天皇皇后両陛下はおとといベルギーに到着されましたが、出迎えたのは愛子さまと同い年、ベルギーの王位継承順位1位のエリザベート王女でした。
笑顔で記念撮影をされる両陛下とベルギーのフィリップ国王一家。こちらはベルギー王室の離宮「シエルニョン城」で、現在、両陛下はこの城に滞在されています。
おととい、両陛下を笑顔で出迎えたのはエリザベート王女。愛子さまと同じ24歳で、王位継承順位は1位です。
ベルギーではかつて王位継承は男性に限られていましたが、1991年の憲法改正で性別を問わない「長子優先」に変更されました。エリザベート王女は国王夫妻の第1子であり、即位すればベルギー史上初の女王となります。
実は愛子さまは2006年、オランダ静養の際に王女と一緒に遊ばれたことがあるといいます。
皇室とベルギー王室には“不思議な縁”もあります。
「私はフィリップ現国王陛下と同い年ということもあり」
陛下とフィリップ国王はともに1960年生まれで、互いに長女が同い年。さらに現在、父親である上皇さまとアルベール2世もともに92歳なのです。
皇室とベルギー王室。その歩みについて、ベルギーの大使は。
「歴史を通じて様々な世代で深い交流が続いてきました。(この訪問も)私たちの友情において、歴史的な節目なんです」(アントワン・エヴラー駐日ベルギー大使)
これは今から105年前の1921年に、当時、皇太子だった昭和天皇がベルギーを訪問された際の映像です。明治から大正にかけ、「皇族が見聞を広めることがのぞましい」という機運が高まり、ヨーロッパでの国際親善が行われるようになったのです。
1971年には、昭和天皇が在位中の天皇として初めて海外へ。記念すべき公式訪問の1か国目はベルギーでした。当時、現地では様々な場で国王夫妻と親交を深められました。
その後は現在の上皇ご夫妻がベルギー王室と深い友情を育まれました。当時のボードワン国王が亡くなった際には、葬儀のためベルギーへ。「天皇は国葬に参列しない」という慣例があるなかで、親交の深さから特別に参列を希望されました。
皇室に詳しい専門家は、この時の葬儀の並び順から日本との絆を感じる場面があったといいます。
「やっぱりそれは序列がちゃんとあるんですが、その一番先頭ですね、外国から来た弔問客の先頭の真ん中に天皇皇后、すなわち今の上皇上皇后。(お互いを)非常に大切にされていたわけですね」(駒澤大学 君塚直隆 教授)
現在の両陛下も友好関係を受け継がれています。日本と韓国で開催された2002年のサッカーワールドカップでは、「日本対ベルギー」戦を4人並んで観戦されました。(以下ソース)
6/22(月) 17:34配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1869a4b08d81b3c4517a3b21a8b9cb417f9f3bb2
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20260622-07310968-jnn-000-4-thumb.jpg
天皇皇后両陛下のベルギー到着を出迎えたエリザベート王女。将来女王となるその爽やかな佇まいに注目した方も多いことと思います。
空港に王女を差し向けた国王と両陛下には、多くの共通点がありました。
◆次期女王はオックスフォードとハーバード卒
フィリップ国王夫妻の長女・エリザベート王女。父の即位に伴い、王位継承順位第一位となった将来の女王です。
両陛下も留学されていたイギリスの名門・オックスフォード大学を卒業。
軍務にも就き、また皇后さまの母校、アメリカの名門ハーバード大学の大学院を今年5月に修了しました。スキーやボート、トレッキングが趣味で文武両道の才媛で、国民からの人気も高いといいます。
勉強熱心でスキーやバレーボールなどスポーツ好きな愛子さまとも共通点が多い印象です。
王女は弟2人、妹1人の4人きょうだいの長女で、次期女王として今回、空港で両陛下を出迎え、国賓の接遇という大役のデビューを果たしました。
◆愛子さまの”幼なじみ”で同じ年
王女は愛子さまと同じ年の24歳で、2006年に愛子さまが両陛下と共にオランダの古城で静養した際、オランダの国王一家やベルギーの国王一家などが集まり、お子さま同士も一緒に過ごされました。(以下ソース)
6/22(月) 17:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac85ea0e35f845e2ab1f611d0b1689fa1785b2ad
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20260622-01163578-fnn-000-4-view.jpg
★1︰2026/06/22(月) 18:40:22.41
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782177303/
憲法改正で「長子優先」となったベルギー、愛子さまと同じ24歳で王位継承順位1位のエリザベート王女が天皇皇后両陛下を出迎え ★4 [樽悶★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1樽悶 ★
2026/06/24(水) 14:44:40.57ID:GMaP1SSU92名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:46:08.61ID:9PySweBL0 じゃあ佳子さまでいいじゃん
ルックスならピカイチだろ
ルックスならピカイチだろ
3名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:46:40.92ID:Cs11ktbf0 側室がないのに
男系男子を続けようとすること自体が
ナンセンスだわな
男系男子と側室はセットなのに
男系男子を続けようとすること自体が
ナンセンスだわな
男系男子と側室はセットなのに
4名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:47:17.31ID:xheRR2Yy0 愛子天皇誕生に向けて
国民的デモが始まるな
秋篠宮家はダメダメ一家だろ
真子を見てみろよ、
あんな女の親だぞw
国民的デモが始まるな
秋篠宮家はダメダメ一家だろ
真子を見てみろよ、
あんな女の親だぞw
5名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:48:05.74ID:9ugKpB3T0 皇統譜
世系第一 天照大神(女性)
↓
世系第二 天忍穂耳尊
天皇の家系図が女性から始まってるのに
男系にこだわるのが意味不明だな
世系第一 天照大神(女性)
↓
世系第二 天忍穂耳尊
天皇の家系図が女性から始まってるのに
男系にこだわるのが意味不明だな
6名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:48:10.10ID:jGSb6gmg0 逆神ですよ
7名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:48:23.85ID:UtySl1yq0 天皇制廃止で
失われた30年で皇室も糞もない
失われた30年で皇室も糞もない
8名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:48:47.51ID:mGeg4vc20 大事な事だから日本語で繰り返しますよ。
小泉総理は女性天皇と女系天皇の違いを知らなかった。
彼はそういう事に興味も関心もないし、なかった。
そういう小泉総理が報告書で
長子優先や女系天皇をやったとは思えない。
んじゃ、誰がそんな報告書をまとめたんだろうか?
残る可能性は上皇陛下だ。
正確には上皇ご夫妻だろうね。
つまり長子優先は上皇ご夫妻の意向だろう。
それしかない。
小泉総理は女性天皇と女系天皇の違いを知らなかった。
彼はそういう事に興味も関心もないし、なかった。
そういう小泉総理が報告書で
長子優先や女系天皇をやったとは思えない。
んじゃ、誰がそんな報告書をまとめたんだろうか?
残る可能性は上皇陛下だ。
正確には上皇ご夫妻だろうね。
つまり長子優先は上皇ご夫妻の意向だろう。
それしかない。
9名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:53:01.31ID:bUjqTYTi0 >>1 だから欧州は移民で失敗したんだろ、
同じ価値観の国に囲まれて人口が少ないベルギーは知らんがね。
同じ価値観の国に囲まれて人口が少ないベルギーは知らんがね。
10名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:53:19.82ID:kGzgR3450 男系男子で途絶えたらそこで終了でいい
11名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:53:42.06ID:DKvUIs9K0 外国の王室と日本の皇室を一緒にするなよ
12名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:54:51.38ID:o2k1mJRc013名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:54:52.10ID:PH/cvJvZ0 >>3
旧皇族をもとに戻すとだいぶ違う
伝統(正統)天皇家と国家天皇家の二系統できちゃうからこの話は論外
最悪クーデターの神輿になる
国家が囲って外に決して出さないのが原則でそれは明治憲法からすでにそう
旧皇族をもとに戻すとだいぶ違う
伝統(正統)天皇家と国家天皇家の二系統できちゃうからこの話は論外
最悪クーデターの神輿になる
国家が囲って外に決して出さないのが原則でそれは明治憲法からすでにそう
14名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:56:37.29ID:Q7Gd8eIB0 そもそも天照大神は「天孫」「子孫」と言ってるだけで男性男子だなんて一言も言ってないからね
男系なんて無根拠な慣習に縛られて、皇室の存続を危うくして、皇室の方々を侮辱して負担をかけてるんだからね
こんなもの止めてしまえば済む話
それこそ今上陛下を起点に血の近いやる気と能力のある方にやって貰うのが自然
イギリスみたいに300位くらいまで決めて、やる気と能力のある方に、しかるべき教育を受けていただいてふさわしい人になっていただけばいいと思う
男系なんて無根拠な慣習に縛られて、皇室の存続を危うくして、皇室の方々を侮辱して負担をかけてるんだからね
こんなもの止めてしまえば済む話
それこそ今上陛下を起点に血の近いやる気と能力のある方にやって貰うのが自然
イギリスみたいに300位くらいまで決めて、やる気と能力のある方に、しかるべき教育を受けていただいてふさわしい人になっていただけばいいと思う
15名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:57:20.49ID:DKvUIs9K0 >>10
うん、女系になるともはや天皇とは言えないもんな
うん、女系になるともはや天皇とは言えないもんな
16名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:58:00.14ID:uzEsBpx5017嫌儲メン1号
2026/06/24(水) 14:58:31.50ID:USlu13l40 ベルギー王室と日本の皇室が示すあまりに過剰な符号は、単なる偶然の産物ではない。エリザベート王女と愛子さまの年齢、学歴、そして継承順位の奇妙な一致は、ある種の設計図が存在することを示唆している。これは、次世代の君主制のあり方を世界規模で統一しようとする、目に見えぬ意志による必然的な配置である。
なぜなら、ベルギーにおける1991年の憲法改正、すなわち性別を問わない長子優先制への移行は、君主制の存続を狙った先行的な実験であり、その後の展開を予兆させるものだったからだ。両国の王室が共有する、年齢、学歴、そして幼少期からの接点というあまりに精緻な一致は、偶然では説明がつかない。1921年の皇太子の訪問から続く長い時間の積み重ねは、すべてこの瞬間に向けて計算された布石であり、次代の指導者たちが共通の知性と価値観を備えるよう、周到に導かれてきた証拠なのだ。上皇さまが慣例を越えてベルギーの葬儀に参列した出来事も、この巨大な計画における決定的な合図であり、旧来の形式を維持しながらも、時代の変化に即した新たな統治の形を確立するための、意図的な演出に他ならない。
なぜなら、ベルギーにおける1991年の憲法改正、すなわち性別を問わない長子優先制への移行は、君主制の存続を狙った先行的な実験であり、その後の展開を予兆させるものだったからだ。両国の王室が共有する、年齢、学歴、そして幼少期からの接点というあまりに精緻な一致は、偶然では説明がつかない。1921年の皇太子の訪問から続く長い時間の積み重ねは、すべてこの瞬間に向けて計算された布石であり、次代の指導者たちが共通の知性と価値観を備えるよう、周到に導かれてきた証拠なのだ。上皇さまが慣例を越えてベルギーの葬儀に参列した出来事も、この巨大な計画における決定的な合図であり、旧来の形式を維持しながらも、時代の変化に即した新たな統治の形を確立するための、意図的な演出に他ならない。
18嫌儲メン1号
2026/06/24(水) 14:59:04.30ID:USlu13l40 これから、この外交ニュースの裏に隠された「偶然を超えた必然」を読み解かねばならない。ベルギーの長子継承制と、愛子さまとエリザベート王女の驚くべき共通点は、単なる親善の枠を超えた強烈な予兆である。今後、日本でも女性天皇制を巡る議論が急加速し、ベルギーをモデルとした皇籍継承の抜本的な改革案が、あたかも既定路線であるかのように提示されるだろう。これは、世界的な君主制のあり方を再定義しようとする、見えざる勢力による周到な布石に他ならない。次に起こるのは、偶然を装った、次世代の女性君主たちによる新たな秩序の構築なのである。
19名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:59:18.30ID:uzEsBpx5020名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:59:31.40ID:mal30ez/0 何が言いたいん
21名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:59:47.37ID:yHuCtRTZ0 1830年にオランダから独立し議会で選ばれたエセ王族を持ち出して来るなカス
22名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 14:59:54.92ID:sC2u2Bl70 >>16
だからどうした?って話だが
だからどうした?って話だが
23名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:00:12.22ID:n9A8ksUS0 6月に詰むとか言ってたバカに聞きたいんだけど、
今どんな気持ち?w
今どんな気持ち?w
25名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:00:18.86ID:uzEsBpx50 >>22
男系男子では無いわな
男系男子では無いわな
27名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:00:43.26ID:5lJDNybS0 日本は
男尊女卑、側室に産ませるという
伝統ごっこ遊びに
しがみついてまいります
男尊女卑、側室に産ませるという
伝統ごっこ遊びに
しがみついてまいります
28名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:01:28.48ID:mGeg4vc20 大事な事だから日本語で繰り返しますよ。
男系の天皇でないと
征服王朝と見なされるんで
嫌いになるんだね。
南米のメスティーソは
y遺伝子が全部アーリア系になった…茂木誠
男系の天皇でないと
征服王朝と見なされるんで
嫌いになるんだね。
南米のメスティーソは
y遺伝子が全部アーリア系になった…茂木誠
29名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:01:40.44ID:M8fJKphn0 毎日新聞
「めざせ天皇制廃止!
その最初の一歩」
「めざせ天皇制廃止!
その最初の一歩」
30名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:01:57.12ID:Z8kcIBQ+0 もう秋篠宮統と愛子統どちらになるにしろ憲法第一条の「国民の総意に基づく」は実質不可能な世の中になる
結果天皇制は風前の灯になる
結果天皇制は風前の灯になる
31名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:02:18.30ID:5lJDNybS033名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:02:41.25ID:kGzgR3450 >>24
愛子様も結婚はしたかろう
愛子様も結婚はしたかろう
34名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:02:49.26ID:rSnuy9u40 いずれは凍結精子かクローンってなる予定
36名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:03:31.74ID:sC2u2Bl7037名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:03:59.52ID:5lJDNybS038名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:04:29.12ID:85shMxt+0 美人だね
39名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:04:29.38ID:yHuCtRTZ040名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:04:45.72ID:Q7Gd8eIB0 天孫降臨の際に天照大神が言ってるのは男系男子なんかじゃなくて資質の方だからね
①天孫の子孫であること(性別問わず)
②天皇としての資質を持つこと(正直、国民を慈しむこと)
と言ってる
男系なんて言ってもないことを最優先してるんだから話がおかしくなる
挙句にずっと一般人として暮らしてた人物を皇族にするとかいう話まで出てきてる
男系論者こそ皇室をなくしたいのかと言いたくなる存在だよね
①天孫の子孫であること(性別問わず)
②天皇としての資質を持つこと(正直、国民を慈しむこと)
と言ってる
男系なんて言ってもないことを最優先してるんだから話がおかしくなる
挙句にずっと一般人として暮らしてた人物を皇族にするとかいう話まで出てきてる
男系論者こそ皇室をなくしたいのかと言いたくなる存在だよね
41名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:05:05.06ID:xheRR2Yy0 国民とともに苦楽をともにする意識が
強かった上皇は
子供たちを自分で育てて
今上天皇を育てた
妾制度も国民の意に沿わなくなったから廃止されたんだろ
今を生きる国民とともにあるなら
女系でも男系でも
国民は気にしないだろ
強かった上皇は
子供たちを自分で育てて
今上天皇を育てた
妾制度も国民の意に沿わなくなったから廃止されたんだろ
今を生きる国民とともにあるなら
女系でも男系でも
国民は気にしないだろ
42名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:05:21.11ID:uzEsBpx50 >>24
男尊女卑爺は阿呆すぎるな
嘘ばかり書きやがるw
・推古天皇(敏達天皇皇后)
・皇極(斉明)天皇(舒明天皇皇后/天智天皇・天武天皇母)
・持統天皇(天武天皇皇后)
・元明天皇(草壁皇子妃/文武天皇・元正天皇母)
男尊女卑爺は阿呆すぎるな
嘘ばかり書きやがるw
・推古天皇(敏達天皇皇后)
・皇極(斉明)天皇(舒明天皇皇后/天智天皇・天武天皇母)
・持統天皇(天武天皇皇后)
・元明天皇(草壁皇子妃/文武天皇・元正天皇母)
43名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:05:48.59ID:5lJDNybS0 男系真理教信者は
そもそも誰の男系なんだ?
神武天皇の男系だと言うなら
神武天皇はいなかったから
今の天皇は神武天皇の男系でないな
天皇制廃止となる
そもそも誰の男系なんだ?
神武天皇の男系だと言うなら
神武天皇はいなかったから
今の天皇は神武天皇の男系でないな
天皇制廃止となる
44名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:06:06.10ID:iZzwdU6x0 建築関係?
広島の殺人前科持ち少年院上がり超絶ガリガリZ世代イキり散らし軽天屋○リューがいる犯罪者集団MKT(青森県在の下請け)の仕業かと思った
広島の殺人前科持ち少年院上がり超絶ガリガリZ世代イキり散らし軽天屋○リューがいる犯罪者集団MKT(青森県在の下請け)の仕業かと思った
45名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:06:26.78ID:dVYVpwYU0 今のベルギーやオランダの王室は19世紀にできたのよ。
およそ2千年の歴史と伝統がある皇室とは成り立ちが違うのよ。
およそ2千年の歴史と伝統がある皇室とは成り立ちが違うのよ。
46名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:06:29.27ID:MmK2aQ1n0 そもそも天照大御神は、元々男神だったんだよ。
推古天皇の時に女神と書き換えられた。
推古天皇の時に女神と書き換えられた。
47名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:06:38.40ID:7RYnr9iz0 日本の皇室は王族というより教皇のほうが近いんだから
女性の教皇はいないわけだし
女系を認めたらイスラムのシーア派スンニ派みたいに国が割れるよ
カリフは男系とかではないけども
女性の教皇はいないわけだし
女系を認めたらイスラムのシーア派スンニ派みたいに国が割れるよ
カリフは男系とかではないけども
48名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:07:56.66ID:zFhsWWmt0 愛子天皇⇒長子天皇、で
天皇家を断絶させるのが反日本人の考え
だから愛子天皇を認めてはいけないんだよ
天皇家を断絶させるのが反日本人の考え
だから愛子天皇を認めてはいけないんだよ
49名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:08:06.33ID:IxUAhclD0 まともな男と結婚してくれたら愛子天皇で良いよ
51名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:08:35.11ID:5lJDNybS052名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:08:50.87ID:IKsviRFp0 >>48
断絶なんぞしないよ。神武天皇の血を引き継いでることに違いはないんだから
断絶なんぞしないよ。神武天皇の血を引き継いでることに違いはないんだから
53名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:09:23.25ID:Q7Gd8eIB0 男系論者ってまるで動物の繫殖みたいな事言ってるよね
・男を産め
・会ったこともない養子と結婚して男を産め
とかさ
まるで悪質な人間ブリーダーみたいなことを言ってる
こんな事言ってる人間のいう皇室への敬意ってなんだろうね?
日本で一番皇室を侮辱してるのは男系論者だと思うよ
・男を産め
・会ったこともない養子と結婚して男を産め
とかさ
まるで悪質な人間ブリーダーみたいなことを言ってる
こんな事言ってる人間のいう皇室への敬意ってなんだろうね?
日本で一番皇室を侮辱してるのは男系論者だと思うよ
54名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:09:29.77ID:dVYVpwYU0 魂降り?に同衾する皇祖神は、レズじゃないのだから男の天皇があたりまえ。
57名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:09:38.48ID:IKsviRFp0 >>50
どういう過程でなるの?ちょっと理解しがたい
どういう過程でなるの?ちょっと理解しがたい
59名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:10:11.99ID:SI9x6++l0 先週からWOWOWスカパーが映らなくなった人はここ見てBCAS書き換えてね
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1781949805/
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/avi/1781949805/
61名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:10:35.59ID:5lJDNybS062名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:11:27.82ID:UBYkZlsk0 一旦仮に女系天皇になったとしても、旧宮家の男系男子はこの世に存在してるわけだし、男系が絶対!って意見の勢力も無視できないほど多く存在してるわけで、その勢力が今は無理だとしても、諦めることっていうのはないと思うから、虎視眈々といつかは男系に戻るのを狙っていずれは男系にまたなるんじゃないの?
63名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:12:30.58ID:Jjaya9Hf0 麻生やカルト高市政権の乗っ取りを許すな
64名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:12:32.65ID:5lJDNybS0 別の国でかまわんよ
いやな右翼には竹島、北方四島を分けてやるから
引っ越して大高市抵抗つくれよ
いやな右翼には竹島、北方四島を分けてやるから
引っ越して大高市抵抗つくれよ
65名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:12:39.22ID:+IkVATJm067名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:13:21.66ID:dwJ2FTF40 孝謙天皇みたいに変な男に騙されて国乗っ取られまするぞ!
69名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:13:48.11ID:7RYnr9iz0 残念ながら皇族には実質基本的人権がないんだから我慢していただくしかないのよ
70名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:13:49.11ID:dVYVpwYU0 長年の朝昼晩深夜の韓流キャンペーンで
韓国人男と結婚する日本人女子が爆増したと、
日本人女を韓国に供出する大戦果を寿いでるオールドメディア
愛子さまも韓国人と結ばせたいような?
韓国人男と結婚する日本人女子が爆増したと、
日本人女を韓国に供出する大戦果を寿いでるオールドメディア
愛子さまも韓国人と結ばせたいような?
73名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:14:28.14ID:4lJthDWo0 この問題に関してはどのメディアやコメンテーターがどちら寄りの発言をしてるのかリストアップしたほうが見えてくるものがあったりしない?
75名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:14:42.72ID:5lJDNybS0 >>62
だから
誰の男系なのかはっきりしろよ
神武天皇の男系なら一人もいないから天皇制廃止になる
旧宮家とやらの男系にかぎる理由もさっぱりわからん
今の天皇の祖先の光格天皇の男系なら旧宮家意外にもいる
だから
誰の男系なのかはっきりしろよ
神武天皇の男系なら一人もいないから天皇制廃止になる
旧宮家とやらの男系にかぎる理由もさっぱりわからん
今の天皇の祖先の光格天皇の男系なら旧宮家意外にもいる
76名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:15:04.90ID:tUo9YILs0 コリアンが 皇室乗っ取り 狙ってる
・天皇制 女性宮家で ぶっ壊せ
・反天連 ナゼか女系は 大賛成
・男系論? 何言ってんのぅ 正反対!
・ウリたちの 精神勝利だ 女系論
・ウリの夢 女性皇族 慰安婦に
・「弟」が 権威持つとは 腹が立つ!
・簒奪(サンダツ)だ 千年一度の 大チャンス
・マスコミに 女系天皇 煽らせろ
・国連に 女系天皇 支持させろ
・外圧で 皇室典範 変えさせろ
・意図的に 「女系」と「女性」 混同だ
・アホ国民 「女系」の意味など 理解るまい
・女系なら コリアン婿が 皇室へ・・・
・女系スレ 嫌儲・五毛が 湧いてくる
・女系こそ 「真の保守だ!」と ウヨ騙せ
・もういっそ 「天皇廃止!」と 扇動だ
・マザムンも 皇室滅ぶの お望みだ
・皇族を リベラリズムで 洗脳だ
・リベラルの 毒は後から 効いてくる
・小室圭 令和時代の 道鏡だ
・楽しみだ 小室養子が やって来る
・旧宮家 皇族復帰 断固阻止
・文春砲 復帰予定者 狙い撃て
・反日の 息の掛かった 宮内庁
・皇室の 有る事、無い事 リークしろ
・天皇家 朝鮮系だと デマ流せ
・秋篠は プチエンジェルだと 騒ぎ立て
・排除しろ あの手この手で ヒサ○トを・・・
・ヒ○ヒトが 消えりゃ皇室 ウリの物
・皇統を 百年かけて 乗っ取るぞ
・皇室に 韓国人の 血を入れろ
・愛子様 韓国男子 くっ付けろ
・天皇家 愛子の代で 終わらせろ
・近未来 コリアン天皇 誕生だ!
・見てみたい ウヨがコリアン 拝むとこwww
・天皇制 女性宮家で ぶっ壊せ
・反天連 ナゼか女系は 大賛成
・男系論? 何言ってんのぅ 正反対!
・ウリたちの 精神勝利だ 女系論
・ウリの夢 女性皇族 慰安婦に
・「弟」が 権威持つとは 腹が立つ!
・簒奪(サンダツ)だ 千年一度の 大チャンス
・マスコミに 女系天皇 煽らせろ
・国連に 女系天皇 支持させろ
・外圧で 皇室典範 変えさせろ
・意図的に 「女系」と「女性」 混同だ
・アホ国民 「女系」の意味など 理解るまい
・女系なら コリアン婿が 皇室へ・・・
・女系スレ 嫌儲・五毛が 湧いてくる
・女系こそ 「真の保守だ!」と ウヨ騙せ
・もういっそ 「天皇廃止!」と 扇動だ
・マザムンも 皇室滅ぶの お望みだ
・皇族を リベラリズムで 洗脳だ
・リベラルの 毒は後から 効いてくる
・小室圭 令和時代の 道鏡だ
・楽しみだ 小室養子が やって来る
・旧宮家 皇族復帰 断固阻止
・文春砲 復帰予定者 狙い撃て
・反日の 息の掛かった 宮内庁
・皇室の 有る事、無い事 リークしろ
・天皇家 朝鮮系だと デマ流せ
・秋篠は プチエンジェルだと 騒ぎ立て
・排除しろ あの手この手で ヒサ○トを・・・
・ヒ○ヒトが 消えりゃ皇室 ウリの物
・皇統を 百年かけて 乗っ取るぞ
・皇室に 韓国人の 血を入れろ
・愛子様 韓国男子 くっ付けろ
・天皇家 愛子の代で 終わらせろ
・近未来 コリアン天皇 誕生だ!
・見てみたい ウヨがコリアン 拝むとこwww
77名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:15:25.29ID:zFhsWWmt0 ただ分かりやすいよな
愛子天皇賛成派⇒天皇制反対派
ということだ
愛子天皇賛成派⇒天皇制反対派
ということだ
78名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:15:54.32ID:IKsviRFp0 >>58
愛子さまは神武天皇の直系である今上天皇の第一皇女子であり、その子供も間違いなく神武天皇の血を濃く受け継いでいる。遺伝的な繋がりを否定して「神武天皇の血を引き継いでいない」とするのは科学的にも歴史的にも論理が破綻してる。あなたの母方のおとうさんの血をあなたは引き継いでいないのか?
あと、日本の皇室は、ヨーロッパの「チューダー朝」「ブルボン朝」みたいな、易姓革命(姓が変わって王朝が交代する)の概念とは全く違う。日本にあるのは「天一号」の皇統だけ。愛子さまのお子様が即位しても、天皇の血筋が続いている以上、同じ皇統の継続であって「新王朝の発足」にはならない。
愛子さまは神武天皇の直系である今上天皇の第一皇女子であり、その子供も間違いなく神武天皇の血を濃く受け継いでいる。遺伝的な繋がりを否定して「神武天皇の血を引き継いでいない」とするのは科学的にも歴史的にも論理が破綻してる。あなたの母方のおとうさんの血をあなたは引き継いでいないのか?
あと、日本の皇室は、ヨーロッパの「チューダー朝」「ブルボン朝」みたいな、易姓革命(姓が変わって王朝が交代する)の概念とは全く違う。日本にあるのは「天一号」の皇統だけ。愛子さまのお子様が即位しても、天皇の血筋が続いている以上、同じ皇統の継続であって「新王朝の発足」にはならない。
そのためのLGBTQなのであって、愛子様が男性自認をカミングアウトされたら八方丸く収まる。男系男子の長子継承となりましょう。
80名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:16:07.68ID:MmK2aQ1n081名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:16:14.37ID:5lJDNybS082名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:16:38.25ID:yHuCtRTZ083 警備員[Lv.5][新]
2026/06/24(水) 15:16:40.90ID:tPlBFf9G0 >>47
カリフはクライシュ族の男系子孫じゃないとなれないぞ
カリフはクライシュ族の男系子孫じゃないとなれないぞ
84名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:16:49.73ID:FoLl3yHN0 >>72
一般人から見て男系に凝り固まってる人ってこんな意識なんだな。これはこれとして配慮すべきと思うが。
一般人から見て男系に凝り固まってる人ってこんな意識なんだな。これはこれとして配慮すべきと思うが。
85名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:17:06.10ID:7RYnr9iz0 神武天皇が確実にいなかったと言い切れるの?
86名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:17:07.37ID:bUjqTYTi087名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:17:38.74ID:1bGP3Im+0 いままで男系でつないできたんだからこれからもそうしておいたらいいよ。変える必要ない。変えたら取り戻せない
88名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:17:42.47ID:5lJDNybS0 >>82 男系なのでなれます
90名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:17:59.39ID:5lJDNybS091名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:18:18.70ID:hX9FINX60 ベルギーって先代の王の不倫隠し子が裁判で勝って王族入りしたんだっけ
隠し子発覚直後に王位継承権縮小したり露骨な事してるなと当時思った
隠し子発覚直後に王位継承権縮小したり露骨な事してるなと当時思った
93 警備員[Lv.5][新]
2026/06/24(水) 15:18:57.15ID:tPlBFf9G094名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:19:04.85ID:mLUiCsuL0 王朝かわってもおけ、みたいなところと比べても意味ない
95名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:19:17.36ID:P+Wd8KtL096名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:19:23.45ID:pna45UI60 男尊女卑、家父長制が立法府の総意
97名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:19:35.19ID:+IkVATJm098名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:19:43.99ID:yHuCtRTZ099名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:19:46.27ID:IKsviRFp0 >>68
そんなレベルでこの話にくわわってるの?
現行の法制度上、一般の外国人が日本の皇族になることは不可能。
の結婚には「皇室会議」の承認が必要
「愛子さまが中国人と結婚する」という前提自体が、皇族に対するリスペクトを欠いた極端な妄想にすぎない
そんなレベルでこの話にくわわってるの?
現行の法制度上、一般の外国人が日本の皇族になることは不可能。
の結婚には「皇室会議」の承認が必要
「愛子さまが中国人と結婚する」という前提自体が、皇族に対するリスペクトを欠いた極端な妄想にすぎない
100名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:19:49.19ID:/oStpzZ70 フジの煽り記事か
>>94 何事も初めてはある。今がその転換点かも知れないのだ。
102名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:20:00.98ID:5lJDNybS0 種馬でもあるまいし
今どき旧宮家の男と政略結婚しろ
なんて時代じゃない
日本が野蛮国家に戻るだけだ
今どき旧宮家の男と政略結婚しろ
なんて時代じゃない
日本が野蛮国家に戻るだけだ
104名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:20:35.16ID:FoLl3yHN0 >>92
一般人はあなたのような言説をなんのこっちゃwとあきれたり、それなりに配慮理解しようとしてるよ
一般人はあなたのような言説をなんのこっちゃwとあきれたり、それなりに配慮理解しようとしてるよ
105名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:20:39.20ID:Q7Gd8eIB0 上で書いたように天照大神は
「天孫の血筋+資質」
を天皇の要素としてるからね
単に血筋だけではダメだし、資質だけでもダメ
男系論者は「男子」という要素だけあればいいと主張してる
これも天照大神の意思を無視してる
男系なんて言うありもしない基準を絶対視し、言及してる資質も無視してる
まさに皇室のありようを狂わせてるのは男系論者だといえるね
「天孫の血筋+資質」
を天皇の要素としてるからね
単に血筋だけではダメだし、資質だけでもダメ
男系論者は「男子」という要素だけあればいいと主張してる
これも天照大神の意思を無視してる
男系なんて言うありもしない基準を絶対視し、言及してる資質も無視してる
まさに皇室のありようを狂わせてるのは男系論者だといえるね
106名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:20:39.22ID:P+Wd8KtL0 人の家の事にあぁしとこうしろ言うのがおかしい
特に愛国で敬っているなら尚更
口出しできる立場じゃねーだろ
特に愛国で敬っているなら尚更
口出しできる立場じゃねーだろ
107名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:21:25.85ID:5lJDNybS0108名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:21:33.30ID:LT/jybDs0110名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:21:43.02ID:CbehFej90 「よそはよそ、うちはうち」
111名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:21:44.76ID:IKsviRFp0112名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:21:45.04ID:dhOMmeoD0 なぜ皇統の連続性が大事なのかというと、これは個人の好みの問題じゃなくて、国家として明確な理由があるんだよね。
国って「みんなが共有できる物語」があって初めて一つにまとまる。
その物語の“中心軸”が皇統の連続性なんだよ。
ここが途切れると、国民は「何を基準にまとまればいいのか」が分からなくなる。
歴史を見ても、物語を失った国は分裂や混乱が必ず起きている。
だから皇統は“好き嫌い”じゃなくて、国の安定装置として守られなきゃならないってこと。
国って「みんなが共有できる物語」があって初めて一つにまとまる。
その物語の“中心軸”が皇統の連続性なんだよ。
ここが途切れると、国民は「何を基準にまとまればいいのか」が分からなくなる。
歴史を見ても、物語を失った国は分裂や混乱が必ず起きている。
だから皇統は“好き嫌い”じゃなくて、国の安定装置として守られなきゃならないってこと。
113 警備員[Lv.5][新]
2026/06/24(水) 15:21:46.43ID:tPlBFf9G0 >>97
女系を持ち上げて持ち上げて持ち上げて、本当に女系天皇が誕生したら正統じゃないとバッシングして叩き落とすんだよ
女系を持ち上げて持ち上げて持ち上げて、本当に女系天皇が誕生したら正統じゃないとバッシングして叩き落とすんだよ
115ぴーす
2026/06/24(水) 15:21:55.14ID:26iD81xB0 次の天皇は秋篠宮できまってるからな
116名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:21:57.33ID:dVYVpwYU0 韓国の夫婦別姓は父系主義で妻は死んだら実家の墓に入るような伝統。
色々改正がなされたようだが。
父子同性、母子別姓の韓国。
AIに聞いたら、韓国では現在でも、母子同姓ha.0.2%だとか。5百組に一組。
母子同姓の子は笑われるとか。
色々改正がなされたようだが。
父子同性、母子別姓の韓国。
AIに聞いたら、韓国では現在でも、母子同姓ha.0.2%だとか。5百組に一組。
母子同姓の子は笑われるとか。
118名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:23:10.33ID:TQZSEH4B0 >>115
スキップして悠仁だよ
スキップして悠仁だよ
119名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:23:19.49ID:IKsviRFp0 >>112
なんで?女系認めようとその子孫には、神武(でまずかったら継体)天皇の血は繋がっている
なんで?女系認めようとその子孫には、神武(でまずかったら継体)天皇の血は繋がっている
120名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:23:34.07ID:P+Wd8KtL0 自身が結婚もできない子無しは特に口出しすべき問題じゃない
こども二人以上産む責務すら果たせないのに天皇家の跡取りの事に口挟むとかないわな
伝統がとか日本がと言うならまず自分が自分の責務を果たしてからだわな
こども二人以上産む責務すら果たせないのに天皇家の跡取りの事に口挟むとかないわな
伝統がとか日本がと言うならまず自分が自分の責務を果たしてからだわな
122名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:23:44.18ID:dWCSfTtu0123名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:23:44.59ID:dWCSfTtu0124名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:24:50.61ID:KAYmN0E40 麻生が死ねばいいんですよ
そうでしょうみなさん?
そうでしょうみなさん?
126名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:25:07.27ID:TQZSEH4B0127名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:25:35.31ID:7RYnr9iz0 正直王族として見ていると男系派の主張は理解できないのよ
宗教だから神道の教皇とかカリフとかの感覚で論じないと
宗教だから神道の教皇とかカリフとかの感覚で論じないと
128名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:25:40.63ID:dVYVpwYU0 男性皇族は精子を冷凍保存しとくとよい。
129名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:26:23.13ID:IKsviRFp0 >>126
ならよけいに旧皇族なんて
ならよけいに旧皇族なんて
130名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:26:25.73ID:5lJDNybS0 >>103
神武東征を史実と見なす研究者は皆無
日本書紀は律令制国家正当化のために編纂されたもの
7世紀の記述は史実に近いがそれ以前は都合よく捏造が多数
中国の史書の猿マネ記述も多い
紀元前にオホキミも天皇も存在しないは歴史の常識
神武東征を史実と見なす研究者は皆無
日本書紀は律令制国家正当化のために編纂されたもの
7世紀の記述は史実に近いがそれ以前は都合よく捏造が多数
中国の史書の猿マネ記述も多い
紀元前にオホキミも天皇も存在しないは歴史の常識
ムスリムの首長だか地方議員だか生まれてるんだから、男系男子の伝統だって、いずれエントロピーの藻屑にフェードアウトせざるを得ないのでは
132名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:27:06.57ID:MmK2aQ1n0 そもそも歴史上、女性天皇は男性天皇が即位するまでのリリーフ。
>>132 今後は変えていける
135名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:27:52.78ID:TQZSEH4B0 >>127
後継者が揉めない
後継者が揉めない
136名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:28:08.28ID:5lJDNybS0137名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:28:08.38ID:NF9pcJ6x0 >>90
横だが、それはちょっと論理の飛躍だな
たしかに神武天皇は実在しなかったと考えられるが
だからといって男系主義に意味がないという話にはならい
フィクション作品に設定は不要、とはならない。どころか、むしろ必要になるくらいだろう
横だが、それはちょっと論理の飛躍だな
たしかに神武天皇は実在しなかったと考えられるが
だからといって男系主義に意味がないという話にはならい
フィクション作品に設定は不要、とはならない。どころか、むしろ必要になるくらいだろう
138名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:28:09.61ID:dVYVpwYU0 真子さまは小室家に嫁いだんだから、
小室の宮家も誕生へ?
小室の宮家も誕生へ?
139名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:28:46.44ID:5lJDNybS0141名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:29:30.16ID:+IkVATJm0 >>136
だから今の天皇には伝統がないのに何で続けたがるの?
だから今の天皇には伝統がないのに何で続けたがるの?
142名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:29:35.49ID:dGatumlV0 パヨクの目的は最初から分かってます
143名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:29:43.61ID:IhgdwwHe0 >>53
>・会ったこともない養子と結婚して男を産め
養子復帰案が下火だった頃は愛子は旧宮家男子と結婚しろとよく言われてたけど
養子復帰が本格的になってきたら言われなくなってきたじゃん
良かったね愛子、自由になったよ
>・会ったこともない養子と結婚して男を産め
養子復帰案が下火だった頃は愛子は旧宮家男子と結婚しろとよく言われてたけど
養子復帰が本格的になってきたら言われなくなってきたじゃん
良かったね愛子、自由になったよ
145名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:31:03.66ID:TgTIdszk0 >>1
神武天皇=ダーレーアラビアン含む三大始祖
天皇=サラブレッド
これで全て説明がつく
父親を辿っていったら、神武天皇=ダーレーアラビアン含む三大始祖に辿り着くのが、天皇=サラブレッドの最低条件
女系なんて天皇じゃないよ
牡馬のオグリキャップ、ナリタブライアン、ディープインパクト、スペシャルウィーク、牝馬のアーモンドアイ、デアリングタクト
全てサラブレッドだが、牝馬のアーモンドアイやデアリングタクトとシマウマやロバを交配させたら
その子供はサラブレッドでは無くなる
男系こそが天皇の証
神武天皇=ダーレーアラビアン含む三大始祖
天皇=サラブレッド
これで全て説明がつく
父親を辿っていったら、神武天皇=ダーレーアラビアン含む三大始祖に辿り着くのが、天皇=サラブレッドの最低条件
女系なんて天皇じゃないよ
牡馬のオグリキャップ、ナリタブライアン、ディープインパクト、スペシャルウィーク、牝馬のアーモンドアイ、デアリングタクト
全てサラブレッドだが、牝馬のアーモンドアイやデアリングタクトとシマウマやロバを交配させたら
その子供はサラブレッドでは無くなる
男系こそが天皇の証
146名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:31:10.33ID:dhOMmeoD0 >>119
「女系でも神武(継体)の血は繋がってるでしょ?」って言うけど、問題は“血があるかどうか”じゃないんだよね。
大事なのは、どの家が“父系で”皇統につながっているかという一本の線が続いていること。
女系になると、その瞬間に“父の家系”が皇統じゃなくなるから、次の代からは「どの家が正統なの?」って基準が消える。
つまり、血が薄いとか濃いとかじゃなくて、正統性のルールが変わってしまうこと自体がリスクなんだよ。
ここがブレると、皇位継承が“血筋の一本化”じゃなくて“家同士の争い”に戻る。
歴史的にも、正統性が複線化した国はほぼ例外なく不安定化してる。
だから女系の問題は「血があるかどうか」じゃなくて、国家の物語の軸が変わることが本質なんだよ。
「女系でも神武(継体)の血は繋がってるでしょ?」って言うけど、問題は“血があるかどうか”じゃないんだよね。
大事なのは、どの家が“父系で”皇統につながっているかという一本の線が続いていること。
女系になると、その瞬間に“父の家系”が皇統じゃなくなるから、次の代からは「どの家が正統なの?」って基準が消える。
つまり、血が薄いとか濃いとかじゃなくて、正統性のルールが変わってしまうこと自体がリスクなんだよ。
ここがブレると、皇位継承が“血筋の一本化”じゃなくて“家同士の争い”に戻る。
歴史的にも、正統性が複線化した国はほぼ例外なく不安定化してる。
だから女系の問題は「血があるかどうか」じゃなくて、国家の物語の軸が変わることが本質なんだよ。
147名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:31:12.70ID:IKsviRFp0 >>126
それなら旧皇族こそ国民に受けいられないだろ、今の一般国民からしたら「急に知らない人が出てきて明日から天皇です」って言われても、「え、誰???www」ってなるのがオチ。彼らは戦後70年以上、完全に一般人として生きてきたわけじゃん? コンビニでバイトしてたかもしれないし、普通にサラリーマンやってたかもしれない。
そんな「昨日までの隣の田中さん(仮名)」みたいな人を、血筋だけでいきなり敬えって言われても、国民的な親近感もリスペクトも湧かないよね。皇室の権威や尊厳って、国民との歴史的な絆があってこそ成り立つものだしさ。
それなら旧皇族こそ国民に受けいられないだろ、今の一般国民からしたら「急に知らない人が出てきて明日から天皇です」って言われても、「え、誰???www」ってなるのがオチ。彼らは戦後70年以上、完全に一般人として生きてきたわけじゃん? コンビニでバイトしてたかもしれないし、普通にサラリーマンやってたかもしれない。
そんな「昨日までの隣の田中さん(仮名)」みたいな人を、血筋だけでいきなり敬えって言われても、国民的な親近感もリスペクトも湧かないよね。皇室の権威や尊厳って、国民との歴史的な絆があってこそ成り立つものだしさ。
148名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:32:14.42ID:MmK2aQ1n0149名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:32:40.16ID:yHuCtRTZ0150名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:33:36.78ID:iMBmK9+B0 >>26
私が別のスレッドに書いて指摘されたことだが、
よくWeb pageとかで「女系継承を容認して愛子天皇誕生へ」とか見られるが、
皇族の女系継承を容認したからと言って、必ずしも愛子内親王が天皇に
即位するわでない。
ベルギーなど一部のヨーロッパの王国みたいに、完全に男女平等で直系長子
継承を優先するなら、愛子内親王即位もあり得る。
日本では男系継承を推す人々も多く、仮に政府が女系継承を容認する方針を
出したとしても、男系継承を原則とする。女系継承は、男系継承だと
皇族が断絶する場合に限って、適用する方針になるだろう。
そうなっても、今の「文仁皇嗣→悠仁親王」と言う皇位継承順位は、
変わらない。
私が別のスレッドに書いて指摘されたことだが、
よくWeb pageとかで「女系継承を容認して愛子天皇誕生へ」とか見られるが、
皇族の女系継承を容認したからと言って、必ずしも愛子内親王が天皇に
即位するわでない。
ベルギーなど一部のヨーロッパの王国みたいに、完全に男女平等で直系長子
継承を優先するなら、愛子内親王即位もあり得る。
日本では男系継承を推す人々も多く、仮に政府が女系継承を容認する方針を
出したとしても、男系継承を原則とする。女系継承は、男系継承だと
皇族が断絶する場合に限って、適用する方針になるだろう。
そうなっても、今の「文仁皇嗣→悠仁親王」と言う皇位継承順位は、
変わらない。
151名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:33:58.02ID:InsRcA9n0 長子優先で何の問題もない
152名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:34:01.57ID:IKsviRFp0 >>146
「一本の線」が大事っていうけど、その線が物理的に途切れかけてるから議論になってるんだろ。
あと「正統性のルールが変わるのがリスク」って言うけど、歴史上、皇室は存続のために何度もルール変更(一族による近親婚の廃止、帰化人の血がはいる。一夫多妻制の廃止、宮家創設・臣籍降下など)を繰り返してサバイブしてきたわけ。
時代に合わせて生存戦略を変えることこそが最大の「正統性の維持」だわ。「家同士の争いに戻る」とかいうのも完全な認知バイアス。
現代は平安時代や戦国時代じゃねえんだから、女系天皇が誕生したからって藤原氏みたいな貴族が権力闘争始めるわけないだろ。
今の日本は憲法と皇室典範という法治国家のルールで動いてるんだから、法で「直系最優先」って縛れば複線化もクソもない。
結局のところ、遺伝学的には男系も女系も同じように「神武の血」を引き継いでるのに、男の血筋じゃないと物語が壊れる!」ってのは、ただの個人のノスタルジーと男尊女卑のバグでしかない。
物語の軸を守って皇室が消滅するのと、ルールを柔軟に変えて皇室を未来に残すの、どっちが本当の愛国よ?
「一本の線」が大事っていうけど、その線が物理的に途切れかけてるから議論になってるんだろ。
あと「正統性のルールが変わるのがリスク」って言うけど、歴史上、皇室は存続のために何度もルール変更(一族による近親婚の廃止、帰化人の血がはいる。一夫多妻制の廃止、宮家創設・臣籍降下など)を繰り返してサバイブしてきたわけ。
時代に合わせて生存戦略を変えることこそが最大の「正統性の維持」だわ。「家同士の争いに戻る」とかいうのも完全な認知バイアス。
現代は平安時代や戦国時代じゃねえんだから、女系天皇が誕生したからって藤原氏みたいな貴族が権力闘争始めるわけないだろ。
今の日本は憲法と皇室典範という法治国家のルールで動いてるんだから、法で「直系最優先」って縛れば複線化もクソもない。
結局のところ、遺伝学的には男系も女系も同じように「神武の血」を引き継いでるのに、男の血筋じゃないと物語が壊れる!」ってのは、ただの個人のノスタルジーと男尊女卑のバグでしかない。
物語の軸を守って皇室が消滅するのと、ルールを柔軟に変えて皇室を未来に残すの、どっちが本当の愛国よ?
153名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:34:12.49ID:TQZSEH4B0 ワンチャン小室宮家はないこともない
154名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:34:24.60ID:FoLl3yHN0 >>146
「イエ」の概念を天皇に適用するのは妥当なんだろうか?
「イエ」の概念を天皇に適用するのは妥当なんだろうか?
155名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:34:35.42ID:dVYVpwYU0 ぼくは、在野の古代史研究家、長浜浩明氏の説に賛成。
だから、神武天皇は二千年くらい前に実在したと。
だから、神武天皇は二千年くらい前に実在したと。
157名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:36:04.85ID:7RYnr9iz0 天皇家がもうちょっと宮中祭祀を前面に押し出すことは政教分離の原則に反するの?
もうちょっと宮中祭祀を前面に押し出せば男系派の意見が理解されると思うけどな 完全に宗教だから
もうちょっと宮中祭祀を前面に押し出せば男系派の意見が理解されると思うけどな 完全に宗教だから
158名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:37:19.20ID:TQZSEH4B0 >>157
最高裁で合憲判決なかったっけ
最高裁で合憲判決なかったっけ
159名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:38:06.36ID:1mgXsi0G0160名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:38:09.84ID:7RYnr9iz0 新嘗祭とか神嘗祭は昔から非公開なの?
161名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:38:15.12ID:dhOMmeoD0 >>152
ルール変更の話をしてるけど、皇室が変えてきたのは“周辺の制度”であって、父系で一本につながる継承ルールそのものは一度も変えてないんだよ。
女系になると変わるのは血の濃さじゃなくて、「どの家が皇統か」という基準そのもの。
ここが変わると、法で縛っても“直系の意味”が別物になる。
現代に藤原氏は出てこないけど、正統性の軸が揺れると国の物語が分裂するというリスクは今も同じ。
だから男尊女卑とかノスタルジーじゃなくて、国家の基準をどう保つかの話なんだよ。
ルール変更の話をしてるけど、皇室が変えてきたのは“周辺の制度”であって、父系で一本につながる継承ルールそのものは一度も変えてないんだよ。
女系になると変わるのは血の濃さじゃなくて、「どの家が皇統か」という基準そのもの。
ここが変わると、法で縛っても“直系の意味”が別物になる。
現代に藤原氏は出てこないけど、正統性の軸が揺れると国の物語が分裂するというリスクは今も同じ。
だから男尊女卑とかノスタルジーじゃなくて、国家の基準をどう保つかの話なんだよ。
162名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:39:21.91ID:MmK2aQ1n0163名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:39:32.20ID:7RYnr9iz0 海外の王室が女性を王にしてるから日本もやるべきだと言うなら
宗教であれば教皇は女性ですか?って言えるじゃない
宗教であれば教皇は女性ですか?って言えるじゃない
164名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:39:36.95ID:yHuCtRTZ0165名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:39:50.52ID:dVYVpwYU0 日本人を去勢し、殺さぬように生かさぬように、
占領期強要された占領憲法を、80年も、いただいてる腐った日本。
占領期強要された占領憲法を、80年も、いただいてる腐った日本。
166名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:40:00.45ID:73e9X3sJ0 はっきりいおう、愛子さまが天皇陛下にはなっては困る
平成天皇陛下、今の上皇様は謝罪外交に明け暮れた
平成天皇陛下は悪い人ではないんだが日本の最高権力者が中国と韓国に頭を下げればどうなるか、こうなるんだ
愛子さまはどうも同じことしそう、そうなるとどうなるか?
平成天皇陛下、今の上皇様は謝罪外交に明け暮れた
平成天皇陛下は悪い人ではないんだが日本の最高権力者が中国と韓国に頭を下げればどうなるか、こうなるんだ
愛子さまはどうも同じことしそう、そうなるとどうなるか?
167名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:40:16.68ID:Qoy6Nk3Y0 外国の王室って元はただの金持ちだろ?
皇室とはぜんぜん違う
皇室とはぜんぜん違う
168名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:40:26.01ID:7RYnr9iz0169名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:41:55.74ID:yHuCtRTZ0171名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:43:13.32ID:BzVWqeg/0 男系じゃない天皇は天皇にあらず。
単にそれだけの話。
神武天皇のY染色体を受け継いでないなら偽者なんだよ
単にそれだけの話。
神武天皇のY染色体を受け継いでないなら偽者なんだよ
172名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:43:35.58ID:zKAqV3+o0 愛子天皇擁立工作露骨すぎないか
173名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:44:59.09ID:dVYVpwYU0 天皇は男性、総理大臣は、これから代々女性がなる、と決めておけばよい。
174名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:45:02.30ID:FoLl3yHN0 >>171
遺伝子検査は必須ですな
遺伝子検査は必須ですな
>>170 それって案外新しいしきたりなんだネ
> 明治時代以降は「明治天皇」や「昭和天皇」のように、在位中の元号が崩御後に諡号(追号)として贈られるようになりました。
> それ以前は生前の宮殿名や埋葬地などに由来する「院号」(例:後白河院)や、漢風諡号が使われていました。
> 明治時代以降は「明治天皇」や「昭和天皇」のように、在位中の元号が崩御後に諡号(追号)として贈られるようになりました。
> それ以前は生前の宮殿名や埋葬地などに由来する「院号」(例:後白河院)や、漢風諡号が使われていました。
176名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:46:01.88ID:1mgXsi0G0177名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:46:05.64ID:zLOc7yZH0 つまり佳子さまを諦めて、わいがエリザベート王女と結婚したら良いと言うことか?
178名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:46:05.91ID:sIOlIiR/0 >>99
アラブ人と付き合って交通事故起こした人がイングランドにいたよな
アラブ人と付き合って交通事故起こした人がイングランドにいたよな
180名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:46:19.77ID:UPLNKI6p0 >>112
愛子天皇論者にとってはそれより愛子さまの圧倒的なオーラの方が重要なんだってさ
https://i.imgur.com/fsXyQ69.jpeg
https://i.imgur.com/eMMCZ7M.jpeg
愛子天皇論者にとってはそれより愛子さまの圧倒的なオーラの方が重要なんだってさ
https://i.imgur.com/fsXyQ69.jpeg
https://i.imgur.com/eMMCZ7M.jpeg
181名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:46:28.43ID:t7B/qZf50 皇室を破壊するのを止めて下さい
183名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:47:09.70ID:IKsviRFp0 >>161
周辺の制度だけ変えてきたというのは、完全に事実誤認だし歴史を無視したファンタジーね。
実際は、継承ルールが変わる(あるいは破綻しかける)たびに、当時の権力者や皇室はカンカンガクガクの大激論を交わして、その場しのぎでルールを激変させてきたのが現実。
古代は普通に母方の血統や地位(家柄)も超重視されてた。完全な「男系一択」なんてカチッとしたルールは後付け。
不改常典の呪縛というのしってるか?天智・天武の時代に「このルールは絶対変えない!」って決めた直後に、称徳天皇(女帝)のあとに誰を立てるかで大モメして速攻で形骸化
武烈天皇で途絶えかけた時、福井から超遠縁の男系(継体天皇)を連れてきたけど、当時は「あんな遠い血筋で本当にいいのか!?」って国中でカンカンガクガクの議論と大混乱
極めつけは明治の皇室典範。それまで普通に認められていた側室(愛人)の子や女帝を完全に禁止して、一握りの「正妻の男系男子のみ」に狭めた。これ、歴史上最大のルールの激変
女系になるとどの家が皇統かという基準が変わるって言うけど、それ完全に江戸~明治以降の『家父長制』の価値観を古代に当てはめてるだけだから。
古代~中世の日本に、今の君たちが言うような苗字ベースの「民間人の〇〇家」みたいなカチッとした家の概念はないよ。
藤原氏だって天皇の「家」を乗っ取ろうとしたんじゃなくて、天皇の「母方」になることで権力を得ようとした。
つまり、当時は「母方の血(女系)」にも強烈な正統性と価値を認めていた証拠。
そもそも今の日本は憲法の下で法の下の平等なわけ。仮に女性天皇のお子様(女系)が継いだとして、その配偶者の苗字が何だろうが、国民は「天皇直系のお子様」として敬うよ。
それを「別の家に乗っ取られた!国の物語が分裂する!」って大騒ぎして排除しようとするマインドこそ、まさに「男尊女卑とノスタルジー」の極み。
周辺制度どころか、その時々の政治都合で「正統性の基準」自体をカンカンガクガク揉めながらいじり回してきたのが皇室の歴史だよ。
周辺の制度だけ変えてきたというのは、完全に事実誤認だし歴史を無視したファンタジーね。
実際は、継承ルールが変わる(あるいは破綻しかける)たびに、当時の権力者や皇室はカンカンガクガクの大激論を交わして、その場しのぎでルールを激変させてきたのが現実。
古代は普通に母方の血統や地位(家柄)も超重視されてた。完全な「男系一択」なんてカチッとしたルールは後付け。
不改常典の呪縛というのしってるか?天智・天武の時代に「このルールは絶対変えない!」って決めた直後に、称徳天皇(女帝)のあとに誰を立てるかで大モメして速攻で形骸化
武烈天皇で途絶えかけた時、福井から超遠縁の男系(継体天皇)を連れてきたけど、当時は「あんな遠い血筋で本当にいいのか!?」って国中でカンカンガクガクの議論と大混乱
極めつけは明治の皇室典範。それまで普通に認められていた側室(愛人)の子や女帝を完全に禁止して、一握りの「正妻の男系男子のみ」に狭めた。これ、歴史上最大のルールの激変
女系になるとどの家が皇統かという基準が変わるって言うけど、それ完全に江戸~明治以降の『家父長制』の価値観を古代に当てはめてるだけだから。
古代~中世の日本に、今の君たちが言うような苗字ベースの「民間人の〇〇家」みたいなカチッとした家の概念はないよ。
藤原氏だって天皇の「家」を乗っ取ろうとしたんじゃなくて、天皇の「母方」になることで権力を得ようとした。
つまり、当時は「母方の血(女系)」にも強烈な正統性と価値を認めていた証拠。
そもそも今の日本は憲法の下で法の下の平等なわけ。仮に女性天皇のお子様(女系)が継いだとして、その配偶者の苗字が何だろうが、国民は「天皇直系のお子様」として敬うよ。
それを「別の家に乗っ取られた!国の物語が分裂する!」って大騒ぎして排除しようとするマインドこそ、まさに「男尊女卑とノスタルジー」の極み。
周辺制度どころか、その時々の政治都合で「正統性の基準」自体をカンカンガクガク揉めながらいじり回してきたのが皇室の歴史だよ。
184名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:47:22.37ID:U8UbFOSp0 >>112
すべての国は解体するべき
すべての国は解体するべき
185名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:48:22.81ID:NEb5mvOM0 日本も古代には「王族(王家)」がいたらしい。
もともと天皇は大王と呼ばれていた。
大宝令(701年)以後、2つに別れた。
・皇族(皇家)― 親王・内親王
・王族(王家)― 王・王女
現在は、皇族として統一された。
もともと天皇は大王と呼ばれていた。
大宝令(701年)以後、2つに別れた。
・皇族(皇家)― 親王・内親王
・王族(王家)― 王・王女
現在は、皇族として統一された。
186ぴーす
2026/06/24(水) 15:48:24.80ID:26iD81xB0 小林よしのりが「愛子さまの即位が陛下(平成)願い。そうしなければ日本は日のあたらない国になる」と書いてた
187名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:48:33.05ID:EuoTgJPe0 遺伝子の話をする人は、案外と歴史を知らない人
日本はもう1000年以上、魂とかお気持ちとかしか存在してない
海外は、白血病の流行からしか血縁関係にはこだわってない
仕事はできる人がやるという当たり前をしなくなったのは、白血病の遺伝研究のせい
日本はもう1000年以上、魂とかお気持ちとかしか存在してない
海外は、白血病の流行からしか血縁関係にはこだわってない
仕事はできる人がやるという当たり前をしなくなったのは、白血病の遺伝研究のせい
188名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:48:44.52ID:7RYnr9iz0 宗教の儀式の責任者はカンタベリー大主教じゃないの?
まあそれにしても女性になってしまったけども
まあそれにしても女性になってしまったけども
189名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:49:06.35ID:IThpAkD+0 だから何?
190名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:49:59.89ID:EuoTgJPe0 なんか変だと思ったら、血友病って言いたいらしい
スマンw
スマンw
191名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:50:07.67ID:a+OuZqvi0 伝統ある日本の皇室と、腐った祖先を持つベルギーの王室とを
比べるな。
「レオポルド2世」で検索してみろ。
ベルギーなんて「王室」じゃない。強欲な民間人と変わりない。
比べるな。
「レオポルド2世」で検索してみろ。
ベルギーなんて「王室」じゃない。強欲な民間人と変わりない。
192名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:50:22.36ID:MmK2aQ1n0193名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:50:41.45ID:WPXk4enZ0194名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:51:49.85ID:dWCSfTtu0195名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:52:44.10ID:tiO23rpM0 >>178
それよりもアンドリュー王子がエプスタイン島で少女をレイプして逮捕された方が問題だろ
その伊藤穰一と写真を撮ってる高円宮様や三笠宮彬子様とかどうなるんかね
その宮家に養子を入れて皇位継承順位を現在の天皇陛下の子孫より上にしようと言うのが麻生太郎
それよりもアンドリュー王子がエプスタイン島で少女をレイプして逮捕された方が問題だろ
その伊藤穰一と写真を撮ってる高円宮様や三笠宮彬子様とかどうなるんかね
その宮家に養子を入れて皇位継承順位を現在の天皇陛下の子孫より上にしようと言うのが麻生太郎
197名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:53:22.66ID:dhOMmeoD0 >>183
いろいろ挙げてるけど、あなたが言ってるのは“周辺条件が変わった”話であって、皇位継承の核心である「父系で一本につなぐ」という原則は一度も変わってないんだよ。
古代に母方の地位が重視されたのも事実だけど、それは“誰を次に立てるか”の政治判断であって、父系の継承そのものを女系に切り替えた例はゼロ。
明治の制度改革も、側室や宮家の整理であって、父系継承の原則だけは維持された。
だから女系の問題は「男女の話」じゃなくて、継承のルールそのものを初めて根本から変えるかどうかという一点なんだよ。
ここを変えれば、歴史的に続いてきた“皇統の定義”が別物になる。
それを指摘してるだけで、男尊女卑でもノスタルジーでもない。
いろいろ挙げてるけど、あなたが言ってるのは“周辺条件が変わった”話であって、皇位継承の核心である「父系で一本につなぐ」という原則は一度も変わってないんだよ。
古代に母方の地位が重視されたのも事実だけど、それは“誰を次に立てるか”の政治判断であって、父系の継承そのものを女系に切り替えた例はゼロ。
明治の制度改革も、側室や宮家の整理であって、父系継承の原則だけは維持された。
だから女系の問題は「男女の話」じゃなくて、継承のルールそのものを初めて根本から変えるかどうかという一点なんだよ。
ここを変えれば、歴史的に続いてきた“皇統の定義”が別物になる。
それを指摘してるだけで、男尊女卑でもノスタルジーでもない。
198名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:53:31.20ID:IKsviRFp0 >>192
いや、法の下の平等の社会で育ってきた国民だから、仮に女性天皇のお子様(女系)が継いだとして、その配偶者の苗字が何だろうが、「天皇直系のお子様」として敬うよって話
いや、法の下の平等の社会で育ってきた国民だから、仮に女性天皇のお子様(女系)が継いだとして、その配偶者の苗字が何だろうが、「天皇直系のお子様」として敬うよって話
199名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:53:31.63ID:dVYVpwYU0 共産主義者やグローバリストらは国廃滅の夢を追う。
200名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:53:55.88ID:7RYnr9iz0 ヨーロッパの王族って日本の大名みたいなもんだしね
ハプスブルク家なら違うかもしれないけど
ハプスブルク家なら違うかもしれないけど
201名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:54:48.89ID:EuoTgJPe0 エンプレスの役目は出産がらみの法律を決めること
タロットの女性カードは男性カードとは異なる役目を持ってることがわかる
性別がどうでもいいのは、どうせ4ぬんだしって思われてる時だけ
長子へのこだわりは、一人っ子政策の受け入れだよ
出来が悪い子が一人目だったら、もう詰むwww 国の滅亡まったなし
でもヨーロッパはEUという巨大経済圏を作るつもりだったんだから
地域の国王なんかもう不要だろ
タロットの女性カードは男性カードとは異なる役目を持ってることがわかる
性別がどうでもいいのは、どうせ4ぬんだしって思われてる時だけ
長子へのこだわりは、一人っ子政策の受け入れだよ
出来が悪い子が一人目だったら、もう詰むwww 国の滅亡まったなし
でもヨーロッパはEUという巨大経済圏を作るつもりだったんだから
地域の国王なんかもう不要だろ
202名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:55:03.83ID:M8fJKphn0203名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:55:12.19ID:EPWc6Kps0 日本の皇室制度と何か関係あるのか?
204名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:55:13.94ID:NEb5mvOM0 何を王室とするかは各国が決めること。
日本と比較して劣等扱いするのは傲慢だし野蛮だ。
その傲慢さと野蛮さが人を無視した男系への執着に向かわせている。
日本と比較して劣等扱いするのは傲慢だし野蛮だ。
その傲慢さと野蛮さが人を無視した男系への執着に向かわせている。
205名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:55:21.24ID:IB6YdzxD0 散々男女平等推してる国やらフェミやらもこれにはだんまり
207名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:55:43.78ID:Tt+j3xUJ0 >>197
「父系で一本につなぐ」は怪しい話なので、DNA鑑定したら?
「父系で一本につなぐ」は怪しい話なので、DNA鑑定したら?
208名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:55:45.93ID:1mgXsi0G0209名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:55:54.42ID:yHuCtRTZ0210名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:55:54.91ID:kABcufGh0 早くしないとaikoさん結婚させて貰えないんじゃないか
211名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:56:36.17ID:FoLl3yHN0213名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:57:06.75ID:hX9FINX60 >>174
300年ぐらい前まで血液が混ざらなければ親族では無いと信じられ
実際世界中の皇族王族がそれで追放された事もあった
現代ではその検査は科学的根拠無く親族であっても混ざらない事もあると言う評価
数百年で定義がひっくり返るような代物に2000年続いてきた権威を失墜させろと?
300年ぐらい前まで血液が混ざらなければ親族では無いと信じられ
実際世界中の皇族王族がそれで追放された事もあった
現代ではその検査は科学的根拠無く親族であっても混ざらない事もあると言う評価
数百年で定義がひっくり返るような代物に2000年続いてきた権威を失墜させろと?
215名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:57:30.31ID:NEb5mvOM0216名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:57:44.79ID:Tt+j3xUJ0 男系が事実なのか? DNA鑑定しないと立証できないでしょ。
217名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:58:18.95ID:tiO23rpM0218名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:58:32.17ID:VrnNU9A40 権威があるから国民は天皇家を認めるわけで、でもその権威がなくなったら国民は天皇を認めなくなる。
だから秋篠宮家ではいずれ天皇廃止に進んでしまう。男系主張派はそれが本当の狙いかも。
だから秋篠宮家ではいずれ天皇廃止に進んでしまう。男系主張派はそれが本当の狙いかも。
219名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:58:55.03ID:7RYnr9iz0 出雲国造じゃなくて旧皇族ならよかったのに
220名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:59:07.64ID:Tt+j3xUJ0222名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:59:27.42ID:+OEAzJun0 >>13
クーデターの神輿とかいつの時代に生きてるんのよ。
クーデターの神輿とかいつの時代に生きてるんのよ。
223名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 15:59:41.68ID:IU47dky40225名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:00:30.31ID:+ahcON9i0 日本では伝統を守るために知恵を絞ってるところなの
伝統のない、あっても短い、国際的格下の王室がそうしてるから真似しろみたいな物言いの連中は相手にするなよ
伝統のない、あっても短い、国際的格下の王室がそうしてるから真似しろみたいな物言いの連中は相手にするなよ
226名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:00:55.08ID:7RYnr9iz0 男系派の皆さん女性皇族が男系男子の血を引いてる人と結婚すればその子供は皇位継承権がある派ですか?
227名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:01:01.73ID:EuoTgJPe0 日本の皇室の制度の話をしてる人は居ないよ?
いま変な行動は発言をしてる人たちは、アレが解散したせいで日本に居続ける必要が無くなったから
次に寄生する宿主を探してるだけ
いま変な行動は発言をしてる人たちは、アレが解散したせいで日本に居続ける必要が無くなったから
次に寄生する宿主を探してるだけ
228名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:01:04.37ID:1mgXsi0G0 >>221
わが国は建国してからまだ80年経ってませんが?
わが国は建国してからまだ80年経ってませんが?
229名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:01:19.17ID:Tt+j3xUJ0 >>221
愛子天皇が誕生したら、男系派の人たちは割腹自殺すればいいのでは日?
愛子天皇が誕生したら、男系派の人たちは割腹自殺すればいいのでは日?
230名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:01:24.98ID:dVYVpwYU0 ロックフェラーは石油王。
AI時代の現在、孫正義氏は日本の、韓国系AI長者王、経済王?
AI時代の現在、孫正義氏は日本の、韓国系AI長者王、経済王?
231名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:02:11.81ID:l2if/5ia0 雅子様がご結婚の直後、お子を作られるだいじな時期に
マスゴミは、雅子様を激しく非難し、
雅子様をニート妃などと煽り、心を病ませ、
お子を作るのもままならなかった。
当時皇太子であった陛下が苦情をいうほどであった。
そして、雅子様の男子を産ませない妨害は成功した。
そして、秋篠宮家に悠仁さまが生まれ
マスゴミの攻撃対象は秋篠宮家に移る。
そして、マスゴミは悠仁さまを非難し
愛子さまを持ち上げる行動に出る。
マスゴミは、雅子様を激しく非難し、
雅子様をニート妃などと煽り、心を病ませ、
お子を作るのもままならなかった。
当時皇太子であった陛下が苦情をいうほどであった。
そして、雅子様の男子を産ませない妨害は成功した。
そして、秋篠宮家に悠仁さまが生まれ
マスゴミの攻撃対象は秋篠宮家に移る。
そして、マスゴミは悠仁さまを非難し
愛子さまを持ち上げる行動に出る。
232名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:02:18.99ID:IKsviRFp0 >>197
それ最初から結論を決めて、都合のいい事実だけ繋ぎ合わせた典型的な後付け理論」だよ。
一本の原則って言うけど、古代の皇位継承は「双系(父母両方の血統)」のニュアンスがめちゃくちゃ強くて、
当時は母親の身分(后位)が超重要で、父親が天皇でも母親の身分が低いと事実上パスされてた。
それが、身分が卑しい帰化人の血がはいったり、いまでは、民間の血がはいっている。この時点で昔からすれば、「一本の原則がこわされた」というレベル。そういうのがくりかえされてきたのよ。なぜか?皇室を絶やさないためだ
明治の皇室典範で側室を廃止して、一夫一妻制にしたよね。歴史上、父系継承が奇跡的に続いてきた最大のブースターは「側室制度による圧倒的なガチャ回数」だったわけ。その最大前提をぶっ壊しておいて、「父系の原則だけは維持しました!」ってドヤ顔されても、それは伝統の継承じゃなくて「制度の欠陥(男系男子の枯渇リスク)を無視してルールを固定化した延命措置」でしかない。システムが破綻しかけてるのに、ガワだけ残して「変わってない」と言い張るのはただの思考停止。
皇室を続けるための努力(ルール変更)はそのたび侃々諤々で「1本の原則」が崩されてきた歴史なんだよ
当時の人間からすれば「歴史的な皇統の定義が変わるレベルの根本的変更」だったんだよ。それを現代の基準で「父系だけは維持されたからセーフ」とするのは、単なる結果論的なチェリーピッキング(都合のいいつまみ食い)。
むしろ、そのようにしてルール変更して皇室をたもってきたことこそが
「1本の原則」といえる。
それ最初から結論を決めて、都合のいい事実だけ繋ぎ合わせた典型的な後付け理論」だよ。
一本の原則って言うけど、古代の皇位継承は「双系(父母両方の血統)」のニュアンスがめちゃくちゃ強くて、
当時は母親の身分(后位)が超重要で、父親が天皇でも母親の身分が低いと事実上パスされてた。
それが、身分が卑しい帰化人の血がはいったり、いまでは、民間の血がはいっている。この時点で昔からすれば、「一本の原則がこわされた」というレベル。そういうのがくりかえされてきたのよ。なぜか?皇室を絶やさないためだ
明治の皇室典範で側室を廃止して、一夫一妻制にしたよね。歴史上、父系継承が奇跡的に続いてきた最大のブースターは「側室制度による圧倒的なガチャ回数」だったわけ。その最大前提をぶっ壊しておいて、「父系の原則だけは維持しました!」ってドヤ顔されても、それは伝統の継承じゃなくて「制度の欠陥(男系男子の枯渇リスク)を無視してルールを固定化した延命措置」でしかない。システムが破綻しかけてるのに、ガワだけ残して「変わってない」と言い張るのはただの思考停止。
皇室を続けるための努力(ルール変更)はそのたび侃々諤々で「1本の原則」が崩されてきた歴史なんだよ
当時の人間からすれば「歴史的な皇統の定義が変わるレベルの根本的変更」だったんだよ。それを現代の基準で「父系だけは維持されたからセーフ」とするのは、単なる結果論的なチェリーピッキング(都合のいいつまみ食い)。
むしろ、そのようにしてルール変更して皇室をたもってきたことこそが
「1本の原則」といえる。
235名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:03:12.03ID:Tt+j3xUJ0 世の中は天皇の子が天皇でいいって言ってんだから、
神話の家系に対して男系男系と科学の話を持ち出してんだからDNA鑑定しろって。
神話の家系に対して男系男系と科学の話を持ち出してんだからDNA鑑定しろって。
236名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:03:18.36ID:MmK2aQ1n0 >>215
国民は戸籍で管理されてるけど、皇室は皇統譜で管理されている。
また本来皇族は憲法の外にいる。
だから皇室典範と言う物がある。
単に皇族は憲法を尊重しているに過ぎない。
因みに天皇は、外国に行く時にパスポートを必要としない。
国民は戸籍で管理されてるけど、皇室は皇統譜で管理されている。
また本来皇族は憲法の外にいる。
だから皇室典範と言う物がある。
単に皇族は憲法を尊重しているに過ぎない。
因みに天皇は、外国に行く時にパスポートを必要としない。
237名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:03:20.32ID:n3OgpTaM0238名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:03:45.66ID:FoLl3yHN0239名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:03:46.24ID:a1DQKDpu0 チッソ問題ってどうなったんだ?
オラの母親も九州福岡育ちなんだがオラが頭悪いのもチッソの影響とかないよな?
オラの母親も九州福岡育ちなんだがオラが頭悪いのもチッソの影響とかないよな?
240名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:03:56.88ID:dWCSfTtu0241名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:04:10.73ID:Tt+j3xUJ0 >>234
このまま行くと、上皇様の退位と同じく御聖断になるよ。
このまま行くと、上皇様の退位と同じく御聖断になるよ。
243名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:04:46.90ID:WPXk4enZ0 >>229
敬宮は男系ですよ
男系なのになんでそんなに否定するんだろうね
敬宮の次の話なら反対してる人はおじいちゃんだろうからもう次の世代が決めることだよ
麻生さんとか80代が決めようとするから余計に反発招くんだよ
敬宮は男系ですよ
男系なのになんでそんなに否定するんだろうね
敬宮の次の話なら反対してる人はおじいちゃんだろうからもう次の世代が決めることだよ
麻生さんとか80代が決めようとするから余計に反発招くんだよ
245名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:04:55.10ID:tiO23rpM0 >>221
天皇が政治的実権を握ってた頃は日本は西日本だけだったよ
北海道や沖縄も含めて天皇と共に歩んだ歴史は明治以降
そして天皇が国内の象徴になったのは戦後から
昭和天皇から上皇・今上と続く皇室が国民のための皇室とは何かを模索して体現してきた道を血統とか言うファンタジーで汚してはいけない
それは第二次世界大戦で犠牲になった国民と天皇との絆だよ
旧宮家にその歴史は無い
天皇が政治的実権を握ってた頃は日本は西日本だけだったよ
北海道や沖縄も含めて天皇と共に歩んだ歴史は明治以降
そして天皇が国内の象徴になったのは戦後から
昭和天皇から上皇・今上と続く皇室が国民のための皇室とは何かを模索して体現してきた道を血統とか言うファンタジーで汚してはいけない
それは第二次世界大戦で犠牲になった国民と天皇との絆だよ
旧宮家にその歴史は無い
246名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:05:21.86ID:NEb5mvOM0 男系天皇でなくなると日本は主権国家でなくなるらしい。
是非、新聞やテレビで顔出しして主張してください。
是非、新聞やテレビで顔出しして主張してください。
>>206 これまでしてないだけで、生物としては出来るでしょう
249名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:06:13.56ID:wetUNgc70 もし女性認められたらどうなるの
秋篠宮すっ飛ばして愛子になるの?
秋篠宮なってから愛子になるの?
それとも秋篠宮のこどもの佳子になるの?
順番どうなるの
秋篠宮すっ飛ばして愛子になるの?
秋篠宮なってから愛子になるの?
それとも秋篠宮のこどもの佳子になるの?
順番どうなるの
250名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:06:58.04ID:vSDY67fs0 オランダベルギーでの天皇皇后陛下へのおもてなしすごいね
VIPの最高峰だって現地民も興奮してる
あの海外から嫌われ批判されてる一家だとありえんね
VIPの最高峰だって現地民も興奮してる
あの海外から嫌われ批判されてる一家だとありえんね
251名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:07:07.56ID:PH/cvJvZ0 >>222
平時から対策することで芽を詰むことが大事
日本でも公安が普段からやってること
それに今は全然平時じゃない
5chニュー速プラスの八割五分が中国の影響工作書き込みで
ウクライナ戦争が起きて、アメリカが中国の台湾侵攻阻止のために同盟産油国に戦争仕掛ける時代だよ
平時から対策することで芽を詰むことが大事
日本でも公安が普段からやってること
それに今は全然平時じゃない
5chニュー速プラスの八割五分が中国の影響工作書き込みで
ウクライナ戦争が起きて、アメリカが中国の台湾侵攻阻止のために同盟産油国に戦争仕掛ける時代だよ
252名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:07:10.68ID:1mgXsi0G0254名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:07:49.74ID:Q7Gd8eIB0 男系なんてどこにも根拠がないものに固執する必要なんてないからね
今上陛下を起点に血の近い人やる気のある人にしかるべき教育を受けてもらってやって貰えばいいと思う
現状の狂った規定では皇室の存続も危ういし、なによりも皇室の方々に対してあまりにも侮辱的で負担が大きすぎる
本当に皇室に敬意を払い、皇室の将来を憂うなら男系なんてやめるべき
今上陛下を起点に血の近い人やる気のある人にしかるべき教育を受けてもらってやって貰えばいいと思う
現状の狂った規定では皇室の存続も危ういし、なによりも皇室の方々に対してあまりにも侮辱的で負担が大きすぎる
本当に皇室に敬意を払い、皇室の将来を憂うなら男系なんてやめるべき
255名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:07:54.73ID:vSDY67fs0 高市内閣が反日統一教会の代理人だって海外でもバレてるよ
258名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:08:09.21ID:NEb5mvOM0 男系派を当たり前に伝統と結びつけるのが不可解。
259名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:08:11.96ID:Tt+j3xUJ0 天皇と言う神話の家系に対して、男系という科学の話を持ち出すなら、
男系派は皇族のDNA鑑定を要求しなければ筋が通らないでしょ。
男系派は皇族のDNA鑑定を要求しなければ筋が通らないでしょ。
260名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:08:22.61ID:iMBmK9+B0 >>132
人がなくなる話をするのは余り良くないが、仮に今上天皇と文仁皇嗣が
急逝されたとする(二人ともかなり歳なので有り得ないこともない)。
そうなったとすると、悠仁親王はまだ学生で19歳で、天皇に即位して
その職務を行うのは早すぎるということで、愛子内親王が天皇に即位する
ことが一つの可能性としてあり得る。しかし、悠仁親王が大学を卒業
してある程度の年齢になれば、愛子天皇はさっさと退位して、悠仁親王が
即位する。
今まで女性の天皇が8人10代即位したが、大体、みんなそう言う感じで、
あくまで天皇の臨時代行みたいなものである。
上記のようになった場合、先に悠仁親王に名前だけ即位してもらって、
愛子内親王が当面の間、摂政になる可能性が高い。
人がなくなる話をするのは余り良くないが、仮に今上天皇と文仁皇嗣が
急逝されたとする(二人ともかなり歳なので有り得ないこともない)。
そうなったとすると、悠仁親王はまだ学生で19歳で、天皇に即位して
その職務を行うのは早すぎるということで、愛子内親王が天皇に即位する
ことが一つの可能性としてあり得る。しかし、悠仁親王が大学を卒業
してある程度の年齢になれば、愛子天皇はさっさと退位して、悠仁親王が
即位する。
今まで女性の天皇が8人10代即位したが、大体、みんなそう言う感じで、
あくまで天皇の臨時代行みたいなものである。
上記のようになった場合、先に悠仁親王に名前だけ即位してもらって、
愛子内親王が当面の間、摂政になる可能性が高い。
261名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:08:44.65ID:dVYVpwYU0 昔は惑星が衝突したりして、地球、人類滅亡とかで恐れおののいたりする人がいたが、
現在は、AIの進化により、AIにとって、人が人にとっての猿や、さらにゴキブリ(=虫)に
なってゆく近未来世界。異形の宇宙人が、地球に百万人移住したりすることよりもはるかに、
人類が存在論的恐怖を感じる世界がそこまできているのに、
のんきなもんだ。
現在は、AIの進化により、AIにとって、人が人にとっての猿や、さらにゴキブリ(=虫)に
なってゆく近未来世界。異形の宇宙人が、地球に百万人移住したりすることよりもはるかに、
人類が存在論的恐怖を感じる世界がそこまできているのに、
のんきなもんだ。
262名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:08:52.46ID:1mgXsi0G0263名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:09:11.98ID:FDMDMLv+0 男系に拘らないなら今時皇室典範や法律で特別な地位を与える必要ないわ
265名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:09:46.40ID:zXXx2d4n0 日本も女系容認すべきだわ
266名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:09:59.34ID:YepGYJSi0 >>218
次の天皇を悪く報道するマスコミに影響されてるんですね。
20年前くらいの今上陛下が皇太子の時は、廃太子を主張した自称保守派の言論人がいたよ。
今は秋篠宮さまを悪く言うだけ。
現状ありえないけど、仮に愛子さまが次の天皇になると決まったら
愛子さまを悪く言い始めるよ。
次の天皇を悪く報道するマスコミに影響されてるんですね。
20年前くらいの今上陛下が皇太子の時は、廃太子を主張した自称保守派の言論人がいたよ。
今は秋篠宮さまを悪く言うだけ。
現状ありえないけど、仮に愛子さまが次の天皇になると決まったら
愛子さまを悪く言い始めるよ。
268名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:10:09.18ID:qWa56Xxb0 >>1
「皇」と「王」が同じわけねーだろバカが
「皇」と「王」が同じわけねーだろバカが
269名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:10:46.54ID:dWCSfTtu0 火事と喧嘩は江戸の華でいっ!
271名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:10:59.81ID:gYYfefip0272名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:11:03.31ID:YepGYJSi0 >>257
建国記念の日じゃなかった?「の」が重要。
建国記念の日じゃなかった?「の」が重要。
273名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:11:55.57ID:Tt+j3xUJ0 古代の天皇の遺品が残ってるんだから、
今の皇族と連続性があるかDNA鑑定で科学的に男系を立証しないと筋が通らないでしょ。
今の皇族と連続性があるかDNA鑑定で科学的に男系を立証しないと筋が通らないでしょ。
274名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:11:56.59ID:1mgXsi0G0 >>272
歴史的に大嘘だからな
歴史的に大嘘だからな
275名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:12:00.87ID:NEb5mvOM0 コムロ騒動以降に秋篠宮家を良く言うのは難しい。
普通の人の感覚ではドン引きの家庭、
普通の人の感覚ではドン引きの家庭、
276名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:12:09.24ID:r3cY/bVH0 >>260
愛子様にその能力あるかなあ?
愛子様にその能力あるかなあ?
277名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:12:12.92ID:tiO23rpM0 >>253
征夷大将軍って分かってんなら聞かないでくれる?
そもそもその鎌倉の源氏も清和天皇の子孫
対立した平氏も桓武天皇の子孫
男系で探せば多分国内に天皇家に繋がる人はめちゃくちゃ沢山いるよ
でも現在の天皇陛下のお子様は愛子様だけ
どちらが本当に貴重な存在か分かるだろ
男系派の理論はめちゃくちゃだよ
征夷大将軍って分かってんなら聞かないでくれる?
そもそもその鎌倉の源氏も清和天皇の子孫
対立した平氏も桓武天皇の子孫
男系で探せば多分国内に天皇家に繋がる人はめちゃくちゃ沢山いるよ
でも現在の天皇陛下のお子様は愛子様だけ
どちらが本当に貴重な存在か分かるだろ
男系派の理論はめちゃくちゃだよ
278名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:12:33.10ID:PF6z7I0c0 高市天皇を邪魔者扱い
統一教会は何をたくらんでいるの
「悪い意味でサナエ劇場」識者が警鐘…天皇陛下の“おことばナシ”
先導役も格下げ…昭和100年式典で高市首相の「皇室軽視なふるまい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/49ed6d81b64923620316035a8b95de56b261122e
日本の王 天皇は高市であることがわかった
高市憲法改正して国民主権 基本的人権 言論の自由削除 兵役の義務化
緊急条項は発動で法律 憲法 停止
高市が日本の王になります
統一教会高市は日本の敵
統一教会は何をたくらんでいるの
「悪い意味でサナエ劇場」識者が警鐘…天皇陛下の“おことばナシ”
先導役も格下げ…昭和100年式典で高市首相の「皇室軽視なふるまい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/49ed6d81b64923620316035a8b95de56b261122e
日本の王 天皇は高市であることがわかった
高市憲法改正して国民主権 基本的人権 言論の自由削除 兵役の義務化
緊急条項は発動で法律 憲法 停止
高市が日本の王になります
統一教会高市は日本の敵
279名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:12:33.95ID:gYYfefip0 >>132
統一教会が今日もポイ活してんなあ…
統一教会が今日もポイ活してんなあ…
280名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:13:16.22ID:gYYfefip0 >>256
行き遅れ彬子と遥子は何でまだ残ってんの?
行き遅れ彬子と遥子は何でまだ残ってんの?
281名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:13:21.98ID:MmK2aQ1n0282名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:13:40.91ID:NEb5mvOM0284名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:14:32.00ID:M8fJKphn0285名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:14:46.79ID:sC2u2Bl70 男系派は皇室そのものの歴史が大事
女系派は今の天皇家だけが大事
話が噛み合うはずがない
女系派は今の天皇家だけが大事
話が噛み合うはずがない
286名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:14:47.50ID:GizHxd9U0 悠仁がさっさと結婚して新宮家を作ってほとんど年齢の違わない養子をもらったら面白い
実子は生まれた時から父と同じぐらいの兄がいることになる
実子は生まれた時から父と同じぐらいの兄がいることになる
287名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:15:04.91ID:Q7Gd8eIB0 >>264
かつては漢文と日本語を並行してたけどこれは廃れてる
無意味だからね
これを守る根拠なんて何にもないのに続いてた
そして、歴史というなら垂仁天皇は「悪しき習慣は伝統といえども変えるべきだ」と殉死を止めてる
明治天皇は「日本は和魂洋才の国で、伝統と違うからと言って西洋の物を避けてはならない」と言ってる
男系という無根拠で、害をなしてるものを改めるのは、日本の歴史、天皇ご自身の言葉からも当然のことなんだよ
悪しき無根拠な因習に固執する事こそ歴史に反するんだよ
かつては漢文と日本語を並行してたけどこれは廃れてる
無意味だからね
これを守る根拠なんて何にもないのに続いてた
そして、歴史というなら垂仁天皇は「悪しき習慣は伝統といえども変えるべきだ」と殉死を止めてる
明治天皇は「日本は和魂洋才の国で、伝統と違うからと言って西洋の物を避けてはならない」と言ってる
男系という無根拠で、害をなしてるものを改めるのは、日本の歴史、天皇ご自身の言葉からも当然のことなんだよ
悪しき無根拠な因習に固執する事こそ歴史に反するんだよ
288名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:15:16.82ID:1mgXsi0G0 >>284
ジャップが嘘吐きなだけ
ジャップが嘘吐きなだけ
289名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:15:21.66ID:VrnNU9A40 日本の本当の正統は卑弥呼の家系という説があるらしい。
だから神武も事代主(出雲)も后をその家から迎えたとか。
だから神武も事代主(出雲)も后をその家から迎えたとか。
290名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:15:24.87ID:7RYnr9iz0 >>277
男系派だけどそれでも女性皇族と結婚して男系の確実な家系図があればその子供は継承権を認めてもいいと思うよ
男系派だけどそれでも女性皇族と結婚して男系の確実な家系図があればその子供は継承権を認めてもいいと思うよ
291名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:15:29.47ID:Tt+j3xUJ0 >>282
その理屈なら、女性天皇でも女系天皇でもいいじゃない。OK?
その理屈なら、女性天皇でも女系天皇でもいいじゃない。OK?
292名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:16:14.79ID:zXXx2d4n0 世界の流れから女系天皇制は避けられないだろね
ネトウヨは諦めろ
ネトウヨは諦めろ
293名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:16:37.82ID:yyX5OjbC0 天皇が日本の象徴であるためには隙を作ってはいけない
将来「今の天皇は女系だから正統じゃないね」とか言われないようにしないといけない
将来「今の天皇は女系だから正統じゃないね」とか言われないようにしないといけない
295名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:16:45.03ID:o/aKUR5P0297名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:17:20.40ID:1mgXsi0G0 >>293
北朝の末裔だからすでに正統性の欠片もないんだが?
北朝の末裔だからすでに正統性の欠片もないんだが?
298名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:18:03.12ID:Tt+j3xUJ0 神話の家系に「男系、男系」と科学の話を持ち出すならDNA鑑定しないと筋が通らないでしょ。
299名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:18:08.30ID:yyX5OjbC0 >>297
伝統的な男系であることに変わりない
伝統的な男系であることに変わりない
300名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:18:27.79ID:7RYnr9iz0 継体天皇の時も相当の反対があって都に入れなかったんだから国が割れるのも仕方ないよね
301名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:18:35.82ID:VrnNU9A40302名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:19:00.17ID:IKsviRFp0 >>299
昔の基準からすれば、すでにいまの皇室は伝統を脱したちがうもの
昔の基準からすれば、すでにいまの皇室は伝統を脱したちがうもの
303名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:19:07.98ID:yHuCtRTZ0 無根拠って勝手に捏造するな
304名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:19:08.19ID:1mgXsi0G0 >>299
正統性ないのに男系も女系もない
正統性ないのに男系も女系もない
306名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:19:44.43ID:Tt+j3xUJ0 >>299
伝統的な男系を立証する為にはDNA鑑定が必須です。
伝統的な男系を立証する為にはDNA鑑定が必須です。
307名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:19:45.33ID:yyX5OjbC0 >>302
どういう理由で?
どういう理由で?
308名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:20:28.58ID:NEb5mvOM0 日本の人口推移
奈良時代・・650万人 ←------聖武天皇
鎌倉時代・・1000万人
江戸時代・・2500万人
現在・・・・1億人以上
さかのぼるといっても人口がぜんぜん違うし。
奈良時代・・650万人 ←------聖武天皇
鎌倉時代・・1000万人
江戸時代・・2500万人
現在・・・・1億人以上
さかのぼるといっても人口がぜんぜん違うし。
309名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:20:35.55ID:G/IEmNfB0 天皇家のオランダベルギーとの交流や関係がフミ→ヒサで途絶えないことを願うばかり
310名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:20:46.20ID:yyX5OjbC0 >>304
今の皇室は継体天皇以来の正統を引き継ぐ
今の皇室は継体天皇以来の正統を引き継ぐ
311名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:20:57.29ID:MmK2aQ1n0312名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:21:57.50ID:1mgXsi0G0 >>310
自分で正統性の欠片もないって書いてるじゃん
自分で正統性の欠片もないって書いてるじゃん
314名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:22:26.53ID:NEb5mvOM0 噂の聖武天皇の奈良時代の人口はたった650万人。
男性はたったの300万人ちょっと。
男性はたったの300万人ちょっと。
315名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:22:33.35ID:yyX5OjbC0 >>312
今の皇室は女系じゃないよ
今の皇室は女系じゃないよ
317名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:22:45.81ID:YepGYJSi0 18世紀、後桃園天皇には皇女がいたけど、閑院宮家の光格天皇が養子として即位した。
直系長子ではなく傍系の男系男子を選ぶのが伝統。
この歴史的事実は理解しよう。
あと、戦後の昭和天皇から伝統が変わったというなら、
昭和天皇の長子である東久邇宮成子様の系統の男系男子も、
除外する理由は無いよね。
最後に、天皇陛下の大御心を勝手に述べるのは不敬と言われてきた。
客観的事実としては、上皇陛下も今上陛下も、
次の天皇は秋篠宮様と納得し、立皇嗣の礼を行った。
親だから愛子さまが…とか、自分の主観が正しいとか
無茶な理屈は言わないで。
直系長子ではなく傍系の男系男子を選ぶのが伝統。
この歴史的事実は理解しよう。
あと、戦後の昭和天皇から伝統が変わったというなら、
昭和天皇の長子である東久邇宮成子様の系統の男系男子も、
除外する理由は無いよね。
最後に、天皇陛下の大御心を勝手に述べるのは不敬と言われてきた。
客観的事実としては、上皇陛下も今上陛下も、
次の天皇は秋篠宮様と納得し、立皇嗣の礼を行った。
親だから愛子さまが…とか、自分の主観が正しいとか
無茶な理屈は言わないで。
318名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:22:45.81ID:Tt+j3xUJ0 >>310
継体天皇以来の正統を立証する為にはDNA鑑定が必須です。
継体天皇以来の正統を立証する為にはDNA鑑定が必須です。
319名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:22:57.01ID:KuPotMcb0 何にせよ日本の場合は
男系継承続けるだけ続ける感じだわな
男系継承続けるだけ続ける感じだわな
320名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:23:35.42ID:IKsviRFp0 >>307
昔は一族の近親婚しかみとめられなかった時代もあるし、母親の身分も大切だった。ルール変更の度にもめてきたんだよ。俺の書き込みの上にも継体天皇でもめた話もある。
そのころからすれば、今の平民の皇后いれてる時点で伝統破壊
昔は一族の近親婚しかみとめられなかった時代もあるし、母親の身分も大切だった。ルール変更の度にもめてきたんだよ。俺の書き込みの上にも継体天皇でもめた話もある。
そのころからすれば、今の平民の皇后いれてる時点で伝統破壊
321名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:23:39.24ID:1mgXsi0G0322名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:24:27.49ID:Q7Gd8eIB0 >>316
根拠なんてどこにもないよ
何度も書いてるけど天照大神は男系なんて一言も言ってない
神典にもない
男系なんてただの愛妾を持つ状態で都合がいいからやってた慣習に過ぎないからね
こんなものに固執する方がおかしい
根拠なんてどこにもないよ
何度も書いてるけど天照大神は男系なんて一言も言ってない
神典にもない
男系なんてただの愛妾を持つ状態で都合がいいからやってた慣習に過ぎないからね
こんなものに固執する方がおかしい
323名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:24:52.57ID:KuPotMcb0324名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:24:57.23ID:NEb5mvOM0 奈良時代の男性はたったの300万人ちょっと。
皇族や王族は何人いたんだ?
たどれる可能性は高いのか?
皇族や王族は何人いたんだ?
たどれる可能性は高いのか?
326名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:25:20.00ID:yyX5OjbC0327名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:25:23.09ID:M8fJKphn0328名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:25:37.77ID:rzN2OvPA0 何でも良いから次の天皇は身長180cm以上にしろ!チビは恥ずかしいよ!
329名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:25:41.24ID:IKsviRFp0 >>316
今の科学的、生物学的な常識からすれば、男系にこだわる意味がないのよ
今の科学的、生物学的な常識からすれば、男系にこだわる意味がないのよ
330名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:25:44.97ID:1mgXsi0G0 >>325
都合が悪いのですか?
都合が悪いのですか?
331名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:25:53.89ID:Tt+j3xUJ0 >>326
天皇と言う神話の家系に対して「男系」という科学の話を持ち出した時点で、男系派は負けなのです。
天皇と言う神話の家系に対して「男系」という科学の話を持ち出した時点で、男系派は負けなのです。
333名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:26:18.31ID:IKsviRFp0 >>326
おこるわけないよ。
おこるわけないよ。
334名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:26:18.29ID:Yzk/blZi0 >>325
古墳調査は楽しそうだからやって欲しいよね
古墳調査は楽しそうだからやって欲しいよね
335名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:26:29.82ID:YDuR+UPa0868 山師さん@トレード中 sage 2026/06/10(水) 11:59:22.72 ID:rl4hVAEX0
実際に養子の子が天皇陛下になることになったら、もう天皇制など要らないって声が出るだろうな
時事ドットコム(時事通信ニュース)
@jijicom
「養子の子に皇位継承権」 衆院議長が発言、野党反発
↑
キチガイ小室圭 キチガイ竹田恒泰
こんなのが皇族とか終わりだろ
336名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:26:40.47ID:KuPotMcb0337名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:27:06.73ID:VrnNU9A40 >>317
今生陛下はこの前、自民党案に対して国民の意見を取り入れるべきだと言わなかったか?
今生陛下はこの前、自民党案に対して国民の意見を取り入れるべきだと言わなかったか?
339名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:27:50.41ID:IKsviRFp0 >>326
女系天皇は「親が皇族」という血統の縛りがある。どこの馬の骨とも分からない一般人がいきなり天皇になる道鏡事件とは構造が真逆。
女系天皇は「親が皇族」という血統の縛りがある。どこの馬の骨とも分からない一般人がいきなり天皇になる道鏡事件とは構造が真逆。
340名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:28:08.52ID:NEb5mvOM0 歴史好きは浮世離れした話ばかり好む。
343名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:28:37.05ID:Q7Gd8eIB0344名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:28:47.02ID:YepGYJSi0345名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:28:51.47ID:IKsviRFp0 >>338
あるよ?正当性が科学的に証明されるわけだから
あるよ?正当性が科学的に証明されるわけだから
346名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:28:57.13ID:7RYnr9iz0 今の秋篠宮家のバッシングは武烈天皇と同じような明らかな作為を感じるよねまあKKを認めたのが発端だから和気清麻呂のような人物がいなかったのが悪いかもしれない
347名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:29:13.16ID:KuPotMcb0 ま、何にせよ男系継承の優先度が高いから
養子の話しやら制度で補強出来るトコは
制度考えておくべきやろな
養子の話しやら制度で補強出来るトコは
制度考えておくべきやろな
348名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:29:18.11ID:l2if/5ia0 女系天皇とか愛子天皇というマスゴミは
天皇家廃絶を企んでいると確定してよい。
天皇家廃絶を企んでいると確定してよい。
349名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:29:40.31ID:yyX5OjbC0 >>320
桓武天皇の母親は皇族ではない
桓武天皇の母親は皇族ではない
350ぴーす
2026/06/24(水) 16:29:46.31ID:26iD81xB0 美濃部達吉「皇統は専ら男系に依り女系に拘わらないことは、我が古来の 成法である」
351名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:29:53.10ID:IKsviRFp0 >>348
それはちがう。
それはちがう。
352名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:30:30.35ID:Q7Gd8eIB0 >>342
繰り返すけど根拠なんてどこにもない
天皇の条件は「天孫の血筋+資質」だけ
そしてあなたが言う理由だというなら、現代においては皇室の存続を危険にさらし、皇族の方々を侮辱し大きな負担をかけてる
つまり続ける理由はないどころか害にしかなってないね
あなたの説をもってするなら即刻辞めるべき
皇室を本当に持続させて敬意を持ってるならなおさら
繰り返すけど根拠なんてどこにもない
天皇の条件は「天孫の血筋+資質」だけ
そしてあなたが言う理由だというなら、現代においては皇室の存続を危険にさらし、皇族の方々を侮辱し大きな負担をかけてる
つまり続ける理由はないどころか害にしかなってないね
あなたの説をもってするなら即刻辞めるべき
皇室を本当に持続させて敬意を持ってるならなおさら
353名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:31:16.59ID:KuPotMcb0354名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:31:23.07ID:VrnNU9A40355名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:31:31.26ID:YepGYJSi0356名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:32:31.67ID:0kVFf9Pt0 男系という習慣は神道から導かれたものなのか
あるいは当時の社会的習慣から導かれたものなのか
前者なら宗教儀式を守るなら男系を維持するという論が成り立つ
後者なら時代時代に社会的要求で変わっていくもの
あるいは当時の社会的習慣から導かれたものなのか
前者なら宗教儀式を守るなら男系を維持するという論が成り立つ
後者なら時代時代に社会的要求で変わっていくもの
357名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:33:22.44ID:MmK2aQ1n0358名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:33:35.02ID:Q7Gd8eIB0 >>355
ただの慣習に過ぎない
どこにも根拠がないんだからね
単に続いてることを一切変えてならならないなら、皇室は今でも京都にいるべきだし、外国に行くなんてありえない
とっくに都合の悪いことは修正してる
男系なんてそれと同じただただ愛妾がいた時代の都合に過ぎない
そのうえで、今となっては皇室の存続を危うくしてる元凶
こんなものに固執する意味はないよ
ただの慣習に過ぎない
どこにも根拠がないんだからね
単に続いてることを一切変えてならならないなら、皇室は今でも京都にいるべきだし、外国に行くなんてありえない
とっくに都合の悪いことは修正してる
男系なんてそれと同じただただ愛妾がいた時代の都合に過ぎない
そのうえで、今となっては皇室の存続を危うくしてる元凶
こんなものに固執する意味はないよ
360名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:33:37.71ID:iMBmK9+B0362名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:34:07.98ID:dhOMmeoD0 皇統譜こそ男系の根拠だよ。
歴代天皇は“父→父→父”で一本線につながってる。
女系に切り替わった瞬間は一度もない。
しかも父系がつながってる部分は同時代史料で裏付け済み。
「根拠ない」って言うなら、逆にどこで断絶したのか示さないといけない。
でもそんな史料は存在しない。
つまり“男系が続いてきた”のが歴史学的な結論。
歴代天皇は“父→父→父”で一本線につながってる。
女系に切り替わった瞬間は一度もない。
しかも父系がつながってる部分は同時代史料で裏付け済み。
「根拠ない」って言うなら、逆にどこで断絶したのか示さないといけない。
でもそんな史料は存在しない。
つまり“男系が続いてきた”のが歴史学的な結論。
363名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:34:18.26ID:IKsviRFp0 >>349
でしょ?それは上で俺が述べてる。ルール変更を全部かいたらきりがないのではしょった。
当然そのルール変更も当時も朝廷内で出自を問題視する声や強い反対が侃々諤々とあった。即位後も天武系貴族からの根強い反発があり、これが長岡京や平安京への大掛かりな遷都の要因になった。
そういうルール変更を何回もくりかえてしてきたということ。
でしょ?それは上で俺が述べてる。ルール変更を全部かいたらきりがないのではしょった。
当然そのルール変更も当時も朝廷内で出自を問題視する声や強い反対が侃々諤々とあった。即位後も天武系貴族からの根強い反発があり、これが長岡京や平安京への大掛かりな遷都の要因になった。
そういうルール変更を何回もくりかえてしてきたということ。
365名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:35:02.39ID:VRfECbcz0 鼻が
366名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:35:41.13ID:Q7Gd8eIB0 >>357
皇室の伝統というなら今でも殉死をしてるべきだけど辞めてる
愛妾の都合で男子の方が子孫を残せるからやってただけ
今となっては逆に皇室の断絶を招いてる
心配しなくても皇室はもともと天照大神の神勅で男系なんて関係ないんだから王朝の変化とかにならない
むしろ神勅を無視した行為に固執してるからおかしくなってるんだよ
皇室の伝統というなら今でも殉死をしてるべきだけど辞めてる
愛妾の都合で男子の方が子孫を残せるからやってただけ
今となっては逆に皇室の断絶を招いてる
心配しなくても皇室はもともと天照大神の神勅で男系なんて関係ないんだから王朝の変化とかにならない
むしろ神勅を無視した行為に固執してるからおかしくなってるんだよ
367名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:36:25.12ID:YepGYJSi0368名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:36:29.90ID:CC8EhTXj0 [長子優先」 それも立派な差別だろ。 なぜそれは差別と言わない。
369名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:36:35.94ID:IKsviRFp0 >>364
遺伝学的には、男女両系で受け継がれる常染色体は等しく親から子へ約50%ずつ伝わる。
天皇の血統(遺伝的ルーツ)という観点において、女系天皇が生物学的に直系の子孫であることには科学的な正当性がある
遺伝学的には、男女両系で受け継がれる常染色体は等しく親から子へ約50%ずつ伝わる。
天皇の血統(遺伝的ルーツ)という観点において、女系天皇が生物学的に直系の子孫であることには科学的な正当性がある
370名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:36:36.72ID:MmK2aQ1n0371名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:37:38.27ID:Q7Gd8eIB0 >>361
平安時代?
天照大神の神勅はもっと古いよ
そしてこれこそが天皇に求められる条件
「天孫の血筋+資質」そして最も大事なのは「天壌無窮」
ようは「永遠に継承しろ」と言ってる
男系なんて言うどこにも記述のないものに固執して天壌無窮を絶たせようというんだからね
辞めるのが当たり前なんだよ
むしろ男系論とかトンチンカンでしかない
平安時代?
天照大神の神勅はもっと古いよ
そしてこれこそが天皇に求められる条件
「天孫の血筋+資質」そして最も大事なのは「天壌無窮」
ようは「永遠に継承しろ」と言ってる
男系なんて言うどこにも記述のないものに固執して天壌無窮を絶たせようというんだからね
辞めるのが当たり前なんだよ
むしろ男系論とかトンチンカンでしかない
373名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:39:07.04ID:Q7Gd8eIB0 >>370
400年も前に分裂して、100年も一般人やってた人が戻ってきて「皇族でございます」「天皇でございます」なんて方が賛成を得られないでしょう
この前の官房長官の発言も大騒動になってたでしょう
むしろそれやったら国民の支持を一気に失うよ
400年も前に分裂して、100年も一般人やってた人が戻ってきて「皇族でございます」「天皇でございます」なんて方が賛成を得られないでしょう
この前の官房長官の発言も大騒動になってたでしょう
むしろそれやったら国民の支持を一気に失うよ
374名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:39:32.92ID:YepGYJSi0376名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:40:19.50ID:IKsviRFp0 >>372
天皇家の歴史は、皇室を守るために伝統的なルールをつどつど破壊して長らえてきたという事実だよ
天皇家の歴史は、皇室を守るために伝統的なルールをつどつど破壊して長らえてきたという事実だよ
377名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:40:45.00ID:yyX5OjbC0 >>363
男系さえ守っていれば皇后は外部でもいいわけ
聖武天皇の母親は藤原家、高倉天皇の母親は平清盛の娘だしな
女系天皇だったら皇后の立場に藤原家や平家が入り権力と権威を両方手に入れて結局滅ぼされたかもしれない
女系天皇は駄目なんだよ
男系さえ守っていれば皇后は外部でもいいわけ
聖武天皇の母親は藤原家、高倉天皇の母親は平清盛の娘だしな
女系天皇だったら皇后の立場に藤原家や平家が入り権力と権威を両方手に入れて結局滅ぼされたかもしれない
女系天皇は駄目なんだよ
378名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:40:51.05ID:/d8Oi6Ep0 >>1
サトシン手広中イエたんイセタン女王死んだよし子女王
サトシン手広中イエたんイセタン女王死んだよし子女王
379名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:40:54.28ID:4m1Pa+2k0 進化とは古い物を切り捨てて新たな可能性を獲得する事
白人はこうやって高等な人種に進化したけど、有色人種はこれが出来ず下等なまま
白人はこうやって高等な人種に進化したけど、有色人種はこれが出来ず下等なまま
380名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:42:00.93ID:YepGYJSi0 >>373
女系を認めても、国民の支持を失う、
という可能性も考えて話しましょう。
その上で、今決まっている悠仁さまの後をどうするか、
という大前提に戻って考えれば良いのでは。
この議論で愛子さまを天皇に、と言い出す人がいるから紛糾する。
女系を認めても、国民の支持を失う、
という可能性も考えて話しましょう。
その上で、今決まっている悠仁さまの後をどうするか、
という大前提に戻って考えれば良いのでは。
この議論で愛子さまを天皇に、と言い出す人がいるから紛糾する。
381名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:42:16.90ID:Q7Gd8eIB0 もし続いてたら続けるしかないというのであれば今でも天皇が崩御したら殉死をしてるのが「伝統」になるんだよ
そういう愚かな因習を断って現実を見据えるのが皇室の歴史だからね
男系なんて言うどこにも根拠がないものに固執してるのがおかしいんだよ
むしろその異常性に気が付いたほういいと思う
そういう愚かな因習を断って現実を見据えるのが皇室の歴史だからね
男系なんて言うどこにも根拠がないものに固執してるのがおかしいんだよ
むしろその異常性に気が付いたほういいと思う
382名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:42:23.20ID:VrnNU9A40383名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:44:03.49ID:e9IoPWVA0 んー結局女系認めてしまったら総意じゃなくなるからなあ
伝統ある天皇制に異論のみこんでまで続けるべきじゃないと思う
男系で維持出来なくなる状態になるまで女系議論必要ないよ
伝統ある天皇制に異論のみこんでまで続けるべきじゃないと思う
男系で維持出来なくなる状態になるまで女系議論必要ないよ
384名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:44:09.48ID:Q7Gd8eIB0 >>380
だから何度も言ってるでしょう
天皇の資質はもともと「天孫の血筋+資質+永遠に続けること」だって
愛子様が即位されてそのお子様に継承することを問題視する方がおかしいんだよ
むしろ旧皇族なんていう連中が出てくるよりも、今上陛下を起点とした血筋から選ばれる方が自然に納得されるよ
だから何度も言ってるでしょう
天皇の資質はもともと「天孫の血筋+資質+永遠に続けること」だって
愛子様が即位されてそのお子様に継承することを問題視する方がおかしいんだよ
むしろ旧皇族なんていう連中が出てくるよりも、今上陛下を起点とした血筋から選ばれる方が自然に納得されるよ
385名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:44:10.91ID:yHuCtRTZ0386名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:44:43.73ID:YepGYJSi0388名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:46:09.80ID:+KTqGahM0 女性宮家はおことわりです
389名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:46:44.09ID:MmK2aQ1n0 >>373
先例がありますが。
っ宇多天皇
そもそも旧宮家の人間が天皇になるのは最短でも悠仁親王以降ですよ。
親王の年齢から行くと約50年後です。
悠仁親王に男子が生まれれば、その方が皇位継承一位になります。
先例がありますが。
っ宇多天皇
そもそも旧宮家の人間が天皇になるのは最短でも悠仁親王以降ですよ。
親王の年齢から行くと約50年後です。
悠仁親王に男子が生まれれば、その方が皇位継承一位になります。
390名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:47:03.47ID:ZuIxa/dN0 >>12
今の秋篠宮家叩きは見てられないね
お兄様への遠慮から3人目を控えていたのに、2003年の湯浅宮内庁長官の「3人目を強く希望」という発言を受け、皇室の危機を救うためお覚悟を決められた
紀子さまは39歳で命がけの出産
叩いてるのは当時を知らない人
今の秋篠宮家叩きは見てられないね
お兄様への遠慮から3人目を控えていたのに、2003年の湯浅宮内庁長官の「3人目を強く希望」という発言を受け、皇室の危機を救うためお覚悟を決められた
紀子さまは39歳で命がけの出産
叩いてるのは当時を知らない人
391名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:47:09.40ID:xheRR2Yy0392名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:47:13.47ID:VrnNU9A40393名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:47:17.61ID:1mgXsi0G0394名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:47:25.16ID:YepGYJSi0 >>384
自分が国民の代表みたいに話しているけど、
ここで反論している人も国民だよ。
これまでのやり方を変えて2人の正統性のある天皇が出てきて国が2つに分かれる、
みたいな状況を作るのが一番まずいと理解しなきゃ。
繰り返すけど、秋篠宮様、悠仁様までは決まっていて、
その後どうするのがよいかの話をしているの。
自分が国民の代表みたいに話しているけど、
ここで反論している人も国民だよ。
これまでのやり方を変えて2人の正統性のある天皇が出てきて国が2つに分かれる、
みたいな状況を作るのが一番まずいと理解しなきゃ。
繰り返すけど、秋篠宮様、悠仁様までは決まっていて、
その後どうするのがよいかの話をしているの。
395ぴーす
2026/06/24(水) 16:47:31.22ID:26iD81xB0 愛子さまの即位が陛下の願いというなら退位で秋篠宮が皇嗣になったのは明らかなオウンゴールになるからな
そんな願いとかないんだよ
そんな願いとかないんだよ
398名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:48:52.75ID:xheRR2Yy0 >>390
真子の所業が酷すぎただけだよ
真子の所業が酷すぎただけだよ
399名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:48:54.29ID:NEb5mvOM0 科学の本の特徴は、物的証拠がないと人間の精神世界さえ認めないこと。
心の問題にも触れないのが常だし。
昭和の年寄りが物質文明になって心を失ったと言っていたのは錯覚ではないだろう。
遺伝子情報だけで人や組織を維持しようと真顔で言うのだから。
親子の情さえ考慮できずに。
心の問題にも触れないのが常だし。
昭和の年寄りが物質文明になって心を失ったと言っていたのは錯覚ではないだろう。
遺伝子情報だけで人や組織を維持しようと真顔で言うのだから。
親子の情さえ考慮できずに。
400名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:49:20.80ID:IKsviRFp0 >>377
昔の皇后の身分は君の「男系ルール」と同じくらい重かったんだよ。現代の感覚で『どうでもいい』って言えるのは、当時のルールがどれほど厳格だったか、その時代背景を全然知らないだけ。
昔の皇后の身分は君の「男系ルール」と同じくらい重かったんだよ。現代の感覚で『どうでもいい』って言えるのは、当時のルールがどれほど厳格だったか、その時代背景を全然知らないだけ。
401名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:49:21.94ID:M8fJKphn0 >>376
応神天皇のいかにも神話の世界の誕生秘話
どうして大和の地に大王の血筋を継ぐ者が潰えかけた時にわざわざ越前から先祖の血統を探してきたのか
女性天皇を繋いで繋いでまで天武天皇系を残そうとした努力が潰えかけた時にその兄の血筋を跡目に据えたのか
すべては古代の大王の血筋を引く男子の本流を皇統に据えるため、これが皇統の第一ルール。これを否定するのはすなわち皇統を否定すること
応神天皇のいかにも神話の世界の誕生秘話
どうして大和の地に大王の血筋を継ぐ者が潰えかけた時にわざわざ越前から先祖の血統を探してきたのか
女性天皇を繋いで繋いでまで天武天皇系を残そうとした努力が潰えかけた時にその兄の血筋を跡目に据えたのか
すべては古代の大王の血筋を引く男子の本流を皇統に据えるため、これが皇統の第一ルール。これを否定するのはすなわち皇統を否定すること
402名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:50:07.50ID:YepGYJSi0 >>392
今上陛下が即位された時に、秋篠宮さまの立皇嗣の礼をしたこと、
その前に上皇陛下、今上陛下の3人で話し合われたこと、
あたりはどう理解しているの?
上皇陛下、今上陛下は次の天皇は秋篠宮様と同意し納得していると
考えるのが素直だと思うけど。
今上陛下が即位された時に、秋篠宮さまの立皇嗣の礼をしたこと、
その前に上皇陛下、今上陛下の3人で話し合われたこと、
あたりはどう理解しているの?
上皇陛下、今上陛下は次の天皇は秋篠宮様と同意し納得していると
考えるのが素直だと思うけど。
403名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:50:36.01ID:5ZOXEuuH0 はい、露骨な世間誘導するこの記事の目論見を一行で答えますね。
つまり日本国という括りを無くしたいという事。
つまり日本国という括りを無くしたいという事。
404名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:51:18.20ID:IKsviRFp0 >>377
皇后の身分が低いだけで大反対したり、遠い血の継体天皇の都入り阻止事件とかそういうやつ(君の仲間たち)の反対を押しきってルールかえてつづいてきたから今の皇室が存在するのよ
皇后の身分が低いだけで大反対したり、遠い血の継体天皇の都入り阻止事件とかそういうやつ(君の仲間たち)の反対を押しきってルールかえてつづいてきたから今の皇室が存在するのよ
405名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:52:23.77ID:esHkoEBF0406名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:53:41.35ID:GCN842n40 どこの誰かもよく知らん旧宮家の男が養子になって天皇になるくらいなら愛子の方が良いって人の方が大多数じゃないの?
407名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:54:08.08ID:7RYnr9iz0 継体天皇はまさに男系を維持するための策じゃないの
408名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:54:18.45ID:YepGYJSi0409名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:54:51.69ID:5jwenRd60 チャールズ国王の父君はギリシャ人。んで今の英国王朝はギリシャ王朝。
欧州の各国王は血族関係にある。
欧州の各国王は血族関係にある。
410名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:54:55.05ID:1mgXsi0G0411名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:55:17.79ID:0kVFf9Pt0 >>401
その考え方は
男系を続けてきたのは神事的な意味を持つと推理し
それを破れば酷いことが起こる
祟りが起こるみたいなことを
信仰するということだろう
そもそも一般人は天皇は別世界にいるような
神事を行う人物で
将軍職を与える任命の儀式をしてきたそういう権威
それが存在する意味など考えてこなかった
その考え方は
男系を続けてきたのは神事的な意味を持つと推理し
それを破れば酷いことが起こる
祟りが起こるみたいなことを
信仰するということだろう
そもそも一般人は天皇は別世界にいるような
神事を行う人物で
将軍職を与える任命の儀式をしてきたそういう権威
それが存在する意味など考えてこなかった
412名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:55:24.76ID:jD44gY4J0413名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:55:29.31ID:eBtfx0IH0 天皇は王様じゃなくて皇帝であり教皇だから関係ない
414名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:55:35.56ID:yHuCtRTZ0415名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:55:59.82ID:NEb5mvOM0 秋篠宮の家はサグラダ・ファミリア化してるらしいが本当か?
スペインと競争でもしてるのか?
早く完成させないと印象が悪すぎる。
スペインと競争でもしてるのか?
早く完成させないと印象が悪すぎる。
416名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:56:37.96ID:ZuIxa/dN0 >>367
だわな
学者は概ねその見解
どっちに取っても天皇の発言を政治利用した事になるから
言葉の通り受け取るしかない
どのような案であれ
国民の理解が得られるように
これ以上でもこれ以下でもない
国民の理解を得られるようにキチンと説明しろ
かもしれないし
国民にアンケート取って
国民の理解が得られる案を採用しろ
かもしれない
だわな
学者は概ねその見解
どっちに取っても天皇の発言を政治利用した事になるから
言葉の通り受け取るしかない
どのような案であれ
国民の理解が得られるように
これ以上でもこれ以下でもない
国民の理解を得られるようにキチンと説明しろ
かもしれないし
国民にアンケート取って
国民の理解が得られる案を採用しろ
かもしれない
417名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:56:41.24ID:IKsviRFp0 >>401
継体天皇(越前から来た人)が応神天皇の5世の孫って設定。5代も遡る遠い親戚とか、当時の記録レベルで証明できるわけがない。実際は「前の大王家が途絶えたから、地方の超強力な実力者をスカウトして新王朝を開いた」ってのがリアルなところといわれているのはさておき、
光仁天皇の即位は血統の維持じゃなくてただの政治闘争だよ。
天武系が途絶えて天智系の光仁天皇(天武の兄の血筋)に代わったのだって、男子の本流を守るため」なんて高尚なルールによるものじゃない。当時の聖武・称徳天皇の血筋がドロドロの権力争い(道鏡事件とか諸々)で自滅して、藤原氏らの貴族連合が自分たちの都合のいい、操りやすそうな高齢の候補者を引っ張ってきた政治劇。
結果的に兄の血筋になっただけで、目的は血統の純化じゃなくて政権の延命。
皇統の第一ルールっていうけどさ、
「男系男子による皇統の維持」が絶対のルールみたいに言ってるけど、それって明治の『旧皇室典範』でカチッと明文化されたのは近代。
古代のルールは「血筋」と同じくらい、あるいはそれ以上に「母方の実家の格(藤原氏とか蘇我氏とか)」や「本人の統治能力(実力)」が重視されてた。だからこそ、血統だけならもっと近い人がいてもスルーされて、越前の新興勢力や高齢の皇族が選ばれてる。
歴史の事実は「その時々の最高権力者が、自分の都合のいい男を大王に据えて、後付けで『血統のストーリー』を補強してきた」ってこと。「本流を守るためのルールがあった」んじゃなくて、勝者が作った帳尻合わせの結果を君が今、神聖視させられてるだけ。これを指摘するのは皇統の否定じゃなくて、ただの冷徹な歴史の事実の直視。
継体天皇(越前から来た人)が応神天皇の5世の孫って設定。5代も遡る遠い親戚とか、当時の記録レベルで証明できるわけがない。実際は「前の大王家が途絶えたから、地方の超強力な実力者をスカウトして新王朝を開いた」ってのがリアルなところといわれているのはさておき、
光仁天皇の即位は血統の維持じゃなくてただの政治闘争だよ。
天武系が途絶えて天智系の光仁天皇(天武の兄の血筋)に代わったのだって、男子の本流を守るため」なんて高尚なルールによるものじゃない。当時の聖武・称徳天皇の血筋がドロドロの権力争い(道鏡事件とか諸々)で自滅して、藤原氏らの貴族連合が自分たちの都合のいい、操りやすそうな高齢の候補者を引っ張ってきた政治劇。
結果的に兄の血筋になっただけで、目的は血統の純化じゃなくて政権の延命。
皇統の第一ルールっていうけどさ、
「男系男子による皇統の維持」が絶対のルールみたいに言ってるけど、それって明治の『旧皇室典範』でカチッと明文化されたのは近代。
古代のルールは「血筋」と同じくらい、あるいはそれ以上に「母方の実家の格(藤原氏とか蘇我氏とか)」や「本人の統治能力(実力)」が重視されてた。だからこそ、血統だけならもっと近い人がいてもスルーされて、越前の新興勢力や高齢の皇族が選ばれてる。
歴史の事実は「その時々の最高権力者が、自分の都合のいい男を大王に据えて、後付けで『血統のストーリー』を補強してきた」ってこと。「本流を守るためのルールがあった」んじゃなくて、勝者が作った帳尻合わせの結果を君が今、神聖視させられてるだけ。これを指摘するのは皇統の否定じゃなくて、ただの冷徹な歴史の事実の直視。
418名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:57:00.14ID:VrnNU9A40 >>402
現代の記事でこう書かれていた。
https://gendai.media/articles/-/77378
>>昨年春の天皇代替わりによって、秋篠宮さまが継承順1位となったことは紛れもない事実です。
>>しかし、それはあくまでも現時点での『暫定1位』であると言うべきではないでしょうか。(略
現代の記事でこう書かれていた。
https://gendai.media/articles/-/77378
>>昨年春の天皇代替わりによって、秋篠宮さまが継承順1位となったことは紛れもない事実です。
>>しかし、それはあくまでも現時点での『暫定1位』であると言うべきではないでしょうか。(略
419名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:57:23.95ID:M33MmhWI0420名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:57:43.25ID:b/bpGlok0 ていうか今国事行為代行してるの秋篠宮殿下でしょ
その時点で愛子さまが次はあり得ないってことじゃん
その時点で愛子さまが次はあり得ないってことじゃん
421名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:57:46.75ID:r3cY/bVH0 悠仁様が頑張って皇子6人ほどこさえてくれたらええ
育てられるバックアップはあるんだし
育てられるバックアップはあるんだし
423名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:58:42.19ID:NEb5mvOM0424名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:58:49.26ID:To2hzGVD0 女性天皇でいいわ
現代では、男性が女性より優れているというのは迷信だと分かってるしな
現代では、男性が女性より優れているというのは迷信だと分かってるしな
425名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:58:59.38ID:0aR239/U0 よそはよそ、ウチはウチ。
愛子さまの周りにオカシなアイゴ君達がタカるとか考えたくもない。
愛子さまの周りにオカシなアイゴ君達がタカるとか考えたくもない。
426名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:59:01.13ID:y/4UZyzh0 天皇陛下は地球上に存在する最後の皇帝だからな
427名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:59:10.47ID:dhOMmeoD0 皇統譜が男系の根拠にならないって本気で言ってます?
皇統譜ってのは
「歴代天皇が“父→父→父”で一本線につながってきた」
という 事実の記録そのもの なんですよ。
根拠にならないどころか、
男系継承の“最大根拠”が皇統譜 なんです。
「根拠がない」と言うなら、
逆にどこで父系が切れたのか示さないといけない。
でもそんな史料は一つも存在しない。
だから皇統譜は“根拠にならない”んじゃなくて、
根拠しかない。
皇統譜ってのは
「歴代天皇が“父→父→父”で一本線につながってきた」
という 事実の記録そのもの なんですよ。
根拠にならないどころか、
男系継承の“最大根拠”が皇統譜 なんです。
「根拠がない」と言うなら、
逆にどこで父系が切れたのか示さないといけない。
でもそんな史料は一つも存在しない。
だから皇統譜は“根拠にならない”んじゃなくて、
根拠しかない。
428名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:59:20.36ID:b/bpGlok0 秋篠宮家叩きしてる人達が明らかにアレばっかりでおかしいと気付いたわ
同じ人いっぱいいそう
同じ人いっぱいいそう
429名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:59:20.45ID:7RYnr9iz0 >>417
それこそなんの根拠もないじゃない
それこそなんの根拠もないじゃない
430名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:59:27.00ID:0kVFf9Pt0 旧宮家男系の男性と女性の出生率は
どうなっている?
どうなっている?
431名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:59:47.48ID:r3cY/bVH0 万一悠仁様の後がどうなるか分からないからこの論議やしな
ほぼ同世代の愛子様の入る余地なぞなかろう
ほぼ同世代の愛子様の入る余地なぞなかろう
432名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 16:59:54.53ID:Q7Gd8eIB0 >>394
私はずっと根拠をもとに話してるよ
・男系なんてものは全く根拠がないただの愛妾がいる場合の都合で出来た慣習
・天皇というのは「天孫の子孫(性別問わず)+資質+永遠に続けること」
だからね
男系議論なんて最初から捨てて考えるべきなんだよ
それこそ悠仁様一人の状態でいる方が天壌無窮に反する危険な状態だよ
皇室を本当に大切に思うなら害にしかならない無根拠な男系を止めるべきだよ
私はずっと根拠をもとに話してるよ
・男系なんてものは全く根拠がないただの愛妾がいる場合の都合で出来た慣習
・天皇というのは「天孫の子孫(性別問わず)+資質+永遠に続けること」
だからね
男系議論なんて最初から捨てて考えるべきなんだよ
それこそ悠仁様一人の状態でいる方が天壌無窮に反する危険な状態だよ
皇室を本当に大切に思うなら害にしかならない無根拠な男系を止めるべきだよ
434名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:00:40.57ID:To2hzGVD0 男系にこだわると、断絶する
養子の子を天皇にしたら、もう断絶したも同然でしょ
養子の子を天皇にしたら、もう断絶したも同然でしょ
435名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:00:42.88ID:s+Mb0zx/0 肝心の総裁選の中傷動画に総裁選が終わった後に撮影された画像が入ってるから
総裁選時に使ったのならタイムマシンで未来で撮影して総裁選の時に使ったことになるなw
こんな大問題抱えてるのにそこにはノータッチの野党や日本のマスコミはある意味すごい
>>1
ネットで炎上中の総裁選中傷動画の時系列がおかしい件について
去年の10月の総裁選で使われたはずの中傷動画に高市総理が11/29に撮影した未来のポスターの写真が使われており時系列が逆転するため、SNSで捏造の指摘が上がって炎上中
大手メディアで記載された別の中傷動画の写真も同じような状態になっており、時系列がおかしい中傷動画は現時点で複数見つかってる
総選挙のものと間違ったのではとの指摘もあるが、総選挙が終わった後に撮影された画像が使われてる中傷動画も見つかっているため、動画が本物であれば今年総裁選や総選挙が終わった後になぜか総裁選や総選挙用の中傷動画が作成されていることになる
また総裁選後は中傷対象が閣僚になっており総裁選以降叩くと政権にダメージを与えることに直結するため中傷する意味がなく、記事の通り総裁選のものである可能性が高い
写真については↓のリンクの動画の6:10にポスターの写真の撮影時期は11/29と明言されてるため総裁選の時に写真の素材があったというわけではない
ポスター発表記者会見「日本列島を、強く豊かに。」(2025.12.16)
://m.youtube.com/watch?v=QnWH43DFnx8&ra=m
もしマスコミがあげている各種時系列のおかしい中傷動画が偽造だった場合、大手メディアから野党まで高市政権非難に使っているため、誰が支持率を下げるために捏造したのかを問われる案件に発展する可能性がある
総裁選時に使ったのならタイムマシンで未来で撮影して総裁選の時に使ったことになるなw
こんな大問題抱えてるのにそこにはノータッチの野党や日本のマスコミはある意味すごい
>>1
ネットで炎上中の総裁選中傷動画の時系列がおかしい件について
去年の10月の総裁選で使われたはずの中傷動画に高市総理が11/29に撮影した未来のポスターの写真が使われており時系列が逆転するため、SNSで捏造の指摘が上がって炎上中
大手メディアで記載された別の中傷動画の写真も同じような状態になっており、時系列がおかしい中傷動画は現時点で複数見つかってる
総選挙のものと間違ったのではとの指摘もあるが、総選挙が終わった後に撮影された画像が使われてる中傷動画も見つかっているため、動画が本物であれば今年総裁選や総選挙が終わった後になぜか総裁選や総選挙用の中傷動画が作成されていることになる
また総裁選後は中傷対象が閣僚になっており総裁選以降叩くと政権にダメージを与えることに直結するため中傷する意味がなく、記事の通り総裁選のものである可能性が高い
写真については↓のリンクの動画の6:10にポスターの写真の撮影時期は11/29と明言されてるため総裁選の時に写真の素材があったというわけではない
ポスター発表記者会見「日本列島を、強く豊かに。」(2025.12.16)
://m.youtube.com/watch?v=QnWH43DFnx8&ra=m
もしマスコミがあげている各種時系列のおかしい中傷動画が偽造だった場合、大手メディアから野党まで高市政権非難に使っているため、誰が支持率を下げるために捏造したのかを問われる案件に発展する可能性がある
436名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:00:50.36ID:r3cY/bVH0 >>428
秋篠宮家叩きの動画がベトナム発信ってことでお察しやろ
秋篠宮家叩きの動画がベトナム発信ってことでお察しやろ
437名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:01:31.12ID:NEb5mvOM0 >>421
愛子天皇を推す人にとっては逆に怖いのでは。
愛子天皇を推す人にとっては逆に怖いのでは。
438名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:02:02.32ID:VrnNU9A40 臨死体験で有名な木内鶴彦氏が、臨死体験の時に過去や未来の世界を見てきたと言ってるんだけど、
大阪に隕石が落ちて当時の王朝が滅んでしまって、そのときに北陸にいた一族が大阪に来て
その王朝になりわかってしまったとちょこっと書いてるんだよね。
だから、継体天皇の話はそれを隠蔽するために作られた話に思えなくもない。
大阪に隕石が落ちて当時の王朝が滅んでしまって、そのときに北陸にいた一族が大阪に来て
その王朝になりわかってしまったとちょこっと書いてるんだよね。
だから、継体天皇の話はそれを隠蔽するために作られた話に思えなくもない。
439名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:02:07.01ID:unoE/2me0 糞自民やエセ保守を観てると愛子天皇を望むわ
いつまでも男に拘る時代遅れ極まり無い老人にはウンザリ
女性天皇が誕生すれば女性の活躍やイメージアップに繋がるからな
いつまでも男に拘る時代遅れ極まり無い老人にはウンザリ
女性天皇が誕生すれば女性の活躍やイメージアップに繋がるからな
440名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:02:40.26ID:KuPotMcb0441名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:03:02.69ID:IhgdwwHe0 >>421
この前園遊会で愛子がジュースがぶ飲みしてたのを女官2人がかりで囲んでコップ渡してもらおうと悪戦苦闘してたけど、
あれ多分普段から愛子付きの女官なんだろうね
面倒見てくれる人いっぱいいるんだからその点出産は楽
この前園遊会で愛子がジュースがぶ飲みしてたのを女官2人がかりで囲んでコップ渡してもらおうと悪戦苦闘してたけど、
あれ多分普段から愛子付きの女官なんだろうね
面倒見てくれる人いっぱいいるんだからその点出産は楽
442名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:03:13.16ID:NEb5mvOM0 >>428
ならばマコは今でも日本で生活できたのでは。
ならばマコは今でも日本で生活できたのでは。
443名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:03:23.32ID:yHuCtRTZ0444名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:03:38.81ID:7RYnr9iz0 9人連続で女性だったのって0.2%の確率だったのね
445名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:04:25.32ID:0kVFf9Pt0 天皇にするのは誰がふさわしいとか
そういう論点では話は永久に進まないだろうw
日本の現行システム化では天皇は必要で皇室も必要
皇室の存続と天皇制を存続していくには
どうしたらよいのだろう?という目的論を一致させないと
この議論は進まないだろう
そういう論点では話は永久に進まないだろうw
日本の現行システム化では天皇は必要で皇室も必要
皇室の存続と天皇制を存続していくには
どうしたらよいのだろう?という目的論を一致させないと
この議論は進まないだろう
446名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:04:39.61ID:IKsviRFp0 >>427
皇統譜(特に初期の記述)をそのまま現代の戸籍と同じレベルの「客観的事実の記録」だと信じ込んでいる時点で甘いな。
きみが言っているのは、「皇統譜に男系だと書いてあるから、男系の根拠になる」というただの循環論法ね
。
つまり、それは科学的な「根拠」ではなく、「皇統譜というテキストを真実だと信じる」という独自の信仰(ドグマ)に過ぎない。
信仰を持つのは自由だけど、それを「客観的な最大根拠だ」「反論するなら証拠を出せ」と他人に迫るのは、議論のルールとして完全にお門違い。
結論として、皇統譜は「男系で繋いできたと主張する史料」であって、それ自体が「男系が絶対に切れていないという科学的・客観的事実の証明」にはなり得ないの。
皇統譜(特に初期の記述)をそのまま現代の戸籍と同じレベルの「客観的事実の記録」だと信じ込んでいる時点で甘いな。
きみが言っているのは、「皇統譜に男系だと書いてあるから、男系の根拠になる」というただの循環論法ね
。
つまり、それは科学的な「根拠」ではなく、「皇統譜というテキストを真実だと信じる」という独自の信仰(ドグマ)に過ぎない。
信仰を持つのは自由だけど、それを「客観的な最大根拠だ」「反論するなら証拠を出せ」と他人に迫るのは、議論のルールとして完全にお門違い。
結論として、皇統譜は「男系で繋いできたと主張する史料」であって、それ自体が「男系が絶対に切れていないという科学的・客観的事実の証明」にはなり得ないの。
447名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:05:43.59ID:MmK2aQ1n0 >>417
あほやなw
歴史ってのは積み重ねなんだよ。
重ねれば重ねるほど重みが増す。
歴史上の為政者が、誰も簒奪しなかったのは、この歴史の重みがある為。
簒奪すれば、他の連中も自分も簒奪しようと言う輩が出てくる。
然うなれば国は乱れる。
隣の中国を見れば、皇統を絶やさなかったのが正解と解る。
あほやなw
歴史ってのは積み重ねなんだよ。
重ねれば重ねるほど重みが増す。
歴史上の為政者が、誰も簒奪しなかったのは、この歴史の重みがある為。
簒奪すれば、他の連中も自分も簒奪しようと言う輩が出てくる。
然うなれば国は乱れる。
隣の中国を見れば、皇統を絶やさなかったのが正解と解る。
448名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:05:46.24ID:NEb5mvOM0 早く家を完成させたほうがいい。
社会に尽きることない物欲をアピ−ルされても困る。
社会に尽きることない物欲をアピ−ルされても困る。
450ぴーす
2026/06/24(水) 17:06:20.82ID:26iD81xB0451名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:07:03.77ID:yHuCtRTZ0453名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:08:18.35ID:YepGYJSi0 >>432
まず、次は秋篠宮様は納得したみたいだね。
もし悠仁さまに万が一何か不都合があったとき、
今上陛下の長子の愛子さまが候補になるなら、
昭和天皇の長子である東久邇宮成子様の系統の方も
除外する理由は無いよね。
男系男子がいらっしゃると報道されている。
ただ、養子となった方は即位しないとかなので、
詳細はよくわからないけど。
まず、次は秋篠宮様は納得したみたいだね。
もし悠仁さまに万が一何か不都合があったとき、
今上陛下の長子の愛子さまが候補になるなら、
昭和天皇の長子である東久邇宮成子様の系統の方も
除外する理由は無いよね。
男系男子がいらっしゃると報道されている。
ただ、養子となった方は即位しないとかなので、
詳細はよくわからないけど。
454名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:08:28.33ID:sC2u2Bl70455名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:08:30.44ID:0kVFf9Pt0456名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:08:43.40ID:IhgdwwHe0457名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:08:46.24ID:C5EbwJZT0458名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:09:06.47ID:MeKvxzLZ0 そもそも植民地支配をはじめ、戦いの歴史で権力と地位を得た欧州の王族と、国の祭祀と象徴だけで権力持たない皇室は異なる存在で比べられない。
日本の皇室は神とされ2700年も続く
対して王族は古くても1000年、オランダは450年、ベルギーはオランダ領でコンゴに植民地持ち200年の歴史で人口1000万人
日本の皇室は神とされ2700年も続く
対して王族は古くても1000年、オランダは450年、ベルギーはオランダ領でコンゴに植民地持ち200年の歴史で人口1000万人
460名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:09:29.36ID:ZuIxa/dN0 立憲の公式な論点整理でも、「今上陛下から秋篠宮皇嗣殿下、次世代の悠仁親王殿下という皇位継承の流れを前提とすべき」と明記されており、その上で、将来の安定継承のために「その配偶者と子に皇族の身分を付与する案についても議論すべき」(女系天皇の選択肢を排除しない)という立場をとってる
愛子天皇がご希望なら
共産社民れいわに投票して過半数取らせればいい
愛子天皇がご希望なら
共産社民れいわに投票して過半数取らせればいい
461名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:09:29.57ID:5Hmn2Jxm0 旧宮家云々のこの話は結局は天皇を乗っ取りたいんだろ外資やアメリカの傀儡の太郎さんが、こんなもん血は流れて無いけどクーデターと変わらん。
463名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:11:22.09ID:1mgXsi0G0 >>459
天コロが死ぬまでに付与すりゃ間に合うだろ
天コロが死ぬまでに付与すりゃ間に合うだろ
464名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:12:00.94ID:ITZyNP4i0 ヒサがヤリチンになってくれたら良いだけだよ
465名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:12:04.63ID:sC2u2Bl70 >>462
それはID:IKsviRFp0 に聞いてくれよ
それはID:IKsviRFp0 に聞いてくれよ
466名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:12:22.80ID:0kVFf9Pt0467名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:12:35.65ID:7RYnr9iz0 出雲国造はアマテラスの家系じゃないからだめなのか
468名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:12:40.85ID:NEb5mvOM0 皇統に価値を置きすぎるのは危ういかも。
中国やインドは自前の思想、哲学がある大国だから。
その差の大きさを歳をとるごとに重く感じる。
皇統自慢をする気にならない原因の一つではある。
中国やインドは自前の思想、哲学がある大国だから。
その差の大きさを歳をとるごとに重く感じる。
皇統自慢をする気にならない原因の一つではある。
469名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:14:06.45ID:7M8ZMmNP0 国民の総意は賢くて控えめな愛子天皇一択
皇室乗っ取りを企む麻生の陰謀
皇室乗っ取りを企む麻生の陰謀
470名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:14:39.53ID:CPaXW5RE0 >>1
真正高スペックのエリザベート王女と愛子に共通点なんか年齢以外ない。恥ずかしいから同列で語るな。
真正高スペックのエリザベート王女と愛子に共通点なんか年齢以外ない。恥ずかしいから同列で語るな。
471名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:14:41.27ID:M33MmhWI0472名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:14:49.36ID:q5v1PIEh0473名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:14:57.96ID:IhgdwwHe0 >>467
面白いけど、やっぱ神武天皇通過してないとダメなんじゃ無いの
面白いけど、やっぱ神武天皇通過してないとダメなんじゃ無いの
474名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:15:00.99ID:yyX5OjbC0475名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:15:44.92ID:r3cY/bVH0 >>474
そっちに国体変化させたい輩が多いんやろな
そっちに国体変化させたい輩が多いんやろな
476名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:15:49.31ID:IMRFefvC0477名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:16:07.77ID:IKsviRFp0 >>447
歴史の重みで為政者が誰も皇室を簒奪しなかった」ってのは、完全に教科書読んだだけの浅い解釈だわw
歴史上の権力者(武家)が天皇のポジションを奪わなかったのは、その権力者のほとんどが重みにビビってたからじゃなくて「天皇の権威を利用するほうが、自分たちの支配にとって圧倒的にコスパが良かったから」の一点に尽きる。
誰も簒奪しなかったとかドヤ顔してるけど、ガッツリ狙ってた連中いただろ?
道鏡が、宇佐八幡宮の神託を偽造してガチで皇位を奪おうとした。和気清麻呂が阻止しなきゃここで終わってた。
足利義満が自分の息子を皇位に就けようとして、実質的な簒奪の一歩手前までいった。本人が急死したから未遂で済んだだけ。
何より殆どの権力者が簒奪しなかったのは、利用価値が高すぎたから。
摂関政治は天皇の外祖父になったり上皇になったりして、裏から実権を握るシステム。
幕府(鎌倉・室町・江戸)は天皇から「征夷大将軍」に任命してもらうことで、自分たちの支配の正当性を担保した。
天皇という「自動で権威(はんこ)をくれるマシーン」をトップに据え置いて、自分は「実権」だけを美味しくいただくのが一番賢い生存戦略だっただけ。
実際に天皇が実権握ろうとしたらみんな偉い目にあっただろ?
あとな、中国を見れば皇統を絶やさなかったのが正解とか言ってるけど、そもそも統治のシステムが根本から違う。
中国は易姓革命。天命を失った徳のない皇帝は、武力で引きずり下ろして新しい王朝を建てて良いというシステム。「権威」と「権力」が常にセット。
日本は「権威(天皇)」と「権力(摂関・幕府)」を完全に切り離して分散させた。
つまり、日本で国が乱れなかったのは「歴史の重み」のおかげじゃなくて、「権力の分散システムがたまたま上手く機能したから」。実際、南北朝時代とかは皇室が2つに分裂して、ガチガチに国が乱れてる。
歴史の積み重ねってのはね、ロマンじゃなくて「利害関係の泥臭い妥協の積み重ね」なんだわ。次はもう少し制度論と政治史を勉強してから語ろうなw
歴史の重みで為政者が誰も皇室を簒奪しなかった」ってのは、完全に教科書読んだだけの浅い解釈だわw
歴史上の権力者(武家)が天皇のポジションを奪わなかったのは、その権力者のほとんどが重みにビビってたからじゃなくて「天皇の権威を利用するほうが、自分たちの支配にとって圧倒的にコスパが良かったから」の一点に尽きる。
誰も簒奪しなかったとかドヤ顔してるけど、ガッツリ狙ってた連中いただろ?
道鏡が、宇佐八幡宮の神託を偽造してガチで皇位を奪おうとした。和気清麻呂が阻止しなきゃここで終わってた。
足利義満が自分の息子を皇位に就けようとして、実質的な簒奪の一歩手前までいった。本人が急死したから未遂で済んだだけ。
何より殆どの権力者が簒奪しなかったのは、利用価値が高すぎたから。
摂関政治は天皇の外祖父になったり上皇になったりして、裏から実権を握るシステム。
幕府(鎌倉・室町・江戸)は天皇から「征夷大将軍」に任命してもらうことで、自分たちの支配の正当性を担保した。
天皇という「自動で権威(はんこ)をくれるマシーン」をトップに据え置いて、自分は「実権」だけを美味しくいただくのが一番賢い生存戦略だっただけ。
実際に天皇が実権握ろうとしたらみんな偉い目にあっただろ?
あとな、中国を見れば皇統を絶やさなかったのが正解とか言ってるけど、そもそも統治のシステムが根本から違う。
中国は易姓革命。天命を失った徳のない皇帝は、武力で引きずり下ろして新しい王朝を建てて良いというシステム。「権威」と「権力」が常にセット。
日本は「権威(天皇)」と「権力(摂関・幕府)」を完全に切り離して分散させた。
つまり、日本で国が乱れなかったのは「歴史の重み」のおかげじゃなくて、「権力の分散システムがたまたま上手く機能したから」。実際、南北朝時代とかは皇室が2つに分裂して、ガチガチに国が乱れてる。
歴史の積み重ねってのはね、ロマンじゃなくて「利害関係の泥臭い妥協の積み重ね」なんだわ。次はもう少し制度論と政治史を勉強してから語ろうなw
478名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:16:08.75ID:0kVFf9Pt0 そもそもこの議論をしている皇室典範改正の目的は何か
天皇という存在の維持、皇室の存続だろう
それをまず第一に置かないと改正の意味が乏しい
天皇という存在の維持、皇室の存続だろう
それをまず第一に置かないと改正の意味が乏しい
479名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:16:14.95ID:yyX5OjbC0 >>475
乗っ取りやすいしな
乗っ取りやすいしな
480名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:16:46.45ID:iaYa6+rV0481名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:17:08.27ID:dWCSfTtu0 言うけど、まさしはカールリヒターにだっこされてるぞ。
482名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:17:08.57ID:dWCSfTtu0 言うけど、まさしはカールリヒターにだっこされてるぞ。
483名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:17:30.62ID:DSjVU0lZ0 女系でも女帝でも構わんのだが
婿は平民じゃなくて外国の王族なら問題あるまい
昔はエチオピア王が大日本帝国の保護を求めて政略結婚をしようとしてたな
婿は平民じゃなくて外国の王族なら問題あるまい
昔はエチオピア王が大日本帝国の保護を求めて政略結婚をしようとしてたな
484名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:17:58.20ID:0kVFf9Pt0 女系論は天皇制をぶっ壊すという目的ではなくて
存続させるには有効だという趣旨なのではないか
存続させるには有効だという趣旨なのではないか
485名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:18:06.04ID:r3cY/bVH0 >>483
それを乗っ取り言うんやで
それを乗っ取り言うんやで
486名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:18:31.80ID:MUBTFPRX0 ベルギーはイランと引き分けだったな
487名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:18:41.62ID:q5v1PIEh0488名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:18:58.16ID:IhgdwwHe0489名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:19:39.99ID:MeKvxzLZ0 旧宮家で人格が相応しい人がいればそれが正解
男系で繋いできたのが伝統だから。
2700年も続いてきたんだから80年くらい民間にいたとしても一瞬。むしろ民間で庶民と接する機会多かった方が上しか分からないより社会勉強できて良かったのではないかなぁ
男系で繋いできたのが伝統だから。
2700年も続いてきたんだから80年くらい民間にいたとしても一瞬。むしろ民間で庶民と接する機会多かった方が上しか分からないより社会勉強できて良かったのではないかなぁ
490名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:19:53.62ID:ZuIxa/dN0 衆院選で男系男子を維持とはっきり明言した自民党が圧勝
なのに各種アンケートでは女性天皇女系天皇賛成
この矛盾はどういう事?
つまり大多数の国民にとってどっちでもいいと考えてるって事
聞かれたから、なんか男系男子のみって男尊女卑っぽいから女性天皇女系天皇賛成
と答えただけ
ホントに国民が愛子天皇を待望してるなら
共産社民れいわが議席を伸ばしてないとおかしい
なのに各種アンケートでは女性天皇女系天皇賛成
この矛盾はどういう事?
つまり大多数の国民にとってどっちでもいいと考えてるって事
聞かれたから、なんか男系男子のみって男尊女卑っぽいから女性天皇女系天皇賛成
と答えただけ
ホントに国民が愛子天皇を待望してるなら
共産社民れいわが議席を伸ばしてないとおかしい
491名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:20:09.32ID:dWCSfTtu0 まあ、ご当人は、寮で、ドラえもんの魔改造してたけど。
492名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:20:24.34ID:XbmSNjYp0 悠仁さまが男子をもうければ一発でその子は継承順で三位になるんで
女系が認められても愛子さまいつまで経っても継承順位外のままじゃないかな
女系が認められても愛子さまいつまで経っても継承順位外のままじゃないかな
493名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:20:31.53ID:DSjVU0lZ0 ベルギーとか19世紀までハプスブルク家の領土だったのにどっから王様連れてきたんだよ
日本の君主と歴史が全然違うわ
日本の君主と歴史が全然違うわ
494名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:20:34.74ID:7RYnr9iz0 そもそも天皇家が北朝系なのに国家神道をゴリ押しした明治政府があれほど南朝の楠木正成やらを神格化したのはなぜなの? 天皇家の正統性が下がっちゃうじゃない
495名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:20:34.66ID:6GDKtcPR0 この話拗らせるとスンニ派シーア派みたいに割れるから大概にしとけよ
496名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:20:42.89ID:0kVFf9Pt0 養子というとザワザワしてくるが
一般社会で行われている家系の維持方法は
娘に婿をとらせるだろう
目的がそこなのかどうか
婿さんは誰が良いのかとか
まあ昔の世話焼きみたいな話
一般社会で行われている家系の維持方法は
娘に婿をとらせるだろう
目的がそこなのかどうか
婿さんは誰が良いのかとか
まあ昔の世話焼きみたいな話
497名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:20:49.43ID:MmK2aQ1n0499名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:20:58.60ID:kXTwxq4T0501名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:22:56.66ID:IKsviRFp0 >>449
まず「王朝が変わる」っていうのを、中国の易姓革命(えきせいかくめい)基準で考えてるのが最大のトラップ。中国は「姓(ファミリーネーム)」が変わる=天命が変わって前朝が滅亡するっていうシステムだから、そりゃ「姓が変わらなければ同じ王朝」になる。でも、日本にはそもそも「姓(名字ではなく、カバネや氏のトップとしての姓)」がない。天皇家は無姓。姓が変わらないから同じ王朝っていうのは、中国のルールをそのまま日本に当てはめてるだけで、論理的な一貫性がないんだわwww
あとヨーロッパ基準ならとっくに王朝交代してる件。
次に、世界の歴史学、特にヨーロッパの基準(男系継承を重視するサリカ法を採用していた国々)で見てみよう。ヨーロッパでは、男系が繋がっていても「一族のどこの馬の骨とも知れん遠親」に皇位が移ったら、普通に「別の王朝」としてカウントされる。
カペー朝 → ヴァロア朝 → ブルボン朝(フランス)これ全部、元をたどれば「男系」で繋がってる地続きの血筋(カペー家の末裔)。なのに、王位が遠い親戚に移るたびに「王朝が変わった」と定義される。
これを日本の皇室に当てはめてみ?日本の歴史上、男系は繋がっているとされつつも、血統がめちゃくちゃ遠い傍系にジャンプした超巨大な転換点がいくつかある。
武烈天皇 → 継体天皇のガチの断絶危機
武烈天皇 → 継体天皇のガチの断絶危機5親等以上(211代前とかのレベル
称徳天皇(女帝) → 光仁天皇への交代天武天皇の血筋が途絶えて、天智天皇の孫である光仁天皇にスイッチした。これも男系は繋がってるけど、政治的・血統的には完全に別グループ
つづく
まず「王朝が変わる」っていうのを、中国の易姓革命(えきせいかくめい)基準で考えてるのが最大のトラップ。中国は「姓(ファミリーネーム)」が変わる=天命が変わって前朝が滅亡するっていうシステムだから、そりゃ「姓が変わらなければ同じ王朝」になる。でも、日本にはそもそも「姓(名字ではなく、カバネや氏のトップとしての姓)」がない。天皇家は無姓。姓が変わらないから同じ王朝っていうのは、中国のルールをそのまま日本に当てはめてるだけで、論理的な一貫性がないんだわwww
あとヨーロッパ基準ならとっくに王朝交代してる件。
次に、世界の歴史学、特にヨーロッパの基準(男系継承を重視するサリカ法を採用していた国々)で見てみよう。ヨーロッパでは、男系が繋がっていても「一族のどこの馬の骨とも知れん遠親」に皇位が移ったら、普通に「別の王朝」としてカウントされる。
カペー朝 → ヴァロア朝 → ブルボン朝(フランス)これ全部、元をたどれば「男系」で繋がってる地続きの血筋(カペー家の末裔)。なのに、王位が遠い親戚に移るたびに「王朝が変わった」と定義される。
これを日本の皇室に当てはめてみ?日本の歴史上、男系は繋がっているとされつつも、血統がめちゃくちゃ遠い傍系にジャンプした超巨大な転換点がいくつかある。
武烈天皇 → 継体天皇のガチの断絶危機
武烈天皇 → 継体天皇のガチの断絶危機5親等以上(211代前とかのレベル
称徳天皇(女帝) → 光仁天皇への交代天武天皇の血筋が途絶えて、天智天皇の孫である光仁天皇にスイッチした。これも男系は繋がってるけど、政治的・血統的には完全に別グループ
つづく
502名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:23:05.73ID:IKsviRFp0 そもそも「万世一系だからひとつの王朝(皇統)がずっと続いている」っていう言説が絶対正義になったのは、明治時代に皇室典範を作って、近代国家としての正統性をアピールするために「男系男子限定」を明文化してからの話。それ以前の日本人は「男系だから王朝が続いてる!」なんて近代的なガチガチのロジックで考えてない。むしろ、さっき言った「継体天皇」の時なんて、前の天皇の姉(手白香皇女)と結婚することで、女系の血筋も使ってムリヤリ正統性を補強してるレベル。
要するにだな、「男系が繋がってるから王朝は変わってない(ドヤッ)」っていうのは、世界の歴史学の「王朝(Dynasty)交代」の定義(血統の主座や派閥の移動)を無視して、都合よく「男系の一本の糸さえ繋がっていればセーフ」っていう日本独自の超特殊ルールを脳内で適用してるだけにすぎない。
世界史の知識をフラットに見れば、日本は「血統の連続性は世界一」ではあるけど、「王朝(政治的・血統的グループ)としての交代」は過去に何度も起きてると見るのが論理的。はい論破、お疲れ様でしたwww
要するにだな、「男系が繋がってるから王朝は変わってない(ドヤッ)」っていうのは、世界の歴史学の「王朝(Dynasty)交代」の定義(血統の主座や派閥の移動)を無視して、都合よく「男系の一本の糸さえ繋がっていればセーフ」っていう日本独自の超特殊ルールを脳内で適用してるだけにすぎない。
世界史の知識をフラットに見れば、日本は「血統の連続性は世界一」ではあるけど、「王朝(政治的・血統的グループ)としての交代」は過去に何度も起きてると見るのが論理的。はい論破、お疲れ様でしたwww
503名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:23:38.93ID:NEb5mvOM0 自分は、女性天皇に賛成。
天皇両陛下そして愛子さまの意思を尊重する。
それ以外の選択肢に価値を見出せない。
皇統や血統といった伝統より大事なものがあるということ。
人として譲れない。
天皇両陛下そして愛子さまの意思を尊重する。
それ以外の選択肢に価値を見出せない。
皇統や血統といった伝統より大事なものがあるということ。
人として譲れない。
504名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:24:28.06ID:0kVFf9Pt0 男系派に政治力があるのなら
男系が望ましく優先されるが存続困難なら女性女系も可とし
政治力により事実として自己の主張する男系を繋いでいく
方法論もあるだろう
男系が望ましく優先されるが存続困難なら女性女系も可とし
政治力により事実として自己の主張する男系を繋いでいく
方法論もあるだろう
505名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:24:34.45ID:KZTvN5GD0 よそはよそ
うちはうち
うちはうち
506名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:24:45.63ID:ZuIxa/dN0 なんか必死でID真っ赤な奴いるけど
ネットに籠もってないで
共産社民れいわの支持者が増えるように活動しろよ
ネットに籠もってないで
共産社民れいわの支持者が増えるように活動しろよ
507名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:25:18.21ID:MeKvxzLZ0 昔は男系支持で、秋家より愛子様が良いと思ったがメディアがあまりにも必死なので逆に男系しかヤバいと思いました。なら、血統だけで紡いできた日本の歴史、たかだか2700年中80年しか民間なんて一瞬。配偶者も元公家や元華族なら皇族復帰に問題ないと思います
509名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:26:38.15ID:QcjzeTrq0 日本は憲法改正に反対だからなぁ
510名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:27:09.53ID:t7o6Jov90 よそは「天壌無窮の神勅」「万世一系」「男系」といった持統天皇と藤原不比等が正当化のため神話と皇統譜に盛り込んだファンタジー関係ないからなあ。
まあそのファンタジーのおかげでここまで続いたという面も否定できないしそれはそれで。
まあそのファンタジーのおかげでここまで続いたという面も否定できないしそれはそれで。
511名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:27:26.54ID:sC2u2Bl70 >>498
ID:IKsviRFp0は
皇統譜に科学的な「根拠」はなく男系は「皇統譜というテキストを真実だと信じる」という独自の信仰(ドグマ)に過ぎない
と言っておきながら系図を根拠に「現在の天皇と神武天皇は繋がっている」と謎の主張をしている
それは「皇統譜というテキストを真実だと信じる」という独自の信仰(ドグマ)とどう違うの?と聞きたいけど
どうやら答えてくれる気はないようだ
ID:IKsviRFp0は
皇統譜に科学的な「根拠」はなく男系は「皇統譜というテキストを真実だと信じる」という独自の信仰(ドグマ)に過ぎない
と言っておきながら系図を根拠に「現在の天皇と神武天皇は繋がっている」と謎の主張をしている
それは「皇統譜というテキストを真実だと信じる」という独自の信仰(ドグマ)とどう違うの?と聞きたいけど
どうやら答えてくれる気はないようだ
512名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:28:30.60ID:Dsyeei5j0 >>490
統一教会は韓国優位で天皇断絶明言してるけど、自民党を支持してるし、自民党ってすごい政党だよね
統一教会は韓国優位で天皇断絶明言してるけど、自民党を支持してるし、自民党ってすごい政党だよね
513名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:29:33.64ID:7RYnr9iz0 愛子さまが昔激ヤセされてたの覚えてる?
本当に人柄が優れていると言えるの?
まあ優れているだろうけども
天皇なんてなりたくないと思うけどな
本当に人柄が優れていると言えるの?
まあ優れているだろうけども
天皇なんてなりたくないと思うけどな
514名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:29:47.59ID:Dsyeei5j0 ん?自民党が統一教会を支持してるのか?よくわからん
515名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:29:48.88ID:MeKvxzLZ0 多分、今のご時世、天皇家を狙ってる外国があると思うから、女系だと乗っ取られる
昔の天皇家は祭祀中心で公務も少なく権限も少なく権力もない。世襲だけに権力を持つ事を禁じられている。
昔の天皇家は祭祀中心で公務も少なく権限も少なく権力もない。世襲だけに権力を持つ事を禁じられている。
516名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:29:48.87ID:YepGYJSi0517名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:29:56.73ID:0kVFf9Pt0 存続が目的というと
1個のY染色体で存続させるのは困難なんだよな
どこかで自然淘汰されておかしくないやり方
人工授精による困難な産み分けのトライ
やがては遺伝子の組み換えさえ考えそう
見掛けの形式で維持していくなら
人工授精による産み分けでも
それをやった人が天皇になる受精卵を選択するみたいなこと
遺伝子改変までやるともはや何がなんだかになる
1個のY染色体で存続させるのは困難なんだよな
どこかで自然淘汰されておかしくないやり方
人工授精による困難な産み分けのトライ
やがては遺伝子の組み換えさえ考えそう
見掛けの形式で維持していくなら
人工授精による産み分けでも
それをやった人が天皇になる受精卵を選択するみたいなこと
遺伝子改変までやるともはや何がなんだかになる
518名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:30:07.43ID:MmK2aQ1n0519名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:30:48.89ID:lW3w72Wn0520名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:31:23.77ID:IKsviRFp0 >>508
日本の「姓(かばね 臣・連・君など)」や「氏(うじ 源・平・藤原など)」と、中国の「姓(氏族の血統)」を同じレイヤーで語ってる時点で論理的じゃないんだわ。
中国の「姓」とは天から与えられた血統のシンボル。
皇帝であっても「天命」によって支配を委託された一族に過ぎない。だから「李」とか「趙」とか、全皇帝がガッツリ姓を持ってる。
日本の「氏姓」とは天皇が配下を格付けするために作った「役職・身分ランクのスタンプ」。
つまり、天皇が姓を持たないのは「授ける側だから」ではなく、「天皇自身をランク付けする上位の存在(スタンプを押す係)がこの世にいないから」に過ぎない。ここを混同して「根本的に違う!」とか、ただの言葉遊びなんだよね
日本の「姓(かばね 臣・連・君など)」や「氏(うじ 源・平・藤原など)」と、中国の「姓(氏族の血統)」を同じレイヤーで語ってる時点で論理的じゃないんだわ。
中国の「姓」とは天から与えられた血統のシンボル。
皇帝であっても「天命」によって支配を委託された一族に過ぎない。だから「李」とか「趙」とか、全皇帝がガッツリ姓を持ってる。
日本の「氏姓」とは天皇が配下を格付けするために作った「役職・身分ランクのスタンプ」。
つまり、天皇が姓を持たないのは「授ける側だから」ではなく、「天皇自身をランク付けする上位の存在(スタンプを押す係)がこの世にいないから」に過ぎない。ここを混同して「根本的に違う!」とか、ただの言葉遊びなんだよね
521名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:31:38.69ID:CPaXW5RE0 >>488
天皇一家は静養しか頭にないから。海外訪問も静養つき。こんなんなら愛子でも天皇が務まるとナメくさってるんだろ。
天皇一家は静養しか頭にないから。海外訪問も静養つき。こんなんなら愛子でも天皇が務まるとナメくさってるんだろ。
522名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:32:57.02ID:IKsviRFp0 >>497
先に死んだからだよ
先に死んだからだよ
523名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:33:11.09ID:IKsviRFp0 >>498
どこがかな?
どこがかな?
524名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:33:55.51ID:DwzXLZXi0 人気が高いから皇位継承順位を無かったことにするんだよね、皇室ってそういうものなの?それなら全国民総選挙で毎週人気順位を出すくらいにしないとね
525名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:34:04.42ID:YepGYJSi0 各人の思い描く理想の皇室像があるのは理解するけど、
二人の候補がいるようになって国を2つに分ける状態になるのが
一番問題だよね。
相手方の皇族を悪く言うようになるのも嫌だし。
二人の候補がいるようになって国を2つに分ける状態になるのが
一番問題だよね。
相手方の皇族を悪く言うようになるのも嫌だし。
526名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:35:12.96ID:MeKvxzLZ0 天照大御神の孫・瓊瓊杵尊が日本に降臨しその子孫が地上を治めるようになったのが皇室の起源と言われてる
女性天皇と女系天皇は異なる
女性天皇と女系天皇は異なる
527名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:36:24.85ID:SjIMgvqZ0528名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:36:32.25ID:THF0MVqM0529名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:36:50.69ID:dzqSw+EF0 ミスリード記事じゃん
この王女が生まれる前に長子継承が決まった
日本は既に秋篠宮~悠仁さままで決定してる
奇跡的に愛子さまが加わる場合でも現在の継承順番の次だよ
最近、理解力が乏しい人が多いのは日教組の日本破壊教育の成果なのかな?
この王女が生まれる前に長子継承が決まった
日本は既に秋篠宮~悠仁さままで決定してる
奇跡的に愛子さまが加わる場合でも現在の継承順番の次だよ
最近、理解力が乏しい人が多いのは日教組の日本破壊教育の成果なのかな?
531名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:37:50.22ID:dhOMmeoD0 皇統譜が根拠になるのは、「書いてあるから正しい」という自己参照じゃなくて、
“事実の記録”と“国家が採用してきた継承ルールの根拠”という二つの役割を同時に持っているからなんだよ。
まず皇統譜は、古代から中世にかけては 史部(しぶ)・中務省(なかつかさしょう)・蔵人所(くろうどどころ) など、宮中の公式な記録機関が編纂してきた“国家の公的記録”。
つまり、誰かの私的メモじゃなくて、その時代の国家機構が作った公式文書なんだよ。
そして皇統譜は、歴代の政権が「正統な継承はどう定義されるか」を判断する際の公式な参照基準として使われ続けてきた。
だから皇統譜は
@ 歴史的な継承の記録(事実の側面)
A 国家が採用してきた継承ルールの根拠(制度の側面)
の“二層構造”になっている。
ここを理解すると、循環論法ではないことがはっきりする。
皇統譜を参照するのは「書いてあるから正しい」じゃなくて、
“日本という国家が、どんな基準で王統をつないできたか”という制度の連続性を確認しているだけ。
“事実の記録”と“国家が採用してきた継承ルールの根拠”という二つの役割を同時に持っているからなんだよ。
まず皇統譜は、古代から中世にかけては 史部(しぶ)・中務省(なかつかさしょう)・蔵人所(くろうどどころ) など、宮中の公式な記録機関が編纂してきた“国家の公的記録”。
つまり、誰かの私的メモじゃなくて、その時代の国家機構が作った公式文書なんだよ。
そして皇統譜は、歴代の政権が「正統な継承はどう定義されるか」を判断する際の公式な参照基準として使われ続けてきた。
だから皇統譜は
@ 歴史的な継承の記録(事実の側面)
A 国家が採用してきた継承ルールの根拠(制度の側面)
の“二層構造”になっている。
ここを理解すると、循環論法ではないことがはっきりする。
皇統譜を参照するのは「書いてあるから正しい」じゃなくて、
“日本という国家が、どんな基準で王統をつないできたか”という制度の連続性を確認しているだけ。
532名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:37:57.23ID:IhgdwwHe0534名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:38:04.18ID:DwzXLZXi0 何かの参列者を雨の中1時間待たせた、単なる遅刻で、と読んだから愛子様天皇説以前に正直少し怖いんだよね、その辺りのルールが見て判らないと言うか
535名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:38:16.93ID:0kVFf9Pt0 ニューヨークポストの報道が事実なら
異なるY染色体であれば皇族から男子が生まれる
という結果が示されているのではないか
異なるY染色体であれば皇族から男子が生まれる
という結果が示されているのではないか
536名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:38:34.40ID:dzqSw+EF0537名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:38:51.53ID:LHlCda4Y0 愛子女王を見てみたい!
男系に拘って逆に危うくしてるの日本だけだよ。
男系に拘って逆に危うくしてるの日本だけだよ。
538名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:38:58.95ID:TgTIdszk0 >>308
源氏は清和天皇の子孫の一族だし
武田信玄に明智光秀に
戦国武将の殆どが源氏の流れを組む
日本人の殆どが神武天皇から始まった一族で
そこに女系という異分子を入れたら
日本の象徴が日本人と切り離される
源氏は清和天皇の子孫の一族だし
武田信玄に明智光秀に
戦国武将の殆どが源氏の流れを組む
日本人の殆どが神武天皇から始まった一族で
そこに女系という異分子を入れたら
日本の象徴が日本人と切り離される
539名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:39:04.14ID:IKsviRFp0 >>527
ヒトは父親から23本、母親から23本の染色体(合計46本)を受け継ぐ。
(男系女子の女性天皇など)が持つ遺伝子の半分は、その父親(歴代の男系天皇)から受け継いだもの。
そのため、女系の子孫であっても、髪の色や体質などを決める「常染色体」を通じて、神武天皇からつながる血の構成成分(DNA)を確実に受け継ぐ
ヒトは父親から23本、母親から23本の染色体(合計46本)を受け継ぐ。
(男系女子の女性天皇など)が持つ遺伝子の半分は、その父親(歴代の男系天皇)から受け継いだもの。
そのため、女系の子孫であっても、髪の色や体質などを決める「常染色体」を通じて、神武天皇からつながる血の構成成分(DNA)を確実に受け継ぐ
540名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:39:53.10ID:0kVFf9Pt0 現在の皇族で女子が生まれ続けるのは何故なのか
そこにメスを入れる必要があるのもしれない
そこにメスを入れる必要があるのもしれない
541名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:40:19.45ID:ahN4aIi50 >>531
内容は虚偽ですけどね
内容は虚偽ですけどね
543名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:41:04.03ID:THF0MVqM0 >>521
沖縄慰霊の日に合わせて欧州にトンズラだからな
沖縄慰霊の日に合わせて欧州にトンズラだからな
544名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:41:19.10ID:MeKvxzLZ0 メディア推しの逆が正しい
高市首相への貴重な国会での時間使っての叩きは不快すぎる 日本にとってメディア解体しないとダメだと思う テレビは見なくなった
高市首相への貴重な国会での時間使っての叩きは不快すぎる 日本にとってメディア解体しないとダメだと思う テレビは見なくなった
545名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:41:19.92ID:sC2u2Bl70546名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:41:43.42ID:DwzXLZXi0 例えば歴史ある天皇家を止めちゃって全く新しい王室を憲法で定めるとかなら皇位継承順位はクリアされるからその後は新しいルールでやるものかなと思われるけど全部壊してゼロベースでやるなんて大変過ぎる
547名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:42:44.55ID:IKsviRFp0 >>545
うん。たとえそうだとしてもという意味の反論だ。俺も神武天皇の存在や継体天皇の正当性証明しろといってもできんわwww
うん。たとえそうだとしてもという意味の反論だ。俺も神武天皇の存在や継体天皇の正当性証明しろといってもできんわwww
548名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:42:56.61ID:VrnNU9A40 >>516
次の天皇と確定する場合は皇太子や皇太弟を使う。秋篠宮は皇嗣。
次の天皇と確定する場合は皇太子や皇太弟を使う。秋篠宮は皇嗣。
549名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:43:06.99ID:C5VO0tk+0 科学的云々というなら人の種の起源はアフリカだから
サンコンさんを天皇にするのか?って事だよな
もっと遡れば全ての生物は有機物のスープから発生したからクノールカップスープが次期陛下で良いよ
宗教とはそういう物だから
実態を求めるのがナンセンスなんだよ
サンコンさんを天皇にするのか?って事だよな
もっと遡れば全ての生物は有機物のスープから発生したからクノールカップスープが次期陛下で良いよ
宗教とはそういう物だから
実態を求めるのがナンセンスなんだよ
550名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:44:10.79ID:M8fJKphn0551名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:45:18.81ID:IKsviRFp0 >>550
いや、論理的に男系にこだわるのが俯瞰的に見ておかしいから反論してるだけ。
いや、論理的に男系にこだわるのが俯瞰的に見ておかしいから反論してるだけ。
552名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:46:15.03ID:sC2u2Bl70 >>547
だったら男系も同じでは?
皇統譜や歴史書を見る限り男系はずっと続いていることになっている
男系は科学的根拠はなくて、女系もありの双系なら神武天皇と今の天皇が繋がってるっていう科学的根拠はどこにあるの?
だったら男系も同じでは?
皇統譜や歴史書を見る限り男系はずっと続いていることになっている
男系は科学的根拠はなくて、女系もありの双系なら神武天皇と今の天皇が繋がってるっていう科学的根拠はどこにあるの?
553名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:46:37.44ID:DwzXLZXi0 人気があるから天皇に、は、人気が無くなれば国民が退位を迫れるとも読めるから却って危険だと思う、天皇のストレスは限界を超えてしまう場合はある、中国はこんな感じだよね造反有理だっけ?
554名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:46:50.49ID:FdH0pBaa0555名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:47:37.49ID:sC2u2Bl70556名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:48:10.54ID:GAYfzdN30 ケッコーな美人さんだよな、次期国王
557名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:48:28.62ID:R36Ny1/40 >>1
トランプがハーバードに予算で嫌がらせしてた時
外国人は去れ!みたいな話もあって
そのときエリザベートがハーバード在学中で
トランプはベルギー次期国王まで排斥するのか?
言われてたので知ったよ
ハーバード留学
トランプがハーバードに予算で嫌がらせしてた時
外国人は去れ!みたいな話もあって
そのときエリザベートがハーバード在学中で
トランプはベルギー次期国王まで排斥するのか?
言われてたので知ったよ
ハーバード留学
558名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:49:01.90ID:MmK2aQ1n0559名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:49:23.06ID:R36Ny1/40 >>555
明治天皇は外からの養子だったよな
明治天皇は外からの養子だったよな
560名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:49:24.42ID:0kVFf9Pt0 >>549
意味はわからないがずっと続いている伝統をただ守りたいっていう
意思は尊重するけども
男系天皇が続いていくのは誰もそんなに否定してなくて
男女同権とか持ち出しているわけでもなくて
存続が困難だとなっていて
限定された養子論で可能なのかというと本人の意思もあるし
養子論による存続も絵に描いた餅だ
男系を続けるにしても
どこかでそれが1回だけ破られたけど
それはまた続いていったとなれば
それはそれでも伝統を守ることになるんじゃないのか
Y染色体信仰とか最近どこかのアホが考えただけじゃないの
意味はわからないがずっと続いている伝統をただ守りたいっていう
意思は尊重するけども
男系天皇が続いていくのは誰もそんなに否定してなくて
男女同権とか持ち出しているわけでもなくて
存続が困難だとなっていて
限定された養子論で可能なのかというと本人の意思もあるし
養子論による存続も絵に描いた餅だ
男系を続けるにしても
どこかでそれが1回だけ破られたけど
それはまた続いていったとなれば
それはそれでも伝統を守ることになるんじゃないのか
Y染色体信仰とか最近どこかのアホが考えただけじゃないの
561名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:49:28.49ID:YepGYJSi0 >>548
AIで十分だわ。
皇嗣(こうし)は「皇位継承順位第1位の者」を指す一般的な総称です。これに対し、皇太弟(こうたいてい)は「皇嗣の中で、特に天皇の弟である者」を指します。現行の皇室典範では「皇弟」のための法的な称号の定めがなく、現在その立場にある秋篠宮さまは「皇嗣」と呼ばれています。
AIで十分だわ。
皇嗣(こうし)は「皇位継承順位第1位の者」を指す一般的な総称です。これに対し、皇太弟(こうたいてい)は「皇嗣の中で、特に天皇の弟である者」を指します。現行の皇室典範では「皇弟」のための法的な称号の定めがなく、現在その立場にある秋篠宮さまは「皇嗣」と呼ばれています。
562名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:49:33.62ID:IKsviRFp0 >>552
だからさ、男系信者の皆さんがそう信じ込んでるってのはわかってるっての。だからこそ、あえてその主張を事実だと譲歩した上で、『いや、それでも理論的におかしいでしょ』って話をしてるのよ
だからさ、男系信者の皆さんがそう信じ込んでるってのはわかってるっての。だからこそ、あえてその主張を事実だと譲歩した上で、『いや、それでも理論的におかしいでしょ』って話をしてるのよ
563名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:49:56.32ID:R36Ny1/40 >>560
確かにアホだよな
確かにアホだよな
564名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:50:25.33ID:NkEqANWK0 ベルギーみたいな先進国と比較しないでくれよ
565名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:50:37.14ID:X5z5TOMQ0 創価(オウム)統一教会在日反日ニヤニヤ増税トカゲ婆ぁサナエトークン高市コソンミョンは
大陸進出や太平洋戦争開戦やニッポン兵(別班=朝鮮人)の沖縄民間人虐殺等の張本人なんだよね
大陸進出や太平洋戦争開戦やニッポン兵(別班=朝鮮人)の沖縄民間人虐殺等の張本人なんだよね
567名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:52:54.34ID:dzqSw+EF0568名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:53:14.02ID:YepGYJSi0569名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:53:40.43ID:baBBWJAd0 >>564
まあ7代の王室と比較してもしょうがないわな
まあ7代の王室と比較してもしょうがないわな
570名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:53:42.02ID:MmK2aQ1n0571名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:54:10.64ID:z9pMlTSK0 国民が支持するかどうかだ
女系を国民が支持するならそれで良いよ
皇位継承は時の権力者の意向が反映されてされてきた
今の権力者は国民
女系を国民が支持するならそれで良いよ
皇位継承は時の権力者の意向が反映されてされてきた
今の権力者は国民
572名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:54:12.15ID:IKsviRFp0 >>555
じゃあ聞くけど、神武天皇の実在と継体天皇の完璧な正当性を信仰以外で客観的に証明できるん? 伝承や記録以外で物的・歴史学的な証拠出せるならやってみ。無理でしょ
じゃあ聞くけど、神武天皇の実在と継体天皇の完璧な正当性を信仰以外で客観的に証明できるん? 伝承や記録以外で物的・歴史学的な証拠出せるならやってみ。無理でしょ
573名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:55:01.24ID:0kVFf9Pt0 Y染色体なんて遺伝を決定づけるより
性別を決定するだけのただの紐
くらいに考えたほうが
この議論をするのに精神衛生上良いんじゃないの
Y染色体の遺伝子は数10個しかないぞ
性別を決定するだけのただの紐
くらいに考えたほうが
この議論をするのに精神衛生上良いんじゃないの
Y染色体の遺伝子は数10個しかないぞ
574名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:55:22.57ID:sC2u2Bl70575名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:55:29.59ID:FdH0pBaa0577名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:55:41.19ID:MeKvxzLZ0 >>539
X染色体は世代を重ね薄まってしまう問題がある。初代女帝のXを持たない子孫が多数発生するリスクがある。日本の伝統としての天皇の意義がなくなる。なら、天皇は必要ない。世界の王室も信頼性で揺らいでるが。
X染色体は世代を重ね薄まってしまう問題がある。初代女帝のXを持たない子孫が多数発生するリスクがある。日本の伝統としての天皇の意義がなくなる。なら、天皇は必要ない。世界の王室も信頼性で揺らいでるが。
579名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:56:40.47ID:0kVFf9Pt0 神事をするのにふさわしい遺伝をY染色体内の遺伝子が持っているとしたら
Y染色体の遺伝子は長い歴史の中で欠損を続け
その効力をもはや失っているんじゃないのか
Y染色体の遺伝子は長い歴史の中で欠損を続け
その効力をもはや失っているんじゃないのか
580名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:56:44.22ID:IKsviRFp0 >>566
その「伝統」とやらは、明治時代にヨーロッパの制度をパクって作ったただの近代の創作だけどな。本当の伝統(江戸時代以前)は、長男以外が継ぐことも、養子を迎えまくることも、女性が戸主になることも大アリの超柔軟システム。皇統のあり方と、明治のイエ制度を勝手に同一視して伝統のバリアを張るのは、歴史の勉強不足。
その「伝統」とやらは、明治時代にヨーロッパの制度をパクって作ったただの近代の創作だけどな。本当の伝統(江戸時代以前)は、長男以外が継ぐことも、養子を迎えまくることも、女性が戸主になることも大アリの超柔軟システム。皇統のあり方と、明治のイエ制度を勝手に同一視して伝統のバリアを張るのは、歴史の勉強不足。
581名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:57:49.66ID:sC2u2Bl70582名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:57:55.87ID:YepGYJSi0 >>577
染色体とか遺伝子で議論しないほうがよいと思うけど。
染色体とか遺伝子で議論しないほうがよいと思うけど。
583名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:57:57.46ID:dhOMmeoD0 古代の記録に創作が混じっているかどうかは、この議論の本質じゃないよ。
皇統譜のポイントは、“歴代の国家がどんなルールで継承してきたか”という制度の連続性を示す公式記録だということ。
たとえ古代部分に神話的要素があったとしても、
歴代の政権が「父系で継ぐ」というルールを一貫して運用してきたという事実は変わらない。
だから重要なのは「創作があったかどうか」ではなく、
国家が採用してきた継承ルールが何だったか、そして社会がそれを正統性の基準として認め続けてきたという点なんだよ。
皇統譜のポイントは、“歴代の国家がどんなルールで継承してきたか”という制度の連続性を示す公式記録だということ。
たとえ古代部分に神話的要素があったとしても、
歴代の政権が「父系で継ぐ」というルールを一貫して運用してきたという事実は変わらない。
だから重要なのは「創作があったかどうか」ではなく、
国家が採用してきた継承ルールが何だったか、そして社会がそれを正統性の基準として認め続けてきたという点なんだよ。
584名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:58:34.11ID:yHuCtRTZ0 >>466
男系が常識、当たり前だったからわざわざ書かれていないの
戦後リベラルの流布で男女同権だとかLGTBとか言うのは好きにすれば良いけど、その概念が日本の歴史、天皇の歴史にも適用されると思うのは間違い
男系が常識、当たり前だったからわざわざ書かれていないの
戦後リベラルの流布で男女同権だとかLGTBとか言うのは好きにすれば良いけど、その概念が日本の歴史、天皇の歴史にも適用されると思うのは間違い
585名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:58:46.29ID:Oxy02ztC0 >>1
憲法改正はこの王女が産まれる前の話な
欧州の色んな国で同じような改正があったけど、基本的にもう産まれている子供の権利はそのまま
なのでもし日本で継承法を改正したとしても、愛子さんは天皇にはなれない
法律は基本的に遡及させないものだから
憲法改正はこの王女が産まれる前の話な
欧州の色んな国で同じような改正があったけど、基本的にもう産まれている子供の権利はそのまま
なのでもし日本で継承法を改正したとしても、愛子さんは天皇にはなれない
法律は基本的に遡及させないものだから
586名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:59:29.53ID:M8fJKphn0 >>580
「男系が守られてきたのはたまたまの歴史的な偶然の産物に過ぎない」と言い出すようなアホに何と返せとw
「男系が守られてきたのはたまたまの歴史的な偶然の産物に過ぎない」と言い出すようなアホに何と返せとw
587名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:59:38.28ID:FoLl3yHN0 >>582
やっぱ物語性で決めるべきだな!
やっぱ物語性で決めるべきだな!
588名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 17:59:47.26ID:Lkcset4j0589名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:00:53.83ID:+AvR0xhT0 え、もしかして天皇がずっと男系で続いてるって信じてる奴とかいたりするの?
590名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:01:21.77ID:MeKvxzLZ0 >>582
例えば眞子様が女帝で小室さんという配偶者がいた場合、x遺伝子はいずれ薄まり世襲しなくなりy遺伝子はずっと残るから、天皇の正当性は何なのか、になる。誰でもなれる存在やん。
例えば眞子様が女帝で小室さんという配偶者がいた場合、x遺伝子はいずれ薄まり世襲しなくなりy遺伝子はずっと残るから、天皇の正当性は何なのか、になる。誰でもなれる存在やん。
591名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:02:02.08ID:FoLl3yHN0 >>589
いいんだよ。そう頑張ってきたという物語を共有すれば
いいんだよ。そう頑張ってきたという物語を共有すれば
592名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:02:06.19ID:UPLNKI6p0593名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:02:41.32ID:yHuCtRTZ0 >>469
パヨクの陰謀論流布は止めろ
三笠宮親王妃家の宮家は現三笠宮家の娘と別居が長かったから苦肉の策として三笠宮親王妃家が出来た
しかも70を超える老人だぞ
養子迎えて麻生の外戚野郎としたら120歳くらいまで生きなできない
パヨクの陰謀論流布は止めろ
三笠宮親王妃家の宮家は現三笠宮家の娘と別居が長かったから苦肉の策として三笠宮親王妃家が出来た
しかも70を超える老人だぞ
養子迎えて麻生の外戚野郎としたら120歳くらいまで生きなできない
594名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:03:08.57ID:0AmtMVai0 >>591
明らかに嘘だし共有もされてないよね
明らかに嘘だし共有もされてないよね
595名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:03:44.64ID:0kVFf9Pt0597名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:04:30.08ID:YepGYJSi0 >>589
続いていない例を出してくれれば納得するよ。
続いていない例を出してくれれば納得するよ。
599名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:05:50.74ID:MeKvxzLZ0 王室は植民地も所有してた戦いと権力の象徴だから血統は関係ない
天皇は神であり国の象徴として尊ばれてきた歴史なのだから血統が明らかに途切れたら存在意義はないと思う 王とは違うんだから。
天皇は神であり国の象徴として尊ばれてきた歴史なのだから血統が明らかに途切れたら存在意義はないと思う 王とは違うんだから。
601名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:06:24.02ID:YepGYJSi0602名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:06:42.60ID:sC2u2Bl70 >>589
そういう設定でしょ?
天皇は天照大神の子孫で初代神武天皇から126代途切れることなく男系で続いている
その設定をずーと続けてることに意味があり価値がある、と考えるのは人それぞれだが
そういうファンタジーをずっと続けてきたことに違いはない
天皇陛下や愛子さまが伊勢神宮や神武天皇陵に参拝しているのを見て
「こいつらそんなファンタジー信じてんのか?」とは思わんでしょ?
そういう設定でしょ?
天皇は天照大神の子孫で初代神武天皇から126代途切れることなく男系で続いている
その設定をずーと続けてることに意味があり価値がある、と考えるのは人それぞれだが
そういうファンタジーをずっと続けてきたことに違いはない
天皇陛下や愛子さまが伊勢神宮や神武天皇陵に参拝しているのを見て
「こいつらそんなファンタジー信じてんのか?」とは思わんでしょ?
603名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:07:08.41ID:0AmtMVai0 >>602
思いますけど?
思いますけど?
604名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:08:16.73ID:On54R9wD0 いまだ男尊女卑の中世国家じゃ実現不可能ですねw
605名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:08:24.04ID:IhgdwwHe0606名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:08:58.28ID:0kVFf9Pt0 江戸時代の天皇とか
どこかの娘に手を出して
その子が生まれた事例とか多いと推測されるだろう
遺伝子の欠損状況は代が遠ければ違いは出るとは思うが
どこかの娘に手を出して
その子が生まれた事例とか多いと推測されるだろう
遺伝子の欠損状況は代が遠ければ違いは出るとは思うが
607名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:09:26.52ID:yHuCtRTZ0608名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:09:28.29ID:k/1/Uk4I0 >>499
イギリスはDNAで不貞が確認させたけど、それを理由に無くせとはならなかったな
男系としては他から入りまくりで(ヴィクトリア女王の夫もこのベルギー初代の甥、ドイツ系入りまくり)、
男系にそんなに五月蝿くないとか、オープンにした分もう醜聞だらけで今更とかあるかもだが
イギリスはDNAで不貞が確認させたけど、それを理由に無くせとはならなかったな
男系としては他から入りまくりで(ヴィクトリア女王の夫もこのベルギー初代の甥、ドイツ系入りまくり)、
男系にそんなに五月蝿くないとか、オープンにした分もう醜聞だらけで今更とかあるかもだが
609名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:10:24.73ID:sC2u2Bl70610名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:11:30.14ID:wcxVIESy0 下々の社会では跡取りについては健康な男の子が生まれ確実な教育が為されている事に限りなく重要性が置かれている様に思える
611名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:11:49.01ID:0kVFf9Pt0 天皇と同じY染色体を持つチー牛とかもいるだろう
個人的にはどういうのがチー牛かしらんが
蔑称というのは理解する
個人的にはどういうのがチー牛かしらんが
蔑称というのは理解する
612名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:11:55.55ID:ZuIxa/dN0613名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:12:08.36ID:FoLl3yHN0615名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:14:46.20ID:0kVFf9Pt0 天皇家出身が分派して
皇族外で子孫も残すだろうし
Y染色体は変わらない前提なのだから
そういう人はたくさんいるよ
皇族外で子孫も残すだろうし
Y染色体は変わらない前提なのだから
そういう人はたくさんいるよ
616名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:15:07.40ID:XHI/7Jse0 >>589
言うて遺伝子的には現代科学では15代前までしか血縁関係を証明出来ないらしい。
将来的に技術が上がっても17代前が限界なんだと。
って事は男系も15代まで証明出来ればエエんちゃうか?それより前の話は系図の世界よ
言うて遺伝子的には現代科学では15代前までしか血縁関係を証明出来ないらしい。
将来的に技術が上がっても17代前が限界なんだと。
って事は男系も15代まで証明出来ればエエんちゃうか?それより前の話は系図の世界よ
617名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:16:08.66ID:wcxVIESy0 様々な国事行為や皇室が関わる行事を全て大切に行なって欲しかったけど難しかったから色々と変わって行くだろうね、クラシックな皇室の在り方と言うよりはややトランプよりのエンタメ王室的な方向性は個人的に受け入れられない
618名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:17:06.88ID:IKsviRFp0 >>577
あのさぁ……そもそも女性のX染色体の片方は母親から、もう片方は父親から受け継ぐ。世代を重ねたX染色体の構成は、男系男子で繋ごうが女系を含もうが確率論的に収束していくため、女系特有の欠点にはなり得ない。
それどころか、男系固執論の拠り所であるY染色体こそ、世代を経るごとに突然変異やコピーエラーの蓄積で徐々に変化していく。
1塩基レベル(DNAの文字単位)のミクロな突然変異は、1世代あたり約3,000万塩基に1文字の確率で発生。
修復可能なX染色体とはちがって、修復の相方がいないため、コピーエラーや突然変異が起きると、それを修正できずにそのまま次の世代へ引き継ぐ。DNAのカタマリがごそっとひっくり返ったり(逆位)、増減したり(コピー数異常)する構造変化をおこす。変異が積み重なりすぎると、どの変異がいつ起きたものなのかの順序が分かりにくくなり、現在のデータベースと照合しても明確な系統(ハプログループ)に分類できなくなる場合がある。つまり先祖をたどれない場合もあるのよ。
ただ、こういったY染色体の継承のみのミクロな観点を天皇の存在意義とするのは、天皇を単なる「遺伝子の器」に貶める暴論だね 継承を理由とするならやはり、「血の継承」というレベルの話のほうが国民の合意を得やすい
あのさぁ……そもそも女性のX染色体の片方は母親から、もう片方は父親から受け継ぐ。世代を重ねたX染色体の構成は、男系男子で繋ごうが女系を含もうが確率論的に収束していくため、女系特有の欠点にはなり得ない。
それどころか、男系固執論の拠り所であるY染色体こそ、世代を経るごとに突然変異やコピーエラーの蓄積で徐々に変化していく。
1塩基レベル(DNAの文字単位)のミクロな突然変異は、1世代あたり約3,000万塩基に1文字の確率で発生。
修復可能なX染色体とはちがって、修復の相方がいないため、コピーエラーや突然変異が起きると、それを修正できずにそのまま次の世代へ引き継ぐ。DNAのカタマリがごそっとひっくり返ったり(逆位)、増減したり(コピー数異常)する構造変化をおこす。変異が積み重なりすぎると、どの変異がいつ起きたものなのかの順序が分かりにくくなり、現在のデータベースと照合しても明確な系統(ハプログループ)に分類できなくなる場合がある。つまり先祖をたどれない場合もあるのよ。
ただ、こういったY染色体の継承のみのミクロな観点を天皇の存在意義とするのは、天皇を単なる「遺伝子の器」に貶める暴論だね 継承を理由とするならやはり、「血の継承」というレベルの話のほうが国民の合意を得やすい
620名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:19:23.55ID:YepGYJSi0 >>613
戦国武将も、実は清和源氏に繋がっていたことにしていた、
みたいな話はあるからね。
でも、どこで入れ替わったか分からないので、
ご先祖様の問題か、祖父(祖母?)あたりの問題か
揉めるだろうねw
戦国武将も、実は清和源氏に繋がっていたことにしていた、
みたいな話はあるからね。
でも、どこで入れ替わったか分からないので、
ご先祖様の問題か、祖父(祖母?)あたりの問題か
揉めるだろうねw
621名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:20:27.77ID:XHI/7Jse0 >>597
やはり継体帝がネックかのぉ
やはり継体帝がネックかのぉ
622名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:21:01.92ID:8l6Tm88Y0 ひとはひと自分は自分
何にも関係ないな
何にも関係ないな
623名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:21:26.92ID:yyX5OjbC0 染色体の話よりは将来の仕組みの話なんだよ
1000年以上続いてきた皇室の伝統を乗っ取られることなくこの先どう守っていくか
女系継承は過去にないし国民の分裂を生むからよくない
1000年以上続いてきた皇室の伝統を乗っ取られることなくこの先どう守っていくか
女系継承は過去にないし国民の分裂を生むからよくない
624名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:21:30.77ID:Diy28mWC0 愛子様のご即位は国民の間では
もはや確定事項だと思う
秋篠一家の扱いが問題になるが
皇位継承権のない一宮家として
地方公務等を分担してもらうのが
ベストなのではないか
もはや確定事項だと思う
秋篠一家の扱いが問題になるが
皇位継承権のない一宮家として
地方公務等を分担してもらうのが
ベストなのではないか
625名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:21:31.62ID:e9IoPWVA0 わけのわからん愛子様推しが一番意味不明だわ
近しい知り合いならわかるけど
遠目に見てるだけで何を理解してるんだか
今の継承順は秋篠宮家に行くのは覆らないよ
近しい知り合いならわかるけど
遠目に見てるだけで何を理解してるんだか
今の継承順は秋篠宮家に行くのは覆らないよ
626名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:21:53.79ID:8l6Tm88Y0 >>621
応神天皇五世孫だけど?
応神天皇五世孫だけど?
627名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:22:25.58ID:8l6Tm88Y0 >>624
皇室典範も知らない馬鹿もん!
皇室典範も知らない馬鹿もん!
628名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:23:13.56ID:yyX5OjbC0629名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:23:28.33ID:1mgXsi0G0630名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:23:33.61ID:FoLl3yHN0 >>618
>修復可能なX染色体とはちがって、修復の相方がいないため、コピーエラーや突然変異が起きると、それを修正できずにそのまま次の世代へ引き継ぐ。DNAのカタマリがごそっとひっくり返ったり(逆位)、増減したり(コピー数異常)する構造変化をおこす。変異が積み重なりすぎると、
そこまで行くと育たないでしょ
>修復可能なX染色体とはちがって、修復の相方がいないため、コピーエラーや突然変異が起きると、それを修正できずにそのまま次の世代へ引き継ぐ。DNAのカタマリがごそっとひっくり返ったり(逆位)、増減したり(コピー数異常)する構造変化をおこす。変異が積み重なりすぎると、
そこまで行くと育たないでしょ
631名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:23:50.97ID:e9IoPWVA0 >>624
こういうのは何がしたいんだろうな
こういうのは何がしたいんだろうな
632名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:23:53.74ID:IKsviRFp0 >>528
ああ、俺にレスしてくれてたのね。
それは当時の倭王の名前(称号)を、中国の姓名システムに無理やり当てはめて記録したもの
中国の役人は、倭国(日本)の使者から王の呼び名を聞き取った際、以下のように分類して記録したの。
姓は阿毎(あめ)→王の「苗字(姓)」は「阿毎」である。
字は多利思北孤(たりしほこ/ひこ)→王の「成人後の実名(字)」は「多利思北孤」である。
「天から降った神聖な男子」や「天のように満ち足りた立派な大王」という意味を持つ、日本固有の君主号(大王の尊称)
結論から言うと、一つのつながった日本語の称号を、中国側が「姓」と「字」に無理やり引き裂いて解釈したから
本来の意味は「天に足る男子」
日本の歴史学や言語学の通説では、「阿毎多利思北孤(比孤)」はバラバラの姓名ではなく、「アメ・タリ・シ・ヒコ」という一つの連続した日本語の称号(尊称)だったと考えられている。
ああ、俺にレスしてくれてたのね。
それは当時の倭王の名前(称号)を、中国の姓名システムに無理やり当てはめて記録したもの
中国の役人は、倭国(日本)の使者から王の呼び名を聞き取った際、以下のように分類して記録したの。
姓は阿毎(あめ)→王の「苗字(姓)」は「阿毎」である。
字は多利思北孤(たりしほこ/ひこ)→王の「成人後の実名(字)」は「多利思北孤」である。
「天から降った神聖な男子」や「天のように満ち足りた立派な大王」という意味を持つ、日本固有の君主号(大王の尊称)
結論から言うと、一つのつながった日本語の称号を、中国側が「姓」と「字」に無理やり引き裂いて解釈したから
本来の意味は「天に足る男子」
日本の歴史学や言語学の通説では、「阿毎多利思北孤(比孤)」はバラバラの姓名ではなく、「アメ・タリ・シ・ヒコ」という一つの連続した日本語の称号(尊称)だったと考えられている。
633名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:24:08.24ID:0jbC8Blw0 こういう時期に不愉快だな、日本では天皇制の意味がなくなるぞ
634名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:24:32.65ID:YepGYJSi0635名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:24:39.38ID:Ms1lQ/et0636名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:24:44.76ID:XHI/7Jse0 >>626
うーん、でもねぇ。
うーん、でもねぇ。
637名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:25:23.06ID:YepGYJSi0 >>631
レスが欲しいのでは?
レスが欲しいのでは?
638名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:25:24.46ID:hvhTvRLt0 どうせ欧米人なんてどいつもこいつも陰で吊り目ジェスチャーしてアジアンを馬鹿にしてんだろ
639名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:26:17.92ID:XHI/7Jse0640名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:27:08.58ID:Rgj0hQOg0 日本の歴史上、天皇の父になったのは皇族だけ
藤原道長も平清盛も天皇の祖父にはなれても父にはなれなかった
今さらその例外を破るなんてあり得ないよ
藤原道長も平清盛も天皇の祖父にはなれても父にはなれなかった
今さらその例外を破るなんてあり得ないよ
641名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:28:33.10ID:IhgdwwHe0 >>631
秋篠宮家が嫌いっていうのを色々表現を変えながら訴えてるゴミだから無視でいいんだよ
秋篠宮家が嫌いっていうのを色々表現を変えながら訴えてるゴミだから無視でいいんだよ
642名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:31:00.66ID:UmcTXMhj0643名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:31:38.38ID:YepGYJSi0 >>639
万世一系の考えにも濃淡あっても良いと思うよ。
神話の時代とか、証明しようがないから。
でも、1500年とか2000年の歴史で母系とか女系といわれる天皇は存在しなかったし、
後桃園天皇が崩御されたあと、直系長子の皇女がいたけど
傍系閑院宮家の男系男子を養子にして光格天皇が即位された歴史とか考えると、
やはり父系、男系の男子を重視してきたのが伝統なんだと理解している。
万世一系の考えにも濃淡あっても良いと思うよ。
神話の時代とか、証明しようがないから。
でも、1500年とか2000年の歴史で母系とか女系といわれる天皇は存在しなかったし、
後桃園天皇が崩御されたあと、直系長子の皇女がいたけど
傍系閑院宮家の男系男子を養子にして光格天皇が即位された歴史とか考えると、
やはり父系、男系の男子を重視してきたのが伝統なんだと理解している。
644名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:33:14.94ID:IKsviRFp0 >>630
そもそもY染色体の本質は「性決定」と「精子形成」くらいしか仕事がないのY染色体の遺伝子は他の染色体に引越し済みで、元の形を保ってようがハプロタイプが崩れようが生命維持にはぶっちゃけ関係ないわけ。必要な機能すらとっくに縮小・移動(X染色体や常染色体(普通の染色体)へとコピー)してるから、「変異して死ぬ」とか心配するレベルですらないの
そもそもY染色体の本質は「性決定」と「精子形成」くらいしか仕事がないのY染色体の遺伝子は他の染色体に引越し済みで、元の形を保ってようがハプロタイプが崩れようが生命維持にはぶっちゃけ関係ないわけ。必要な機能すらとっくに縮小・移動(X染色体や常染色体(普通の染色体)へとコピー)してるから、「変異して死ぬ」とか心配するレベルですらないの
645名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:34:20.04ID:0kVFf9Pt0 今起こってる議論は何の解にもならずに終わりそうだな
646名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:35:00.82ID:IKsviRFp0 >>528
卑弥呼も名前ではなく姫御子という尊称だよ。普通に理解すれば
卑弥呼も名前ではなく姫御子という尊称だよ。普通に理解すれば
647名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:36:08.98ID:Ms1lQ/et0 そもそも同姓で繋ぐのが王朝の秩序だろ
中華帝国も朝鮮半島も満州人もモンゴル系王朝もペルシャもトルコもみんな男系で繋いでるだろ
男系女系関係なく雑系みたいな適当なことやってるのは王朝の価値もないヨーロッパ諸国だけ
中華帝国も朝鮮半島も満州人もモンゴル系王朝もペルシャもトルコもみんな男系で繋いでるだろ
男系女系関係なく雑系みたいな適当なことやってるのは王朝の価値もないヨーロッパ諸国だけ
649名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:38:30.99ID:0kVFf9Pt0650名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:38:59.89ID:0kVFf9Pt0 絵に描いた餅じゃないのか
651名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:39:15.74ID:Gy//X+8z0 滅びゆくヨーロッパなんて眼中に無し
君らはコーランの教えを学ばないといけない
君らはコーランの教えを学ばないといけない
652名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:39:59.66ID:VmmSfvzN0 ぱっとみで好き嫌いあるのはまあわかるけど
性格とか何を知ってるん?
友人でもあるまいしバカバカしい
性格とか何を知ってるん?
友人でもあるまいしバカバカしい
653名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:40:36.59ID:0kVFf9Pt0 皇室の存続が無理だとなると
近い未来に天皇制廃止という極論に向かう可能性もあるな
極端に振れやすい現代だ
近い未来に天皇制廃止という極論に向かう可能性もあるな
極端に振れやすい現代だ
655名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:40:57.14ID:dzqSw+EF0 悟空の元気玉と同じ
国民の思いの集大成が天皇陛下なんだよ
中にはうんこ中で元気を届けなかった奴も居る(パヨク)がそれでも元気玉になった
結論、鳥山はネトウヨ
国民の思いの集大成が天皇陛下なんだよ
中にはうんこ中で元気を届けなかった奴も居る(パヨク)がそれでも元気玉になった
結論、鳥山はネトウヨ
658名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:42:55.60ID:0kVFf9Pt0659名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:43:32.57ID:C0bGeKmM0660名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:44:02.13ID:0kVFf9Pt0661名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:44:33.91ID:dzqSw+EF0 >>659
陛下は国民じゃないから人権もないよ
陛下は国民じゃないから人権もないよ
662名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:44:45.86ID:0kVFf9Pt0 >>657 だな
663名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:45:17.98ID:VmmSfvzN0664名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:45:43.19ID:Ms1lQ/et0 フランス王家は王朝家名は変われど男系でユーグ・カペーに辿り着くので実は万世一系だったらしい
とりあえずシャルル10世までは
とりあえずシャルル10世までは
665名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:46:12.24ID:C0bGeKmM0666名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:46:31.13ID:OuYY5Gql0 愛子天皇を支持してる人達は自民党総裁選で石破支持してた人達
いくら石破支持だといっても衆院選では野党に投票
愛子天皇支持者達も実際には皇室を支持しない人達
いくら石破支持だといっても衆院選では野党に投票
愛子天皇支持者達も実際には皇室を支持しない人達
667名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:47:34.99ID:UPLNKI6p0668名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:47:57.85ID:IKsviRFp0 >>647
トルコとペルシャはあんまりスマートな継承ではないな
トルコとペルシャはあんまりスマートな継承ではないな
669名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:48:01.54ID:dzqSw+EF0 >>665
憲法の最初に出てくる存在だから憲法改正しなよ
憲法の最初に出てくる存在だから憲法改正しなよ
670名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:49:58.04ID:mtoDbnqD0671名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:50:11.36ID:Uhs9EGic0 だから天皇は愛子様にお任せしてなんとか宮の息子に側室あてがっても男児産まれるまで交尾を頑張ってもらえばいい
672名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:50:17.33ID:0AmtMVai0 >>669
全員死刑にしてから考えるわ
全員死刑にしてから考えるわ
673名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:50:22.08ID:0kVFf9Pt0 Y染色体論は皇室の存続を止めようとしている
可能性さえあるんだよね
どういう情報を持ちそれを論じているのかな
可能性さえあるんだよね
どういう情報を持ちそれを論じているのかな
674名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:51:57.20ID:zsHHv0uu0 日本は女帝を認めるどころか養子ですからな
時代に逆行していますな
時代に逆行していますな
675名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:53:09.21ID:IKsviRFp0 オスマントルコの皇帝の母親は全員外国人奴隷w がキリスト教圏などから拉致・購入されて改宗させられた外国人奴隷(ジャーリーヤ)
継承とは父親(皇帝)が死んだ瞬間に始まる、文字通りのデスゲーム。
死ぬたびに兄弟同士の内戦がはじまる。メフメト3世なんて19人の兄弟(全員男系男子)を一夜にして全員絞殺。さらに、父親の側室で妊娠中だった女性たちも袋に詰められて海に沈められた。こいつのおやじが秩序を保つために、新皇帝は兄弟を全員殺してよい」という法律(ファトワー)をガチで制定したからの。
男系で繋ぐ崇高な秩序(笑)
継承とは父親(皇帝)が死んだ瞬間に始まる、文字通りのデスゲーム。
死ぬたびに兄弟同士の内戦がはじまる。メフメト3世なんて19人の兄弟(全員男系男子)を一夜にして全員絞殺。さらに、父親の側室で妊娠中だった女性たちも袋に詰められて海に沈められた。こいつのおやじが秩序を保つために、新皇帝は兄弟を全員殺してよい」という法律(ファトワー)をガチで制定したからの。
男系で繋ぐ崇高な秩序(笑)
676名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:53:46.48ID:0kVFf9Pt0 家系図があったとしても
昔のことなので
どこかで養子をとり実子とした
可能性は否定できないよな
偽装妊娠、偽装出産
昔のことなので
どこかで養子をとり実子とした
可能性は否定できないよな
偽装妊娠、偽装出産
677名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:53:55.08ID:yHuCtRTZ0678名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:54:02.25ID:dzqSw+EF0 >>674
それバチカンに言ってきなよ
それバチカンに言ってきなよ
679名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:58:18.49ID:VmmSfvzN0 だれも崇高とか言ってないがな
680名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:58:19.74ID:0kVFf9Pt0 不慮の出来事で天皇が急死して
跡目の問題が起きるとかな
何とか内々にやって存続させないと
上手くいかないものだろう
周知の目にさらされて存続するのは
難しいよ
跡目の問題が起きるとかな
何とか内々にやって存続させないと
上手くいかないものだろう
周知の目にさらされて存続するのは
難しいよ
681名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:59:12.24ID:VmmSfvzN0682名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 18:59:45.95ID:0kVFf9Pt0 跡取りが急死したけど
挿げ替えるとかね
ありそうだろう
挿げ替えるとかね
ありそうだろう
683名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:00:24.60ID:0kVFf9Pt0 伝統ってそうやって守っていくものじゃないのか
人間
人間
684名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:02:08.56ID:5ZD7QCmo0 なんで反日チョウセンジンは女系にすることにそこまでこだわるんだ?
内政干渉だろ
(*´∀`)クスクス
内政干渉だろ
(*´∀`)クスクス
685名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:02:22.76ID:yHuCtRTZ0 >>680
今国会中に皇室典範改定が行われて秋にはどの宮家にどの嫡系男子が養子として向かい入れられるかの話になってるだろな
実質
秋篠宮
秋篠宮悠仁(将来)
三笠宮
高円宮
くらいしか受け入れ可能宮家が無いから急がなくていけない
格宮家、3,4人養子を向かい入れれば安泰
今国会中に皇室典範改定が行われて秋にはどの宮家にどの嫡系男子が養子として向かい入れられるかの話になってるだろな
実質
秋篠宮
秋篠宮悠仁(将来)
三笠宮
高円宮
くらいしか受け入れ可能宮家が無いから急がなくていけない
格宮家、3,4人養子を向かい入れれば安泰
686名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:03:31.59ID:FdH0pBaa0687名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:04:22.95ID:yHuCtRTZ0688名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:05:24.01ID:mtoDbnqD0689名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:06:19.94ID:5ZD7QCmo0 どこの誰がこう言う記事を書いているのか新聞記者の名前を出すべきだよいい加減
日本にいるから日本人とは限らないからな新聞記者も
日本にいるから日本人とは限らないからな新聞記者も
690名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:06:58.53ID:IhgdwwHe0691名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:07:21.39ID:FdH0pBaa0692名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:07:38.77ID:yHuCtRTZ0693名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:09:14.70ID:0kVFf9Pt0695名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:11:01.53ID:yHuCtRTZ0696名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:13:25.96ID:HRTrto5B0 長子相続でいいじゃん
697名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:13:48.28ID:LAhubc630 外国の皇太子(皇太女)がひざまついて挨拶をする。
皇室のある国ってのは良いものだな。
どっかの中小企業のおっさんみたいな大統領が
国家元首やってる国じゃありえない光景ww
皇室のある国ってのは良いものだな。
どっかの中小企業のおっさんみたいな大統領が
国家元首やってる国じゃありえない光景ww
698名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:14:03.33ID:bddXp9wc0 >>685
皇嗣家は養子を取れない。だから、可能なのは常陸宮さま、三笠宮家の2つだと思う。
寛仁親王妃家は、常識的に言ってとらないだろう。このお宅は、既に老人と言うべき信子さんの住む場所と衣食のための宮家だと思う。
皇嗣家は養子を取れない。だから、可能なのは常陸宮さま、三笠宮家の2つだと思う。
寛仁親王妃家は、常識的に言ってとらないだろう。このお宅は、既に老人と言うべき信子さんの住む場所と衣食のための宮家だと思う。
700名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:14:48.01ID:UPLNKI6p0701名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:15:53.52ID:IKsviRFp0 >>686
歴代の天皇や皇族は、お父さん(男系)だけでなく、何代ものお母さん(女系・婚姻関係)の血を引いて成り立っている。神武天皇の血(常染色体)は、男だろうが女だろうが、子孫であれば等しく受け継がれるの。むしろ、現在の愛子内親王殿下には、間違いなく今上陛下のDNA(半分)が入ってる。
もしY染色体だけでいいなら、その辺の一般人にだって神武天皇の遥か先祖のDNAの欠片を持った男はいくらでもいる。じゃあ、そいつを明日から天皇陛下って呼べるの?呼べるわけないでしょ。大事なのは「直系の血筋」であって、染色体の記号じゃない。
歴代の天皇や皇族は、お父さん(男系)だけでなく、何代ものお母さん(女系・婚姻関係)の血を引いて成り立っている。神武天皇の血(常染色体)は、男だろうが女だろうが、子孫であれば等しく受け継がれるの。むしろ、現在の愛子内親王殿下には、間違いなく今上陛下のDNA(半分)が入ってる。
もしY染色体だけでいいなら、その辺の一般人にだって神武天皇の遥か先祖のDNAの欠片を持った男はいくらでもいる。じゃあ、そいつを明日から天皇陛下って呼べるの?呼べるわけないでしょ。大事なのは「直系の血筋」であって、染色体の記号じゃない。
702名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:16:05.05ID:mtoDbnqD0703名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:16:53.09ID:ebe7gdm60 「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
これって大問題じゃん。本田太郎議員は防衛副大臣や党国防部会長と防衛関係の要職を務めた保守系。
事故現場の写真見ると事務所は破壊尽くされてるし、ピンポイントで本田太郎議員事務所だけ狙い撃ちで突撃されてる
選挙権ない在日チョンは、こうやって政治的圧力かけてくるわけか
卑劣なチョンの圧力に負けないでスパイ防止法の成立を!
チョンがどんどん日本の神社とか放火していってる
これはチョンと日本人の命をかけた戦争
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席とった政権
そういう民意に対してチョンが支配してるマスゴミが捏造でいくらでもノーリスクで攻撃できるっておかしくね?
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
コロナにしろコメにしろナフサにしろチョンが支配してる売国左翼マスコミは
「パニック状態を作り出したい」
「日本にダメージを与えたい」
っていう薄汚い本性が見え見えなんだよ
ありとあらゆる業種・製品が問題なく生産できてるのに、
カルビーのポテチだけ白黒って違和感ある
そもそも政府がナフサ確保出来たって言ってるのにパニック状態を作り出したいオールドメディアのチョンがしつこいんだよ
なんで負け犬チョンの支配する売国左翼マスコミのせいで、
日本人は常に超絶ストレスを抱え続けないといけないんだよ!
スパイ防止法等で日本国の敵のチョンを完全に抑え込み、叩き潰さないと日本人の精神が保たない
俺は前から現状はチョンと日本人の戦争状態だと言ってきたけど、今はチョンとの最終決戦の最中
スパイ防止法を一刻も早く成立してチョンに勝利しましょう
もしスパイ防止法が成立しなかったら日本国と日本人は永遠にチョンに負けたという事
スパイ防止法が成立しなかったら永遠に日本はチョンの属国みたいなもんだから
全力で高市さんを支持しスパイ防止法を成立させチョンに打ち勝とう!
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
これって大問題じゃん。本田太郎議員は防衛副大臣や党国防部会長と防衛関係の要職を務めた保守系。
事故現場の写真見ると事務所は破壊尽くされてるし、ピンポイントで本田太郎議員事務所だけ狙い撃ちで突撃されてる
選挙権ない在日チョンは、こうやって政治的圧力かけてくるわけか
卑劣なチョンの圧力に負けないでスパイ防止法の成立を!
チョンがどんどん日本の神社とか放火していってる
これはチョンと日本人の命をかけた戦争
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席とった政権
そういう民意に対してチョンが支配してるマスゴミが捏造でいくらでもノーリスクで攻撃できるっておかしくね?
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
コロナにしろコメにしろナフサにしろチョンが支配してる売国左翼マスコミは
「パニック状態を作り出したい」
「日本にダメージを与えたい」
っていう薄汚い本性が見え見えなんだよ
ありとあらゆる業種・製品が問題なく生産できてるのに、
カルビーのポテチだけ白黒って違和感ある
そもそも政府がナフサ確保出来たって言ってるのにパニック状態を作り出したいオールドメディアのチョンがしつこいんだよ
なんで負け犬チョンの支配する売国左翼マスコミのせいで、
日本人は常に超絶ストレスを抱え続けないといけないんだよ!
スパイ防止法等で日本国の敵のチョンを完全に抑え込み、叩き潰さないと日本人の精神が保たない
俺は前から現状はチョンと日本人の戦争状態だと言ってきたけど、今はチョンとの最終決戦の最中
スパイ防止法を一刻も早く成立してチョンに勝利しましょう
もしスパイ防止法が成立しなかったら日本国と日本人は永遠にチョンに負けたという事
スパイ防止法が成立しなかったら永遠に日本はチョンの属国みたいなもんだから
全力で高市さんを支持しスパイ防止法を成立させチョンに打ち勝とう!
704名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:16:55.35ID:mtoDbnqD0705名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:17:16.42ID:0kVFf9Pt0 男系を基本として
非常事態で存続できないから
直子の女性の子の男子も可とするような制度改正のほうが
まだ存続しやすいとは思うなあ
非常事態で存続できないから
直子の女性の子の男子も可とするような制度改正のほうが
まだ存続しやすいとは思うなあ
706名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:17:18.77ID:ebe7gdm60 ・【辺野古事故】文科省判断「踏み込みすぎ」沖縄県の玉城デニー知事が批判 ★3 [ぐれ★]
・「教育に対する不当介入」 玉城氏、文科省判断重ねて批判
・【玉城デニー知事】沖縄の平和学習「偏向してない」 辺野古事故後の批判に [nita★]
↑
はぁぁ?
死者まで出してるのに全く反省してない
デニーのようなチョンとチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかない
こいつらを逮捕していく為にはスパイ防止法の成立が必須
一刻も早くスパイ防止法の成立を
【批判殺到】TBSナフサおじさん境野春彦が詰む「高市の父は韓国人」差別的なデマを投稿し削除逃亡→指摘に逆ギレ【KSLチャンネル】
https://ksl-live.com/blog63898
「日本は6月にナフサ不足で詰む!」の自称専門家の境野春彦、首相についての悪質なデマ拡散して大炎上してて草
不安を煽る事が目的になっているTBS報道特集
https://agora-web.jp/archives/260406115102.html
>>TBSが
>>「不安を煽ってあわよくばパニックを起こさせたい」
>>ということだけは確信できました。
コロナの時から日本国民はチョンが支配してる売国左翼マスコミの本性に気づいてた
パニックを長引かせたい
日本にダメージ与えたい
スパイ防止法等でオールドメディアに巣食うチョンを叩き潰さないと日本が潰される
・「教育に対する不当介入」 玉城氏、文科省判断重ねて批判
・【玉城デニー知事】沖縄の平和学習「偏向してない」 辺野古事故後の批判に [nita★]
↑
はぁぁ?
死者まで出してるのに全く反省してない
デニーのようなチョンとチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかない
こいつらを逮捕していく為にはスパイ防止法の成立が必須
一刻も早くスパイ防止法の成立を
【批判殺到】TBSナフサおじさん境野春彦が詰む「高市の父は韓国人」差別的なデマを投稿し削除逃亡→指摘に逆ギレ【KSLチャンネル】
https://ksl-live.com/blog63898
「日本は6月にナフサ不足で詰む!」の自称専門家の境野春彦、首相についての悪質なデマ拡散して大炎上してて草
不安を煽る事が目的になっているTBS報道特集
https://agora-web.jp/archives/260406115102.html
>>TBSが
>>「不安を煽ってあわよくばパニックを起こさせたい」
>>ということだけは確信できました。
コロナの時から日本国民はチョンが支配してる売国左翼マスコミの本性に気づいてた
パニックを長引かせたい
日本にダメージ与えたい
スパイ防止法等でオールドメディアに巣食うチョンを叩き潰さないと日本が潰される
707名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:17:56.20ID:hIfxQtmt0 男系であることでのみ成り立つ現在の皇族だし、それでなければ天皇を次ぐことはできない。だからこそその辺の家系図ぐちゃぐちゃの王族とは異なり、王でも女王でもなく天皇
708名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:17:58.06ID:4SIzwwXQ0 今はチョンと日本人の戦争状態のようなもの
高市政権で日経平均がどんどん史上最高値更新していってるから、
チョンが支配してる売国左翼マスコミはナフサ危機という存在しない経済危機を作り出したいんだよ
パニック状態を作り出したいチョンに騙されないで
チョンがやってるような情報テロは、スパイ防止法の成立後はどんどん逮捕されて行くから、
一刻も早くスパイ防止法の成立が必要
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権
マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771296636/
↑
日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?
・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り
「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088
さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!
反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう
安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
高市政権で日経平均がどんどん史上最高値更新していってるから、
チョンが支配してる売国左翼マスコミはナフサ危機という存在しない経済危機を作り出したいんだよ
パニック状態を作り出したいチョンに騙されないで
チョンがやってるような情報テロは、スパイ防止法の成立後はどんどん逮捕されて行くから、
一刻も早くスパイ防止法の成立が必要
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権
マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771296636/
↑
日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?
・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り
「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088
さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!
反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう
安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
709名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:18:01.58ID:bddXp9wc0 >>702
おれとしては、希望的観測だけれど、佳子さん、もしかしたら愛子さんとも、婚儀の相談が水面下でできあがっている。
おれとしては、希望的観測だけれど、佳子さん、もしかしたら愛子さんとも、婚儀の相談が水面下でできあがっている。
710名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:18:17.02ID:7HbgFcJ60 女系に継がせたらそれはもう王家じゃないだろ
結婚相手の家
結婚相手の家
711名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:18:29.51ID:4SIzwwXQ0 ひろゆき、辺野古批判で「番組に呼ばれなくなった」と告白…「暗黙の了解で横のつながりがある」 ネットでも高まるテレビ不信 [jinjin★]
↑
暗にタレントに「方向性」を強要してくるオールドメディア死ねよ
仕事欲しさにオールドメディアが気に入る発言する、ひろゆきってクズ犯罪者も要らない。
逮捕にビビってフランスに住んでるような汚物犯罪者ひろゆきはオールドメディアと同レベルのカス
ひろゆきにしろ、橋下徹にしろ中立ぶってるだけで全然中立じゃない
頭悪いからマスゴミのスピーカーなのバレバレ
中居がチョン系の事務所だから被害者女性叩いてた橋下徹にいたってはひろゆきより悪質。
ひろゆきにしろ橋下徹にしろ金欲しさに平然と売国発言するクズ
今はオールドメディア支配してるチョンと日本人の戦争状態なんだけど、
もうオールドメディア自体信用されてないし、チョンがいくら泣き喚いて工作しても左翼野党は永遠に選挙勝てない状態
国民が求めてるのはチョンの皆殺しなんであって、チョンが支配してるオールドメディアが与えるストレスに日本国民はもう耐えられない
日本の政治家がやらないといけないのはチョンの抹殺
マイナンバーカードの普及に向け「取得義務化」、自民が提言…近く政府に提出へ [煮卵★]
↑
マイナカードは通名つかえない(紙の保険証は通名OKだった)からチョンを地獄に叩き落す為にいいと思う
マイナカード持ってないとチョンだと思われるから絶対にマイナカード作っといたほうがいいよ
マイナカードはチョンという日本の敵を叩き潰す政策の一つだから
マイナカードは受験や就職や買い物、日常のあらゆる時に使うようにした方がいい
負け犬チョンを永遠に続く地獄に叩き落す為にマイナカードをあらゆる時に絶対に必須にした方がいい
負け犬チョンが無様に大便垂れ流しながら「もう生きていたくない!」とみっともなく絶叫するくらい追い詰めないと
とにかく、スパイ防止法 国旗国歌侮辱禁止法 国家情報局 電波オークション 通信傍受法など、高市さんの進める法案を一刻も早く成立させることだよ
成立してしまえば本土チョンと在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とせるのだから
国家情報局の法案は既に成立したね
↑
暗にタレントに「方向性」を強要してくるオールドメディア死ねよ
仕事欲しさにオールドメディアが気に入る発言する、ひろゆきってクズ犯罪者も要らない。
逮捕にビビってフランスに住んでるような汚物犯罪者ひろゆきはオールドメディアと同レベルのカス
ひろゆきにしろ、橋下徹にしろ中立ぶってるだけで全然中立じゃない
頭悪いからマスゴミのスピーカーなのバレバレ
中居がチョン系の事務所だから被害者女性叩いてた橋下徹にいたってはひろゆきより悪質。
ひろゆきにしろ橋下徹にしろ金欲しさに平然と売国発言するクズ
今はオールドメディア支配してるチョンと日本人の戦争状態なんだけど、
もうオールドメディア自体信用されてないし、チョンがいくら泣き喚いて工作しても左翼野党は永遠に選挙勝てない状態
国民が求めてるのはチョンの皆殺しなんであって、チョンが支配してるオールドメディアが与えるストレスに日本国民はもう耐えられない
日本の政治家がやらないといけないのはチョンの抹殺
マイナンバーカードの普及に向け「取得義務化」、自民が提言…近く政府に提出へ [煮卵★]
↑
マイナカードは通名つかえない(紙の保険証は通名OKだった)からチョンを地獄に叩き落す為にいいと思う
マイナカード持ってないとチョンだと思われるから絶対にマイナカード作っといたほうがいいよ
マイナカードはチョンという日本の敵を叩き潰す政策の一つだから
マイナカードは受験や就職や買い物、日常のあらゆる時に使うようにした方がいい
負け犬チョンを永遠に続く地獄に叩き落す為にマイナカードをあらゆる時に絶対に必須にした方がいい
負け犬チョンが無様に大便垂れ流しながら「もう生きていたくない!」とみっともなく絶叫するくらい追い詰めないと
とにかく、スパイ防止法 国旗国歌侮辱禁止法 国家情報局 電波オークション 通信傍受法など、高市さんの進める法案を一刻も早く成立させることだよ
成立してしまえば本土チョンと在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とせるのだから
国家情報局の法案は既に成立したね
712名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:18:50.79ID:4SIzwwXQ0 日本の敵のヤフージャパンに制裁を!
もともと孫正義系で在日チョン企業の上に、更に韓国企業と対等合併したヤフージャパンは75%くらいチョン企業って事
高市さん叩き記事ばっか掲載しやがって!
チョンは日本の敵でしかない!
LINEにしろヤフージャパンにしろソフトバングにしろ孫正義系の会社は日本国の威信に賭けて日本政府の管理下に置くか、叩き潰さなきゃ駄目だよ
どんだけ日本人にストレス与えれば気が済むんだ!
ヤフージャパン!てめーだけは絶対に許さない!
ここまで公然とチョンが日本に攻撃してきてるのにヤフージャパンという日本の敵を野放しにするな!
急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d9f9fe96e34e8dd9deb01c29991c7d47661413
この気持ち悪いニュースをチョンが支配してるオールドメディアが嬉々として報道してるの虫酸が走る
チョンがオールドメディアを支配し過ぎているから、
チョンはこの執拗に繰り返される「急増する日本人女性と韓国人男性の結婚」ってニュースの異常性に気が付かないのか?
それとも日本人にストレスや不快感を与える為に意図的に流してるのか?
岸田政権の時にLINEを日本政府の支配下にしようとした事あったけど、岸田にやる気がなかったのか、失敗した
岸田政権ですらやろうとしてた試みなんだから、高市政権であればLINEを完全に日本の支配下におけるはず
LINEとかいうチョン企業に日本の情報インフラ握られたら日本は滅びる
生活保護受給者に消費期限が1日過ぎたパン 仙台市、認識の上で提供 「受け取った日にパンを食べたら、数時間後に腹痛や下痢の症状が」 [ぐれ★]
↑
なにこの低能報道。誰も得しない。
オールドメディアって日本を滅ぼしたいチョンしかいない
高市陣営の「総裁選時の中傷動画」に未来の写真が使われている矛盾。共同通信は画像削除するも説明せず
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/221caf2584768c11fba373910404d2f8d8ff31a2
↑
チョンの卑しい捏造がバレました
日本国民は全力で高市政権を支えましょう!
もともと孫正義系で在日チョン企業の上に、更に韓国企業と対等合併したヤフージャパンは75%くらいチョン企業って事
高市さん叩き記事ばっか掲載しやがって!
チョンは日本の敵でしかない!
LINEにしろヤフージャパンにしろソフトバングにしろ孫正義系の会社は日本国の威信に賭けて日本政府の管理下に置くか、叩き潰さなきゃ駄目だよ
どんだけ日本人にストレス与えれば気が済むんだ!
ヤフージャパン!てめーだけは絶対に許さない!
ここまで公然とチョンが日本に攻撃してきてるのにヤフージャパンという日本の敵を野放しにするな!
急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d9f9fe96e34e8dd9deb01c29991c7d47661413
この気持ち悪いニュースをチョンが支配してるオールドメディアが嬉々として報道してるの虫酸が走る
チョンがオールドメディアを支配し過ぎているから、
チョンはこの執拗に繰り返される「急増する日本人女性と韓国人男性の結婚」ってニュースの異常性に気が付かないのか?
それとも日本人にストレスや不快感を与える為に意図的に流してるのか?
岸田政権の時にLINEを日本政府の支配下にしようとした事あったけど、岸田にやる気がなかったのか、失敗した
岸田政権ですらやろうとしてた試みなんだから、高市政権であればLINEを完全に日本の支配下におけるはず
LINEとかいうチョン企業に日本の情報インフラ握られたら日本は滅びる
生活保護受給者に消費期限が1日過ぎたパン 仙台市、認識の上で提供 「受け取った日にパンを食べたら、数時間後に腹痛や下痢の症状が」 [ぐれ★]
↑
なにこの低能報道。誰も得しない。
オールドメディアって日本を滅ぼしたいチョンしかいない
高市陣営の「総裁選時の中傷動画」に未来の写真が使われている矛盾。共同通信は画像削除するも説明せず
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/221caf2584768c11fba373910404d2f8d8ff31a2
↑
チョンの卑しい捏造がバレました
日本国民は全力で高市政権を支えましょう!
713名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:19:07.92ID:0kVFf9Pt0 佳子さんは黒田さんの後継じゃないのか
714名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:19:11.69ID:ebe7gdm60 【あっ…】スパイ対策本格化、国会前で抗議 市民ら「監視強まる」と懸念…参加者「私の情報を勝手に見るな」 ★3 [nita★]
↑
スパイ防止法に反対するのはスパイだけ
普通の真っ当な国民がそんなもの恐れるわけないじゃんw
そもそもマスコミなんて一民間企業に過ぎないんだから、いくらでもシナチョンが乗っ取れるわけで、
スパイ防止法的な法律がいままでなかったのが異常
TBSなんか韓国語が話せないと出世できないと安住アナが言ってるんだから
【芸能】有吉弘行「もう絶対に行かない」超大物歌手の飲み会とは? 「俺らが帰ろうとしてたら“お前ら財布を出せ”って」 [冬月記者★]
↑
完全に犯罪じゃん
和田アキ子って数え切れないくらい余罪あるだろ
これだからチョンが支配してる芸能界とオールドメディア嫌いなんだよ
俺が好きな某タレントも和田アキ子とその手下芸能人にさんざん意地悪された
和田アキ子は当然、逮捕されるべきなんだけど、
飲み会での和田アキ子の犯行とかはちゃんと警察に行かないタレントの方にもムカつく
和田アキ子の犯罪行為を許すなよ。見て見ぬ振りすんな。
チョンの芸能界支配 オールドメディア支配にもう日本人の我慢は限界なんだよ
【東京新聞】「食事は1日2回、洗濯は週1…生活保護費が少なすぎる」利用者250人が集団で東京都に不服審査請求 [おっさん友の会★]
↑
また日本を崩壊させたいチョンが支配してるオールドメディアのクソ報道
働かないで食わせてもらってる立場でなに言ってんだ
今はスパイ防止法を成立させたくないチョンと成立させたい日本人の戦争状態
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
↑
スパイ防止法に反対するのはスパイだけ
普通の真っ当な国民がそんなもの恐れるわけないじゃんw
そもそもマスコミなんて一民間企業に過ぎないんだから、いくらでもシナチョンが乗っ取れるわけで、
スパイ防止法的な法律がいままでなかったのが異常
TBSなんか韓国語が話せないと出世できないと安住アナが言ってるんだから
【芸能】有吉弘行「もう絶対に行かない」超大物歌手の飲み会とは? 「俺らが帰ろうとしてたら“お前ら財布を出せ”って」 [冬月記者★]
↑
完全に犯罪じゃん
和田アキ子って数え切れないくらい余罪あるだろ
これだからチョンが支配してる芸能界とオールドメディア嫌いなんだよ
俺が好きな某タレントも和田アキ子とその手下芸能人にさんざん意地悪された
和田アキ子は当然、逮捕されるべきなんだけど、
飲み会での和田アキ子の犯行とかはちゃんと警察に行かないタレントの方にもムカつく
和田アキ子の犯罪行為を許すなよ。見て見ぬ振りすんな。
チョンの芸能界支配 オールドメディア支配にもう日本人の我慢は限界なんだよ
【東京新聞】「食事は1日2回、洗濯は週1…生活保護費が少なすぎる」利用者250人が集団で東京都に不服審査請求 [おっさん友の会★]
↑
また日本を崩壊させたいチョンが支配してるオールドメディアのクソ報道
働かないで食わせてもらってる立場でなに言ってんだ
今はスパイ防止法を成立させたくないチョンと成立させたい日本人の戦争状態
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
715名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:20:28.97ID:vv1Wz/h60 それは良い事だな
天皇の王国であった時代は短いし、実際には
それが事実であったかも怪しいシロモノ
チカラを持って無かった事もあり、ただの
金持ってる宗教一家の伝記を明治政府が使用した
可能性は拭いきれない
天皇の王国であった時代は短いし、実際には
それが事実であったかも怪しいシロモノ
チカラを持って無かった事もあり、ただの
金持ってる宗教一家の伝記を明治政府が使用した
可能性は拭いきれない
716名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:20:46.95ID:IhgdwwHe0717名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:20:56.32ID:IKsviRFp0 >>686
この神武天皇自身が遙か昔から受け継いだY遺伝子ってやつはな、科学的な推計では日本の全男性(約6000万人)、あるいは地球上のほぼすべての男性(約40億人)がそのDNAの欠片を持ってる
神武天皇の「遥か先祖(数千年以上前)」となれば、日本列島や東アジアにいたその祖先は、現代の日本人のほぼ全員(男性約6000万人、女性も含めれば約1.2億人)の共通の祖先にカチッと当てはまる。
おれも天皇になれんの?
この神武天皇自身が遙か昔から受け継いだY遺伝子ってやつはな、科学的な推計では日本の全男性(約6000万人)、あるいは地球上のほぼすべての男性(約40億人)がそのDNAの欠片を持ってる
神武天皇の「遥か先祖(数千年以上前)」となれば、日本列島や東アジアにいたその祖先は、現代の日本人のほぼ全員(男性約6000万人、女性も含めれば約1.2億人)の共通の祖先にカチッと当てはまる。
おれも天皇になれんの?
718名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:21:15.95ID:mtoDbnqD0 >>705
緊急避難的女系容認の男系原則の男子優先論だっけ
緊急避難的女系容認の男系原則の男子優先論だっけ
719名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:21:37.53ID:ig0NBKZf0 >>673
Y染色体理論を持ち出した奴らは、本音では国体を壊したいんだろうね
科学を論じるなら科学で決着しないと筋が通らない。
DNA検査はパンドラの箱を開けかねないのに、Y染色体理論を持ち出したら結局「ならDNA検査して証明してよ」という結論にしかならない。
Y染色体理論を持ち出した奴らは、本音では国体を壊したいんだろうね
科学を論じるなら科学で決着しないと筋が通らない。
DNA検査はパンドラの箱を開けかねないのに、Y染色体理論を持ち出したら結局「ならDNA検査して証明してよ」という結論にしかならない。
720名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:21:48.68ID:IKsviRFp0 >>686
つまりな、直系の常染色体こそが大切なのよ
つまりな、直系の常染色体こそが大切なのよ
721名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:21:54.55ID:yHuCtRTZ0722名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:23:38.34ID:yHuCtRTZ0723名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:23:57.07ID:8LnIHDSH0 天皇制廃止で
724名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:23:59.46ID:0kVFf9Pt0 >>710
過去にあったであろうことを考慮すれば
天皇の孫が跡取りになるのは問題ないんじゃないか
伝統を守るために過去にあった色々なことを想像するより
女性も婚姻後に皇室に残るのも可になるのだろうし
天皇の孫が天皇になるのに特に問題視されないんじゃないのか
Y染色体信者以外は
過去にあったであろうことを考慮すれば
天皇の孫が跡取りになるのは問題ないんじゃないか
伝統を守るために過去にあった色々なことを想像するより
女性も婚姻後に皇室に残るのも可になるのだろうし
天皇の孫が天皇になるのに特に問題視されないんじゃないのか
Y染色体信者以外は
725名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:26:58.13ID:0kVFf9Pt0 試験管ベビーのほうが危ういだろw
天皇になる受精卵を選出するんだよww
天皇が神事をやりながら選択するのかww
天皇になる受精卵を選出するんだよww
天皇が神事をやりながら選択するのかww
726名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:29:36.69ID:mtoDbnqD0727名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:31:57.26ID:0iXDCown0>>1
■ 欧州でも女系天皇は皇統断絶の異系天皇を意味する
■ 欧州でも女系天皇は皇統断絶の異系天皇を意味する
欧州の王朝も、男系の後継者が絶え、王女や女王他家男性との間の子供が継ぐと、それまでの王朝は "断絶" とされ、新王朝となる。
現在のイギリス王朝であるウィンザー朝は1841年のエドワード7世が始まりだが、
当初はサクス=コバーグ・アンド・ゴータ朝だった。
■ 2600年続いた皇統は女系宮家で断絶する!🤬
■ 2600年続いた皇統は女系宮家で断絶する!💢
高橋洋一@YoichiTakahashi 26.5.10
皇統の計量分析。
産み分けによる存続確率も加味した。
旧宮家養子なら皇統が維持されるが、女系宮家は根絶させるのがはっきりした。
現状のままでも10代以内に根絶。
i.imgur.com/ZIJM7Q6.jpg
門田隆将@KadotaRyusho 26.5.2
女性皇族の身分保持策の意図は何か?国民は気づかなければならない。
初代天皇どころか、どの天皇にも行き着かないのに “女系天皇” というのは言葉としておかしい。
“異系天皇” なのが本質。
中国の狙いはそこ。
皇統を途絶させたい勢力に負けてはならない
長尾たかし元衆議院議員@takashinagao 26.5.1
天皇制を守るために女性天皇?笑わせないでください。
守るべきは制度ではなく、126代続く男系皇統そのものです!
今の皇族数減少は、戦後GHQが11宮家を無理やり離脱させた時限爆弾の結果で皇統の崩壊です。
なのに自称専門家は歴史的背景を無視し「世論が~」と誤魔化す。
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.5.8
皇族数の確保問題?皇別摂家の男系男子なら250人くらいいる。
しかも全員、後陽成または東山の系譜(江戸時代の天皇)。
室町時代天皇を祖とする旧皇族より今上天皇近親。
皇別摂家と旧皇族両方が養子可能になれば皇位安泰。
728名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:32:16.52ID:myk2FgW30 単純に女性もOKにすれば駒は二倍だからな
本気で維持を前提ならそうするわ
本気で維持を前提ならそうするわ
729名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:32:30.09ID:0iXDCown0>>1
>男系支持は皇室軽視
ったく反日バカサヨ五毛チョンが
皇室特に天皇陛下に対する不敬まではたらいて
大嘘を撒き散らしやがる🤬💢🔥
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.6.20
陛下は立皇嗣の礼を挙行し、勅使を派遣して伊勢神宮へ「秋篠宮文仁親王」が立皇嗣だと奉告済み。
陛下に異議を唱えるのが「愛子天皇支持」なる「反皇室」陣営。
私達日本人に関わらないで頂きたい。
730名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:33:20.24ID:0kVFf9Pt0731名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:34:47.52ID:cPfWrZ0s0 天ちゃん策士やなあ
732名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:34:58.20ID:0iXDCown0>>728
ならねーよ🤬💢🔥
ったくバカサヨ五毛チョンはくるくるぱぁレベルの知障だから話にならない!
↓百億回写経しろ
高橋洋一@YoichiTakahashi 26.5.10
皇統の計量分析。
産み分けによる存続確率も加味した。
旧宮家養子なら皇統が維持されるが、女系宮家は根絶させるのがはっきりした。
現状のままでも10代以内に根絶。
i.imgur.com/ZIJM7Q6.jpg
733名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:35:47.14ID:stgKBJPC0 >>727
このひとら無知なのに、なんで信者いるの?
このひとら無知なのに、なんで信者いるの?
734名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:36:06.18ID:5ZD7QCmo0 帰化人は新聞記者になれない様に法整備してほしい
735名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:38:05.75ID:0kVFf9Pt0 皇室存続するのなら
あえて異なるY染色体を導入する考えもありだろう
Y染色体はただ単に性別を決定する紐に過ぎないと
皇室典範を決める中で頭を整理しちゃったほうが
精神衛生上良いんじゃないか
遺伝子数十個しかないし
世の中に同じY染色体を持つ変なオヤジも
存在しているんだって
サヨ、パヨにも持ってる奴がいるんだって
頭を整理すれば良いんじゃないか
これはただの紐だと
あえて異なるY染色体を導入する考えもありだろう
Y染色体はただ単に性別を決定する紐に過ぎないと
皇室典範を決める中で頭を整理しちゃったほうが
精神衛生上良いんじゃないか
遺伝子数十個しかないし
世の中に同じY染色体を持つ変なオヤジも
存在しているんだって
サヨ、パヨにも持ってる奴がいるんだって
頭を整理すれば良いんじゃないか
これはただの紐だと
736名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:38:11.39ID:3MR7ducn0737名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:39:58.38ID:ig0NBKZf0 >>730
そこだよ。旧宮家復活のロジックをつきつめると、y染色体理論にしかならない。
にもかかわらずDNA検査なんてするつもりないんだよ。詭弁だよ。
男系維持するには宮家復活するにしても結局大正時代に捨てた側室制度復活するしかないのにそうしたいのかね。
そこだよ。旧宮家復活のロジックをつきつめると、y染色体理論にしかならない。
にもかかわらずDNA検査なんてするつもりないんだよ。詭弁だよ。
男系維持するには宮家復活するにしても結局大正時代に捨てた側室制度復活するしかないのにそうしたいのかね。
738名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:43:47.06ID:8kzJkUF40739名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:46:29.88ID:VrnNU9A40 「皇嗣」は歴史上はじめての言葉で、承継順位1位を意味する。
「皇太子」「皇太弟」は次の天皇になることが確定しているが、
それらの言葉を使わなかったということは天皇になることが確定していないということ。
「皇太子」「皇太弟」は次の天皇になることが確定しているが、
それらの言葉を使わなかったということは天皇になることが確定していないということ。
740名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:47:15.40ID:0kVFf9Pt0 ブドウ球菌の遺伝子数は2500個くらいだが
Y染色体の遺伝子数は数T0個しかないんだぞ
オマエら
Y染色体の遺伝子数は数T0個しかないんだぞ
オマエら
741名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:53:29.91ID:kAfFz9/P0 そもそも未婚の女王が宮家当主になって養子取って宮家存続させる事が許されるならじゃあなんで天皇陛下の直系子孫の愛子さまはダメなんだ?って思う人もいるよ
743名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 19:58:48.86ID:0kVFf9Pt0 Y染色体のバリエーションの乏しさから考えれば
またそれぞれの代で分派や
隠し子がいたであろうことを考慮すれば
同じY染色体を持つような人物は旧宮家以外に多数おり
また逆に長い歴史の中で跡目のことを考えて
異なるY染色体の子を直子にして天皇となった
可能性のほうが高い
男系を伝統にするにせよ女系は1回だけでもダメにしちゃうと
過去の伝統もなくなるよ
継続できない
またそれぞれの代で分派や
隠し子がいたであろうことを考慮すれば
同じY染色体を持つような人物は旧宮家以外に多数おり
また逆に長い歴史の中で跡目のことを考えて
異なるY染色体の子を直子にして天皇となった
可能性のほうが高い
男系を伝統にするにせよ女系は1回だけでもダメにしちゃうと
過去の伝統もなくなるよ
継続できない
744名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:00:21.13ID:kAfFz9/P0 生まれた時から皇族で国民が顔や人となりを知っている悠仁さまや愛子さまじゃなくて昨日まで一般国民だった旧宮家の男系男子を今日からこの人たちが皇族ですこの人たちの子孫が将来皇太子や天皇陛下になる可能性がありますなんて法案は今の時代国民の理解が得られないよ
大昔の天皇や皇族が暖簾の向こうの存在で国民の知らない間に天皇陛下や皇太子が決まってた時代ならともかく
大昔の天皇や皇族が暖簾の向こうの存在で国民の知らない間に天皇陛下や皇太子が決まってた時代ならともかく
745名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:01:40.83ID:ig0NBKZf0 結局どこの馬の骨のものかわからない、見たことも聞いたこともない「旧宮家」
より、愛子様に天皇になってもらっていいんじゃんというのが国民の素朴な感情なんだろう
家系図上は男系で繋がっているとはいえ、実際のところ陛下と血が繋がっているかどうかはわからん
俺はDNAハプロ検査せずに復帰させるのは合点がいかないね
より、愛子様に天皇になってもらっていいんじゃんというのが国民の素朴な感情なんだろう
家系図上は男系で繋がっているとはいえ、実際のところ陛下と血が繋がっているかどうかはわからん
俺はDNAハプロ検査せずに復帰させるのは合点がいかないね
746名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:03:24.53ID:0kVFf9Pt0747名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:05:35.54ID:yHuCtRTZ0748名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:09:08.99ID:UPLNKI6p0 >>745
どこの調査でも旧宮家復帰は賛成が反対を上回ってるよ
どこの調査でも旧宮家復帰は賛成が反対を上回ってるよ
749名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:10:13.39ID:0kVFf9Pt0750名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:12:22.27ID:ebe7gdm60 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
↑
岩屋って売国奴の売国は揺らがないなぁ
岩屋はハニトラでシナチョンに逆らえないように脅されているのか?
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
同じ自民党の本田議員がチョンからこんな卑劣な攻撃を受けているのに、
岩屋の売国暴走は止まってない。
↑
岩屋って売国奴の売国は揺らがないなぁ
岩屋はハニトラでシナチョンに逆らえないように脅されているのか?
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
同じ自民党の本田議員がチョンからこんな卑劣な攻撃を受けているのに、
岩屋の売国暴走は止まってない。
751名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:12:40.91ID:DwzXLZXi0 平成の世の様な、古来より伝わる皇室行事が粛々と行われ、国民は報道で識り、四季が素晴らしく織り成されて行く、そんな日本人として誰もが美しさに身が引き締まる世を築いて下さったら本当に幸せ
752名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:12:48.12ID:n//tnDYg0 女系だと貴族制になってしまい憲法にも反する
天皇は貴族ではない
天皇は貴族ではない
753名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:13:22.22ID:0kVFf9Pt0 >>748
女性天皇の支持はそれより多いんじゃないか
女性天皇の支持はそれより多いんじゃないか
754名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:13:29.36ID:ig0NBKZf0755名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:14:02.95ID:I4RGpzbs0 人間の遺伝子の種類
・常染色体 44本(22対)遺伝子数 2万5,000個
直系の両親からそれぞれ半分の染色体をもらうため、親と子の常染色体の一致率は理論上ちょうど50%になる
身体の骨格、代謝機能、血液型などの基本形質をはじめ、人間として生きる上で重要な情報の大部分
個体としての基本的な性質を安定かつ男女均等に後代へ受け継がせるための最も基盤となる遺伝システムとして機能する
・性染色体 2本(1対)
XY 男
XX 女
X染色体上の遺伝子 1,100個前後
血液の凝固や筋肉の維持など、男女問わず人間の生命活動に関わる
Y染色体上の遺伝子 70~80御前後
性別(男性)の決定と精子形成などの生殖機能の維持 特定の疾患とかハゲ
結論 男女問わず直系継承がもっとも形質や本質を伝える
・常染色体 44本(22対)遺伝子数 2万5,000個
直系の両親からそれぞれ半分の染色体をもらうため、親と子の常染色体の一致率は理論上ちょうど50%になる
身体の骨格、代謝機能、血液型などの基本形質をはじめ、人間として生きる上で重要な情報の大部分
個体としての基本的な性質を安定かつ男女均等に後代へ受け継がせるための最も基盤となる遺伝システムとして機能する
・性染色体 2本(1対)
XY 男
XX 女
X染色体上の遺伝子 1,100個前後
血液の凝固や筋肉の維持など、男女問わず人間の生命活動に関わる
Y染色体上の遺伝子 70~80御前後
性別(男性)の決定と精子形成などの生殖機能の維持 特定の疾患とかハゲ
結論 男女問わず直系継承がもっとも形質や本質を伝える
756名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:15:15.90ID:0kVFf9Pt0757名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:18:29.06ID:6s/EMRZ60 しきたり通り皇統を男子1系で繋げてきたから、ミレニアムどころではない天皇の暦が重ねられてきたんじゃね?
それを100年も生きてきない我々が変える理由が見つからない。ってか5代遡れれば簡単にeligibleな男子は宮家無しでも見つかります。
それを100年も生きてきない我々が変える理由が見つからない。ってか5代遡れれば簡単にeligibleな男子は宮家無しでも見つかります。
758名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:18:34.85ID:+Y0PJG6S0 哀孤さまにベルギー王女みたいな外国要人出迎える公務こなせるかっての
759名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:18:35.10ID:094e+tdV0 女性皇族の結婚も皇室会議での許可が必要になるらしいけど、小室さんが皇室会議に諮られたらどうなったかな
760名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:19:01.97ID:0kVFf9Pt0 明治以降考えても天皇家は行き詰まった歴史があるんで
そうなりやすいんだよ
明治以降の旧宮家の養子では解決はしないだろう
ドラスティックに自由度拡大しないと
橋下家みたいな人達が現れるかもしれないしなw
そうなりやすいんだよ
明治以降の旧宮家の養子では解決はしないだろう
ドラスティックに自由度拡大しないと
橋下家みたいな人達が現れるかもしれないしなw
761名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:19:56.94ID:THF0MVqM0 >>591
嘘なんか共有したくないんだわ
嘘なんか共有したくないんだわ
762名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:21:06.11ID:I4RGpzbs0 >>759
天皇家の血をひくものだけにすればいい。小室は入らない。ただお二人の子供は血をひくね
天皇家の血をひくものだけにすればいい。小室は入らない。ただお二人の子供は血をひくね
763名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:22:15.89ID:0kVFf9Pt0 女系挟むのは非常事態だから
それで男系の伝統を阻むものではない
かなり現実的な対応で譲歩してるんだけどな
それで男系の伝統を阻むものではない
かなり現実的な対応で譲歩してるんだけどな
764名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:26:35.01ID:fpA/9m2I0 ネトウヨは何故9条関連とかだと
日本も国際標準の普通の国になろう見たいなことを良く言うのに
どうしてこっちは外国に合わせないの?ダブスタじゃないの?
日本も国際標準の普通の国になろう見たいなことを良く言うのに
どうしてこっちは外国に合わせないの?ダブスタじゃないの?
765名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:27:22.41ID:4XqYa90L0 >>762
愛子より眞子さんの方が有能でいいわ。
愛子より眞子さんの方が有能でいいわ。
766名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:28:25.11ID:0kVFf9Pt0 愛子さんに旧宮家男系男子と婚姻させるとか
これまた政略結婚みたいなことになって
時代錯誤かとなるだろうし
難しいよ
それだったら一時的に女系も可として
こっそり旧宮家と婚姻を結んだほうが
自然に見える
これまた政略結婚みたいなことになって
時代錯誤かとなるだろうし
難しいよ
それだったら一時的に女系も可として
こっそり旧宮家と婚姻を結んだほうが
自然に見える
767国家DSファシスト家ゲバ左翼のリセット願望
2026/06/24(水) 20:30:37.59ID:H8yLj3MG0 こんなん接待外交やれっていわれてもやりたくないわw
お疲れさまとしか言いようがない
お疲れさまとしか言いようがない
768名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:35:34.93ID:U4GPfuDa0 この時期徳仁雅子がわざわざベルギー行くのは何らかの作為によるものだろうな。
恐らく小和田一味がまた皇位簒奪を企んでいるのだろう。
実際小泉内閣当時あと一歩で女性天皇法案がまとまりそうな機運があったが、
まさかの秋篠宮家男児誕生で一旦はその野望も潰えた。
しかしその秋篠宮家も小室の一件と当の悠仁の盗作疑惑や裏口疑惑で今やすっかり評判は下落した。
確かに簒奪を狙うなら今が好機ではある。
リアルリボンの騎士でも狙っているんじゃないかな。
恐らく小和田一味がまた皇位簒奪を企んでいるのだろう。
実際小泉内閣当時あと一歩で女性天皇法案がまとまりそうな機運があったが、
まさかの秋篠宮家男児誕生で一旦はその野望も潰えた。
しかしその秋篠宮家も小室の一件と当の悠仁の盗作疑惑や裏口疑惑で今やすっかり評判は下落した。
確かに簒奪を狙うなら今が好機ではある。
リアルリボンの騎士でも狙っているんじゃないかな。
769名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:36:11.83ID:I4RGpzbs0 >>768
不敬なやつだな
不敬なやつだな
770名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:37:12.62ID:I4RGpzbs0 >>768
男性信者は反皇室多いね
男性信者は反皇室多いね
771名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:37:37.98ID:6s/EMRZ60 継承のコンセンサスを国民と築く為の時間がもったいない。秋篠宮様には天皇になる覚悟が無いのだから、速やかに悠仁さまを天皇家の養子にだして愛子さまの弟君、つまり皇太子になられればこの議論はおしまい。10年掛ければ国民との合意は深まる。
772名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:38:20.97ID:vQlWJHuy0 なりすまし日本人の為に、
日本に古くから伝わる格言を教えてやる。
他所は他所、ウチはウチ!
日本に古くから伝わる格言を教えてやる。
他所は他所、ウチはウチ!
773名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:38:53.49ID:0kVFf9Pt0 旧皇族養子と女性天皇論は直近の非常事態回避論で解決策にはならない
今議題に上がってない女系を一時可とするという個人的な提案は
過去の長い歴史の中で家系図を捏造したであろう予測からだ
女系を挟みそこから新たに男系の伝統を続けようとするのは
同じようなことだろう
非常事態からの回避だ
今議題に上がってない女系を一時可とするという個人的な提案は
過去の長い歴史の中で家系図を捏造したであろう予測からだ
女系を挟みそこから新たに男系の伝統を続けようとするのは
同じようなことだろう
非常事態からの回避だ
774名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:38:58.05ID:094e+tdV0 自然な出会いなんて皇族のしかも天皇の娘には無理でしょう。男の方が畏まってしまって。
庶民がやってるマッチングアプリなんて以ての外だし、宮内庁が良さそうな人を見つけて紹介して頂くのが愛子さまのためにも一番良いと思うんだけど。
庶民がやってるマッチングアプリなんて以ての外だし、宮内庁が良さそうな人を見つけて紹介して頂くのが愛子さまのためにも一番良いと思うんだけど。
775名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:40:25.85ID:vQlWJHuy0 まともな日本人おりゅ?
日本の歴史の中卒程度を聞きかじった成り済ましに吐くリソースが勿体ない
日本の歴史の中卒程度を聞きかじった成り済ましに吐くリソースが勿体ない
776名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:40:28.72ID:BtLmDtc40777名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:42:01.71ID:bddXp9wc0 今現在の皇室は「非常事態」では無いよ。秋篠殿下がいらっしゃり、さらに悠仁親王がいらっしゃる。
もちろん、皇族数の減少は憂慮すべき事態であるが。
もちろん、皇族数の減少は憂慮すべき事態であるが。
779名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:44:26.49ID:0kVFf9Pt0 >>777
じゃあ急がないでゆっくり考えればいいじゃないか
じゃあ急がないでゆっくり考えればいいじゃないか
780名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:45:45.92ID:UPLNKI6p0 >>753
女性天皇≠愛子さま
女性天皇≠愛子さま
782名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:46:15.42ID:FdH0pBaa0783名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:46:33.66ID:0kVFf9Pt0 妹や姉の子をこっそり天皇の実子とした
あるいは当時は皆知ってるけど
後年家系図が捏造された可能性もあるよねえ
多いにあり得る
あるいは当時は皆知ってるけど
後年家系図が捏造された可能性もあるよねえ
多いにあり得る
784名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:48:21.93ID:bddXp9wc0 >>779
「非常事態」(起きてほしくないが)になってからでは遅すぎる。だから、法改正を今急いでいる。
「非常事態」(起きてほしくないが)になってからでは遅すぎる。だから、法改正を今急いでいる。
785名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:48:41.31ID:Ms1lQ/et0786名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:48:49.50ID:8D8gaFVq0 >>769
今上一家アンチって実際のところ小和田アンチだからね
皇統を繋ぐ秋篠宮家のアンチより遥かにマシ
多分小和田家が離れれば雅子さまは何もできなくなるし天皇陛下は結婚前のちょっとごゆっくりながら気品ある方に戻る
今上一家アンチって実際のところ小和田アンチだからね
皇統を繋ぐ秋篠宮家のアンチより遥かにマシ
多分小和田家が離れれば雅子さまは何もできなくなるし天皇陛下は結婚前のちょっとごゆっくりながら気品ある方に戻る
788名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:49:11.32ID:bddXp9wc0 >>781
浩宮さんに言ってよ。
浩宮さんに言ってよ。
789名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:49:16.88ID:fpA/9m2I0790名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:49:24.54ID:8RrgZnXa0 自然な形でいい出会いがあれば結婚したいという意見は一般国民にも多いけど、
そうやって過ごしてきてあっという間に30代後半になり焦ってももうタイムオーバーという人が多いのに
愛子さまなんてSPも多いから近寄ることすらできないだろうし事実上男女交際は不可能でしょ
あるとすれば眞子さんみたいに大学時代の友人がいるかどうか
そうやって過ごしてきてあっという間に30代後半になり焦ってももうタイムオーバーという人が多いのに
愛子さまなんてSPも多いから近寄ることすらできないだろうし事実上男女交際は不可能でしょ
あるとすれば眞子さんみたいに大学時代の友人がいるかどうか
791名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:49:35.19ID:IKsviRFp0 >>782
ちゃんと反論したのに読んでないの?
ちゃんと反論したのに読んでないの?
792名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:50:06.58ID:0kVFf9Pt0794名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:50:19.79ID:Ms1lQ/et0 >>790
お見合い
お見合い
795名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:50:26.97ID:WtNUxBMP0 で?
796名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:50:37.96ID:Ms1lQ/et0 >>792
こちらは証明する必要がないの
こちらは証明する必要がないの
797名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:51:37.16ID:0kVFf9Pt0 現在の皇室でも起きているように
女性しか生まれないっていう事態は
過去にもあったろう
知恵を持ちなさい
日本人
直近の決まり事に縛られては
伝統は守れない
女性しか生まれないっていう事態は
過去にもあったろう
知恵を持ちなさい
日本人
直近の決まり事に縛られては
伝統は守れない
798名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:51:39.47ID:d7rNcyqh0 仮に政権交代することが今後あったとして、色々と好き勝手に変えられると困るね
800名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:51:59.96ID:BtLmDtc40801名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:52:07.12ID:fpA/9m2I0802名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:52:09.05ID:bddXp9wc0 >>790
事実上、大学に行ってないじゃん。コロナでズームとか。
事実上、大学に行ってないじゃん。コロナでズームとか。
804名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:52:59.12ID:CPaXW5RE0 >>758
ベルギー王女は軍事教練までやってるからな。愛子がやるのは相撲や野球の観戦、両親と一緒のお手振りくらい。後は静養。
ベルギー王女は軍事教練までやってるからな。愛子がやるのは相撲や野球の観戦、両親と一緒のお手振りくらい。後は静養。
805名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:53:58.54ID:0kVFf9Pt0806名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:54:31.52ID:0kVFf9Pt0 呪いは冗談だけど
サイエンス的な必然がそこにあるんじゃないのか
サイエンス的な必然がそこにあるんじゃないのか
808名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:54:57.56ID:Ms1lQ/et0810名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:57:11.69ID:0kVFf9Pt0 縛りをつくれば呪いのような
サイエンス的な必然に落ちて行くんじゃないのか
サイエンス的な必然に落ちて行くんじゃないのか
811名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:58:06.58ID:yHuCtRTZ0812名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:58:52.03ID:AcfoRYHu0 >>807
男系で辿れば1000年以上遡れる由緒ある家系なんだから別にいいだろ
男系で辿れば1000年以上遡れる由緒ある家系なんだから別にいいだろ
813名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 20:58:59.82ID:q+zkA++d0 20年後にはイスラム教徒の国王になってそう
815名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 21:05:43.57ID:8kzJkUF40 >>804
それは男性皇族も同じ
それは男性皇族も同じ
816名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 21:06:08.12ID:AcfoRYHu0 >>814
どうやって証明するの?
どうやって証明するの?
817名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 21:08:53.04ID:DwzXLZXi0 秋篠宮様は皇嗣でおられるから次期天皇陛下に成られると国民は思っているだろうね
818名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 21:14:03.73ID:yHuCtRTZ0819名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 21:18:43.38ID:mbIw+fDG0 >>543
これな マジでびっくりしたわ 上皇さまもショックだと思う 雅子様主導で決まった訪問なんだろけど
これな マジでびっくりしたわ 上皇さまもショックだと思う 雅子様主導で決まった訪問なんだろけど
820名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 21:20:31.68ID:Wd2HBSmN0 とりあえず秋篠宮家はいらん
821名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 21:21:49.46ID:DwzXLZXi0 ご家族でお墓に参拝された時にそんな親戚は知らないと言われていた事は気になっている
822名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 21:22:43.86ID:JOXDPZKU0 世界最古の王朝である日本の皇室と新興のベルギー王国を比べないでよw
823名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 21:26:01.75ID:BLkKT+8c0 リングネームは
チークキス雅子
チークキス雅子
824名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 21:40:20.03ID:ftzXmFfk0827名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:10:55.03ID:87PcTb+U0 日本では麻生が天皇家乗っ取りを遂行中
828名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:20:45.97ID:lEQpaLrg0 愛子様もオランダ、ベルギーにご一緒に行って欲しかったです
こんな機会はそんなにないというのに
誰か随行に反対した人達がいたのかしら
こんな機会はそんなにないというのに
誰か随行に反対した人達がいたのかしら
829名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:21:49.68ID:Tt+j3xUJ0 科学の話である「男系」を立証する為にはDNA鑑定が必須です。
830名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:41:01.18ID:UPLNKI6p0831名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:46:36.85ID:zQXtcc/K0 朝鮮皇室
832名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:50:07.49ID:tsSJVye70 これが聖断。
Q:上皇陛下は十年前に「安定的継承を望む」と発言されたました。この「安定的継承」とは何を指すと思われますか?現実的に将来にわたって安定系継承が実現させる手段をお答えください。
議論はたくさんされ数多くの案が提示されていますが、それらの議論の中からでもそれ以外からでも、総合的に考えて、あなたがこれが実現できる案だと思える案を、はっきり断定してください。
A(chatgpt):上皇陛下(当時の天皇陛下)が2015年の記者会見で「安定的な皇位継承」に言及された際、具体的な制度案までは示されていません。
しかし文脈上、「次の一代だけでなく、その先の世代まで皇位継承が途切れない状態」を意味していたと解釈するのが自然です。
現在の制度では、皇位継承資格者は極めて少数です。したがって「安定的継承」とは単に次の天皇が決まることではなく、数世代先まで継承者が継続的に確保されることを指すと考えられます。
もし私が「最も実現可能性が高く、長期的に安定性を確保できる案」を一つだけ選び、はっきり断定するなら、
「女性天皇・女系天皇を認めること」
です。
理由は単純で、安定的継承の問題は最終的には「継承資格者の母数」の問題だからです。
現在の皇室は男子継承者に限定されています。その結果、出生数の偶然に制度全体が左右されます。一方、女性天皇のみ認めても、その子が継承資格を持たなければ数世代後には同じ問題が再発します。
したがって、
「女性天皇を認める」
「女性皇族が結婚後も皇族身分を維持する」
「その子にも皇位継承資格を認める」
という仕組みまで含めて初めて、継承者のプールが持続的に拡大します。
よく議論される「旧宮家の男系男子復帰案」についてですが、これは男系継承を維持できるという長所があります。
しかし私はこれを「安定的継承を根本的に解決する案」とは考えません。
理由は、
復帰対象者が限定的である
復帰後も男子出生に依存する
数世代後に再び同じ問題が起こり得る
からです。
言い換えれば、
「今の危機を緩和する案」
ではあっても、
「将来にわたり安定的継承を保証する案」
ではありません。
つまり、
「安定的継承の実現」を最優先するなら女系容認案
ということになります。
Q:上皇陛下は十年前に「安定的継承を望む」と発言されたました。この「安定的継承」とは何を指すと思われますか?現実的に将来にわたって安定系継承が実現させる手段をお答えください。
議論はたくさんされ数多くの案が提示されていますが、それらの議論の中からでもそれ以外からでも、総合的に考えて、あなたがこれが実現できる案だと思える案を、はっきり断定してください。
A(chatgpt):上皇陛下(当時の天皇陛下)が2015年の記者会見で「安定的な皇位継承」に言及された際、具体的な制度案までは示されていません。
しかし文脈上、「次の一代だけでなく、その先の世代まで皇位継承が途切れない状態」を意味していたと解釈するのが自然です。
現在の制度では、皇位継承資格者は極めて少数です。したがって「安定的継承」とは単に次の天皇が決まることではなく、数世代先まで継承者が継続的に確保されることを指すと考えられます。
もし私が「最も実現可能性が高く、長期的に安定性を確保できる案」を一つだけ選び、はっきり断定するなら、
「女性天皇・女系天皇を認めること」
です。
理由は単純で、安定的継承の問題は最終的には「継承資格者の母数」の問題だからです。
現在の皇室は男子継承者に限定されています。その結果、出生数の偶然に制度全体が左右されます。一方、女性天皇のみ認めても、その子が継承資格を持たなければ数世代後には同じ問題が再発します。
したがって、
「女性天皇を認める」
「女性皇族が結婚後も皇族身分を維持する」
「その子にも皇位継承資格を認める」
という仕組みまで含めて初めて、継承者のプールが持続的に拡大します。
よく議論される「旧宮家の男系男子復帰案」についてですが、これは男系継承を維持できるという長所があります。
しかし私はこれを「安定的継承を根本的に解決する案」とは考えません。
理由は、
復帰対象者が限定的である
復帰後も男子出生に依存する
数世代後に再び同じ問題が起こり得る
からです。
言い換えれば、
「今の危機を緩和する案」
ではあっても、
「将来にわたり安定的継承を保証する案」
ではありません。
つまり、
「安定的継承の実現」を最優先するなら女系容認案
ということになります。
833名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:50:21.74ID:tsSJVye70 一夫一妻である限り男系継承が不可能な理由。
前提モデル(単純化)
以下を仮定します:
各世代で「男子が少なくとも1人生まれる確率」を p
女子のみになる確率を q = 1 - p
男子がいれば次世代へ継承可能
各宮家は同じ出生確率
ここでは典型的に使われる近似として p ≈ 0.51(自然出生の男女比に近い) とします(現実でもほぼこの水準)。
のモデルでは、各世代で男子が少なくとも1人生まれる確率:p=0.51
男子が生まれなければその家系はそこで断絶
5世代連続で継承するには、5回連続で「男子が少なくとも1人いる」が起きる必要がある
ので、1つの家系が5世代続く確率は
P=p^5
です。
p=0.51 を代入すると、
P=0.51^5
計算すると
0.51^2=0.2601
0.51^3=0.132651
0.51^4=0.06765201
0.51^5=0.0345025251
したがって、
P≈0.0345
つまり約3.45%となります。
この仮定の下では、1家系が5世代連続で男子継承を維持できる確率は約 3.5%(約29家系に1家系) です。
各家系が独立していて、1家系が5世代続く確率
r=0.51^5≈0.0345
とします。
「N 家系のうち少なくとも1家系が5世代後まで残る確率」は
P(N)=1−(1−r)^N
で求められます。
5家系の場合:16.1%
10家系の場合:29.5%
20家系の場合:50.3%
20家系あっても、平均すると5世代後に残るのは1家系未満という計算になります。
これは成人・結婚・出産が必ずできてそこまで生存しているという前提なのでかなり楽観的な前提の確率です。
前提モデル(単純化)
以下を仮定します:
各世代で「男子が少なくとも1人生まれる確率」を p
女子のみになる確率を q = 1 - p
男子がいれば次世代へ継承可能
各宮家は同じ出生確率
ここでは典型的に使われる近似として p ≈ 0.51(自然出生の男女比に近い) とします(現実でもほぼこの水準)。
のモデルでは、各世代で男子が少なくとも1人生まれる確率:p=0.51
男子が生まれなければその家系はそこで断絶
5世代連続で継承するには、5回連続で「男子が少なくとも1人いる」が起きる必要がある
ので、1つの家系が5世代続く確率は
P=p^5
です。
p=0.51 を代入すると、
P=0.51^5
計算すると
0.51^2=0.2601
0.51^3=0.132651
0.51^4=0.06765201
0.51^5=0.0345025251
したがって、
P≈0.0345
つまり約3.45%となります。
この仮定の下では、1家系が5世代連続で男子継承を維持できる確率は約 3.5%(約29家系に1家系) です。
各家系が独立していて、1家系が5世代続く確率
r=0.51^5≈0.0345
とします。
「N 家系のうち少なくとも1家系が5世代後まで残る確率」は
P(N)=1−(1−r)^N
で求められます。
5家系の場合:16.1%
10家系の場合:29.5%
20家系の場合:50.3%
20家系あっても、平均すると5世代後に残るのは1家系未満という計算になります。
これは成人・結婚・出産が必ずできてそこまで生存しているという前提なのでかなり楽観的な前提の確率です。
834名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:50:32.50ID:tsSJVye70 まず大前提として今の問題は皇族数の減少による皇統断絶の危機です。これは一夫一妻で男系男子限定継承である限り母数を増やしてもまったく問題を解決しません。
問題の解決は側室か女系継承も認めるかになりますが、側室はそもそも現代において復活させるのは不可能ごとです。
旧宮家はすでに11家中7家が断絶および断絶確定。
戦後80年でこれである。
これが一夫一妻による男系男子限定継承の現実。
問題の解決は側室か女系継承も認めるかになりますが、側室はそもそも現代において復活させるのは不可能ごとです。
旧宮家はすでに11家中7家が断絶および断絶確定。
戦後80年でこれである。
これが一夫一妻による男系男子限定継承の現実。
835名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:50:45.41ID:tsSJVye70 男系男子限定継承なんてルールは明治に初めて作られた史上類を見ない新興ルールである
836名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:51:01.29ID:tsSJVye70 男系限定継承がなぜ大事なのか?
答えは「錯覚」だから。
明治に大宣伝した結果、みんながそれに洗脳されて大事なものだと「錯覚」してしまった。
大事なのは天皇の存在なのにそれに男系なんて無用の縛りを入れてしまった。
答えは「錯覚」だから。
明治に大宣伝した結果、みんながそれに洗脳されて大事なものだと「錯覚」してしまった。
大事なのは天皇の存在なのにそれに男系なんて無用の縛りを入れてしまった。
837名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:51:18.18ID:tsSJVye70 男系男子限定の継承ルールは明治に作られたがその理由が「男尊女卑の風習にそぐわない」から。
議論を徹底して最後の結論に至った理由がこれ。
議論を徹底して最後の結論に至った理由がこれ。
838名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:52:56.92ID:ih3ejNQb0 麻生よ、いい加減にしろよ
男系主義も信じるだけならご自由に
なんだが
今回は皇室典範改正・養子案で立法府の総意とかいい出して養子ゴリ押ししてきたからな
もはやオウムの「地下鉄サリン事件」
主権者たる日本国民の主権侵害だ
男系主義も信じるだけならご自由に
なんだが
今回は皇室典範改正・養子案で立法府の総意とかいい出して養子ゴリ押ししてきたからな
もはやオウムの「地下鉄サリン事件」
主権者たる日本国民の主権侵害だ
839名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:53:41.45ID:ih3ejNQb0840名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:54:04.18ID:ih3ejNQb0 麻生の狙いは養子を三笠宮家に入れて養子の息子を天皇にする事
ちなみに
実質、三笠宮家は麻生家の分家だから
即ち天皇の皇統は麻生家が本家になる
ちなみに
実質、三笠宮家は麻生家の分家だから
即ち天皇の皇統は麻生家が本家になる
841名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:54:39.83ID:ih3ejNQb0 AI による概要
「男系男子」による皇位継承は古来からの伝統ではなく、明治時代の法制官僚である井上毅(いのうえ こわし)が、1889年制定の旧皇室典範を起草する過程で定めた制度(造語)です。
「男系男子」による皇位継承は古来からの伝統ではなく、明治時代の法制官僚である井上毅(いのうえ こわし)が、1889年制定の旧皇室典範を起草する過程で定めた制度(造語)です。
842名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:54:56.13ID:ih3ejNQb0 □大日本帝国憲法□
第一条 大日本帝国は、万世一系の天皇が統治する
■日本国憲法■
第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴である
その地位は主権の存ずる日本国民の総意に基づく
第一条 大日本帝国は、万世一系の天皇が統治する
■日本国憲法■
第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴である
その地位は主権の存ずる日本国民の総意に基づく
843名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:55:05.23ID:D1mOjyjR0 養子案はOK
今の天皇家も元々は養子スタート
当時の天皇家の養子になって即位して子孫に皇統継がせた
光格天皇がルーツだし
今の天皇家も元々は養子スタート
当時の天皇家の養子になって即位して子孫に皇統継がせた
光格天皇がルーツだし
844名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:55:52.76ID:ih3ejNQb0 麻生よ
バレとるんや
麻生は隠れ壺キリシタン
統一教会「日韓トンネル計画」麻生太郎も顧問を務めていた 「事業にお墨付きを与えた」(写真1)
デイリー新潮 https://share.google/7cvpbkRCPV07r7jVN
日韓トンネル - Wikipedia https://share.google/ZsdSnlfQ7tyDheJyj
日韓トンネル研究会 - Wikipedia https:/
/share.google/8B1hpj2yOM6dVQgTO
AI
麻生太郎氏(元首相・自民党副総裁)は、かつて「日韓トンネル研究会」の九州支部顧問に名を連ねていた(Wikipedia)。同研究会は、佐賀県唐津市などで日韓トンネルの調査・研究を行う団体であり、かつては超党派の政治家が顧問として参加していた経緯がある(Wikipedia)。日韓トンネルは、九州から対馬を経由して韓国釜山へ繋ぐ構想。
Wikipedia
バレとるんや
麻生は隠れ壺キリシタン
統一教会「日韓トンネル計画」麻生太郎も顧問を務めていた 「事業にお墨付きを与えた」(写真1)
デイリー新潮 https://share.google/7cvpbkRCPV07r7jVN
日韓トンネル - Wikipedia https://share.google/ZsdSnlfQ7tyDheJyj
日韓トンネル研究会 - Wikipedia https:/
/share.google/8B1hpj2yOM6dVQgTO
AI
麻生太郎氏(元首相・自民党副総裁)は、かつて「日韓トンネル研究会」の九州支部顧問に名を連ねていた(Wikipedia)。同研究会は、佐賀県唐津市などで日韓トンネルの調査・研究を行う団体であり、かつては超党派の政治家が顧問として参加していた経緯がある(Wikipedia)。日韓トンネルは、九州から対馬を経由して韓国釜山へ繋ぐ構想。
Wikipedia
845名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:56:24.64ID:ih3ejNQb0846名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:57:20.28ID:ih3ejNQb0 【もはや明らかに日本の元首扱い】
https://youtu.be/akfglvOwEH4?si=RWMsp7yZDIB3hx63
https://youtu.be/akfglvOwEH4?si=RWMsp7yZDIB3hx63
847名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:57:39.08ID:ih3ejNQb0 【日本の希望と象徴と未来】
さあ、どうする麻生に高市
日本会議も神社本庁さん
日本並びに日本民族と喧嘩しますか
https://youtu.be/6UK5khVtxVw?si=UIsbKz25Xd0kpCgo
愛子様フィーバー
https://youtu.be/mWGEqUAauZk?si=pc_-9Fsa2hTEp8rR
万博2025
日本をまとめるのは天皇家であって俗物秋篠宮家や皇席無き旧宮家じゃ無いw
さあ、どうする麻生に高市
日本会議も神社本庁さん
日本並びに日本民族と喧嘩しますか
https://youtu.be/6UK5khVtxVw?si=UIsbKz25Xd0kpCgo
愛子様フィーバー
https://youtu.be/mWGEqUAauZk?si=pc_-9Fsa2hTEp8rR
万博2025
日本をまとめるのは天皇家であって俗物秋篠宮家や皇席無き旧宮家じゃ無いw
848名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:58:00.46ID:ih3ejNQb0 90%女性天皇賛成
共同通信社が実施した直近の世論調査(2024年4月公表)では、女性皇族が天皇になる「女性天皇」を認めることに賛成(「賛成」「どちらかといえば賛成」の合計)が90%に達しました。主な調査結果の詳細は以下の通りです。
■女性天皇への賛成90%
■女系天皇(※)への賛成:84%
■女性宮家の創設に賛成:77%
■旧宮家の男系男子の皇族復帰に反対:74%
※女性天皇が民間男性と結婚して生まれた子供が皇位を継承すること
国民の圧倒的多数が女性天皇を容認していることが世論調査から明らかになっています。国会での議論の推移については、共同通信 の最新の報道をご確認ください。
天皇は日本国民の総意に基づく🇯🇵
共同通信社が実施した直近の世論調査(2024年4月公表)では、女性皇族が天皇になる「女性天皇」を認めることに賛成(「賛成」「どちらかといえば賛成」の合計)が90%に達しました。主な調査結果の詳細は以下の通りです。
■女性天皇への賛成90%
■女系天皇(※)への賛成:84%
■女性宮家の創設に賛成:77%
■旧宮家の男系男子の皇族復帰に反対:74%
※女性天皇が民間男性と結婚して生まれた子供が皇位を継承すること
国民の圧倒的多数が女性天皇を容認していることが世論調査から明らかになっています。国会での議論の推移については、共同通信 の最新の報道をご確認ください。
天皇は日本国民の総意に基づく🇯🇵
849名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:58:26.33ID:ih3ejNQb0 【文春アンケート】
■女性天皇賛成93%
■女系天皇賛成89%
【共同通信世論調査】
■女性天皇賛成90%
■女系天皇賛成84%
■女性天皇賛成93%
■女系天皇賛成89%
【共同通信世論調査】
■女性天皇賛成90%
■女系天皇賛成84%
850名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:58:48.07ID:ih3ejNQb0 93%女性天皇賛成
【文春オンラインアンケート】
文春オンラインが実施した「女性・女系天皇」に関する緊急アンケートでは、回答者の93%が女性天皇・女系天皇の容認(賛成)と回答しました。
アンケートの主な概要と結果は以下の通りです。アンケートの概要実施期間:2026年4月29日〜5月7日(9日間)回答件数:2万5000件企画背景:週刊文春の2026年5月28日号などに連動した企画で、国会での皇族数確保の議論に「女性・女系天皇」の是非が含まれていないことを受けて実施されました。
■主な結果と論点高い容認率:回答者の93%が賛成を示し、「愛子天皇」の誕生を期待・容認する国民世論の強さが反映される形となりました。
■賛成派の主な意見:共同通信の世論調査(【女性天皇賛成90%、女系天皇賛成84%】)と同様に、国民の象徴として愛子さまへの親しみや期待を挙げる声が多く見られます。
■慎重・反対派(男系男子維持)の意見:歴史的な正統性(皇紀2686年)を重視する声や、側室制度のない現代において男系維持の難しさを指摘する声が上がっています。
天皇は日本国民の総意に基づく
天皇家をお守りしましょう🇯🇵
愛子様をお守りしましょう🇯🇵
【文春オンラインアンケート】
文春オンラインが実施した「女性・女系天皇」に関する緊急アンケートでは、回答者の93%が女性天皇・女系天皇の容認(賛成)と回答しました。
アンケートの主な概要と結果は以下の通りです。アンケートの概要実施期間:2026年4月29日〜5月7日(9日間)回答件数:2万5000件企画背景:週刊文春の2026年5月28日号などに連動した企画で、国会での皇族数確保の議論に「女性・女系天皇」の是非が含まれていないことを受けて実施されました。
■主な結果と論点高い容認率:回答者の93%が賛成を示し、「愛子天皇」の誕生を期待・容認する国民世論の強さが反映される形となりました。
■賛成派の主な意見:共同通信の世論調査(【女性天皇賛成90%、女系天皇賛成84%】)と同様に、国民の象徴として愛子さまへの親しみや期待を挙げる声が多く見られます。
■慎重・反対派(男系男子維持)の意見:歴史的な正統性(皇紀2686年)を重視する声や、側室制度のない現代において男系維持の難しさを指摘する声が上がっています。
天皇は日本国民の総意に基づく
天皇家をお守りしましょう🇯🇵
愛子様をお守りしましょう🇯🇵
851名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:59:19.19ID:ih3ejNQb0852名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 22:59:58.04ID:ih3ejNQb0 麻生【皇室乗っ取りクーデター】
https://itest.5ch.io/asahi/test/read.cgi/newsplus/1781891924
https://itest.5ch.io/asahi/test/read.cgi/newsplus/1781891924
853名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:00:13.45ID:Yz/W2Lqi0 >>828
女性天皇の可能性が微レ存な限り、もう父ちゃんと一緒に遠出は出来ないんです
女性天皇の可能性が微レ存な限り、もう父ちゃんと一緒に遠出は出来ないんです
854名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:00:32.87ID:ih3ejNQb0 皇室典範改正に「異例のご発言」 政府が察するべき天皇陛下の“お気持ち”
■新潮QUE(キュー)■新潮社 https://share.google/t6LaCZsEomTPa29TM
《天皇の外戚として…》麻生太郎がたくらむ「令和の藤原氏」皇室典範改正で子分の衆院議長が大暴走! ■
週刊文春 https://share.google/Ef9q3ac91VacWAS35
■新潮QUE(キュー)■新潮社 https://share.google/t6LaCZsEomTPa29TM
《天皇の外戚として…》麻生太郎がたくらむ「令和の藤原氏」皇室典範改正で子分の衆院議長が大暴走! ■
週刊文春 https://share.google/Ef9q3ac91VacWAS35
855名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:00:52.48ID:ih3ejNQb0 皇室典範改正に「異例のご発言」 政府が察するべき天皇陛下の“お気持ち”
■新潮QUE(キュー)■新潮社 https://share.google/t6LaCZsEomTPa29TM
《皇室乗っ取りクーデター》麻生太郎氏 “養子案”主導に広がる反発…“天皇の外戚になる可能性”との指摘も ■
女性自身 https://jisin.jp/koushitsu/2587888/
■新潮QUE(キュー)■新潮社 https://share.google/t6LaCZsEomTPa29TM
《皇室乗っ取りクーデター》麻生太郎氏 “養子案”主導に広がる反発…“天皇の外戚になる可能性”との指摘も ■
女性自身 https://jisin.jp/koushitsu/2587888/
856名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:01:12.98ID:ih3ejNQb0 《皇室乗っ取りクーデター》麻生太郎氏 “養子案”主導に広がる反発…“天皇の外戚になる可能性”との指摘も ■
女性自身 https://jisin.jp/koushitsu/2587888/
《天皇の外戚として…》麻生太郎がたくらむ「令和の藤原氏」皇室典範改正で子分の衆院議長が大暴走! ■
週刊文春 https://share.google/Ef9q3ac91VacWAS35
女性自身 https://jisin.jp/koushitsu/2587888/
《天皇の外戚として…》麻生太郎がたくらむ「令和の藤原氏」皇室典範改正で子分の衆院議長が大暴走! ■
週刊文春 https://share.google/Ef9q3ac91VacWAS35
857名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:01:41.28ID:ih3ejNQb0 ■男系の正体■
こんなの子孫養子にしたら皇室終わる
【公家・宮家の歴史的実態】
徳川幕府もびっくり
取り巻き公家はやりたい放題
【猪熊事件】
https://youtu.be/Zrj17BJtsrM?si=oWwOrtb2q93y8Po0
猪熊事件 - Wikipedia https://share.google/DiL5UfnsgKZYcA5HV
誰の子かわからん
こりゃ「宮中並び公家諸法度」必要だ
こんなの子孫養子にしたら皇室終わる
【公家・宮家の歴史的実態】
徳川幕府もびっくり
取り巻き公家はやりたい放題
【猪熊事件】
https://youtu.be/Zrj17BJtsrM?si=oWwOrtb2q93y8Po0
猪熊事件 - Wikipedia https://share.google/DiL5UfnsgKZYcA5HV
誰の子かわからん
こりゃ「宮中並び公家諸法度」必要だ
858名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:02:44.23ID:ih3ejNQb0859名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:03:37.27ID:ih3ejNQb0 バカでも、アホでも
ズルでも、パクリでも
インチキ野郎でも
男系歓迎します
あと、かけっこダントツのドベでも
男系歓迎します
阿呆だろ、馬鹿だろ
完全にやってる方も
ズルでも、パクリでも
インチキ野郎でも
男系歓迎します
あと、かけっこダントツのドベでも
男系歓迎します
阿呆だろ、馬鹿だろ
完全にやってる方も
860名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:03:55.61ID:ih3ejNQb0 養子入試試験を造れば
知識・技能・面接
養子
野郎の偏差値は最低70は欲しい
語学は英語他フランス語・スペイン語
養子
ズル・アホ・パクリ・インチキはお断り
間に合っています
アホの養子は要らない
知識・技能・面接
養子
野郎の偏差値は最低70は欲しい
語学は英語他フランス語・スペイン語
養子
ズル・アホ・パクリ・インチキはお断り
間に合っています
アホの養子は要らない
861名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:04:27.60ID:ih3ejNQb0862名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:04:58.43ID:ih3ejNQb0 【93%女性天皇賛成】なのに
■今回の一連の流れ
立憲岡田がバカな台湾質問をする
中国が応援スピーチ大会
↓
岡田「国民をコントロール」
岡田「批判には法的対処」
↓
公明離反
野田立憲ここぞと合体
↓
日本国民呆れる
ナショナリズム高揚
↓↓
↓↓
高市自民圧勝(壺も裏金も復活)
野党壊滅
おかげで壺・男系カルトが皇室乗っ取りに王手
■国賊 セメント屋麻生
■逆賊 衆議院議長森(安西)一族
■朝敵 利権やしゃご野郎
立憲バカ2人
岡田・野田が「存立危機事態」を招く
■今回の一連の流れ
立憲岡田がバカな台湾質問をする
中国が応援スピーチ大会
↓
岡田「国民をコントロール」
岡田「批判には法的対処」
↓
公明離反
野田立憲ここぞと合体
↓
日本国民呆れる
ナショナリズム高揚
↓↓
↓↓
高市自民圧勝(壺も裏金も復活)
野党壊滅
おかげで壺・男系カルトが皇室乗っ取りに王手
■国賊 セメント屋麻生
■逆賊 衆議院議長森(安西)一族
■朝敵 利権やしゃご野郎
立憲バカ2人
岡田・野田が「存立危機事態」を招く
863名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:05:51.22ID:ih3ejNQb0864名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:08:35.21ID:gcAVgH3D0 なんの責任もない王様とかズルくない?
早くギロチンで首チョンパしなきゃ!
早くギロチンで首チョンパしなきゃ!
865名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:09:18.77ID:D1mOjyjR0866おる 森MORU(もる) もおニッポンジュソときあかし きりもらいら
2026/06/24(水) 23:09:33.29ID:FBdPUrdk0 >>835
或(ほる)で呪(である)ておる
或(ほる)で呪(である)ておる
867名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:13:36.88ID:MWCEkPPF0 >>12
秋篠宮家を叩いているのは宮内庁の令和天皇派閥
秋篠宮殿下は結婚も子育ても令和天皇より先だった
令和天皇の派閥は弟のくせに兄より先にご結婚された秋篠宮殿下が気に入らなかった
、その上皇后陛下のご病気や男子が令和天皇からお産まれにならなかった事で宮内庁内でのパワーバランスが秋篠宮家に傾いたことに危機感を持った
それに追い打ちをかけたのが悠仁親王の誕生
普通に考えれば次期天皇まではつつがなく継承が行われるのに愛子殿下の人気に乗っかって「愛子殿下を天皇に」と皇位簒奪を吹聴して回るに至った
全ては宮内庁内での権力争いに過ぎない
秋篠宮家を叩いているのは宮内庁の令和天皇派閥
秋篠宮殿下は結婚も子育ても令和天皇より先だった
令和天皇の派閥は弟のくせに兄より先にご結婚された秋篠宮殿下が気に入らなかった
、その上皇后陛下のご病気や男子が令和天皇からお産まれにならなかった事で宮内庁内でのパワーバランスが秋篠宮家に傾いたことに危機感を持った
それに追い打ちをかけたのが悠仁親王の誕生
普通に考えれば次期天皇まではつつがなく継承が行われるのに愛子殿下の人気に乗っかって「愛子殿下を天皇に」と皇位簒奪を吹聴して回るに至った
全ては宮内庁内での権力争いに過ぎない
868名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:16:42.39ID:foUDgH3o0869名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:16:52.06ID:6sFymv/Z0870名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:18:28.69ID:094e+tdV0 そもそも天皇はなりたいからなるものではないし
愛子さまだって自分が天皇になりたいなんて毛頭思ってないでしょ。迷惑な話だときっとご本人は思っているよ
皇族として居続けたいという思いはあるかもしれないから結婚したとしても皇室を離れない可能性はあるね
愛子さまだって自分が天皇になりたいなんて毛頭思ってないでしょ。迷惑な話だときっとご本人は思っているよ
皇族として居続けたいという思いはあるかもしれないから結婚したとしても皇室を離れない可能性はあるね
871名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:19:09.94ID:6sFymv/Z0 今なぜ愛子様が人気なのかというと愛子天皇が成立すれば従来の日本が行き止まりとなり早晩滅亡するから
日本が滅亡する選択肢だから愛子様が大人気になっているだけ
愛子様でも皇統が繋がるとなった瞬間に世論()が切替わる
日本が滅亡する選択肢だから愛子様が大人気になっているだけ
愛子様でも皇統が繋がるとなった瞬間に世論()が切替わる
872名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:20:40.61ID:6sFymv/Z0 >>870
愛子様が一般人とご結婚されて皇室に残る場合は旦那さんとは別居となるが大丈夫かな
何故なら皇室の人間は皇居に住まないといけないと皇室典範で決まっている
そして逆に一般人は皇居に住むことは出来ない
愛子様が一般人とご結婚されて皇室に残る場合は旦那さんとは別居となるが大丈夫かな
何故なら皇室の人間は皇居に住まないといけないと皇室典範で決まっている
そして逆に一般人は皇居に住むことは出来ない
874名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:33:23.77ID:xBiYgUhX0 秋篠宮家は日本の恥
875名無しどんぶらこ
2026/06/24(水) 23:35:55.18ID:YaMrVvzV0 男系とか言っても絶対継体以降すらつながってないんだから女でも良いよ
特にアイボちゃんは天皇っぽい顔で裏口ヒサよりよっぽど尊敬できる
特にアイボちゃんは天皇っぽい顔で裏口ヒサよりよっぽど尊敬できる
876名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:00:25.59ID:99lEevR40 天武天皇は天智天皇より年上とか、天智の娘数人を妃にしたり弟にしてはおかしいという記録がある。そうすると天武は天皇家の血縁でない可能性があり天武以降は女系天皇になる。そして天智系に戻っている。天武の血を引いている皇后井上内親王と息子の皇太子は謀反の罪を着せられ庶民にされ不審死した。何が言いたいかというと女系天皇の可能性があったということであり万世一系の男系というのは必ずしも真実とは言えないことである。
877名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:03:52.17ID:oW9wHumy0878名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:04:25.27ID:yOS/d5lR0879名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:04:25.34ID:yOS/d5lR0880名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:09:25.49ID:oW9wHumy0 昔は1年の数え方も今とは違うわけだし時計も無い、神に近い人達はやたら長生きだったりするけどそれは昔だから何か違うんだろと思うしかない
おじいちゃんの名前を子供につける親だって居るわけだしそもそも人の記憶や口伝による伝承は整合性があやしかったりもする
しかしそれはそれを理由にして、だから間違っているとは言えない
おじいちゃんの名前を子供につける親だって居るわけだしそもそも人の記憶や口伝による伝承は整合性があやしかったりもする
しかしそれはそれを理由にして、だから間違っているとは言えない
881名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:11:23.91ID:aeufIDao0 愛子さんは生まれた時から皇位継承権がない。
16年間ほとんど不登校で、
22年間玉串奉天ができなかった。公務依頼もほとんどない。
https://imgur.com/a/I0dLsFr
https://imgur.com/a/RQasziI
16年間ほとんど不登校で、
22年間玉串奉天ができなかった。公務依頼もほとんどない。
https://imgur.com/a/I0dLsFr
https://imgur.com/a/RQasziI
882名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:14:02.27ID:aeufIDao0 ☝🏼881
ボーッと立っていたら、宮司が何事もなかったようにササっとやった🤣
愛子は宮司にお辞儀しただけw
ボーッと立っていたら、宮司が何事もなかったようにササっとやった🤣
愛子は宮司にお辞儀しただけw
883名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:16:01.45ID:vbNLAsIG0884名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:19:07.00ID:SHOCkXoG0 そもそも男尊女卑だ女性差別だと言うのならなぜ天皇の人権に言及しない
男女差別以前に天皇は完全に人権を侵害された存在
もし性差別が故に女系を認めるべきと言うなら、そもそもの基本的人権を天皇に認めよと論ずるのが先ではないか
参政権も職業選択の自由も財産権すら持たない存在に対して男女差別だというのはあまりに滑稽だろう
要するに天皇が特別に優越の位置にあり、そこに女性を就かせたいという独りよがりな考えに過ぎない
そもそも愛子天皇が誕生するということは悠仁親王から皇位を奪うということだぞ
あまりにも不敬だろう
男女差別以前に天皇は完全に人権を侵害された存在
もし性差別が故に女系を認めるべきと言うなら、そもそもの基本的人権を天皇に認めよと論ずるのが先ではないか
参政権も職業選択の自由も財産権すら持たない存在に対して男女差別だというのはあまりに滑稽だろう
要するに天皇が特別に優越の位置にあり、そこに女性を就かせたいという独りよがりな考えに過ぎない
そもそも愛子天皇が誕生するということは悠仁親王から皇位を奪うということだぞ
あまりにも不敬だろう
885名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:19:54.90ID:LIcrot3U0 >>755
>結論 男女問わず直系継承がもっとも形質や本質を伝える
そうか?Yが保存される分だけ有利じゃね?
>結論 男女問わず直系継承がもっとも形質や本質を伝える
そうか?Yが保存される分だけ有利じゃね?
886名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:24:31.01ID:mSMKM29c0 男系カルトに乗っ取られた皇室じゃ
将来欧州の女王様たちとは皇室外交できなさそう
将来欧州の女王様たちとは皇室外交できなさそう
887名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:25:35.81ID:K4ai40fx0 OKになっても愛子様がいるから佳子様は絶対無理なのか
残念でならん
残念でならん
888名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:37:14.88ID:Z+IiAAY50 >>828
先方から招待されてねーんだよ。押しかけるのか?図々しい。愛子なんかエリザベート王女と並んだら公開処刑だわ。みっともない。
先方から招待されてねーんだよ。押しかけるのか?図々しい。愛子なんかエリザベート王女と並んだら公開処刑だわ。みっともない。
889名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:41:00.92ID:yW+abMHP0 多くの民は愛子天皇を求めてるのに男系男子に拘るウヨども
890名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:42:07.61ID:2DaFLwbN0 欧州はむかしから外国の王族と政略結婚していたから
男系女系に拘らなくても良かったかもしれないが
日本の天皇家は外国との政略結婚をしていなかったし
日本も真似しろというのは簡単じゃない
男系女系に拘らなくても良かったかもしれないが
日本の天皇家は外国との政略結婚をしていなかったし
日本も真似しろというのは簡単じゃない
891名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:42:22.84ID:526blmeG0 >>808
歴代天皇のDNA鑑定しようぜ
歴代天皇のDNA鑑定しようぜ
892名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:44:37.99ID:HWC9+Ek70 パヨク「欧米を見倣え」
893名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:45:15.84ID:wV8M8iKl0 生理おじさん必死やなあw
894名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:45:23.99ID:idQC7eKG0895名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:47:49.84ID:R6gq8Yo30 欧州諸国の王室と日本の皇室は、成り立ちがハナから違う。
同列に議論するなんて、皇室に対しても相手国の王族に対しても不敬きわまりない話。
最近のオワコンメディアはこんな初歩的なことも判らなくなったんだな。
同列に議論するなんて、皇室に対しても相手国の王族に対しても不敬きわまりない話。
最近のオワコンメディアはこんな初歩的なことも判らなくなったんだな。
896名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:51:46.58ID:idQC7eKG0 愛子さんはC国人とK国人と🍘に人気でも日本では99.99%の国民が無関心かきらい。
写真集売れ行き1000部未満🤣😆
https://i.imgur.com/NPiW5ep.jpeg
https://i.imgur.com/mVnjTGl.jpeg
写真集売れ行き1000部未満🤣😆
https://i.imgur.com/NPiW5ep.jpeg
https://i.imgur.com/mVnjTGl.jpeg
897名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 00:56:39.04ID:HVXWLT0O0 >>876
天武天皇は確かに変だ。
天皇(テンノウ、中国神話)じゃなく
オオキミ(大王、大君)だよ。
なぜわざわざ伝統的な支配者の名前を変えるの?
この時代から白鳳文化(中国風)になるんだろ。
日本風が嫌いなお人だったね。
天武天皇は確かに変だ。
天皇(テンノウ、中国神話)じゃなく
オオキミ(大王、大君)だよ。
なぜわざわざ伝統的な支配者の名前を変えるの?
この時代から白鳳文化(中国風)になるんだろ。
日本風が嫌いなお人だったね。
898名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 01:00:05.21ID:WT2xQ3y80 【歴史は決して忘れない】天皇陛下がオランダ・ベルギー訪問振り返り "1分35秒の黙とう"は「両親の思い受け継ぎ心を込めて」【ノーカット】|TBS NEWS DIG
https://www.youtube.com/watch?v=4fd6HAH3qf4
https://www.youtube.com/watch?v=4fd6HAH3qf4
899名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 01:06:18.87ID:oV3SolaI0 ぶっちゃけ誰でもいいがw
皇室内で好きに決めればいいと思う
皇室内で好きに決めればいいと思う
900名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 01:15:42.89ID:rjqJ6c9o0 沖縄慰霊の日に海外のお城でニヤニヤしてる天皇皇后に
演奏会に遅れて登場して退場なのにSPに促されても
謎のこだわりで動かず演奏者と客に迷惑かける娘。
演奏会に遅れて登場して退場なのにSPに促されても
謎のこだわりで動かず演奏者と客に迷惑かける娘。
902名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 01:17:31.32ID:3tGiIG7G0 なんでまたアンチ陛下がわいてきてるの最近
さんざんやって、世論にくつがえされてたのに
さんざんやって、世論にくつがえされてたのに
903名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 01:17:58.04ID:2oLTOp7P0>>1
■ 欧州でも女系天皇は皇統断絶の異系天皇を意味する
■ 欧州でも女系天皇は皇統断絶の異系天皇を意味する
欧州の王朝も、男系の後継者が絶え、王女や女王他家男性との間の子供が継ぐと、それまでの王朝は "断絶" とされ、新王朝となる。
現在のイギリス王朝であるウィンザー朝は1841年のエドワード7世が始まりだが、
当初はサクス=コバーグ・アンド・ゴータ朝だった。
■ 2600年続いた皇統は女系宮家で断絶する!🤬
■ 2600年続いた皇統は女系宮家で断絶する!💢
高橋洋一@YoichiTakahashi 26.5.10
皇統の計量分析。
産み分けによる存続確率も加味した。
旧宮家養子なら皇統が維持されるが、女系宮家は根絶させるのがはっきりした。
現状のままでも10代以内に根絶。
i.imgur.com/ZIJM7Q6.jpg
門田隆将@KadotaRyusho 26.5.2
女性皇族の身分保持策の意図は何か?国民は気づかなければならない。
初代天皇どころか、どの天皇にも行き着かないのに “女系天皇” というのは言葉としておかしい。
“異系天皇” なのが本質。
中国の狙いはそこ。
皇統を途絶させたい勢力に負けてはならない
長尾たかし元衆議院議員@takashinagao 26.5.1
天皇制を守るために女性天皇?笑わせないでください。
守るべきは制度ではなく、126代続く男系皇統そのものです!
今の皇族数減少は、戦後GHQが11宮家を無理やり離脱させた時限爆弾の結果で皇統の崩壊です。
なのに自称専門家は歴史的背景を無視し「世論が~」と誤魔化す。
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.5.8
皇族数の確保問題?皇別摂家の男系男子なら250人くらいいる。
しかも全員、後陽成または東山の系譜(江戸時代の天皇)。
室町時代天皇を祖とする旧皇族より今上天皇近親。
皇別摂家と旧皇族両方が養子可能になれば皇位安泰。
904名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 01:18:09.61ID:2oLTOp7P0>>1
>男系支持は皇室軽視
ったく反日バカサヨ五毛チョンが
皇室特に天皇陛下に対する不敬まではたらいて
大嘘を撒き散らしやがる🤬💢🔥
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.6.20
陛下は立皇嗣の礼を挙行し、勅使を派遣して伊勢神宮へ「秋篠宮文仁親王」が立皇嗣だと奉告済み。
陛下に異議を唱えるのが「愛子天皇支持」なる「反皇室」陣営。
私達日本人に関わらないで頂きたい。
905名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 01:30:16.79ID:Z+IiAAY50 >>894
東大合格余裕なはずだったのに東大行かない。大学院も行かない。語学堪能のはずなのに留学もしてない。ご優秀な愛子w
エリザベート王女は高校時代から留学、オックスフォード大学士、ハーバード大学院修士。中学生くらいの年齢から公式行事でスピーチしてるし。
ご優秀な愛子w
東大合格余裕なはずだったのに東大行かない。大学院も行かない。語学堪能のはずなのに留学もしてない。ご優秀な愛子w
エリザベート王女は高校時代から留学、オックスフォード大学士、ハーバード大学院修士。中学生くらいの年齢から公式行事でスピーチしてるし。
ご優秀な愛子w
906名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 01:41:36.37ID:EL6mVygM0907名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 01:42:31.82ID:oNeCbob30 ほぼ沖縄に慰霊に行くことが出来ないのかもしれないな、疲れるとか病気になるという理由になるのだろうか、或いは何か理由があっての事と思う、だがそれは天皇皇后が行なうべき最重要の行事だと国民は思っている、戦争責任の根幹に関わるので、愛子様がどの様な教育を為されているのか、自分に関心があるものだけアラカルトで、時間も自分の自由な感じで、という発想は皇室の将来に馴染まない懸念を感じる、全てに軽重無く正確に執り行われて来た事で祈りは伝わり、天皇皇后への尊敬は揺ぎ無い事は間違いない、皇室に関する世界観のズレをそのままに受け継がれて来た皇室のルールも顧みないのなら本質的な意味で皇室は既に存在しない、枠組みが残っているだけと判断されるべきとなってしまう
908名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:03:19.18ID:idQC7eKG0 >>905
東大には障害枠はないけど学習院にはあった。
でもロケに行っただけ。キャンパスに学生は誰もいない。でほとんど不登校。
大学生にもなって両親とどうぶつ王国へほとんど毎年行ってラクダに乗る大学生見たこともない。
友達とでもラクダに乗ったりしない。
https://imgur.com/RTIkFld.jpeg
https://imgur.com/PIM8WpC.jpeg
東大には障害枠はないけど学習院にはあった。
でもロケに行っただけ。キャンパスに学生は誰もいない。でほとんど不登校。
大学生にもなって両親とどうぶつ王国へほとんど毎年行ってラクダに乗る大学生見たこともない。
友達とでもラクダに乗ったりしない。
https://imgur.com/RTIkFld.jpeg
https://imgur.com/PIM8WpC.jpeg
909名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:12:02.52ID:JyxgvGc20 皇室特権で入って自閉症教育の武蔵野東学園から教師を引き抜き
愛子シフトでこれだから。
ズル入学ズル進級多分卒業はできてないのでは。
誰もいないキャンパスでロケだけw
https://imgur.com/a/Vn9uzMk
http://i.imgur.com/MOvm82o.jpg
愛子シフトでこれだから。
ズル入学ズル進級多分卒業はできてないのでは。
誰もいないキャンパスでロケだけw
https://imgur.com/a/Vn9uzMk
http://i.imgur.com/MOvm82o.jpg
910名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:12:12.77ID:J/ZsWmwR0 言うてもベルギーってエンペラーではないんでしょ?王、キングなら別に男でも女でもクイーンでもさ、時の勢いのある人ならだれでもいいんじゃないの?
エンペラーではないし、数十年とか数百年ってレベルでしょ?好きにやらせてあげりゃいいやん
エンペラーではないし、数十年とか数百年ってレベルでしょ?好きにやらせてあげりゃいいやん
911名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:14:14.11ID:bmCRh1KP0 跡継ぎのために紀子さまが頑張って男子悠仁さまを産んだのにな
912名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:22:55.36ID:EL6mVygM0 >>911
学習院に進学されたら良かった そして天皇としての帝王学を身に付けられるべきだ
学習院に進学されたら良かった そして天皇としての帝王学を身に付けられるべきだ
913名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:30:14.75ID:JyxgvGc20 アイゴーは帝王学がインプットできないオツム
914名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:30:25.24ID:oNeCbob30 当時の報道に於いて学習院には悪い学生が多く居て皇族は虐められていたと読んだからそこが正されるまで離れるべきだと思った、学習院に居るが学校に行かないのでは本当に勿体無い、筑波大学はとても良い選択で風通しが良い、皇室を客観視する機会にもなったと思う、天皇としての勉強は個人教授されるものだろう
915名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 02:37:18.28ID:JyxgvGc20 高身長、高学歴、ハイスペック未来天皇✨🍀🌸✨✨
//pbs.twimg.com/media/G0KDPo1bQAADXvo.jpg
//i.imgur.com/11JHRHw.jpeg
//pbs.twimg.com/media/G0KDPo1bQAADXvo.jpg
//i.imgur.com/11JHRHw.jpeg
916名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 04:45:06.91ID:dKAFelNQ0917名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 04:53:45.14ID:92CnXJYK0 皇室典範改正案要綱を正副議長が了承 養子は「例外」も規定
https://news.yahoo.co.jp/articles/aaceb8db3371046d0bb45cf4e0eea0e78fa7059f
https://news.yahoo.co.jp/articles/aaceb8db3371046d0bb45cf4e0eea0e78fa7059f
918名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 04:59:04.60ID:KlVb275T0919名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 05:06:00.92ID:842XM8rL0 ドパガキが天皇に即位する可能性があるのか
税金でネトゲ課金し放題
天皇陛下バンザーイ
税金でネトゲ課金し放題
天皇陛下バンザーイ
921名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 06:11:46.26ID:SO0jMDy50922名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 06:14:10.12ID:SO0jMDy50 今や学習院は創価の巣窟と聞いたが
その創価は中国の犬だ
その創価は中国の犬だ
923名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 06:14:14.51ID:PlmP8Kk90 女系推しはチャイナの工作
924名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 06:18:39.65ID:fkY6Vohj0 よそはよそ
うちはうち
うちはうち
925名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 06:19:26.00ID:QdpWtw+90 雅子さんがオランダやドイツ行ってもチャイナ服みたいなデザイン着てるもんな
926名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 06:25:39.86ID:HVXWLT0O0927名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 06:38:03.99ID:su7dTjUM0 >>926
近代において天皇の血筋が途切れたの?途切れていると主張するのは何年前のどの家系図?
天皇の血筋は途切れていないと考えているなら何も問題になってないわけだよね
途切れていると考えるならその論拠は何?
近代において天皇の血筋が途切れたの?途切れていると主張するのは何年前のどの家系図?
天皇の血筋は途切れていないと考えているなら何も問題になってないわけだよね
途切れていると考えるならその論拠は何?
928名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 06:43:51.40ID:+8lQlVit0 テンテルダイジンが泣いてるな
929名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 07:14:17.79ID:iqjjPCbs0 またベルギーが体を張ったギャグを始めたくらいに見てればいいと思うよ
930名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 07:27:31.44ID:HVXWLT0O0931名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 07:29:26.94ID:jxw22cxY0 天武と天智を比べたら、まともに皇后を取らなかった天智の方が、
天皇や皇族・王族としては異常だったのは間違いない
皇后を取りたくないから弟の天武を皇太弟にしておきながら、
いざ死が見えてくると息子に皇位を譲ろうとして国を混乱させたのも異常
天皇や皇族・王族としては異常だったのは間違いない
皇后を取りたくないから弟の天武を皇太弟にしておきながら、
いざ死が見えてくると息子に皇位を譲ろうとして国を混乱させたのも異常
932名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 07:31:23.81ID:jY+sSmmY0 >>930
大王(おおきみ)と言うのは、あくまで各豪族のリーダーに過ぎず
言ってみればクラス委員長みたいな立ち位置で
特別一人だけエライという立場でも無かったんだそう
しかし、その後段々その地位が特別な存在になって来たから
呼び方も変わって行ったんだろうな
ただしいつの頃から大王が天皇と呼ばれるようになったかはハッキリしないんだよな
大王(おおきみ)と言うのは、あくまで各豪族のリーダーに過ぎず
言ってみればクラス委員長みたいな立ち位置で
特別一人だけエライという立場でも無かったんだそう
しかし、その後段々その地位が特別な存在になって来たから
呼び方も変わって行ったんだろうな
ただしいつの頃から大王が天皇と呼ばれるようになったかはハッキリしないんだよな
933名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 07:45:34.49ID:WpMINldW0 >>932
天皇号は中国を意識したんじゃないかと思ったけど、それなら遣隋使の頃には名乗ってそうだしな
天皇号は中国を意識したんじゃないかと思ったけど、それなら遣隋使の頃には名乗ってそうだしな
934名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 07:49:59.08ID:HVXWLT0O0935名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 07:59:36.78ID:nLZ9DS7H0 >>781
肝心の悠仁が種なしなら多産系だろうが妾10人持とうがどうにもならない。
こればっかりは今後実際やってみないとわからない。
そもそも悠仁がいるのにここに来て養子云々の機運が高まって来ているのは、
既に内々では種なしの診断結果が出たから自民サイドの男系派が慌て出したまである。
肝心の悠仁が種なしなら多産系だろうが妾10人持とうがどうにもならない。
こればっかりは今後実際やってみないとわからない。
そもそも悠仁がいるのにここに来て養子云々の機運が高まって来ているのは、
既に内々では種なしの診断結果が出たから自民サイドの男系派が慌て出したまである。
936名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 08:02:48.80ID:RB7puByG0 旧宮家の皇族軍人は竹田家以外にも、
朝香宮鳩彦(陸軍大将)は南京事件に関わっていたし、
伏見宮博恭(海軍大将)は特攻兵器導入の発議、
「一撃講和論」を提唱して終戦を長引かせた東久邇宮稔彦(陸軍大将)
などおりますそうで東南アジアが本来反対すべきやん。
てか天皇陛下は斎日長で司祭長やからな。
今は世界の平和を護ってるんやから簒奪はダメよ~ダメダメ♡
朝香宮鳩彦(陸軍大将)は南京事件に関わっていたし、
伏見宮博恭(海軍大将)は特攻兵器導入の発議、
「一撃講和論」を提唱して終戦を長引かせた東久邇宮稔彦(陸軍大将)
などおりますそうで東南アジアが本来反対すべきやん。
てか天皇陛下は斎日長で司祭長やからな。
今は世界の平和を護ってるんやから簒奪はダメよ~ダメダメ♡
937名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 08:14:23.82ID:cZz4PaZs0 で、DNA鑑定は法案には盛り込まれるのかね
938名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 08:15:45.35ID:vbNLAsIG0 >>936
そういうのも旧宮家の離脱に影響したのかな?
今の天皇や皇嗣が学生の頃は元軍人家系の子供は学友から排除したりかなり神経質になっていた
竹田氏も学習院ではなく慶應だしね
自重なのかそれともお断りされたのか分からないけれど
そういうのも旧宮家の離脱に影響したのかな?
今の天皇や皇嗣が学生の頃は元軍人家系の子供は学友から排除したりかなり神経質になっていた
竹田氏も学習院ではなく慶應だしね
自重なのかそれともお断りされたのか分からないけれど
939名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 08:25:18.46ID:WpMINldW0940名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 08:27:35.39ID:juZvxbe/0 ベルギー王女ってデブスとクソバカにされても毅然と振る舞って評価上げてる子かしら
日本人からみたら全然太ってないんだけどね
日本人からみたら全然太ってないんだけどね
941名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 08:37:20.10ID:sIkX6oNm0 白人は脳が小さくて猿に近い低能糞土人だから参考にするのが間違いやからな
欧米白人の言うこと聞いた結果が30年衰退やからな
欧米白人の言うこと聞いた結果が30年衰退やからな
942名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 08:46:04.64ID:kGtTqna/0943名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 08:47:50.25ID:TITido4v0 天皇が犯罪やっても罪に問われないんだってね
秋篠宮が天皇になったらそれを狙って天皇に犯罪させて警察に手出し出来ないようにすることを画策してる反社絶対にいる
秋篠宮が天皇になったらそれを狙って天皇に犯罪させて警察に手出し出来ないようにすることを画策してる反社絶対にいる
944名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 08:54:28.14ID:RB7puByG0 上皇の時に、小堀宮司氏は、靖国神社を訪れないことで、明仁天皇が靖国神社を潰そうとしているとの考えを語った。
為に退任したし。
本家は嫌気してるっぽいのに持ち上げてる傍系がいるんよな。
戦犯とされた人達も日本人やし。
だからといって本家は無視出来ないよ。
https://www.google.com/amp/s/www.bbc.com/japanese/45832494.amp?espv=1
靖國神社には、戊辰戦争(戊辰の役)やその後に起こった佐賀の乱、西南戦争(西南の役)といった国内の戦いで、近代日本の出発点となった明治維新の大事業遂行のために命を落とされた方々をはじめ、明治維新のさきがけとなって斃れた坂本龍馬さかもとりょうま・吉田松陰よしだしょういん・高杉晋作たかすぎしんさく・橋本左内はしもとさない といった歴史的に著名な幕末の志士達、さらには日清戦争・日露戦争・第一次世界大戦・満洲事変・支那事変・大東亜戦争(第二次世界大戦)などの対外事変や戦争に際して、国家防衛のためにひたすら「国安かれ」の一念のもと、尊い生命を捧げられた方々の神霊みたま が祀られており、その数は246万6千余柱に及びます。
その中には軍人ばかりでなく、戦場で救護のために活躍した従軍看護婦や女学生、勤労動員中に軍需工場で亡くなられた学徒など、軍属・文官・民間の方々も数多く含まれており、その当時、日本人として戦い亡くなった台湾及び朝鮮半島出身者やシベリア抑留中に死亡した軍人・軍属、大東亜戦争終結時にいわゆる戦争犯罪人として処刑された方々なども同様に祀られています。
このように多くの方々の神霊が、身分・勲功・男女の区別なく、祖国に殉じられた尊い神霊(靖國の大神)として一律平等に祀られているのは、靖國神社の目的が「国家のために一命を捧げられた方々の霊を慰め、その事績を後世に伝えること」にあるからです。つまり、靖國神社に祀られている246万6千余柱の神霊は、「祖国を守るという公務に起因して亡くなられた方々の神霊」であるという一点において共通しています。
為に退任したし。
本家は嫌気してるっぽいのに持ち上げてる傍系がいるんよな。
戦犯とされた人達も日本人やし。
だからといって本家は無視出来ないよ。
https://www.google.com/amp/s/www.bbc.com/japanese/45832494.amp?espv=1
靖國神社には、戊辰戦争(戊辰の役)やその後に起こった佐賀の乱、西南戦争(西南の役)といった国内の戦いで、近代日本の出発点となった明治維新の大事業遂行のために命を落とされた方々をはじめ、明治維新のさきがけとなって斃れた坂本龍馬さかもとりょうま・吉田松陰よしだしょういん・高杉晋作たかすぎしんさく・橋本左内はしもとさない といった歴史的に著名な幕末の志士達、さらには日清戦争・日露戦争・第一次世界大戦・満洲事変・支那事変・大東亜戦争(第二次世界大戦)などの対外事変や戦争に際して、国家防衛のためにひたすら「国安かれ」の一念のもと、尊い生命を捧げられた方々の神霊みたま が祀られており、その数は246万6千余柱に及びます。
その中には軍人ばかりでなく、戦場で救護のために活躍した従軍看護婦や女学生、勤労動員中に軍需工場で亡くなられた学徒など、軍属・文官・民間の方々も数多く含まれており、その当時、日本人として戦い亡くなった台湾及び朝鮮半島出身者やシベリア抑留中に死亡した軍人・軍属、大東亜戦争終結時にいわゆる戦争犯罪人として処刑された方々なども同様に祀られています。
このように多くの方々の神霊が、身分・勲功・男女の区別なく、祖国に殉じられた尊い神霊(靖國の大神)として一律平等に祀られているのは、靖國神社の目的が「国家のために一命を捧げられた方々の霊を慰め、その事績を後世に伝えること」にあるからです。つまり、靖國神社に祀られている246万6千余柱の神霊は、「祖国を守るという公務に起因して亡くなられた方々の神霊」であるという一点において共通しています。
945名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 08:55:41.16ID:0Z8+pR8v0946名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 08:55:50.23ID:0Z8+pR8v0 皇位継承問題について。
旧宮家は700年前の崇光天皇の男系男子20世孫。
600年前に現皇統と分かれて、現皇統と旧宮家の両統が男系男子を紡いできた。
皇統系図は男系男子の血統で書かれるので、旧宮家の男系男子が養子入りして天皇になると、直系は即位した旧宮家の男系男子となり、後花園天皇~悠仁親王殿下までの600年間の皇統が一気に傍系に移り変わる。仁徳朝や天武朝を超える前代未聞の規模で傍系となる。
なぜこのようなことをしているか。それは偏に「欧米白人キリスト教による世界支配を終わらせるため」である。
南北朝合一後すぐに実行された計画。皇統を2つ用意しておき、まず一方が皇統を紡ぎ即位している時代に、戦国~戦後までの「欧米白人キリスト教による侵略と支配」を受ける。
最後の抵抗国家となった日本が敗戦して占領されどん詰まりのギリギリ状態となった時に、後花園天皇から紡いできた男系を断絶させ、もう一方の男系に皇統を移して、600年間の「欧米白人キリスト教による侵略と支配を受けた時代の天皇」を全て一気に傍系にする。
傍系になった天皇の治世は捲り暴き晒すことが可能となる。これにより戦国~戦後の600年間の欧米白人キリスト教による侵略と支配の実態を捲り暴き晒すことで、終わらせる計画。
全て計画通りに進行している。
旧宮家は700年前の崇光天皇の男系男子20世孫。
600年前に現皇統と分かれて、現皇統と旧宮家の両統が男系男子を紡いできた。
皇統系図は男系男子の血統で書かれるので、旧宮家の男系男子が養子入りして天皇になると、直系は即位した旧宮家の男系男子となり、後花園天皇~悠仁親王殿下までの600年間の皇統が一気に傍系に移り変わる。仁徳朝や天武朝を超える前代未聞の規模で傍系となる。
なぜこのようなことをしているか。それは偏に「欧米白人キリスト教による世界支配を終わらせるため」である。
南北朝合一後すぐに実行された計画。皇統を2つ用意しておき、まず一方が皇統を紡ぎ即位している時代に、戦国~戦後までの「欧米白人キリスト教による侵略と支配」を受ける。
最後の抵抗国家となった日本が敗戦して占領されどん詰まりのギリギリ状態となった時に、後花園天皇から紡いできた男系を断絶させ、もう一方の男系に皇統を移して、600年間の「欧米白人キリスト教による侵略と支配を受けた時代の天皇」を全て一気に傍系にする。
傍系になった天皇の治世は捲り暴き晒すことが可能となる。これにより戦国~戦後の600年間の欧米白人キリスト教による侵略と支配の実態を捲り暴き晒すことで、終わらせる計画。
全て計画通りに進行している。
947名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 08:58:02.76ID:RB7puByG0 靖国も明治天皇も途中から行ってないし上皇も行ってない「右翼」とされる人達は「ネトウヨ」とされる人達と似てるね~。
明仁天皇の父で、戦時中に天皇だった裕仁天皇は、1978年に第2次世界大戦のA級戦犯14人が合祀されて以降、靖国神社を訪れなかった。
明仁天皇の父で、戦時中に天皇だった裕仁天皇は、1978年に第2次世界大戦のA級戦犯14人が合祀されて以降、靖国神社を訪れなかった。
948名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:16:59.39ID:HxkYFCd80 科学は大事だけど、科学“だけ”で歴史を語ろうとすると、だいたい現実を見失うんだよね。
古代史の記録に創作があるからって「制度まで存在しなかった」って言い出す人、戦後に大量発生したけど、あれ完全に“科学万能教”。
歴史ってのは、科学+制度+社会の実際の行動でできてる。
科学だけに寄ると、逆に一番大事な“社会がどう動いてきたか”が丸ごと抜け落ちる。
その結果、現実の制度まで「なかったこと」にし始めるんだよ。
科学を盾にして歴史を切り捨てるのは、科学じゃなくてただの思考停止なんだよね。
古代史の記録に創作があるからって「制度まで存在しなかった」って言い出す人、戦後に大量発生したけど、あれ完全に“科学万能教”。
歴史ってのは、科学+制度+社会の実際の行動でできてる。
科学だけに寄ると、逆に一番大事な“社会がどう動いてきたか”が丸ごと抜け落ちる。
その結果、現実の制度まで「なかったこと」にし始めるんだよ。
科学を盾にして歴史を切り捨てるのは、科学じゃなくてただの思考停止なんだよね。
949名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:21:27.35ID:mw0WoB2q0 >>948
万世一系(男系)を理論的に補強しようとy染色体理論を持ち出した保守派への皮肉かな?
女性天皇容認派の意見を「生物学的に不可能なんだ」と手っ取り早く論破したくて使った言葉だったのでしょうがね。
万世一系(男系)を理論的に補強しようとy染色体理論を持ち出した保守派への皮肉かな?
女性天皇容認派の意見を「生物学的に不可能なんだ」と手っ取り早く論破したくて使った言葉だったのでしょうがね。
950名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:25:40.00ID:mw0WoB2q0 しかしあれは悪手だった。
Y染色体理論を前に出したことは、
「証明できない科学の罠に自ら飛び込み、皇室を最大の危機(DNA検査という踏み絵)に晒した失策」だな
Y染色体理論を前に出したことは、
「証明できない科学の罠に自ら飛び込み、皇室を最大の危機(DNA検査という踏み絵)に晒した失策」だな
951名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:25:41.19ID:TITido4v0 歴史よりもまず早急に考えなければいけないのは
天皇が犯罪に関わったときに警察が手出し出来ないという問題だよ
小室の件で露見したように秋篠宮家は身元調査もろくにせずホイホイ招き入れる
正体がわかってもグズグズとしてキッパリ切ることが出来ない、今も小室夫婦に送金してる
天皇になればなおさら手出し出来ない
こんなおいしいカモを反社が放っておくはずない
秋篠宮家に皇統が移るの確定なら天皇家の関与する犯罪について真っ先に見直すべき
天皇が犯罪に関わったときに警察が手出し出来ないという問題だよ
小室の件で露見したように秋篠宮家は身元調査もろくにせずホイホイ招き入れる
正体がわかってもグズグズとしてキッパリ切ることが出来ない、今も小室夫婦に送金してる
天皇になればなおさら手出し出来ない
こんなおいしいカモを反社が放っておくはずない
秋篠宮家に皇統が移るの確定なら天皇家の関与する犯罪について真っ先に見直すべき
952名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:26:51.38ID:HxkYFCd80 さらに言えば、科学は大事だけど、「科学だけで歴史を説明できる」って発想そのものが、戦後に流れ込んだマルクス主義史観の後遺症。
マルクス史観って、歴史は“科学的法則”で動くって立場だから、文献に創作があると「はい非科学的、よって制度も存在しない」って全部切り捨てる。
でも実際の歴史って、科学+制度+社会の行動でできてるから、科学だけに寄ると一番大事な“社会がどう動いてきたか”が丸ごと抜け落ちる。
その結果、1500年以上続いた慣習法まで「証明できないから無効」とか言い出す。
それ、科学じゃなくてただのイデオロギーなんだよ。
科学を盾に伝統や制度を消すのは、歴史の理解じゃなくて“思想の押し付け”。
戦後の混乱期に流行った癖が、まだ抜けてないだけなんだよね。
マルクス史観って、歴史は“科学的法則”で動くって立場だから、文献に創作があると「はい非科学的、よって制度も存在しない」って全部切り捨てる。
でも実際の歴史って、科学+制度+社会の行動でできてるから、科学だけに寄ると一番大事な“社会がどう動いてきたか”が丸ごと抜け落ちる。
その結果、1500年以上続いた慣習法まで「証明できないから無効」とか言い出す。
それ、科学じゃなくてただのイデオロギーなんだよ。
科学を盾に伝統や制度を消すのは、歴史の理解じゃなくて“思想の押し付け”。
戦後の混乱期に流行った癖が、まだ抜けてないだけなんだよね。
953名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:29:54.60ID:50IaGdQo0 >>944
靖国神社は宮司が馬鹿で、自分勝手なので
昭和天皇も呆れたんだろう
大事な場所なのは分かるが、
運営が役立たずでどうしようもないので、
今後まったく支持できないわ
早く石碑にでもなって遺跡にしてほしい
靖国神社は宮司が馬鹿で、自分勝手なので
昭和天皇も呆れたんだろう
大事な場所なのは分かるが、
運営が役立たずでどうしようもないので、
今後まったく支持できないわ
早く石碑にでもなって遺跡にしてほしい
954名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:31:25.69ID:mw0WoB2q0 >>952
それ逆さまなことをy染色体理論を押し出した保守派にもいえるわな
「これは神聖な伝統です」と言っていれば、誰も科学のメスを入れようとはしない。
しかし、「これは科学的な遺伝子の話です」と言ってしまった瞬間に、「では科学で立証してください」と反論されるにきまってる
できないんだよDNA検査は。しかし自分たちからその土俵の中に天皇家を巻き込んだ。罪深いよ。
それ逆さまなことをy染色体理論を押し出した保守派にもいえるわな
「これは神聖な伝統です」と言っていれば、誰も科学のメスを入れようとはしない。
しかし、「これは科学的な遺伝子の話です」と言ってしまった瞬間に、「では科学で立証してください」と反論されるにきまってる
できないんだよDNA検査は。しかし自分たちからその土俵の中に天皇家を巻き込んだ。罪深いよ。
955名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:33:30.81ID:A7qYl0lP0956名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:42:44.61ID:SHOCkXoG0 >>952
その辺は近代のリベラリズムの失敗だよね
法律で明記されていないもの、貨幣に変換できないもの、個人によって差がつくもの
そういったものを社会から排除すれば、みんな平等みんな幸せみたいな幻想に浸ってる
実際は人権も男女平等も資本主義も発明品でしかない
本来それが無かった時代の事を理解する為には、その辺の価値観を持ち込んじゃいけないんだよね
その辺は近代のリベラリズムの失敗だよね
法律で明記されていないもの、貨幣に変換できないもの、個人によって差がつくもの
そういったものを社会から排除すれば、みんな平等みんな幸せみたいな幻想に浸ってる
実際は人権も男女平等も資本主義も発明品でしかない
本来それが無かった時代の事を理解する為には、その辺の価値観を持ち込んじゃいけないんだよね
957名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:47:04.95ID:HVXWLT0O0958名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:47:54.39ID:wgioYmYD0 >>951
母親が元カレに借金している男がダメなら
世界最大の公害事件で遺族に暴力を振るい
ヤフオク事件起こすような実家の女を
娶る方がまずいのでは
少なくともコムケイは皇族になることはないが
小和田雅子は皇后にまで上り詰めてしまったが
母親が元カレに借金している男がダメなら
世界最大の公害事件で遺族に暴力を振るい
ヤフオク事件起こすような実家の女を
娶る方がまずいのでは
少なくともコムケイは皇族になることはないが
小和田雅子は皇后にまで上り詰めてしまったが
959名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:49:47.44ID:HVXWLT0O0 >>953
宗教なんだから構わない。
宗教なんだから構わない。
960名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:52:47.74ID:HVXWLT0O0961名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:52:58.37ID:1jtkh2b30 エリザベートたんかわええ(*´Д`)ハァハァ
962名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:53:44.49ID:Urot6tGU0 93%女性天皇賛成
【文春オンラインアンケート】
文春オンラインが実施した「女性・女系天皇」に関する緊急アンケートでは、回答者の93%が女性天皇・女系天皇の容認(賛成)と回答しました。
アンケートの主な概要と結果は以下の通りです。アンケートの概要実施期間:2026年4月29日〜5月7日(9日間)回答件数:2万5000件企画背景:週刊文春の2026年5月28日号などに連動した企画で、国会での皇族数確保の議論に「女性・女系天皇」の是非が含まれていないことを受けて実施されました。
■主な結果と論点高い容認率:回答者の93%が賛成を示し、「愛子天皇」の誕生を期待・容認する国民世論の強さが反映される形となりました。
■賛成派の主な意見:共同通信の世論調査(【女性天皇賛成90%、女系天皇賛成84%】)と同様に、国民の象徴として愛子さまへの親しみや期待を挙げる声が多く見られます。
■慎重・反対派(男系男子維持)の意見:歴史的な正統性(皇紀2686年)を重視する声や、側室制度のない現代において男系維持の難しさを指摘する声が上がっています。
天皇は日本国民の総意に基づく
天皇家をお守りしましょう🇯🇵
愛子様をお守りしましょう🇯🇵
【文春オンラインアンケート】
文春オンラインが実施した「女性・女系天皇」に関する緊急アンケートでは、回答者の93%が女性天皇・女系天皇の容認(賛成)と回答しました。
アンケートの主な概要と結果は以下の通りです。アンケートの概要実施期間:2026年4月29日〜5月7日(9日間)回答件数:2万5000件企画背景:週刊文春の2026年5月28日号などに連動した企画で、国会での皇族数確保の議論に「女性・女系天皇」の是非が含まれていないことを受けて実施されました。
■主な結果と論点高い容認率:回答者の93%が賛成を示し、「愛子天皇」の誕生を期待・容認する国民世論の強さが反映される形となりました。
■賛成派の主な意見:共同通信の世論調査(【女性天皇賛成90%、女系天皇賛成84%】)と同様に、国民の象徴として愛子さまへの親しみや期待を挙げる声が多く見られます。
■慎重・反対派(男系男子維持)の意見:歴史的な正統性(皇紀2686年)を重視する声や、側室制度のない現代において男系維持の難しさを指摘する声が上がっています。
天皇は日本国民の総意に基づく
天皇家をお守りしましょう🇯🇵
愛子様をお守りしましょう🇯🇵
963名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:54:04.52ID:Urot6tGU0 【文春アンケート】
■女性天皇賛成93%
■女系天皇賛成89%
【共同通信世論調査】
■女性天皇賛成90%
■女系天皇賛成84%
■女性天皇賛成93%
■女系天皇賛成89%
【共同通信世論調査】
■女性天皇賛成90%
■女系天皇賛成84%
964名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:54:26.71ID:Urot6tGU0 90%女性天皇賛成
共同通信社が実施した直近の世論調査(2024年4月公表)では、女性皇族が天皇になる「女性天皇」を認めることに賛成(「賛成」「どちらかといえば賛成」の合計)が90%に達しました。主な調査結果の詳細は以下の通りです。
■女性天皇への賛成90%
■女系天皇(※)への賛成:84%
■女性宮家の創設に賛成:77%
■旧宮家の男系男子の皇族復帰に反対:74%
※女性天皇が民間男性と結婚して生まれた子供が皇位を継承すること
国民の圧倒的多数が女性天皇を容認していることが世論調査から明らかになっています。国会での議論の推移については、共同通信 の最新の報道をご確認ください。
天皇は日本国民の総意に基づく🇯🇵
共同通信社が実施した直近の世論調査(2024年4月公表)では、女性皇族が天皇になる「女性天皇」を認めることに賛成(「賛成」「どちらかといえば賛成」の合計)が90%に達しました。主な調査結果の詳細は以下の通りです。
■女性天皇への賛成90%
■女系天皇(※)への賛成:84%
■女性宮家の創設に賛成:77%
■旧宮家の男系男子の皇族復帰に反対:74%
※女性天皇が民間男性と結婚して生まれた子供が皇位を継承すること
国民の圧倒的多数が女性天皇を容認していることが世論調査から明らかになっています。国会での議論の推移については、共同通信 の最新の報道をご確認ください。
天皇は日本国民の総意に基づく🇯🇵
965名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:54:48.05ID:Urot6tGU0 【もはや明らかに日本の元首扱い】
https://youtu.be/akfglvOwEH4?si=RWMsp7yZDIB3hx63
https://youtu.be/akfglvOwEH4?si=RWMsp7yZDIB3hx63
966名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:55:50.73ID:Urot6tGU0 【日本国民の総意】は・・
パチモン秋篠一家はまっぴらごめん
https://suki-kira.com/tag/%E7%9A%87%E6%97%8F/dislike
バッタもん相手に
日本国民は「君が代」を歌え無い
https://i.imgur.com/f8jM093.jpeg
パチモン秋篠一家はまっぴらごめん
https://suki-kira.com/tag/%E7%9A%87%E6%97%8F/dislike
バッタもん相手に
日本国民は「君が代」を歌え無い
https://i.imgur.com/f8jM093.jpeg
967名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:57:34.68ID:Urot6tGU0 麻生の爺さんも諦めろよ
日本会議も神社本庁ももう諦めるしか無いだろ
https://youtu.be/6UK5khVtxVw?si=UIsbKz25Xd0kpCgo
愛子様フィーバー
https://youtu.be/mWGEqUAauZk?si=pc_-9Fsa2hTEp8rR
万博2025
日本をまとめるのは天皇家であって秋篠宮家や旧宮家じゃ無いw
日本会議も神社本庁ももう諦めるしか無いだろ
https://youtu.be/6UK5khVtxVw?si=UIsbKz25Xd0kpCgo
愛子様フィーバー
https://youtu.be/mWGEqUAauZk?si=pc_-9Fsa2hTEp8rR
万博2025
日本をまとめるのは天皇家であって秋篠宮家や旧宮家じゃ無いw
968名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:57:38.89ID:HIA7ACmc0 >>966
好き嫌いサイトなんか偏向だらけのゴミサイトだ
好き嫌いサイトなんか偏向だらけのゴミサイトだ
969名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:58:28.09ID:Urot6tGU0970名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 09:59:08.68ID:Urot6tGU0 公家・宮家の歴史的実態
徳川幕府もびっくり
取り巻き公家はやりたい放題
【猪熊事件】
https://youtu.be/Zrj17BJtsrM?si=oWwOrtb2q93y8Po0
猪熊事件 - Wikipedia https://share.google/DiL5UfnsgKZYcA5HV
誰の子かわからん
そりゃ「禁中並び公家諸法度」造るわ
徳川幕府もびっくり
取り巻き公家はやりたい放題
【猪熊事件】
https://youtu.be/Zrj17BJtsrM?si=oWwOrtb2q93y8Po0
猪熊事件 - Wikipedia https://share.google/DiL5UfnsgKZYcA5HV
誰の子かわからん
そりゃ「禁中並び公家諸法度」造るわ
971名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:00:29.62ID:Urot6tGU0 しかしすげーな
誰も読まない産経と壺「世界日報」以外
日本全国すべての新聞が皇室典範改正・養子案に怒ってる
立法府の総意たる養子案は産経と壺「世界日報」しか賛しない茶番インチキ法改正
麻生のみかたは産経と壺「世界日報」だけだ
誰も読まない産経と壺「世界日報」以外
日本全国すべての新聞が皇室典範改正・養子案に怒ってる
立法府の総意たる養子案は産経と壺「世界日報」しか賛しない茶番インチキ法改正
麻生のみかたは産経と壺「世界日報」だけだ
972名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:02:21.72ID:HxkYFCd80 Y染色体論はその通りだね。
そもそも皇位継承は“遺伝子の制度”じゃなくて“父系の制度”なのに、
一部の保守が自分から「科学です!遺伝子です!」って言い出した時点で、本質から外れてる。
本来やるべきだったのは、
“皇位継承は1500年以上続いた慣習法であって、科学だけの問題じゃない”
という制度の話に徹することだったね。
そもそも皇位継承は“遺伝子の制度”じゃなくて“父系の制度”なのに、
一部の保守が自分から「科学です!遺伝子です!」って言い出した時点で、本質から外れてる。
本来やるべきだったのは、
“皇位継承は1500年以上続いた慣習法であって、科学だけの問題じゃない”
という制度の話に徹することだったね。
973名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:02:50.19ID:Urot6tGU0 悪党麻生に■怒り💢の日経
[社説]安定した皇位継承へ国民的議論深めよ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK104MI0Q6A610C2000000/?n_cid=dsapp_share_android
悪党麻生に■怒り💢の読売
社説:皇位継承の安定 国民の総意へ議論仕切り直せ : 読売新聞 https://share.google/PhDC2pcJDQQpQ31D7
[社説]安定した皇位継承へ国民的議論深めよ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK104MI0Q6A610C2000000/?n_cid=dsapp_share_android
悪党麻生に■怒り💢の読売
社説:皇位継承の安定 国民の総意へ議論仕切り直せ : 読売新聞 https://share.google/PhDC2pcJDQQpQ31D7
974名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:03:52.83ID:Urot6tGU0 悪党麻生に■怒り💢の毎日
社説:安定的な皇位継承 女性・女系排さず議論を
毎日新聞 https://share.google/4hHgznwsGZQXmUJDC
悪党麻生に■怒り💢の朝日
(社説)皇族数の確保 養子案には疑問が残る:朝日新聞 https://share.google/QfTOD0rCt3u8jisMM
社説:安定的な皇位継承 女性・女系排さず議論を
毎日新聞 https://share.google/4hHgznwsGZQXmUJDC
悪党麻生に■怒り💢の朝日
(社説)皇族数の確保 養子案には疑問が残る:朝日新聞 https://share.google/QfTOD0rCt3u8jisMM
975名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:04:29.18ID:Urot6tGU0 悪党麻生に■怒り💢の北海道
<社説>皇族数確保案 課題先送りが「総意」か:北海道新聞デジタル https://share.google/FUEVaxjdm63ArIj6c
悪党麻生に■怒り💢の東京
〈社説〉皇位継承の安定 「見切り発車」許されぬ:東京新聞デジタル https://share.google/PJn326gGTXZ5ZOTpG
<社説>皇族数確保案 課題先送りが「総意」か:北海道新聞デジタル https://share.google/FUEVaxjdm63ArIj6c
悪党麻生に■怒り💢の東京
〈社説〉皇位継承の安定 「見切り発車」許されぬ:東京新聞デジタル https://share.google/PJn326gGTXZ5ZOTpG
976名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:04:32.26ID:+VnZfeUK0 今回の歴訪は絶対に今上の政治的意図があるよね
977名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:05:04.63ID:Urot6tGU0 悪党麻生に■怒り💢の信濃
〈社説〉皇族の確保策 継承の議論からやり直せ
信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト https://share.google/oh5U4Dbo7ZsfwUvGx
悪党麻生に■怒り💢の河北
皇族数の確保策 安定的継承、国民で議論を 社説(6/11)
河北新報オンライン https://share.google/AxKk787CIOtS3bgLA
〈社説〉皇族の確保策 継承の議論からやり直せ
信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト https://share.google/oh5U4Dbo7ZsfwUvGx
悪党麻生に■怒り💢の河北
皇族数の確保策 安定的継承、国民で議論を 社説(6/11)
河北新報オンライン https://share.google/AxKk787CIOtS3bgLA
978名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:05:30.96ID:HVXWLT0O0 >>969
だったらGHQ平和憲法を変えなきゃ駄目w◯◯◯くんよ。
だったらGHQ平和憲法を変えなきゃ駄目w◯◯◯くんよ。
979名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:05:38.94ID:Urot6tGU0 悪党麻生に■怒り💢の静岡
「女性皇族の身分保持」だけでは問題の解決にならない
静岡新聞DIGITAL 静岡県のニュース https://share.google/iEE8f0JMBuMOgyQuT
悪党麻生に■怒り💢の中日
皇位継承の安定 「見切り発車」許されぬ:中日新聞Web https://share.google/26ZGhsYYJZZRqv3YZ
「女性皇族の身分保持」だけでは問題の解決にならない
静岡新聞DIGITAL 静岡県のニュース https://share.google/iEE8f0JMBuMOgyQuT
悪党麻生に■怒り💢の中日
皇位継承の安定 「見切り発車」許されぬ:中日新聞Web https://share.google/26ZGhsYYJZZRqv3YZ
980名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:06:13.05ID:Urot6tGU0 悪党麻生に■怒り💢の西日本
【社説】皇族確保案 国民に広く理解されるか
【西日本新聞me】 https://share.google/iGYlMiEdAHqdQHGyb
悪党麻生に■怒り💢の新潟
皇族数確保策 問題の先送りに過ぎない
新潟日報 https://share.google/i3TrJCo7L99myjH3C
【社説】皇族確保案 国民に広く理解されるか
【西日本新聞me】 https://share.google/iGYlMiEdAHqdQHGyb
悪党麻生に■怒り💢の新潟
皇族数確保策 問題の先送りに過ぎない
新潟日報 https://share.google/i3TrJCo7L99myjH3C
981名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:06:48.09ID:Urot6tGU0 悪党麻生に■怒り💢の神戸
<社説>皇族の確保案/立法府の総意と言えるか
オピニオン
神戸新聞NEXT https://share.google/F9UldOitdThl0Y9EV
悪党麻生に■怒り💢の沖縄
[社説]皇族数確保策 国民総意と言えるのか
社説 沖縄タイムス+プラス https://share.google/0SzHhDQjP77GY241l
<社説>皇族の確保案/立法府の総意と言えるか
オピニオン
神戸新聞NEXT https://share.google/F9UldOitdThl0Y9EV
悪党麻生に■怒り💢の沖縄
[社説]皇族数確保策 国民総意と言えるのか
社説 沖縄タイムス+プラス https://share.google/0SzHhDQjP77GY241l
982名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:07:40.55ID:ktG568390983名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:07:43.26ID:Urot6tGU0 誰も読まない産経と壺「世界日報」以外
日本全国すべての新聞が皇室典範改正・養子案に怒ってる
立法府の総意たる養子案は産経と壺「世界日報」しか賛しない茶番インチキ法改正
麻生のみかたは産経と壺「世界日報」だけだ
日本全国すべての新聞が皇室典範改正・養子案に怒ってる
立法府の総意たる養子案は産経と壺「世界日報」しか賛しない茶番インチキ法改正
麻生のみかたは産経と壺「世界日報」だけだ
984名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:08:44.69ID:Urot6tGU0 【なぜパラグアイか】
金に困った時にはパラグアイ
パラグアイと壺
https://www.reuters.com/investigates/special-report/paraguay-drugs-unification-church/
ロータス配信
金に困った時にはパラグアイ
パラグアイと壺
https://www.reuters.com/investigates/special-report/paraguay-drugs-unification-church/
ロータス配信
985名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:08:50.29ID:EfswGU700 2000年以上の歴史がある我が国の皇室を、
小国の歴史の浅い王室と同列で語るアホ。
小国の歴史の浅い王室と同列で語るアホ。
986名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:09:07.51ID:Urot6tGU0 なぜパラグアイか
金に困った時にはパラグアイ
《パラグアイ》
■【秋篠宮とパラグアイ】■
https://www.yoshiepen.net/entry/2022/09/01/171755
眞子とパラグアイ
https://pbs.twimg.com/media/Fa1gobeVEAEXmb7.jpg
援助のキックバックだよ・・w
金に困った時にはパラグアイ
《パラグアイ》
■【秋篠宮とパラグアイ】■
https://www.yoshiepen.net/entry/2022/09/01/171755
眞子とパラグアイ
https://pbs.twimg.com/media/Fa1gobeVEAEXmb7.jpg
援助のキックバックだよ・・w
987名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:09:27.74ID:Urot6tGU0 いわゆる「男系男子」を標榜する連中と自民党、秋篠宮の良識を超えた関係がここにも表れている。
統一教会がつなぐ秋宮とパラグアイを時系列で表示
■1999年◯月
統一教会パラグアイレダ開拓開始
■1999年◯月
山際大志郎、川嶋舟が共著論文『皇居産アズマモグラ(Mogera imaizumii)における頭骨の形態とミトコンドリアDNAの塩基配列』発表
■2006年9月
悠仁、生まれる。秋篠宮パラグアイ(パラグアイ国日本人移住70 周年記念式典)出席
■2007年7月
神原基金・育英会が設立 *1
■2012年10月
パラグアイの統一教会フェデリコ・フランコ大統領が常石パラグアイ造船所第一号バージ進水式
■2013年
文顕進(文鮮明三男)パラグアイへ(オラシオカルテス、フェデリコフランコ含む元大統領6名と会う)
■2014年6月
カルテス大統領、ロイサガ外相訪日。駐日大使はトヨトシ
■2015年10月
常石パラグアイ造船が外務大臣から表彰(岸田外務大臣)
■2016年3月
岸田文雄外務大臣は,外務省賓客として訪日したパラグアイ共和国のエラディオ・ロイサガ外務大臣と会談。
岸田大臣から,積極的に投資誘致を進めるカルテス・パラグアイ大統領の下,二国間経済関係が一層増進することを期待する旨述べました。
■2016年9月
眞子、パラグアイ訪問(パラグアイ国日本人移住80周年記念式典)オラシオカルテス大統領、田岡功が特別秘書官 *2
■2017年4月
「米州開発銀行 総会」へ日本から100億円
■2017年6月
上田善久パラグアイ特命大使(元米州開発銀行アジア事務所長)が最高勲章
■2017年12月
世耕経産大臣がパラグアイ常石造船訪問
■2018年12月
安倍パラグアイ訪問(総理で初。)パラグアイ最高勲章(大統領より授与)。安倍と岸田がパラグアイ(JICA常石造船)に27億融資。
■2019年4月
千葉市熊谷市長がパラグアイ訪問(イタイプダム、常石造船。駐日パ大使、空港見送り)
統一教会がつなぐ秋宮とパラグアイを時系列で表示
■1999年◯月
統一教会パラグアイレダ開拓開始
■1999年◯月
山際大志郎、川嶋舟が共著論文『皇居産アズマモグラ(Mogera imaizumii)における頭骨の形態とミトコンドリアDNAの塩基配列』発表
■2006年9月
悠仁、生まれる。秋篠宮パラグアイ(パラグアイ国日本人移住70 周年記念式典)出席
■2007年7月
神原基金・育英会が設立 *1
■2012年10月
パラグアイの統一教会フェデリコ・フランコ大統領が常石パラグアイ造船所第一号バージ進水式
■2013年
文顕進(文鮮明三男)パラグアイへ(オラシオカルテス、フェデリコフランコ含む元大統領6名と会う)
■2014年6月
カルテス大統領、ロイサガ外相訪日。駐日大使はトヨトシ
■2015年10月
常石パラグアイ造船が外務大臣から表彰(岸田外務大臣)
■2016年3月
岸田文雄外務大臣は,外務省賓客として訪日したパラグアイ共和国のエラディオ・ロイサガ外務大臣と会談。
岸田大臣から,積極的に投資誘致を進めるカルテス・パラグアイ大統領の下,二国間経済関係が一層増進することを期待する旨述べました。
■2016年9月
眞子、パラグアイ訪問(パラグアイ国日本人移住80周年記念式典)オラシオカルテス大統領、田岡功が特別秘書官 *2
■2017年4月
「米州開発銀行 総会」へ日本から100億円
■2017年6月
上田善久パラグアイ特命大使(元米州開発銀行アジア事務所長)が最高勲章
■2017年12月
世耕経産大臣がパラグアイ常石造船訪問
■2018年12月
安倍パラグアイ訪問(総理で初。)パラグアイ最高勲章(大統領より授与)。安倍と岸田がパラグアイ(JICA常石造船)に27億融資。
■2019年4月
千葉市熊谷市長がパラグアイ訪問(イタイプダム、常石造船。駐日パ大使、空港見送り)
988名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:09:35.29ID:xxc4Cxad0 >>8 >>412,461
男子優先や男子限定が女子差別ならば、長子優先や長子限定だと、明らかに非長子差別になるのに、ベルギー王室は一体なにやってんだか。
結局、何らかの差別を生むくらいなら、元々の伝統的を守り通して男子王統でよかったのに。
だいたいだ、世界支配層ども(グローバル大企業による世界統治の世界統一政府樹立を目指す、社会主義共産主義主義者)が社会主義共産主義の世界統一政府樹立へ向けて各国王室解体を狙って世界中に蔓延させている、男女平等、差別反対、多様性、LGBTQ、多文化共生、少数派優遇などの社会主義共産主義思想(思想的マルクス主義思想)なんかの圧力に屈して、正当な伝統を捻じ曲げることのほうがおかしな話。
男系男子限定には正当な理由がある。
男は女より格段に野心に満ちていることが多いため、皇族外部の野心ある男やその出身一族による皇室乗っ取りを防ぐのが、婿養子入り禁止つまり女性天皇の結婚と子作りの禁止、の本質。
皇室へ受入れる外部からの人間は、男は絶対にダメで必ず女でなければならないということ。
実際、推古天皇をはじめとする過去の女性天皇は全員が一生涯を独身で貫き通している。
女性天皇は、次の皇室を男系男子天皇へと継承するための、あくまでの非常時の繋ぎ役であるという位置づけ。
男系男子限定の伝統は、女差別なのではなく、野心ある男や一族による皇室乗っ取り阻止のための、苦肉の策、必要悪として、男差別なだけ。
皇室として国家としての危機管理のための重要な制度だということ。
愛子を女性天皇なんかにしてしまったら、一生涯独身を貫き通さねばらならず、それこそ愛子を不幸にしてしまう。
日本中に大勢の左翼の、政治家、役人、マスコミ、教育関係者、評論家がゴマンといるくせに、誰一人として、そのことを知らない、声を大にして訴えない、などということは有り得ない。
そのように左翼どもは非常にズル賢いから、十分わかっているくせに、知らない振りして、愛子を女性天皇にさせようと目論んでいるだけなんだよ。
(続く)
男子優先や男子限定が女子差別ならば、長子優先や長子限定だと、明らかに非長子差別になるのに、ベルギー王室は一体なにやってんだか。
結局、何らかの差別を生むくらいなら、元々の伝統的を守り通して男子王統でよかったのに。
だいたいだ、世界支配層ども(グローバル大企業による世界統治の世界統一政府樹立を目指す、社会主義共産主義主義者)が社会主義共産主義の世界統一政府樹立へ向けて各国王室解体を狙って世界中に蔓延させている、男女平等、差別反対、多様性、LGBTQ、多文化共生、少数派優遇などの社会主義共産主義思想(思想的マルクス主義思想)なんかの圧力に屈して、正当な伝統を捻じ曲げることのほうがおかしな話。
男系男子限定には正当な理由がある。
男は女より格段に野心に満ちていることが多いため、皇族外部の野心ある男やその出身一族による皇室乗っ取りを防ぐのが、婿養子入り禁止つまり女性天皇の結婚と子作りの禁止、の本質。
皇室へ受入れる外部からの人間は、男は絶対にダメで必ず女でなければならないということ。
実際、推古天皇をはじめとする過去の女性天皇は全員が一生涯を独身で貫き通している。
女性天皇は、次の皇室を男系男子天皇へと継承するための、あくまでの非常時の繋ぎ役であるという位置づけ。
男系男子限定の伝統は、女差別なのではなく、野心ある男や一族による皇室乗っ取り阻止のための、苦肉の策、必要悪として、男差別なだけ。
皇室として国家としての危機管理のための重要な制度だということ。
愛子を女性天皇なんかにしてしまったら、一生涯独身を貫き通さねばらならず、それこそ愛子を不幸にしてしまう。
日本中に大勢の左翼の、政治家、役人、マスコミ、教育関係者、評論家がゴマンといるくせに、誰一人として、そのことを知らない、声を大にして訴えない、などということは有り得ない。
そのように左翼どもは非常にズル賢いから、十分わかっているくせに、知らない振りして、愛子を女性天皇にさせようと目論んでいるだけなんだよ。
(続く)
989名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:09:47.84ID:Urot6tGU0 秋篠一家と統一と男系カルト
※NHKニュース(昨年)
「秋篠宮さまと眞子さま パラグアイ政府から勲章 友好強化に貢献」
2021年10月5日 18時05分
秋篠宮さまと長女の眞子さまは、南米のパラグアイの政府から両国の友好関係の強化に貢献したとして勲章を授与されました。
秋篠宮さまと眞子さまは5日午後、パラグアイのラウル・アントラ大使から「国家功労勲章特別大十字型章」の授与を伝達されました。
「日本のパラグアイ援助実績(2018年度までの累計)」
(1)有償資金協力 1,548.00億円
(2)無償資金協力 376.47億円
(3)技術協力実績 889.37億円
パラグアイ主要援助国(2017年DAC諸国二国間援助)
(1)日本(23.29百万ドル)(2)米国(22.36百万ドル)(3)韓国(12.35百万ドル)
*1976年以降2004年、2011年、2014年を除き、日本が最大の援助国。
「統一教会地上の楽園パラグアイレダ」
※NHKニュース(昨年)
「秋篠宮さまと眞子さま パラグアイ政府から勲章 友好強化に貢献」
2021年10月5日 18時05分
秋篠宮さまと長女の眞子さまは、南米のパラグアイの政府から両国の友好関係の強化に貢献したとして勲章を授与されました。
秋篠宮さまと眞子さまは5日午後、パラグアイのラウル・アントラ大使から「国家功労勲章特別大十字型章」の授与を伝達されました。
「日本のパラグアイ援助実績(2018年度までの累計)」
(1)有償資金協力 1,548.00億円
(2)無償資金協力 376.47億円
(3)技術協力実績 889.37億円
パラグアイ主要援助国(2017年DAC諸国二国間援助)
(1)日本(23.29百万ドル)(2)米国(22.36百万ドル)(3)韓国(12.35百万ドル)
*1976年以降2004年、2011年、2014年を除き、日本が最大の援助国。
「統一教会地上の楽園パラグアイレダ」
990名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:11:02.25ID:HIA7ACmc0 パラグアイて南米で唯一、台湾と国交ある
壺繋がりかな
壺繋がりかな
991名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:11:23.46ID:xxc4Cxad0 >>988 続き
ちなみに麻生太郎は、父方か母方のどちらかは忘れたが、天皇家と徳川家の両方の血筋、つまり親戚ということ。
また安倍晋三は、父方は天皇家と大韓帝国皇帝一族の両方の血筋だし、母方は天皇家と徳川家とトーマスグラバー(イギリスのロスチャイルド家)の3つの血筋が重なっている。
岸田文雄も、嫁一族が天皇家と婚姻関係があるため天皇家の親戚、ということは大韓帝国皇帝一族とも親戚。
前川喜平も天皇家の親戚。
政界官界なんて、天皇家、大韓帝国皇帝一族、徳川家、ロスチャイルド家の血筋や親戚の人間が、いくつもの敵味方の派閥に分かれ、小競り合い、権力闘争を繰返してきただけの話。
(分割おわり)
ちなみに麻生太郎は、父方か母方のどちらかは忘れたが、天皇家と徳川家の両方の血筋、つまり親戚ということ。
また安倍晋三は、父方は天皇家と大韓帝国皇帝一族の両方の血筋だし、母方は天皇家と徳川家とトーマスグラバー(イギリスのロスチャイルド家)の3つの血筋が重なっている。
岸田文雄も、嫁一族が天皇家と婚姻関係があるため天皇家の親戚、ということは大韓帝国皇帝一族とも親戚。
前川喜平も天皇家の親戚。
政界官界なんて、天皇家、大韓帝国皇帝一族、徳川家、ロスチャイルド家の血筋や親戚の人間が、いくつもの敵味方の派閥に分かれ、小競り合い、権力闘争を繰返してきただけの話。
(分割おわり)
992名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:11:42.30ID:xxc4Cxad0 >>988 続き
ちなみに麻生太郎は、父方か母方のどちらかは忘れたが、天皇家と徳川家の両方の血筋、つまり親戚ということ。
また安倍晋三は、父方は天皇家と大韓帝国皇帝一族の両方の血筋だし、母方は天皇家と徳川家とトーマスグラバー(イギリスのロスチャイルド家)の3つの血筋が重なっている。
岸田文雄も、嫁一族が天皇家と婚姻関係があるため天皇家の親戚、ということは大韓帝国皇帝一族とも親戚。
前川喜平も天皇家の親戚。
政界官界なんて、天皇家、大韓帝国皇帝一族、徳川家、ロスチャイルド家の血筋や親戚の人間が、いくつもの敵味方の派閥に分かれ、小競り合い、権力闘争を繰返してきただけの話。
(分割おわり)
ちなみに麻生太郎は、父方か母方のどちらかは忘れたが、天皇家と徳川家の両方の血筋、つまり親戚ということ。
また安倍晋三は、父方は天皇家と大韓帝国皇帝一族の両方の血筋だし、母方は天皇家と徳川家とトーマスグラバー(イギリスのロスチャイルド家)の3つの血筋が重なっている。
岸田文雄も、嫁一族が天皇家と婚姻関係があるため天皇家の親戚、ということは大韓帝国皇帝一族とも親戚。
前川喜平も天皇家の親戚。
政界官界なんて、天皇家、大韓帝国皇帝一族、徳川家、ロスチャイルド家の血筋や親戚の人間が、いくつもの敵味方の派閥に分かれ、小競り合い、権力闘争を繰返してきただけの話。
(分割おわり)
993名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:11:59.52ID:Urot6tGU0 ■麻生太郎の皇室乗っ取り計画■
まかりならん
まかりならん
男系利権主義のセメント屋
麻生曰く「旧宮家復活棚上げまかりならん」
麻生て何様のつもりよ
藤原道長か足利義満になったつもりかな
麻生
https://www.47news.jp/12681390.html
日本会議
https://www.47news.jp/12679649.html
まかりならん
まかりならん
男系利権主義のセメント屋
麻生曰く「旧宮家復活棚上げまかりならん」
麻生て何様のつもりよ
藤原道長か足利義満になったつもりかな
麻生
https://www.47news.jp/12681390.html
日本会議
https://www.47news.jp/12679649.html
994名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:12:22.25ID:Urot6tGU0 どうする麻生
あちゃー【旧宮家復活は憲法違反】
旧宮家の男系子孫の養子案においてあくまでも「国民」である旧宮家の男系子孫を旧宮家という門地で現宮家に養子に迎える事は、
憲法14条の「国民」の法の下の平等と門地による差別の禁止にひっかかる問題はどうなるんでしょうね?
旧宮家復活には憲法改正が必要になる
例え内閣法制局を抑えたとしても
現状、【旧宮家復活は憲法違反】
あちゃー【旧宮家復活は憲法違反】
旧宮家の男系子孫の養子案においてあくまでも「国民」である旧宮家の男系子孫を旧宮家という門地で現宮家に養子に迎える事は、
憲法14条の「国民」の法の下の平等と門地による差別の禁止にひっかかる問題はどうなるんでしょうね?
旧宮家復活には憲法改正が必要になる
例え内閣法制局を抑えたとしても
現状、【旧宮家復活は憲法違反】
995名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:12:59.09ID:Urot6tGU0 ■麻生と壺の関係■
すっかりバレとるんや
麻生は隠れ壺キリシタン
統一教会「日韓トンネル計画」麻生太郎も顧問を務めていた 「事業にお墨付きを与えた」(写真1)
デイリー新潮 https://share.google/7cvpbkRCPV07r7jVN
日韓トンネル - Wikipedia https://share.google/ZsdSnlfQ7tyDheJyj
日韓トンネル研究会 - Wikipedia https:/
/share.google/8B1hpj2yOM6dVQgTO
AI
麻生太郎氏(元首相・自民党副総裁)は、かつて「日韓トンネル研究会」の九州支部顧問に名を連ねていた(Wikipedia)。同研究会は、佐賀県唐津市などで日韓トンネルの調査・研究を行う団体であり、かつては超党派の政治家が顧問として参加していた経緯がある(Wikipedia)。日韓トンネルは、九州から対馬を経由して韓国釜山へ繋ぐ構想。
Wikipedia
すっかりバレとるんや
麻生は隠れ壺キリシタン
統一教会「日韓トンネル計画」麻生太郎も顧問を務めていた 「事業にお墨付きを与えた」(写真1)
デイリー新潮 https://share.google/7cvpbkRCPV07r7jVN
日韓トンネル - Wikipedia https://share.google/ZsdSnlfQ7tyDheJyj
日韓トンネル研究会 - Wikipedia https:/
/share.google/8B1hpj2yOM6dVQgTO
AI
麻生太郎氏(元首相・自民党副総裁)は、かつて「日韓トンネル研究会」の九州支部顧問に名を連ねていた(Wikipedia)。同研究会は、佐賀県唐津市などで日韓トンネルの調査・研究を行う団体であり、かつては超党派の政治家が顧問として参加していた経緯がある(Wikipedia)。日韓トンネルは、九州から対馬を経由して韓国釜山へ繋ぐ構想。
Wikipedia
996名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:13:25.93ID:Urot6tGU0 全日本国民にお知らせ
セメント屋麻生と森コンツェルン(森・安西)による皇室の私物化・乗っ取りが進行中
■麻生が推薦した衆議院議長森■
皇室典範改正(旧宮家復活)の推進
【森英介】(元衆議院議員・自由民主党)と【安西孝之】(実業家・昭和エンジニアリング相談役)は、いとこ(従兄弟)の関係です。
Wikipedia
両者とも、森コンツェルンの創業者である実業家・政治家の森矗昶(もり のぶてる)を祖父に持つ、名門・森家の血縁にあたります。
Wikipedia
親戚関係の詳細
祖父: 森矗昶(森コンツェルン創業者)
■森英介: 森矗昶の五男・森美秀(元衆議院議員)の息子。
■安西孝之: 森矗昶の長女・満江の息子。
Wikipedia
セメント屋麻生と森コンツェルン(森・安西)による皇室の私物化・乗っ取りが進行中
■麻生が推薦した衆議院議長森■
皇室典範改正(旧宮家復活)の推進
【森英介】(元衆議院議員・自由民主党)と【安西孝之】(実業家・昭和エンジニアリング相談役)は、いとこ(従兄弟)の関係です。
Wikipedia
両者とも、森コンツェルンの創業者である実業家・政治家の森矗昶(もり のぶてる)を祖父に持つ、名門・森家の血縁にあたります。
Wikipedia
親戚関係の詳細
祖父: 森矗昶(森コンツェルン創業者)
■森英介: 森矗昶の五男・森美秀(元衆議院議員)の息子。
■安西孝之: 森矗昶の長女・満江の息子。
Wikipedia
997名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:13:47.66ID:Urot6tGU0 ■悪党麻生の狙う養子案■
エプスタイン麻生彬子
https://i.imgur.com/jKfEl5C.jpeg
麻生の狙いは養子を三笠宮家に入れて養子の息子を天皇にする事
ちなみに
実質、三笠宮家は麻生家の分家だから
即ち天皇の皇統は麻生家が本家になる
エプスタイン麻生彬子
https://i.imgur.com/jKfEl5C.jpeg
麻生の狙いは養子を三笠宮家に入れて養子の息子を天皇にする事
ちなみに
実質、三笠宮家は麻生家の分家だから
即ち天皇の皇統は麻生家が本家になる
998名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:17:35.50ID:D6O4gwsP0 現天皇家が代々繋いできたこんな素晴らしい交流を、養子天皇に出来るのかねぇ?
1000名無しどんぶらこ
2026/06/25(木) 10:20:01.64ID:BfR+X5C30 日韓トンネルとか各マスコミ推奨していたような。
とりわけ左派メディアとか
とりわけ左派メディアとか
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19時間 35分 22秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19時間 35分 22秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯1次リーグA組】南アフリカ1−0韓国 チェコ0ー3メキシコ/最終戦 [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了、ラウンド32進出は他試合結果次第に。3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★176【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 ★7
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- コンビニおにぎり🍙高市ナフサショックで海苔が消える [709039863]
- 高市首相「働いて働いて働いて」はどこに? 疑惑には事実上答弁拒否 雪印の社長のような「寝てない」アピールに失望と批判 [432287167]
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]
- 【悲報】韓国兄さん、南アフリカに0-1で負けてW杯予選敗退wwwwwwwwwwwwww. [253992206]