID:zL8klKP20
香薫はいつも安売りしてるよ
2026/06/24(水) 05:19:54.39ID:jEYfnYXx0
シャウエッセンそんなにくってないから10倍くらい値上げしても困らんよ
2026/06/24(水) 05:45:32.17ID:IGdLamjk0
御殿場あらびきポークに切り替える
260名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 05:58:07.15ID:EIEcpCu70
アルトバイエルンで我慢する
261名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 06:01:43.40ID:/eYbaevp0
また1本少なくなるのかよ…(´・ω・`)
262名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 06:05:16.11ID:gNBcU+zP0
香薫の方が安いからシャウエッセンはあんまり買わない
2026/06/24(水) 06:06:10.74ID:hvoj+pza0
この前スーパーで2袋10本162円のウインナーあったわ。
名前忘れたけど。
2026/06/24(水) 06:27:13.82ID:L8rhDzFg0
1%消費税の時に同等の値段になるように調整か?
2026/06/24(水) 06:32:23.19ID:yaf+fENz0
腸詰めでパリッとしたソーセーを最初に開発して大ヒットさせただけの一発屋だろ
類似商品ならだいたい化調丸出しの味で伊藤やプリマの方が旨い
丸大はいつも論外だけどw
266名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 06:48:12.13ID:iDHCcRfT0
>>251
ポークミニッツは誰も見向きもしないからな
267名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 06:48:34.56ID:iDHCcRfT0
>>12
タコさんにナッテルョ
2026/06/24(水) 06:48:40.16ID:nDUL5WD80
スーパー行くとソーセージコーナーといえば香薫、シャウエッセンはマジで隅で細々としてる
さらに隅っこいきそう
269名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 06:49:02.16ID:iDHCcRfT0
加工食品は身体に悪いから健康になってええやん
270名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 06:49:21.16ID:x1Gxmikg0
我々には買わない自由がある!
2026/06/24(水) 07:03:58.28ID:X5kz+Xlm0
ウィンナーなんていつの間にか本数減らされて実質値上げばっかだろ
2026/06/24(水) 07:17:07.12ID:femsNpsT0
うちは豊潤
2026/06/24(水) 07:18:23.81ID:zXXx2d4n0
便乗値上げばっか
2026/06/24(水) 07:19:16.94ID:zXXx2d4n0
>>259
普通にそっち選ぶわ
275名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 07:41:52.01ID:tMMWRMZP0
お前らはポークビッツ
276名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 07:43:29.23ID:eXVhkN7q0
税金払ってない大手ばかり値上げするのなんで???
277名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 07:44:28.47ID:eXVhkN7q0
カルテルしてたのも税金払ってない大手ばっかりだったよね?
まぁこいつらが自民党の組織票となって売国してるんだけどさ
278名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 07:44:56.14ID:CJeJJmfU0
ジョンソンヴィル喰ったらシャウなんかもう喰えんやろw
279名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 08:05:59.23ID:Hdw/Cp/O0
なんか最近シャウエッセンのハムってあるよね
280名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 08:09:19.20ID:jxBtixwo0
2袋298円で買えなくなったら嫌だな
281名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 08:21:27.08ID:8TfKLuSG0
>>237
食べ切りサイズでちょうど良いではないかw
2026/06/24(水) 08:24:50.22ID:mWuR6viN0
脂身食いたいだけならチャーシューでいいけどジューシー感がない
283名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 08:41:54.42ID:Llba8p210
香薫しか買わないからどうぞ
284名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 08:58:49.26ID:2EImaIro0
シャウエッセンはいつ食べるんだ?
白飯にシャウエッセン?パンにシャウエッセン?
ビールにシャウエッセンしかないだろ
285名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 09:10:05.82ID:cqZQcMLJ0
なんでサイゼリヤはあの激安価格を維持できてるのに
皆さん「苦渋の値上げ」するの?
286名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 09:13:03.65ID:69Nrgi4w0
こういうもの食わなくなったな お菓子もジュースも 粗食でおやつも食べずで健康になった気がする
287名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 09:17:29.45ID:Wrjbrt/00
ありがとう円安移民党
2026/06/24(水) 09:21:53.44ID:bVYB2m9H0
シャウエッセンのパンパンに膨れ上がった包装なんとかならんのか
たっぷりあるように見えてほとんど空気じゃねえか
カルビーの真似かよ
2026/06/24(水) 09:22:36.43ID:nhruk9Yg0
シャウエッセンはもう、とっくに買ってないわ
スーパーのPBウインナーばっかり
それも日常的には買わないな。明日弁当が必要とかじゃないと
290名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 09:24:46.17ID:Wrjbrt/00
体に悪そうだから買えなくてよかったわw
2026/06/24(水) 09:36:23.39ID:+3qcqpjX0
なんかブランドみたいに広まってるけどシャウエッセン以外もどのメーカーも粗挽きばっかだよな…だから安いウインナーとかの絹引きのが好きだわ
2026/06/24(水) 09:37:29.04ID:dp7igZA00
消費税下げるなら物価高になる理論は正しかったな
293名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 09:38:11.17ID:cOsnuFmp0
◆ 中国・台湾製のニッケル系鋼板、7月にも不当廉売関税 財務省

日本経済新聞 2026年6月23日23時01分配信

財務省は23日、中国と台湾から輸入するニッケルを含むステンレス冷延鋼板などに対し、7月にも反ダンピング(不当廉売)関税を課す方針を明らかにした。4カ月間の暫定措置として中国製に最大42.1%、台湾製に最大20.1%の関税を課す。関税・外国為替等審議会(財務相の諮問機関)の関税分科会が23日、課税が適当との答申をまとめた。

財務省と経済産業省が19日、中国と台湾が輸出するニッケル系ステンレス冷延鋼板と冷延鋼帯について、不当に安く販売されて国内産業に損失が生じているとの調査結果をまとめていた。
2026/06/24(水) 09:40:08.30ID:JSar9rCx0
日本じゃ人件費なんか上がってないのに
本来値段上がるわけねえんだよなぁ
295名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 09:40:18.19ID:XD3IHkHK0
大手メーカー、大手スーパーほと値上げするな…
2026/06/24(水) 09:42:35.44ID:GtiICz0x0
ニッポンハムは丸大やプリマハムより高めなんであんま買わない
日本ハムのチキンナゲットはうまい
297名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 09:45:26.36ID:GtiICz0x0
福留ハムのくまモンのウインナーだな
シャウエッセンより安い
298名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 09:48:05.27ID:cOsnuFmp0
◆ サンリオの27年3月期最高益 キャラの多層化進みライセンス好調

日本経済新聞 2026年6月23日20時10分配信

サンリオは23日、2027年3月期の連結純利益が前期比17%増の638億円になる見通しだと発表した。3期連続で最高益となる。「ハローキティ」に加え「マイメロディ」や「クロミ」など複数のキャラクターのライセンス事業が伸びる。市場予想の平均(QUICKコンセンサス、611億円)を上回った。配当は年16円を計画する。26年4月の株式5分割を考慮すれば実質2.2円の増配になる。

売上高は18%増の2298億円、営業利益は15%増の895億円を見込む。欧米やアジアを中心に、アパレルやおもちゃなどライセンス事業が好調に推移する。中塚亘・専務取締役は同日の説明会で「キャラクターの多層化が進んでいる。(26年に30周年を迎える)『ポムポムプリン』は日本やアジアの業績を大きくけん引する」と話した。

サンリオは4月に元常務が不適切な報酬を受け取っていた疑いが明らかになり26年3月期の決算発表を延期していた。調査の結果、不適切な受給額は約2.5億円だった。27年3月期に調査費用などを計上するものの「影響は軽微」と説明した。

辻朋邦社長は「グループ全体のガバナンスの実効性に課題があった。経営として極めて重く受け止めている」と述べ「多大なるご迷惑とご心配をおかけし、深くおわび申し上げる」と陳謝した。

23日発表した26年3月期の連結決算は売上高が前の期比34%増の1940億円、純利益が31%増の546億円だった。海外子会社との決算期ズレの影響を除いた「調整後営業利益」は41%増の784億円で、地域別では日本とアジアが大幅に伸びた。米州はトランプ米政権の関税施策を受けて商品の生産や出荷で遅延や停止が発生した影響で減益だった。
299名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 09:48:20.25ID:lghKSgEd0
他社も便乗値上げするだろうな
2026/06/24(水) 09:49:20.39ID:Kvl7DY520
年金生活者とかもう最低最小限の食事しか取れなくなりそうだし栄養補助食品を無償配布しろ
でもそっちのほうが高く付いたりしてw
301名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 09:49:42.87ID:6UUaHzcZ0
シャウエッセンの袋が空気袋になってる
2026/06/24(水) 09:50:25.62ID:hlGA/PDb0
外国人労働者入れてるので給与は実質引き下げ
2026/06/24(水) 10:16:47.87ID:wmLYJeE80
俺のフランクフルトも買い時だよ
304名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 10:17:18.32ID:EEMEjsC60
円安の影響がモロに出てるな 高市の政策だし支持されてるんだからしゃーない 嫌なら不支持に回れとしか言いようがない
305名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 10:57:17.79ID:MHJURwBH0
クマとかキョン肉のソーセージ作れば一石二鳥
306名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 11:01:38.99ID:xWTEqjwK0
ハム、ソーセージなんかは体に良くなく寿命を縮めるらしいから
買うのやめればいい
2026/06/24(水) 11:06:35.35ID:lk6TQEK10
香薫が好きだがアルトバイエルンも良いね。シャウはクドい
308名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 11:08:56.86ID:V41Q2CsR0
>>292
財務省「消費税減税したら物価は下がります!」
2026/06/24(水) 11:15:03.52ID:HAwpv4OJ0
金を使う不健康食品つことでやめたほうが良いんだな
310名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 11:20:14.57ID:JImZjjMl0
>>49
週一くらいならセーフかな?
311名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 11:43:01.82ID:SqAEMrh00
そしてスーパーに圧掛けるんだろ?
各スーパーのオリジナルブランドでええわもう
対して美味くねえけど
312名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 12:29:31.53ID:ZlvTTQAh0
ハムやソーセージの加工肉は発がん性が確定していると、WHOの報告も上がってるのによく食べられるな
自分だけならともかく何も知らない子どもに食べさせる親は正気を疑うわ
313名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 12:32:43.03ID:ezfK02bj0
スーパーで販売されているハムやソーセージの「プライベートブランド」や
「オリジナルブランド」も有名メーカーが製造している(OEM供給)から基本
的にはほぼ同じ商品
314名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 12:33:51.16ID:LPffo6kj0
便乗値上げ禁止法作れよ
315名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 12:42:58.04ID:P2YuMbM60
>>312
発がん性食品とか考えて育児してる親なんて0.1%もいないっしょ
316名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 12:43:33.96ID:tfi6at6K0
加工肉の発ガン性大丈夫そ?
317名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 12:49:09.60ID:2k5rL7nW0
カルテルで便乗値上げですね。
318名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 12:56:14.53ID:AfZ+PGTe0
8月からがインフレ・円安の本番、値上げラッシュの嵐だからな 家賃も上がるぞ
319名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:01:03.00ID:+euOSWu80
そんな事より俺のシャウエッセンを見てくれ、コイツをどう思う?
320名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:02:34.54ID:OVs/BOFx0
>>319
すごく…パリッ
321名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:03:04.45ID:CtE30et40
チャウエッセン消えたよね
322名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:03:13.80ID:xEsJhn010
シャウエッセン焼きそばも作れなくなるのか
323名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:03:52.91ID:CtE30et40
インスタントラーメンの具としても最適
324名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:05:18.56ID:CtE30et40
まあ成長期過ぎるまでは子どもに食わせない方がよいよ
いまは昔と違う
2026/06/24(水) 13:11:42.37ID:nxuQoXuy0
>>316
毎日3本くらい食べ続ければたった18%だけガンになる確率が上がるだけだから大丈夫だよ。ちなみに加工されてない豚肉とか毎日100グラム食べ続ければ
17%ガンになる確率が上がるらしいけど毎日3本とか100グラムとか絶対たべれないよね。
326名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:19:14.07ID:NBXePrfk0
値上げは仕方ないとしても
小さくまでするなよ
2026/06/24(水) 13:31:34.75ID:GyG+HKzj0
減税の前の吸い上げの準備が着々と進んでるな
消費税減税しても今より物価たかくなるんだろうな死ねばいいのに
328名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:34:05.83ID:+gvDM6bE0
>>12
よかった、俺の股間の香薫は無事だな
329名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:34:47.26ID:wzj1j+Ex0
ポン公ごときが生意気やの|ू・ω・` )
伊藤ハムを買いましょう
2026/06/24(水) 13:35:13.21ID:yaf+fENz0
ガンリスク20%も増える!と言っても100人中5人の大腸癌が6人になるだけだからな
誤差っちゃ誤差w
331名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:36:24.92ID:4hfMaIoP0
消費者への値上げはポンポンするのに
332名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:36:51.85ID:LhmMRQWn0
シャウエッセンも値上げか
2026/06/24(水) 13:38:13.90ID:8dv0ASxh0
ウンコ食いの豚なんか穢過ぎて食わないから大丈夫
334名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:40:43.21ID:sXC5jy4i0
シャウエッセンはベランダで一人焼肉の時に焼いてた
カルビよりちょっと安いから買ってたんだが、もう買う理由もないな
2026/06/24(水) 13:40:53.25ID:OMsebAGu0
>>36
それはカクテル
2026/06/24(水) 13:42:20.45ID:8dv0ASxh0
昔の人は黒人は黒豚、白人は白豚って言ってたよね。あいつらほんま豚そっくり
2026/06/24(水) 13:43:52.21ID:3P3g9mzP0
チマチマ何回も値上げしてないともう倍ぐらいにしていいよシャウエッセンとか食べないし
338名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:48:22.39ID:ENgvfahF0
シャウエッセンが値上げで買えんのやったら
燻製屋熟成あらびきポークウインナーを食ったらええねん!
339名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:49:15.21ID:0mqSAHhA0
もう高すぎて買う気も起きなくなった
340名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:50:27.47ID:sXC5jy4i0
>>336
白人はデブ多いよな特にアメリカ人
341名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:53:57.63ID:ezfK02bj0
どんな食べ物でも極端にそればかり大量に食べな
ければ問題ないだろ
342名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 13:58:48.45ID:I7W4JFPl0
>>203
そんなわけねぇ いつの時代のどこの国の話だよ…
343名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:14:31.58ID:KDEolwrd0
民間で現役の奴等はどんどん給料上がるからいいけど
年金受給者や公務員だったとしたら餓死しそうだなw
物価上昇スピードとの乖離が滅茶苦茶だわ
344名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:15:49.03ID:edcVWGBy0
色々値上げで生活苦しいのに何とかしてくれ
345名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:16:13.51ID:CxFWUHWV0
>>344
日ハムにいうなよ
346名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:20:11.57ID:U4GPfuDa0
上げたら買わないだけだ。
347名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:23:03.90ID:b2mlUp8z0
中東情勢により、、
2026/06/24(水) 14:24:21.82ID:8dv0ASxh0
>>340
血管が透けて見えてピンクに見えるから尚更キモい。水死のミミズみたいにぶよぶよしてるし
349名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:24:54.46ID:mCe8PxdK0
原材料高騰やらコスト上昇分を企業努力でカバー出来なくなったって言えば許されると思ってんのかね
単に情勢に乗じて人件費上乗せ利益増を狙ってるって言えねぇのか
350名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:25:08.22ID:itP6ycMm0
もはや二度とスーパーには行かない。腹が立って仕方ない。
世の中の人が株で買い支えてんのに、何の得もない
351名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:25:45.69ID:itP6ycMm0
企業努力ゼロの談合
2026/06/24(水) 14:29:52.57ID:Day1REbU0
おまいらのポークピッツは値下げ?
353名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:47:35.74ID:/UIc5OL30
最大46%増とかどうかしてんね
賃金の十倍くらい上がってんじゃねえか
354名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:51:26.90ID:CxFWUHWV0
>>349
なんで石油元売りにいわないん
何の努力もせず補助金漬けなのに
355名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:53:12.92ID:B18iPIDh0
嗜好品はいくらでも値上げいいよーーー
356名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 14:54:19.74ID:NnP/UFXe0
シャウエッセン465g 598円で100ポイント
357名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 15:39:34.05ID:JWjeMb9K0
ハム・ソーセージハンバーグ
加工肉なんざ毒なんだから国民が健康になっていい事や
タバコ同様どんどん値上げしろ
2026/06/24(水) 15:53:10.22ID:IGdLamjk0
>>272
それまずいし変な匂いがするよな
359名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 16:07:40.98ID:fwEYzssX0
俺の燻製屋は絶賛セール中
パイに挟むと美味しいよ
2026/06/24(水) 16:26:52.82ID:2morIHI20
>>137
クソ高い
しかもアメリカの加工肉なんて怖くて食えたもんじゃない
2026/06/24(水) 16:30:27.75ID:2morIHI20
日ホンハムのシャウエッセンなど加工肉には亜硝酸ナトリウムなどの「発色剤」が使われていてピンク色の美味しそうな色を保っています

亜硝酸ナトリウムは加熱すると発がん性物質に変化します
362名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 16:37:05.71ID:qjG0Xp/50
>>12
おれの股間のちいかわ見たい?
363名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 16:39:46.50ID:YjP6w6uc0
いつも「プリマの香薫」なんだけど、久々に「シャウエッセン」買ってみた

シャウエッセンは皮が硬くて、味わいもマイルドで物足りない感じ

「プリマの香薫」の方がうまいと断言しよう
364名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 16:43:36.93ID:itP6ycMm0
どっちも買わないでよい
2026/06/24(水) 16:46:21.90ID:2gXSkRky0
何とか節約して限界生活してたけどもう終わりだわ
シャウエッセン値上げされたらもう食べるものがないよ
366名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 16:47:30.79ID:acHVqyGS0
>>338
マリーアントワネットはんでっか?!
367名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 16:48:10.07ID:itP6ycMm0
どんどん、買わなくなるでしょう。売り上げは変わらないかもしれんけどね
368名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 16:51:43.53ID:8iIeJA2z0
お前等馬鹿だから知らんだろうけど

円安ホクホクぴょんぴょんで海外から食料品輸入するコストがアホみたいに値上がりしている

マメな
冷凍コンテナ1個あたり1.5倍位コスト高になっているので食肉とかガチ影響受ける
ブラジル産鶏肉とか輸入する意味がない位高コストになっている

ちなみに、国産精肉もこれから値上がりする
円安ホクホクぴょんぴょんが続くと年末ころには今の価格の1.2〜1.5倍位の値段になるからwwwwww

鶏もも肉、100gがおおよそ190〜230円位になる

マメな

よかったな
じみんとう()支持して肉も食えなくなってwwwwww
369名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 17:05:45.07ID:Z1FIXax70
1本1000円くらいにしとけ
だるいから
370名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 22:43:38.70ID:Fu4drmPx0
あんな猫のウンチに金をかける人がいるんだなw
371名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 22:44:54.25ID:CmU9yW8j0
シャウエッセンwww
2023年の値上げに社長は悔恨の情をにじませたって書かれて笑った記憶が蘇ったわ
止むを得なかったのなら湧いてこない感情よな
また後悔するの?
372名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 22:48:32.01ID:ZjShWYjJ0
買わなければ何ということもない
加工肉なんか冷蔵庫ない時代の食品だわ
373名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 23:04:02.38ID:GimPz/0n0
>>354
シャウエッセンとかは石油が原料なんか
374名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 23:05:22.92ID:Q6Vxu0QD0
加工肉って身体に悪い食べ物の代表だろ、自分で買って食べるような事ないから値上げとか関係ない
2026/06/24(水) 23:05:57.76ID:uDyXfFjy0
シャウエッセンとアルトバイエルンの味の違いが分からん
なんなら香燻や御殿場あらびきとかのJAS特級ウィンナー系は全部違いが分からん
376名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 23:10:00.67ID:/NRkSQPe0
よく出来た小籠包のようだ
377名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 23:35:23.84ID:2gjBie560
おれのシャウエッセンを咥えろ
2026/06/24(水) 23:36:25.91ID:ScuGEugR0
ポークビッツやろがい
379名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/24(水) 23:44:03.77ID:HLyMWQu70
高市首相、食品の消費税「2年後8%に戻す」 地方1.6兆円減収
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA220I80S6A620C2000000
2026/06/25(木) 00:32:16.63ID:Oj351sCA0
滝沢ハムのソーセージも美味しいんだよね
381名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/25(木) 01:56:58.09ID:Mwtybdnc0
また高市値上げかええ加減にせえよ
382名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/25(木) 02:09:33.46ID:sxsuZv270
バカ国民が食えなくなるくらい値上げするべき。そうやって初めて大食い番組も消費税も無くなる。
2026/06/25(木) 02:10:44.13ID:SkmnVkue0
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1

これって大問題じゃん。本田太郎議員は防衛副大臣や党国防部会長と防衛関係の要職を務めた保守系。
事故現場の写真見ると事務所は破壊尽くされてるし、ピンポイントで本田太郎議員事務所だけ狙い撃ちで突撃されてる
選挙権ない在日チョンは、こうやって政治的圧力かけてくるわけか
卑劣なチョンの圧力に負けないでスパイ防止法の成立を!

チョンがどんどん日本の神社とか放火していってる
これはチョンと日本人の命をかけた戦争

高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席とった政権
そういう民意に対してチョンが支配してるマスゴミが捏造でいくらでもノーリスクで攻撃できるっておかしくね?

そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない

コロナにしろコメにしろナフサにしろチョンが支配してる売国左翼マスコミは
「パニック状態を作り出したい」
「日本にダメージを与えたい」
っていう薄汚い本性が見え見えなんだよ

ありとあらゆる業種・製品が問題なく生産できてるのに、
カルビーのポテチだけ白黒って違和感ある
そもそも政府がナフサ確保出来たって言ってるのにパニック状態を作り出したいオールドメディアのチョンがしつこいんだよ

なんで負け犬チョンの支配する売国左翼マスコミのせいで、
日本人は常に超絶ストレスを抱え続けないといけないんだよ!
スパイ防止法等で日本国の敵のチョンを完全に抑え込み、叩き潰さないと日本人の精神が保たない

俺は前から現状はチョンと日本人の戦争状態だと言ってきたけど、今はチョンとの最終決戦の最中
スパイ防止法を一刻も早く成立してチョンに勝利しましょう
もしスパイ防止法が成立しなかったら日本国と日本人は永遠にチョンに負けたという事
スパイ防止法が成立しなかったら永遠に日本はチョンの属国みたいなもんだから

全力で高市さんを支持しスパイ防止法を成立させチョンに打ち勝とう!
2026/06/25(木) 02:11:15.66ID:SS7V9ubj0
・【辺野古事故】文科省判断「踏み込みすぎ」沖縄県の玉城デニー知事が批判 ★3 [ぐれ★]

・「教育に対する不当介入」 玉城氏、文科省判断重ねて批判

・【玉城デニー知事】沖縄の平和学習「偏向してない」 辺野古事故後の批判に [nita★]



はぁぁ?
死者まで出してるのに全く反省してない
デニーのようなチョンとチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかない
こいつらを逮捕していく為にはスパイ防止法の成立が必須
一刻も早くスパイ防止法の成立を


【批判殺到】TBSナフサおじさん境野春彦が詰む「高市の父は韓国人」差別的なデマを投稿し削除逃亡→指摘に逆ギレ【KSLチャンネル】
https://ksl-live.com/blog63898

「日本は6月にナフサ不足で詰む!」の自称専門家の境野春彦、首相についての悪質なデマ拡散して大炎上してて草


不安を煽る事が目的になっているTBS報道特集
https://agora-web.jp/archives/260406115102.html
>>TBSが
>>「不安を煽ってあわよくばパニックを起こさせたい」
>>ということだけは確信できました。

コロナの時から日本国民はチョンが支配してる売国左翼マスコミの本性に気づいてた
パニックを長引かせたい
日本にダメージ与えたい
スパイ防止法等でオールドメディアに巣食うチョンを叩き潰さないと日本が潰される
2026/06/25(木) 02:11:30.90ID:SS7V9ubj0
今はチョンと日本人の戦争状態のようなもの

高市政権で日経平均がどんどん史上最高値更新していってるから、
チョンが支配してる売国左翼マスコミはナフサ危機という存在しない経済危機を作り出したいんだよ
パニック状態を作り出したいチョンに騙されないで

チョンがやってるような情報テロは、スパイ防止法の成立後はどんどん逮捕されて行くから、
一刻も早くスパイ防止法の成立が必要

そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権

マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771296636/


日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?


・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り

「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088

さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!

反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう

安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
2026/06/25(木) 02:11:45.11ID:SS7V9ubj0
ひろゆき、辺野古批判で「番組に呼ばれなくなった」と告白…「暗黙の了解で横のつながりがある」 ネットでも高まるテレビ不信 [jinjin★]


暗にタレントに「方向性」を強要してくるオールドメディア死ねよ
仕事欲しさにオールドメディアが気に入る発言する、ひろゆきってクズ犯罪者も要らない。
逮捕にビビってフランスに住んでるような汚物犯罪者ひろゆきはオールドメディアと同レベルのカス
ひろゆきにしろ、橋下徹にしろ中立ぶってるだけで全然中立じゃない
頭悪いからマスゴミのスピーカーなのバレバレ

中居がチョン系の事務所だから被害者女性叩いてた橋下徹にいたってはひろゆきより悪質。
ひろゆきにしろ橋下徹にしろ金欲しさに平然と売国発言するクズ

今はオールドメディア支配してるチョンと日本人の戦争状態なんだけど、
もうオールドメディア自体信用されてないし、チョンがいくら泣き喚いて工作しても左翼野党は永遠に選挙勝てない状態

国民が求めてるのはチョンの皆殺しなんであって、チョンが支配してるオールドメディアが与えるストレスに日本国民はもう耐えられない
日本の政治家がやらないといけないのはチョンの抹殺


マイナンバーカードの普及に向け「取得義務化」、自民が提言…近く政府に提出へ [煮卵★]

マイナカードは通名つかえない(紙の保険証は通名OKだった)からチョンを地獄に叩き落す為にいいと思う
マイナカード持ってないとチョンだと思われるから絶対にマイナカード作っといたほうがいいよ
マイナカードはチョンという日本の敵を叩き潰す政策の一つだから
マイナカードは受験や就職や買い物、日常のあらゆる時に使うようにした方がいい
負け犬チョンを永遠に続く地獄に叩き落す為にマイナカードをあらゆる時に絶対に必須にした方がいい
負け犬チョンが無様に大便垂れ流しながら「もう生きていたくない!」とみっともなく絶叫するくらい追い詰めないと

とにかく、スパイ防止法 国旗国歌侮辱禁止法 国家情報局 電波オークション 通信傍受法など、高市さんの進める法案を一刻も早く成立させることだよ
成立してしまえば本土チョンと在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とせるのだから
国家情報局の法案は既に成立したね
2026/06/25(木) 02:11:57.74ID:SS7V9ubj0
日本の敵のヤフージャパンに制裁を!
もともと孫正義系で在日チョン企業の上に、更に韓国企業と対等合併したヤフージャパンは75%くらいチョン企業って事
高市さん叩き記事ばっか掲載しやがって!
チョンは日本の敵でしかない!
LINEにしろヤフージャパンにしろソフトバングにしろ孫正義系の会社は日本国の威信に賭けて日本政府の管理下に置くか、叩き潰さなきゃ駄目だよ
どんだけ日本人にストレス与えれば気が済むんだ!
ヤフージャパン!てめーだけは絶対に許さない!
ここまで公然とチョンが日本に攻撃してきてるのにヤフージャパンという日本の敵を野放しにするな!


急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d9f9fe96e34e8dd9deb01c29991c7d47661413

この気持ち悪いニュースをチョンが支配してるオールドメディアが嬉々として報道してるの虫酸が走る

チョンがオールドメディアを支配し過ぎているから、
チョンはこの執拗に繰り返される「急増する日本人女性と韓国人男性の結婚」ってニュースの異常性に気が付かないのか?
それとも日本人にストレスや不快感を与える為に意図的に流してるのか?

岸田政権の時にLINEを日本政府の支配下にしようとした事あったけど、岸田にやる気がなかったのか、失敗した

岸田政権ですらやろうとしてた試みなんだから、高市政権であればLINEを完全に日本の支配下におけるはず

LINEとかいうチョン企業に日本の情報インフラ握られたら日本は滅びる


生活保護受給者に消費期限が1日過ぎたパン 仙台市、認識の上で提供 「受け取った日にパンを食べたら、数時間後に腹痛や下痢の症状が」 [ぐれ★]

なにこの低能報道。誰も得しない。
オールドメディアって日本を滅ぼしたいチョンしかいない



高市陣営の「総裁選時の中傷動画」に未来の写真が使われている矛盾。共同通信は画像削除するも説明せず
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/221caf2584768c11fba373910404d2f8d8ff31a2

チョンの卑しい捏造がバレました
日本国民は全力で高市政権を支えましょう!
2026/06/25(木) 02:12:16.44ID:SS7V9ubj0
【あっ…】スパイ対策本格化、国会前で抗議 市民ら「監視強まる」と懸念…参加者「私の情報を勝手に見るな」 ★3 [nita★]

スパイ防止法に反対するのはスパイだけ
普通の真っ当な国民がそんなもの恐れるわけないじゃんw

そもそもマスコミなんて一民間企業に過ぎないんだから、いくらでもシナチョンが乗っ取れるわけで、
スパイ防止法的な法律がいままでなかったのが異常
TBSなんか韓国語が話せないと出世できないと安住アナが言ってるんだから


【芸能】有吉弘行「もう絶対に行かない」超大物歌手の飲み会とは? 「俺らが帰ろうとしてたら“お前ら財布を出せ”って」 [冬月記者★]

完全に犯罪じゃん
和田アキ子って数え切れないくらい余罪あるだろ

これだからチョンが支配してる芸能界とオールドメディア嫌いなんだよ
俺が好きな某タレントも和田アキ子とその手下芸能人にさんざん意地悪された

和田アキ子は当然、逮捕されるべきなんだけど、
飲み会での和田アキ子の犯行とかはちゃんと警察に行かないタレントの方にもムカつく
和田アキ子の犯罪行為を許すなよ。見て見ぬ振りすんな。
チョンの芸能界支配 オールドメディア支配にもう日本人の我慢は限界なんだよ


【東京新聞】「食事は1日2回、洗濯は週1…生活保護費が少なすぎる」利用者250人が集団で東京都に不服審査請求 [おっさん友の会★]

また日本を崩壊させたいチョンが支配してるオールドメディアのクソ報道
働かないで食わせてもらってる立場でなに言ってんだ


今はスパイ防止法を成立させたくないチョンと成立させたい日本人の戦争状態

「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1

この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
389名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/25(木) 02:15:36.62ID:sxsuZv270
日本人てバカだからな。
貧乏人は食えなくていいって見捨てたから
日本人の総需要、市場が大きく縮小した。
相対的に大きな市場、例えば中国に買い負けるわけ。そしたら日本人は不当に高い価格で仕入れなきゃ手に入らなくなる。
数こそ力なんだわ。資本主義だからね。
2026/06/25(木) 02:17:56.24ID:stgeAkIi0
>>1
シュリンクフレーションに疑問を感じないあほ日本犬国民はずっと食品企業の奴隷
391名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/25(木) 02:23:38.91ID:PfXac8cC0
賃上げがあってボーナスも沢山貰える大企業勤めは良いけど賃上げもない底辺は死ねという社会になってきたな
392名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/25(木) 02:24:37.82ID:JNIlJm0v0
今北産業の人は

>>368

ちゃんと嫁
393名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/25(木) 02:29:09.19ID:+fT7Mdq10
そろそろメディアに一家心中のニュースは自粛させねばなるまい
394名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/25(木) 06:02:15.04ID:JnmGnL6q0
身体悪くして食事に気を使うようになってからシャウエッセンとかの辺りの価格帯の塩分がすごくて驚く
395名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/25(木) 06:04:48.25ID:U3GJmCVW0
値上げのニュースのたびにもう買うのやめる連呼してた奴らは今何を買ってるの?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況