探検


【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1お断り ★
垢版 |
2026/06/27(土) 16:56:45.71ID:gvpXFU8x9
BYDの「快進撃」はインチキだった…習近平も後戻りできない「隠れ負債7兆円超」を生んだ中国EV産業の末路

EVにおいて最強の勝者とされるBYDですら、いまや巨大な時限爆弾を抱え込んでいる。
公式の財務諸表では有利子負債に入れられていない、7兆円をはるかに超える「隠れ負債」である。BYDの債務は中国EV企業の中でも突出しているが、これは一社の経営リスクではなく、中国のEVメーカー全体が抱える脆弱性と考えるべきだろう。
 最も成功したはずの企業がなぜこれほど危うい資金繰りに頼らざるをえないのか。その構造を深掘りすると、中国のEV戦略全体が「後戻りできない」袋小路に入り込んだことを物語っている。

GMTリサーチの試算によれば、2024年6月末時点でBYDの実質的な純負債は3230億元、約7兆6000億円に達する。一方、BYDが公式に開示している純負債は277億元にとどまっており、GMTの推計額はその10倍を超える。

この乖離の背景にあるのが、サプライヤーへの支払いを長期化させる「サプライチェーン・ファイナンス」である。たとえるなら、BYDグループで通用するいわば「グループ内手形」といったイメージだ。

BYDは部品を納入したサプライヤーへの代金支払いを、サプライチェーン・ファイナンスで代替することで極端に長く先延ばしする。2023年時点で、BYDがサプライヤーに代金を支払うまでの平均期間は275日に及んでいる。一般的な決済サイクルが45~60日であることを考えると、異常な長さだ。

その間、BYDの手元には支払うべき現金が残り、帳簿上の資金繰りは潤沢になる。だがその実態は、サプライヤーへの未払い金という「事実上の借金」であり、BYD側にとっては将来の支払い圧力となり、サプライヤー側にとっては、最悪の場合、不良債権化するリスクを抱える。

 GMTが3230億元という「隠れ負債」をあぶり出せたのは、この仕組みに気づいて、売掛金や90日以上の未払い買掛金が尋常ではないと気づいたからだった。

未払い金が雪だるま式に膨れ上がる

■万が一、BYDが破綻してしまったら…

 先述したBYDの「サプライチェーン・ファイナンス」を支えているのが、「迪鏈(ディーチェーン)」と呼ばれる独自の金融ツールである。これは電子的な債権証書の一種で、BYDはサプライヤーへの支払いに、現金の代わりにこの証書を発行する。

 証書を受け取ったサプライヤーは、満期まで保有して現金化するか、満期前に割り引いて早期に資金化するか、あるいは別のサプライヤーへの支払いに転用
詳細はソース先 Yahoo!ニュース 2026/6/27
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e4d26fc6f6059392fffa13ba9e6804d802c2d7?page=2
前スレ
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782526275/
2名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 16:57:25.59ID:F3JiaqY/0
 
 習近平のタマとれや
3名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 16:58:10.02ID:b8O2KMk50
中国人民の不満が爆発したら
共産党体制もダメージがでかい
それをかわすためには
世界大戦を起こそう
2026/06/27(土) 16:58:15.04ID:3t1yili90
>>1
中国製品は政府が補助金を出して作りすぎて中国国内の需要では消費しきれないものを

中国政府がさらに補助金で支えて、異常に安く輸出しているダンピング製品だよ。

中国製品は輸入制限をするかダンピング関税を課さないと(TPPから締め出さないと)

輸入した国の産業は中国政府を相手にした安売り合戦にさらされて、国内産業は衰退するよ。
5名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 16:59:19.29ID:YBNnx/5i0
そらそーだろ
6名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 16:59:31.31ID:53Hwqh8Y0
7兆円の負債とか習近平の娘の3ヶ月分の給料くらいだろ
7名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 16:59:39.73ID:beVSXuGL0
知ってた
2026/06/27(土) 17:00:27.76ID:4LlFRqXS0
持ち上げてきたメディアがおかしかっただけだろ
中国様のためならなんでもやるな
9名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:00:47.17ID:beVSXuGL0
BYDがBYEになるだけ
10名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:01:03.16ID:OyE7l35j0
最近、トヨタの株が下がったのをいいことにEV推しのバカがBYD勝利宣言してるのをよく見かけるけど
11名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:02:04.60ID:ogpVYazH0
EVは中華メーカー同士で価格競争してるから
年々利益が少なくなっている
12名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:02:05.21ID:y3SLL3LZ0
トヨタの負債に比べたらかわいいもんじゃん
13名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:02:37.57ID:3AQviPVZ0
EVはもう終わりだ
14名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:03:03.25ID:TZLMV3lk0
ヤベーな
2026/06/27(土) 17:03:36.21ID:Lmq78hzi0
BYD以外の新興EVの勢いが凄いから日本ホルホルとはたぶんならない
16名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:03:47.94ID:TZLMV3lk0
ブリーフ売って借金返済しないと
17名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:03:55.89ID:NmpM0G6q0
負債って

トヨタは30兆円あるぞw
18名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:04:26.52ID:TZLMV3lk0
しかしゴミ
19名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:04:46.12ID:TZLMV3lk0
BVD
20名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:04:47.51ID:lARhvbPc0
知ってる
BYD上げしてる奴はアホ
2026/06/27(土) 17:05:03.77ID:4cVjJhqB0
これはよく言われてたよね
オールドメディアでは報じないが
22名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:05:15.31ID:TZLMV3lk0
倒産間近
23名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:05:36.40ID:lARhvbPc0
>>17
隠し負債がそんなにあるって?
24名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:05:36.63ID:s68JBnm50
ざっくり7兆円が1年後支払いだとして、無利息の短期借入をしている形になるが、1年後EVを売って返さないといけないから…
BYDは最近売れていないという話もあるしどうなるでしょう
25名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:05:42.68ID:TZLMV3lk0
リコールすらできないかも
26名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:05:51.66ID:8prIQF590
だからって日本の車メーカーの凋落は揺るがなよ
27名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:05:56.42ID:Xl2AbeGt0
自転車操業
EVなのに
28名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:06:12.17ID:ZK9RAEL90
白川 司(しらかわ・つかさ)
評論家・千代田区議会議員
国際政治からアイドル論まで幅広いフィールドで活躍。『月刊WiLL』にて「Non-Fake News」を連載、YouTubeチャンネル「デイリーWiLL」のレギュラーコメンテーター。メルマガ「マスコミに騙されないための国際政治入門」が好評。著書に『14歳からのアイドル論』(青林堂)、『日本学術会議の研究』『議論の掟』(ワック)ほか。


なんだ
ネトウヨの書いた記事やんか
んでいつ中国経済は崩壊すんの?
29名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:06:23.89ID:Xl2AbeGt0
>>26
先にドイツメーカーが潰れる
2026/06/27(土) 17:06:26.84ID:2Krwmtjj0
故障率どれくらいなのか検索しても出てこない
2026/06/27(土) 17:07:50.60ID:aIUsWvCH0
約束手形だろ
日本でも常識
何がおかしいのか理解出来ない
2026/06/27(土) 17:07:57.09ID:jtCEP6aj0
AIもそうだけど中国は国が補助金で
企業を育ててるから
それ打ち切られるとキツイわね
33名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:08:29.88ID:3MCsfdDb0
負債あっても、稼いでいるなら問題ないな
不動産のなんとか集団みたいに
破綻するとやべーよな
34名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:09:08.80ID:sJOkMZsE0
メイドインチャイナは百均以外で買っちゃいけない
日本人の鉄則
学校で教えてもいい
35名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:09:24.65ID:Usm/mU7S0
BYD株価最高値は去年の5月、現在まで右肩下がり

上海株式市場135pt→78.2pt
香港株式市場155pt→72.65pt

中国人でさえBYDには期待してない
36名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:09:25.21ID:NmpM0G6q0
トヨタの借金

30兆円w
2026/06/27(土) 17:09:52.27ID:fCUfrbJJ0
300万の車を補助金で150万にして売ってたらそのうち破綻するわな
おまけに下請けへの支払いは1年後とかヤバすぎ
38名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:09:55.67ID:UlyXgBAD0
>>1
東洋経済が1年前に挙げたネタを1年遅れで記事にするプレジデントw
東洋経済よりはるかに下ってプレジデントってマジ五流誌じゃんw

↓東洋経済の2025年7月7日の記事
BYDは崩壊した「恒大集団=不動産大手」の二の舞いになるか? 利益と引き換え価格競争で拡大してきたビジネスモデルの行く末
https://toyokeizai.net/articles/-/888488?display=b
2026/06/27(土) 17:10:01.19ID:VOWxnOba0
自転車操業だったんかい
40名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:10:15.45ID:Idlao9E50
弱者アホ猿パヨ「トヨタの借金30兆円ニダw」
2026/06/27(土) 17:10:17.36ID:pgH1g9S40
で、日本ではどのくらい売れてんの?
多分3行行くか行かないかだろ?あん?
42名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:11:07.93ID:lFUw1Tya0
(;`ㇵ’) 前々からサプライヤーへの金払いが遅いのは有名アルよ。
43名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:12:08.75ID:GIq4TfE+0
>>12
 【負債額】

トヨタ 64兆円
ホンダ 21兆円
日産  14兆円
ーーーーーーーー
BYD    7兆円
44名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:12:41.61ID:Usm/mU7S0
>>28
ヒラリーの予言によれば2032年だな
「後20年で中国は最貧国にまで落ちぶれる」

ヒラリーの予言は2012年、ハーバード大の講演会で発表
45名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:12:41.75ID:NmpM0G6q0
トヨタ自動車の直近の決算(2026年3月期末)における連結バランスシート上の総負債は64兆5,022億円です。

ごめん

トヨタは65兆円の借金あったわw
46名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:13:18.68ID:3MCsfdDb0
正直、中国車は買いたくないな
アクションカメラは、DJIの
Osmo Pocket4を買ったけどさ
47名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:13:31.84ID:/NVtfHVL0
また知恵遅れの文系低学歴ジジイ、下請けが騒いでるのかwww
世界一のEV販売数で日産やホンダを軽く越えた
タイヤとガラス以外は内製でサプライヤーってw
世界2位の蓄電池メーカーでスマホやIT関連事業もある
アメリカでもEVバスで10年以上の実績があり手狭になり3000台の新工場を稼働予定だった
まあBYDがたとえ潰れても2番手のジーリーはAI制御HVでプリウスの燃費を超えたわけだが
チェリーはオートバックスと提携するし
東風は9月に全固体電池車を販売
中国勢の勢いを止めることはできない
ヒュンダイも欧米では売れていて730万台でトヨタを追っている
48名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:13:57.28ID:zDAbNu6f0
ホンダや日産よりでかくなってるんでしょ、BYD 。
2026/06/27(土) 17:14:10.51ID:jtCEP6aj0
>>43
BYDは薄利多売なのでクビが回らなくなる

トヨタの車1台利益、BYDの3倍 4割減でも首位維持 - 日経モビリティ
50名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:14:36.58ID:0XlQVmh80
そらローンでトヨタ車買ってる連中がめちゃくちゃ多いからだろ
2026/06/27(土) 17:14:53.06ID:3o/xUF2j0
不当廉売で公取は動け。
2026/06/27(土) 17:15:27.32ID:URREC5qn0
こんな下着メーカーなかったっけ?
53名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:15:29.96ID:aahXeWFn0
275日流石に長いけど60日って普通なん?うちの会社は確か160日だった
54名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:15:59.70ID:OJzyc2a00
トヨタの負債30兆ってどこソース?
55名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:16:08.07ID:eCm7Xxut0
どう責任とるのか長澤まさみ
56名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:16:31.15ID:Usm/mU7S0
やっぱ在日にとって宗主国は中国なんだな
57嫌儲メン1号
垢版 |
2026/06/27(土) 17:16:53.18ID:dFoVDkPz0
BYDの快進撃は、巧妙に仕組まれた数字の虚像だ。7兆円を超える隠れ負債は、サプライヤーの血肉を吸い上げることで維持される砂上の楼閣である。この歪んだ構造は、単なる一企業の経営リスクではなく、中国のEV産業全体が巨大な負債の連鎖に飲み込まれつつある予兆に他ならない。

なぜなら、独自の金融ツール「迪鏈」を用いた決済システムが、実質的な債務を帳簿の外へと追い出しているからだ。支払いを275日もの長期間にわたって先延ばしにする行為は、現金を自社内に温存し、リスクを供給網の下層へと押し付ける極めて強引な資金繰りである。この仕組みによって、公式な財務諸表には現れない膨大な未払金が、雪だるまのように膨張し続けている。一度この循環に亀裂が入れば、未回収の債権に苦しむサプライヤーが次々と共倒れし、巨大なドミノ倒しが始まるのは時間の問題といえる。
58名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:17:03.44ID:0HX7ARrn0
韓国の足を引っ張っても意味がなかっただろ学習しろよ
59名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:17:04.07ID:OJzyc2a00
支払サイトと手形は全く別のハナシだろ
60嫌儲メン1号
垢版 |
2026/06/27(土) 17:17:23.39ID:dFoVDkPz0
これから、BYDの巨大な「隠れ負債」が引き金となり、中国EV業界全体を飲み込む連鎖破綻の嵐が吹き荒れる。サプライヤーへの支払いが極端に遅延すれば、決済の循環が止まり、供給網の末端から順に資金ショートを起こすのは必然の展開だ。次に起こるのは、政府による強引な救済か、あるいは膨らんだ負債を清算するための大規模な企業再編である。しかし、この異常なまでの負債の積み増しは、単なる経営ミスではない。実は、国家が既存の経済構造を意図的に破壊し、新たなデジタル通貨経済へと強制的に移行させるために、あえて爆弾を仕掛けた周到なシナリオなのである。
61名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:17:50.56ID:Ag7s9xkP0
都民ですらフェラーリ目撃するより難しいBYD
2026/06/27(土) 17:18:54.74ID:ACbOfAtq0
BYDを買うとかどんだけ馬鹿なんだと思うわ
63名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:19:01.18ID:Enf5TcC10
さすがやこのNZ猫w
中国に長いこと住んでただけあって
先取りやw

売上げ4割減、隠れ負債5兆円
BYDは本当にやれるのか
https://youtu.be/NC_kv318UM0

BYD関連いくつかるが
たぶんコレやったかな


中国おったいうてもNYにもおったらしいし、
NZな南の馬鹿チョン慰安婦像に困惑しまくりやから、
まぁまぁ信頼できるやろw
https://youtube.com/shorts/AaOI7rZ3Bs0
2026/06/27(土) 17:19:26.46ID:V657TZnb0
他国の車産業が焼け野原にするまで粘ったらワンチャンあるんとちゃうかな
2026/06/27(土) 17:19:56.53ID:nNZNy1yQ0
罰金80兆円に較べたら大した事ないな
66名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:20:14.74ID:ZesKKbjw0
AIの解説

BYDが売れているのは単に安いからではなく、自動車業界の常識を覆すレベルの技術力とビジネスモデルが本当にすごいからです。

​1. 圧倒的な「垂直統合」によるコスト競争力
バッテリー、半導体、モーター、電子制御システムまで自社製

​2. 独自の「ブレードバッテリー」
刀(ブレード)のように薄く長いセルを隙間なく敷き詰めることで、LFP電池の弱点だった「エネルギー密度の低さ」を克服し、広い車内空間と長い航続距離を同時に実現

​3. 世界を驚かせる「技術革新スピード」
​ドイツの研究機関(CAM)の「Automotive INNOVATIONS Report 2026」において、BYDは世界で最も革新的な自動車メーカー総合1位に選ばれました

​4. 圧倒的な量産規模とグローバル展開
自社で自動車専用の巨大な運搬船を何隻も運航し、世界中に一気に輸出するほどの規模感を持っています
67名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:20:30.82ID:Srayogzr0
275日手形風
2026/06/27(土) 17:20:36.43ID:e75sYHGh0
BYD「富士電機とニデックが払ってくれる予定だから大丈夫アルよ」
69名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:20:39.71ID:NmpM0G6q0
なんだトヨタの

10分の1か

全然問題なかったw
2026/06/27(土) 17:20:48.66ID:A7gMuk230
自動車屋なのに自転車操業とはこれイカに
2026/06/27(土) 17:21:19.32ID:GPd27Tm60
中国の面白ガジェットに長期サポートなんて期待する人はいないだろう
1回使ったら不燃ゴミで捨てればいいよ
72名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:21:51.29ID:ogpVYazH0
EVの薄利多売もそろそろ限界なのだろう
73名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:21:53.68ID:r/aftG080
軍票かな?
74名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:22:01.00ID:NmpM0G6q0
よくこんな

デタラメなインチキ記事で

スレ立てるんなよ

(´・д・`)バーカ
75名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:22:01.54ID:/2T8YHuf0
チャイナリスクやね。持ち上げてたメディアを晒し上げろ
2026/06/27(土) 17:22:10.94ID:7k1MKEot0
中華史のお約束で易姓革命が起こって全部チャラになるから大丈夫
77名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:22:16.85ID:4x3Lh48c0
破産したら特許とか借金取りに押さえられるが中国の場合どーなるん?
78名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:22:28.43ID:9qJFIzAR0
東電に比べたら全然マシだった
79名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:23:11.81ID:Usm/mU7S0
2012年12月、ヒラリーの予言が出されたた時点で
ヒラリーはオバマ政権下で国務長官やってたからな

国家レベルでの調査結果やら予測やらに触れる機会があった
そういう意味では予言と言うよりアメリカの分析結果かな
80名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:23:44.04ID:MpnFwISr0
中国共産党の指示でしか生命を維持できない中国人
海外にいようが拘束
資産を差押さえパスポート没収信用ポイントば最低だろ
企業の基礎基本データをアホな日本人に分からずに
中国に送れってお話
日本国内で中国人を労働者として思えるのは会社自体が
判断能力もない知的障害者
2026/06/27(土) 17:24:23.12ID:Lvo8i94W0
他国に現地生産の工場建てるみたいだけど
巨額の投資資金を用意できるのか
82名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:24:42.04ID:4jrReCoB0
中国経済が大破綻して日本に中国人が押し寄せてきたらこわいわ
83名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:25:12.53ID:Enf5TcC10
EVオワコンで生き残りは
トヨタパクリなハイブリッドやしなw
イランでクビつながっとるがw


三菱なヒュンダイも
トヨタなハイブリッドで生き残りw
84名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:25:20.48ID:Hrj1x++t0
中国人専用車
85名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:25:28.79ID:3MCsfdDb0
中国は、アイデアは良い
形にするのも早いが
つめがあまい
86名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:25:37.73ID:3HW6Ugyv0
コラがあると思ったのに
https://i.imgur.com/oOvzSjz.jpeg
87名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:25:41.90ID:s2rRfsnX0
オープンAIなんて単年で7兆円の赤字出してるからな
それでも何の問題もなく金が腐るほど湧いてくるんだから
世の中バブルだなぁと思う
88名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:25:50.13ID:WpTtJJWo0
ベトナムの国民車VinFastVF3電気自動車
ベトナム本国で購入が簡単、頭金0円(ベトナムの通貨はドン)
グリーンな未来のための集中プログラムにより6%の割引
など経済的に余裕のない若者でも購入できる
輸入車の攻勢にも関わらず圧倒的な販売台数
89名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:26:13.25ID:FoHgtbPS0
車の基本構造変わってなくて草
https://youtu.be/UOVcBNSjURs
2026/06/27(土) 17:26:29.67ID:MMtlNklc0
共産主義国は経済システムが違うんじゃないの
不動産会社も負債まみれだけどどうにもならないままだし
91名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:26:50.66ID:uz6CHs1s0
走るスマホやぞ
税金突っ込んででも世界中に走らせたいやろ中国はだから潰れる事はない
自分達は軍施設周辺をテスラなどの走行禁止にしてるのが何よりの証拠やろ
92名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:26:51.34ID:DwUOdClE0
中国人であることを隠そうともしないレスばかりで呆れるよな、ほんと中国人はクズだわ
93名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:27:22.05ID:3HW6Ugyv0
>>85
アイディアがいい?

躊躇ないパクリと大胆な素材コストダウンが全てやろ?
94名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:27:22.31ID:DFnUJ4HC0
いつの時代も支那はインチキばかり
95名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:27:43.13ID:Q8aX0XDG0
スレ立ったので!
このヤバさが理解できない人が多数派なら日本はまだまだ落ちる

BYDの26年5月販売台数は38万台
うち海外販売(輸出)が16万台
これは中国アメリカ抜きの数字、残りの約50%、月375万台のうちの16万台ってこと
既に4%

では日産は?
5月は出てないので4月
販売25万台うち海外が21万台
日本以外の市場なので、月750万台のうち21万台
3%ってところ

アメリカ縛りのBYDの方が既に日産より海外シェアを獲得している
96名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:27:50.95ID:YvQVsvt/0
中国の全てが粉飾決算
まったく信用できない連中
気づけ!
97名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:27:56.67ID:Usm/mU7S0
>>82
退去して押し寄せるような事は無いだろ
中国政府は人民からパスポート取り上げ始めた

中国は巨大な監獄と化し始めた
98名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:28:12.25ID:jorL88uh0
日本で大々的にCM出してもムダだったな
99名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:28:32.05ID:ZK9RAEL90
>>44
どんだけゴールポストを動かしてんだよお前ら
んでヒラリーさんとやらはどこの預言者様ですか?
100名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:28:43.65ID:HMrzF9M30
ニューBAD
2026/06/27(土) 17:29:29.79ID:YfClClvN0
だから中華製は捨て金してもいい安物ガジェットまでだって
何百万も突っ込む馬鹿いねえよ
2026/06/27(土) 17:29:32.86ID:yr3e7ljo0
>>90
BYDの手形決済は中国政府も悪質だと見なして去年に手形決済は止めるよう命令を出したよ
ここまで大企業になったなら大企業としての責任を果たせと
なのでこの記事はちょっと古い
BYDが今年に苦境になるのは去年で既に判明してたから
103名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:29:35.43ID:r11AAu1t0
>>45
トヨタはお客さんに車を買ってもらうための金融ビジネスだから
104名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:30:09.17ID:eff44PwF0
こんなものはみんな知っている
105名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:31:40.06ID:Enf5TcC10
めちゃ寒冷地とか
電子機器さえ信用ならんやろ?
アナログが強いと知ってしまうハズw

EVとか死ぬやろw
全力で4WDなスバルかジムニーやろw
106名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:32:37.21ID:nW3F8M5T0
こんなことだと思ったよ
万博の中華製EVバスも不具合だらけで全台廃車に
107名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:32:37.78ID:3MCsfdDb0
中華製のPC用の安いゲームコントローラーは
買わない方がいいよ
どこの買っても、30時間ぐらいでぶっこわれるから
アナログスティックが100パーこわれるw
マトモなの買えば、毎日やっても、1年ぐらい使える
108名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:32:38.43ID:F83zdBS40
中国の不動産もそうだけど
利益の先食いで成長してるように見せてただけだからな
勿論深センの辺りのハイテク関連はちゃんとした成果だろうけど
109名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:33:08.98ID:ngLKF1Eq0
>>1 世界の経済数値の
IMF比較などの様にデータ自体が各国政府の報告。
 一定の国やそれら以下は
隠ぺい虚偽捏造洗脳の為で明らか。
110名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:33:15.26ID:Q8aX0XDG0
倒産寸前!粉飾決算!爆発スマホ!
とあれだけ騒いだSamsungは世界一位のままだしな
111名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:33:33.56ID:6nXvraup0
チャイナ式会計
112名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:33:55.39ID:YroN1hfF0
>>2
讃美歌13番をリクエスト
もしくは
G13型トラクターの広告を出す
113名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:34:08.97ID:1l0mqbw+0
全く見ない
2026/06/27(土) 17:34:16.71ID:ggvrZPcZ0
中国の国策だからいざとなったら政府が補償するんでしょ
115名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:34:52.80ID:4x3Lh48c0
監獄状態の中国で誰か助けてくれるのかわからんのが更に印象を悪くする
116名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:34:56.07ID:F9hQuUyB0
万博のお笑い粗大ゴミの廃棄料払わせろ
117名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:35:15.81ID:F83zdBS40
>>114
とっくの昔に補助金打ち切ってるよ
日本ぐらいでしょアホみたいにEVに補助金出してるの
118名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:35:56.32ID:6nXvraup0
欧米の物差しとは違うアル。
119名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:36:09.25ID:QjI4xt8T0
嘘つき朝鮮の親玉だぞ
120名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:36:15.09ID:xHjotdf20
>>1
キンペーの本命はジーリー(吉利汽車・Geely)だろw
ロスチャイルドも絡んでるし
121名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:36:29.95ID:O6Wj2ic60
>>69
チンパンすぎて帳簿上の負債と帳簿に出てこない負債の話を理解できなかったか
122名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:36:53.37ID:4rpx4Fnz0
電動アシスト自転車操業
123名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:37:28.70ID:pmciCxa70
海の近くや雪の多い地方でどれだけシャシーが持つかは興味がある
124名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:38:11.58ID:MqKZqrxu0
>>114
恒大集団『俺たちも救ってくれや』
125名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:38:15.01ID:yQCKf3lh0
習近平がGDP5%と決めたら需要に関係なく生産しなきゃいけない
EV→太陽光→ロボット
中国の国家戦略だから負債なんて無意味
2026/06/27(土) 17:38:31.62ID:4JWDwbHZ0
知ってた。
127名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:38:55.64ID:vF8j4Dzw0
しょうもない
128名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:39:07.08ID:Enf5TcC10
んでコレ、どーみても
ダイハツなタントのパクリやろw
ヘッドライトとかモロにw

https://img.goo-net.com/sss/magazine/2025/10/29/1761705832-768x512.jpg
129名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:40:03.37ID:3MCsfdDb0
日本は、日本車を買った方がいいんだよ
欧州車だって、何かゴムとか悪いからか
日本の気候にあってないからか
何かダメなんだよな
130名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:40:28.81ID:F5DOhDou0
Build Your Dreams(ただし支払は延期)
131名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:40:29.04ID:6UZIYjIU0
>>1
ちうごく内だけで回してりゃいいじゃん。
そのうち暴力革命でウヤムヤだろ?
132名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:40:44.18ID:xHjotdf20
>>124
コラム:「不動産バブル」乗り越えた中国、傷浅く 地政学的混乱も好機に
https://jp.reuters.com/markets/japan/ALB7IMPNIZK3XJXWOQ2Z27HZCY-2026-04-17/
[ロンドン 17日 ロイター] - 中国がついに大きな転換点を越えた。政府が膨張した不動産セクターの規制に乗り出してから5年、経済は質の高い成長を軸とする、より持続可能な軌道に乗っている。そして調整が残した傷跡は、多くの人々が懸念していたよりもはるかに少なかった。
中国の不動産価格は2021年以降、平均40―50%も下落しており、弱気相場の中にある。ただこれは、ある程度意図されたものだ。政府は20年、不動産セクターのレバレッジを制限する「三条紅線(3本のレッドライン)」政策により、バブル解消を試みた。
133名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:41:00.73ID:TH82kIP30
もう一回書くけどこのDチェーンすでに去年廃止されてる
昔からプレジデントはなんか 日刊現代味のある記事を書くけど
これ信じてる人もいるからね
134名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:41:16.39ID:Q8aX0XDG0
数字を見れば分かるけど日本車がジリ貧、中国車は米中以外の市場でシェア伸長
しかし大衆は気づかない
辛い現実を直視するのはつらい
135名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:41:16.90ID:oGbn0Zsp0
そらそうだろな
これ破裂したら終わるぞ
136名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:41:45.10ID:2i4XLz/Y0
ここでBYDねじ込んでる連中ですら誰もBYD買わない時点で推して知るべしw
137名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:41:48.90ID:ANx98J1W0
>>102
手形なら下請けは裏書きして支払いに回したり金融機関で割引に回したりできるけど

手形廃止してもただの支払い先延ばしになるだけなら下請けが余計困るだけになりそうな
138名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:41:49.54ID:Q8aX0XDG0
>>133
大衆は感情の奴隷みたいなもんだから。。。
2026/06/27(土) 17:42:18.82ID:8HZUMwg/0
目ぼしいのは全部国策企業だからな。企業の力だけでやらせてるのは日本くらい
140名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:42:34.21ID:6UZIYjIU0
>満期まで保有して現金化するか、満期前に割り引いて早期に資金化

ナニワ金融道で見た!
気がする。
141名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:42:57.13ID:QvSPDwk00
記事見ると2024年6月末の実質的な純負債と書いてんだな

2026年6月時点ではもっと増えてるだろう
142名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:43:05.92ID:TH82kIP30
>>138
実際は本土決戦してるのに
大本営発表で祭りやってる感w
143名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:43:19.75ID:wn8obF3i0
日本上陸がまだ3年前だと言うのに
テレ朝 2023年01月31日(報道ステーション)中国のEV大手BYD日本市場上陸報道
https://www.youtube.com/watch?v=4QdMYt_Rq38
NHK総合 2023年01月31日(ニュース7)中国のEV大手BYD日本市場上陸報道
https://www.youtube.com/watch?v=MmHiNBdBDCE
2026/06/27(土) 17:43:22.88ID:NrGVa6YR0
手形決済のため絶賛在庫セール中なんだろ
145名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:43:35.57ID:/e1jmOOh0
知ってた定期
146名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:44:23.85ID:FOHQiYlj0
いつか払えず踏み倒す日が来るのか
2026/06/27(土) 17:44:30.66ID:a9ly+cfZ0
BYDなんて信じたのはEV厨ぐらいでしょ
148名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:44:30.91ID:Q8aX0XDG0
>>142
未だに日産ホンダの方がBYDより上だと思って疑わない大衆w
149名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:44:56.22ID:Q8aX0XDG0
けど辛い現実は見たくないよな。仕方ないっちゃ仕方ない
150名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:45:24.72ID:D8FmTYig0
知ってた
半年ぐらい前にYouTubeで散々擦られたネタだよ

中国共産党のEV補助金で成り上がったBYDが補助金無くなった途端に過剰生産になって
販路を海外に求めて海外進出を進めたけどイマイチで日本の本店もすぐに閉店した
中国国内はEV自動車会社同士が値下げ競争を繰り広げて資金繰りが悪化して
部品下請け会社への支払いを半年後に現金化出来る約束手形みたいな方法で渡しだして
中国共産党からその約束手形方式を咎められたとこまでが半年前

今BYD内部が本当にどうなってるかは想像もできん
闇金で借りてたらこの後地獄見ることになるなぁ知らんけど
151名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:45:33.59ID:WpTtJJWo0
日本の自動車業界はインチキだらけ
排ガスデータ不正
不正車検
不正改造車
下請けイジメ
152名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:45:53.03ID:Nd3joUWF0
>>133
隠れ負債の話はキンペーが6月に下請け保護の法律作った時に出たんだよな
BYDはキンペーに60日以内に下請けに払うように言われて払った
BYDは吉利、チェリーに押されて販売減だったり、2026から中国で補助金なくなってピンチとかが最新の話題なのにな
>>1の記事書いた奴レベル低い
153名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:46:03.72ID:2zilNmTH0
BYDを擁護するつもりはないけど高度成長期の財閥グループが
やっていた融通手形と同じじゃん
154名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:46:16.80ID:krF4vtcf0
まあトヨタにゃ勝てねえよ
2026/06/27(土) 17:46:20.70ID:Amsp2XSV0
ガソリン車は自動運転にしても自分で燃料入れなければならないから尻窄みなんよ…
156名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:46:29.00ID:2i4XLz/Y0
>>148
その「日産ホンダより上なBYD」を何故か買わない君はwww
157名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:46:34.94ID:0zau0FFo0
KTMみたい
158名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:46:50.78ID:HtfEhDfI0
嘘つきは中国人の始まり
159名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:47:05.92ID:2zilNmTH0
融通手形でなくジャンプ手形か
160名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:47:14.49ID:3ZaH/X160
こいつら不良返品車を新車として売ってるからね。
2026/06/27(土) 17:47:16.30ID:TDnmXIOh0
焼畑商法でシェアを拡大して独占しようとするのは中国の十八番
ライバル全員が降りるまで資金が持てば勝てる必勝法
今回は中国政府の補助金が先に切れたw
162名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:48:23.79ID:zYLvQ/Rs0
まったく驚かねえね
163名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:48:37.81ID:Nd3joUWF0
>>154
トヨタは中国でBYDにEV作らせてトヨタのエンブレム付けて売ってるからな
BYDのCEOはトヨタを手本にしてると言ってるし、トヨタが格上
164名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:49:10.27ID:Q8aX0XDG0
>>156
俺はトヨタだよ
BYDがいいかどうかミクロの話をしていない
ただ、世界を見渡せば「ホンダよりBYDだよね」「日産はないわ」となりつつあるのが今
165名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:49:22.76ID:2iiLXmJ30
ニコニコ半年の手形はざらにあったが
そういう企業はほとんど倒産している。
売上が伸び続けているあいだは資金が回るが
いったん赤字になるとすぐ倒産する。
2026/06/27(土) 17:49:42.21ID:diL6v8830
不動産もそうだがこうやって出て来た数倍はあるんだろうな
国ぐるみで数字が信用出来ないからどうしようもない
167名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:50:00.17ID:kiHNf0180
(BY)Dマネー
 信用単位が氾濫危険水域
168名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:50:07.84ID:einYx0720
ロイターでかなり前に見た記憶あるけど今出すニュースの価値ってどんなもんなの
169名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:50:08.00ID:3oLUXKwr0
中国は経済崩壊しないよ
北朝鮮が経済崩壊しないのと同じで
170名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:50:11.06ID:2zilNmTH0
焼き畑商法って書いてるアホがいるけど

それを最初に始めたのは日本だってことも知らないだろうな
中国はそれを真似てるだけ
171名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:50:22.72ID:xEqYGukv0
 


下朝鮮という肥溜めではワールドカップも放送できねえときてるしw

韓国放送局で「資金難でW杯放送中止」のヤバすぎる事態寸前に…!危機が意味する韓国コンテンツ業界「イケイケ高成長」のハリボテ感


 
172名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:50:29.42ID:E9tg/Tfr0
アイヤァァァ
2026/06/27(土) 17:50:36.41ID:DAruhw+f0
ただの悪徳業者ですやん
174名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:50:38.03ID:vWdl8lSc0
まず快進撃が初耳
175名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:51:10.56ID:J2xf+LND0
不渡り同然の手形で部品調達してもお咎めなしならなんぼでも製造できるな。
176名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:51:28.41ID:xzifd2YJ0
ざまあw
177名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:51:50.82ID:2i4XLz/Y0
必死にBYD上げしてる連中が誰も買わないから日本じゃ相手にされないし本国じゃこの有様なんでしょ?w

買って応援してあげりゃ良いのにw
あ、買う程の価値が無いって事ですかw
178名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:51:54.33ID:3ZaH/X160
>>150
「人気急上昇中のBYDが新車販売に続いて認定中古車も販売開始!」とか
不良返品車を新車と騙して売ってたのを数が多すぎて捌けなくなって、
仕方なく状態の悪いのを中古として売り始めただけ。
179名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:52:09.76ID:FoHgtbPS0
BYD 新型RACCO 初公開ボディカラー&白黒内装!下手すりゃ爆売れの予感⁉︎BYD NEW RACCO Kei-EV inside&outside
https://youtu.be/Wcghd16tgBA

BYD初の軽EV「BYD RACCO(ラッコ)」は2026年7月28日に発売されますが、メーカー希望小売価格は正式発表(同日予定)まで非公開となっています。現在、複数の自動車メディアや専門サイトでは、航続距離と装備に応じた以下のような価格が予想されています。

スタンダード(航続距離 200km): 200万円前後ロングレンジ(航続距離 300km): 240万~290万円前後
180名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:52:13.03ID:wn8obF3i0
>>170
例えば?
181名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:53:04.28ID:Q8aX0XDG0
2025年に改善された話を
2026年に
「2024年のネタ」で盛り上がっている

それが日本の大衆
182名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:53:21.80ID:qnxVxKUT0
商売として成り立たせてるイーロンがすごすぎるんやな
183名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:53:32.68ID:3MCsfdDb0
過剰在庫で売れなくて
新車が野ざらしになってるよね
超沢山w
2026/06/27(土) 17:53:36.31ID:yDARM/Yn0
まんま手形だな
七夕手形よりは短いけどw
185名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:53:43.11ID:3ZaH/X160
>>150
日本人を騙して売ったところで利益はたかがしれている。
数兆円以上とも言われる累積債務は返済不可能だよね。
186名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:53:59.36ID:Enf5TcC10
関係ないが
先日ホンダの軽、ワゴンRじゃなくなんだっけ、NBOXだ乗る機会があったが、軽でもノリ心地いいな
バックカメラの誘導システムも
やりやすかった

ダイハツタントよりぜんぜんイイ感じw

軽でハイブリッドはスズキしかない
と思うが
デザインが糞で
ホンダより売れないんだろなw
187名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:54:22.83ID:EG5JwMlh0
日本にもPHEV入れてなかったけ?
恥ずかしいから乗らんけど
188名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:54:25.75ID:kiHNf0180
>>161
そもそも、戦う装備が非対称

金融自由化は、しない 資本流出阻止
民主主義は、しない 社会システム=低コスト化
189名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:55:15.24ID:2zilNmTH0
>>180
東芝のDRAM商法などがそれだな
焼き畑商法の教科書みたいな利益度外視の
安売りで世界シェアを取った
利益蓄積してなかったので景気後退期を乗り切る
体力がなくてコロリとお手上げになった
190名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:55:22.65ID:Q+uMrKhb0
R-type知ってるやつはバイドという名前だけで絶対買わない
2026/06/27(土) 17:55:35.80ID:Rv1W43ZO0
中国を疲弊させる習近平を支持します
2026/06/27(土) 17:55:42.27ID:yDARM/Yn0
去年ぐらいは5兆円という話だった気がするが、増えたのかな?
193名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:56:14.27ID:/2tOheAQ0
日本もバブル崩壊後の金融危機で銀行に47兆円くらい資金投入してなかったっけ。中国も不動産とEV業界に同じことしてそう
194名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:56:22.36ID:kAZGu6OR0
BYDがやばいと思うようになったのは
タイ国での計画生産台数と実際の生産台数の乖離
何度も下方修正した計画台数を1度も達成していない
工場建設したイタルタイへの未払い金
このあたりからやばいと思った
もう2年も前だけど
195名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:56:25.72ID:Y1CgsMwG0
知ってた
でもまあ中国🇨🇳の中でだけやってくれるなら幾ら炎上しても欠陥を隠蔽しても
別に良かったんだがなあ
196名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:56:30.99ID:GAcSFmks0
ほんとこいつらは存在全部が欺瞞
197名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:56:32.23ID:2DjC/uKh0
Be Your Death
198名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:56:45.33ID:wn8obF3i0
>>181
それじゃ債務不履行で資金回収出来なくなるBYDのサプライヤーは居ないんだね、良かった良かった
199名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:56:55.62ID:oUU8MBBH0
なぁに不動産に比べりゃ大したことないさ(大丈夫とは言ってない)
200名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:57:24.21ID:a1cITOB60
最近テスラ聞かないな
やはり使えない車?
201名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:58:00.70ID:oUU8MBBH0
恒大集団はどうなったんだっけ?
2026/06/27(土) 17:58:05.35ID:QcJ5eBaX0
EVなんて税補助ありきの歪んだ商売
いい加減購入支援とかやめたら
203名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:58:14.21ID:Y1CgsMwG0
>>194
なんで中国の製造業ってあんな頻繁に未払金なんて発生するんだろうな?
カネがないと部品が入らないから全体が止まるってのに
204名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:58:23.40ID:kiHNf0180
>>175
ヤクザが、「これは法貨」と言い張る
205名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:58:25.30ID:JsylCqT90
昔の借金を消すためにさらに大きな借金を繰り返す
右肩上がりで成長していれば回っていくが、成長が止まると逆回転が始まり一気に破綻する
206名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:58:38.56ID:Q8aX0XDG0
世界から見れば日本市場なんて5%程度
日本で売れようが売れなかろうが誤差でしかない
ただ、大衆には日本市場が全て。
BYDより日産の方が人気だと本気で思っている
GALAXYよりXperiaの方が人気だと信じている
207名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:58:50.47ID:3ZaH/X160
>>182

だってクソ高いじゃんテスラ。最初はポルシェの上級車種並だったし、
今も最安でさえBMWとタメ張る値段。
トヨタを騙して格安で工場も手に入れたし、集金スキームが上手。

もっともイーロンはメーカーのふりした投資会社、つまり金貸しだ。
利益が落ちる前に売り払ってカネをつかんで業界から逃げ去るよ。
2026/06/27(土) 17:58:50.89ID:yo3HDWR50
壮大な借金踏み倒し
209名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:58:51.75ID:z1mF+L6I0
規制後に数年前の規制前のデータ持ってきて叩くみたいな記事増えたよな
2026/06/27(土) 17:59:14.64ID:7RS3wtj40
またインチキかよ
懲りねーな
211名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:59:22.15ID:BJgKerc80
temuみたいなもんだろ?
212名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:59:26.43ID:2zilNmTH0
経営破たんしたとしても
再生法を使って負債を圧縮してリセットボタン
アメリカ、日本と同じことするだろうし

逆に破たんでリセットボタンを押した方が
市場での戦闘力が上がるという
213名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:59:30.79ID:Q8aX0XDG0
>>198
なんで日本人がBYDのサプライヤーの心配するんだ?
君が中国人と言うならあれだがw
214名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:59:55.25ID:wn8obF3i0
>>204
ほうかほうか
215名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:59:55.40ID:UlyXgBAD0
>>200
完全自動運転のサイバーキャブの量産開始
日本じゃ全然話題にならないね
てか、自動運転タクシーの話題すら日本は話題にならないけど
日本人は気づかずに文明が遅れていってる
216名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 17:59:57.80ID:Y1CgsMwG0
>>199
50兆円以上が焦げ付いたが、
共産党幹部の資産だから不良債権処理が不能になって、
工事が止まってるから現金化も出来なくて、
地方政府の銀行の準備金から持ち出してるの無茶苦茶すぎる
217名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:00:09.30ID:kiHNf0180
>>200
つべに、中古は買うなとかあった
まだ、見ていない
218名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:00:11.11ID:y4ASeGan0
ベトナムも自国でEV車を盛大に生産してるが赤字なんかね?
219名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:00:15.32ID:D8FmTYig0
>>213
ネタにマジレスかこわるい
220名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:00:42.24ID:2zilNmTH0
>>213
BYDの金型などは日本企業が作ってるからな
221名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:00:42.44ID:2i4XLz/Y0
>>164
ああ、そういう路線でねじ込む企画かw
222名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:01:05.70ID:4x3Lh48c0
RACCOとか買うよりガソリン車の中古で良くね?
長く使えるかわからないし金無いんだわ
223名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:01:33.29ID:j0MPHrPX0
中国人なんて個人資産が1兆円超えしてる共産党幹部がゴロゴロしてるから
そいつらから徴収しとけ
224名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:01:55.02ID:TH82kIP30
>>152
そうそう まエンタメ用の記事だなw

BYDの決算報告見ると
長期借入金が1.5兆円増えてて、仕入債務が1.5兆円減ってて符合してる
7兆円じゃなくて1.5兆円が正しい
225名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:01:55.03ID:nO/3aPZg0
チャイナ得意の情報操作だろうが
買ったバカいないよな?
226名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:01:55.57ID:Y1CgsMwG0
>>207
テスラで大衆車を扱わずに高級車だけに絞って、
トヨタやらと製造業としては全く勝負しなかったのは結果的に大正解だったな
227名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:02:30.35ID:kAZGu6OR0
>>203
どこの国でも倒錯前の企業は資金ショートするよ
給料未払いが起きたら3ヶ月以内に潰れる
228名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:02:36.14ID:kiHNf0180
>>216
貸出準備金が薄まって、国際決裁基準以下なんだろうな
229名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:03:11.81ID:Q8aX0XDG0
中国政府からの指導で改善された事をなぜ日本人が心配するのだろうか?
心配してる風で「落ちろ!」と呪詛かけてるってことだろ?
成長しない思考しない大衆だな。本当に。

>チェーンの段階的廃止と移行
BYDはDチェーンによる自社手形の発行を停止し、一般的な「商業手形」や「銀行引受手形」など、透明性の高い標準的な決済方法へと移行させています。
>未払い金の急減
実際に財務諸表を見ると、サプライヤーへの未払い金は数千億円規模で急速に減少しており、下請け企業への支払いが正常化していることが証明されています。
>支払いサイクルの短縮
BYD公式もサプライヤーへの支払い期間を明確に短縮したことを認めており、部品メーカーの資金繰り悪化という致命的なリスクは大幅に緩和されました。
230名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:03:25.26ID:Enf5TcC10
サムスンなギャラクーよりは
なんだっけアレ、ファーウェイだ
圧倒的にマシだったわなw

トランプで助かったのが駆逐されそうだったチョンw
231名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:03:37.59ID:7izhcBIa0
マジかじゃあ俺パンツグンゼに変えるわ
232名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:03:45.25ID:aA/1WwcO0
中国ですし
233名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:04:00.59ID:3ZaH/X160
>>213
EVの裾野は内燃機関みたいに大きくないが、
BYDに納品している日本企業はいま大変なことになってるぞ。
ニデックの粉飾も原因はテスラだし。
234名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:04:01.20ID:Y1CgsMwG0
>>227
いや中国企業の場合は賃金未払いで半年とか継続するんだよ
235名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:04:12.89ID:Q8aX0XDG0
>>221
いや日本市場で売れる必要ないよw俺はとりあえず買わないしTHSはいい車だよ
けど、世界は日産ホンダよりBYDに傾いてきてるね
数字を見れば分かる
236名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:04:18.70ID:2zilNmTH0
>>230
駆逐というよりはアメリカが孤立を選んだ
237名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:05:20.14ID:Usm/mU7S0
>>181
だよなぁ、BYDの株価ピークは2025年5月
今はその半値ぐらいだしw

1年前の話題ではしゃぐなってのwww
238名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:05:32.72ID:4x3Lh48c0
スマホと比べるのが間違ってる
値段が違いすぎて信頼性、耐久性、安全性、メンテナンス性などなど不安要素が違いすぎる
239名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:05:33.17ID:kAZGu6OR0
そもそもバッテリーEVは安く作れない
それを知らないテスラ信者がいたねえ
(笑)
BYDに乗り替えたようだけど
瀕死のBYDに乗っかるのは失笑したわ
馬鹿は馬鹿のまま無知を晒す
2026/06/27(土) 18:05:36.63ID:f3DKB1gH0
中国\(^o^)/おわた
241名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:05:44.63ID:Bo/veNU80
中国の地方政府の債務が3000兆円以上だから7兆円なんて微々たるものだ
242名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:05:48.76ID:Y1CgsMwG0
>>230
ファーウェイはガチモンのスパイ活動してた副社長?が逮捕されてからスマホが全然駄目になったが、
それ以外のウェラブルテックとかでいつの間にやら持ち直してきたな…
243名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:06:01.22ID:Q8aX0XDG0
BYDは自国以外にアメリカ縛りで4%のシェアを獲得
日産やホンダは日本以外に縛りなしで3%

既にBYDの方が世界で売れてんだよな
244名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:06:26.26ID:3ZaH/X160
>>226
トヨタと提携してカネを引っ張ったあと、無能を装ってトヨタ側から提携を離脱させて
工場敷地をタダ同然で手に入れるとか、メーカーじゃない金貸しの戦法だけどね。
245名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:06:39.68ID:Bua9uwEA0
ラッコ売れるのか?
246名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:07:02.04ID:w1shO8Pl0
トヨタはEV弱いからBYDに頭下げて合同会社作ってるよね?
それはどうなったんだ?
継続中でしょ?
247名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:07:18.17ID:xu3esaAb0
>>243
嘘で世論を誘導できるのは
共産主義国家だけ


理解しような
248名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:07:25.33ID:Y1CgsMwG0
>>236
孤立も何も、地球上のあらゆるスマートデバイスがGoogleかAppleのOSしか存在してないに近い状態じゃん…
249名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:07:29.00ID:Q8aX0XDG0
>>237
時価総額見たらな
2026年6月現在の各社の最新時価総額は、BYDが約13.8兆円、ホンダが約6.57兆円、日産自動車が約1.11兆円となっています。
250名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:07:39.23ID:d5FxqWfL0
ドジャースは長期の後払い
BYD非難はドジャースや大谷への侮辱だからやめろ
251名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:07:43.42ID:kAZGu6OR0
>>234
支那人でも一般的には
給料を貰えないなら転職するよ
そんな常識が無い奴は
そのまま働いちゃうw
252名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:08:12.17ID:xu3esaAb0
>>246
シナでトヨタ車ウルには合同会社作らないといけないっていう
常識はずれのゴミルールを中国が強いてるからだよね

恥を知れよ
気狂い国家
2026/06/27(土) 18:08:23.94ID:zKr2FZE00
>>1
悪辣な侵略国家中共ヤクザはもう
ぼろぼろだろ

日本にフォトレジストを禁輸されて
軍備も自動車もAIもぼろぼろだろう

G7がまとまってみんな中共ヤクザに背を向けて
ロシアも沈没して孤立して

アホのあたまおかしい習近平はもう
高市に土下座して謝罪するしかないよ
254名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:08:26.40ID:Q8aX0XDG0
>>247
生成AIに放り込んでみたら分かるよ
DEEPseekじゃなくてアメリカのAIにね
255名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:08:34.21ID:2zilNmTH0
>>248
自動車の話をしている
アメリカ車は中国車に勝てないので鎖国政策した
256名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:08:45.04ID:4x3Lh48c0
RACCOよりガソリン新古車買っても安いし、不安要素だらけならそっち選ぶんじゃね?新車のメリットって大してないし
257名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:08:59.37ID:Y1CgsMwG0
>>244
クルマが好きだから良いクルマを作りたいと本気で考えてるだけのオタク集団であるToyotaじゃ、
金を得る手段としか見てないイーロンの相手はムリだったな
2026/06/27(土) 18:09:11.08ID:PvlaWoz00
こういうのは株価みるとわかりやすいけど
3ヶ月間下がり続けているんだな
259名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:09:12.76ID:rZwsEb1i0
マジか
潰れたらどこでブリーフを買えばいいんや……
260名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:09:14.70ID:JE1Be8P40
中国国内の競争が激しくて王者BYDですら国内販売台数が減ってきた
そこで新ブレードバッテリー(9分で満充電)を開発して新BEVを発売、
その超急速充電器「フラッシュ充電」
のグローバル展開にも投資している

日本よりよっぽど資本主義
261名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:09:37.44ID:Cv4B7Ag30
なにをいまさら
262名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:09:39.38ID:G8EtW1vL0
解決した問題を今さら掘りかえすという
しかも支払った後も黒字だという
263名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:09:55.27ID:kAZGu6OR0
>>246
合同会社(ごうどうがいしゃ)とは、2006年の会社法改正で新しく導入された、出資者全員が有限責任を負う会社形態です。
アメリカのLLC(Limited Liability Company)に似ていることから「日本版LLC」とも呼ばれます。

トヨタ自動車は合同会社なんて
1つも作っていませんよ
(笑)
2026/06/27(土) 18:10:01.53ID:TCpUhb6t0
トヨタもそのうち出てきそう
265名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:10:04.27ID:TH82kIP30
利払い費用は6月から半年(決算12月)と考えると
5億人民元×2 10億人民元 250億円
銀行からの借入利率は1.5%か 
もしくはさすがに安いので3ヶ月で3%かな

年間利益が8000億円 に対して
利息が約300億円増えた(下請けからタダで借りてた分)

これが答えだ まあんまエンタメ性にかけるつまんない記事よりおもろい記事の方がウケるだろうけど
266名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:10:06.85ID:thz9rA7u0
なんかようわから車種だが
下から足回りみて
下手すると何十年前のトヨタ見てる感じやとw
https://youtu.be/eDHzwMXI7YE
267名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:10:07.16ID:4x3Lh48c0
女、主婦だけ新車にこだわるんじゃね?
旦那は反対しそう
268名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:10:17.66ID:3ZaH/X160
>>252
チャイナ合弁の非常識な契約を作ったのは田中角栄という売国奴だけどね。
奴が利権めあてにチャイナと通商するまでそんなルールはなかった。
2026/06/27(土) 18:10:17.95ID:PvlaWoz00
>>260
対外発表しても株価が反応していないということは期待外れなんだろう
270名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:10:24.80ID:Y1CgsMwG0
>>255
世界的に米国車が良かった時期を知らんからなあ
フォードの時代かしら?
孤立も何も未だにヤードポンド法使ってる時点で
271名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:10:53.12ID:PzHFGtGg0
BYD販売4割減 中国EVバブル崩壊を決定づける「365万台の不良在庫」
https://www.youtube.com/watch?v=4BxLxB6ctXg
272名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:11:27.20ID:IDFuL0im0
その7兆のいくらかはEV真理教を布教するための工作資金として使われたんよな
2026/06/27(土) 18:11:36.77ID:J9AnU4950
>>45
お前借方は見ない人なのw
274名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:11:38.23ID:JE1Be8P40
>>269
まだこれからだ
失敗してもその技術はどこかが引き継ぐ
失敗をあざ笑うだけの日本はやばい
275名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:11:40.13ID:Y1CgsMwG0
>>260
中国企業はどの分野でも画期的な発明した!って発表するけど、
実物が世に出てくることはほとんど無いんだよなあ
276名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:11:41.88ID:GUivjvtI0
こういう他人の事でそれ見た事かと得意顔で言って留飲下げても日本が良くなる事には繋がらないよね
ホント心根の貧しい国なったなwww
277名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:11:51.58ID:Q8aX0XDG0
BYDは日産ホンダより既に上の企業なんだよ
それを認められない限りまだまだ落ちるぞ日本は

けど現実は辛いからな
大衆は玉音放送まで日本が勝ってると本気で信じていたわけで
278名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:12:21.17ID:PzHFGtGg0
中国BYD1-3月の純利益 55%減 優遇策の縮小などを背景に失速【WBS】
https://www.youtube.com/watch?v=WzwMaZUarkE
279名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:12:33.20ID:2i4XLz/Y0
>>235
結局車って耐久消費財だしその車買った次に次に何を買うかって言う話メンテの話なんかも含めてバッテリー作って補助金おりるから安売り出来る売れたなんていうほんの数年スパンで何もかも見てるってのを世界の流れとか言い張っちゃうのってどうなんかね?

世界中でケチつきまくってこれからどんどん品質って所で首締まりまくる段階だと思うがね
280名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:12:57.38ID:Y1CgsMwG0
>>272
無料で新車を提供されて宣伝動画作ってくれと言われたら断る人も少なかろ
2026/06/27(土) 18:13:08.95ID:Hg7Gnn2q0
トヨタ系は逆に下請けに
即金払いするようになった

国としても今後は手形決済やめるとか

チナ国遅れてる
282名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:13:27.00ID:2zilNmTH0
>>256
米国消費者は日本車よりもGMの中古車の方が価値があると
判断してそちらを選択するので日本車を恐れる必要はない

60年前にGMの幹部が言ったアホアホを再現してるのがお前w
2026/06/27(土) 18:13:28.36ID:J9AnU4950
次の恒大はここだって言われてるよね
284名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:13:45.57ID:Q8aX0XDG0
ちなみにBYDはホルムズ封鎖で前年同月比80%とかで増えてるからね
2年前の数字、1年前に改善された事でホルホルしたい気持ちは分かるけどさ
285名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:14:02.98ID:Y1CgsMwG0
>>279
日本の過度な車検制度もどうかと思うぜ
15年は走れる品質なのにさ
286名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:14:24.27ID:TH82kIP30
>>278 そこからトランプのイラン攻撃でEVがあたまのおかしな売れ行きにシフトチェンジした
そこの3月単月、4~5月の数字がすごい
2026/06/27(土) 18:14:25.76ID:ij1itIWh0
輸出台数はもうトヨタ越えしてるのにインチキもくそもないだろ
いつまで日本人は天狗になってるんだろうか
288名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:14:27.44ID:fbFT1+0x0
誰かハンターハンターで説明してくれ。
2026/06/27(土) 18:14:44.96ID:Hg7Gnn2q0
>>277
生産規模は上だけど
ほかの国で売れ行き悪いね
2026/06/27(土) 18:14:49.97ID:17yr1mnT0
トヨタは、40兆近く有るのに(笑)
日産は、8兆近くある。
赤字の日産のほうが危ない。
金利上昇局面でも赤字だと利子すら払えなくなる。
291名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:14:50.31ID:2GcTQ1Gs0
ありかもBYD!

ねーよw
2026/06/27(土) 18:14:55.26ID:TCpUhb6t0
>>275 ロボットすげーよな
293名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:15:27.39ID:3ZaH/X160
>>257
ほんとにそれ大きいわ。
同じことはデトロイトにも言えるわけで、メーカーとしてスピリットを持つ
アメリカの自動車メーカーもテスラに提携や買収の手を出さなかったでしょ。

テスラが語るクルマへの思いはタダの売り文句だからね。
いつそれがバレるかが今の見所だと思ってる。
2026/06/27(土) 18:15:32.82ID:ij1itIWh0
>>284
原油危機でEV促進になってるとかありそうだな
2026/06/27(土) 18:15:34.19ID:Hg7Gnn2q0
>>287
現地生産せんから
トランプに嫌われてるな
2026/06/27(土) 18:15:38.44ID:PvlaWoz00
>>290
負債ではなく純負債な
投資家なら真っ先に見るべきデータ
297名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:15:46.20ID:AydJZqv20
 
自動車評論家の異常なBYDアゲが気持ち悪い。
 
どんだけ餌付けされてんだよって。
 
298名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:15:47.11ID:VMVa/Jq50
長澤まさみのCM出演料も手形なのかな?
299名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:16:05.37ID:2zilNmTH0
>>270
フォードがモデルTを売ってる時代
あまりにも急激に売上が上がって
資金ショート寸前に陥ったとかも知らないんだろうな
300名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:16:07.74ID:/raCsRDt0
中国は昨日26日に108階の高層ビルに飛行機が突っ込んだのに
公式発表は何も無しyouyube動画だけという
ありえない隠蔽体質

こんな信用できない国から何を買うと言うのか
2026/06/27(土) 18:16:43.66ID:Hg7Gnn2q0
>>292
二足歩行ロボなんて
高価すぎる

戦闘兵つくりたいんかな
2026/06/27(土) 18:16:58.60ID:w0pw3rgP0
こち亀のインチョキ堂を思い出した
2026/06/27(土) 18:17:14.23ID:Hg7Gnn2q0
>>297
フリーは金次第てことかと
304名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:17:20.52ID:h2bxfcgc0
でもソースがウヨジデントじゃあ…
2026/06/27(土) 18:17:27.11ID:ij1itIWh0
>>300
お前がインターネッツにつないでる機器ほとんど中国製だと思うわ
基盤についてるヒートシンクとか100%チャイナ製だったはず
2026/06/27(土) 18:18:20.00ID:Hg7Gnn2q0
>>299
フォードが安くガソリン車つくるから
エジソンが電気自動車つくるの辞めたのは知ってる?
307名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:18:50.85ID:Q8aX0XDG0
>>289
上に書いたけど月375万台の市場で16万台売ってるのがBYD
月750万台の市場で21万台売ってるのが日産
どっちが人気でしょう?って猿でも分かるよね

ちなみに1年前のBYDは9万台で、トランプのおかげでありえないペースで伸びてしまってる現状
2026/06/27(土) 18:19:11.49ID:Hg7Gnn2q0
>>305
スマホ使わないの?
309名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:19:17.10ID:lTvJCOwO0
BYDって何年乗れますか?
310名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:19:30.33ID:4x3Lh48c0
比較する物を変えてばかりで言い訳多くね?負債が答えだろ
311名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:19:46.50ID:2i4XLz/Y0
>>275
韓国人の「出来ます」
中国人の「出来ました」
日本人の「出来ません」

は信用するなって世界が言ってた(笑)
312名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:19:47.39ID:fhmGfZCm0
残クレみたいなもんだろ
2026/06/27(土) 18:19:55.74ID:Hg7Gnn2q0
>>307
日産て潰れそうな会社だろ
314名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:20:05.79ID:Q8aX0XDG0
いよいよ中国車がアメリカで生産なんてことになったら一気に日本車は駆逐される
315名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:20:08.11ID:hhyjKg5G0
去年あたり都内じゃそこそこ見かけたが
そういや最近あまり見ない気が
316名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:20:16.01ID:3ZaH/X160
>>294
電気代も世界中で高騰してるけどな。
イラン攻撃での発電コスト増以外にもデータセンター需要や
温暖化によるエアコン需要が電力価格を押し上げてしまってる。

しかも日本以外は電力会社が自由競争制なせいで、昨年比で
2倍以上とかアホみたいに値段を上げてるとこもある。
317名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:20:35.16ID:fhmGfZCm0
>>313
日産はカルロス・ゴーンが復帰するみたいだから持ち直すでしょ
2026/06/27(土) 18:20:37.82ID:Hg7Gnn2q0
>>314
安く作れるといいね
2026/06/27(土) 18:21:03.14ID:Hg7Gnn2q0
>>317
レバノンから帰国できるの?

逮捕だよ
320名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:21:03.45ID:/raCsRDt0
>>305
製造国じゃなくて製品の話をしてんだよ頭悪いな。
321名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:21:04.05ID:2zilNmTH0
>>306
資金ショートしそうになったヘンリーフォードは
今のBYDよりもエグイ事を取引先にやった

注文されてない部品を勝手に送り込んだりな
322名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:21:16.11ID:Enf5TcC10
EVじゃなくハイブリッドで
持ってるのにw

しかしこれ電池事業を含めてだろ?
国営言われるほど
支援してこのザマとかw

不動産のアレやろ、なんだっけ
ほんと名詞がすぐに出てこないw
323名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:21:17.39ID:Q8aX0XDG0
>>313
ホンダも大して変わらんよ
今や明確にBYDより上なのはトヨタだけ
2018年には日産ホンダが約500万台、対するBYDは50万台だったのに
一気に逆転されてる
324名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:21:53.06ID:fhmGfZCm0
>>319
もうレバノンにはいないよ
つーか最新のカルロス・ゴーンのコメント見てないのか?
325名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:22:18.31ID:OJzyc2a00
なんだかんだあるけど最後はトヨタが勝つのが自動車市場だが
2026/06/27(土) 18:22:43.52ID:DP4ShEFF0
徳政令出せばいいんじゃね?
327名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:23:25.98ID:OJzyc2a00
>>260
中国は資本主義×専制主義だよ
2026/06/27(土) 18:23:37.27ID:PvlaWoz00
>>316
日本でも自由競争制の新電力はあるし
そちらから電力も買える
ただし都市部中心なのと価格変動大きいのでなかなか広まらない
329名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:23:37.49ID:cSf+dXCX0
>>1
ななちょう??
330名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:23:59.61ID:2zilNmTH0
>>325
戦時中に連合艦隊は無敵
戦艦大和は不沈艦ってのを信じてたのは
お前みたいな層なんだろうな

日本自動車産業は無敵
トヨタは沈むことはない不沈艦
ってか
331名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:23:59.91ID:UlyXgBAD0
最近のBYDのニュース

BYD、5月販売が38万台で中国首位に返り咲き——支えたのは海外、国内は24%減
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a8de0198e65423ea5f0044efb00a5d3e4f3b75a
2026/06/27(土) 18:24:00.11ID:aBnzYQDT0
知ってた
2026/06/27(土) 18:24:02.29ID:721GYUvK0
>BYDグループで通用するいわば「グループ内手形」といったイメージだ。

BYDが破綻したら手形が紙きれに
334名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:24:03.12ID:3QT7ik480
ブリーフパンツ
2026/06/27(土) 18:24:55.65ID:Hg7Gnn2q0
>>324
え、いまドコ?

>日産自動車で最高経営責任者(CEO)を務めたカルロス・ゴーン前会長。6月24日、レバノンのベイルートで撮影。 REUTERS/Khalil Ashawi
2026/06/27(土) 18:24:59.87ID:OTL85Ec40
>>245
今国内で売られてるBYDは補助金ちょっとしか出てないからよほど安くしないと難しいだろな
2026/06/27(土) 18:25:28.55ID:ij1itIWh0
>>325
トヨタの利益率が7~8%でテスラやBYDは18~20%の利益率らしいから追い詰められてそうだが
2026/06/27(土) 18:25:38.19ID:R3leXovJ0
まあEVは結局環境ポリコレに煽られただけの流行り廃りだし、中国は絶賛バブル大崩壊中だからそこまでは既定路線だろう。
2026/06/27(土) 18:25:39.42ID:Hg7Gnn2q0
>>323
日産ホンダ三菱ごっちゃかよ
2026/06/27(土) 18:26:00.96ID:MgpfYxF10
ホンダはEVから撤退したしトヨタもダメ
技術力の差はつく一方だな
341名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:26:11.19ID:QDiFzZWi0
オールドメディアと中国の話は信じないって平成生まれの甥っ子が言ってた
342名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:26:23.60ID:2zilNmTH0
>>245
日本車に多額の補助金を出して嫌がらせしているから難しいかも
逆にこれで中国政府を大手を振って中国車に補助金を入れることが
できるとも言えるが
343名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:26:32.62ID:TH82kIP30
BYDのfinancial statement お餅の方は142ページ載ってる数字
去年末24.12期末trade payableの2,416億人民元
→25.12期末 1,867億人民元に減少しているのが分かると思います

平均120日支払分→最大60日で払えとなった関係で
多めにキャッシュで返済お支払いしたわけです

手元キャッシュがなくなった分
non current liabilitiesのlong term borrowingが24.12期末 82億人民元→
25.12期末 607人民元(一部は短期借入金)に増えているのがわかります
2026/06/27(土) 18:26:33.82ID:bnFLPkOY0
これまでは問題なかったけど中国政府の方でサプライヤーへの現金化もうちょい早めろってあったからどう転ぶかわからんな
2026/06/27(土) 18:27:04.89ID:Hg7Gnn2q0
>>325
かつてトヨタは
敗戦で中国工場を国民党に没収されとる
親会社の上海大紡績工場もね
346名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:27:23.18ID:3ZaH/X160
>>328
いや日本でもその新電力が高騰して問題化しつつあるわけ。
自社にソーラー敷くセットでも新電力に換えて大損したとこの方が多い状況だ。
347名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:27:30.19ID:OJzyc2a00
>>337
一台当たりの利益率高くても
企業がマトモかどうかとは
関係無いって記事でしょ
348名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:27:30.87ID:SS54YUSS0
ネトウヨさん
BYDが潰れるのとダムが決壊するのとどっちが先なん...
2026/06/27(土) 18:27:35.96ID:BCbuH6Xb0
未払金って財務諸表のどれかに計上されてるんじゃないん?
350名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:27:36.89ID:Q8aX0XDG0
>>331
販売38万、輸出が16万だよな
中国アメリカ以外の市場で4%獲得って普通にすごい
欧州でもめちゃくちゃ伸びてるし。日本人はなぜ油断出来るのだろうか?

大衆ってすごいよ👏
351名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:27:37.81ID:KzOh3VA/0
燃えてる画像がアホほど出てくるよな
2026/06/27(土) 18:27:39.36ID:Qy9L2iCK0
EVの化けの皮が剥がれた今、買うやつ居るんか!?
353名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:28:08.65ID:OJzyc2a00
>>330
何も具体的に反論できなくて草
負け惜しみも程々にな
354名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:28:13.15ID:kgJWLcO20
どうにかしてトヨタの株を上げようと必死だなw
日本人はいい加減敗北を認めろ
355名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:28:41.01ID:gz/3LZrP0
なしかと!
356名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:28:57.09ID:2zilNmTH0
>>350
自動車で負けるのが怖いんだろ
357名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:29:07.19ID:OJzyc2a00
>>350
高転びって知ってる?
358名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:29:13.64ID:2oCAFFqx0
EVも不動産デベロッパーも無茶苦茶やってるのに、よく国が回るなぁ
2026/06/27(土) 18:29:21.55ID:Hg7Gnn2q0
>>336
販売網をしてたが
売れてないよな

ヒュンダイは通販のみにしたから
今回は懸命だ
やはり売れてないから
360名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:29:28.87ID:Q8aX0XDG0
昨年かな?ビジネスニュース板で「日本車ヤバいよ」と書いたら
「日本車は世界中で爆売れだからw中国人は心配するなw」みたいなレスがついた

が、日産ホンダSUZUKIマツダスバルぜーんぶ抜かされてたw
361名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:29:32.34ID:pVOJ3Ye+0
中国経済崩壊説もう20年以上前から見てるけどいつ?🥺
362名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:29:36.79ID:LguQR2gN0
まともな日本人で買ったアホなんて居るのか
恥ずかしくて乗れないやん
日本に居る中国人でさえ買わんやろ
363名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:29:38.97ID:UlyXgBAD0
>>350
欧州じゃトヨタ以外はBYDと吉利に負けてる
中国国外で負け出してるのはやばい

2026年1-5月EU+EFTA+UK(欧州27カ国)の登録台数
トヨタ391,443
吉利176,676
BYD135,307
日産125,207
スズキ75,591
マツダ73,830
ホンダ33,527

中国国外でトヨタ以外の日本のメーカーが吉利とBYDに敗北
364名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:29:51.18ID:OJzyc2a00
>>345
で?
2026/06/27(土) 18:29:57.14ID:uMQf5ZVT0
>>3
まず日本を殺ります
366名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:30:01.45ID:cgGkMsDp0
言うてそんな負債なんてなかったことにすれば一瞬で消える
共産国ならそんなの余裕でしょ
367名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:30:05.76ID:2zilNmTH0
>>353
EV補助金
トヨタ 130万円
BYD  15万円

お前と違って政財界は正しく恐れてる
2026/06/27(土) 18:30:15.90ID:qYOiLITx0
このスレではインチキばれてても別のスレではいきいきと日本の自動車産業をディスって補助金頼みの
BYDのゴリ押しに励む五毛と小粉红たち。
369名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:30:16.42ID:cSf+dXCX0
>>324
ゴーンはレバノン出たのか?
2026/06/27(土) 18:30:16.47ID:Hg7Gnn2q0
>>344
下請けイジメして、支払額を減らせば可能
371名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:30:23.10ID:Enf5TcC10
イランが終わって
ロシア原油もゲロ下がりらしい
この先生やw

せいぜいPハイブリッドで
生き残ることだなw
日本では売れん、間違いないw
2026/06/27(土) 18:30:27.25ID:3tvBKHtU0
なしだよBYD
373名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:30:28.71ID:C1C+P1tF0
中国本土の事知らんけどそんなにEVインフラ充実してるの?
374名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:30:45.70ID:OJzyc2a00
>>360
欧米にはそれ以下の自動車メーカーしかいないってハナシだろ
2026/06/27(土) 18:30:57.31ID:bszeeW9Y0
中国経済やBYDがすごい、逆に日本そしてトヨタすごいという視点でしか語れない奴は
支配層が構築した市井の人々の苦しみから利益を生み出す悪魔の経済を正しい姿と思い込んでる未熟な人間。
376名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:31:06.01ID:667zxSrF0
トヨタと中国のBYDは、2019年に電気自動車(EV)の共同開発契約を結び、2020年に合弁会社「BYD TOYOTA EV TECHNOLOGY」を設立しました。両社はバッテリーやモーターなどの強みを持ち寄り、主に中国市場向けのEVセダン「bZ3」などを共同開発しています

トヨタも仲間だぞ
377名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:31:07.30ID:UlyXgBAD0
>>362
日本にいる中国人はドイツ車かボルボだな
中国人ドイツ車好きだったし
ボルボの親会社は中国の吉利
2026/06/27(土) 18:31:23.09ID:qYOiLITx0
>>366
それが限界にきてるみたいだけどね。例の来月発動の法律見ても、なりふり構っていられない感じ。
379名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:31:44.83ID:OJzyc2a00
>>367
何の反論にもなってねえなw
国が補助金出す額が多いから何なんだよw
380名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:31:47.33ID:Q8aX0XDG0
>>357
「たのむ!高転びしてくれ!」ってことよな

というか500万台から数年で300万台まで落ちた日本メーカーの方が「高転び」な気がするなw
2026/06/27(土) 18:32:17.39ID:7+ffVdtD0
国会会期中に捏造がバレるとは思ってなかったんだろうな、いろいろ見通しが甘すぎ
382名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:32:27.40ID:2zilNmTH0
>>379
>国が補助金出す額が多いから何なんだよw

政財界は正しくBYDを恐れてるってことだ
383名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:32:27.78ID:UlyXgBAD0
>>376
スズキがインドで売ってるEVの電池はBYD製だったりもする
384名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:32:39.80ID:PJOJ2v2c0
今一わからん
内部取引は相殺消去するだろ
どうやって簿外処理できたんだ?
385名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:32:43.54ID:hUR4BlLO0
単純に手形が危ないわけではないが
これ基本的にグループ内手形だぞ
そりゃ危ないわ
386名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:32:54.26ID:/89XAt760
生産過剰で凄い数のEVが野ざらしになってるのタイムラインで見た
387名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:32:58.97ID:OJzyc2a00
>>382
で? 政府が恐れてるから何?w
2026/06/27(土) 18:33:04.94ID:9O1DuTiQ0
計画倒産来るか
389名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:33:24.33ID:2zilNmTH0
>>383
インドは脱中国が至上命題だから日本企業には大チャンス
390名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:33:31.54ID:5/JFiMA80
日本在住の中国人はこのメーカーの車は買ってんの?ちゃんと買ってるよな?
391名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:33:43.20ID:Bmo/Gua30
BYDの「快進撃」が本当かどうかなんて道路見たらわかるやん
392名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:33:49.12ID:3ZaH/X160
トヨタが盤石だなんてさすがに誰も思ってないだろ。
日本製テレビなんてあっという間に壊滅したからな。

かつて80年代にアメリカからテレビ製造工場が消えたとき、
その原因を作った日本の方が驚きあきれたのだけど、
日本が同じを経験すると当時の日本人は思ってなかった。
そこから学ぶべきだ。今後どうすべきかとか。
393名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:33:52.08ID:TH82kIP30
EVには一旦10年ぐらいはシフトするから 国産メーカーのどのEV買うか調べたほうがいいと思うけどね
国産の選択肢すら無くなる
394名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:33:59.08ID:Q8aX0XDG0
>>374
>>363にあるけど日本メーカーぼろ負けですな
普通に攻め込まれてるけど「まだまだ日本は勝ってる!ネガティブキャンペーンの工作員!」ってことにしとくか?
395名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:34:02.96ID:hUR4BlLO0
>>384
それは国際会計ちゃんと
取り入れてる企業だけ
396名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:34:06.47ID:4x3Lh48c0
いつ火災になるかわからん手形
リチウムイオン電池のさだめよ
397名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:34:47.26ID:2zilNmTH0
>>387
>なんだかんだあるけど最後はトヨタが勝つのが自動車市場だが

正しくBYDを恐れてる政財界は↑のようなアホな判断はしてないってこと
2026/06/27(土) 18:35:13.01ID:ij1itIWh0
>>392
そこで日本が力を入れたのは観光だよ
そしてお前らがそれを支持した
支持率も80%を叩き出した
399名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:35:18.28ID:OJzyc2a00
>>380
トヨタ自動車 グループ世界販売台数推移(暦年:1月〜12月)
2023年: 約1123万台
2024年: 約1109万台
2025年: 約1132万台(過去最高)

どこの世界線の話をしてるのだろうか
2026/06/27(土) 18:35:25.98ID:nZVnX0Jh0
>>1
チンクさぁ
401名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:35:41.03ID:3AQviPVZ0
トヨタ以外は我が身を心配したほうがいい
402名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:01.28ID:XhzYIs4V0
だからいつ快進撃したよ?w
403名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:04.12ID:2zilNmTH0
>>392
テレビも利益度外視の焼き畑商法を延々と続けてきた製品の一つだったからね
404名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:06.81ID:eth+zZzM0
まあ底辺サヨクの巣窟になってる嫌儲でイチオシだったからいつもの事だねw
405名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:06.95ID:hUR4BlLO0
EVって現時点ではエネルギーの無駄遣いなのに
まだ通用すると思ってる奴がいるんだ
金持ちの道楽と自意識高い系バカが買うだけだよ
406名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:11.36ID:TH82kIP30
>>395
中国のGAAPはIFRSにコンバージェンスしてるし BYDはEYが監査してるんだけどなあ
まあpwcが中国でやっちゃってるけど
407名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:25.27ID:S8O3ly5f0
>>97
EV自体、中共による人民管理ツールだからな。
中共に刃向かえば途端にEVは停止して人民は移動の自由を奪われる。
そうでなくても盗聴、盗撮し放題。
2026/06/27(土) 18:36:27.79ID:ij1itIWh0
自動車に次ぐ日本の産業は観光業
観光が2位なんだよ
お前らの投票がそういう国にした
409名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:31.31ID:UlyXgBAD0
>>399
トヨタは中国でBYD製のEVにトヨタのエンブレム付けて売ってるからな
トヨタはBYDをポケモンのように使役してるので強いよ
410名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:34.59ID:4x3Lh48c0
エンジン車とEV車を混ぜて話するなよ
ややこしくしてるだけ
411名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:42.89ID:mx9jUNam0
国策企業BYD
412名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:43.67ID:Q8aX0XDG0
>>399
ごめん俺は日本車全体の話をしてるので
反論になってない。トヨタは生き残り、日産ホンダ以下が落ちると日本は衰退するよ
413名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:51.93ID:kAZGu6OR0
>>384
連結対象外の外部取引で
帳簿に載せてるからだよ
414名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:53.06ID:PJOJ2v2c0
でも製品が問題なければ
大した問題ではない
日本製EVバスとは品質が違う
415名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:37:07.16ID:jOJhFvVh0
BYDだって欧州でトラブルだらけで酷いことになってるじゃん
すぐ壊れないチンクの商品なんてない
416名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:37:13.95ID:SS54YUSS0
リネカーの名言 "フットボールは最後にドイツが勝つ簡単なスポーツ" みたいなもんやな
ドイツが最後に勝つ? いつの話だよ、っていう...
417名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:37:25.29ID:OJzyc2a00
>>394
>>363は欧州の数字なのに中国以外の世界とか
勝手に範囲広げられてもねぇ

トヨタの話してるのに
勝手に日本メーカーに主語変えられてもねえ
2026/06/27(土) 18:37:25.43ID:/u7jxOll0
>>95
何語喋ってるんだコイツ
419名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:37:27.37ID:u37zQcPk0
EV補助金やめーや。何で俺が乗らないのに金払う仕組みなんだよ(´・ω・`)
420名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:37:36.80ID:Ck8vs0w20
BVD好きだけどな結構
2026/06/27(土) 18:37:39.15ID:uMQf5ZVT0
>>362
結構買ってる売国奴はいるぞ
2026/06/27(土) 18:37:46.36ID:clXBjCjn0
>>1
そんなの世界中が知ってるけど
423名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:38:13.24ID:EfMmYHKj0
国からして嘘つきだもんな🧸💩🇨🇳💩
2026/06/27(土) 18:38:31.74ID:6F+LJBzr0
大丈夫。BYDは国策EV企業として自動車産業世界征服の尖兵として扱われるだろう。サムスンのようなものだ。
425名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:38:36.32ID:tac/CLy40
街中で2回だけ見かけたことある
外観は悪くなかったな
426名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:38:40.52ID:s68JBnm50
>>43
1年後に満期が来る負債と10年後では緊急性がまるで違う
427名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:38:43.31ID:jOJhFvVh0
>>419
これには同意
産廃や道路の劣化等、全然クリーンじゃないことは証明された
428名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:38:50.53ID:OJzyc2a00
>>412
ああ日本メーカー全体の話にしないと
日本サゲできないもんねwww
これは失礼した
2026/06/27(土) 18:38:52.55ID:3HtOtq/90
ID:Q8aX0XDG0
真っ赤になってBYDの事気にしていて草
どれだけ必死なんだよw
430名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:39:05.04ID:J/eMF8UH0
共産党一党支配だから国全体が粉飾みたいなもんだからな
431名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:39:17.16ID:hVLTjekf0
一方日本では大手自動車メーカーも家電メーカーもこぞって
432名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:39:17.36ID:KMAtHcqL0
白ブリーフはBVD
433名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:39:24.85ID:Q8aX0XDG0
一時期マツダ乗ってたけど2chでは「国内では理解されない」「欧米で大人気のスタイル」
的に持ち上げられてた
しかし見事なまでに、BYDに抜かされたな。わずか数年で
2026/06/27(土) 18:39:49.61ID:QKdIiOWF0
そういやビルに飛行機激突したニュースが5ちゃんねるで立てられてないな
2026/06/27(土) 18:39:59.45ID:T0hPw+Aw0
みんな知ってた
436名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:40:28.55ID:4x3Lh48c0
安くて動けば良い派だが火災リスクだけは解せぬ
437名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:40:35.52ID:Q8aX0XDG0
>>429
気にしてるのは日産やホンダ日本メーカーだよ
日本メーカーが落ちると製造業の仕事が減る
どこをどう読めばそうなるんだ??
438名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:41:25.74ID:4x3Lh48c0
あちらでは命の値段が安すぎるから話が噛み合わない
439名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:41:40.24ID:nBbGkS+l0
>>397
BYDの技術なんて全然大したことない
バックの共産党がどこまでケツ持つかってだけ
言ってみれば昔の国鉄みたいなもん
赤字垂れ流しても面倒見るなら国対企業だからキツいわな
アメリカや欧州がいつまでも共産党国営に近い企業にら儲けさせるとは思わんわ
440名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:41:51.78ID:PqaaKk800
バフェットが株売った時点である程度分かる
441名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:41:59.86ID:UlyXgBAD0
>>424
中国でBYDを上回る勢いなのが吉利(ジーリー)
古くはボルボを買収
メルセデスの大株主
高価格帯のEVを扱ってたが最近は低価格帯のEVで急速に伸びてる
CEOはキンペーと古くから友人
BYDを超える国策企業と言える
442名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:42:09.83ID:p/M45Q7W0
バフェットが株売った時点である程度分かる
443名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:42:16.00ID:cSs/TYfT0
メッキが剥がれたか
444名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:42:18.96ID:BsWtuvS50
中国が戦争しない理由はこれ
スペック値と現実の乖離が激しいから
445名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:42:24.80ID:8LHVv7780
byd 日本で全然走ってないような
446名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:42:29.69ID:y3jKg1f20
いつも5chにへばりついてる五毛党が大発狂してて草w🤣
2026/06/27(土) 18:42:47.25ID:prUlbzcz0
嘘もハッタリもやり続け去れば本物になる
ソフトバンクとかそうだろ
448名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:42:49.81ID:WlHtfCnx0
リチウムはマジでクソバッテリー
449名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:43:01.02ID:q9rkUfKk0
275日って正気か
売上減ったらアボンだな
450名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:43:02.13ID:OJzyc2a00
>>416
現状見てどうだ?
欧州の排ガス規制やEVでも大したダメージを受けずに
アメリカの貿易摩擦もクリアして
何だかんだで生き残ってるのはトヨタだけだ

テスラはもうヤル気無いし
BYD他の中国EVメーカーも異常な成長は頭打ちでここが正念場

トヨタの不安要素って何がある?
451名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:43:24.00ID:hVLTjekf0
中「じゃぱんデスぷれーってどうなったー
452名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:43:26.77ID:Q8aX0XDG0
日産とか今年300万台切るかもって言われてる
8年で500万→300万だぞ
ついに日産の工場で中国車を作る時代
こうやって日本もアメ車を駆逐してきたんだよな
453名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:43:32.48ID:ng/H0UBU0
中華は売りっぱなし感がな
2026/06/27(土) 18:43:47.83ID:uMQf5ZVT0
あいつらJNCAPとかまともに受ける気あるのかな?
455名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:43:52.71ID:2zilNmTH0
秋に正式発売されるBYDドルフィンG DM-iは
欧州だけでなく日本でも売れるポテンシャルのある
デザインとパッケージに仕上がってるとは思う

日本で販売されるときは補助金で嫌がらせするだろうけど
456名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:43:54.93ID:OJzyc2a00
>>429
真っ赤なのはお前らだろw
俺の指摘に何一つマトモに答えられてねえw
自分たちの主張くらいちゃんと説明しろよ
457名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:44:02.71ID:y3jKg1f20
五毛党はどんな状況でも
根拠ゼロの勝利宣言をするドアホウだしなw
458名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:44:12.52ID:0kdwT0Rp0
快進撃やろ
普及はしたけど利益が出てないだけで
このまま快進撃は無理だろうけど
2026/06/27(土) 18:44:25.17ID:bCOcX7470
知ってたアルよ
460名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:44:28.63ID:J46rVGce0
>>439
大したことないならこんな結果になってないわ。
461名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:44:32.59ID:S8O3ly5f0
>>434
北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か 米CNN報道
https://itest.5ch.io/asahi/test/read.cgi/newsplus/1782515699
462名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:44:42.37ID:UlyXgBAD0
>>439
EV全振りしてまともなEV作れなかったホンダw
463名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:44:53.47ID:TH82kIP30
BYDの窮地を救った海外輸出 特に対英国、EU向け輸出だが
EUから目をつけられてこれまで対象外だったPHEVの関税の大幅引き上げを予告されてる 貿易摩擦が再燃
BYDが東欧のたしかハンガリーだっけEU圏内の工場購入していて間に合うかどうか
2026/06/27(土) 18:45:07.99ID:uMQf5ZVT0
小型機突っ込んだのって
天安門に近いの?
465名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:45:09.33ID:y3jKg1f20
しょせん中華EVはチャイナボカンだよ
2026/06/27(土) 18:45:11.54ID:QKdIiOWF0
>>461
ああ立っていたのか
ありがとう
467名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:45:11.82ID:cSf+dXCX0
>>433
一時的にBYD吉利が販売台数伸ばして抜かれたからって「日本メーカー終わった」とはならないでしょ
むしろEVからの揺り戻し買替えニーズがすごそう
468名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:45:12.18ID:ZV6PuuGS0
走ってるの見たことあるかなあ
469名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:45:16.12ID:s68JBnm50
まあトヨタを見て勝ち誇ってもしょうがない
問題はホンダと日産だ
スバルとスズキは独自路線
470名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:45:29.80ID:OJzyc2a00
>>452
ホンダも日産ももうダメだろうね
マツダは細々やってるけどジリ貧で見込みが無い

欧州メーカーはもう中国資本の傘下になるしか
生き残る道は無いし
471名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:46:03.91ID:Tfy6vbMn0
中国人のできると日本人の出来ないを信じてはいけない
絶対に!
472名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:46:20.80ID:y3jKg1f20
中国のEVが絶不調で
中国でEVが捨てられEVの墓場ができてる現実w
473!dongli
垢版 |
2026/06/27(土) 18:46:33.83ID:u+cUQHQF0
中国共産党が面倒みてくれるんじゃね
474名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:46:39.31ID:s68JBnm50
BVDは見たことはないが、ヨーロッパメーカのEVは走っているな
見んだ馬鹿でかいのでエコじゃないなと見ているw
475名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:46:48.72ID:2zilNmTH0
>>439
その大したことない技術の方を選択してるのがトヨタw
476名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:47:15.05ID:hVLTjekf0
車なんかよりロボットだろ
大手どころかその辺の名もないとこですら日本の大手がとっくに辞めちまったもんを簡単にこさえてる
中国のことなんかより日本どーすんのこれから
観光観光ってそのうち空港で草鞋でも売り出すんじゃねーのか
477名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:47:22.82ID:nBbGkS+l0
>>460
技術は大したことないって言ってんだろ
そりゃ支那が国あげてBYD買え日本のガソリン車は禁止ってやってんだから売れてるだけで市場原理じゃない
共産党バックだから売れてる
共産党のケツモチが怖いねって話
478名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:47:22.98ID:OJzyc2a00
>>467
中国は非EV車の税金ヤバいから
今さら戻れんと思うよ
インフラもEVじゃないと不便極まる社会になってる

中国くらいデカいと内需だけで充分に回せるはずなんだけどね
479名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:47:25.27ID:ZV6PuuGS0
大阪はEVバス失敗だからあれが大体真実なのかな
480名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:47:25.53ID:y3jKg1f20
>>470
中華EVが死んでる記事で
アクロバティック勝利宣言をする五毛党の鑑w
481名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:48:34.39ID:OJzyc2a00
>>480
www
俺のIDでレス抽出してみろw
482名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:49:03.60ID:TH82kIP30
頼みの綱のEU圏内のハンガリー工場

ブラジルでもさんざんBYDは建設で問題を起こしていた 中国からのクーリーのような超低賃金の労働者を働かせていて問題になった
ブラジル政府はBYDブラジル工場を奴隷労働工場に認定している
ハンガリーでは先々週に工場建設現場で2人目の死亡者が出ていて 非常に問題になっている

中国工場建設の話は流れてこないが
屍の上に出来ているのかもしれない
483名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:49:10.87ID:UlyXgBAD0
>>472
こういう記事もある

日本メディアが喧伝した「EVの墓場」はミスリード 世界最大の自動車市場・中国ではEV化推進の潮流は変わらない
https://www.news-postseven.com/archives/20260601_2112381.html?DETAIL
484名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:49:13.19ID:dPworh7z0
もうあかんやろ中華
485名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:49:42.81ID:s68JBnm50
>>479
あれはなんで素直にBYDにしなかったんだろ
GIGA1期で中華タブレットに全振りして使い物にならなかったどこかの県があったようなw
486名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:49:53.64ID:Q8aX0XDG0
>>467
当初は「中国車なんて売れないw命は1つw」
「売れても命が安い共産圏だけw」
「爆弾買うようなもんw」
と言ってたんだよな

ま、日産ホンダマツダはボコボコにされてるね
487名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:49:57.99ID:1XeWTPPD0
>>472
バッテリー寿命が一斉に起こって
バッテリー交換するより新車買ったほうが安いから
一斉にみんな捨ててるらしいな
488名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:49:58.08ID:JdNWV+x80
ずいぶん周回遅れの記事だな
書いてるのもネトウヨ御用達こたつライターだし
489名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:50:18.78ID:y3jKg1f20
中華EVなんざ日本でどーあがいても売れないんだからさw
死にかけのBYDを五毛党が擁護しても無意味よ
490名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:50:40.94ID:Velf3GCu0
テスラよりは安心という
491名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:50:55.94ID:kAZGu6OR0
>>476
FANUCの心配してるの?w
492名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:51:09.03ID:nBbGkS+l0
>>475
トヨタなんて多かれ少なかれどこのメーカーとも組んでるわな
フォルクスワーゲン、GMなんかともやってたかやってたりするし
自動車メーカー同士ってのはお前が思ってるより繋がりあんだよ
493名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:51:10.81ID:2zilNmTH0
必死にEVを否定してもPHEVでもBYDはトヨタに勝ってるからな

youtubeでBYD DOLPHIN G DM-iで検索してみるといい
ここまで来たのかBYDを知ることになる 
494名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:51:11.87ID:s68JBnm50
>>487
まだリチウムイオンバッテリーのリサイクル技術は確立していないから
まあ資源の無駄遣いだな
495名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:51:15.59ID:OJzyc2a00
>>482
生産管理技術はパクれないし
金かければ一朝一夕にできるもんでもないからな

それはトヨタの最大の強みでもあるね
496名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:51:19.24ID:y3jKg1f20
五毛党「中国に不利な記事はネトウヨが書いたんだよぉぉ!😡😡😡」
497名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:52:04.67ID:UlyXgBAD0
>>482
BYDはブラジル工場を建てる際の奴隷労働で話題になったが工場稼働したらこうなった

ブラジル車市場に激震。中国・BYD「ドルフィン・ミニ」がガソリン車を抜き初の販売首位
https://36kr.jp/488856/
498名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:52:18.03ID:nBbGkS+l0
>>493
でなんでお前はBYD買わないの?
さっさと買えよ
習近平国家主席が泣いて喜ぶぞ
499名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:52:27.44ID:y3jKg1f20
なw
五毛党ってアホみたいな勝利宣言するだろw🤣

精神的勝利が好きな中国人の特徴w
500名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:53:06.03ID:zrKLRKLc0
日本で導入してるEVバスは殆ど問題起こしてないからな
バス会社にとっては補助金ありがとうチャイニーズだろう
501名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:53:32.60ID:cSf+dXCX0
>>478
中国は何が何でもEVで行くんだろうね、国をあげて
日本EU米国では脱EVシフトに進んでるからどうなる事やら。
中国がガラパゴス市場になってしまわないか心配だよ
502名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:53:33.57ID:2zilNmTH0
>>492
トヨタのスーパーHVはPHEVとは絶望的に相性が悪いんだよ
DM-iの技術が欲しくてBYDを組んでる

技術を「盗み終わったら」「似て非なるパクリ品」を作って
自社生産するつもりなのだろう
2026/06/27(土) 18:53:44.75ID:oWsVKofx0
>>476
日本のロボットはもう作業現場に導入されてる
溶接とかしてるぞ
人間みたいな動きの出来るロボットなんて趣味でやるもんであって力入れてる中国は馬鹿じゃないかと
2026/06/27(土) 18:53:49.24ID:6F+LJBzr0
中国不動産バブルの残滓がEVに流れ込んだのかもしれない。無駄に豪華に金を掛けられたのは。日本でもバブル時代のものは採算度外視で金掛かったものが作られたし。
505名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:53:54.29ID:yg40gUiS0
日本にいる中国人って数十万人レベルなんだろ?
その人達が買うだけで凄い売り上げになるのに何で買わないの?(´・ω・`)
2026/06/27(土) 18:53:54.82ID:4pvC4LJU0
キンペぇーを討伐せよw
507名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:54:22.41ID:2zilNmTH0
>>498
今乗ってる車が気に入ってるから
508名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:54:58.89ID:kCtzq50k0
何年も前から中国は嘘で固めた国なんだよ?
GDPも1%無いよ
509名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:55:08.99ID:ZV6PuuGS0
>>505
そういうコントロールが嫌で外国に逃げて来てるんだろうな
2026/06/27(土) 18:55:17.14ID:fkTxrXBa0
中国縦社会の最底辺が五毛だからなw
511名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:55:44.56ID:2zilNmTH0
>>505
トヨタと同額とまでは言わないが8割の補助金をつければ
BYD車はかなり売れるようになるとは思う
2026/06/27(土) 18:55:53.59ID:9O1DuTiQ0
バックレ倒産待ったなし
買っちゃた人カワイソス
513名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:56:06.77ID:OJzyc2a00
>>501
EVの市場はどこの国にも必ず一定はあるから
そこを独占できれば強いとは思う
EVをここまで安価にちゃんと作れるのは大したもんだよ
514名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:56:07.64ID:aZKJTeBx0
そんなのとっくに知ってるわ

知らないのは五毛ちゃんだけ
515名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:56:13.14ID:UlyXgBAD0
>>501
EUが脱EVってw
EVのシェアは順調に増えてる
acea(欧州自動車工業会)の5月の統計ではBEVは2026年1-5月はEU域でシェア20%
昨年同期間の15.3%からup
516名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:56:26.22ID:vP0dkd5w0
>>1
知ってた
2026/06/27(土) 18:56:28.83ID:Ls2q04Y+0
タイトルにちゃんと著者名を入れといて
518名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:57:04.88ID:NMpBAFWZ0
パンツのメーカーだろ?
519名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:57:11.78ID:OJzyc2a00
>>505
インフラ無くしてEVは普及せんのよ
520名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:57:15.02ID:Ls2q04Y+0
こいつの言うことが本当だとしても7兆円の負債なんて大した事ねえw
2026/06/27(土) 18:57:42.51ID:ij1itIWh0
>>508
そう信じたいのはわかるけど
お前がお店に行けばチャイナ製しかないくらいだろ今は
522名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:57:44.76ID:1XeWTPPD0
>>511
何にしても政治的軋轢があるから日本で中国製は売れないと思う
チャイナリスクはもう知れ渡ってるんよ
523名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:57:46.96ID:iOet81A30
どうすんの

中村自動車
524名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:57:51.56ID:kAZGu6OR0
>>507
電動アシスト自転車かい?
525名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:58:14.08ID:fxDObc0g0
安さが売りのBYDだけど中国国内じゃデフレ進み過ぎてBYDも高級車扱いだとか
526名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:58:23.40ID:TH82kIP30
>>497
ブラジルはバイオ燃料先進国で、今回の石油不足もそこまで影響ない
ガソリン車を上回るのはたしかに せっかくのバイオ燃料の行き場所どこになるのか ある種もったいない

工場建設で中国から送り込んだ作業者なんて200人しか居ないのだから
死亡者出たり、奴隷労働だと言われるぐらい酷い環境で働かせるべきではなかった あまりにもケチすぎる
527名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:58:33.25ID:s68JBnm50
こないだ、家系ラーメンで高校生が4人話していたんだが、
その4人とも中国系で日本語で話していた
普通にアニメの話していたけど、時代は変わったなと思ったよ
528名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:58:38.54ID:cSf+dXCX0
>>486
どう見ても君は日本車メーカーが中国EVに負けて終わるのを期待してるように見えるんだよね。
なぜそんなに日本メーカーが終わるのを嬉しがってるの?
529名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:58:56.00ID:2zilNmTH0
>>522
政財界がBYDを絶対に売れないように
あの手この手で嫌がらせするだろうからね
530名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:58:56.76ID:OJzyc2a00
>>515
欧州委、35年エンジン車禁止撤回へ
https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/122400630/122400001/
531名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:58:57.62ID:nBbGkS+l0
>>507
いやいや、お前BYDこそ最高の車だ!これからは習近平国家主席の時代だ!って叫んでたやんw
BYDより優れた車ってなんやねん?w
532名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:59:20.71ID:/c5GRnLN0
また失業率が上がってしまうな
もう50%超えてそう
533名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:59:29.63ID:2zilNmTH0
>>524
ツアV
534名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:59:32.68ID:HFUohDfL0
>>1
バカウヨ白川司ww

コイツに騙されるヤツいんの?
535名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 18:59:48.62ID:7PSTbEYA0
>>521
過剰生産内需奪い合いで海外に中国のデフレを輸出してるからな
536名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:00:17.57ID:Ls2q04Y+0
中国車によって日本車はどんどん追い詰められ販売・利益激減、破綻してるからね
その現実を見ないようにしても何もいいことはない
537名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:00:21.98ID:xHjotdf20
>>531
吉利、習氏と蜜月で急成長
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35387070U8A910C1FFE000/

こちらが本命だけどねw
538名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:00:25.23ID:OJzyc2a00
>>525
所得層によるだろ
格差が開きまくってるからな
539名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:00:28.29ID:3ZaH/X160
>>403
液晶テレビも叩き合いの焼き畑市場にされてしまったからな。
残って売り続けるのもバカらしいぐらいだがわ、陳腐化のスピードが速すぎた。
540名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:00:39.70ID:nBbGkS+l0
>>515
ふーん
イタリア、スペイン、ハンガリーあたりのシェア教えて
541名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:00:55.08ID:xHjotdf20
【迫真】ドイツと中国の蜜月。ベンツをのみ込んだ「大物」の野望
https://newspicks.com/news/3137662/body/
2026/06/27(土) 19:00:59.57ID:9zRXX2Lt0
五毛のゲバ棒がまたひとつ消えたw
543名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:01:05.08ID:UlyXgBAD0
>>530
知ってるぞ
EVは90%の普及で良くなったんだよな
544名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:01:22.14ID:Q8aX0XDG0
>>528
いや俺は製造業界だから出来るなら現状維持して欲しいよ
けど当の日本人が危機感ないどころか、外国人呼ばわりしてくるんだよな
昔は2chのエリートに教わってSamsung倒産するって信じてしまったよ
2026/06/27(土) 19:01:29.13ID:XV/p0Hhg0
>>45
トヨタの資産を調べてから言え
546名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:01:39.50ID:TH82kIP30
>>530
バイオ燃料や人工石油から作ったガソリン車を許可する路線変更
クラシックカーやスポーツカーのため ドイツの要請に答えた
まあ問題はそもそもガソリンがすでに人工石油と同じリッター500円とかになってる事だがw
547名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:01:48.70ID:hpleDYYt0
中国の貸借対照表には未払い費用の項目が無いってこと?
548名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:01:54.11ID:tQhifUkp0
>>53
自働車はサイト90前後だ
549名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:02:03.16ID:nBbGkS+l0
アメリカはEV完全に諦めたからw
550名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:02:07.05ID:kAZGu6OR0
>>533
キミは無免許っぽいけどw
551名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:02:14.86ID:0/YzahnO0
>>535
へー、デフレって輸出出来るんや
日本もインフレ輸出しよーぜw
552名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:02:33.40ID:OJzyc2a00
>>543
アイツらがそんなんで済ますわけねえだろw
排ガス規制の件を知らんのか?
すぐに中国車を締め出しにかかるぞ
553名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:02:35.00ID:/rXm2cAe0
いつもそれ
554名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:02:41.63ID:Ls2q04Y+0
アメリカの消費者が求めてるからな
中国車のアメリカ市場参入ほぼ確実
日本車はますます追いつめられる
555名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:02:42.67ID:cZxU9GSB0
日産勝利の方程式が見えてきたな
556名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:02:49.80ID:UlyXgBAD0
>>540
めんどくせえ
↓見ろ
英語ができなバカなら黙れ
https://www.acea.auto/pc-registrations/new-car-registrations-4-in-may-2026-year-to-date-battery-electric-20-market-share/
557名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:03.46ID:Q8aX0XDG0
>>536
5年経ったら変わるだろうな。この5年でも大きく変わったわけだし
未だに変化に気づかないやつも多いが
558名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:04.32ID:SexpIU+w0
大きなクルマが売れる時代じゃない
559名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:22.86ID:kAZGu6OR0
>>529
政財界に支那人はいないの?
560名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:31.06ID:rKnx/2lK0
日本と北米市場を必死に守るしかない日本メーカーはどの道終わっとる
561名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:33.11ID:OJzyc2a00
>>546
ヤベェな‥日本も補助金なかったらガソリンいくらになってんだか
562名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:33.86ID:s68JBnm50
>>539
>液晶テレビも叩き合いの焼き畑市場にされてしまったからな。
そう、
TVもEVも焼畑農法であとは自然災害が起こるのを待つのみw
563名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:38.88ID:ucoZqMJV0
>>1
コロナ1日100万人感染を0って公表してた国だぞ?
なんでそんな国の数字信じてるのか理解不能
564名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:39.69ID:cLsfQ52v0
勝ち逃げしたのは結婚で商品価値が下がる前に荒稼ぎした長澤まさみだけ
狡い女だよ
565名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:46.15ID:ZV6PuuGS0
電動アシスト自転車で近場は足りる、または原付、50でも125でも、あとは普通の車で良いよ
566名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:46.46ID:Ls2q04Y+0
アセアンやオーストラリアで起こってる、中国車に駆逐される日本車という構図がアメリカ市場でも繰り返される
567名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:47.83ID:1XeWTPPD0
>>529
それは当たり前だろう
レアアース禁輸とかいう致命的なことやってんだから
安全保障が最優先だよ
568名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:49.66ID:3ZaH/X160
>>220
その金型屋やモーター屋、ベアリング屋なんかがBYDの支払い繰延で
経営危機に陥っている。そしてこいつらが経営破綻したあと、
買収するのはチャイナだ。
569名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:52.22ID:TH82kIP30
>>412
1番の懸念は会社は残っても日本国内の工場が減ってしまう事だな
生き残りのためには中国のこうじょうで、中国企業と協力してEVを作らざるを得ない現実がある さいあく中国転勤でも日本人のものづくりは残る
570名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:53.20ID:UlyXgBAD0
>>552
欧州委員会は中国車に追加関税かけようと必死
日本車よりも厳しく当たってる
571名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:59.29ID:xHjotdf20
>>555
新たな関係確立か!? 日産との関係を弱めたルノーが中国の吉利に急速接近中!?
https://bestcarweb.jp/feature/column/1413604
572名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:04:16.23ID:OJzyc2a00
>>560
終わってない自動車メーカーってどこなんだよw
573名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:04:20.48ID:nBbGkS+l0
>>556
南欧10%未満なんだけど?w
2035年に間に合わねえなw
2026/06/27(土) 19:04:27.73ID:lZ7m3+UB0
売国奴のイメージついちゃった長澤
575名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:04:53.34ID:2zilNmTH0
>>550
君は実際には車を買わない
ニッポンスゴイ君にしか思えないけどな
576名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:04:57.77ID:kAZGu6OR0
>>556
内燃機関搭載車が8割か
(笑)
577名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:04:57.85ID:OJzyc2a00
>>570
そうなるよな
欧州メーカーが息絶える前に締め出せるのかどうか‥
578名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:05:03.84ID:xHjotdf20
ルノー、エンジン生産の会社設立に合意 「吉利」の中国自動車大手と
https://www.asahi.com/articles/ASR7C6QW8R7CUHBI01R.html
579名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:05:33.23ID:SrsNrIzI0
中国人が作ったクルマによく命乗せられるよ
IT製品とかなら死にはしないけど
580名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:05:37.45ID:kAZGu6OR0
>>575
そうかそうか
(笑)
581名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:05:46.96ID:xHjotdf20
>>577
肝心の欧州メーカーは中国で生産してるからw
582名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:05:52.89ID:2zilNmTH0
>>567
実際に車を買う層には迷惑な話なんだよね
583名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:05:58.14ID:OJzyc2a00
>>568
さす中国 完璧なスキームだなw
584名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:06:03.81ID:Q8aX0XDG0
日本つーかトヨタも昔は倒産寸前だったしエコカー補助金で販売伸ばしてきて世界一の地位を手に入れたわけだしな
あの時もアメリカの大衆は「日本の車は補助金で売れてるだけ」「あんな物に命を預けられない」とか言ってたんだろう
585名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:06:15.94ID:kCtzq50k0
>>521
農村部は土人しかいねーし、不動産終わってるし、中国共産党は全世界で信用されてない
殆どの中国製品は日本の技術や素材がたんまり詰め込んでる事を忘れるなよ
日本と違って粗悪品しかねーけどw
586名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:06:30.83ID:Bttc+8/y0
ああやっぱり
587名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:06:34.12ID:UlyXgBAD0
>>573
間に合わないから日本車がが売れるわけでもないけどな
588名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:06:52.77ID:nBbGkS+l0
>>575
おいさっさとお前の乗ってる車教えろよw
589名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:06:58.82ID:OJzyc2a00
>>581
ボルボはすっかり飼い慣らされて
中国市場で食い繋いでるもんなw
欧州としてはそれはそれで良いのだろうか
590名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:07:07.77ID:JLLcbUxp0
中国アンチはこういうバカ記事に騙されるんだな
何十年前から中国崩壊と言われ続けてるが実際は世界ナンバー2で2040年にはアメリカ抜くだろうに
591名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:07:12.27ID:L6FzqkZc0
冥土イン・チャイナ
2026/06/27(土) 19:07:20.56ID:BJZYDPON0
ブリーフつくってるとこ
593名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:07:31.32ID:nBbGkS+l0
>>587
ヨーロッパはそもそも日本車にシェアねえよw
594名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:07:44.63ID:UlyXgBAD0
>>581
中国製造の車に追加関税かけて、中国工場で生産しまくってるBMWがとばっちり受けたんだよなw
595名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:08:05.78ID:s68JBnm50
欧州委員会という頭がお花畑なキチガイ集団がなくならない限り、
欧州の自動車メーカーの受難は終わらないw
596名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:08:18.02ID:2zilNmTH0
>>580
うん、実際に車を買ってる層にとっては
競争環境が厳しいほど「トヨタだって有利に買えるから」

君こそがチャリを乗りながら
トヨタすごい  応援してる俺もすごい
やってるアンダークラスだと思う
597名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:08:20.62ID:xHjotdf20
>>579
スマン
BMW525Li
乗ってる私は中国生産だ・・・

自然の乗り味でいいんだよ他のBMWシリーズと違って
2026/06/27(土) 19:08:27.17ID:pbphxOJe0
近平が金刷って渡せばいいだけだろ
599名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:08:34.35ID:3YmBaLHi0
確認したけどBYDは総資産が9,020.8億人民元、円換算すると約19兆8,000億円くらいなので、
純負債がこんくらいでも別にどうということはないんじゃね
600名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:08:34.66ID:3ZaH/X160
>>552
それで躍起になって降って湧いたようなリチウムイオン電池規制を始めてるね。
あっちには電池工場がないからアジアを狙い撃ちにしている。
チャイナは制限されるべきだが、割を食うのは規制をクリアした日本メーカー。
それもまた欧州は最初から狙っているわけで。
601かく
垢版 |
2026/06/27(土) 19:08:53.51ID:6CNTky1/0
昔のサムスンやテスラもそうだったが、こういうホルホル記事で安心してるうちにあっという間に追い越されちゃうんだよな。日本人て
602名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:08:55.71ID:2zilNmTH0
>>588
既に書いてる
603名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:08:59.14ID:UlyXgBAD0
>>589
ボルボの親会社は中華企業の吉利だよ
俺は10年内にメルセデスが中華企業に買収されると見ている
604名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:08:59.39ID:kAZGu6OR0
>>575
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1782554936159.jpeg
605名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:09:01.89ID:nBbGkS+l0
>>590
不動産不良在庫14億人分どう処理すんの?w
606名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:09:27.46ID:cSf+dXCX0
>>544
俺ら消費者が中国EV販売台数すげー時価総額すげーと思った所で脱EVの潮流とか何かが変わるん?
607名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:09:39.34ID:JLLcbUxp0
>>605
もう大都市では下げ止まった
608名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:09:45.73ID:kAZGu6OR0
>>596
有利が意味不明だわ
609名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:09:56.62ID:s68JBnm50
VWはどうなるのでしょうか
610名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:09:58.80ID:0Bof6xlV0
早晩「組み立て業務は自国でやる」がトレンドに成るだろうけど
その暁には中国朝鮮はど〜なんだべか?
611名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:09:58.87ID:OJzyc2a00
>>584
「この部品は日本製か 壊れるわけだ」
「何言ってんの? メイドインジャパンは最高品質だよ」
612名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:10:12.09ID:9+Wj345o0
自転車操業ならぬEV操業
613名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:10:19.37ID:xHjotdf20
>>594
その中国生産の525Liはマジでいいからディラーで試乗薦める
ここ最近のBMW特有の過剰なクイックさがなくていいんだよ
614名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:10:25.62ID:z6byynvO0
知ってた
615名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:10:29.90ID:UlyXgBAD0
>>607
中国国債の格付けがnegativeからstableに変わったんだよな
616名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:10:30.02ID:AtUdmMTE0
>>579
国家として信頼できない国のメーカーには怖くて乗れんよな。アフターだって中国共産党の意向次第で将来どうなるかわかったもんじゃない。
617名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:10:42.47ID:3ZaH/X160
>>583
ニデックが共産支那の傘下に入ってもまったく驚かないよ。
つか最初からそれ狙って意図的にくり延べしてる節もある。
欧米は期日返済して日本だけ繰り延べって以前にもあった話。
618名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:11:02.48ID:nBbGkS+l0
>>602
ガソリン車の旧車乗ってる奴がBYD推し

冗談がすぎるなw
619名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:11:09.88ID:OJzyc2a00
>>600
いかに欧州以外のメーカーを締め出すかしか考えてないからな
保護貿易政策はそれはそれで正しいんだが
割を食うのは消費者や労働者なんだよなあ‥
620名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:11:14.41ID:Q8aX0XDG0
>>601
そうだよ
俺はXperiaの方がGALAXYより売れてると本気で信じてしまった
まあアタマ悪かったんだ
621名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:11:36.69ID:nBbGkS+l0
>>607
下げ止まってなくてワロタw
622名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:11:47.33ID:kAZGu6OR0
>>613
何がクイックなの?
623名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:11:56.15ID:2zilNmTH0
>>618
自分の趣味と市場の見通しは別だからな
624名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:12:02.62ID:3YmBaLHi0
国債格付けなんてしばらく前から日本と中国横並びやで、たまに上下が少しだけ動くくらいで
現在は見事に横並び
ttps://lets-gold.net/sovereign_rating.php
625名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:12:09.94ID:uvl0t5Xo0
ガソリン代より電気代のほうが安くなるでしょ。
626名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:12:11.74ID:7PSTbEYA0
>>551
中国のデフレ輸出は俺だけが言ってるわけじゃないぞ検索すれば沢山出てくる

中国、広がる「デフレ輸出」 内需不振で鋼材や自動車に
s://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM06C7V0W3A201C2000000/

コラム:広がる中国「デフレ輸出」懸念、貿易摩擦リスクに 内需喚起が鍵
s://jp.reuters.com/opinion/forex-forum/4PAIMSNSOJLWTL7OWWE4XLKDBA-2024-01-17/

トランプ政策が助長する中国の「デフレ輸出」 ― 競争力増す中国産業がわが国製造業を圧迫 ―日本総研
s://www.jri.co.jp/page.jsp?id=109664

米中対立激化で中国の「デフレ輸出」加速の懸念
s://www.murc.jp/library/economyresearch/analysis/research/report_250523/
627名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:12:33.63ID:cSf+dXCX0
>>607
下げ止まったら済む問題じゃないでしょ…
628名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:12:48.63ID:1XeWTPPD0
>>582
中国政府が選んだ道でしょ
629名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:12:56.56ID:xHjotdf20
>>603
そもそもドイツ銀行は中国共産党幹部の子息が就職先でもある
https://www.youtube.com/watch?v=vhg3Exf1YIc
630名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:13:21.34ID:3YmBaLHi0
中国が安い物を輸出してデフレ輸出だとか言い出すのなら、それ昔の日本がアメリカとか相手にやってたことやで
631名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:14:00.07ID:OJzyc2a00
>>603
ボルボが吉利傘下なんて常識だろw
だから中国で食い繋いでるってんだよ

メルセデスもBMWも中国に買収される可能性高いね
ただ欧州が総力を上げて阻止しようとするだろうし
どうなるかわからんね
632名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:14:01.40ID:nBbGkS+l0
>>623
隠れ債務持ってる企業の評価や見通しなんてノーベル経済学賞でも無理だよw
633名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:14:06.61ID:Q8aX0XDG0
>>606
日本人の意識が変われば。危機感を持てるなら
大衆に少しずつ伝播して「こんな車じゃ世界で売れないぞ!」とカーメーカーを動かすことができるかもね

けど難しいね
大衆は思考停止を望んでいるから
気づいた頃には「Xperia?誰も買わないだろあれ」と他人事にしてる
誰も「危機感を持てなかった俺たちが悪い」とはならないだろうし
634名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:14:07.12ID:ZV6PuuGS0
EVEV言ってないで海老フライ食べようぜアツアツのやつ
635名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:14:10.06ID:JLLcbUxp0
>>621
中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、北京、上海、広州、深圳の四大一線都市における中古住宅価格が3カ月連続で前月比上昇し、上昇率は0.4%となった。上海と深圳は各0.6%上昇し、最も強い動きを示した。新築住宅市場では一線都市が前月比0.2%上昇したものの、二線・三線都市は依然として下落を続けており、市場の二極化が鮮明となっている。

大都市は上昇に転じた
636名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:14:31.24ID:SBfMoB+E0
信頼のBVD
637名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:14:36.86ID:yg40gUiS0
>>599
サプライヤーに代金払ってやれよ(´・ω・`)
638名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:14:50.76ID:kAZGu6OR0
>>630
今は支那に向けて日本企業は安い工業製品を輸出しているね
2026/06/27(土) 19:15:17.99ID:6SfbCWCF0
EVは幻想だとあれほどw
640名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:15:24.52ID:xHjotdf20
>>631
ルノーだって吉利
そして日産三菱ホンダも併合されるかな・・・
641名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:15:25.65ID:3ZaH/X160
>>584
アメがエコカーとか言いだしたのは2009年だし昨年終了した。
プリウスはそれ以前からコミューターカーとして良く売れていた。
642名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:15:36.26ID:2zilNmTH0
>>632
経営破たんして再生法により負債カットしたら
更に戦闘力が倍増するで

と書いてる
643名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:15:40.39ID:OJzyc2a00
>>617
ニデックは粉飾決算もあったし
あと何個か事件起こして株価下げたタイミングで
中国企業が買っちゃうとかあるのかなあ
644名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:16:10.80ID:UlyXgBAD0
>>632
隠れ負債の話ってキンペーが去年の6月に下請け保護の法律作った時に出てきた話
法律で60日以内に支払わないといけなくなった
だからとっくに済んでる話なんだけどねw
頭悪い人は知らないのよな
645名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:16:14.53ID:xHjotdf20
>>631
吉利汽車、ルノーとブラジルでの協業開始
https://www.jetro.go.jp/biznews/2025/11/cde125a6e8f76da2.html
646名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:16:21.96ID:nBbGkS+l0
>>635
はいやり直しw

>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、

>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、

>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、

>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、

>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、
647名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:16:23.43ID:3YmBaLHi0
代金払ってなかったら不渡りで大騒ぎになってるよ

単に買掛金の支払いに関しては、日本の下請法みたいなルールが他所の国はない場合があるので
日本より長めになりがちなだけやで

日本は60日で支払う義務がある(下請法が適用されるとこは)けど海外はそうじゃないから
日本と海外の常識は違うし、日本も下請法ができるまではそうでもなかった
648名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:16:30.75ID:Q8aX0XDG0
金捨てるつもりでHuaweiとXiaomiのスマホ買った時
「あ、これ負けるわ」と思ったな
高くて性能低いでは顧客は納得しない。愛国心だけで買い続けるのは無理

さすがに車は補修やら部品流行メンテがあるから一足飛びとはならないが
この数年はずっと劣勢
649名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:17:45.32ID:vai3/Zm60
>>1
かなりふかしていると思ったけど、みんな出鱈目だったのね。
650名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:17:50.22ID:nBbGkS+l0
>>644
7兆円の手形処理できるわけねえだろw
651名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:17:52.23ID:BpaOnn9a0
五毛泣きながら発狂ww
652名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:17:58.82ID:3YmBaLHi0
これは隠れ負債でも何でもない、買掛金の話なので普通に負債として扱われてる
その上で負債の比率は別に高くないどころかむしろ日本企業平均より低いくらい
653名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:18:06.12ID:SYy8BQT70
キャッシュコンバージョンサイクルが短いだけじゃねーの?
良いことじゃん
654名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:18:07.10ID:OJzyc2a00
>>640
さすがの中国も腐った企業は食べたくないだろw
そもそもそんなカネがあるかどうか
買ったところで負債が膨らむだけで
再建できるような力があるとは思えんし‥
655名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:18:17.42ID:Z0LGtFSg0
たった今BYD RACCOを見てきたが、既にトヨタ車は質感で完敗って感じ

軽自動車ながら、ドアの開閉音まで↑

で、盛況だったね
興味のある人は多そうだ
656名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:18:25.08ID:kAZGu6OR0
>>642
そんなことしたら
銀行が潰れてしまうぞw
657名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:18:56.78ID:SYy8BQT70
純負債って表記がすげーアホっぽい
それは債務超過やん??
658名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:19:06.23ID:s68JBnm50
安いのでモトローラのスマホを買ったらGPSが誤作動する一品だったな
モトローラのスマホってレノボが作っているって知らなかったよ
659名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:19:12.68ID:1B/xjrg70
日本で見ないのは当然としてもイタリアやフランスでも見ないんだよ
ヨーロッパでは売れてるみたいな報道があるけど俺の実体験とは大きく違う

ただ売れてるのがロシアというならわかる
西側から制裁されているから中国車以外の選択肢は無いから
ロシアはヨーロッパに含むのか?
660名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:19:24.31ID:LJyIDYrp0
?? 「BYDの「快進撃」はインチキだった」

JUST IN 中抜
ウヨタ YTD -20.65%($)
661名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:19:24.45ID:UlyXgBAD0
>>648
シャオミが作ったEVがポルシェより加速が凄いって大人気なのよ
そのEVで死亡事故が起きたのに構わず売れてる
だからポルシェが中国市場でシャオミに需要喰われてピンチだったりする
2026/06/27(土) 19:19:40.70ID:Jbey9zDf0
無しだねBYD
663名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:19:40.94ID:OJzyc2a00
>>645
協業とか技術協力してると合併や買収は
意外と無いイメージだけどなあ
ルノーはお手頃物件なんだろうか?
664名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:19:51.88ID:xHjotdf20
>>654
仏ロスチャイルドがどんだけ中国に投資してるか知らないの?
665名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:20:01.95ID:UlyXgBAD0
>>650
そこがお前の脳みその限界ってことよ
666名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:20:04.63ID:Uz+qRtE30
>>658
傷だらけのモトローラ
667名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:20:22.36ID:nBbGkS+l0
>>642
世界一の破綻って知ってるよね?
もちろんリーマンブラザーズ
あれ直前まで信用格付けAAAなわけ
粉飾、つまり隠れ負債であのざま

経験上安売りダンピングで利益削ってる会社が7兆円の手形どうこうできないんだわw
668名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:20:33.30ID:2zilNmTH0
>>655
RACCOの魅力点
・ステアリングのテレスコ機能
・パワーシート標準

装備の出し惜しみせず標準で全部入れてきてるね
669名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:20:48.85ID:3ZaH/X160
>>603,631
自動車メーカーがどこもかしこもイーロンじみた投資会社化して、
クルマを売らずにクルマ会社を売るようになっているからね。
一番高く買うチャイナに売るだろうと予想が付くわ。
習近平なら人民から収奪したカネでためらいなく欧州資本を買うね。
670名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:21:09.09ID:YN5ijFuP0
ブリーフだけ売っときゃいいんだよ(´・ω・`)
671名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:21:14.21ID:OJzyc2a00
>>664
関係無いでしょw
672名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:21:14.00ID:ka9VKMOA0
>>43
トヨタのは8割がローンリース貸付の資金調達分だけどね。しかも自己資金利益剰余金がそれ以上にある
673名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:21:22.13ID:xHjotdf20
>>663
中国自動車業界に江沢民氏とロスチャイルドの影
https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2703B_X20C13A3I00000/
 
ルノーはロスチャイルドでしょ?この時代から動いてるの
674名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:21:28.65ID:SYy8BQT70
>>652
買掛金のサイトが長いから実質借入金だー
これはやべー大発見だ!!
って言ってる感じか

買掛金サイトが長いのは購買力の高さの証左でしかないな
675名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:21:42.74ID:UlyXgBAD0
>>655
BYDのラッコの開発者は元日産の人だったりするw
モーターショーのインタビューで開発者が出てきた時に確認した
676名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:21:44.58ID:xHjotdf20
>>671
中国自動車業界に江沢民氏とロスチャイルドの影
https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2703B_X20C13A3I00000/
677名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:22:16.93ID:2zilNmTH0
>>656
潰れないように協議するのが再生法
678名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:22:23.30ID:J2xf+LND0
軍票や藩札だと後年骨董的価値が出るんだが
2026/06/27(土) 19:22:26.34ID:ZaWQP4+j0
BYD普通に良さげな車だと思うけどな
ここのジジイどもはただ叩けばいいと思ってんだろ
680名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:22:26.69ID:xHjotdf20
デイビッド・デ・ロスチャイルド氏が、ヒョンデの電気自動車(EV)ブランド「IONIQ(アイオニック)」のアンバサダー
https://www.instagram.com/reel/CIpD9M_FDx2/
環境運動家ロスチャイルド氏、ヒョンデのグローバル広報大使引き受けた理由
https://s.japanese.joins.com/JArticle/291174
681名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:22:30.64ID:nBbGkS+l0
>>665
でお前はなんでBYDに乗らないの?w
さっさと買えよ
習近平国家主席喜ばしてやれw
大好きだろ?習近平国家主席w
682名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:22:52.57ID:kAZGu6OR0
>>659
その国でその自動車メーカーのクルマが普及しているかどうか?
タクシーを見れば一目瞭然だよ
例えばフランスのパリ市内だと
タクシーはほぼ全てトヨタ自動車だよ
683名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:23:07.24ID:dluHxfyt0
まあ車が売れてなかったら大問題だが
国内は振るわなくても海外はかなり売れてるからキャッシュは潤沢にある
なのでBYDはゆわれてるほと財務状態は
悪い訳ではない
下請け叩きが酷いとゆうだけ
2026/06/27(土) 19:23:25.64ID:m54KlBEJ0
インフレの日本にも導入してほしいシステムだな
685名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:23:36.70ID:2zilNmTH0
>>679
日本メーカーが負けるのが怖いんだろうな
686名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:23:59.17ID:3YmBaLHi0
これ数年前から同じような記事出てるけど現実にはどうにもなってない、そもそも債務比率低いんだからこの会社
バランスシート読めない中国嫌いの人向けのガス抜き記事や
ttps://courrier.jp/news/archives/390178/
687名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:24:03.03ID:s68JBnm50
>>682
>タクシーはほぼ全てトヨタ自動車だよ
そうなんだよね、結構驚いた
688名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:24:04.31ID:zoli4h6s0
トランプが共産党の根絶を宣言したからな
7月1日に中国で民族団結法も施行する
もう完全に中国とは対立する関係なのよ
中国を批判しただけで逮捕され海外のネット空間での批判も対象になる
当然ここの掲示板もな
ipが渡れば知らぬ間に海外に委託した業者から流失したマイナンバーと連携される
中国の地を踏んだだけである日突然拘束される日も近い
お前らも覚悟決めといた方がいいぞ
こんな国に属する企業なんて使えんわ
689名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:24:08.61ID:OJzyc2a00
>>675
個人としては落ち目で腐った日産から飛び出して
最先端のBYDで結果出せて大満足なんだろうな
一昔前の電機産業と同じ構図だなあ‥
690名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:24:09.16ID:vai3/Zm60
>>672
金のない人がみんなアルフアードに乗って。税金や社会保険は払わないんでしょう
691名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:24:20.75ID:ng/H0UBU0
中国ではほぼEVとか言ってたけど
ホルムズ封鎖後ガソリンスタンドへ数十キロ並んでる中国の映像が流れてたなw
692名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:24:30.42ID:kAZGu6OR0
>>677
債権者である銀行が債務を帳消しにしてくれないと再生法は適用されない
693名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:24:34.19ID:07EnIXKM0
万博で中国のEVバスをン百台も持ち込んで致命的な故障発覚した挙句
大阪府からコレ使えませんわと返却&金返してと言われて
結局対応出来ず破産した
福岡の糞会社EVモーターズ・ジャパンは
とんだ国賊会社って事でFA?
694名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:24:47.05ID:2t2b54Dn0
パンツ?
695名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:25:14.70ID:cSf+dXCX0
>>633
大衆「BYDとか吉利みたいにEVメインにシフトしろ!」
メーカー各社・欧州「EVシフト一旦見直しで。」

無責任なメディアにホイホイ踊らされる大衆の言う事聞いてたら世界が終わるわ。
696名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:25:15.25ID:UlyXgBAD0
>>681
テスラの完全自動運転のサイバーキャブが欲しいからだよ
697名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:25:18.77ID:MK0ULvkK0
だれかニュース嫌儲にもスレ立ててくれないかなぁ。
2026/06/27(土) 19:25:22.18ID:Lmq78hzi0
欧州連合(EU)、英国、⁠欧州自由貿易連合(EFTA)の​新車登録台数は5月は前年比3.6%増​の115万2523台。
バッテリー式電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)、​ハイブリッド車はそれぞれ39.1%、13.2%、8.2%増と、​合計で5月の新車登録台数の3分の2超を占め‌た。
中国勢は大​幅な伸びを示し、リープモーター(9863.HK), opens new tabは5月に465.1%急増。奇​瑞汽車(9973.HK), opens new tabとBYD(002594.SZ), opens new tabも244.1%増、136.6%増と好調さが目立った。
699名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:25:29.08ID:OJzyc2a00
>>683
下請け叩きでもトヨタの圧勝だろ‥
BYD恐るるに足らず!www
2026/06/27(土) 19:25:39.13ID:qnUQY/zK0
>>31
約束手形だよ
一般との違いはサイトの長さと隠すかどうかかな
普通は長くても60日、隠したりもしないね
知らないようならこれを機に勉強しようね
701名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:26:15.90ID:nBbGkS+l0
>>655
車の価値は見てくれじゃねえんだよw
10年乗って故障なくリセール付くのがいい車なんだよw
10年10万キロで残価率30残るトヨタなめんなw
BADだかYKKだか知らんけど10年後の残価率どんだけだよ?w
702名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:26:37.06ID:rR+33S+D0
>>1
自転車メーカーじゃねーんだからさ
補助金貰うために200社乱立して180社消えてなくなるとか、どんだけ異常な事してんのよ
売らない売れない10万台規模の野積みの車の処分代とか考えても、何処がどうEVが環境に良いんだよ
703名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:26:37.65ID:2zilNmTH0
>>692
デットエクイティだってあるし
お前みたいな門外漢が断言できるようなことじゃない
2026/06/27(土) 19:26:43.31ID:niMPoAfB0
スマン、下着メーカーだと思って見てしまった
705名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:26:45.85ID:3YmBaLHi0
世界新車市場は2025年の段階でBEVが17%、13%のHV抜いてる
今年は月次の数字が軒並み20%超えてきてるので、このままいけば20%超えて、新車の2割はBEVになるで

EV市場ハイペースで伸びてんのよ
2026/06/27(土) 19:26:47.00ID:OE+HjDmF0
中国は後戻りできないなら猛進するしかないだろうし
今はあれでも今後EV移行への流れは変わらないと思うから
またまた習近平居座るんじゃねえの?知らねーけど
707名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:27:06.48ID:kAZGu6OR0
>>687
フランスの国民性はやたら合理主義的だから
そんな国のタクシーがトヨタ自動車のハイブリッドばかりってのは
ある意味納得です
708名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:27:12.10ID:nBbGkS+l0
>>696
車持ってねえ奴が車スレで語んなドアホw
2026/06/27(土) 19:27:34.57ID:UCkoKq050
BYDに期待してるのはオレだけかな
テスラよりよほど面白いクルマ作りそうな気がする
いや悪ふざけじゃなくて

いまアルファードだけど、5年後10年後マジでBYD視野に入れてる
710名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:27:35.66ID:LF52JzoE0
>>28
とっくに崩壊してるやんw
いまは軍部のクーデター、黄巾の乱を待ってる状態
2026/06/27(土) 19:27:36.50ID:YtH8+wYY0
ここにもいたじゃねえかBYDを絶賛してたノータリン工作員がw
文春の時なんて相当な工作員がここにもいたよな
バレバレなのに何故ここで って思ってたが
712名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:27:46.96ID:s68JBnm50
>>701
>10年後の残価率どんだけだよ?
これはほんと
流行りでEV乗るとここで痛い目にあう
乗るのは勝手だけど
713名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:27:54.96ID:oCggkHnn0
いいよねーここのパンツ
714名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:03.53ID:kAZGu6OR0
>>703
無職のキミよりは詳しいよ
金融機関に勤める会社員だから
715名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:10.96ID:3ZaH/X160
>>643
その粉飾の原因がどうもeアクセルのチャイナ向けビジネスくさいのよ。
BYDとは書いてなかったけど不利な条件でチャイナ向け案件を獲得したと
日経に書いてあった。
716名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:15.68ID:gEFVyz0l0
インチキンラーメン
717名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:16.20ID:QElag3CK0
シナチョン企業を叩き潰さなきゃスマホや家電の二の舞になるよ
なのに日本のバカマスゴミはシナチョンエンタメ垂れ流しw
日本語放送を禁止してるシナチョンなのに

マスゴミからして腐ってるから
718名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:17.91ID:3YmBaLHi0
日本は買掛金の支払いが下請法の適用受ける企業は60日以内に支払う義務があるけど、海外は違うから
日本企業も海外相手だと長めの期間で支払ったりするで、60日は日本の独自規制でしかないから
719名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:23.06ID:yg40gUiS0
>>661
シャオミのSU7 Ultraの事ならスペックだけ見れば億レベルの車と張り合える
ただ買うときにサーキットで一定以上のタイム出さないと出力制限される
その下のグレードでは見かけはブレンボのでかいディスクブレーキついているが
ブレーキパッドが競合他車と比べて遙かに小さくてまともに止まらない
720名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:25.95ID:+gTPzrYb0
中国は何もかも不透明。失格
721名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:26.10ID:UlyXgBAD0
>>691
中国でガソリン高になってこうなった

トヨタ、5月の中国販売3割減 ホンダほぼ半減、日本勢苦戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/9eb2463fa6905ce76dbf00ad10679f011ac1767f
722名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:34.21ID:rR+33S+D0
とにかく日本政府は、7割以上(金額ベース)の部品を国産で作られているEV車にしか補助金出さない政策に切り替えろよ
723名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:55.03ID:ka9VKMOA0
>>658
通信機器の名門メーカーだったの
724名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:29:00.94ID:kAZGu6OR0
>>709
好きなクルマに乗れば良い
725名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:29:04.84ID:QmZ31q0a0
垂直統合は自前工場の稼働も上げないといけない→売れなくなると在庫処分で値引き販売→デフレ助長収益率悪化と基本走り続けないと維持できない構造ではある
726名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:29:15.27ID:hRs0bs3y0
酷い🥺
727名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:29:25.93ID:nBbGkS+l0
>>705
ハイブリッド嘲笑ってたフォルクスワーゲンがなんでハイブリッド発売すんの?w

VW、新ハイブリッド発表…『ゴルフ』と『T-Roc』に年内搭載へ
https://s.response.jp/article/2026/04/24/410534.html
728名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:29:38.38ID:UlyXgBAD0
>>708
お前より学歴良いと思う
理系で旧帝院卒だし
お前は高卒だろ?
アホとかよく言えるよなw
729名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:29:47.56ID:2zilNmTH0
パリなどの都市部では、長年高い信頼性を誇るトヨタのハイブリッド車(プリウス、カローラ、カムリ等)や
燃料電池車(MIRAI)がタクシー市場の過半数を占めてきました。

しかし、大手タクシー会社(G7など)が「2030年までに車両の30%を純EV(BEV)にする」といった目標を掲げていることから、
テスラやBYDをはじめとするEVへのシフトが加速度的に進みつつあります。

だそうです
730名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:30:16.20ID:1XeWTPPD0
>>661
EVで加速を競うなんてナンセンスなんじゃないの?
原理的に爆発的な加速なんて簡単に出せるんだから
731名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:30:21.65ID:1PrcwjIw0
>>28
正攻法じゃ数十年は回復出来ないデフレに陥ってるぞ
不良債権処理をせずに積み上げ続け処理始める前から影響出まくってら
732名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:30:22.66ID:ZV6PuuGS0
どんな車もEV化出来るキットとかあるの?
733名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:30:38.60ID:2zilNmTH0
>>714
その金融機関の奴が深くお辞儀してるの俺だw
2026/06/27(土) 19:30:43.35ID:Ko4OW0Mi0
>>659
統計上は含むかな

冷戦後の経済や外交・安保だと含む扱いだけど
文化圏的に欧州からロシアを見た時だけ
「アレと一緒にするな」って断固としてNG扱いされる感じ
735名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:30:46.29ID:s68JBnm50
200V の充電設備を用意できるのならEV買って乗り潰せばいい
設備が用意できない、途中で乗り換えたいなら諦めた方がいい
736名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:30:50.18ID:QmrKduP80
みんなBVDだろ?
737名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:30:54.66ID:UlyXgBAD0
>>719
そりゃ事故るわなw
中国人のことだからまだまだ事故起こしそうw
738名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:31:19.64ID:QmZ31q0a0
振興evメーカーはどれも赤字なので生き残るのは5つくらいだろう
739名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:31:37.60ID:s68JBnm50
>>736
もちろん白なw
740名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:31:38.67ID:nBbGkS+l0
>>718
支払い期間なんてどうでもいいんだわw
バランスシートに乗せるか乗せないかの話なんだわw
買掛金オフバランスにする自動車メーカーなんて聞いたことねえよw
741名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:32:05.18ID:wS/LSnxg0
急激に伸ばそうと頑張りすぎるとリスクは伴うだろうな
どんな産業も
742名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:32:28.83ID:kAZGu6OR0
>>729
パリ市内のタクシー会社がバッテリーEVにシフトするのは
資金的に無理だと思うぞw
古い情報をキミがいくら擦っても現実は変わらんよ
743名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:32:34.51ID:3ZaH/X160
>>709
チャイナを全否定するのはバカだとは思うね。
テレビゲーム用のコントローラなんてチャイナ製に完全占拠されているし。
しかも割と高価格なのに、価格以上の高い顧客満足度を叩き出してるからね。
実際良く出来ている。
744名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:33:00.67ID:1PrcwjIw0
>>741
中国国内で市場が狭くなってるから海外に市場求めてる
745名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:33:31.05ID:kAZGu6OR0
>>733
今年の住民税決定通知書はもう貰えたかい?
オレは先週に貰ったけど
746名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:33:35.36ID:nBbGkS+l0
>>728
学歴w
アホすぎんだろw
カレー食ったことないやつがカレーの評価して信じられねえって話だドアホw
EV5年乗って褒めちぎって見ろよドアホw
747名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:33:41.57ID:vAmPLyZi0
EVて出先で充電する時間が無駄になるし
中古の売買価値も低いから結局損しそう
748名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:34:15.02ID:WwCkkBZn0
1の中国EVを販売しているか、販売しようとしているかなのが反日イオンね
749名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:34:16.41ID:FT5kBmgE0
ここにもBYD工作員いたねw
750名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:34:21.47ID:SYy8BQT70
>>740
これオフバランスなんか?
実質的に有利子負債なのに買掛金に計上されてるって主張の記事かと思ったが
751名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:34:25.64ID:zXfkVf8a0
期間が相応の早さで短くなっていくならともかくそうでないならどっかで破綻するべ
その方が得な奴らも多そうなので仕掛けるはず
752名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:34:26.59ID:BDFI5Iii0
BYDの日本撤退を全力で阻止しよう!
753名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:35:02.95ID:UlyXgBAD0
>>746
高卒否定しないんだw
中韓下に見てストレス解消してる底辺丸出しだよなお前w
754名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:35:24.72ID:MMww1la70
>>752
無駄金使わせてやせ細らせる作戦か
755名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:35:44.87ID:zXfkVf8a0
一般的でない形で数字をいじくり出したら終わりの始まり
756 警備員[Lv.7]
垢版 |
2026/06/27(土) 19:35:46.30ID:neMsxm3Y0
BYDのEV
略してBYE
757名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:36:05.70ID:ygMqWbHi0
奴らは負債とか関係ないんだろ
まともな財務ルールになどのっとってない
2026/06/27(土) 19:36:11.26ID:AOoXWaYi0
>>9
誰が上手いこと言えとw
759名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:36:13.78ID:2zilNmTH0
>>742
電気モーターで120㎞走行可能なBYDのDM-i車に食われそう
760名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:36:17.04ID:LvzX6lTx0
これホンダあたりが書かせてる?
761名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:36:31.98ID:WwCkkBZn0
政府がコンテンツ業界に莫大な資金を投入して司令塔作るんだけど、
ソニーに対してはソニーが売国路線を改めるまで一銭も投入しない方がいいと思う

ソニーが勧告に従わないならゲームだけでなく売国ソニーの全ての業種で二度と商売できなくしてやるべき
なぜソニーは国民も政府もコンテンツ業界も小売も望んでない売国路線を貫こうとするのか
そんな売国企業の甘えが通用する時代じゃない

ソニーの社長、三人続けてアホ売国奴 

平井=和ゲーが復活する直前にソフト開発拠点を米国に移すという判断ミスが致命的だった。ソフト開発の拠点を日本に戻すべき
吉田=こいつが一番無能。バンジーの買収失敗。EVの参入失敗などやることなすこと全て失敗した無能
十時=吉田と比べたらマシだけど、とにかく経営スピードが遅い。現状の評価だと吉田と大差ない

世界的に反米感情が高まっていて、日本コンテンツが伸びていて更に日本コンテンツの方が遥かに制作費が安いという現実もソニーは直視できないの?
ジャパンスタジオを復活させろとは言ってない。フロム有するKADOKAWAに対する出資を増やして傘下にすればいいじゃん

読売世論調査「米国を信頼してない」 過去最高の68% 「信頼する」22%

ソニーがやってる売国路線は破滅的な結果を招くんだよ
これ以上、日本人にアメ豚を憎ませるな!
トランプ自身がハリウッドはオワコンだって言ってるし
ソニーはもう劣等アメブタにコンテンツ作らせないで日本アニメと和ゲーだけ作っていくべき

スーパーマンの監督のジェームズ・ガンが世界的に反米感情が高まってるから海外興収が伸びなかったって言ってたけど、
アメブタコンテンツはビジネスモデルが破綻しているという以上に終わってる

人種には優劣というものがある。劣等な文化的蓄積しかない欧米豚や中韓が何作っても全てゴミ
円安ドル高で日本コンテンツの競争力はさらに高まってる

米国のような文化的蓄積が出来てない国がどんなコンテンツ作っても無駄だから

アメブタコンテンツは白人至上主義的な方向にいっても、ポリコレ的な方向にいってもどっちでも終わってる

洋ゲー業界とハリウッドはビジネスモデル崩壊しててオワコンだから身売り話ばっか
762名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:36:45.86ID:MNQW/JkL0
館林ピンチか?
763名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:36:51.93ID:nBbGkS+l0
>>753
5ちゃんで学歴とかw
MITだけど?w
好きなこと言えるわなw
5ちゃんで学歴マウントとか意味ねえからw
764名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:36:56.22ID:doTQU7Pe0
チャイナ仕草
765名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:37:03.61ID:wS/LSnxg0
BYDが日本で売るとすると
痒いところに手が届くような車で
あとその価格だろうなあ

日本のメーカーが対抗しないっと車種を出せば
相乗効果になるとは思うのだが
766名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:37:13.00ID:3ZaH/X160
>>744
チャイナ起業の問題はその点だな。
輸出するときは輸出先の規格に合わせるのが外交的な約束事なのに、
安全基準も品質管理もデタラメで、あげく不正輸出も平気でやる。

規制がなければ何をしても良いとキャッチオール規制をガン無視、
クレームを付けると逆ギレするとか。これアメリカよりタチが悪い。
767名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:37:15.47ID:cSf+dXCX0
>>729
日米の大手レンタカーが大量にEV導入したけど
効率悪すぎて殆ど売却したとか。
2026/06/27(土) 19:37:17.04ID:lGnH+Bgh0
赤字覚悟で快進撃したんだろ(´・ω・`)
769名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:37:24.53ID:WwCkkBZn0
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1

これって大問題じゃん。本田太郎議員は防衛副大臣や党国防部会長と防衛関係の要職を務めた保守系。
事故現場の写真見ると事務所は破壊尽くされてるし、ピンポイントで本田太郎議員事務所だけ狙い撃ちで突撃されてる
選挙権ない在日チョンは、こうやって政治的圧力かけてくるわけか
卑劣なチョンの圧力に負けないでスパイ防止法の成立を!

チョンがどんどん日本の神社とか放火していってる
これはチョンと日本人の命をかけた戦争

高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席とった政権
そういう民意に対してチョンが支配してるマスゴミが捏造でいくらでもノーリスクで攻撃できるっておかしくね?

そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない

コロナにしろコメにしろナフサにしろチョンが支配してる売国左翼マスコミは
「パニック状態を作り出したい」
「日本にダメージを与えたい」
っていう薄汚い本性が見え見えなんだよ

ありとあらゆる業種・製品が問題なく生産できてるのに、
カルビーのポテチだけ白黒って違和感ある
そもそも政府がナフサ確保出来たって言ってるのにパニック状態を作り出したいオールドメディアのチョンがしつこいんだよ

なんで負け犬チョンの支配する売国左翼マスコミのせいで、
日本人は常に超絶ストレスを抱え続けないといけないんだよ!
スパイ防止法等で日本国の敵のチョンを完全に抑え込み、叩き潰さないと日本人の精神が保たない

俺は前から現状はチョンと日本人の戦争状態だと言ってきたけど、今はチョンとの最終決戦の最中
スパイ防止法を一刻も早く成立してチョンに勝利しましょう
もしスパイ防止法が成立しなかったら日本国と日本人は永遠にチョンに負けたという事
スパイ防止法が成立しなかったら永遠に日本はチョンの属国みたいなもんだから

全力で高市さんを支持しスパイ防止法を成立させチョンに打ち勝とう!
770名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:37:35.08ID:pjf14Xdj0
インチキ高市といい勝負だな。
771名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:37:35.24ID:2zilNmTH0
>>745
社畜じゃないからそんなもん貰ってない
772名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:37:37.51ID:s68JBnm50
環境のために先日HVから軽に乗り換えた俺に死角はなかった
773名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:37:46.13ID:wS/LSnxg0
日本のメーカーが対抗しないとっていう車種だなw
774名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:37:49.57ID:FT5kBmgE0
BYDに限らず中国企業は半分が赤字だからな
中華バブルはオワコン
775名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:37:52.47ID:UlyXgBAD0
>>763
お前も俺が車持ってないって勝手に妄想してるけどなw
高卒で頭悪いから気づかないよなw
776名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:37:58.59ID:kAZGu6OR0
>>759
ほぼトヨタ自動車のハイブリッド車だから
4年以内に30%バッテリーEVに入れ替えする資金がタクシー会社には無い
的外れ
777名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:38:01.29ID:wkkjw64k0
シーライオン6は試乗したけど良かったな
将来のリセールと、整備網の関係でハリアー買ったけど
778名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:38:13.42ID:CLVk7ZlR0
>>740
上場企業なのにそんなことが許される訳ないだろ
有利子負債の項目に入れてないだけ
2026/06/27(土) 19:38:43.10ID:PdFF51V20
こないだ久しぶりに家電屋でテレビ見たら中国メーカー(だと思う)のテレビが日本メーカーのテレビと変わらない価格で驚いた
画質もちょっとSONYっぽい色味だったりでなかなかよかったのよ
そこの以外の中国とか韓国メーカーのは画質も価格も一段落ちる感じだったけど
780名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:38:48.52ID:UlyXgBAD0
>>774
BYDほ黒字やぞw
ネトウヨが悔しすぎてガセ信じまくりw
781名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:38:54.92ID:zXfkVf8a0
ニデック「これは許せんな」
782名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:38:57.54ID:kAZGu6OR0
>>771
無職ニートは住民税決定通知書を貰えないだろうよ
当然だわ
783名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:39:10.77ID:nBbGkS+l0
>>775
BYD持ってるなら利点10個あげてみなよw
別にフェイクでいいからさw
784名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:39:12.45ID:3ZaH/X160
>>774
赤字は人民の出稼ぎと海外犯罪で補填するアル。
それで足りなければ適当な国を併合して資産を奪うアル。
785名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:39:17.63ID:WwCkkBZn0
・【辺野古事故】文科省判断「踏み込みすぎ」沖縄県の玉城デニー知事が批判 ★3 [ぐれ★]

・「教育に対する不当介入」 玉城氏、文科省判断重ねて批判

・【玉城デニー知事】沖縄の平和学習「偏向してない」 辺野古事故後の批判に [nita★]



はぁぁ?
死者まで出してるのに全く反省してない
デニーのようなチョンとチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかない
こいつらを逮捕していく為にはスパイ防止法の成立が必須
一刻も早くスパイ防止法の成立を


【批判殺到】TBSナフサおじさん境野春彦が詰む「高市の父は韓国人」差別的なデマを投稿し削除逃亡→指摘に逆ギレ【KSLチャンネル】
https://ksl-live.com/blog63898

「日本は6月にナフサ不足で詰む!」の自称専門家の境野春彦、首相についての悪質なデマ拡散して大炎上してて草


不安を煽る事が目的になっているTBS報道特集
https://agora-web.jp/archives/260406115102.html
>>TBSが
>>「不安を煽ってあわよくばパニックを起こさせたい」
>>ということだけは確信できました。

コロナの時から日本国民はチョンが支配してる売国左翼マスコミの本性に気づいてた
パニックを長引かせたい
日本にダメージ与えたい
スパイ防止法等でオールドメディアに巣食うチョンを叩き潰さないと日本が潰される
786名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:39:34.61ID:WwCkkBZn0
今はチョンと日本人の戦争状態のようなもの

高市政権で日経平均がどんどん史上最高値更新していってるから、
チョンが支配してる売国左翼マスコミはナフサ危機という存在しない経済危機を作り出したいんだよ
パニック状態を作り出したいチョンに騙されないで

チョンがやってるような情報テロは、スパイ防止法の成立後はどんどん逮捕されて行くから、
一刻も早くスパイ防止法の成立が必要

そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権

マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771296636/


日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?


・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り

「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088

さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!

反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう

安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
2026/06/27(土) 19:39:47.92ID:btRqTJoa0
ポルシェで信号無視して爆走して日本人はね殺してる中国人どうにかしろっての
788名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:39:56.47ID:WwCkkBZn0
ひろゆき、辺野古批判で「番組に呼ばれなくなった」と告白…「暗黙の了解で横のつながりがある」 ネットでも高まるテレビ不信 [jinjin★]


暗にタレントに「方向性」を強要してくるオールドメディア死ねよ
仕事欲しさにオールドメディアが気に入る発言する、ひろゆきってクズ犯罪者も要らない。
逮捕にビビってフランスに住んでるような汚物犯罪者ひろゆきはオールドメディアと同レベルのカス
ひろゆきにしろ、橋下徹にしろ中立ぶってるだけで全然中立じゃない
頭悪いからマスゴミのスピーカーなのバレバレ

中居がチョン系の事務所だから被害者女性叩いてた橋下徹にいたってはひろゆきより悪質。
ひろゆきにしろ橋下徹にしろ金欲しさに平然と売国発言するクズ

今はオールドメディア支配してるチョンと日本人の戦争状態なんだけど、
もうオールドメディア自体信用されてないし、チョンがいくら泣き喚いて工作しても左翼野党は永遠に選挙勝てない状態

国民が求めてるのはチョンの皆殺しなんであって、チョンが支配してるオールドメディアが与えるストレスに日本国民はもう耐えられない
日本の政治家がやらないといけないのはチョンの抹殺


マイナンバーカードの普及に向け「取得義務化」、自民が提言…近く政府に提出へ [煮卵★]

マイナカードは通名つかえない(紙の保険証は通名OKだった)からチョンを地獄に叩き落す為にいいと思う
マイナカード持ってないとチョンだと思われるから絶対にマイナカード作っといたほうがいいよ
マイナカードはチョンという日本の敵を叩き潰す政策の一つだから
マイナカードは受験や就職や買い物、日常のあらゆる時に使うようにした方がいい
負け犬チョンを永遠に続く地獄に叩き落す為にマイナカードをあらゆる時に絶対に必須にした方がいい
負け犬チョンが無様に大便垂れ流しながら「もう生きていたくない!」とみっともなく絶叫するくらい追い詰めないと

とにかく、スパイ防止法 国旗国歌侮辱禁止法 国家情報局 電波オークション 通信傍受法など、高市さんの進める法案を一刻も早く成立させることだよ
成立してしまえば本土チョンと在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とせるのだから
国家情報局の法案は既に成立したね
789名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:39:57.15ID:sXnqFATG0
寒冷地では売れないらしいね。
冬場は走行距離が20~40%低下するし。
2026/06/27(土) 19:39:57.50ID:HsPVGOB00
BYDって手放した時に売れるのか
791名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:40:08.77ID:Enf5TcC10
ハイブリッドでさえこのザマやw

軽自動車
1位 NBOX ガソリン
2位 スペーシア Mハイブリッド
3位 ムーブ ガソリン


>>693
大阪人がポンコツw
792名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:40:29.68ID:2zilNmTH0
>>782
住民税非課税にしとかないと国保が100万になっちゃうからなw
793名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:40:45.62ID:3ZaH/X160
>>780
スレタイ読めないのかな
794名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:40:51.32ID:zQmSIz370
投資しているわけでもなければ所有して乗っているわけでもないのに、何をイライラしているんだろうね

>>81
資源開発とバーターでしょ
川上で勝負は付いている
2026/06/27(土) 19:40:58.07ID:6wgSsuDd0
メンツってやつはこれだから毒にしかならん
796名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:41:03.35ID:WwCkkBZn0
日本の敵のヤフージャパンに制裁を!
もともと孫正義系で在日チョン企業の上に、更に韓国企業と対等合併したヤフージャパンは75%くらいチョン企業って事
高市さん叩き記事ばっか掲載しやがって!
チョンは日本の敵でしかない!
LINEにしろヤフージャパンにしろソフトバングにしろ孫正義系の会社は日本国の威信に賭けて日本政府の管理下に置くか、叩き潰さなきゃ駄目だよ
どんだけ日本人にストレス与えれば気が済むんだ!
ヤフージャパン!てめーだけは絶対に許さない!
ここまで公然とチョンが日本に攻撃してきてるのにヤフージャパンという日本の敵を野放しにするな!


急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d9f9fe96e34e8dd9deb01c29991c7d47661413

この気持ち悪いニュースをチョンが支配してるオールドメディアが嬉々として報道してるの虫酸が走る

チョンがオールドメディアを支配し過ぎているから、
チョンはこの執拗に繰り返される「急増する日本人女性と韓国人男性の結婚」ってニュースの異常性に気が付かないのか?
それとも日本人にストレスや不快感を与える為に意図的に流してるのか?

岸田政権の時にLINEを日本政府の支配下にしようとした事あったけど、岸田にやる気がなかったのか、失敗した

岸田政権ですらやろうとしてた試みなんだから、高市政権であればLINEを完全に日本の支配下におけるはず

LINEとかいうチョン企業に日本の情報インフラ握られたら日本は滅びる


生活保護受給者に消費期限が1日過ぎたパン 仙台市、認識の上で提供 「受け取った日にパンを食べたら、数時間後に腹痛や下痢の症状が」 [ぐれ★]

なにこの低能報道。誰も得しない。
オールドメディアって日本を滅ぼしたいチョンしかいない



高市陣営の「総裁選時の中傷動画」に未来の写真が使われている矛盾。共同通信は画像削除するも説明せず
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/221caf2584768c11fba373910404d2f8d8ff31a2

チョンの卑しい捏造がバレました
日本国民は全力で高市政権を支えましょう!
797名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:41:21.54ID:WwCkkBZn0
【あっ…】スパイ対策本格化、国会前で抗議 市民ら「監視強まる」と懸念…参加者「私の情報を勝手に見るな」 ★3 [nita★]

スパイ防止法に反対するのはスパイだけ
普通の真っ当な国民がそんなもの恐れるわけないじゃんw

そもそもマスコミなんて一民間企業に過ぎないんだから、いくらでもシナチョンが乗っ取れるわけで、
スパイ防止法的な法律がいままでなかったのが異常
TBSなんか韓国語が話せないと出世できないと安住アナが言ってるんだから


【芸能】有吉弘行「もう絶対に行かない」超大物歌手の飲み会とは? 「俺らが帰ろうとしてたら“お前ら財布を出せ”って」 [冬月記者★]

完全に犯罪じゃん
和田アキ子って数え切れないくらい余罪あるだろ

これだからチョンが支配してる芸能界とオールドメディア嫌いなんだよ
俺が好きな某タレントも和田アキ子とその手下芸能人にさんざん意地悪された

和田アキ子は当然、逮捕されるべきなんだけど、
飲み会での和田アキ子の犯行とかはちゃんと警察に行かないタレントの方にもムカつく
和田アキ子の犯罪行為を許すなよ。見て見ぬ振りすんな。
チョンの芸能界支配 オールドメディア支配にもう日本人の我慢は限界なんだよ


【東京新聞】「食事は1日2回、洗濯は週1…生活保護費が少なすぎる」利用者250人が集団で東京都に不服審査請求 [おっさん友の会★]

また日本を崩壊させたいチョンが支配してるオールドメディアのクソ報道
働かないで食わせてもらってる立場でなに言ってんだ


今はスパイ防止法を成立させたくないチョンと成立させたい日本人の戦争状態

「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1

この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
798名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:41:35.44ID:kAZGu6OR0
>>792
無職ニート
無免許クルマ無し
キミのことだよ
799名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:41:37.77ID:ng/H0UBU0
海外デハー
販売数ガー
だけの情報で買わんよな普通
800名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:42:05.80ID:zXfkVf8a0
>>789
中国と特にインドはあったかい地域も多いし人口も多いから現時点で唯一電気自動車が産業として成り立つ国かもしれん
801名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:42:12.71ID:nBbGkS+l0
>>778
>1に文句言ってね
いちいち習近平国家主席さん推しの企業のBSに興味ねえしw

>GMTリサーチの試算によれば、2024年6月末時点でBYDの実質的な純負債は3230億元、約7兆6000億円に達する。一方、BYDが公式に開示している純負債は277億元にとどまっており、GMTの推計額はその10倍を超える。
2026/06/27(土) 19:42:16.69ID:dfyv5l2P0
仮にこれが本当だとしても欧米や日本のEVを市場から排除して
ダメージを与えられるなら安いとおもう
803名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:42:19.42ID:UlyXgBAD0
>>783
BYD持ってないよ
テスラの方が欲しいから
日本語難しい?
お前在日?
804名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:42:22.44ID:s68JBnm50
うちは先日SONYの13年ものの液晶テレビが壊れたので、お店に買いに行った
SONYとTCLが提携というニュースがあったので安いTCLに興味があったのだが
お店の人に聞くと購入後の不具合が多いのがTCLだというので東芝買ってきたw
805名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:43:18.91ID:cSf+dXCX0
>>804
それ東芝じゃないぞw
2026/06/27(土) 19:43:48.59ID:HIuOcEqM0
車のジャーナリスト達なんて、皆BYDから金もらって提灯記事ばっかり書いてたからね

ちゃんと残しているので、ふざけた事を言ったらカウンター当てます
2026/06/27(土) 19:43:51.46ID:B8QBDsZy0
BYDも日本市場で売る気があるなら
レンタカー屋やるなり
カーシェアサービスなりに参入すれば良いのに
売る気無いだろ
安いレンタカーなんて借りたい人幾らでもいるし
808名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:43:53.00ID:yg40gUiS0
BYDは潰れかかっていた時に新型コロナでマスク作り始めて立て直した
まぁあの切り替えの早さは凄いとは思う
2026/06/27(土) 19:43:56.19ID:Amsp2XSV0
そもそも中国やインドは電気じゃなきゃあかんのよ。
810名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:43:56.41ID:UlyXgBAD0
>>793
負債があれば赤字というならトヨタも大赤字なんだけどw
お前小学校の時に社会科のテストで50点以下取るガイジかな?
相当頭悪いぞお前w
811名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:44:04.25ID:vhi8sMMW0
クソプレジデントの与太記事
812名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:44:06.25ID:2zilNmTH0
>>798
何が悲しくて確定申告して100万以上の国保を払わないとならないのか?
その理由を教えてくださいw  
813名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:44:21.88ID:nBbGkS+l0
>>803
欲しくない企業の車押しまくってんだ?w
変わった人だねw
カワサキ乗りがホンダバイクなんて絶対褒めないけどねw
814名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:44:51.32ID:WwCkkBZn0
このスレいくら韓国が親中反米政権だからってチョンが中国の件で発狂しすぎ


「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]


岩屋って売国奴の売国は揺らがないなぁ
岩屋はハニトラでシナチョンに逆らえないように脅されているのか?



「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1

この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法

同じ自民党の本田議員がチョンからこんな卑劣な攻撃を受けているのに、
岩屋の売国暴走は止まってない。
815名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:45:01.29ID:Enf5TcC10
中国EVに乗るハメになった
ロシア人が最悪やろw

輸入が大変になって
日本価格の3倍とかに値上がったりしたらしい

トヨタセンチュリーが1億超えとか記事見たでw
816名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:45:19.31ID:s68JBnm50
>>805
w
817名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:45:48.39ID:kAZGu6OR0
>>812
無職ニート
無免許クルマ無し
ここまで否定する証拠無し
(笑)
818名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:46:13.01ID:ZrOcigKQ0
>>4
ドローン、メガソーラー、電動キックボード等々
中国のものを欧米が禁止にしたら代わりに日本が法律を変えてまで輸入してあげます
819名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:46:14.62ID:s68JBnm50
>>813
>カワサキ乗りがホンダバイクなんて絶対褒めないけどねw
そんなことあるかよw
俺はカワサキもスズキもホンダも乗ってるぞw
820名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:46:18.70ID:UlyXgBAD0
>>813
単に現実語ってるだけだぞ

>>439の「BYDの技術なんて全然大したことない」という劣等ネトウヨ丸出しの負け惜しみの方が酷いけどw
821名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:46:31.47ID:cSf+dXCX0
>>816
わろてる場合じゃないのに
今すぐレシート持って店にgo!
822名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:46:45.92ID:3ZaH/X160
>>810
快進撃はウソだった

ひらがなで書いてやるわ低学歴w

かいしんげきはうそだった
823名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:47:03.16ID:y3jKg1f20
五毛党「質の低い情報だぁぁ!😡😡😡」

五毛党「ネトウヨの書いた記事だぁぁぁ!😡😡😡😡」
2026/06/27(土) 19:47:26.90ID:fP4beOP/0
一帯一路を大絶賛してたコメンテーター
AIIBに入れと言っていたコメンテーター
BYDはトヨタを抜くとか言っていたコメンテーター
あと、そのへんのパヨク、しばき隊、ぱよちん隊、孔子学院、五毛党、共同通信、文藝春秋、アカヒ新聞、毎日変態新聞、沖縄マスゴミ各種
いっぱいあり過ぎてw
825名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:47:37.90ID:ki6e+LZ80
中国が絡んでるせいでEVの趨勢が把握しづらい
新興国に売るのはまだ続いてんのか
826名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:47:43.60ID:3ZaH/X160
>>810
ふさいかくしってわかるかなていがくれきくん?w
827名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:48:06.31ID:y3jKg1f20
インチキな数字を垂れ流したBYDを
アクロバティック擁護する五毛党が馬鹿すぎるw
828名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:48:35.31ID:ZODgd3Xo0
ウォーレンバフェットは2025年に全部売り抜けてるけどそういうこと
829名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:48:35.55ID:2zilNmTH0
>>817
>今年の住民税決定通知書はもう貰えたかい

あなたはキッチリと社保を収めてください
830名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:48:36.17ID:UlyXgBAD0
>>822
この記事書いたやつのレベルが低いだけだぞw
隠れ負債って去年話題になって終わった話w
今頃この話を出すプレジデントのレベルがゴミなだけだぞw
831名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:48:47.20ID:nBbGkS+l0
>>810
総資産から総負債引いたのがプラスならいいんだよw
会計の1ページ目に書いてる話だぞw
マイナスなら債務超過
BADだかYKKだか知らんけど簿外債務乗っけたらどうなるんだって話w
2026/06/27(土) 19:48:54.64ID:HsPVGOB00
日本でBYDが盗まれたって奴いるのかな
833名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:49:20.44ID:FaN9oja50
BVD? パンツ?
834名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:49:33.05ID:y3jKg1f20
五毛党「記事のレベルが低い!😡😡😡」

五毛党「ネトウヨの書いた記事だ!😡😡😡」
835名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:49:37.92ID:3ZaH/X160
>>830
だったら 「はんしょう」してみなw
ていがくれきには むりだけど。
836名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:49:45.94ID:kAZGu6OR0
>>829
納めていますよ
給料から天引きですわ
837名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:49:48.67ID:fFrRUBsM0
毎日357経由で千葉から都内通勤してるけど月に数台見るよ
ヒュンデより全然多い
838名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:49:53.54ID:GADIp5Lx0
走る棺桶
839名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:50:02.62ID:v9lZHEMj0
嘘であろうが実際bydがevの世界シェア断トツの1位であることには変わりはない
赤字なんざいざとなれば中国が肩代わりするから何ら問題ない
その際は経営陣は難癖付けて死刑、役職連中は終身刑食らうぐらいのことはやるだろ
国民にガス抜きネタ提供して矛先そらすし
840名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:50:09.97ID:cSf+dXCX0
>>830
なんで話題になったら終わるんだ?
7兆円の負債どう処理したの
2026/06/27(土) 19:50:16.36ID:QrQDXIYE0
>>809
現時点で電気で何とかなるのは水力発電だけで自国電力を賄えるノルウェーみたいな国か地域だけ。いまの電池の性能じゃHVには敵わん。せめて産業用とか自家用の据え置き蓄電池が普及するくらいになってから出直せと。
842名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:50:20.15ID:UlyXgBAD0
>>831
高卒w
お前より俺の方が頭いいから俺の心配いらないよ
お前が一生かかっても届かない学歴持ってるから
2026/06/27(土) 19:50:24.40ID:rC4aY96Q0
そりゃ白いパンツは売れんて(´・ω・`)
844名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:50:29.62ID:eRcVo/cl0
ここの左翼ジジババとアホ老害左翼ジャーナリストがBYDを持ち上げて日本を叩く、といういつものことをしてたのにw

おまエラ老害はBYDで骨も残さず火葬されとけw
845名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:50:41.64ID:nBbGkS+l0
>>820
現実ねえw

共産党からあんだけバックアップしてもらって販売台数もあってなんで利益率低いんでしよう?w
なんで簿外債務あるんでしょう?
そっちの現実の方がユーザーや株主からしたら怖いわw
846名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:50:52.00ID:y3jKg1f20
興奮した五毛党がチョイチョイ
おかしな日本語を書いてて
「ふふっw」となるw🤗
847名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:50:58.84ID:2zilNmTH0
>>836
今年の僕の国保は年間21000円ですw
848名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:51:03.66ID:ucc94sIU0
エネルギー危機でまた需要が伸びてるから悔しいんだろ
日本はガソリン雇用を守るために減税補助金で化石国としてやっていくしかないからな
849名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:51:12.60ID:JyMc1QAs0
知ってた
とにかく街で見かけないし
街で見かけても何アホな車乗ってんだよって軽蔑の眼差しの存在
850名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:51:35.36ID:NXRVibQI0
チャンコロのやることにインチキ以外何があるの?
奴らが汗水垂らして誠実な商売するわけないじゃないか
851名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:51:37.62ID:v9lZHEMj0
>>838
こういう事しか書き込めない昭和脳のバカが安倍を担いで日本をダメにしたってこと
852名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:52:02.90ID:s68JBnm50
>>821
もうかれこれ2週間使っているし諦めるよw
853名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:52:05.04ID:GnMLQhHu0
知ってた
854名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:52:19.18ID:y3jKg1f20
中華EVがオワコンなんて情報は業界の人間ならある程度は把握してるて
855名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:52:33.22ID:+gTPzrYb0
インフラとセットにしなきゃだから貧乏国に売り込むための資金援助がもー大変
856名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:52:53.94ID:UlyXgBAD0
>>835
お前小学校の時に社会科のテストで50点以下 取ったんだw
ガイジじゃんw
BYDは隠し負債は今日6月にキンペーが下請け保護の法律作ったときに話題になった
BYDは60日以内に支払うことを約束した
で、BYDは未だに倒産してないw

頭悪いからむずかいしいかな?
小学校の社会のテストで50点超えられないバカには
857名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:53:03.08ID:QQIdGywH0
半年以上入金されなくても潰れない下請け凄すぎる
858名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:53:29.27ID:nBbGkS+l0
>>842
学歴、社歴、車歴
意味ねえって言ってんだろw

俺の履歴
↓ 勝てる?w

ワイは早稲田医学部卒の税理士一発合格、身長182で海外都内85階タワマン電動ランボルギーニ乗り
suicaは10万入っててTOEIC942点でSPIの資格取得済み
859名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:53:39.51ID:y3jKg1f20
どーあがいても日本じゃBYDは売れんしなぁ
五毛党も無駄な工作アキラメロン🍈
860名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:53:53.19ID:ki6e+LZ80
補助金やなんかで最初に売ることは出来る
しかし買い替え時期が到来したあとも永遠に補助金を出し続けることはできない
おそらく何年後かに新興国でも中古EVによる環境問題が出てくる
861名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:54:04.29ID:PIBJ9rzx0
>>857
社員が半年待ってるか辞めてるんじゃ?
862名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:54:17.80ID:kAZGu6OR0
>>847
無職のニート
無免許
クルマも当然持っていない
だけどBYDを推す
(笑)
それがキミの正体だ!
863名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:54:35.98ID:+gTPzrYb0
強制労働させて車と電池作ってんのに元が取れねえか。あとは何ができるんだい
864名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:54:42.92ID:bnP5PXUi0
でかい韓国みたいな国だな
865名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:54:50.87ID:cSf+dXCX0
>>852
お店の人が東芝と言ったor誤解させるような販売したんだろ
なら返品いけるいける👍
866名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:54:58.48ID:JyMc1QAs0
数年後下取り0円査定とかありそうで手なかんな出せないわ
こんな車
2026/06/27(土) 19:55:07.09ID:smmQumC+0
中国がEV化するのは良いことだ
エンジンだと排気ガスのPM2.5が日本に来るし
868名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:55:07.05ID:Mq04kMSN0
BVDってブリーフのメーカーやろ
2026/06/27(土) 19:55:26.02ID:9w8R27gZ0
売り逃げのメンテシカトは中国の御家芸
870名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:55:36.39ID:y3jKg1f20
今日も五毛党さんは1食80円の貧乏セットを食べながら工作頑張るゾイ💪
871名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:55:49.09ID:UlyXgBAD0
現実を認められない高卒が延々とレスつけてきて笑うw
いくら俺に絡んでも現実変わらないからw
872名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:55:58.65ID:FT5kBmgE0
BYDタイミーさんが必死で笑う😆
873名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:56:01.24ID:JyMc1QAs0
>>867
石炭焚いて電気作ってEV動かしてるんやでー
874名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:56:26.78ID:4I4Q2Cjl0
途上国は充電インフラ整わんし
先進国はAI需要で電力が足りんし
EVが覇権になるのはもう少し先やな
875名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:56:38.44ID:UlyXgBAD0
>>858
BYDの技術が全然大したことない理由書いてみw
高卒には無理だよなw
876名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:56:42.19ID:nBbGkS+l0
>>830
あのねえ支那の会計基準は知らんけど普通それやるには既存株主への情報開示のために重大な会計基準の変更ってアナウンス入れなきゃならんのだわ
欧米基準ならね

支那語でいいからBADのその資料だしてみてよw
877名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:56:55.53ID:s68JBnm50
>>868
純白が眩しいブリーフメーカですw
878名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:57:14.44ID:WxStLvn70
>>850
なんつーか、地道な努力する人間がとにかくバカにされる、
みたいな妙な文化はホンマ良くないと思うわ…
879名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:57:16.92ID:y3jKg1f20
五毛党さん怒り狂ってるな~w
てか、さすがに記事書いたやつをネトウヨ認定はアホすぎるわw
880名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:57:29.05ID:eL0/cVHm0
一つの思想のせいで特に難しくない事すら上手くやれないチュンさん
根っからのあほなんだろうね🤣🤣
881名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:57:35.70ID:PfqaYVkq0
こういういい加減さがバレる事件があり過ぎるから中国人は私利私欲の為インチキするイメージ
882名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:57:36.75ID:PfqaYVkq0
こういういい加減さがバレる事件があり過ぎるから中国人は私利私欲の為インチキするイメージ
883名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:58:08.54ID:2zilNmTH0
>>862
お前はいつものヨレヨレスーツでエイビーで買い物してる奴かな
884名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:58:16.65ID:UlyXgBAD0
>>876
自分で探せよw
俺は高卒で頭悪いからできません探してくださいお願いしますだろ
885名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:58:30.72ID:kAZGu6OR0
>>215
港区で毎日のようにWaymoのクルマを見るけど
運転席に人が乗ってるね
886名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:58:37.90ID:QPKuisAu0
>>1
BYDがお金に困って潰れそうっていうのは事実と違うよ
トヨタでさえ 手を出せない F 1に参入しようと
FIAやF1首脳陣と協議を進めていることを公式に認めてるからね
豊田章男も F 1 やりたかったらHONDAに行きなさいって言ってたからね
887名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:58:51.29ID:P4SD47sa0
今更過ぎるだろ
あれだけ今迄BYDの快進撃!!日本メーカーは駆逐される!
なんてやってたくせによ
その度に何処からとも無くBYDはこんな素晴らしい厨がゴキブリのように湧いて来てたんよ
888名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:58:56.92ID:y3jKg1f20
パクって上辺だけのインチキ商品作って
インチキ統計で勝利宣言

これぞ中国人って感じよなw
889名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:59:00.62ID:v+Rzpn9x0
BYDが沈んでもXiaomiがいるから・・・
890名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:59:09.81ID:cSf+dXCX0
>>856
7兆円の簿外債務、30日以内に払うって(笑)
今潰れてないからBYDの勝ち!ってなるかよバカかww
891名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:59:31.94ID:ygMqWbHi0
全然走ってないもんな
少なくとも日本では
テスラの方が見る
892名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:59:42.79ID:Q0yJEhrt0
純粋にBYDとレクサスLシリーズならどっちがいいの?
893名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 19:59:47.60ID:2zilNmTH0
>>889
BYDが沈んでも下から違うのが出て来るだけだからな
894名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:00:13.38ID:kAZGu6OR0
>>883
無免許でクルマ無し
そして無職ニートのキミ
そんなキミの推しがBYD
(笑)
バッテリーEVがどんなに普及しても
無免許のキミは乗れないよw
2026/06/27(土) 20:00:15.27ID:Afqv7L0i0
>>61
近所の環七沿にディーラーあるが走ってる車は一度だけ見かけた
896名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:00:42.50ID:QPKuisAu0
>>840
中国政府が60日ルールを決めてただろ
897名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:00:53.43ID:y3jKg1f20
五毛党っぷさ~w
そういう所やぞw

五毛党っぷのアクロバティック勝利宣言見飽きたわ~w
898名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:01:04.04ID:JyMc1QAs0
ガソリンHVが現段階では最高の効率なんよね
EVは発電→送電→充電→放電→モーターって
ロス多すぎで結局非効率
899名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:01:07.96ID:FT5kBmgE0
>>893
認めてて😆
2026/06/27(土) 20:01:18.48ID:Gwo0/u500
270日手形ってすげえな
ディーラーやってけるのかよ
901名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:01:26.83ID:nBbGkS+l0
>>875
足回りがダメ
あれじゃ10万キロ20万キロに耐えれない
溶接も雑いし
駆動系はモーターでこんなもん日本だろうが支那だろうがインドだろうが大体性能変わらん
つまりテスラやステランテイスやらフォード、トヨタ、ニッサンとの違いはバッテリーの調達コスト
性能じゃなくて調達コストな
バカみたいに安い それだけ

でその安さの要因は支那政府のバックアップ
そりゃあトヨタが逆立ちしても勝てねえわな
2026/06/27(土) 20:01:38.14ID:4px+MJDL0
>>1
そんな事今さらw

中国は倒産した恒大みたいなのが他にも沢山あるでしょ
あれは50兆円の負債があったけどそのうちBYDもそうなりそう
903名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:01:42.97ID:WxStLvn70
>>886
中国企業のメンタリティでF1はムリやろ…
独自の電気自動車レースをやったほうがいい
904名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:01:52.36ID:2zilNmTH0
>>894
ヨレヨレスーツでエイビーで買い物してるいつもの君
ここは否定しないのねw

あの酷いスーツをまだ来てるの?
905名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:02:16.80ID:UlyXgBAD0
>>890
マジレスすると年間4400億円負担が増えるという記事みた
有利子負債にかわってその利子が4400億円なんだろ
ただ今の帳簿だと1.5兆円しか有利子負債ないそうだ
2025はギリ黒字だったから有利子負債返済に利益回したんだろうな
906名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:02:39.11ID:kAZGu6OR0
>>904
ツアラーVの画像見せて
907名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:02:47.89ID:cSf+dXCX0
>>896
ルール決めたら7兆円の隠し負債問題が終わるのか?なんで?
908名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:02:51.32ID:JyMc1QAs0
EVシフトしなかったトヨタの大勝ち
素晴らしい
909名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:03:46.67ID:2zilNmTH0
>>906
お断りする 
俺はお前みたいに画像を上げるようなバカじゃないw
910名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:03:47.96ID:QPKuisAu0
>>892
満足度ではBYDの方が圧倒的に上だよ
911名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:04:09.53ID:FT5kBmgE0
中国企業は補助金ドーピングで生きてるようなもの
トランプの関税は正しいのさ
2026/06/27(土) 20:04:16.35ID:tEvi1IXG0
>>1
支那土人国は全てがハリボテだよなwwwwwwwwwwww
913名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:04:20.29ID:JyMc1QAs0
>>910
数年後価値ゼロ査定だろうけどね
914名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:04:23.51ID:UlyXgBAD0
>>901
高卒らしい薄っぺらい意見だな
ホンダが中華EVに負けて5年で販売台数100万台減らしたことについてどう思う?
トヨタがBYDの技術力認めてBYDに技術提供したことどう思うら
915名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:04:24.90ID:kAZGu6OR0
>>909
無職ニートのキミは馬鹿じゃないの?
916名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:05:01.39ID:nBbGkS+l0
>>910
なんでお前は買わないの?w
さっさと買えよ
習近平国家主席を喜ばせてやれよw
917名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:05:03.17ID:FT5kBmgE0
>>910
誰の満足度だよwwww
918名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:05:04.20ID:7zEBYQ840
ステマの末路
919名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:05:08.61ID:+UVjufzn0
なあに
社員の臓器売って補填よ!
920名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:05:17.50ID:I9Ts52mH0
https://imgur.com/p95V2d5
黒人遺伝子をも凌駕する朝鮮人遺伝子
921名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:05:22.35ID:y3jKg1f20
五毛党のアクロバティック勝利宣言も
ネタ切れ感がすごいなw
922名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:05:40.09ID:2zilNmTH0
>>915
そんな煽りに乗って画僧を上げちゃう馬鹿がお前w
2026/06/27(土) 20:05:55.90ID:4px+MJDL0
五毛が真っ赤になろうが現実は変わらないw
924名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:05:57.64ID:JyMc1QAs0
買った時点で下取り査定ゼロのようなこの車
誰が買うの?
2026/06/27(土) 20:05:58.09ID:qOKGw0i40
世界のEV新車販売の6割が中国らしいな。
926名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:06:09.36ID:kAZGu6OR0
個人特定不可能な画像さえあげられない
そんなスキルさえ無い無職ニートの無知が推しているのがBYD
(笑)>>909キミのことだよ
927名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:06:18.54ID:cSf+dXCX0
>>905
60日以内に隠し債務を頭そろえて払いますって話どこ行った?
928名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:06:37.59ID:nBbGkS+l0
>>914
ガソリン車乗のナンバー取れなくしたんだから当たり前だろw
そんなもんホンダだけちゃうわw
フォルクスワーゲンもBMWもGMももろとも減ってんだろドアホw
929名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:06:38.47ID:kAZGu6OR0
>>922
妄想ツアラーVですねw
930名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:06:39.16ID:GMDv9RNF0
>>10
本当にトヨタに勝ってると思うなら乗ってるアピールすると思う 
そんなやつ一人もいない
931名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:07:06.81ID:UlyXgBAD0
>>927
日本語むずかいしいか
チョンかな?
932名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:07:18.99ID:JyMc1QAs0
一方で世界では日本のガソリン中古車が超高騰
これよ
933名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:07:44.56ID:2zilNmTH0
>>926
ペラペラのスーツ着たデブを晒すようなアホじゃないw
2026/06/27(土) 20:08:03.03ID:UCkoKq050
今後EVミニバン、しかもL型ミニバン作りそうなのって、トヨタかBYDしかないじゃん
否が応でもBYDに期待するわ
935名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:08:21.30ID:3VvxPpAu0
2024年6月末時点ということだから今はもっとやばいな
936名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:08:25.61ID:y3akKb5G0
中国経済崩壊詐欺は何度目?
937名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:08:29.48ID:/1J43ZDR0
100均みたいな感じに安い車売ってくれるんじゃないんか?
938名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:08:36.62ID:Sy3fJlTa0
シェアを奪うために採算度外視の値下げ攻勢

ソース元は
GMTリサーチ(GMT Research)は、香港に拠点を置く会計・財務調査会社

こんなん発表して大丈夫なんか?
939名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:08:49.35ID:UlyXgBAD0
>>928
技術力のないBYDが作れた売れるEVをなんでそれらの自動車メーカーは作れないの?w
高卒マジで面白いわw
お前の出身高校教えてよ
どれくらい底辺高だったらお前レベルのレスすんのか知りたい
940名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:08:55.13ID:zKrPEECh0
>>936
もうしてるぞ
941名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:09:05.21ID:JyMc1QAs0
>>934
ミニバンはそもそも重いのに
バッテリーの重いEVなんて非効率極まりないよ
942名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:09:17.17ID:kAZGu6OR0
>>933
個人特定不可能な画像しかあげないよ
キミはそのスキルさえ無いようだね
(笑)
2026/06/27(土) 20:09:24.86ID:huxlagFM0
下請けへの未払分でしょ
どうせ踏み倒して知らん顔するんじゃないか
944名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:09:24.89ID:zo+4Mt6x0
社員の給料どうなってんの
945名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:09:25.84ID:nBbGkS+l0
25年ルールのせいだけど1990年代の軽トラ20万付いててワロだわw
30年落ちで残価率20%超えとかレア車以外で聞いたことねえw
946名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:10:18.47ID:2zilNmTH0
>>942
あんな貧相な小汚いデブの画僧を上げておいて
金融機関勤めもないもんだw
947名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:10:29.00ID:y3jKg1f20
なんせ若者の半分以上が失業してる中国だしね
948名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:10:51.54ID:kAZGu6OR0
画像うpスキルが無いのか
そもそも妄想癖なのか
その両方なのかねw>>946
949名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:10:53.97ID:JyMc1QAs0
>>945
日本の中古車は一生乗れるって世界中で引っ張り合い
高騰し過ぎでヤバい
950名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:10:56.48ID:zo+4Mt6x0
未払い踏み倒しで下を破綻させ?
それを繰り返せば負債は無かったことになる?
951名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:11:19.45ID:nBbGkS+l0
>>939
書いたやろ?w
日本語読めない人?w

ワイは早稲田医学部卒の税理士一発合格、身長182で海外都内85階タワマン電動ランボルギーニ乗り
suicaは10万入っててTOEIC942点でSPIの資格取得済み
952名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:11:23.12ID:s68JBnm50
>>932
>一方で世界では日本のガソリン中古車が超高騰
俺のヴェゼル(ガソリンモデル)はバングラディシュにドナドナされたらしい
4年乗って何故か50万儲かったがw
953名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:11:37.37ID:cSf+dXCX0
>>931
>BYDは隠し負債は今日6月にキンペーが下請け保護の法律作ったときに話題になった
>BYDは60日以内に支払うことを約束した

利息分すら払ってなかったのに「60日以内に利息分払え」は何の冗談なの?
7兆円の簿外債務払うどころじゃないでしょ
954名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:12:19.92ID:s68JBnm50
>>951
>suicaは10万入ってて
憧れるわw
惚れていい?
2026/06/27(土) 20:12:20.26ID:huxlagFM0
>>950
法治国家ならありえないけど
中国だったらあり得そうw
956名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:12:20.39ID:Sy3fJlTa0
>>950
普通は法的手段
中国国内だったら共産党次第
957名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:13:07.61ID:zo+4Mt6x0
キンペーが公金投入して解決やねえの
泣くのは中国下層国民
958名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:13:10.94ID:UlyXgBAD0
>>951
お前ってやっぱり高齢独身ジジイだったりする?
というのもバカにされてるのに俺に相手されてんのが嬉しそうだからさ
孤独なのかなって感じ
高齢ジジイは中国に負けてると発狂する世代だし
そろそろ相手してくれてありがとうって言ってくれてもいいんだぜ?
959名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:13:14.59ID:S1UnvWzi0
ラッコは楽しみだな
もしラッコが売れるならドルフィンだって売れてるはずなんだよ
てことで盛大にコケると予想してる
960名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:13:18.79ID:ZesKKbjw0
>>941
ガソリン車のエネルギー効率 速度により0〜40%
EVのエネルギー効率 どの速度でも90%以上
非効率極まりないのはガソリン車
961名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:13:47.50ID:Nx2kBajJ0
2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
これが嫌儲板と言う連中なのです



5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!

12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ

25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
ネトウヨざまあああああwwww
飯が旨いwwwww

32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
まーたジャップが海外で人を怒らせたのか

66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
ジャップが死んで飯がうまい
清清しい朝だは

68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
まあこれは犯人しょうがないわ。
猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
>>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
962名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:14:10.81ID:S1UnvWzi0
軽自動車買う層は保守的だし経済観念が高いからな
わざわざラッコ選ばんだろと思う
963名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:14:16.66ID:+UVjufzn0
買って応援だな
中国人は1人3台がノルマな
964名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:14:31.62ID:cSf+dXCX0
>>951
>ワイは早稲田医学部卒の税理士一発合格、身長182で海外都内85階タワマン電動ランボルギーニ乗り
>suicaは10万入っててTOEIC942点でSPIの資格取得済み

神じゃんすげー(笑)
965名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:14:45.90ID:s68JBnm50
バッテリーとガソリンのエネルギー密度には圧倒的な差があり、ガソリンは約10倍以上のエネルギーを蓄えられる
966名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:14:47.48ID:Uz+qRtE30
>>962
中古のサクラ買うわなあw
967名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:14:51.70ID:SexpIU+w0
持続可能な事業なんかな?
968名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:14:51.83ID:2zilNmTH0
>>948
ペラペラのスーツ着た小汚いデブの自画像を上げられる
お前みたいな奴の方が少数派w
969名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:16:10.23ID:kAZGu6OR0
>>968
ツアラーVの運転席画像うpスキル無し
嘘松くんだからでしょw
970名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:16:35.82ID:JyMc1QAs0
>>960
それ
バッテリーからモーターの話
発電から送電→トランスからバッテリーへの充電そこから発電無視されてる
そもそも発電は化石燃料焚いて蒸気作ってタービン廻してモーター廻して作ってる
そこ無視し過ぎです
971名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:16:37.91ID:UlyXgBAD0
ネトウヨが期待したところでBYDは潰れないからな
次世代電池搭載車も出たし
972名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:16:39.34ID:cSf+dXCX0
>>958
それに引きかえ、コイツの圧倒的二流感よw
973名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:16:55.45ID:2zilNmTH0
>>951
最後に「俺が住んでるのは3階だけどな」
と入れたら最高にいい奴になれたのに

惜しかったな
974名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:17:13.66ID:3VeONB1F0
だから全部こんな感じだってアソコ
最初から乳児でも分かってた事だろ?

な?
2026/06/27(土) 20:17:28.86ID:UCkoKq050
>>941
んまあ、たしかにオレのアルファードHVも燃費11.8km/Lだしな…
976名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:17:33.93ID:zo+4Mt6x0
電気自動車の電気は放置すると放電してしまうもんなのかな
977名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:17:48.02ID:vhf5SV7v0
>>1
日本市場でEVバス、トラック、そしてラッコは売れそうですか?
978名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:17:52.17ID:r6bDcQkq0
中国のお家芸だぞ
大量生産低価格で世界を駆逐し
最後は自分が大赤字で自滅する

EVなんぞに乗っかった欧米とホンダが悪い😂
979名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:17:54.10ID:zoli4h6s0
>>939
横からだがその疑問>>901に書いてあるんじゃね
なんで2回同じこと書いたの?
お前が書いてることってその都度反証されてるみたいに見えるけど
お前はなんで正面から反論できないの?
真正面からやり合ってよそれが見たい
980名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:18:10.38ID:cSf+dXCX0
>>973
お前はツッコミどころがまるで分かっちゃいない
出直して
981名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:18:48.20ID:2zilNmTH0
>>969
撮影しに行くのメンドクサイからやだよ
982名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:19:06.95ID:GILPmvCH0
ワンペダル未経験が語るEV

但しBYDはなし
983名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:19:19.04ID:kAZGu6OR0
>>981
自宅に無いの?ツアラーV
984名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:19:49.55ID:1TMU04340
>>982
マリオカートと同じだよ(´・ω・`)
985名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:20:15.47ID:s68JBnm50
どうして俺の軽自動車にはみんな興味がないの?
2026/06/27(土) 20:20:27.82ID:ISoORCWh0
>>971
BYDは兎も角、サプライヤーが保たんだろ。
987名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:20:32.78ID:2zilNmTH0
>>983
車のとこまで行くのが面倒なんだよ
つうかシートを撮影してもお前分からねーだろ
988名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:20:59.77ID:3VvxPpAu0
>>950
下請も銀行から借りてるだろうから結局不良債権が増えてだめだと思う
2026/06/27(土) 20:21:06.09ID:imxBXtHo0
グンゼに乗り替えるわ
2026/06/27(土) 20:21:33.99ID:JlHL6kyo0
元々中国内で押し売りしてただけだし
別にあんま驚かんかな
991名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:22:01.89ID:nBbGkS+l0
大体7兆円の簿外債務BSに反映させるにはその規模の特損計上しないとダメなわけ
ここのバカはPLとBSの関係すらわかってなさそうだけどw
992名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:22:14.81ID:zo+4Mt6x0
自動運転はハイブリッドで実現できんのかね
2026/06/27(土) 20:22:43.25ID:vBdQS7Zj0
BVDへの風評被害
994名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:22:56.38ID:UlyXgBAD0
>>986
キンペーが去年の6月に法律作ったから下請けに支払われてる
2026/06/27(土) 20:22:59.98ID:vYU1tDJU0
中国企業の決算とか鵜呑みにしている投資家なんているのか??
996名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:23:05.18ID:cSf+dXCX0
>>992
できるでしょ…
2026/06/27(土) 20:23:25.53ID:dbwFKBfS0
これずっと言われてるじゃん
潰れる潰れる言われながら経営つづいてる
BYDの車欲しいとは全く思わんけど
998名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:23:33.67ID:UlyXgBAD0
>>979
高卒か?w
999名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:23:56.84ID:zoli4h6s0
>>998
逃げたか
1000名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/27(土) 20:24:21.79ID:cSf+dXCX0
>>998
お前はそんなんばっかりw
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 27分 37秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況