BYDの「快進撃」はインチキだった…習近平も後戻りできない「隠れ負債7兆円超」を生んだ中国EV産業の末路
EVにおいて最強の勝者とされるBYDですら、いまや巨大な時限爆弾を抱え込んでいる。
公式の財務諸表では有利子負債に入れられていない、7兆円をはるかに超える「隠れ負債」である。BYDの債務は中国EV企業の中でも突出しているが、これは一社の経営リスクではなく、中国のEVメーカー全体が抱える脆弱性と考えるべきだろう。
最も成功したはずの企業がなぜこれほど危うい資金繰りに頼らざるをえないのか。その構造を深掘りすると、中国のEV戦略全体が「後戻りできない」袋小路に入り込んだことを物語っている。
GMTリサーチの試算によれば、2024年6月末時点でBYDの実質的な純負債は3230億元、約7兆6000億円に達する。一方、BYDが公式に開示している純負債は277億元にとどまっており、GMTの推計額はその10倍を超える。
この乖離の背景にあるのが、サプライヤーへの支払いを長期化させる「サプライチェーン・ファイナンス」である。たとえるなら、BYDグループで通用するいわば「グループ内手形」といったイメージだ。
BYDは部品を納入したサプライヤーへの代金支払いを、サプライチェーン・ファイナンスで代替することで極端に長く先延ばしする。2023年時点で、BYDがサプライヤーに代金を支払うまでの平均期間は275日に及んでいる。一般的な決済サイクルが45~60日であることを考えると、異常な長さだ。
その間、BYDの手元には支払うべき現金が残り、帳簿上の資金繰りは潤沢になる。だがその実態は、サプライヤーへの未払い金という「事実上の借金」であり、BYD側にとっては将来の支払い圧力となり、サプライヤー側にとっては、最悪の場合、不良債権化するリスクを抱える。
GMTが3230億元という「隠れ負債」をあぶり出せたのは、この仕組みに気づいて、売掛金や90日以上の未払い買掛金が尋常ではないと気づいたからだった。
未払い金が雪だるま式に膨れ上がる
■万が一、BYDが破綻してしまったら…
先述したBYDの「サプライチェーン・ファイナンス」を支えているのが、「迪鏈(ディーチェーン)」と呼ばれる独自の金融ツールである。これは電子的な債権証書の一種で、BYDはサプライヤーへの支払いに、現金の代わりにこの証書を発行する。
証書を受け取ったサプライヤーは、満期まで保有して現金化するか、満期前に割り引いて早期に資金化するか、あるいは別のサプライヤーへの支払いに転用
詳細はソース先 Yahoo!ニュース 2026/6/27
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e4d26fc6f6059392fffa13ba9e6804d802c2d7?page=2
前スレ
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782526275/
【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1お断り ★
2026/06/27(土) 16:56:45.71ID:gvpXFU8x92名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 16:57:25.59ID:F3JiaqY/0習近平のタマとれや
3名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 16:58:10.02ID:b8O2KMk50 中国人民の不満が爆発したら
共産党体制もダメージがでかい
それをかわすためには
世界大戦を起こそう
共産党体制もダメージがでかい
それをかわすためには
世界大戦を起こそう
2026/06/27(土) 16:58:15.04ID:3t1yili90
>>1
中国製品は政府が補助金を出して作りすぎて中国国内の需要では消費しきれないものを
中国政府がさらに補助金で支えて、異常に安く輸出しているダンピング製品だよ。
中国製品は輸入制限をするかダンピング関税を課さないと(TPPから締め出さないと)
輸入した国の産業は中国政府を相手にした安売り合戦にさらされて、国内産業は衰退するよ。
中国製品は政府が補助金を出して作りすぎて中国国内の需要では消費しきれないものを
中国政府がさらに補助金で支えて、異常に安く輸出しているダンピング製品だよ。
中国製品は輸入制限をするかダンピング関税を課さないと(TPPから締め出さないと)
輸入した国の産業は中国政府を相手にした安売り合戦にさらされて、国内産業は衰退するよ。
5名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 16:59:19.29ID:YBNnx/5i0 そらそーだろ
6名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 16:59:31.31ID:53Hwqh8Y0 7兆円の負債とか習近平の娘の3ヶ月分の給料くらいだろ
7名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 16:59:39.73ID:beVSXuGL0 知ってた
2026/06/27(土) 17:00:27.76ID:4LlFRqXS0
持ち上げてきたメディアがおかしかっただけだろ
中国様のためならなんでもやるな
中国様のためならなんでもやるな
9名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:00:47.17ID:beVSXuGL0 BYDがBYEになるだけ
10名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:01:03.16ID:OyE7l35j0 最近、トヨタの株が下がったのをいいことにEV推しのバカがBYD勝利宣言してるのをよく見かけるけど
11名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:02:04.60ID:ogpVYazH0 EVは中華メーカー同士で価格競争してるから
年々利益が少なくなっている
年々利益が少なくなっている
12名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:02:05.21ID:y3SLL3LZ0 トヨタの負債に比べたらかわいいもんじゃん
13名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:02:37.57ID:3AQviPVZ0 EVはもう終わりだ
14名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:03:03.25ID:TZLMV3lk0 ヤベーな
15名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:03:36.21ID:Lmq78hzi0 BYD以外の新興EVの勢いが凄いから日本ホルホルとはたぶんならない
16名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:03:47.94ID:TZLMV3lk0 ブリーフ売って借金返済しないと
17名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:03:55.89ID:NmpM0G6q0 負債って
トヨタは30兆円あるぞw
トヨタは30兆円あるぞw
18名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:04:26.52ID:TZLMV3lk0 しかしゴミ
19名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:04:46.12ID:TZLMV3lk0 BVD
20名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:04:47.51ID:lARhvbPc0 知ってる
BYD上げしてる奴はアホ
BYD上げしてる奴はアホ
21名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:05:03.77ID:4cVjJhqB0 これはよく言われてたよね
オールドメディアでは報じないが
オールドメディアでは報じないが
22名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:05:15.31ID:TZLMV3lk0 倒産間近
23名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:05:36.40ID:lARhvbPc0 >>17
隠し負債がそんなにあるって?
隠し負債がそんなにあるって?
24名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:05:36.63ID:s68JBnm50 ざっくり7兆円が1年後支払いだとして、無利息の短期借入をしている形になるが、1年後EVを売って返さないといけないから…
BYDは最近売れていないという話もあるしどうなるでしょう
BYDは最近売れていないという話もあるしどうなるでしょう
25名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:05:42.68ID:TZLMV3lk0 リコールすらできないかも
26名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:05:51.66ID:8prIQF590 だからって日本の車メーカーの凋落は揺るがなよ
27名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:05:56.42ID:Xl2AbeGt0 自転車操業
EVなのに
EVなのに
28名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:06:12.17ID:ZK9RAEL90 白川 司(しらかわ・つかさ)
評論家・千代田区議会議員
国際政治からアイドル論まで幅広いフィールドで活躍。『月刊WiLL』にて「Non-Fake News」を連載、YouTubeチャンネル「デイリーWiLL」のレギュラーコメンテーター。メルマガ「マスコミに騙されないための国際政治入門」が好評。著書に『14歳からのアイドル論』(青林堂)、『日本学術会議の研究』『議論の掟』(ワック)ほか。
↑
なんだ
ネトウヨの書いた記事やんか
んでいつ中国経済は崩壊すんの?
評論家・千代田区議会議員
国際政治からアイドル論まで幅広いフィールドで活躍。『月刊WiLL』にて「Non-Fake News」を連載、YouTubeチャンネル「デイリーWiLL」のレギュラーコメンテーター。メルマガ「マスコミに騙されないための国際政治入門」が好評。著書に『14歳からのアイドル論』(青林堂)、『日本学術会議の研究』『議論の掟』(ワック)ほか。
↑
なんだ
ネトウヨの書いた記事やんか
んでいつ中国経済は崩壊すんの?
29名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:06:23.89ID:Xl2AbeGt0 >>26
先にドイツメーカーが潰れる
先にドイツメーカーが潰れる
30名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:06:26.84ID:2Krwmtjj0 故障率どれくらいなのか検索しても出てこない
31名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:07:50.60ID:aIUsWvCH0 約束手形だろ
日本でも常識
何がおかしいのか理解出来ない
日本でも常識
何がおかしいのか理解出来ない
32名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:07:57.09ID:jtCEP6aj0 AIもそうだけど中国は国が補助金で
企業を育ててるから
それ打ち切られるとキツイわね
企業を育ててるから
それ打ち切られるとキツイわね
33名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:08:29.88ID:3MCsfdDb0 負債あっても、稼いでいるなら問題ないな
不動産のなんとか集団みたいに
破綻するとやべーよな
不動産のなんとか集団みたいに
破綻するとやべーよな
34名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:09:08.80ID:sJOkMZsE0 メイドインチャイナは百均以外で買っちゃいけない
日本人の鉄則
学校で教えてもいい
日本人の鉄則
学校で教えてもいい
35名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:09:24.65ID:Usm/mU7S0 BYD株価最高値は去年の5月、現在まで右肩下がり
上海株式市場135pt→78.2pt
香港株式市場155pt→72.65pt
中国人でさえBYDには期待してない
上海株式市場135pt→78.2pt
香港株式市場155pt→72.65pt
中国人でさえBYDには期待してない
36名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:09:25.21ID:NmpM0G6q0 トヨタの借金
30兆円w
30兆円w
37名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:09:52.27ID:fCUfrbJJ0 300万の車を補助金で150万にして売ってたらそのうち破綻するわな
おまけに下請けへの支払いは1年後とかヤバすぎ
おまけに下請けへの支払いは1年後とかヤバすぎ
38名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:09:55.67ID:UlyXgBAD0 >>1
東洋経済が1年前に挙げたネタを1年遅れで記事にするプレジデントw
東洋経済よりはるかに下ってプレジデントってマジ五流誌じゃんw
↓東洋経済の2025年7月7日の記事
BYDは崩壊した「恒大集団=不動産大手」の二の舞いになるか? 利益と引き換え価格競争で拡大してきたビジネスモデルの行く末
https://toyokeizai.net/articles/-/888488?display=b
東洋経済が1年前に挙げたネタを1年遅れで記事にするプレジデントw
東洋経済よりはるかに下ってプレジデントってマジ五流誌じゃんw
↓東洋経済の2025年7月7日の記事
BYDは崩壊した「恒大集団=不動産大手」の二の舞いになるか? 利益と引き換え価格競争で拡大してきたビジネスモデルの行く末
https://toyokeizai.net/articles/-/888488?display=b
39名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:10:01.19ID:VOWxnOba0 自転車操業だったんかい
40名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:10:15.45ID:Idlao9E50 弱者アホ猿パヨ「トヨタの借金30兆円ニダw」
41名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:10:17.36ID:pgH1g9S40 で、日本ではどのくらい売れてんの?
多分3行行くか行かないかだろ?あん?
多分3行行くか行かないかだろ?あん?
42名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:11:07.93ID:lFUw1Tya0 (;`ㇵ’) 前々からサプライヤーへの金払いが遅いのは有名アルよ。
43名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:12:08.75ID:GIq4TfE+0 >>12
【負債額】
トヨタ 64兆円
ホンダ 21兆円
日産 14兆円
ーーーーーーーー
BYD 7兆円
【負債額】
トヨタ 64兆円
ホンダ 21兆円
日産 14兆円
ーーーーーーーー
BYD 7兆円
44名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:12:41.61ID:Usm/mU7S045名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:12:41.75ID:NmpM0G6q0 トヨタ自動車の直近の決算(2026年3月期末)における連結バランスシート上の総負債は64兆5,022億円です。
ごめん
トヨタは65兆円の借金あったわw
ごめん
トヨタは65兆円の借金あったわw
46名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:13:18.68ID:3MCsfdDb0 正直、中国車は買いたくないな
アクションカメラは、DJIの
Osmo Pocket4を買ったけどさ
アクションカメラは、DJIの
Osmo Pocket4を買ったけどさ
47名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:13:31.84ID:/NVtfHVL0 また知恵遅れの文系低学歴ジジイ、下請けが騒いでるのかwww
世界一のEV販売数で日産やホンダを軽く越えた
タイヤとガラス以外は内製でサプライヤーってw
世界2位の蓄電池メーカーでスマホやIT関連事業もある
アメリカでもEVバスで10年以上の実績があり手狭になり3000台の新工場を稼働予定だった
まあBYDがたとえ潰れても2番手のジーリーはAI制御HVでプリウスの燃費を超えたわけだが
チェリーはオートバックスと提携するし
東風は9月に全固体電池車を販売
中国勢の勢いを止めることはできない
ヒュンダイも欧米では売れていて730万台でトヨタを追っている
世界一のEV販売数で日産やホンダを軽く越えた
タイヤとガラス以外は内製でサプライヤーってw
世界2位の蓄電池メーカーでスマホやIT関連事業もある
アメリカでもEVバスで10年以上の実績があり手狭になり3000台の新工場を稼働予定だった
まあBYDがたとえ潰れても2番手のジーリーはAI制御HVでプリウスの燃費を超えたわけだが
チェリーはオートバックスと提携するし
東風は9月に全固体電池車を販売
中国勢の勢いを止めることはできない
ヒュンダイも欧米では売れていて730万台でトヨタを追っている
48名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:13:57.28ID:zDAbNu6f0 ホンダや日産よりでかくなってるんでしょ、BYD 。
49名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:14:10.51ID:jtCEP6aj050名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:14:36.58ID:0XlQVmh80 そらローンでトヨタ車買ってる連中がめちゃくちゃ多いからだろ
51名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:14:53.06ID:3o/xUF2j0 不当廉売で公取は動け。
52名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:15:27.32ID:URREC5qn0 こんな下着メーカーなかったっけ?
53名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:15:29.96ID:aahXeWFn0 275日流石に長いけど60日って普通なん?うちの会社は確か160日だった
54名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:15:59.70ID:OJzyc2a00 トヨタの負債30兆ってどこソース?
55名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:16:08.07ID:eCm7Xxut0 どう責任とるのか長澤まさみ
56名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:16:31.15ID:Usm/mU7S0 やっぱ在日にとって宗主国は中国なんだな
57嫌儲メン1号
2026/06/27(土) 17:16:53.18ID:dFoVDkPz0 BYDの快進撃は、巧妙に仕組まれた数字の虚像だ。7兆円を超える隠れ負債は、サプライヤーの血肉を吸い上げることで維持される砂上の楼閣である。この歪んだ構造は、単なる一企業の経営リスクではなく、中国のEV産業全体が巨大な負債の連鎖に飲み込まれつつある予兆に他ならない。
なぜなら、独自の金融ツール「迪鏈」を用いた決済システムが、実質的な債務を帳簿の外へと追い出しているからだ。支払いを275日もの長期間にわたって先延ばしにする行為は、現金を自社内に温存し、リスクを供給網の下層へと押し付ける極めて強引な資金繰りである。この仕組みによって、公式な財務諸表には現れない膨大な未払金が、雪だるまのように膨張し続けている。一度この循環に亀裂が入れば、未回収の債権に苦しむサプライヤーが次々と共倒れし、巨大なドミノ倒しが始まるのは時間の問題といえる。
なぜなら、独自の金融ツール「迪鏈」を用いた決済システムが、実質的な債務を帳簿の外へと追い出しているからだ。支払いを275日もの長期間にわたって先延ばしにする行為は、現金を自社内に温存し、リスクを供給網の下層へと押し付ける極めて強引な資金繰りである。この仕組みによって、公式な財務諸表には現れない膨大な未払金が、雪だるまのように膨張し続けている。一度この循環に亀裂が入れば、未回収の債権に苦しむサプライヤーが次々と共倒れし、巨大なドミノ倒しが始まるのは時間の問題といえる。
58名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:17:03.44ID:0HX7ARrn0 韓国の足を引っ張っても意味がなかっただろ学習しろよ
59名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:17:04.07ID:OJzyc2a00 支払サイトと手形は全く別のハナシだろ
60嫌儲メン1号
2026/06/27(土) 17:17:23.39ID:dFoVDkPz0 これから、BYDの巨大な「隠れ負債」が引き金となり、中国EV業界全体を飲み込む連鎖破綻の嵐が吹き荒れる。サプライヤーへの支払いが極端に遅延すれば、決済の循環が止まり、供給網の末端から順に資金ショートを起こすのは必然の展開だ。次に起こるのは、政府による強引な救済か、あるいは膨らんだ負債を清算するための大規模な企業再編である。しかし、この異常なまでの負債の積み増しは、単なる経営ミスではない。実は、国家が既存の経済構造を意図的に破壊し、新たなデジタル通貨経済へと強制的に移行させるために、あえて爆弾を仕掛けた周到なシナリオなのである。
61名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:17:50.56ID:Ag7s9xkP0 都民ですらフェラーリ目撃するより難しいBYD
62名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:18:54.74ID:ACbOfAtq0 BYDを買うとかどんだけ馬鹿なんだと思うわ
63名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:19:01.18ID:Enf5TcC10 さすがやこのNZ猫w
中国に長いこと住んでただけあって
先取りやw
売上げ4割減、隠れ負債5兆円
BYDは本当にやれるのか
https://youtu.be/NC_kv318UM0
BYD関連いくつかるが
たぶんコレやったかな
中国おったいうてもNYにもおったらしいし、
NZな南の馬鹿チョン慰安婦像に困惑しまくりやから、
まぁまぁ信頼できるやろw
https://youtube.com/shorts/AaOI7rZ3Bs0
中国に長いこと住んでただけあって
先取りやw
売上げ4割減、隠れ負債5兆円
BYDは本当にやれるのか
https://youtu.be/NC_kv318UM0
BYD関連いくつかるが
たぶんコレやったかな
中国おったいうてもNYにもおったらしいし、
NZな南の馬鹿チョン慰安婦像に困惑しまくりやから、
まぁまぁ信頼できるやろw
https://youtube.com/shorts/AaOI7rZ3Bs0
64名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:19:26.46ID:V657TZnb0 他国の車産業が焼け野原にするまで粘ったらワンチャンあるんとちゃうかな
66名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:20:14.74ID:ZesKKbjw0 AIの解説
BYDが売れているのは単に安いからではなく、自動車業界の常識を覆すレベルの技術力とビジネスモデルが本当にすごいからです。
1. 圧倒的な「垂直統合」によるコスト競争力
バッテリー、半導体、モーター、電子制御システムまで自社製
2. 独自の「ブレードバッテリー」
刀(ブレード)のように薄く長いセルを隙間なく敷き詰めることで、LFP電池の弱点だった「エネルギー密度の低さ」を克服し、広い車内空間と長い航続距離を同時に実現
3. 世界を驚かせる「技術革新スピード」
ドイツの研究機関(CAM)の「Automotive INNOVATIONS Report 2026」において、BYDは世界で最も革新的な自動車メーカー総合1位に選ばれました
4. 圧倒的な量産規模とグローバル展開
自社で自動車専用の巨大な運搬船を何隻も運航し、世界中に一気に輸出するほどの規模感を持っています
BYDが売れているのは単に安いからではなく、自動車業界の常識を覆すレベルの技術力とビジネスモデルが本当にすごいからです。
1. 圧倒的な「垂直統合」によるコスト競争力
バッテリー、半導体、モーター、電子制御システムまで自社製
2. 独自の「ブレードバッテリー」
刀(ブレード)のように薄く長いセルを隙間なく敷き詰めることで、LFP電池の弱点だった「エネルギー密度の低さ」を克服し、広い車内空間と長い航続距離を同時に実現
3. 世界を驚かせる「技術革新スピード」
ドイツの研究機関(CAM)の「Automotive INNOVATIONS Report 2026」において、BYDは世界で最も革新的な自動車メーカー総合1位に選ばれました
4. 圧倒的な量産規模とグローバル展開
自社で自動車専用の巨大な運搬船を何隻も運航し、世界中に一気に輸出するほどの規模感を持っています
67名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:20:30.82ID:Srayogzr0 275日手形風
68名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:20:36.43ID:e75sYHGh0 BYD「富士電機とニデックが払ってくれる予定だから大丈夫アルよ」
69名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:20:39.71ID:NmpM0G6q0 なんだトヨタの
10分の1か
全然問題なかったw
10分の1か
全然問題なかったw
70名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:20:48.66ID:A7gMuk230 自動車屋なのに自転車操業とはこれイカに
71名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:21:19.32ID:GPd27Tm60 中国の面白ガジェットに長期サポートなんて期待する人はいないだろう
1回使ったら不燃ゴミで捨てればいいよ
1回使ったら不燃ゴミで捨てればいいよ
72名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:21:51.29ID:ogpVYazH0 EVの薄利多売もそろそろ限界なのだろう
73名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:21:53.68ID:r/aftG080 軍票かな?
74名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:22:01.00ID:NmpM0G6q0 よくこんな
デタラメなインチキ記事で
スレ立てるんなよ
(´・д・`)バーカ
デタラメなインチキ記事で
スレ立てるんなよ
(´・д・`)バーカ
75名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:22:01.54ID:/2T8YHuf0 チャイナリスクやね。持ち上げてたメディアを晒し上げろ
76名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:22:10.94ID:7k1MKEot0 中華史のお約束で易姓革命が起こって全部チャラになるから大丈夫
77名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:22:16.85ID:4x3Lh48c0 破産したら特許とか借金取りに押さえられるが中国の場合どーなるん?
78名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:22:28.43ID:9qJFIzAR0 東電に比べたら全然マシだった
79名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:23:11.81ID:Usm/mU7S0 2012年12月、ヒラリーの予言が出されたた時点で
ヒラリーはオバマ政権下で国務長官やってたからな
国家レベルでの調査結果やら予測やらに触れる機会があった
そういう意味では予言と言うよりアメリカの分析結果かな
ヒラリーはオバマ政権下で国務長官やってたからな
国家レベルでの調査結果やら予測やらに触れる機会があった
そういう意味では予言と言うよりアメリカの分析結果かな
80名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:23:44.04ID:MpnFwISr0 中国共産党の指示でしか生命を維持できない中国人
海外にいようが拘束
資産を差押さえパスポート没収信用ポイントば最低だろ
企業の基礎基本データをアホな日本人に分からずに
中国に送れってお話
日本国内で中国人を労働者として思えるのは会社自体が
判断能力もない知的障害者
海外にいようが拘束
資産を差押さえパスポート没収信用ポイントば最低だろ
企業の基礎基本データをアホな日本人に分からずに
中国に送れってお話
日本国内で中国人を労働者として思えるのは会社自体が
判断能力もない知的障害者
81名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:24:23.12ID:Lvo8i94W0 他国に現地生産の工場建てるみたいだけど
巨額の投資資金を用意できるのか
巨額の投資資金を用意できるのか
82名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:24:42.04ID:4jrReCoB0 中国経済が大破綻して日本に中国人が押し寄せてきたらこわいわ
83名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:25:12.53ID:Enf5TcC10 EVオワコンで生き残りは
トヨタパクリなハイブリッドやしなw
イランでクビつながっとるがw
三菱なヒュンダイも
トヨタなハイブリッドで生き残りw
トヨタパクリなハイブリッドやしなw
イランでクビつながっとるがw
三菱なヒュンダイも
トヨタなハイブリッドで生き残りw
84名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:25:20.48ID:Hrj1x++t0 中国人専用車
85名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:25:28.79ID:3MCsfdDb0 中国は、アイデアは良い
形にするのも早いが
つめがあまい
形にするのも早いが
つめがあまい
86名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:25:37.73ID:3HW6Ugyv0 コラがあると思ったのに
https://i.imgur.com/oOvzSjz.jpeg
https://i.imgur.com/oOvzSjz.jpeg
87名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:25:41.90ID:s2rRfsnX0 オープンAIなんて単年で7兆円の赤字出してるからな
それでも何の問題もなく金が腐るほど湧いてくるんだから
世の中バブルだなぁと思う
それでも何の問題もなく金が腐るほど湧いてくるんだから
世の中バブルだなぁと思う
88名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:25:50.13ID:WpTtJJWo0 ベトナムの国民車VinFastVF3電気自動車
ベトナム本国で購入が簡単、頭金0円(ベトナムの通貨はドン)
グリーンな未来のための集中プログラムにより6%の割引
など経済的に余裕のない若者でも購入できる
輸入車の攻勢にも関わらず圧倒的な販売台数
ベトナム本国で購入が簡単、頭金0円(ベトナムの通貨はドン)
グリーンな未来のための集中プログラムにより6%の割引
など経済的に余裕のない若者でも購入できる
輸入車の攻勢にも関わらず圧倒的な販売台数
89名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:26:13.25ID:FoHgtbPS0 車の基本構造変わってなくて草
https://youtu.be/UOVcBNSjURs
https://youtu.be/UOVcBNSjURs
90名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:26:29.67ID:MMtlNklc0 共産主義国は経済システムが違うんじゃないの
不動産会社も負債まみれだけどどうにもならないままだし
不動産会社も負債まみれだけどどうにもならないままだし
91名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:26:50.66ID:uz6CHs1s0 走るスマホやぞ
税金突っ込んででも世界中に走らせたいやろ中国はだから潰れる事はない
自分達は軍施設周辺をテスラなどの走行禁止にしてるのが何よりの証拠やろ
税金突っ込んででも世界中に走らせたいやろ中国はだから潰れる事はない
自分達は軍施設周辺をテスラなどの走行禁止にしてるのが何よりの証拠やろ
92名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:26:51.34ID:DwUOdClE0 中国人であることを隠そうともしないレスばかりで呆れるよな、ほんと中国人はクズだわ
93名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:27:22.05ID:3HW6Ugyv094名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:27:22.31ID:DFnUJ4HC0 いつの時代も支那はインチキばかり
95名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:27:43.13ID:Q8aX0XDG0 スレ立ったので!
このヤバさが理解できない人が多数派なら日本はまだまだ落ちる
BYDの26年5月販売台数は38万台
うち海外販売(輸出)が16万台
これは中国アメリカ抜きの数字、残りの約50%、月375万台のうちの16万台ってこと
既に4%
では日産は?
5月は出てないので4月
販売25万台うち海外が21万台
日本以外の市場なので、月750万台のうち21万台
3%ってところ
アメリカ縛りのBYDの方が既に日産より海外シェアを獲得している
このヤバさが理解できない人が多数派なら日本はまだまだ落ちる
BYDの26年5月販売台数は38万台
うち海外販売(輸出)が16万台
これは中国アメリカ抜きの数字、残りの約50%、月375万台のうちの16万台ってこと
既に4%
では日産は?
5月は出てないので4月
販売25万台うち海外が21万台
日本以外の市場なので、月750万台のうち21万台
3%ってところ
アメリカ縛りのBYDの方が既に日産より海外シェアを獲得している
96名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:27:50.95ID:YvQVsvt/0 中国の全てが粉飾決算
まったく信用できない連中
気づけ!
まったく信用できない連中
気づけ!
97名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:27:56.67ID:Usm/mU7S098名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:28:12.25ID:jorL88uh0 日本で大々的にCM出してもムダだったな
99名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:28:32.05ID:ZK9RAEL90100名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:28:43.65ID:HMrzF9M30 ニューBAD
101名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:29:29.79ID:YfClClvN0 だから中華製は捨て金してもいい安物ガジェットまでだって
何百万も突っ込む馬鹿いねえよ
何百万も突っ込む馬鹿いねえよ
102名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:29:32.86ID:yr3e7ljo0 >>90
BYDの手形決済は中国政府も悪質だと見なして去年に手形決済は止めるよう命令を出したよ
ここまで大企業になったなら大企業としての責任を果たせと
なのでこの記事はちょっと古い
BYDが今年に苦境になるのは去年で既に判明してたから
BYDの手形決済は中国政府も悪質だと見なして去年に手形決済は止めるよう命令を出したよ
ここまで大企業になったなら大企業としての責任を果たせと
なのでこの記事はちょっと古い
BYDが今年に苦境になるのは去年で既に判明してたから
103名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:29:35.43ID:r11AAu1t0 >>45
トヨタはお客さんに車を買ってもらうための金融ビジネスだから
トヨタはお客さんに車を買ってもらうための金融ビジネスだから
104名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:30:09.17ID:eff44PwF0 こんなものはみんな知っている
105名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:31:40.06ID:Enf5TcC10 めちゃ寒冷地とか
電子機器さえ信用ならんやろ?
アナログが強いと知ってしまうハズw
EVとか死ぬやろw
全力で4WDなスバルかジムニーやろw
電子機器さえ信用ならんやろ?
アナログが強いと知ってしまうハズw
EVとか死ぬやろw
全力で4WDなスバルかジムニーやろw
106名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:32:37.21ID:nW3F8M5T0 こんなことだと思ったよ
万博の中華製EVバスも不具合だらけで全台廃車に
万博の中華製EVバスも不具合だらけで全台廃車に
107名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:32:37.78ID:3MCsfdDb0 中華製のPC用の安いゲームコントローラーは
買わない方がいいよ
どこの買っても、30時間ぐらいでぶっこわれるから
アナログスティックが100パーこわれるw
マトモなの買えば、毎日やっても、1年ぐらい使える
買わない方がいいよ
どこの買っても、30時間ぐらいでぶっこわれるから
アナログスティックが100パーこわれるw
マトモなの買えば、毎日やっても、1年ぐらい使える
108名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:32:38.43ID:F83zdBS40 中国の不動産もそうだけど
利益の先食いで成長してるように見せてただけだからな
勿論深センの辺りのハイテク関連はちゃんとした成果だろうけど
利益の先食いで成長してるように見せてただけだからな
勿論深センの辺りのハイテク関連はちゃんとした成果だろうけど
109名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:33:08.98ID:ngLKF1Eq0110名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:33:15.26ID:Q8aX0XDG0 倒産寸前!粉飾決算!爆発スマホ!
とあれだけ騒いだSamsungは世界一位のままだしな
とあれだけ騒いだSamsungは世界一位のままだしな
111名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:33:33.56ID:6nXvraup0 チャイナ式会計
112名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:33:55.39ID:YroN1hfF0113名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:34:08.97ID:1l0mqbw+0 全く見ない
114名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:34:16.71ID:ggvrZPcZ0 中国の国策だからいざとなったら政府が補償するんでしょ
115名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:34:52.80ID:4x3Lh48c0 監獄状態の中国で誰か助けてくれるのかわからんのが更に印象を悪くする
116名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:34:56.07ID:F9hQuUyB0 万博のお笑い粗大ゴミの廃棄料払わせろ
117名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:35:15.81ID:F83zdBS40118名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:35:56.32ID:6nXvraup0 欧米の物差しとは違うアル。
119名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:36:09.25ID:QjI4xt8T0 嘘つき朝鮮の親玉だぞ
120名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:36:15.09ID:xHjotdf20121名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:36:29.95ID:O6Wj2ic60 >>69
チンパンすぎて帳簿上の負債と帳簿に出てこない負債の話を理解できなかったか
チンパンすぎて帳簿上の負債と帳簿に出てこない負債の話を理解できなかったか
122名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:36:53.37ID:4rpx4Fnz0 電動アシスト自転車操業
123名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:37:28.70ID:pmciCxa70 海の近くや雪の多い地方でどれだけシャシーが持つかは興味がある
124名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:38:11.58ID:MqKZqrxu0 >>114
恒大集団『俺たちも救ってくれや』
恒大集団『俺たちも救ってくれや』
125名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:38:15.01ID:yQCKf3lh0 習近平がGDP5%と決めたら需要に関係なく生産しなきゃいけない
EV→太陽光→ロボット
中国の国家戦略だから負債なんて無意味
EV→太陽光→ロボット
中国の国家戦略だから負債なんて無意味
126名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:38:31.62ID:4JWDwbHZ0 知ってた。
127名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:38:55.64ID:vF8j4Dzw0 しょうもない
128名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:39:07.08ID:Enf5TcC10 んでコレ、どーみても
ダイハツなタントのパクリやろw
ヘッドライトとかモロにw
https://img.goo-net.com/sss/magazine/2025/10/29/1761705832-768x512.jpg
ダイハツなタントのパクリやろw
ヘッドライトとかモロにw
https://img.goo-net.com/sss/magazine/2025/10/29/1761705832-768x512.jpg
129名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:40:03.37ID:3MCsfdDb0 日本は、日本車を買った方がいいんだよ
欧州車だって、何かゴムとか悪いからか
日本の気候にあってないからか
何かダメなんだよな
欧州車だって、何かゴムとか悪いからか
日本の気候にあってないからか
何かダメなんだよな
130名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:40:28.81ID:F5DOhDou0 Build Your Dreams(ただし支払は延期)
131名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:40:29.04ID:6UZIYjIU0132名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:40:44.18ID:xHjotdf20 >>124
コラム:「不動産バブル」乗り越えた中国、傷浅く 地政学的混乱も好機に
https://jp.reuters.com/markets/japan/ALB7IMPNIZK3XJXWOQ2Z27HZCY-2026-04-17/
[ロンドン 17日 ロイター] - 中国がついに大きな転換点を越えた。政府が膨張した不動産セクターの規制に乗り出してから5年、経済は質の高い成長を軸とする、より持続可能な軌道に乗っている。そして調整が残した傷跡は、多くの人々が懸念していたよりもはるかに少なかった。
中国の不動産価格は2021年以降、平均40―50%も下落しており、弱気相場の中にある。ただこれは、ある程度意図されたものだ。政府は20年、不動産セクターのレバレッジを制限する「三条紅線(3本のレッドライン)」政策により、バブル解消を試みた。
コラム:「不動産バブル」乗り越えた中国、傷浅く 地政学的混乱も好機に
https://jp.reuters.com/markets/japan/ALB7IMPNIZK3XJXWOQ2Z27HZCY-2026-04-17/
[ロンドン 17日 ロイター] - 中国がついに大きな転換点を越えた。政府が膨張した不動産セクターの規制に乗り出してから5年、経済は質の高い成長を軸とする、より持続可能な軌道に乗っている。そして調整が残した傷跡は、多くの人々が懸念していたよりもはるかに少なかった。
中国の不動産価格は2021年以降、平均40―50%も下落しており、弱気相場の中にある。ただこれは、ある程度意図されたものだ。政府は20年、不動産セクターのレバレッジを制限する「三条紅線(3本のレッドライン)」政策により、バブル解消を試みた。
133名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:41:00.73ID:TH82kIP30 もう一回書くけどこのDチェーンすでに去年廃止されてる
昔からプレジデントはなんか 日刊現代味のある記事を書くけど
これ信じてる人もいるからね
昔からプレジデントはなんか 日刊現代味のある記事を書くけど
これ信じてる人もいるからね
134名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:41:16.39ID:Q8aX0XDG0 数字を見れば分かるけど日本車がジリ貧、中国車は米中以外の市場でシェア伸長
しかし大衆は気づかない
辛い現実を直視するのはつらい
しかし大衆は気づかない
辛い現実を直視するのはつらい
135名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:41:16.90ID:oGbn0Zsp0 そらそうだろな
これ破裂したら終わるぞ
これ破裂したら終わるぞ
136名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:41:45.10ID:2i4XLz/Y0 ここでBYDねじ込んでる連中ですら誰もBYD買わない時点で推して知るべしw
137名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:41:48.90ID:ANx98J1W0138名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:41:49.54ID:Q8aX0XDG0 >>133
大衆は感情の奴隷みたいなもんだから。。。
大衆は感情の奴隷みたいなもんだから。。。
139名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:42:18.82ID:8HZUMwg/0 目ぼしいのは全部国策企業だからな。企業の力だけでやらせてるのは日本くらい
140名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:42:34.21ID:6UZIYjIU0 >満期まで保有して現金化するか、満期前に割り引いて早期に資金化
ナニワ金融道で見た!
気がする。
ナニワ金融道で見た!
気がする。
141名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:42:57.13ID:QvSPDwk00 記事見ると2024年6月末の実質的な純負債と書いてんだな
2026年6月時点ではもっと増えてるだろう
2026年6月時点ではもっと増えてるだろう
142名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:43:05.92ID:TH82kIP30143名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:43:19.75ID:wn8obF3i0 日本上陸がまだ3年前だと言うのに
テレ朝 2023年01月31日(報道ステーション)中国のEV大手BYD日本市場上陸報道
https://www.youtube.com/watch?v=4QdMYt_Rq38
NHK総合 2023年01月31日(ニュース7)中国のEV大手BYD日本市場上陸報道
https://www.youtube.com/watch?v=MmHiNBdBDCE
テレ朝 2023年01月31日(報道ステーション)中国のEV大手BYD日本市場上陸報道
https://www.youtube.com/watch?v=4QdMYt_Rq38
NHK総合 2023年01月31日(ニュース7)中国のEV大手BYD日本市場上陸報道
https://www.youtube.com/watch?v=MmHiNBdBDCE
144名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:43:22.88ID:NrGVa6YR0 手形決済のため絶賛在庫セール中なんだろ
145名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:43:35.57ID:/e1jmOOh0 知ってた定期
146名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:44:23.85ID:FOHQiYlj0 いつか払えず踏み倒す日が来るのか
147名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:44:30.66ID:a9ly+cfZ0 BYDなんて信じたのはEV厨ぐらいでしょ
148名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:44:30.91ID:Q8aX0XDG0 >>142
未だに日産ホンダの方がBYDより上だと思って疑わない大衆w
未だに日産ホンダの方がBYDより上だと思って疑わない大衆w
149名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:44:56.22ID:Q8aX0XDG0 けど辛い現実は見たくないよな。仕方ないっちゃ仕方ない
150名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:45:24.72ID:D8FmTYig0 知ってた
半年ぐらい前にYouTubeで散々擦られたネタだよ
中国共産党のEV補助金で成り上がったBYDが補助金無くなった途端に過剰生産になって
販路を海外に求めて海外進出を進めたけどイマイチで日本の本店もすぐに閉店した
中国国内はEV自動車会社同士が値下げ競争を繰り広げて資金繰りが悪化して
部品下請け会社への支払いを半年後に現金化出来る約束手形みたいな方法で渡しだして
中国共産党からその約束手形方式を咎められたとこまでが半年前
今BYD内部が本当にどうなってるかは想像もできん
闇金で借りてたらこの後地獄見ることになるなぁ知らんけど
半年ぐらい前にYouTubeで散々擦られたネタだよ
中国共産党のEV補助金で成り上がったBYDが補助金無くなった途端に過剰生産になって
販路を海外に求めて海外進出を進めたけどイマイチで日本の本店もすぐに閉店した
中国国内はEV自動車会社同士が値下げ競争を繰り広げて資金繰りが悪化して
部品下請け会社への支払いを半年後に現金化出来る約束手形みたいな方法で渡しだして
中国共産党からその約束手形方式を咎められたとこまでが半年前
今BYD内部が本当にどうなってるかは想像もできん
闇金で借りてたらこの後地獄見ることになるなぁ知らんけど
151名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:45:33.59ID:WpTtJJWo0 日本の自動車業界はインチキだらけ
排ガスデータ不正
不正車検
不正改造車
下請けイジメ
排ガスデータ不正
不正車検
不正改造車
下請けイジメ
152名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:45:53.03ID:Nd3joUWF0153名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:46:03.72ID:2zilNmTH0 BYDを擁護するつもりはないけど高度成長期の財閥グループが
やっていた融通手形と同じじゃん
やっていた融通手形と同じじゃん
154名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:46:16.80ID:krF4vtcf0 まあトヨタにゃ勝てねえよ
155名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:46:20.70ID:Amsp2XSV0 ガソリン車は自動運転にしても自分で燃料入れなければならないから尻窄みなんよ…
156名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:46:29.00ID:2i4XLz/Y0 >>148
その「日産ホンダより上なBYD」を何故か買わない君はwww
その「日産ホンダより上なBYD」を何故か買わない君はwww
157名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:46:34.94ID:0zau0FFo0 KTMみたい
158名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:46:50.78ID:HtfEhDfI0 嘘つきは中国人の始まり
159名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:47:05.92ID:2zilNmTH0 融通手形でなくジャンプ手形か
160名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:47:14.49ID:3ZaH/X160 こいつら不良返品車を新車として売ってるからね。
161名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:47:16.30ID:TDnmXIOh0 焼畑商法でシェアを拡大して独占しようとするのは中国の十八番
ライバル全員が降りるまで資金が持てば勝てる必勝法
今回は中国政府の補助金が先に切れたw
ライバル全員が降りるまで資金が持てば勝てる必勝法
今回は中国政府の補助金が先に切れたw
162名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:48:23.79ID:zYLvQ/Rs0 まったく驚かねえね
163名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:48:37.81ID:Nd3joUWF0164名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:49:10.27ID:Q8aX0XDG0165名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:49:22.76ID:2iiLXmJ30 ニコニコ半年の手形はざらにあったが
そういう企業はほとんど倒産している。
売上が伸び続けているあいだは資金が回るが
いったん赤字になるとすぐ倒産する。
そういう企業はほとんど倒産している。
売上が伸び続けているあいだは資金が回るが
いったん赤字になるとすぐ倒産する。
166名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:49:42.21ID:diL6v8830 不動産もそうだがこうやって出て来た数倍はあるんだろうな
国ぐるみで数字が信用出来ないからどうしようもない
国ぐるみで数字が信用出来ないからどうしようもない
167名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:50:00.17ID:kiHNf0180 (BY)Dマネー
信用単位が氾濫危険水域
信用単位が氾濫危険水域
168名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:50:07.84ID:einYx0720 ロイターでかなり前に見た記憶あるけど今出すニュースの価値ってどんなもんなの
169名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:50:08.00ID:3oLUXKwr0 中国は経済崩壊しないよ
北朝鮮が経済崩壊しないのと同じで
北朝鮮が経済崩壊しないのと同じで
170名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:50:11.06ID:2zilNmTH0 焼き畑商法って書いてるアホがいるけど
それを最初に始めたのは日本だってことも知らないだろうな
中国はそれを真似てるだけ
それを最初に始めたのは日本だってことも知らないだろうな
中国はそれを真似てるだけ
171名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:50:22.72ID:xEqYGukv0下朝鮮という肥溜めではワールドカップも放送できねえときてるしw
韓国放送局で「資金難でW杯放送中止」のヤバすぎる事態寸前に…!危機が意味する韓国コンテンツ業界「イケイケ高成長」のハリボテ感
172名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:50:29.42ID:E9tg/Tfr0 アイヤァァァ
173名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:50:36.41ID:DAruhw+f0 ただの悪徳業者ですやん
174名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:50:38.03ID:vWdl8lSc0 まず快進撃が初耳
175名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:51:10.56ID:J2xf+LND0 不渡り同然の手形で部品調達してもお咎めなしならなんぼでも製造できるな。
176名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:51:28.41ID:xzifd2YJ0 ざまあw
177名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:51:50.82ID:2i4XLz/Y0 必死にBYD上げしてる連中が誰も買わないから日本じゃ相手にされないし本国じゃこの有様なんでしょ?w
買って応援してあげりゃ良いのにw
あ、買う程の価値が無いって事ですかw
買って応援してあげりゃ良いのにw
あ、買う程の価値が無いって事ですかw
178名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:51:54.33ID:3ZaH/X160179名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:52:09.76ID:FoHgtbPS0 BYD 新型RACCO 初公開ボディカラー&白黒内装!下手すりゃ爆売れの予感⁉︎BYD NEW RACCO Kei-EV inside&outside
https://youtu.be/Wcghd16tgBA
BYD初の軽EV「BYD RACCO(ラッコ)」は2026年7月28日に発売されますが、メーカー希望小売価格は正式発表(同日予定)まで非公開となっています。現在、複数の自動車メディアや専門サイトでは、航続距離と装備に応じた以下のような価格が予想されています。
スタンダード(航続距離 200km): 200万円前後ロングレンジ(航続距離 300km): 240万~290万円前後
https://youtu.be/Wcghd16tgBA
BYD初の軽EV「BYD RACCO(ラッコ)」は2026年7月28日に発売されますが、メーカー希望小売価格は正式発表(同日予定)まで非公開となっています。現在、複数の自動車メディアや専門サイトでは、航続距離と装備に応じた以下のような価格が予想されています。
スタンダード(航続距離 200km): 200万円前後ロングレンジ(航続距離 300km): 240万~290万円前後
180名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:52:13.03ID:wn8obF3i0 >>170
例えば?
例えば?
181名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:53:04.28ID:Q8aX0XDG0 2025年に改善された話を
2026年に
「2024年のネタ」で盛り上がっている
それが日本の大衆
2026年に
「2024年のネタ」で盛り上がっている
それが日本の大衆
182名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:53:21.80ID:qnxVxKUT0 商売として成り立たせてるイーロンがすごすぎるんやな
183名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:53:32.68ID:3MCsfdDb0 過剰在庫で売れなくて
新車が野ざらしになってるよね
超沢山w
新車が野ざらしになってるよね
超沢山w
184名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:53:36.31ID:yDARM/Yn0 まんま手形だな
七夕手形よりは短いけどw
七夕手形よりは短いけどw
185名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:53:43.11ID:3ZaH/X160186名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:53:59.36ID:Enf5TcC10 関係ないが
先日ホンダの軽、ワゴンRじゃなくなんだっけ、NBOXだ乗る機会があったが、軽でもノリ心地いいな
バックカメラの誘導システムも
やりやすかった
ダイハツタントよりぜんぜんイイ感じw
軽でハイブリッドはスズキしかない
と思うが
デザインが糞で
ホンダより売れないんだろなw
先日ホンダの軽、ワゴンRじゃなくなんだっけ、NBOXだ乗る機会があったが、軽でもノリ心地いいな
バックカメラの誘導システムも
やりやすかった
ダイハツタントよりぜんぜんイイ感じw
軽でハイブリッドはスズキしかない
と思うが
デザインが糞で
ホンダより売れないんだろなw
187名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:54:22.83ID:EG5JwMlh0 日本にもPHEV入れてなかったけ?
恥ずかしいから乗らんけど
恥ずかしいから乗らんけど
188名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:54:25.75ID:kiHNf0180189名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:55:15.24ID:2zilNmTH0190名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:55:22.65ID:Q+uMrKhb0 R-type知ってるやつはバイドという名前だけで絶対買わない
191名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:55:35.80ID:Rv1W43ZO0 中国を疲弊させる習近平を支持します
192名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:55:42.27ID:yDARM/Yn0 去年ぐらいは5兆円という話だった気がするが、増えたのかな?
193名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:56:14.27ID:/2tOheAQ0 日本もバブル崩壊後の金融危機で銀行に47兆円くらい資金投入してなかったっけ。中国も不動産とEV業界に同じことしてそう
194名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:56:22.36ID:kAZGu6OR0 BYDがやばいと思うようになったのは
タイ国での計画生産台数と実際の生産台数の乖離
何度も下方修正した計画台数を1度も達成していない
工場建設したイタルタイへの未払い金
このあたりからやばいと思った
もう2年も前だけど
タイ国での計画生産台数と実際の生産台数の乖離
何度も下方修正した計画台数を1度も達成していない
工場建設したイタルタイへの未払い金
このあたりからやばいと思った
もう2年も前だけど
195名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:56:25.72ID:Y1CgsMwG0 知ってた
でもまあ中国🇨🇳の中でだけやってくれるなら幾ら炎上しても欠陥を隠蔽しても
別に良かったんだがなあ
でもまあ中国🇨🇳の中でだけやってくれるなら幾ら炎上しても欠陥を隠蔽しても
別に良かったんだがなあ
196名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:56:30.99ID:GAcSFmks0 ほんとこいつらは存在全部が欺瞞
197名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:56:32.23ID:2DjC/uKh0 Be Your Death
198名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:56:45.33ID:wn8obF3i0 >>181
それじゃ債務不履行で資金回収出来なくなるBYDのサプライヤーは居ないんだね、良かった良かった
それじゃ債務不履行で資金回収出来なくなるBYDのサプライヤーは居ないんだね、良かった良かった
199名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:56:55.62ID:oUU8MBBH0 なぁに不動産に比べりゃ大したことないさ(大丈夫とは言ってない)
200名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:57:24.21ID:a1cITOB60 最近テスラ聞かないな
やはり使えない車?
やはり使えない車?
201名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:58:00.70ID:oUU8MBBH0 恒大集団はどうなったんだっけ?
202名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:58:05.35ID:QcJ5eBaX0 EVなんて税補助ありきの歪んだ商売
いい加減購入支援とかやめたら
いい加減購入支援とかやめたら
203名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:58:14.21ID:Y1CgsMwG0204名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:58:23.40ID:kiHNf0180 >>175
ヤクザが、「これは法貨」と言い張る
ヤクザが、「これは法貨」と言い張る
205名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:58:25.30ID:JsylCqT90 昔の借金を消すためにさらに大きな借金を繰り返す
右肩上がりで成長していれば回っていくが、成長が止まると逆回転が始まり一気に破綻する
右肩上がりで成長していれば回っていくが、成長が止まると逆回転が始まり一気に破綻する
206名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:58:38.56ID:Q8aX0XDG0 世界から見れば日本市場なんて5%程度
日本で売れようが売れなかろうが誤差でしかない
ただ、大衆には日本市場が全て。
BYDより日産の方が人気だと本気で思っている
GALAXYよりXperiaの方が人気だと信じている
日本で売れようが売れなかろうが誤差でしかない
ただ、大衆には日本市場が全て。
BYDより日産の方が人気だと本気で思っている
GALAXYよりXperiaの方が人気だと信じている
207名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:58:50.47ID:3ZaH/X160 >>182
だってクソ高いじゃんテスラ。最初はポルシェの上級車種並だったし、
今も最安でさえBMWとタメ張る値段。
トヨタを騙して格安で工場も手に入れたし、集金スキームが上手。
もっともイーロンはメーカーのふりした投資会社、つまり金貸しだ。
利益が落ちる前に売り払ってカネをつかんで業界から逃げ去るよ。
だってクソ高いじゃんテスラ。最初はポルシェの上級車種並だったし、
今も最安でさえBMWとタメ張る値段。
トヨタを騙して格安で工場も手に入れたし、集金スキームが上手。
もっともイーロンはメーカーのふりした投資会社、つまり金貸しだ。
利益が落ちる前に売り払ってカネをつかんで業界から逃げ去るよ。
208名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:58:50.89ID:yo3HDWR50 壮大な借金踏み倒し
209名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:58:51.75ID:z1mF+L6I0 規制後に数年前の規制前のデータ持ってきて叩くみたいな記事増えたよな
210名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:59:14.64ID:7RS3wtj40 またインチキかよ
懲りねーな
懲りねーな
211名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:59:22.15ID:BJgKerc80 temuみたいなもんだろ?
212名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:59:26.43ID:2zilNmTH0 経営破たんしたとしても
再生法を使って負債を圧縮してリセットボタン
アメリカ、日本と同じことするだろうし
逆に破たんでリセットボタンを押した方が
市場での戦闘力が上がるという
再生法を使って負債を圧縮してリセットボタン
アメリカ、日本と同じことするだろうし
逆に破たんでリセットボタンを押した方が
市場での戦闘力が上がるという
213名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:59:30.79ID:Q8aX0XDG0214名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:59:55.25ID:wn8obF3i0 >>204
ほうかほうか
ほうかほうか
215名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:59:55.40ID:UlyXgBAD0216名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 17:59:57.80ID:Y1CgsMwG0217名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:00:09.30ID:kiHNf0180218名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:00:11.11ID:y4ASeGan0 ベトナムも自国でEV車を盛大に生産してるが赤字なんかね?
219名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:00:15.32ID:D8FmTYig0 >>213
ネタにマジレスかこわるい
ネタにマジレスかこわるい
220名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:00:42.24ID:2zilNmTH0 >>213
BYDの金型などは日本企業が作ってるからな
BYDの金型などは日本企業が作ってるからな
221名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:00:42.44ID:2i4XLz/Y0 >>164
ああ、そういう路線でねじ込む企画かw
ああ、そういう路線でねじ込む企画かw
222名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:01:05.70ID:4x3Lh48c0 RACCOとか買うよりガソリン車の中古で良くね?
長く使えるかわからないし金無いんだわ
長く使えるかわからないし金無いんだわ
223名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:01:33.29ID:j0MPHrPX0 中国人なんて個人資産が1兆円超えしてる共産党幹部がゴロゴロしてるから
そいつらから徴収しとけ
そいつらから徴収しとけ
224名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:01:55.02ID:TH82kIP30225名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:01:55.03ID:nO/3aPZg0 チャイナ得意の情報操作だろうが
買ったバカいないよな?
買ったバカいないよな?
226名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:01:55.57ID:Y1CgsMwG0227名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:02:30.35ID:kAZGu6OR0228名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:02:36.14ID:kiHNf0180 >>216
貸出準備金が薄まって、国際決裁基準以下なんだろうな
貸出準備金が薄まって、国際決裁基準以下なんだろうな
229名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:03:11.81ID:Q8aX0XDG0 中国政府からの指導で改善された事をなぜ日本人が心配するのだろうか?
心配してる風で「落ちろ!」と呪詛かけてるってことだろ?
成長しない思考しない大衆だな。本当に。
>チェーンの段階的廃止と移行
BYDはDチェーンによる自社手形の発行を停止し、一般的な「商業手形」や「銀行引受手形」など、透明性の高い標準的な決済方法へと移行させています。
>未払い金の急減
実際に財務諸表を見ると、サプライヤーへの未払い金は数千億円規模で急速に減少しており、下請け企業への支払いが正常化していることが証明されています。
>支払いサイクルの短縮
BYD公式もサプライヤーへの支払い期間を明確に短縮したことを認めており、部品メーカーの資金繰り悪化という致命的なリスクは大幅に緩和されました。
心配してる風で「落ちろ!」と呪詛かけてるってことだろ?
成長しない思考しない大衆だな。本当に。
>チェーンの段階的廃止と移行
BYDはDチェーンによる自社手形の発行を停止し、一般的な「商業手形」や「銀行引受手形」など、透明性の高い標準的な決済方法へと移行させています。
>未払い金の急減
実際に財務諸表を見ると、サプライヤーへの未払い金は数千億円規模で急速に減少しており、下請け企業への支払いが正常化していることが証明されています。
>支払いサイクルの短縮
BYD公式もサプライヤーへの支払い期間を明確に短縮したことを認めており、部品メーカーの資金繰り悪化という致命的なリスクは大幅に緩和されました。
230名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:03:25.26ID:Enf5TcC10 サムスンなギャラクーよりは
なんだっけアレ、ファーウェイだ
圧倒的にマシだったわなw
トランプで助かったのが駆逐されそうだったチョンw
なんだっけアレ、ファーウェイだ
圧倒的にマシだったわなw
トランプで助かったのが駆逐されそうだったチョンw
231名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:03:37.59ID:7izhcBIa0 マジかじゃあ俺パンツグンゼに変えるわ
232名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:03:45.25ID:aA/1WwcO0 中国ですし
233名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:04:00.59ID:3ZaH/X160234名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:04:01.20ID:Y1CgsMwG0 >>227
いや中国企業の場合は賃金未払いで半年とか継続するんだよ
いや中国企業の場合は賃金未払いで半年とか継続するんだよ
235名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:04:12.89ID:Q8aX0XDG0236名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:04:18.70ID:2zilNmTH0 >>230
駆逐というよりはアメリカが孤立を選んだ
駆逐というよりはアメリカが孤立を選んだ
237名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:05:20.14ID:Usm/mU7S0238名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:05:32.72ID:4x3Lh48c0 スマホと比べるのが間違ってる
値段が違いすぎて信頼性、耐久性、安全性、メンテナンス性などなど不安要素が違いすぎる
値段が違いすぎて信頼性、耐久性、安全性、メンテナンス性などなど不安要素が違いすぎる
239名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:05:33.17ID:kAZGu6OR0 そもそもバッテリーEVは安く作れない
それを知らないテスラ信者がいたねえ
(笑)
BYDに乗り替えたようだけど
瀕死のBYDに乗っかるのは失笑したわ
馬鹿は馬鹿のまま無知を晒す
それを知らないテスラ信者がいたねえ
(笑)
BYDに乗り替えたようだけど
瀕死のBYDに乗っかるのは失笑したわ
馬鹿は馬鹿のまま無知を晒す
240名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:05:36.63ID:f3DKB1gH0 中国\(^o^)/おわた
241名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:05:44.63ID:Bo/veNU80 中国の地方政府の債務が3000兆円以上だから7兆円なんて微々たるものだ
242名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:05:48.76ID:Y1CgsMwG0243名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:06:01.22ID:Q8aX0XDG0 BYDは自国以外にアメリカ縛りで4%のシェアを獲得
日産やホンダは日本以外に縛りなしで3%
既にBYDの方が世界で売れてんだよな
日産やホンダは日本以外に縛りなしで3%
既にBYDの方が世界で売れてんだよな
244名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:06:26.26ID:3ZaH/X160245名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:06:39.68ID:Bua9uwEA0 ラッコ売れるのか?
246名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:07:02.04ID:w1shO8Pl0 トヨタはEV弱いからBYDに頭下げて合同会社作ってるよね?
それはどうなったんだ?
継続中でしょ?
それはどうなったんだ?
継続中でしょ?
247名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:07:18.17ID:xu3esaAb0248名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:07:25.33ID:Y1CgsMwG0 >>236
孤立も何も、地球上のあらゆるスマートデバイスがGoogleかAppleのOSしか存在してないに近い状態じゃん…
孤立も何も、地球上のあらゆるスマートデバイスがGoogleかAppleのOSしか存在してないに近い状態じゃん…
249名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:07:29.00ID:Q8aX0XDG0250名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:07:39.23ID:d5FxqWfL0 ドジャースは長期の後払い
BYD非難はドジャースや大谷への侮辱だからやめろ
BYD非難はドジャースや大谷への侮辱だからやめろ
251名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:07:43.42ID:kAZGu6OR0252名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:08:12.17ID:xu3esaAb0253名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:08:23.94ID:zKr2FZE00 >>1
悪辣な侵略国家中共ヤクザはもう
ぼろぼろだろ
日本にフォトレジストを禁輸されて
軍備も自動車もAIもぼろぼろだろう
G7がまとまってみんな中共ヤクザに背を向けて
ロシアも沈没して孤立して
アホのあたまおかしい習近平はもう
高市に土下座して謝罪するしかないよ
悪辣な侵略国家中共ヤクザはもう
ぼろぼろだろ
日本にフォトレジストを禁輸されて
軍備も自動車もAIもぼろぼろだろう
G7がまとまってみんな中共ヤクザに背を向けて
ロシアも沈没して孤立して
アホのあたまおかしい習近平はもう
高市に土下座して謝罪するしかないよ
254名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:08:26.40ID:Q8aX0XDG0255名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:08:34.21ID:2zilNmTH0256名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:08:45.04ID:4x3Lh48c0 RACCOよりガソリン新古車買っても安いし、不安要素だらけならそっち選ぶんじゃね?新車のメリットって大してないし
257名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:08:59.37ID:Y1CgsMwG0258名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:09:11.08ID:PvlaWoz00 こういうのは株価みるとわかりやすいけど
3ヶ月間下がり続けているんだな
3ヶ月間下がり続けているんだな
259名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:09:12.76ID:rZwsEb1i0 マジか
潰れたらどこでブリーフを買えばいいんや……
潰れたらどこでブリーフを買えばいいんや……
260名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:09:14.70ID:JE1Be8P40 中国国内の競争が激しくて王者BYDですら国内販売台数が減ってきた
そこで新ブレードバッテリー(9分で満充電)を開発して新BEVを発売、
その超急速充電器「フラッシュ充電」
のグローバル展開にも投資している
日本よりよっぽど資本主義
そこで新ブレードバッテリー(9分で満充電)を開発して新BEVを発売、
その超急速充電器「フラッシュ充電」
のグローバル展開にも投資している
日本よりよっぽど資本主義
261名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:09:37.44ID:Cv4B7Ag30 なにをいまさら
262名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:09:39.38ID:G8EtW1vL0 解決した問題を今さら掘りかえすという
しかも支払った後も黒字だという
しかも支払った後も黒字だという
263名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:09:55.27ID:kAZGu6OR0 >>246
合同会社(ごうどうがいしゃ)とは、2006年の会社法改正で新しく導入された、出資者全員が有限責任を負う会社形態です。
アメリカのLLC(Limited Liability Company)に似ていることから「日本版LLC」とも呼ばれます。
トヨタ自動車は合同会社なんて
1つも作っていませんよ
(笑)
合同会社(ごうどうがいしゃ)とは、2006年の会社法改正で新しく導入された、出資者全員が有限責任を負う会社形態です。
アメリカのLLC(Limited Liability Company)に似ていることから「日本版LLC」とも呼ばれます。
トヨタ自動車は合同会社なんて
1つも作っていませんよ
(笑)
264名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:10:01.53ID:TCpUhb6t0 トヨタもそのうち出てきそう
265名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:10:04.27ID:TH82kIP30 利払い費用は6月から半年(決算12月)と考えると
5億人民元×2 10億人民元 250億円
銀行からの借入利率は1.5%か
もしくはさすがに安いので3ヶ月で3%かな
年間利益が8000億円 に対して
利息が約300億円増えた(下請けからタダで借りてた分)
これが答えだ まあんまエンタメ性にかけるつまんない記事よりおもろい記事の方がウケるだろうけど
5億人民元×2 10億人民元 250億円
銀行からの借入利率は1.5%か
もしくはさすがに安いので3ヶ月で3%かな
年間利益が8000億円 に対して
利息が約300億円増えた(下請けからタダで借りてた分)
これが答えだ まあんまエンタメ性にかけるつまんない記事よりおもろい記事の方がウケるだろうけど
266名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:10:06.85ID:thz9rA7u0267名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:10:07.16ID:4x3Lh48c0 女、主婦だけ新車にこだわるんじゃね?
旦那は反対しそう
旦那は反対しそう
268名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:10:17.66ID:3ZaH/X160270名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:10:24.80ID:Y1CgsMwG0271名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:10:53.12ID:PzHFGtGg0 BYD販売4割減 中国EVバブル崩壊を決定づける「365万台の不良在庫」
https://www.youtube.com/watch?v=4BxLxB6ctXg
https://www.youtube.com/watch?v=4BxLxB6ctXg
272名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:11:27.20ID:IDFuL0im0 その7兆のいくらかはEV真理教を布教するための工作資金として使われたんよな
274名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:11:38.23ID:JE1Be8P40275名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:11:40.13ID:Y1CgsMwG0276名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:11:41.88ID:GUivjvtI0 こういう他人の事でそれ見た事かと得意顔で言って留飲下げても日本が良くなる事には繋がらないよね
ホント心根の貧しい国なったなwww
ホント心根の貧しい国なったなwww
277名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:11:51.58ID:Q8aX0XDG0 BYDは日産ホンダより既に上の企業なんだよ
それを認められない限りまだまだ落ちるぞ日本は
けど現実は辛いからな
大衆は玉音放送まで日本が勝ってると本気で信じていたわけで
それを認められない限りまだまだ落ちるぞ日本は
けど現実は辛いからな
大衆は玉音放送まで日本が勝ってると本気で信じていたわけで
278名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:12:21.17ID:PzHFGtGg0 中国BYD1-3月の純利益 55%減 優遇策の縮小などを背景に失速【WBS】
https://www.youtube.com/watch?v=WzwMaZUarkE
https://www.youtube.com/watch?v=WzwMaZUarkE
279名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:12:33.20ID:2i4XLz/Y0 >>235
結局車って耐久消費財だしその車買った次に次に何を買うかって言う話メンテの話なんかも含めてバッテリー作って補助金おりるから安売り出来る売れたなんていうほんの数年スパンで何もかも見てるってのを世界の流れとか言い張っちゃうのってどうなんかね?
世界中でケチつきまくってこれからどんどん品質って所で首締まりまくる段階だと思うがね
結局車って耐久消費財だしその車買った次に次に何を買うかって言う話メンテの話なんかも含めてバッテリー作って補助金おりるから安売り出来る売れたなんていうほんの数年スパンで何もかも見てるってのを世界の流れとか言い張っちゃうのってどうなんかね?
世界中でケチつきまくってこれからどんどん品質って所で首締まりまくる段階だと思うがね
280名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:12:57.38ID:Y1CgsMwG0 >>272
無料で新車を提供されて宣伝動画作ってくれと言われたら断る人も少なかろ
無料で新車を提供されて宣伝動画作ってくれと言われたら断る人も少なかろ
281名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:13:08.95ID:Hg7Gnn2q0 トヨタ系は逆に下請けに
即金払いするようになった
国としても今後は手形決済やめるとか
チナ国遅れてる
即金払いするようになった
国としても今後は手形決済やめるとか
チナ国遅れてる
282名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:13:27.00ID:2zilNmTH0283名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:13:28.36ID:J9AnU4950 次の恒大はここだって言われてるよね
284名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:13:45.57ID:Q8aX0XDG0 ちなみにBYDはホルムズ封鎖で前年同月比80%とかで増えてるからね
2年前の数字、1年前に改善された事でホルホルしたい気持ちは分かるけどさ
2年前の数字、1年前に改善された事でホルホルしたい気持ちは分かるけどさ
285名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:14:02.98ID:Y1CgsMwG0286名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:14:24.27ID:TH82kIP30 >>278 そこからトランプのイラン攻撃でEVがあたまのおかしな売れ行きにシフトチェンジした
そこの3月単月、4~5月の数字がすごい
そこの3月単月、4~5月の数字がすごい
287名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:14:25.76ID:ij1itIWh0 輸出台数はもうトヨタ越えしてるのにインチキもくそもないだろ
いつまで日本人は天狗になってるんだろうか
いつまで日本人は天狗になってるんだろうか
288名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:14:27.44ID:fbFT1+0x0 誰かハンターハンターで説明してくれ。
290名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:14:49.97ID:17yr1mnT0 トヨタは、40兆近く有るのに(笑)
日産は、8兆近くある。
赤字の日産のほうが危ない。
金利上昇局面でも赤字だと利子すら払えなくなる。
日産は、8兆近くある。
赤字の日産のほうが危ない。
金利上昇局面でも赤字だと利子すら払えなくなる。
291名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:14:50.31ID:2GcTQ1Gs0 ありかもBYD!
ねーよw
ねーよw
293名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:15:27.39ID:3ZaH/X160 >>257
ほんとにそれ大きいわ。
同じことはデトロイトにも言えるわけで、メーカーとしてスピリットを持つ
アメリカの自動車メーカーもテスラに提携や買収の手を出さなかったでしょ。
テスラが語るクルマへの思いはタダの売り文句だからね。
いつそれがバレるかが今の見所だと思ってる。
ほんとにそれ大きいわ。
同じことはデトロイトにも言えるわけで、メーカーとしてスピリットを持つ
アメリカの自動車メーカーもテスラに提携や買収の手を出さなかったでしょ。
テスラが語るクルマへの思いはタダの売り文句だからね。
いつそれがバレるかが今の見所だと思ってる。
297名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:15:46.20ID:AydJZqv20自動車評論家の異常なBYDアゲが気持ち悪い。
どんだけ餌付けされてんだよって。
298名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:15:47.11ID:VMVa/Jq50 長澤まさみのCM出演料も手形なのかな?
299名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:16:05.37ID:2zilNmTH0300名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:16:07.74ID:/raCsRDt0 中国は昨日26日に108階の高層ビルに飛行機が突っ込んだのに
公式発表は何も無しyouyube動画だけという
ありえない隠蔽体質
こんな信用できない国から何を買うと言うのか
公式発表は何も無しyouyube動画だけという
ありえない隠蔽体質
こんな信用できない国から何を買うと言うのか
302名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:16:58.60ID:w0pw3rgP0 こち亀のインチョキ堂を思い出した
304名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:17:20.52ID:h2bxfcgc0 でもソースがウヨジデントじゃあ…
305名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:17:27.11ID:ij1itIWh0307名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:18:50.85ID:Q8aX0XDG0 >>289
上に書いたけど月375万台の市場で16万台売ってるのがBYD
月750万台の市場で21万台売ってるのが日産
どっちが人気でしょう?って猿でも分かるよね
ちなみに1年前のBYDは9万台で、トランプのおかげでありえないペースで伸びてしまってる現状
上に書いたけど月375万台の市場で16万台売ってるのがBYD
月750万台の市場で21万台売ってるのが日産
どっちが人気でしょう?って猿でも分かるよね
ちなみに1年前のBYDは9万台で、トランプのおかげでありえないペースで伸びてしまってる現状
309名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:19:17.10ID:lTvJCOwO0 BYDって何年乗れますか?
310名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:19:30.33ID:4x3Lh48c0 比較する物を変えてばかりで言い訳多くね?負債が答えだろ
311名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:19:46.50ID:2i4XLz/Y0312名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:19:47.39ID:fhmGfZCm0 残クレみたいなもんだろ
314名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:20:05.79ID:Q8aX0XDG0 いよいよ中国車がアメリカで生産なんてことになったら一気に日本車は駆逐される
315名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:20:08.11ID:hhyjKg5G0 去年あたり都内じゃそこそこ見かけたが
そういや最近あまり見ない気が
そういや最近あまり見ない気が
316名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:20:16.01ID:3ZaH/X160 >>294
電気代も世界中で高騰してるけどな。
イラン攻撃での発電コスト増以外にもデータセンター需要や
温暖化によるエアコン需要が電力価格を押し上げてしまってる。
しかも日本以外は電力会社が自由競争制なせいで、昨年比で
2倍以上とかアホみたいに値段を上げてるとこもある。
電気代も世界中で高騰してるけどな。
イラン攻撃での発電コスト増以外にもデータセンター需要や
温暖化によるエアコン需要が電力価格を押し上げてしまってる。
しかも日本以外は電力会社が自由競争制なせいで、昨年比で
2倍以上とかアホみたいに値段を上げてるとこもある。
317名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:20:35.16ID:fhmGfZCm0 >>313
日産はカルロス・ゴーンが復帰するみたいだから持ち直すでしょ
日産はカルロス・ゴーンが復帰するみたいだから持ち直すでしょ
320名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:21:03.45ID:/raCsRDt0 >>305
製造国じゃなくて製品の話をしてんだよ頭悪いな。
製造国じゃなくて製品の話をしてんだよ頭悪いな。
321名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:21:04.05ID:2zilNmTH0322名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:21:16.11ID:Enf5TcC10 EVじゃなくハイブリッドで
持ってるのにw
しかしこれ電池事業を含めてだろ?
国営言われるほど
支援してこのザマとかw
不動産のアレやろ、なんだっけ
ほんと名詞がすぐに出てこないw
持ってるのにw
しかしこれ電池事業を含めてだろ?
国営言われるほど
支援してこのザマとかw
不動産のアレやろ、なんだっけ
ほんと名詞がすぐに出てこないw
323名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:21:17.39ID:Q8aX0XDG0324名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:21:53.06ID:fhmGfZCm0325名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:22:18.31ID:OJzyc2a00 なんだかんだあるけど最後はトヨタが勝つのが自動車市場だが
326名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:22:43.52ID:DP4ShEFF0 徳政令出せばいいんじゃね?
327名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:23:25.98ID:OJzyc2a00 >>260
中国は資本主義×専制主義だよ
中国は資本主義×専制主義だよ
328名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:23:37.27ID:PvlaWoz00329名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:23:37.49ID:cSf+dXCX0 >>1
ななちょう??
ななちょう??
330名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:23:59.61ID:2zilNmTH0331名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:23:59.91ID:UlyXgBAD0 最近のBYDのニュース
BYD、5月販売が38万台で中国首位に返り咲き——支えたのは海外、国内は24%減
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a8de0198e65423ea5f0044efb00a5d3e4f3b75a
BYD、5月販売が38万台で中国首位に返り咲き——支えたのは海外、国内は24%減
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a8de0198e65423ea5f0044efb00a5d3e4f3b75a
332名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:24:00.11ID:aBnzYQDT0 知ってた
333名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:24:02.29ID:721GYUvK0 >BYDグループで通用するいわば「グループ内手形」といったイメージだ。
BYDが破綻したら手形が紙きれに
BYDが破綻したら手形が紙きれに
334名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:24:03.12ID:3QT7ik480 ブリーフパンツ
335名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:24:55.65ID:Hg7Gnn2q0337名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:25:28.55ID:ij1itIWh0 >>325
トヨタの利益率が7~8%でテスラやBYDは18~20%の利益率らしいから追い詰められてそうだが
トヨタの利益率が7~8%でテスラやBYDは18~20%の利益率らしいから追い詰められてそうだが
338名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:25:38.19ID:R3leXovJ0 まあEVは結局環境ポリコレに煽られただけの流行り廃りだし、中国は絶賛バブル大崩壊中だからそこまでは既定路線だろう。
340名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:26:00.96ID:MgpfYxF10 ホンダはEVから撤退したしトヨタもダメ
技術力の差はつく一方だな
技術力の差はつく一方だな
341名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:26:11.19ID:QDiFzZWi0 オールドメディアと中国の話は信じないって平成生まれの甥っ子が言ってた
342名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:26:23.60ID:2zilNmTH0343名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:26:32.62ID:TH82kIP30 BYDのfinancial statement お餅の方は142ページ載ってる数字
去年末24.12期末trade payableの2,416億人民元
→25.12期末 1,867億人民元に減少しているのが分かると思います
平均120日支払分→最大60日で払えとなった関係で
多めにキャッシュで返済お支払いしたわけです
手元キャッシュがなくなった分
non current liabilitiesのlong term borrowingが24.12期末 82億人民元→
25.12期末 607人民元(一部は短期借入金)に増えているのがわかります
去年末24.12期末trade payableの2,416億人民元
→25.12期末 1,867億人民元に減少しているのが分かると思います
平均120日支払分→最大60日で払えとなった関係で
多めにキャッシュで返済お支払いしたわけです
手元キャッシュがなくなった分
non current liabilitiesのlong term borrowingが24.12期末 82億人民元→
25.12期末 607人民元(一部は短期借入金)に増えているのがわかります
344名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:26:33.82ID:bnFLPkOY0 これまでは問題なかったけど中国政府の方でサプライヤーへの現金化もうちょい早めろってあったからどう転ぶかわからんな
346名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:27:23.18ID:3ZaH/X160347名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:27:30.19ID:OJzyc2a00348名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:27:30.87ID:SS54YUSS0 ネトウヨさん
BYDが潰れるのとダムが決壊するのとどっちが先なん...
BYDが潰れるのとダムが決壊するのとどっちが先なん...
349名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:27:35.96ID:BCbuH6Xb0 未払金って財務諸表のどれかに計上されてるんじゃないん?
350名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:27:36.89ID:Q8aX0XDG0351名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:27:37.81ID:KzOh3VA/0 燃えてる画像がアホほど出てくるよな
352名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:27:39.36ID:Qy9L2iCK0 EVの化けの皮が剥がれた今、買うやつ居るんか!?
353名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:28:08.65ID:OJzyc2a00354名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:28:13.15ID:kgJWLcO20 どうにかしてトヨタの株を上げようと必死だなw
日本人はいい加減敗北を認めろ
日本人はいい加減敗北を認めろ
355名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:28:41.01ID:gz/3LZrP0 なしかと!
356名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:28:57.09ID:2zilNmTH0 >>350
自動車で負けるのが怖いんだろ
自動車で負けるのが怖いんだろ
357名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:29:07.19ID:OJzyc2a00 >>350
高転びって知ってる?
高転びって知ってる?
358名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:29:13.64ID:2oCAFFqx0 EVも不動産デベロッパーも無茶苦茶やってるのに、よく国が回るなぁ
359名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:29:21.55ID:Hg7Gnn2q0360名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:29:28.87ID:Q8aX0XDG0 昨年かな?ビジネスニュース板で「日本車ヤバいよ」と書いたら
「日本車は世界中で爆売れだからw中国人は心配するなw」みたいなレスがついた
が、日産ホンダSUZUKIマツダスバルぜーんぶ抜かされてたw
「日本車は世界中で爆売れだからw中国人は心配するなw」みたいなレスがついた
が、日産ホンダSUZUKIマツダスバルぜーんぶ抜かされてたw
361名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:29:32.34ID:pVOJ3Ye+0 中国経済崩壊説もう20年以上前から見てるけどいつ?🥺
362名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:29:36.79ID:LguQR2gN0 まともな日本人で買ったアホなんて居るのか
恥ずかしくて乗れないやん
日本に居る中国人でさえ買わんやろ
恥ずかしくて乗れないやん
日本に居る中国人でさえ買わんやろ
363名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:29:38.97ID:UlyXgBAD0 >>350
欧州じゃトヨタ以外はBYDと吉利に負けてる
中国国外で負け出してるのはやばい
2026年1-5月EU+EFTA+UK(欧州27カ国)の登録台数
トヨタ391,443
吉利176,676
BYD135,307
日産125,207
スズキ75,591
マツダ73,830
ホンダ33,527
中国国外でトヨタ以外の日本のメーカーが吉利とBYDに敗北
欧州じゃトヨタ以外はBYDと吉利に負けてる
中国国外で負け出してるのはやばい
2026年1-5月EU+EFTA+UK(欧州27カ国)の登録台数
トヨタ391,443
吉利176,676
BYD135,307
日産125,207
スズキ75,591
マツダ73,830
ホンダ33,527
中国国外でトヨタ以外の日本のメーカーが吉利とBYDに敗北
364名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:29:51.18ID:OJzyc2a00 >>345
で?
で?
366名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:30:01.45ID:cgGkMsDp0 言うてそんな負債なんてなかったことにすれば一瞬で消える
共産国ならそんなの余裕でしょ
共産国ならそんなの余裕でしょ
367名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:30:05.76ID:2zilNmTH0 >>353
EV補助金
トヨタ 130万円
BYD 15万円
お前と違って政財界は正しく恐れてる
EV補助金
トヨタ 130万円
BYD 15万円
お前と違って政財界は正しく恐れてる
368名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:30:15.90ID:qYOiLITx0 このスレではインチキばれてても別のスレではいきいきと日本の自動車産業をディスって補助金頼みの
BYDのゴリ押しに励む五毛と小粉红たち。
BYDのゴリ押しに励む五毛と小粉红たち。
369名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:30:16.42ID:cSf+dXCX0 >>324
ゴーンはレバノン出たのか?
ゴーンはレバノン出たのか?
371名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:30:23.10ID:Enf5TcC10 イランが終わって
ロシア原油もゲロ下がりらしい
この先生やw
せいぜいPハイブリッドで
生き残ることだなw
日本では売れん、間違いないw
ロシア原油もゲロ下がりらしい
この先生やw
せいぜいPハイブリッドで
生き残ることだなw
日本では売れん、間違いないw
372名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:30:27.25ID:3tvBKHtU0 なしだよBYD
373名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:30:28.71ID:C1C+P1tF0 中国本土の事知らんけどそんなにEVインフラ充実してるの?
374名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:30:45.70ID:OJzyc2a00 >>360
欧米にはそれ以下の自動車メーカーしかいないってハナシだろ
欧米にはそれ以下の自動車メーカーしかいないってハナシだろ
375名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:30:57.31ID:bszeeW9Y0 中国経済やBYDがすごい、逆に日本そしてトヨタすごいという視点でしか語れない奴は
支配層が構築した市井の人々の苦しみから利益を生み出す悪魔の経済を正しい姿と思い込んでる未熟な人間。
支配層が構築した市井の人々の苦しみから利益を生み出す悪魔の経済を正しい姿と思い込んでる未熟な人間。
376名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:31:06.01ID:667zxSrF0 トヨタと中国のBYDは、2019年に電気自動車(EV)の共同開発契約を結び、2020年に合弁会社「BYD TOYOTA EV TECHNOLOGY」を設立しました。両社はバッテリーやモーターなどの強みを持ち寄り、主に中国市場向けのEVセダン「bZ3」などを共同開発しています
トヨタも仲間だぞ
トヨタも仲間だぞ
377名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:31:07.30ID:UlyXgBAD0378名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:31:23.09ID:qYOiLITx0 >>366
それが限界にきてるみたいだけどね。例の来月発動の法律見ても、なりふり構っていられない感じ。
それが限界にきてるみたいだけどね。例の来月発動の法律見ても、なりふり構っていられない感じ。
379名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:31:44.83ID:OJzyc2a00380名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:31:47.33ID:Q8aX0XDG0381名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:32:17.39ID:7+ffVdtD0 国会会期中に捏造がバレるとは思ってなかったんだろうな、いろいろ見通しが甘すぎ
382名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:32:27.40ID:2zilNmTH0383名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:32:27.78ID:UlyXgBAD0 >>376
スズキがインドで売ってるEVの電池はBYD製だったりもする
スズキがインドで売ってるEVの電池はBYD製だったりもする
384名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:32:39.80ID:PJOJ2v2c0 今一わからん
内部取引は相殺消去するだろ
どうやって簿外処理できたんだ?
内部取引は相殺消去するだろ
どうやって簿外処理できたんだ?
385名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:32:43.54ID:hUR4BlLO0 単純に手形が危ないわけではないが
これ基本的にグループ内手形だぞ
そりゃ危ないわ
これ基本的にグループ内手形だぞ
そりゃ危ないわ
386名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:32:54.26ID:/89XAt760 生産過剰で凄い数のEVが野ざらしになってるのタイムラインで見た
387名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:32:58.97ID:OJzyc2a00 >>382
で? 政府が恐れてるから何?w
で? 政府が恐れてるから何?w
388名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:33:04.94ID:9O1DuTiQ0 計画倒産来るか
389名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:33:24.33ID:2zilNmTH0 >>383
インドは脱中国が至上命題だから日本企業には大チャンス
インドは脱中国が至上命題だから日本企業には大チャンス
390名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:33:31.54ID:5/JFiMA80 日本在住の中国人はこのメーカーの車は買ってんの?ちゃんと買ってるよな?
391名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:33:43.20ID:Bmo/Gua30 BYDの「快進撃」が本当かどうかなんて道路見たらわかるやん
392名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:33:49.12ID:3ZaH/X160 トヨタが盤石だなんてさすがに誰も思ってないだろ。
日本製テレビなんてあっという間に壊滅したからな。
かつて80年代にアメリカからテレビ製造工場が消えたとき、
その原因を作った日本の方が驚きあきれたのだけど、
日本が同じを経験すると当時の日本人は思ってなかった。
そこから学ぶべきだ。今後どうすべきかとか。
日本製テレビなんてあっという間に壊滅したからな。
かつて80年代にアメリカからテレビ製造工場が消えたとき、
その原因を作った日本の方が驚きあきれたのだけど、
日本が同じを経験すると当時の日本人は思ってなかった。
そこから学ぶべきだ。今後どうすべきかとか。
393名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:33:52.08ID:TH82kIP30 EVには一旦10年ぐらいはシフトするから 国産メーカーのどのEV買うか調べたほうがいいと思うけどね
国産の選択肢すら無くなる
国産の選択肢すら無くなる
394名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:33:59.08ID:Q8aX0XDG0395名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:34:02.96ID:hUR4BlLO0396名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:34:06.47ID:4x3Lh48c0 いつ火災になるかわからん手形
リチウムイオン電池のさだめよ
リチウムイオン電池のさだめよ
397名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:34:47.26ID:2zilNmTH0398名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:35:13.01ID:ij1itIWh0399名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:35:18.28ID:OJzyc2a00 >>380
トヨタ自動車 グループ世界販売台数推移(暦年:1月〜12月)
2023年: 約1123万台
2024年: 約1109万台
2025年: 約1132万台(過去最高)
どこの世界線の話をしてるのだろうか
トヨタ自動車 グループ世界販売台数推移(暦年:1月〜12月)
2023年: 約1123万台
2024年: 約1109万台
2025年: 約1132万台(過去最高)
どこの世界線の話をしてるのだろうか
401名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:35:41.03ID:3AQviPVZ0 トヨタ以外は我が身を心配したほうがいい
402名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:01.28ID:XhzYIs4V0 だからいつ快進撃したよ?w
403名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:04.12ID:2zilNmTH0 >>392
テレビも利益度外視の焼き畑商法を延々と続けてきた製品の一つだったからね
テレビも利益度外視の焼き畑商法を延々と続けてきた製品の一つだったからね
404名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:06.81ID:eth+zZzM0 まあ底辺サヨクの巣窟になってる嫌儲でイチオシだったからいつもの事だねw
405名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:06.95ID:hUR4BlLO0 EVって現時点ではエネルギーの無駄遣いなのに
まだ通用すると思ってる奴がいるんだ
金持ちの道楽と自意識高い系バカが買うだけだよ
まだ通用すると思ってる奴がいるんだ
金持ちの道楽と自意識高い系バカが買うだけだよ
406名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:11.36ID:TH82kIP30407名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:25.27ID:S8O3ly5f0408名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:27.79ID:ij1itIWh0 自動車に次ぐ日本の産業は観光業
観光が2位なんだよ
お前らの投票がそういう国にした
観光が2位なんだよ
お前らの投票がそういう国にした
409名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:31.31ID:UlyXgBAD0410名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:34.59ID:4x3Lh48c0 エンジン車とEV車を混ぜて話するなよ
ややこしくしてるだけ
ややこしくしてるだけ
411名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:42.89ID:mx9jUNam0 国策企業BYD
412名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:43.67ID:Q8aX0XDG0413名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:51.93ID:kAZGu6OR0414名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:36:53.06ID:PJOJ2v2c0 でも製品が問題なければ
大した問題ではない
日本製EVバスとは品質が違う
大した問題ではない
日本製EVバスとは品質が違う
415名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:37:07.16ID:jOJhFvVh0 BYDだって欧州でトラブルだらけで酷いことになってるじゃん
すぐ壊れないチンクの商品なんてない
すぐ壊れないチンクの商品なんてない
416名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:37:13.95ID:SS54YUSS0 リネカーの名言 "フットボールは最後にドイツが勝つ簡単なスポーツ" みたいなもんやな
ドイツが最後に勝つ? いつの話だよ、っていう...
ドイツが最後に勝つ? いつの話だよ、っていう...
417名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:37:25.29ID:OJzyc2a00419名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:37:27.37ID:u37zQcPk0 EV補助金やめーや。何で俺が乗らないのに金払う仕組みなんだよ(´・ω・`)
420名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:37:36.80ID:Ck8vs0w20 BVD好きだけどな結構
423名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:38:13.24ID:EfMmYHKj0 国からして嘘つきだもんな🧸💩🇨🇳💩
424名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:38:31.74ID:6F+LJBzr0 大丈夫。BYDは国策EV企業として自動車産業世界征服の尖兵として扱われるだろう。サムスンのようなものだ。
425名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:38:36.32ID:tac/CLy40 街中で2回だけ見かけたことある
外観は悪くなかったな
外観は悪くなかったな
426名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:38:40.52ID:s68JBnm50 >>43
1年後に満期が来る負債と10年後では緊急性がまるで違う
1年後に満期が来る負債と10年後では緊急性がまるで違う
427名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:38:43.31ID:jOJhFvVh0428名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:38:50.53ID:OJzyc2a00429名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:38:52.55ID:3HtOtq/90 ID:Q8aX0XDG0
真っ赤になってBYDの事気にしていて草
どれだけ必死なんだよw
真っ赤になってBYDの事気にしていて草
どれだけ必死なんだよw
430名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:39:05.04ID:J/eMF8UH0 共産党一党支配だから国全体が粉飾みたいなもんだからな
431名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:39:17.16ID:hVLTjekf0 一方日本では大手自動車メーカーも家電メーカーもこぞって
432名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:39:17.36ID:KMAtHcqL0 白ブリーフはBVD
433名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:39:24.85ID:Q8aX0XDG0 一時期マツダ乗ってたけど2chでは「国内では理解されない」「欧米で大人気のスタイル」
的に持ち上げられてた
しかし見事なまでに、BYDに抜かされたな。わずか数年で
的に持ち上げられてた
しかし見事なまでに、BYDに抜かされたな。わずか数年で
434名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:39:49.61ID:QKdIiOWF0 そういやビルに飛行機激突したニュースが5ちゃんねるで立てられてないな
435名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:39:59.45ID:T0hPw+Aw0 みんな知ってた
436名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:40:28.55ID:4x3Lh48c0 安くて動けば良い派だが火災リスクだけは解せぬ
437名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:40:35.52ID:Q8aX0XDG0438名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:41:25.74ID:4x3Lh48c0 あちらでは命の値段が安すぎるから話が噛み合わない
439名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:41:40.24ID:nBbGkS+l0 >>397
BYDの技術なんて全然大したことない
バックの共産党がどこまでケツ持つかってだけ
言ってみれば昔の国鉄みたいなもん
赤字垂れ流しても面倒見るなら国対企業だからキツいわな
アメリカや欧州がいつまでも共産党国営に近い企業にら儲けさせるとは思わんわ
BYDの技術なんて全然大したことない
バックの共産党がどこまでケツ持つかってだけ
言ってみれば昔の国鉄みたいなもん
赤字垂れ流しても面倒見るなら国対企業だからキツいわな
アメリカや欧州がいつまでも共産党国営に近い企業にら儲けさせるとは思わんわ
440名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:41:51.78ID:PqaaKk800 バフェットが株売った時点である程度分かる
441名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:41:59.86ID:UlyXgBAD0 >>424
中国でBYDを上回る勢いなのが吉利(ジーリー)
古くはボルボを買収
メルセデスの大株主
高価格帯のEVを扱ってたが最近は低価格帯のEVで急速に伸びてる
CEOはキンペーと古くから友人
BYDを超える国策企業と言える
中国でBYDを上回る勢いなのが吉利(ジーリー)
古くはボルボを買収
メルセデスの大株主
高価格帯のEVを扱ってたが最近は低価格帯のEVで急速に伸びてる
CEOはキンペーと古くから友人
BYDを超える国策企業と言える
442名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:42:09.83ID:p/M45Q7W0 バフェットが株売った時点である程度分かる
443名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:42:16.00ID:cSs/TYfT0 メッキが剥がれたか
444名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:42:18.96ID:BsWtuvS50 中国が戦争しない理由はこれ
スペック値と現実の乖離が激しいから
スペック値と現実の乖離が激しいから
445名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:42:24.80ID:8LHVv7780 byd 日本で全然走ってないような
446名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:42:29.69ID:y3jKg1f20 いつも5chにへばりついてる五毛党が大発狂してて草w🤣
447名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:42:47.25ID:prUlbzcz0 嘘もハッタリもやり続け去れば本物になる
ソフトバンクとかそうだろ
ソフトバンクとかそうだろ
448名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:42:49.81ID:WlHtfCnx0 リチウムはマジでクソバッテリー
449名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:43:01.02ID:q9rkUfKk0 275日って正気か
売上減ったらアボンだな
売上減ったらアボンだな
450名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:43:02.13ID:OJzyc2a00 >>416
現状見てどうだ?
欧州の排ガス規制やEVでも大したダメージを受けずに
アメリカの貿易摩擦もクリアして
何だかんだで生き残ってるのはトヨタだけだ
テスラはもうヤル気無いし
BYD他の中国EVメーカーも異常な成長は頭打ちでここが正念場
トヨタの不安要素って何がある?
現状見てどうだ?
欧州の排ガス規制やEVでも大したダメージを受けずに
アメリカの貿易摩擦もクリアして
何だかんだで生き残ってるのはトヨタだけだ
テスラはもうヤル気無いし
BYD他の中国EVメーカーも異常な成長は頭打ちでここが正念場
トヨタの不安要素って何がある?
451名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:43:24.00ID:hVLTjekf0 中「じゃぱんデスぷれーってどうなったー
452名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:43:26.77ID:Q8aX0XDG0 日産とか今年300万台切るかもって言われてる
8年で500万→300万だぞ
ついに日産の工場で中国車を作る時代
こうやって日本もアメ車を駆逐してきたんだよな
8年で500万→300万だぞ
ついに日産の工場で中国車を作る時代
こうやって日本もアメ車を駆逐してきたんだよな
453名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:43:32.48ID:ng/H0UBU0 中華は売りっぱなし感がな
454名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:43:47.83ID:uMQf5ZVT0 あいつらJNCAPとかまともに受ける気あるのかな?
455名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:43:52.71ID:2zilNmTH0 秋に正式発売されるBYDドルフィンG DM-iは
欧州だけでなく日本でも売れるポテンシャルのある
デザインとパッケージに仕上がってるとは思う
日本で販売されるときは補助金で嫌がらせするだろうけど
欧州だけでなく日本でも売れるポテンシャルのある
デザインとパッケージに仕上がってるとは思う
日本で販売されるときは補助金で嫌がらせするだろうけど
456名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:43:54.93ID:OJzyc2a00457名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:44:02.71ID:y3jKg1f20 五毛党はどんな状況でも
根拠ゼロの勝利宣言をするドアホウだしなw
根拠ゼロの勝利宣言をするドアホウだしなw
458名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:44:12.52ID:0kdwT0Rp0 快進撃やろ
普及はしたけど利益が出てないだけで
このまま快進撃は無理だろうけど
普及はしたけど利益が出てないだけで
このまま快進撃は無理だろうけど
459名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:44:25.17ID:bCOcX7470 知ってたアルよ
460名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:44:28.63ID:J46rVGce0 >>439
大したことないならこんな結果になってないわ。
大したことないならこんな結果になってないわ。
461名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:44:32.59ID:S8O3ly5f0462名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:44:42.37ID:UlyXgBAD0 >>439
EV全振りしてまともなEV作れなかったホンダw
EV全振りしてまともなEV作れなかったホンダw
463名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:44:53.47ID:TH82kIP30 BYDの窮地を救った海外輸出 特に対英国、EU向け輸出だが
EUから目をつけられてこれまで対象外だったPHEVの関税の大幅引き上げを予告されてる 貿易摩擦が再燃
BYDが東欧のたしかハンガリーだっけEU圏内の工場購入していて間に合うかどうか
EUから目をつけられてこれまで対象外だったPHEVの関税の大幅引き上げを予告されてる 貿易摩擦が再燃
BYDが東欧のたしかハンガリーだっけEU圏内の工場購入していて間に合うかどうか
464名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:45:07.99ID:uMQf5ZVT0 小型機突っ込んだのって
天安門に近いの?
天安門に近いの?
465名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:45:09.33ID:y3jKg1f20 しょせん中華EVはチャイナボカンだよ
467名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:45:11.82ID:cSf+dXCX0468名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:45:12.18ID:ZV6PuuGS0 走ってるの見たことあるかなあ
469名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:45:16.12ID:s68JBnm50 まあトヨタを見て勝ち誇ってもしょうがない
問題はホンダと日産だ
スバルとスズキは独自路線
問題はホンダと日産だ
スバルとスズキは独自路線
470名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:45:29.80ID:OJzyc2a00471名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:46:03.91ID:Tfy6vbMn0 中国人のできると日本人の出来ないを信じてはいけない
絶対に!
絶対に!
472名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:46:20.80ID:y3jKg1f20 中国のEVが絶不調で
中国でEVが捨てられEVの墓場ができてる現実w
中国でEVが捨てられEVの墓場ができてる現実w
473!dongli
2026/06/27(土) 18:46:33.83ID:u+cUQHQF0 中国共産党が面倒みてくれるんじゃね
474名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:46:39.31ID:s68JBnm50 BVDは見たことはないが、ヨーロッパメーカのEVは走っているな
見んだ馬鹿でかいのでエコじゃないなと見ているw
見んだ馬鹿でかいのでエコじゃないなと見ているw
475名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:46:48.72ID:2zilNmTH0 >>439
その大したことない技術の方を選択してるのがトヨタw
その大したことない技術の方を選択してるのがトヨタw
476名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:47:15.05ID:hVLTjekf0 車なんかよりロボットだろ
大手どころかその辺の名もないとこですら日本の大手がとっくに辞めちまったもんを簡単にこさえてる
中国のことなんかより日本どーすんのこれから
観光観光ってそのうち空港で草鞋でも売り出すんじゃねーのか
大手どころかその辺の名もないとこですら日本の大手がとっくに辞めちまったもんを簡単にこさえてる
中国のことなんかより日本どーすんのこれから
観光観光ってそのうち空港で草鞋でも売り出すんじゃねーのか
477名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:47:22.82ID:nBbGkS+l0 >>460
技術は大したことないって言ってんだろ
そりゃ支那が国あげてBYD買え日本のガソリン車は禁止ってやってんだから売れてるだけで市場原理じゃない
共産党バックだから売れてる
共産党のケツモチが怖いねって話
技術は大したことないって言ってんだろ
そりゃ支那が国あげてBYD買え日本のガソリン車は禁止ってやってんだから売れてるだけで市場原理じゃない
共産党バックだから売れてる
共産党のケツモチが怖いねって話
478名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:47:22.98ID:OJzyc2a00479名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:47:25.27ID:ZV6PuuGS0 大阪はEVバス失敗だからあれが大体真実なのかな
480名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:47:25.53ID:y3jKg1f20481名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:48:34.39ID:OJzyc2a00482名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:49:03.60ID:TH82kIP30 頼みの綱のEU圏内のハンガリー工場
ブラジルでもさんざんBYDは建設で問題を起こしていた 中国からのクーリーのような超低賃金の労働者を働かせていて問題になった
ブラジル政府はBYDブラジル工場を奴隷労働工場に認定している
ハンガリーでは先々週に工場建設現場で2人目の死亡者が出ていて 非常に問題になっている
中国工場建設の話は流れてこないが
屍の上に出来ているのかもしれない
ブラジルでもさんざんBYDは建設で問題を起こしていた 中国からのクーリーのような超低賃金の労働者を働かせていて問題になった
ブラジル政府はBYDブラジル工場を奴隷労働工場に認定している
ハンガリーでは先々週に工場建設現場で2人目の死亡者が出ていて 非常に問題になっている
中国工場建設の話は流れてこないが
屍の上に出来ているのかもしれない
483名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:49:10.87ID:UlyXgBAD0 >>472
こういう記事もある
日本メディアが喧伝した「EVの墓場」はミスリード 世界最大の自動車市場・中国ではEV化推進の潮流は変わらない
https://www.news-postseven.com/archives/20260601_2112381.html?DETAIL
こういう記事もある
日本メディアが喧伝した「EVの墓場」はミスリード 世界最大の自動車市場・中国ではEV化推進の潮流は変わらない
https://www.news-postseven.com/archives/20260601_2112381.html?DETAIL
484名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:49:13.19ID:dPworh7z0 もうあかんやろ中華
485名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:49:42.81ID:s68JBnm50486名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:49:53.64ID:Q8aX0XDG0487名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:49:57.99ID:1XeWTPPD0488名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:49:58.08ID:JdNWV+x80 ずいぶん周回遅れの記事だな
書いてるのもネトウヨ御用達こたつライターだし
書いてるのもネトウヨ御用達こたつライターだし
489名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:50:18.78ID:y3jKg1f20 中華EVなんざ日本でどーあがいても売れないんだからさw
死にかけのBYDを五毛党が擁護しても無意味よ
死にかけのBYDを五毛党が擁護しても無意味よ
490名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:50:40.94ID:Velf3GCu0 テスラよりは安心という
491名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:50:55.94ID:kAZGu6OR0 >>476
FANUCの心配してるの?w
FANUCの心配してるの?w
492名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:51:09.03ID:nBbGkS+l0493名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:51:10.81ID:2zilNmTH0 必死にEVを否定してもPHEVでもBYDはトヨタに勝ってるからな
youtubeでBYD DOLPHIN G DM-iで検索してみるといい
ここまで来たのかBYDを知ることになる
youtubeでBYD DOLPHIN G DM-iで検索してみるといい
ここまで来たのかBYDを知ることになる
494名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:51:11.87ID:s68JBnm50495名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:51:15.59ID:OJzyc2a00496名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:51:19.24ID:y3jKg1f20 五毛党「中国に不利な記事はネトウヨが書いたんだよぉぉ!😡😡😡」
497名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:52:04.67ID:UlyXgBAD0 >>482
BYDはブラジル工場を建てる際の奴隷労働で話題になったが工場稼働したらこうなった
ブラジル車市場に激震。中国・BYD「ドルフィン・ミニ」がガソリン車を抜き初の販売首位
https://36kr.jp/488856/
BYDはブラジル工場を建てる際の奴隷労働で話題になったが工場稼働したらこうなった
ブラジル車市場に激震。中国・BYD「ドルフィン・ミニ」がガソリン車を抜き初の販売首位
https://36kr.jp/488856/
498名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:52:18.03ID:nBbGkS+l0499名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:52:27.44ID:y3jKg1f20 なw
五毛党ってアホみたいな勝利宣言するだろw🤣
精神的勝利が好きな中国人の特徴w
五毛党ってアホみたいな勝利宣言するだろw🤣
精神的勝利が好きな中国人の特徴w
500名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:53:06.03ID:zrKLRKLc0 日本で導入してるEVバスは殆ど問題起こしてないからな
バス会社にとっては補助金ありがとうチャイニーズだろう
バス会社にとっては補助金ありがとうチャイニーズだろう
501名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:53:32.60ID:cSf+dXCX0502名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:53:33.57ID:2zilNmTH0503名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:53:44.75ID:oWsVKofx0504名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:53:49.24ID:6F+LJBzr0 中国不動産バブルの残滓がEVに流れ込んだのかもしれない。無駄に豪華に金を掛けられたのは。日本でもバブル時代のものは採算度外視で金掛かったものが作られたし。
505名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:53:54.29ID:yg40gUiS0 日本にいる中国人って数十万人レベルなんだろ?
その人達が買うだけで凄い売り上げになるのに何で買わないの?(´・ω・`)
その人達が買うだけで凄い売り上げになるのに何で買わないの?(´・ω・`)
506名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:53:54.82ID:4pvC4LJU0 キンペぇーを討伐せよw
507名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:54:22.41ID:2zilNmTH0 >>498
今乗ってる車が気に入ってるから
今乗ってる車が気に入ってるから
508名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:54:58.89ID:kCtzq50k0 何年も前から中国は嘘で固めた国なんだよ?
GDPも1%無いよ
GDPも1%無いよ
509名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:55:08.99ID:ZV6PuuGS0 >>505
そういうコントロールが嫌で外国に逃げて来てるんだろうな
そういうコントロールが嫌で外国に逃げて来てるんだろうな
510名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:55:17.14ID:fkTxrXBa0 中国縦社会の最底辺が五毛だからなw
511名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:55:44.56ID:2zilNmTH0512名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:55:53.59ID:9O1DuTiQ0 バックレ倒産待ったなし
買っちゃた人カワイソス
買っちゃた人カワイソス
513名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:56:06.77ID:OJzyc2a00514名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:56:07.64ID:aZKJTeBx0 そんなのとっくに知ってるわ
知らないのは五毛ちゃんだけ
知らないのは五毛ちゃんだけ
515名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:56:13.14ID:UlyXgBAD0516名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:56:26.22ID:vP0dkd5w0 >>1
知ってた
知ってた
517名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:56:28.83ID:Ls2q04Y+0 タイトルにちゃんと著者名を入れといて
518名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:57:04.88ID:NMpBAFWZ0 パンツのメーカーだろ?
519名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:57:11.78ID:OJzyc2a00 >>505
インフラ無くしてEVは普及せんのよ
インフラ無くしてEVは普及せんのよ
520名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:57:15.02ID:Ls2q04Y+0 こいつの言うことが本当だとしても7兆円の負債なんて大した事ねえw
522名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:57:44.76ID:1XeWTPPD0523名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:57:46.96ID:iOet81A30 どうすんの
中村自動車
中村自動車
524名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:57:51.56ID:kAZGu6OR0 >>507
電動アシスト自転車かい?
電動アシスト自転車かい?
525名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:58:14.08ID:fxDObc0g0 安さが売りのBYDだけど中国国内じゃデフレ進み過ぎてBYDも高級車扱いだとか
526名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:58:23.40ID:TH82kIP30 >>497
ブラジルはバイオ燃料先進国で、今回の石油不足もそこまで影響ない
ガソリン車を上回るのはたしかに せっかくのバイオ燃料の行き場所どこになるのか ある種もったいない
工場建設で中国から送り込んだ作業者なんて200人しか居ないのだから
死亡者出たり、奴隷労働だと言われるぐらい酷い環境で働かせるべきではなかった あまりにもケチすぎる
ブラジルはバイオ燃料先進国で、今回の石油不足もそこまで影響ない
ガソリン車を上回るのはたしかに せっかくのバイオ燃料の行き場所どこになるのか ある種もったいない
工場建設で中国から送り込んだ作業者なんて200人しか居ないのだから
死亡者出たり、奴隷労働だと言われるぐらい酷い環境で働かせるべきではなかった あまりにもケチすぎる
527名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:58:33.25ID:s68JBnm50 こないだ、家系ラーメンで高校生が4人話していたんだが、
その4人とも中国系で日本語で話していた
普通にアニメの話していたけど、時代は変わったなと思ったよ
その4人とも中国系で日本語で話していた
普通にアニメの話していたけど、時代は変わったなと思ったよ
528名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:58:38.54ID:cSf+dXCX0529名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:58:56.00ID:2zilNmTH0530名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:58:56.76ID:OJzyc2a00531名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:58:57.62ID:nBbGkS+l0532名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:59:20.71ID:/c5GRnLN0 また失業率が上がってしまうな
もう50%超えてそう
もう50%超えてそう
533名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:59:29.63ID:2zilNmTH0 >>524
ツアV
ツアV
534名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:59:32.68ID:HFUohDfL0535名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 18:59:48.62ID:7PSTbEYA0 >>521
過剰生産内需奪い合いで海外に中国のデフレを輸出してるからな
過剰生産内需奪い合いで海外に中国のデフレを輸出してるからな
536名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:00:17.57ID:Ls2q04Y+0 中国車によって日本車はどんどん追い詰められ販売・利益激減、破綻してるからね
その現実を見ないようにしても何もいいことはない
その現実を見ないようにしても何もいいことはない
537名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:00:21.98ID:xHjotdf20538名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:00:25.23ID:OJzyc2a00539名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:00:28.29ID:3ZaH/X160540名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:00:39.70ID:nBbGkS+l0541名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:00:55.08ID:xHjotdf20 【迫真】ドイツと中国の蜜月。ベンツをのみ込んだ「大物」の野望
https://newspicks.com/news/3137662/body/
https://newspicks.com/news/3137662/body/
542名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:00:59.57ID:9zRXX2Lt0 五毛のゲバ棒がまたひとつ消えたw
543名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:01:05.08ID:UlyXgBAD0544名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:01:22.14ID:Q8aX0XDG0 >>528
いや俺は製造業界だから出来るなら現状維持して欲しいよ
けど当の日本人が危機感ないどころか、外国人呼ばわりしてくるんだよな
昔は2chのエリートに教わってSamsung倒産するって信じてしまったよ
いや俺は製造業界だから出来るなら現状維持して欲しいよ
けど当の日本人が危機感ないどころか、外国人呼ばわりしてくるんだよな
昔は2chのエリートに教わってSamsung倒産するって信じてしまったよ
546名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:01:39.50ID:TH82kIP30 >>530
バイオ燃料や人工石油から作ったガソリン車を許可する路線変更
クラシックカーやスポーツカーのため ドイツの要請に答えた
まあ問題はそもそもガソリンがすでに人工石油と同じリッター500円とかになってる事だがw
バイオ燃料や人工石油から作ったガソリン車を許可する路線変更
クラシックカーやスポーツカーのため ドイツの要請に答えた
まあ問題はそもそもガソリンがすでに人工石油と同じリッター500円とかになってる事だがw
547名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:01:48.70ID:hpleDYYt0 中国の貸借対照表には未払い費用の項目が無いってこと?
548名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:01:54.11ID:tQhifUkp0 >>53
自働車はサイト90前後だ
自働車はサイト90前後だ
549名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:02:03.16ID:nBbGkS+l0 アメリカはEV完全に諦めたからw
550名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:02:07.05ID:kAZGu6OR0 >>533
キミは無免許っぽいけどw
キミは無免許っぽいけどw
551名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:02:14.86ID:0/YzahnO0552名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:02:33.40ID:OJzyc2a00553名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:02:35.00ID:/rXm2cAe0 いつもそれ
554名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:02:41.63ID:Ls2q04Y+0 アメリカの消費者が求めてるからな
中国車のアメリカ市場参入ほぼ確実
日本車はますます追いつめられる
中国車のアメリカ市場参入ほぼ確実
日本車はますます追いつめられる
555名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:02:42.67ID:cZxU9GSB0 日産勝利の方程式が見えてきたな
556名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:02:49.80ID:UlyXgBAD0557名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:03.46ID:Q8aX0XDG0558名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:04.32ID:SexpIU+w0 大きなクルマが売れる時代じゃない
559名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:22.86ID:kAZGu6OR0 >>529
政財界に支那人はいないの?
政財界に支那人はいないの?
560名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:31.06ID:rKnx/2lK0 日本と北米市場を必死に守るしかない日本メーカーはどの道終わっとる
561名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:33.11ID:OJzyc2a00 >>546
ヤベェな‥日本も補助金なかったらガソリンいくらになってんだか
ヤベェな‥日本も補助金なかったらガソリンいくらになってんだか
562名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:33.86ID:s68JBnm50563名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:38.88ID:ucoZqMJV0564名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:39.69ID:cLsfQ52v0 勝ち逃げしたのは結婚で商品価値が下がる前に荒稼ぎした長澤まさみだけ
狡い女だよ
狡い女だよ
565名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:46.15ID:ZV6PuuGS0 電動アシスト自転車で近場は足りる、または原付、50でも125でも、あとは普通の車で良いよ
566名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:46.46ID:Ls2q04Y+0 アセアンやオーストラリアで起こってる、中国車に駆逐される日本車という構図がアメリカ市場でも繰り返される
567名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:47.83ID:1XeWTPPD0568名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:49.66ID:3ZaH/X160569名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:52.22ID:TH82kIP30 >>412
1番の懸念は会社は残っても日本国内の工場が減ってしまう事だな
生き残りのためには中国のこうじょうで、中国企業と協力してEVを作らざるを得ない現実がある さいあく中国転勤でも日本人のものづくりは残る
1番の懸念は会社は残っても日本国内の工場が減ってしまう事だな
生き残りのためには中国のこうじょうで、中国企業と協力してEVを作らざるを得ない現実がある さいあく中国転勤でも日本人のものづくりは残る
570名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:53.20ID:UlyXgBAD0571名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:03:59.29ID:xHjotdf20572名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:04:16.23ID:OJzyc2a00 >>560
終わってない自動車メーカーってどこなんだよw
終わってない自動車メーカーってどこなんだよw
573名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:04:20.48ID:nBbGkS+l0574名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:04:27.73ID:lZ7m3+UB0 売国奴のイメージついちゃった長澤
575名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:04:53.34ID:2zilNmTH0576名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:04:57.77ID:kAZGu6OR0577名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:04:57.85ID:OJzyc2a00578名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:05:03.84ID:xHjotdf20 ルノー、エンジン生産の会社設立に合意 「吉利」の中国自動車大手と
https://www.asahi.com/articles/ASR7C6QW8R7CUHBI01R.html
https://www.asahi.com/articles/ASR7C6QW8R7CUHBI01R.html
579名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:05:33.23ID:SrsNrIzI0 中国人が作ったクルマによく命乗せられるよ
IT製品とかなら死にはしないけど
IT製品とかなら死にはしないけど
580名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:05:37.45ID:kAZGu6OR0581名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:05:46.96ID:xHjotdf20 >>577
肝心の欧州メーカーは中国で生産してるからw
肝心の欧州メーカーは中国で生産してるからw
582名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:05:52.89ID:2zilNmTH0 >>567
実際に車を買う層には迷惑な話なんだよね
実際に車を買う層には迷惑な話なんだよね
583名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:05:58.14ID:OJzyc2a00 >>568
さす中国 完璧なスキームだなw
さす中国 完璧なスキームだなw
584名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:06:03.81ID:Q8aX0XDG0 日本つーかトヨタも昔は倒産寸前だったしエコカー補助金で販売伸ばしてきて世界一の地位を手に入れたわけだしな
あの時もアメリカの大衆は「日本の車は補助金で売れてるだけ」「あんな物に命を預けられない」とか言ってたんだろう
あの時もアメリカの大衆は「日本の車は補助金で売れてるだけ」「あんな物に命を預けられない」とか言ってたんだろう
585名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:06:15.94ID:kCtzq50k0586名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:06:30.83ID:Bttc+8/y0 ああやっぱり
587名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:06:34.12ID:UlyXgBAD0 >>573
間に合わないから日本車がが売れるわけでもないけどな
間に合わないから日本車がが売れるわけでもないけどな
588名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:06:52.77ID:nBbGkS+l0 >>575
おいさっさとお前の乗ってる車教えろよw
おいさっさとお前の乗ってる車教えろよw
589名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:06:58.82ID:OJzyc2a00590名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:07:07.77ID:JLLcbUxp0 中国アンチはこういうバカ記事に騙されるんだな
何十年前から中国崩壊と言われ続けてるが実際は世界ナンバー2で2040年にはアメリカ抜くだろうに
何十年前から中国崩壊と言われ続けてるが実際は世界ナンバー2で2040年にはアメリカ抜くだろうに
591名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:07:12.27ID:L6FzqkZc0 冥土イン・チャイナ
592名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:07:20.56ID:BJZYDPON0 ブリーフつくってるとこ
593名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:07:31.32ID:nBbGkS+l0 >>587
ヨーロッパはそもそも日本車にシェアねえよw
ヨーロッパはそもそも日本車にシェアねえよw
594名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:07:44.63ID:UlyXgBAD0 >>581
中国製造の車に追加関税かけて、中国工場で生産しまくってるBMWがとばっちり受けたんだよなw
中国製造の車に追加関税かけて、中国工場で生産しまくってるBMWがとばっちり受けたんだよなw
595名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:08:05.78ID:s68JBnm50 欧州委員会という頭がお花畑なキチガイ集団がなくならない限り、
欧州の自動車メーカーの受難は終わらないw
欧州の自動車メーカーの受難は終わらないw
596名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:08:18.02ID:2zilNmTH0 >>580
うん、実際に車を買ってる層にとっては
競争環境が厳しいほど「トヨタだって有利に買えるから」
君こそがチャリを乗りながら
トヨタすごい 応援してる俺もすごい
やってるアンダークラスだと思う
うん、実際に車を買ってる層にとっては
競争環境が厳しいほど「トヨタだって有利に買えるから」
君こそがチャリを乗りながら
トヨタすごい 応援してる俺もすごい
やってるアンダークラスだと思う
597名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:08:20.62ID:xHjotdf20598名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:08:27.17ID:pbphxOJe0 近平が金刷って渡せばいいだけだろ
599名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:08:34.35ID:3YmBaLHi0 確認したけどBYDは総資産が9,020.8億人民元、円換算すると約19兆8,000億円くらいなので、
純負債がこんくらいでも別にどうということはないんじゃね
純負債がこんくらいでも別にどうということはないんじゃね
600名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:08:34.66ID:3ZaH/X160 >>552
それで躍起になって降って湧いたようなリチウムイオン電池規制を始めてるね。
あっちには電池工場がないからアジアを狙い撃ちにしている。
チャイナは制限されるべきだが、割を食うのは規制をクリアした日本メーカー。
それもまた欧州は最初から狙っているわけで。
それで躍起になって降って湧いたようなリチウムイオン電池規制を始めてるね。
あっちには電池工場がないからアジアを狙い撃ちにしている。
チャイナは制限されるべきだが、割を食うのは規制をクリアした日本メーカー。
それもまた欧州は最初から狙っているわけで。
601かく
2026/06/27(土) 19:08:53.51ID:6CNTky1/0 昔のサムスンやテスラもそうだったが、こういうホルホル記事で安心してるうちにあっという間に追い越されちゃうんだよな。日本人て
602名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:08:55.71ID:2zilNmTH0 >>588
既に書いてる
既に書いてる
603名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:08:59.14ID:UlyXgBAD0604名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:08:59.39ID:kAZGu6OR0605名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:09:01.89ID:nBbGkS+l0 >>590
不動産不良在庫14億人分どう処理すんの?w
不動産不良在庫14億人分どう処理すんの?w
606名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:09:27.46ID:cSf+dXCX0 >>544
俺ら消費者が中国EV販売台数すげー時価総額すげーと思った所で脱EVの潮流とか何かが変わるん?
俺ら消費者が中国EV販売台数すげー時価総額すげーと思った所で脱EVの潮流とか何かが変わるん?
607名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:09:39.34ID:JLLcbUxp0 >>605
もう大都市では下げ止まった
もう大都市では下げ止まった
608名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:09:45.73ID:kAZGu6OR0 >>596
有利が意味不明だわ
有利が意味不明だわ
609名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:09:56.62ID:s68JBnm50 VWはどうなるのでしょうか
610名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:09:58.80ID:0Bof6xlV0 早晩「組み立て業務は自国でやる」がトレンドに成るだろうけど
その暁には中国朝鮮はど〜なんだべか?
その暁には中国朝鮮はど〜なんだべか?
611名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:09:58.87ID:OJzyc2a00612名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:10:12.09ID:9+Wj345o0 自転車操業ならぬEV操業
613名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:10:19.37ID:xHjotdf20614名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:10:25.62ID:z6byynvO0 知ってた
615名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:10:29.90ID:UlyXgBAD0 >>607
中国国債の格付けがnegativeからstableに変わったんだよな
中国国債の格付けがnegativeからstableに変わったんだよな
616名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:10:30.02ID:AtUdmMTE0 >>579
国家として信頼できない国のメーカーには怖くて乗れんよな。アフターだって中国共産党の意向次第で将来どうなるかわかったもんじゃない。
国家として信頼できない国のメーカーには怖くて乗れんよな。アフターだって中国共産党の意向次第で将来どうなるかわかったもんじゃない。
617名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:10:42.47ID:3ZaH/X160618名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:11:02.48ID:nBbGkS+l0619名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:11:09.88ID:OJzyc2a00620名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:11:14.41ID:Q8aX0XDG0621名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:11:36.69ID:nBbGkS+l0 >>607
下げ止まってなくてワロタw
下げ止まってなくてワロタw
622名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:11:47.33ID:kAZGu6OR0 >>613
何がクイックなの?
何がクイックなの?
623名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:11:56.15ID:2zilNmTH0 >>618
自分の趣味と市場の見通しは別だからな
自分の趣味と市場の見通しは別だからな
624名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:12:02.62ID:3YmBaLHi0 国債格付けなんてしばらく前から日本と中国横並びやで、たまに上下が少しだけ動くくらいで
現在は見事に横並び
ttps://lets-gold.net/sovereign_rating.php
現在は見事に横並び
ttps://lets-gold.net/sovereign_rating.php
625名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:12:09.94ID:uvl0t5Xo0 ガソリン代より電気代のほうが安くなるでしょ。
626名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:12:11.74ID:7PSTbEYA0 >>551
中国のデフレ輸出は俺だけが言ってるわけじゃないぞ検索すれば沢山出てくる
中国、広がる「デフレ輸出」 内需不振で鋼材や自動車に
s://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM06C7V0W3A201C2000000/
コラム:広がる中国「デフレ輸出」懸念、貿易摩擦リスクに 内需喚起が鍵
s://jp.reuters.com/opinion/forex-forum/4PAIMSNSOJLWTL7OWWE4XLKDBA-2024-01-17/
トランプ政策が助長する中国の「デフレ輸出」 ― 競争力増す中国産業がわが国製造業を圧迫 ―日本総研
s://www.jri.co.jp/page.jsp?id=109664
米中対立激化で中国の「デフレ輸出」加速の懸念
s://www.murc.jp/library/economyresearch/analysis/research/report_250523/
中国のデフレ輸出は俺だけが言ってるわけじゃないぞ検索すれば沢山出てくる
中国、広がる「デフレ輸出」 内需不振で鋼材や自動車に
s://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM06C7V0W3A201C2000000/
コラム:広がる中国「デフレ輸出」懸念、貿易摩擦リスクに 内需喚起が鍵
s://jp.reuters.com/opinion/forex-forum/4PAIMSNSOJLWTL7OWWE4XLKDBA-2024-01-17/
トランプ政策が助長する中国の「デフレ輸出」 ― 競争力増す中国産業がわが国製造業を圧迫 ―日本総研
s://www.jri.co.jp/page.jsp?id=109664
米中対立激化で中国の「デフレ輸出」加速の懸念
s://www.murc.jp/library/economyresearch/analysis/research/report_250523/
627名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:12:33.63ID:cSf+dXCX0 >>607
下げ止まったら済む問題じゃないでしょ…
下げ止まったら済む問題じゃないでしょ…
628名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:12:48.63ID:1XeWTPPD0 >>582
中国政府が選んだ道でしょ
中国政府が選んだ道でしょ
629名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:12:56.56ID:xHjotdf20630名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:13:21.34ID:3YmBaLHi0 中国が安い物を輸出してデフレ輸出だとか言い出すのなら、それ昔の日本がアメリカとか相手にやってたことやで
631名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:14:00.07ID:OJzyc2a00 >>603
ボルボが吉利傘下なんて常識だろw
だから中国で食い繋いでるってんだよ
メルセデスもBMWも中国に買収される可能性高いね
ただ欧州が総力を上げて阻止しようとするだろうし
どうなるかわからんね
ボルボが吉利傘下なんて常識だろw
だから中国で食い繋いでるってんだよ
メルセデスもBMWも中国に買収される可能性高いね
ただ欧州が総力を上げて阻止しようとするだろうし
どうなるかわからんね
632名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:14:01.40ID:nBbGkS+l0 >>623
隠れ債務持ってる企業の評価や見通しなんてノーベル経済学賞でも無理だよw
隠れ債務持ってる企業の評価や見通しなんてノーベル経済学賞でも無理だよw
633名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:14:06.61ID:Q8aX0XDG0 >>606
日本人の意識が変われば。危機感を持てるなら
大衆に少しずつ伝播して「こんな車じゃ世界で売れないぞ!」とカーメーカーを動かすことができるかもね
けど難しいね
大衆は思考停止を望んでいるから
気づいた頃には「Xperia?誰も買わないだろあれ」と他人事にしてる
誰も「危機感を持てなかった俺たちが悪い」とはならないだろうし
日本人の意識が変われば。危機感を持てるなら
大衆に少しずつ伝播して「こんな車じゃ世界で売れないぞ!」とカーメーカーを動かすことができるかもね
けど難しいね
大衆は思考停止を望んでいるから
気づいた頃には「Xperia?誰も買わないだろあれ」と他人事にしてる
誰も「危機感を持てなかった俺たちが悪い」とはならないだろうし
634名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:14:07.12ID:ZV6PuuGS0 EVEV言ってないで海老フライ食べようぜアツアツのやつ
635名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:14:10.06ID:JLLcbUxp0 >>621
中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、北京、上海、広州、深圳の四大一線都市における中古住宅価格が3カ月連続で前月比上昇し、上昇率は0.4%となった。上海と深圳は各0.6%上昇し、最も強い動きを示した。新築住宅市場では一線都市が前月比0.2%上昇したものの、二線・三線都市は依然として下落を続けており、市場の二極化が鮮明となっている。
大都市は上昇に転じた
中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、北京、上海、広州、深圳の四大一線都市における中古住宅価格が3カ月連続で前月比上昇し、上昇率は0.4%となった。上海と深圳は各0.6%上昇し、最も強い動きを示した。新築住宅市場では一線都市が前月比0.2%上昇したものの、二線・三線都市は依然として下落を続けており、市場の二極化が鮮明となっている。
大都市は上昇に転じた
636名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:14:31.24ID:SBfMoB+E0 信頼のBVD
637名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:14:36.86ID:yg40gUiS0 >>599
サプライヤーに代金払ってやれよ(´・ω・`)
サプライヤーに代金払ってやれよ(´・ω・`)
638名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:14:50.76ID:kAZGu6OR0 >>630
今は支那に向けて日本企業は安い工業製品を輸出しているね
今は支那に向けて日本企業は安い工業製品を輸出しているね
639名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:15:17.99ID:6SfbCWCF0 EVは幻想だとあれほどw
640名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:15:24.52ID:xHjotdf20641名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:15:25.65ID:3ZaH/X160642名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:15:36.26ID:2zilNmTH0643名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:15:40.39ID:OJzyc2a00644名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:16:10.80ID:UlyXgBAD0645名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:16:14.53ID:xHjotdf20646名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:16:21.96ID:nBbGkS+l0 >>635
はいやり直しw
>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、
>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、
>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、
>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、
>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、
はいやり直しw
>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、
>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、
>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、
>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、
>中国国家統計局が発表した5月の住宅価格データによると、
647名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:16:23.43ID:3YmBaLHi0 代金払ってなかったら不渡りで大騒ぎになってるよ
単に買掛金の支払いに関しては、日本の下請法みたいなルールが他所の国はない場合があるので
日本より長めになりがちなだけやで
日本は60日で支払う義務がある(下請法が適用されるとこは)けど海外はそうじゃないから
日本と海外の常識は違うし、日本も下請法ができるまではそうでもなかった
単に買掛金の支払いに関しては、日本の下請法みたいなルールが他所の国はない場合があるので
日本より長めになりがちなだけやで
日本は60日で支払う義務がある(下請法が適用されるとこは)けど海外はそうじゃないから
日本と海外の常識は違うし、日本も下請法ができるまではそうでもなかった
648名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:16:30.75ID:Q8aX0XDG0 金捨てるつもりでHuaweiとXiaomiのスマホ買った時
「あ、これ負けるわ」と思ったな
高くて性能低いでは顧客は納得しない。愛国心だけで買い続けるのは無理
さすがに車は補修やら部品流行メンテがあるから一足飛びとはならないが
この数年はずっと劣勢
「あ、これ負けるわ」と思ったな
高くて性能低いでは顧客は納得しない。愛国心だけで買い続けるのは無理
さすがに車は補修やら部品流行メンテがあるから一足飛びとはならないが
この数年はずっと劣勢
649名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:17:45.32ID:vai3/Zm60 >>1
かなりふかしていると思ったけど、みんな出鱈目だったのね。
かなりふかしていると思ったけど、みんな出鱈目だったのね。
650名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:17:50.22ID:nBbGkS+l0 >>644
7兆円の手形処理できるわけねえだろw
7兆円の手形処理できるわけねえだろw
651名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:17:52.23ID:BpaOnn9a0 五毛泣きながら発狂ww
652名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:17:58.82ID:3YmBaLHi0 これは隠れ負債でも何でもない、買掛金の話なので普通に負債として扱われてる
その上で負債の比率は別に高くないどころかむしろ日本企業平均より低いくらい
その上で負債の比率は別に高くないどころかむしろ日本企業平均より低いくらい
653名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:18:06.12ID:SYy8BQT70 キャッシュコンバージョンサイクルが短いだけじゃねーの?
良いことじゃん
良いことじゃん
654名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:18:07.10ID:OJzyc2a00655名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:18:17.42ID:Z0LGtFSg0 たった今BYD RACCOを見てきたが、既にトヨタ車は質感で完敗って感じ
軽自動車ながら、ドアの開閉音まで↑
で、盛況だったね
興味のある人は多そうだ
軽自動車ながら、ドアの開閉音まで↑
で、盛況だったね
興味のある人は多そうだ
656名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:18:25.08ID:kAZGu6OR0657名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:18:56.78ID:SYy8BQT70 純負債って表記がすげーアホっぽい
それは債務超過やん??
それは債務超過やん??
658名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:19:06.23ID:s68JBnm50 安いのでモトローラのスマホを買ったらGPSが誤作動する一品だったな
モトローラのスマホってレノボが作っているって知らなかったよ
モトローラのスマホってレノボが作っているって知らなかったよ
659名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:19:12.68ID:1B/xjrg70 日本で見ないのは当然としてもイタリアやフランスでも見ないんだよ
ヨーロッパでは売れてるみたいな報道があるけど俺の実体験とは大きく違う
ただ売れてるのがロシアというならわかる
西側から制裁されているから中国車以外の選択肢は無いから
ロシアはヨーロッパに含むのか?
ヨーロッパでは売れてるみたいな報道があるけど俺の実体験とは大きく違う
ただ売れてるのがロシアというならわかる
西側から制裁されているから中国車以外の選択肢は無いから
ロシアはヨーロッパに含むのか?
660名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:19:24.31ID:LJyIDYrp0 ?? 「BYDの「快進撃」はインチキだった」
JUST IN 中抜
ウヨタ YTD -20.65%($)
JUST IN 中抜
ウヨタ YTD -20.65%($)
661名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:19:24.45ID:UlyXgBAD0662名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:19:40.70ID:Jbey9zDf0 無しだねBYD
663名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:19:40.94ID:OJzyc2a00664名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:19:51.88ID:xHjotdf20 >>654
仏ロスチャイルドがどんだけ中国に投資してるか知らないの?
仏ロスチャイルドがどんだけ中国に投資してるか知らないの?
665名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:20:01.95ID:UlyXgBAD0 >>650
そこがお前の脳みその限界ってことよ
そこがお前の脳みその限界ってことよ
666名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:20:04.63ID:Uz+qRtE30 >>658
傷だらけのモトローラ
傷だらけのモトローラ
667名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:20:22.36ID:nBbGkS+l0 >>642
世界一の破綻って知ってるよね?
もちろんリーマンブラザーズ
あれ直前まで信用格付けAAAなわけ
粉飾、つまり隠れ負債であのざま
経験上安売りダンピングで利益削ってる会社が7兆円の手形どうこうできないんだわw
世界一の破綻って知ってるよね?
もちろんリーマンブラザーズ
あれ直前まで信用格付けAAAなわけ
粉飾、つまり隠れ負債であのざま
経験上安売りダンピングで利益削ってる会社が7兆円の手形どうこうできないんだわw
668名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:20:33.30ID:2zilNmTH0669名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:20:48.85ID:3ZaH/X160 >>603,631
自動車メーカーがどこもかしこもイーロンじみた投資会社化して、
クルマを売らずにクルマ会社を売るようになっているからね。
一番高く買うチャイナに売るだろうと予想が付くわ。
習近平なら人民から収奪したカネでためらいなく欧州資本を買うね。
自動車メーカーがどこもかしこもイーロンじみた投資会社化して、
クルマを売らずにクルマ会社を売るようになっているからね。
一番高く買うチャイナに売るだろうと予想が付くわ。
習近平なら人民から収奪したカネでためらいなく欧州資本を買うね。
670名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:21:09.09ID:YN5ijFuP0 ブリーフだけ売っときゃいいんだよ(´・ω・`)
671名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:21:14.21ID:OJzyc2a00 >>664
関係無いでしょw
関係無いでしょw
672名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:21:14.00ID:ka9VKMOA0 >>43
トヨタのは8割がローンリース貸付の資金調達分だけどね。しかも自己資金利益剰余金がそれ以上にある
トヨタのは8割がローンリース貸付の資金調達分だけどね。しかも自己資金利益剰余金がそれ以上にある
673名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:21:22.13ID:xHjotdf20 >>663
中国自動車業界に江沢民氏とロスチャイルドの影
https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2703B_X20C13A3I00000/
ルノーはロスチャイルドでしょ?この時代から動いてるの
中国自動車業界に江沢民氏とロスチャイルドの影
https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2703B_X20C13A3I00000/
ルノーはロスチャイルドでしょ?この時代から動いてるの
674名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:21:28.65ID:SYy8BQT70675名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:21:42.74ID:UlyXgBAD0676名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:21:44.58ID:xHjotdf20677名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:22:16.93ID:2zilNmTH0 >>656
潰れないように協議するのが再生法
潰れないように協議するのが再生法
678名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:22:23.30ID:J2xf+LND0 軍票や藩札だと後年骨董的価値が出るんだが
679名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:22:26.34ID:ZaWQP4+j0 BYD普通に良さげな車だと思うけどな
ここのジジイどもはただ叩けばいいと思ってんだろ
ここのジジイどもはただ叩けばいいと思ってんだろ
680名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:22:26.69ID:xHjotdf20 デイビッド・デ・ロスチャイルド氏が、ヒョンデの電気自動車(EV)ブランド「IONIQ(アイオニック)」のアンバサダー
https://www.instagram.com/reel/CIpD9M_FDx2/
環境運動家ロスチャイルド氏、ヒョンデのグローバル広報大使引き受けた理由
https://s.japanese.joins.com/JArticle/291174
https://www.instagram.com/reel/CIpD9M_FDx2/
環境運動家ロスチャイルド氏、ヒョンデのグローバル広報大使引き受けた理由
https://s.japanese.joins.com/JArticle/291174
681名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:22:30.64ID:nBbGkS+l0682名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:22:52.57ID:kAZGu6OR0683名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:23:07.24ID:dluHxfyt0 まあ車が売れてなかったら大問題だが
国内は振るわなくても海外はかなり売れてるからキャッシュは潤沢にある
なのでBYDはゆわれてるほと財務状態は
悪い訳ではない
下請け叩きが酷いとゆうだけ
国内は振るわなくても海外はかなり売れてるからキャッシュは潤沢にある
なのでBYDはゆわれてるほと財務状態は
悪い訳ではない
下請け叩きが酷いとゆうだけ
684名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:23:25.64ID:m54KlBEJ0 インフレの日本にも導入してほしいシステムだな
685名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:23:36.70ID:2zilNmTH0 >>679
日本メーカーが負けるのが怖いんだろうな
日本メーカーが負けるのが怖いんだろうな
686名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:23:59.17ID:3YmBaLHi0 これ数年前から同じような記事出てるけど現実にはどうにもなってない、そもそも債務比率低いんだからこの会社
バランスシート読めない中国嫌いの人向けのガス抜き記事や
ttps://courrier.jp/news/archives/390178/
バランスシート読めない中国嫌いの人向けのガス抜き記事や
ttps://courrier.jp/news/archives/390178/
687名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:24:03.03ID:s68JBnm50688名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:24:04.31ID:zoli4h6s0 トランプが共産党の根絶を宣言したからな
7月1日に中国で民族団結法も施行する
もう完全に中国とは対立する関係なのよ
中国を批判しただけで逮捕され海外のネット空間での批判も対象になる
当然ここの掲示板もな
ipが渡れば知らぬ間に海外に委託した業者から流失したマイナンバーと連携される
中国の地を踏んだだけである日突然拘束される日も近い
お前らも覚悟決めといた方がいいぞ
こんな国に属する企業なんて使えんわ
7月1日に中国で民族団結法も施行する
もう完全に中国とは対立する関係なのよ
中国を批判しただけで逮捕され海外のネット空間での批判も対象になる
当然ここの掲示板もな
ipが渡れば知らぬ間に海外に委託した業者から流失したマイナンバーと連携される
中国の地を踏んだだけである日突然拘束される日も近い
お前らも覚悟決めといた方がいいぞ
こんな国に属する企業なんて使えんわ
689名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:24:08.61ID:OJzyc2a00690名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:24:09.16ID:vai3/Zm60 >>672
金のない人がみんなアルフアードに乗って。税金や社会保険は払わないんでしょう
金のない人がみんなアルフアードに乗って。税金や社会保険は払わないんでしょう
691名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:24:20.75ID:ng/H0UBU0 中国ではほぼEVとか言ってたけど
ホルムズ封鎖後ガソリンスタンドへ数十キロ並んでる中国の映像が流れてたなw
ホルムズ封鎖後ガソリンスタンドへ数十キロ並んでる中国の映像が流れてたなw
692名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:24:30.42ID:kAZGu6OR0 >>677
債権者である銀行が債務を帳消しにしてくれないと再生法は適用されない
債権者である銀行が債務を帳消しにしてくれないと再生法は適用されない
693名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:24:34.19ID:07EnIXKM0 万博で中国のEVバスをン百台も持ち込んで致命的な故障発覚した挙句
大阪府からコレ使えませんわと返却&金返してと言われて
結局対応出来ず破産した
福岡の糞会社EVモーターズ・ジャパンは
とんだ国賊会社って事でFA?
大阪府からコレ使えませんわと返却&金返してと言われて
結局対応出来ず破産した
福岡の糞会社EVモーターズ・ジャパンは
とんだ国賊会社って事でFA?
694名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:24:47.05ID:2t2b54Dn0 パンツ?
695名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:25:14.70ID:cSf+dXCX0696名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:25:15.25ID:UlyXgBAD0 >>681
テスラの完全自動運転のサイバーキャブが欲しいからだよ
テスラの完全自動運転のサイバーキャブが欲しいからだよ
697名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:25:18.77ID:MK0ULvkK0 だれかニュース嫌儲にもスレ立ててくれないかなぁ。
698名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:25:22.18ID:Lmq78hzi0 欧州連合(EU)、英国、欧州自由貿易連合(EFTA)の新車登録台数は5月は前年比3.6%増の115万2523台。
バッテリー式電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)、ハイブリッド車はそれぞれ39.1%、13.2%、8.2%増と、合計で5月の新車登録台数の3分の2超を占めた。
中国勢は大幅な伸びを示し、リープモーター(9863.HK), opens new tabは5月に465.1%急増。奇瑞汽車(9973.HK), opens new tabとBYD(002594.SZ), opens new tabも244.1%増、136.6%増と好調さが目立った。
バッテリー式電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)、ハイブリッド車はそれぞれ39.1%、13.2%、8.2%増と、合計で5月の新車登録台数の3分の2超を占めた。
中国勢は大幅な伸びを示し、リープモーター(9863.HK), opens new tabは5月に465.1%急増。奇瑞汽車(9973.HK), opens new tabとBYD(002594.SZ), opens new tabも244.1%増、136.6%増と好調さが目立った。
699名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:25:29.08ID:OJzyc2a00700名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:25:39.13ID:qnUQY/zK0701名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:26:15.90ID:nBbGkS+l0 >>655
車の価値は見てくれじゃねえんだよw
10年乗って故障なくリセール付くのがいい車なんだよw
10年10万キロで残価率30残るトヨタなめんなw
BADだかYKKだか知らんけど10年後の残価率どんだけだよ?w
車の価値は見てくれじゃねえんだよw
10年乗って故障なくリセール付くのがいい車なんだよw
10年10万キロで残価率30残るトヨタなめんなw
BADだかYKKだか知らんけど10年後の残価率どんだけだよ?w
702名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:26:37.06ID:rR+33S+D0 >>1
自転車メーカーじゃねーんだからさ
補助金貰うために200社乱立して180社消えてなくなるとか、どんだけ異常な事してんのよ
売らない売れない10万台規模の野積みの車の処分代とか考えても、何処がどうEVが環境に良いんだよ
自転車メーカーじゃねーんだからさ
補助金貰うために200社乱立して180社消えてなくなるとか、どんだけ異常な事してんのよ
売らない売れない10万台規模の野積みの車の処分代とか考えても、何処がどうEVが環境に良いんだよ
703名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:26:37.65ID:2zilNmTH0704名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:26:43.31ID:niMPoAfB0 スマン、下着メーカーだと思って見てしまった
705名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:26:45.85ID:3YmBaLHi0 世界新車市場は2025年の段階でBEVが17%、13%のHV抜いてる
今年は月次の数字が軒並み20%超えてきてるので、このままいけば20%超えて、新車の2割はBEVになるで
EV市場ハイペースで伸びてんのよ
今年は月次の数字が軒並み20%超えてきてるので、このままいけば20%超えて、新車の2割はBEVになるで
EV市場ハイペースで伸びてんのよ
706名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:26:47.00ID:OE+HjDmF0 中国は後戻りできないなら猛進するしかないだろうし
今はあれでも今後EV移行への流れは変わらないと思うから
またまた習近平居座るんじゃねえの?知らねーけど
今はあれでも今後EV移行への流れは変わらないと思うから
またまた習近平居座るんじゃねえの?知らねーけど
707名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:27:06.48ID:kAZGu6OR0708名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:27:12.10ID:nBbGkS+l0 >>696
車持ってねえ奴が車スレで語んなドアホw
車持ってねえ奴が車スレで語んなドアホw
709名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:27:34.57ID:UCkoKq050 BYDに期待してるのはオレだけかな
テスラよりよほど面白いクルマ作りそうな気がする
いや悪ふざけじゃなくて
いまアルファードだけど、5年後10年後マジでBYD視野に入れてる
テスラよりよほど面白いクルマ作りそうな気がする
いや悪ふざけじゃなくて
いまアルファードだけど、5年後10年後マジでBYD視野に入れてる
710名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:27:35.66ID:LF52JzoE0711名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:27:36.50ID:YtH8+wYY0 ここにもいたじゃねえかBYDを絶賛してたノータリン工作員がw
文春の時なんて相当な工作員がここにもいたよな
バレバレなのに何故ここで って思ってたが
文春の時なんて相当な工作員がここにもいたよな
バレバレなのに何故ここで って思ってたが
712名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:27:46.96ID:s68JBnm50713名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:27:54.96ID:oCggkHnn0 いいよねーここのパンツ
714名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:28:03.53ID:kAZGu6OR0715名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:28:10.96ID:3ZaH/X160716名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:28:15.68ID:gEFVyz0l0 インチキンラーメン
717名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:28:16.20ID:QElag3CK0 シナチョン企業を叩き潰さなきゃスマホや家電の二の舞になるよ
なのに日本のバカマスゴミはシナチョンエンタメ垂れ流しw
日本語放送を禁止してるシナチョンなのに
マスゴミからして腐ってるから
なのに日本のバカマスゴミはシナチョンエンタメ垂れ流しw
日本語放送を禁止してるシナチョンなのに
マスゴミからして腐ってるから
718名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:28:17.91ID:3YmBaLHi0 日本は買掛金の支払いが下請法の適用受ける企業は60日以内に支払う義務があるけど、海外は違うから
日本企業も海外相手だと長めの期間で支払ったりするで、60日は日本の独自規制でしかないから
日本企業も海外相手だと長めの期間で支払ったりするで、60日は日本の独自規制でしかないから
719名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:28:23.06ID:yg40gUiS0 >>661
シャオミのSU7 Ultraの事ならスペックだけ見れば億レベルの車と張り合える
ただ買うときにサーキットで一定以上のタイム出さないと出力制限される
その下のグレードでは見かけはブレンボのでかいディスクブレーキついているが
ブレーキパッドが競合他車と比べて遙かに小さくてまともに止まらない
シャオミのSU7 Ultraの事ならスペックだけ見れば億レベルの車と張り合える
ただ買うときにサーキットで一定以上のタイム出さないと出力制限される
その下のグレードでは見かけはブレンボのでかいディスクブレーキついているが
ブレーキパッドが競合他車と比べて遙かに小さくてまともに止まらない
720名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:28:25.95ID:+gTPzrYb0 中国は何もかも不透明。失格
721名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:28:26.10ID:UlyXgBAD0 >>691
中国でガソリン高になってこうなった
トヨタ、5月の中国販売3割減 ホンダほぼ半減、日本勢苦戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/9eb2463fa6905ce76dbf00ad10679f011ac1767f
中国でガソリン高になってこうなった
トヨタ、5月の中国販売3割減 ホンダほぼ半減、日本勢苦戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/9eb2463fa6905ce76dbf00ad10679f011ac1767f
722名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:28:34.21ID:rR+33S+D0 とにかく日本政府は、7割以上(金額ベース)の部品を国産で作られているEV車にしか補助金出さない政策に切り替えろよ
723名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:28:55.03ID:ka9VKMOA0 >>658
通信機器の名門メーカーだったの
通信機器の名門メーカーだったの
724名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:29:00.94ID:kAZGu6OR0 >>709
好きなクルマに乗れば良い
好きなクルマに乗れば良い
725名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:29:04.84ID:QmZ31q0a0 垂直統合は自前工場の稼働も上げないといけない→売れなくなると在庫処分で値引き販売→デフレ助長収益率悪化と基本走り続けないと維持できない構造ではある
726名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:29:15.27ID:hRs0bs3y0 酷い🥺
727名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:29:25.93ID:nBbGkS+l0 >>705
ハイブリッド嘲笑ってたフォルクスワーゲンがなんでハイブリッド発売すんの?w
VW、新ハイブリッド発表…『ゴルフ』と『T-Roc』に年内搭載へ
https://s.response.jp/article/2026/04/24/410534.html
ハイブリッド嘲笑ってたフォルクスワーゲンがなんでハイブリッド発売すんの?w
VW、新ハイブリッド発表…『ゴルフ』と『T-Roc』に年内搭載へ
https://s.response.jp/article/2026/04/24/410534.html
728名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:29:38.38ID:UlyXgBAD0729名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:29:47.56ID:2zilNmTH0 パリなどの都市部では、長年高い信頼性を誇るトヨタのハイブリッド車(プリウス、カローラ、カムリ等)や
燃料電池車(MIRAI)がタクシー市場の過半数を占めてきました。
しかし、大手タクシー会社(G7など)が「2030年までに車両の30%を純EV(BEV)にする」といった目標を掲げていることから、
テスラやBYDをはじめとするEVへのシフトが加速度的に進みつつあります。
だそうです
燃料電池車(MIRAI)がタクシー市場の過半数を占めてきました。
しかし、大手タクシー会社(G7など)が「2030年までに車両の30%を純EV(BEV)にする」といった目標を掲げていることから、
テスラやBYDをはじめとするEVへのシフトが加速度的に進みつつあります。
だそうです
730名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:30:16.20ID:1XeWTPPD0731名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:30:21.65ID:1PrcwjIw0732名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:30:22.66ID:ZV6PuuGS0 どんな車もEV化出来るキットとかあるの?
733名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:30:38.60ID:2zilNmTH0 >>714
その金融機関の奴が深くお辞儀してるの俺だw
その金融機関の奴が深くお辞儀してるの俺だw
734名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:30:43.35ID:Ko4OW0Mi0735名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:30:46.29ID:s68JBnm50 200V の充電設備を用意できるのならEV買って乗り潰せばいい
設備が用意できない、途中で乗り換えたいなら諦めた方がいい
設備が用意できない、途中で乗り換えたいなら諦めた方がいい
736名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:30:50.18ID:QmrKduP80 みんなBVDだろ?
737名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:30:54.66ID:UlyXgBAD0738名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:31:19.64ID:QmZ31q0a0 振興evメーカーはどれも赤字なので生き残るのは5つくらいだろう
739名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:31:37.60ID:s68JBnm50 >>736
もちろん白なw
もちろん白なw
740名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:31:38.67ID:nBbGkS+l0741名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:32:05.18ID:wS/LSnxg0 急激に伸ばそうと頑張りすぎるとリスクは伴うだろうな
どんな産業も
どんな産業も
742名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:32:28.83ID:kAZGu6OR0743名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:32:34.51ID:3ZaH/X160 >>709
チャイナを全否定するのはバカだとは思うね。
テレビゲーム用のコントローラなんてチャイナ製に完全占拠されているし。
しかも割と高価格なのに、価格以上の高い顧客満足度を叩き出してるからね。
実際良く出来ている。
チャイナを全否定するのはバカだとは思うね。
テレビゲーム用のコントローラなんてチャイナ製に完全占拠されているし。
しかも割と高価格なのに、価格以上の高い顧客満足度を叩き出してるからね。
実際良く出来ている。
744名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:33:00.67ID:1PrcwjIw0 >>741
中国国内で市場が狭くなってるから海外に市場求めてる
中国国内で市場が狭くなってるから海外に市場求めてる
745名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:33:31.05ID:kAZGu6OR0746名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:33:35.36ID:nBbGkS+l0747名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:33:41.57ID:vAmPLyZi0 EVて出先で充電する時間が無駄になるし
中古の売買価値も低いから結局損しそう
中古の売買価値も低いから結局損しそう
748名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:34:15.02ID:WwCkkBZn0 1の中国EVを販売しているか、販売しようとしているかなのが反日イオンね
749名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:34:16.41ID:FT5kBmgE0 ここにもBYD工作員いたねw
750名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:34:21.47ID:SYy8BQT70751名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:34:25.64ID:zXfkVf8a0 期間が相応の早さで短くなっていくならともかくそうでないならどっかで破綻するべ
その方が得な奴らも多そうなので仕掛けるはず
その方が得な奴らも多そうなので仕掛けるはず
752名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:34:26.59ID:BDFI5Iii0 BYDの日本撤退を全力で阻止しよう!
753名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:35:02.95ID:UlyXgBAD0754名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:35:24.72ID:MMww1la70 >>752
無駄金使わせてやせ細らせる作戦か
無駄金使わせてやせ細らせる作戦か
755名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:35:44.87ID:zXfkVf8a0 一般的でない形で数字をいじくり出したら終わりの始まり
756 警備員[Lv.7]
2026/06/27(土) 19:35:46.30ID:neMsxm3Y0 BYDのEV
略してBYE
略してBYE
757名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:36:05.70ID:ygMqWbHi0 奴らは負債とか関係ないんだろ
まともな財務ルールになどのっとってない
まともな財務ルールになどのっとってない
759名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:36:13.78ID:2zilNmTH0 >>742
電気モーターで120㎞走行可能なBYDのDM-i車に食われそう
電気モーターで120㎞走行可能なBYDのDM-i車に食われそう
760名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:36:17.04ID:LvzX6lTx0 これホンダあたりが書かせてる?
761名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:36:31.98ID:WwCkkBZn0 政府がコンテンツ業界に莫大な資金を投入して司令塔作るんだけど、
ソニーに対してはソニーが売国路線を改めるまで一銭も投入しない方がいいと思う
ソニーが勧告に従わないならゲームだけでなく売国ソニーの全ての業種で二度と商売できなくしてやるべき
なぜソニーは国民も政府もコンテンツ業界も小売も望んでない売国路線を貫こうとするのか
そんな売国企業の甘えが通用する時代じゃない
ソニーの社長、三人続けてアホ売国奴
↓
平井=和ゲーが復活する直前にソフト開発拠点を米国に移すという判断ミスが致命的だった。ソフト開発の拠点を日本に戻すべき
吉田=こいつが一番無能。バンジーの買収失敗。EVの参入失敗などやることなすこと全て失敗した無能
十時=吉田と比べたらマシだけど、とにかく経営スピードが遅い。現状の評価だと吉田と大差ない
世界的に反米感情が高まっていて、日本コンテンツが伸びていて更に日本コンテンツの方が遥かに制作費が安いという現実もソニーは直視できないの?
ジャパンスタジオを復活させろとは言ってない。フロム有するKADOKAWAに対する出資を増やして傘下にすればいいじゃん
読売世論調査「米国を信頼してない」 過去最高の68% 「信頼する」22%
↑
ソニーがやってる売国路線は破滅的な結果を招くんだよ
これ以上、日本人にアメ豚を憎ませるな!
トランプ自身がハリウッドはオワコンだって言ってるし
ソニーはもう劣等アメブタにコンテンツ作らせないで日本アニメと和ゲーだけ作っていくべき
スーパーマンの監督のジェームズ・ガンが世界的に反米感情が高まってるから海外興収が伸びなかったって言ってたけど、
アメブタコンテンツはビジネスモデルが破綻しているという以上に終わってる
人種には優劣というものがある。劣等な文化的蓄積しかない欧米豚や中韓が何作っても全てゴミ
円安ドル高で日本コンテンツの競争力はさらに高まってる
米国のような文化的蓄積が出来てない国がどんなコンテンツ作っても無駄だから
アメブタコンテンツは白人至上主義的な方向にいっても、ポリコレ的な方向にいってもどっちでも終わってる
洋ゲー業界とハリウッドはビジネスモデル崩壊しててオワコンだから身売り話ばっか
ソニーに対してはソニーが売国路線を改めるまで一銭も投入しない方がいいと思う
ソニーが勧告に従わないならゲームだけでなく売国ソニーの全ての業種で二度と商売できなくしてやるべき
なぜソニーは国民も政府もコンテンツ業界も小売も望んでない売国路線を貫こうとするのか
そんな売国企業の甘えが通用する時代じゃない
ソニーの社長、三人続けてアホ売国奴
↓
平井=和ゲーが復活する直前にソフト開発拠点を米国に移すという判断ミスが致命的だった。ソフト開発の拠点を日本に戻すべき
吉田=こいつが一番無能。バンジーの買収失敗。EVの参入失敗などやることなすこと全て失敗した無能
十時=吉田と比べたらマシだけど、とにかく経営スピードが遅い。現状の評価だと吉田と大差ない
世界的に反米感情が高まっていて、日本コンテンツが伸びていて更に日本コンテンツの方が遥かに制作費が安いという現実もソニーは直視できないの?
ジャパンスタジオを復活させろとは言ってない。フロム有するKADOKAWAに対する出資を増やして傘下にすればいいじゃん
読売世論調査「米国を信頼してない」 過去最高の68% 「信頼する」22%
↑
ソニーがやってる売国路線は破滅的な結果を招くんだよ
これ以上、日本人にアメ豚を憎ませるな!
トランプ自身がハリウッドはオワコンだって言ってるし
ソニーはもう劣等アメブタにコンテンツ作らせないで日本アニメと和ゲーだけ作っていくべき
スーパーマンの監督のジェームズ・ガンが世界的に反米感情が高まってるから海外興収が伸びなかったって言ってたけど、
アメブタコンテンツはビジネスモデルが破綻しているという以上に終わってる
人種には優劣というものがある。劣等な文化的蓄積しかない欧米豚や中韓が何作っても全てゴミ
円安ドル高で日本コンテンツの競争力はさらに高まってる
米国のような文化的蓄積が出来てない国がどんなコンテンツ作っても無駄だから
アメブタコンテンツは白人至上主義的な方向にいっても、ポリコレ的な方向にいってもどっちでも終わってる
洋ゲー業界とハリウッドはビジネスモデル崩壊しててオワコンだから身売り話ばっか
762名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:36:45.86ID:MNQW/JkL0 館林ピンチか?
763名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:36:51.93ID:nBbGkS+l0764名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:36:56.22ID:doTQU7Pe0 チャイナ仕草
765名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:37:03.61ID:wS/LSnxg0 BYDが日本で売るとすると
痒いところに手が届くような車で
あとその価格だろうなあ
日本のメーカーが対抗しないっと車種を出せば
相乗効果になるとは思うのだが
痒いところに手が届くような車で
あとその価格だろうなあ
日本のメーカーが対抗しないっと車種を出せば
相乗効果になるとは思うのだが
766名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:37:13.00ID:3ZaH/X160 >>744
チャイナ起業の問題はその点だな。
輸出するときは輸出先の規格に合わせるのが外交的な約束事なのに、
安全基準も品質管理もデタラメで、あげく不正輸出も平気でやる。
規制がなければ何をしても良いとキャッチオール規制をガン無視、
クレームを付けると逆ギレするとか。これアメリカよりタチが悪い。
チャイナ起業の問題はその点だな。
輸出するときは輸出先の規格に合わせるのが外交的な約束事なのに、
安全基準も品質管理もデタラメで、あげく不正輸出も平気でやる。
規制がなければ何をしても良いとキャッチオール規制をガン無視、
クレームを付けると逆ギレするとか。これアメリカよりタチが悪い。
767名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:37:15.47ID:cSf+dXCX0768名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:37:17.04ID:lGnH+Bgh0 赤字覚悟で快進撃したんだろ(´・ω・`)
769名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:37:24.53ID:WwCkkBZn0 「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
これって大問題じゃん。本田太郎議員は防衛副大臣や党国防部会長と防衛関係の要職を務めた保守系。
事故現場の写真見ると事務所は破壊尽くされてるし、ピンポイントで本田太郎議員事務所だけ狙い撃ちで突撃されてる
選挙権ない在日チョンは、こうやって政治的圧力かけてくるわけか
卑劣なチョンの圧力に負けないでスパイ防止法の成立を!
チョンがどんどん日本の神社とか放火していってる
これはチョンと日本人の命をかけた戦争
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席とった政権
そういう民意に対してチョンが支配してるマスゴミが捏造でいくらでもノーリスクで攻撃できるっておかしくね?
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
コロナにしろコメにしろナフサにしろチョンが支配してる売国左翼マスコミは
「パニック状態を作り出したい」
「日本にダメージを与えたい」
っていう薄汚い本性が見え見えなんだよ
ありとあらゆる業種・製品が問題なく生産できてるのに、
カルビーのポテチだけ白黒って違和感ある
そもそも政府がナフサ確保出来たって言ってるのにパニック状態を作り出したいオールドメディアのチョンがしつこいんだよ
なんで負け犬チョンの支配する売国左翼マスコミのせいで、
日本人は常に超絶ストレスを抱え続けないといけないんだよ!
スパイ防止法等で日本国の敵のチョンを完全に抑え込み、叩き潰さないと日本人の精神が保たない
俺は前から現状はチョンと日本人の戦争状態だと言ってきたけど、今はチョンとの最終決戦の最中
スパイ防止法を一刻も早く成立してチョンに勝利しましょう
もしスパイ防止法が成立しなかったら日本国と日本人は永遠にチョンに負けたという事
スパイ防止法が成立しなかったら永遠に日本はチョンの属国みたいなもんだから
全力で高市さんを支持しスパイ防止法を成立させチョンに打ち勝とう!
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
これって大問題じゃん。本田太郎議員は防衛副大臣や党国防部会長と防衛関係の要職を務めた保守系。
事故現場の写真見ると事務所は破壊尽くされてるし、ピンポイントで本田太郎議員事務所だけ狙い撃ちで突撃されてる
選挙権ない在日チョンは、こうやって政治的圧力かけてくるわけか
卑劣なチョンの圧力に負けないでスパイ防止法の成立を!
チョンがどんどん日本の神社とか放火していってる
これはチョンと日本人の命をかけた戦争
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席とった政権
そういう民意に対してチョンが支配してるマスゴミが捏造でいくらでもノーリスクで攻撃できるっておかしくね?
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
コロナにしろコメにしろナフサにしろチョンが支配してる売国左翼マスコミは
「パニック状態を作り出したい」
「日本にダメージを与えたい」
っていう薄汚い本性が見え見えなんだよ
ありとあらゆる業種・製品が問題なく生産できてるのに、
カルビーのポテチだけ白黒って違和感ある
そもそも政府がナフサ確保出来たって言ってるのにパニック状態を作り出したいオールドメディアのチョンがしつこいんだよ
なんで負け犬チョンの支配する売国左翼マスコミのせいで、
日本人は常に超絶ストレスを抱え続けないといけないんだよ!
スパイ防止法等で日本国の敵のチョンを完全に抑え込み、叩き潰さないと日本人の精神が保たない
俺は前から現状はチョンと日本人の戦争状態だと言ってきたけど、今はチョンとの最終決戦の最中
スパイ防止法を一刻も早く成立してチョンに勝利しましょう
もしスパイ防止法が成立しなかったら日本国と日本人は永遠にチョンに負けたという事
スパイ防止法が成立しなかったら永遠に日本はチョンの属国みたいなもんだから
全力で高市さんを支持しスパイ防止法を成立させチョンに打ち勝とう!
770名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:37:35.08ID:pjf14Xdj0 インチキ高市といい勝負だな。
771名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:37:35.24ID:2zilNmTH0 >>745
社畜じゃないからそんなもん貰ってない
社畜じゃないからそんなもん貰ってない
772名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:37:37.51ID:s68JBnm50 環境のために先日HVから軽に乗り換えた俺に死角はなかった
773名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:37:46.13ID:wS/LSnxg0 日本のメーカーが対抗しないとっていう車種だなw
774名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:37:49.57ID:FT5kBmgE0 BYDに限らず中国企業は半分が赤字だからな
中華バブルはオワコン
中華バブルはオワコン
775名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:37:52.47ID:UlyXgBAD0776名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:37:58.59ID:kAZGu6OR0777名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:38:01.29ID:wkkjw64k0 シーライオン6は試乗したけど良かったな
将来のリセールと、整備網の関係でハリアー買ったけど
将来のリセールと、整備網の関係でハリアー買ったけど
778名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:38:13.42ID:CLVk7ZlR0779名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:38:43.10ID:PdFF51V20 こないだ久しぶりに家電屋でテレビ見たら中国メーカー(だと思う)のテレビが日本メーカーのテレビと変わらない価格で驚いた
画質もちょっとSONYっぽい色味だったりでなかなかよかったのよ
そこの以外の中国とか韓国メーカーのは画質も価格も一段落ちる感じだったけど
画質もちょっとSONYっぽい色味だったりでなかなかよかったのよ
そこの以外の中国とか韓国メーカーのは画質も価格も一段落ちる感じだったけど
780名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:38:48.52ID:UlyXgBAD0781名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:38:54.92ID:zXfkVf8a0 ニデック「これは許せんな」
782名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:38:57.54ID:kAZGu6OR0783名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:39:10.77ID:nBbGkS+l0784名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:39:12.45ID:3ZaH/X160785名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:39:17.63ID:WwCkkBZn0 ・【辺野古事故】文科省判断「踏み込みすぎ」沖縄県の玉城デニー知事が批判 ★3 [ぐれ★]
・「教育に対する不当介入」 玉城氏、文科省判断重ねて批判
・【玉城デニー知事】沖縄の平和学習「偏向してない」 辺野古事故後の批判に [nita★]
↑
はぁぁ?
死者まで出してるのに全く反省してない
デニーのようなチョンとチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかない
こいつらを逮捕していく為にはスパイ防止法の成立が必須
一刻も早くスパイ防止法の成立を
【批判殺到】TBSナフサおじさん境野春彦が詰む「高市の父は韓国人」差別的なデマを投稿し削除逃亡→指摘に逆ギレ【KSLチャンネル】
https://ksl-live.com/blog63898
「日本は6月にナフサ不足で詰む!」の自称専門家の境野春彦、首相についての悪質なデマ拡散して大炎上してて草
不安を煽る事が目的になっているTBS報道特集
https://agora-web.jp/archives/260406115102.html
>>TBSが
>>「不安を煽ってあわよくばパニックを起こさせたい」
>>ということだけは確信できました。
コロナの時から日本国民はチョンが支配してる売国左翼マスコミの本性に気づいてた
パニックを長引かせたい
日本にダメージ与えたい
スパイ防止法等でオールドメディアに巣食うチョンを叩き潰さないと日本が潰される
・「教育に対する不当介入」 玉城氏、文科省判断重ねて批判
・【玉城デニー知事】沖縄の平和学習「偏向してない」 辺野古事故後の批判に [nita★]
↑
はぁぁ?
死者まで出してるのに全く反省してない
デニーのようなチョンとチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかない
こいつらを逮捕していく為にはスパイ防止法の成立が必須
一刻も早くスパイ防止法の成立を
【批判殺到】TBSナフサおじさん境野春彦が詰む「高市の父は韓国人」差別的なデマを投稿し削除逃亡→指摘に逆ギレ【KSLチャンネル】
https://ksl-live.com/blog63898
「日本は6月にナフサ不足で詰む!」の自称専門家の境野春彦、首相についての悪質なデマ拡散して大炎上してて草
不安を煽る事が目的になっているTBS報道特集
https://agora-web.jp/archives/260406115102.html
>>TBSが
>>「不安を煽ってあわよくばパニックを起こさせたい」
>>ということだけは確信できました。
コロナの時から日本国民はチョンが支配してる売国左翼マスコミの本性に気づいてた
パニックを長引かせたい
日本にダメージ与えたい
スパイ防止法等でオールドメディアに巣食うチョンを叩き潰さないと日本が潰される
786名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:39:34.61ID:WwCkkBZn0 今はチョンと日本人の戦争状態のようなもの
高市政権で日経平均がどんどん史上最高値更新していってるから、
チョンが支配してる売国左翼マスコミはナフサ危機という存在しない経済危機を作り出したいんだよ
パニック状態を作り出したいチョンに騙されないで
チョンがやってるような情報テロは、スパイ防止法の成立後はどんどん逮捕されて行くから、
一刻も早くスパイ防止法の成立が必要
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権
マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771296636/
↑
日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?
・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り
「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088
さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!
反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう
安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
高市政権で日経平均がどんどん史上最高値更新していってるから、
チョンが支配してる売国左翼マスコミはナフサ危機という存在しない経済危機を作り出したいんだよ
パニック状態を作り出したいチョンに騙されないで
チョンがやってるような情報テロは、スパイ防止法の成立後はどんどん逮捕されて行くから、
一刻も早くスパイ防止法の成立が必要
そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権
マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771296636/
↑
日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?
・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り
「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088
さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!
反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう
安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
787名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:39:47.92ID:btRqTJoa0 ポルシェで信号無視して爆走して日本人はね殺してる中国人どうにかしろっての
788名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:39:56.47ID:WwCkkBZn0 ひろゆき、辺野古批判で「番組に呼ばれなくなった」と告白…「暗黙の了解で横のつながりがある」 ネットでも高まるテレビ不信 [jinjin★]
↑
暗にタレントに「方向性」を強要してくるオールドメディア死ねよ
仕事欲しさにオールドメディアが気に入る発言する、ひろゆきってクズ犯罪者も要らない。
逮捕にビビってフランスに住んでるような汚物犯罪者ひろゆきはオールドメディアと同レベルのカス
ひろゆきにしろ、橋下徹にしろ中立ぶってるだけで全然中立じゃない
頭悪いからマスゴミのスピーカーなのバレバレ
中居がチョン系の事務所だから被害者女性叩いてた橋下徹にいたってはひろゆきより悪質。
ひろゆきにしろ橋下徹にしろ金欲しさに平然と売国発言するクズ
今はオールドメディア支配してるチョンと日本人の戦争状態なんだけど、
もうオールドメディア自体信用されてないし、チョンがいくら泣き喚いて工作しても左翼野党は永遠に選挙勝てない状態
国民が求めてるのはチョンの皆殺しなんであって、チョンが支配してるオールドメディアが与えるストレスに日本国民はもう耐えられない
日本の政治家がやらないといけないのはチョンの抹殺
マイナンバーカードの普及に向け「取得義務化」、自民が提言…近く政府に提出へ [煮卵★]
↑
マイナカードは通名つかえない(紙の保険証は通名OKだった)からチョンを地獄に叩き落す為にいいと思う
マイナカード持ってないとチョンだと思われるから絶対にマイナカード作っといたほうがいいよ
マイナカードはチョンという日本の敵を叩き潰す政策の一つだから
マイナカードは受験や就職や買い物、日常のあらゆる時に使うようにした方がいい
負け犬チョンを永遠に続く地獄に叩き落す為にマイナカードをあらゆる時に絶対に必須にした方がいい
負け犬チョンが無様に大便垂れ流しながら「もう生きていたくない!」とみっともなく絶叫するくらい追い詰めないと
とにかく、スパイ防止法 国旗国歌侮辱禁止法 国家情報局 電波オークション 通信傍受法など、高市さんの進める法案を一刻も早く成立させることだよ
成立してしまえば本土チョンと在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とせるのだから
国家情報局の法案は既に成立したね
↑
暗にタレントに「方向性」を強要してくるオールドメディア死ねよ
仕事欲しさにオールドメディアが気に入る発言する、ひろゆきってクズ犯罪者も要らない。
逮捕にビビってフランスに住んでるような汚物犯罪者ひろゆきはオールドメディアと同レベルのカス
ひろゆきにしろ、橋下徹にしろ中立ぶってるだけで全然中立じゃない
頭悪いからマスゴミのスピーカーなのバレバレ
中居がチョン系の事務所だから被害者女性叩いてた橋下徹にいたってはひろゆきより悪質。
ひろゆきにしろ橋下徹にしろ金欲しさに平然と売国発言するクズ
今はオールドメディア支配してるチョンと日本人の戦争状態なんだけど、
もうオールドメディア自体信用されてないし、チョンがいくら泣き喚いて工作しても左翼野党は永遠に選挙勝てない状態
国民が求めてるのはチョンの皆殺しなんであって、チョンが支配してるオールドメディアが与えるストレスに日本国民はもう耐えられない
日本の政治家がやらないといけないのはチョンの抹殺
マイナンバーカードの普及に向け「取得義務化」、自民が提言…近く政府に提出へ [煮卵★]
↑
マイナカードは通名つかえない(紙の保険証は通名OKだった)からチョンを地獄に叩き落す為にいいと思う
マイナカード持ってないとチョンだと思われるから絶対にマイナカード作っといたほうがいいよ
マイナカードはチョンという日本の敵を叩き潰す政策の一つだから
マイナカードは受験や就職や買い物、日常のあらゆる時に使うようにした方がいい
負け犬チョンを永遠に続く地獄に叩き落す為にマイナカードをあらゆる時に絶対に必須にした方がいい
負け犬チョンが無様に大便垂れ流しながら「もう生きていたくない!」とみっともなく絶叫するくらい追い詰めないと
とにかく、スパイ防止法 国旗国歌侮辱禁止法 国家情報局 電波オークション 通信傍受法など、高市さんの進める法案を一刻も早く成立させることだよ
成立してしまえば本土チョンと在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とせるのだから
国家情報局の法案は既に成立したね
789名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:39:57.15ID:sXnqFATG0 寒冷地では売れないらしいね。
冬場は走行距離が20~40%低下するし。
冬場は走行距離が20~40%低下するし。
790名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:39:57.50ID:HsPVGOB00 BYDって手放した時に売れるのか
791名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:40:08.77ID:Enf5TcC10792名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:40:29.68ID:2zilNmTH0 >>782
住民税非課税にしとかないと国保が100万になっちゃうからなw
住民税非課税にしとかないと国保が100万になっちゃうからなw
793名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:40:45.62ID:3ZaH/X160 >>780
スレタイ読めないのかな
スレタイ読めないのかな
794名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:40:51.32ID:zQmSIz370795名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:40:58.07ID:6wgSsuDd0 メンツってやつはこれだから毒にしかならん
796名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:41:03.35ID:WwCkkBZn0 日本の敵のヤフージャパンに制裁を!
もともと孫正義系で在日チョン企業の上に、更に韓国企業と対等合併したヤフージャパンは75%くらいチョン企業って事
高市さん叩き記事ばっか掲載しやがって!
チョンは日本の敵でしかない!
LINEにしろヤフージャパンにしろソフトバングにしろ孫正義系の会社は日本国の威信に賭けて日本政府の管理下に置くか、叩き潰さなきゃ駄目だよ
どんだけ日本人にストレス与えれば気が済むんだ!
ヤフージャパン!てめーだけは絶対に許さない!
ここまで公然とチョンが日本に攻撃してきてるのにヤフージャパンという日本の敵を野放しにするな!
急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d9f9fe96e34e8dd9deb01c29991c7d47661413
この気持ち悪いニュースをチョンが支配してるオールドメディアが嬉々として報道してるの虫酸が走る
チョンがオールドメディアを支配し過ぎているから、
チョンはこの執拗に繰り返される「急増する日本人女性と韓国人男性の結婚」ってニュースの異常性に気が付かないのか?
それとも日本人にストレスや不快感を与える為に意図的に流してるのか?
岸田政権の時にLINEを日本政府の支配下にしようとした事あったけど、岸田にやる気がなかったのか、失敗した
岸田政権ですらやろうとしてた試みなんだから、高市政権であればLINEを完全に日本の支配下におけるはず
LINEとかいうチョン企業に日本の情報インフラ握られたら日本は滅びる
生活保護受給者に消費期限が1日過ぎたパン 仙台市、認識の上で提供 「受け取った日にパンを食べたら、数時間後に腹痛や下痢の症状が」 [ぐれ★]
↑
なにこの低能報道。誰も得しない。
オールドメディアって日本を滅ぼしたいチョンしかいない
高市陣営の「総裁選時の中傷動画」に未来の写真が使われている矛盾。共同通信は画像削除するも説明せず
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/221caf2584768c11fba373910404d2f8d8ff31a2
↑
チョンの卑しい捏造がバレました
日本国民は全力で高市政権を支えましょう!
もともと孫正義系で在日チョン企業の上に、更に韓国企業と対等合併したヤフージャパンは75%くらいチョン企業って事
高市さん叩き記事ばっか掲載しやがって!
チョンは日本の敵でしかない!
LINEにしろヤフージャパンにしろソフトバングにしろ孫正義系の会社は日本国の威信に賭けて日本政府の管理下に置くか、叩き潰さなきゃ駄目だよ
どんだけ日本人にストレス与えれば気が済むんだ!
ヤフージャパン!てめーだけは絶対に許さない!
ここまで公然とチョンが日本に攻撃してきてるのにヤフージャパンという日本の敵を野放しにするな!
急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d9f9fe96e34e8dd9deb01c29991c7d47661413
この気持ち悪いニュースをチョンが支配してるオールドメディアが嬉々として報道してるの虫酸が走る
チョンがオールドメディアを支配し過ぎているから、
チョンはこの執拗に繰り返される「急増する日本人女性と韓国人男性の結婚」ってニュースの異常性に気が付かないのか?
それとも日本人にストレスや不快感を与える為に意図的に流してるのか?
岸田政権の時にLINEを日本政府の支配下にしようとした事あったけど、岸田にやる気がなかったのか、失敗した
岸田政権ですらやろうとしてた試みなんだから、高市政権であればLINEを完全に日本の支配下におけるはず
LINEとかいうチョン企業に日本の情報インフラ握られたら日本は滅びる
生活保護受給者に消費期限が1日過ぎたパン 仙台市、認識の上で提供 「受け取った日にパンを食べたら、数時間後に腹痛や下痢の症状が」 [ぐれ★]
↑
なにこの低能報道。誰も得しない。
オールドメディアって日本を滅ぼしたいチョンしかいない
高市陣営の「総裁選時の中傷動画」に未来の写真が使われている矛盾。共同通信は画像削除するも説明せず
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/221caf2584768c11fba373910404d2f8d8ff31a2
↑
チョンの卑しい捏造がバレました
日本国民は全力で高市政権を支えましょう!
797名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:41:21.54ID:WwCkkBZn0 【あっ…】スパイ対策本格化、国会前で抗議 市民ら「監視強まる」と懸念…参加者「私の情報を勝手に見るな」 ★3 [nita★]
↑
スパイ防止法に反対するのはスパイだけ
普通の真っ当な国民がそんなもの恐れるわけないじゃんw
そもそもマスコミなんて一民間企業に過ぎないんだから、いくらでもシナチョンが乗っ取れるわけで、
スパイ防止法的な法律がいままでなかったのが異常
TBSなんか韓国語が話せないと出世できないと安住アナが言ってるんだから
【芸能】有吉弘行「もう絶対に行かない」超大物歌手の飲み会とは? 「俺らが帰ろうとしてたら“お前ら財布を出せ”って」 [冬月記者★]
↑
完全に犯罪じゃん
和田アキ子って数え切れないくらい余罪あるだろ
これだからチョンが支配してる芸能界とオールドメディア嫌いなんだよ
俺が好きな某タレントも和田アキ子とその手下芸能人にさんざん意地悪された
和田アキ子は当然、逮捕されるべきなんだけど、
飲み会での和田アキ子の犯行とかはちゃんと警察に行かないタレントの方にもムカつく
和田アキ子の犯罪行為を許すなよ。見て見ぬ振りすんな。
チョンの芸能界支配 オールドメディア支配にもう日本人の我慢は限界なんだよ
【東京新聞】「食事は1日2回、洗濯は週1…生活保護費が少なすぎる」利用者250人が集団で東京都に不服審査請求 [おっさん友の会★]
↑
また日本を崩壊させたいチョンが支配してるオールドメディアのクソ報道
働かないで食わせてもらってる立場でなに言ってんだ
今はスパイ防止法を成立させたくないチョンと成立させたい日本人の戦争状態
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
↑
スパイ防止法に反対するのはスパイだけ
普通の真っ当な国民がそんなもの恐れるわけないじゃんw
そもそもマスコミなんて一民間企業に過ぎないんだから、いくらでもシナチョンが乗っ取れるわけで、
スパイ防止法的な法律がいままでなかったのが異常
TBSなんか韓国語が話せないと出世できないと安住アナが言ってるんだから
【芸能】有吉弘行「もう絶対に行かない」超大物歌手の飲み会とは? 「俺らが帰ろうとしてたら“お前ら財布を出せ”って」 [冬月記者★]
↑
完全に犯罪じゃん
和田アキ子って数え切れないくらい余罪あるだろ
これだからチョンが支配してる芸能界とオールドメディア嫌いなんだよ
俺が好きな某タレントも和田アキ子とその手下芸能人にさんざん意地悪された
和田アキ子は当然、逮捕されるべきなんだけど、
飲み会での和田アキ子の犯行とかはちゃんと警察に行かないタレントの方にもムカつく
和田アキ子の犯罪行為を許すなよ。見て見ぬ振りすんな。
チョンの芸能界支配 オールドメディア支配にもう日本人の我慢は限界なんだよ
【東京新聞】「食事は1日2回、洗濯は週1…生活保護費が少なすぎる」利用者250人が集団で東京都に不服審査請求 [おっさん友の会★]
↑
また日本を崩壊させたいチョンが支配してるオールドメディアのクソ報道
働かないで食わせてもらってる立場でなに言ってんだ
今はスパイ防止法を成立させたくないチョンと成立させたい日本人の戦争状態
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
798名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:41:35.44ID:kAZGu6OR0799名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:41:37.77ID:ng/H0UBU0 海外デハー
販売数ガー
だけの情報で買わんよな普通
販売数ガー
だけの情報で買わんよな普通
800名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:42:05.80ID:zXfkVf8a0 >>789
中国と特にインドはあったかい地域も多いし人口も多いから現時点で唯一電気自動車が産業として成り立つ国かもしれん
中国と特にインドはあったかい地域も多いし人口も多いから現時点で唯一電気自動車が産業として成り立つ国かもしれん
801名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:42:12.71ID:nBbGkS+l0 >>778
>1に文句言ってね
いちいち習近平国家主席さん推しの企業のBSに興味ねえしw
>GMTリサーチの試算によれば、2024年6月末時点でBYDの実質的な純負債は3230億元、約7兆6000億円に達する。一方、BYDが公式に開示している純負債は277億元にとどまっており、GMTの推計額はその10倍を超える。
>1に文句言ってね
いちいち習近平国家主席さん推しの企業のBSに興味ねえしw
>GMTリサーチの試算によれば、2024年6月末時点でBYDの実質的な純負債は3230億元、約7兆6000億円に達する。一方、BYDが公式に開示している純負債は277億元にとどまっており、GMTの推計額はその10倍を超える。
802名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:42:16.69ID:dfyv5l2P0 仮にこれが本当だとしても欧米や日本のEVを市場から排除して
ダメージを与えられるなら安いとおもう
ダメージを与えられるなら安いとおもう
803名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:42:19.42ID:UlyXgBAD0804名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:42:22.44ID:s68JBnm50 うちは先日SONYの13年ものの液晶テレビが壊れたので、お店に買いに行った
SONYとTCLが提携というニュースがあったので安いTCLに興味があったのだが
お店の人に聞くと購入後の不具合が多いのがTCLだというので東芝買ってきたw
SONYとTCLが提携というニュースがあったので安いTCLに興味があったのだが
お店の人に聞くと購入後の不具合が多いのがTCLだというので東芝買ってきたw
805名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:43:18.91ID:cSf+dXCX0 >>804
それ東芝じゃないぞw
それ東芝じゃないぞw
806名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:43:48.59ID:HIuOcEqM0 車のジャーナリスト達なんて、皆BYDから金もらって提灯記事ばっかり書いてたからね
ちゃんと残しているので、ふざけた事を言ったらカウンター当てます
ちゃんと残しているので、ふざけた事を言ったらカウンター当てます
807名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:43:51.46ID:B8QBDsZy0 BYDも日本市場で売る気があるなら
レンタカー屋やるなり
カーシェアサービスなりに参入すれば良いのに
売る気無いだろ
安いレンタカーなんて借りたい人幾らでもいるし
レンタカー屋やるなり
カーシェアサービスなりに参入すれば良いのに
売る気無いだろ
安いレンタカーなんて借りたい人幾らでもいるし
808名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:43:53.00ID:yg40gUiS0 BYDは潰れかかっていた時に新型コロナでマスク作り始めて立て直した
まぁあの切り替えの早さは凄いとは思う
まぁあの切り替えの早さは凄いとは思う
809名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:43:56.19ID:Amsp2XSV0 そもそも中国やインドは電気じゃなきゃあかんのよ。
810名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:43:56.41ID:UlyXgBAD0811名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:44:04.25ID:vhi8sMMW0 クソプレジデントの与太記事
812名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:44:06.25ID:2zilNmTH0 >>798
何が悲しくて確定申告して100万以上の国保を払わないとならないのか?
その理由を教えてくださいw
何が悲しくて確定申告して100万以上の国保を払わないとならないのか?
その理由を教えてくださいw
813名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:44:21.88ID:nBbGkS+l0814名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:44:51.32ID:WwCkkBZn0 このスレいくら韓国が親中反米政権だからってチョンが中国の件で発狂しすぎ
「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
↑
岩屋って売国奴の売国は揺らがないなぁ
岩屋はハニトラでシナチョンに逆らえないように脅されているのか?
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
同じ自民党の本田議員がチョンからこんな卑劣な攻撃を受けているのに、
岩屋の売国暴走は止まってない。
「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
↑
岩屋って売国奴の売国は揺らがないなぁ
岩屋はハニトラでシナチョンに逆らえないように脅されているのか?
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1
↑
この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
同じ自民党の本田議員がチョンからこんな卑劣な攻撃を受けているのに、
岩屋の売国暴走は止まってない。
815名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:45:01.29ID:Enf5TcC10 中国EVに乗るハメになった
ロシア人が最悪やろw
輸入が大変になって
日本価格の3倍とかに値上がったりしたらしい
トヨタセンチュリーが1億超えとか記事見たでw
ロシア人が最悪やろw
輸入が大変になって
日本価格の3倍とかに値上がったりしたらしい
トヨタセンチュリーが1億超えとか記事見たでw
816名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:45:19.31ID:s68JBnm50 >>805
w
w
817名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:45:48.39ID:kAZGu6OR0818名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:46:13.01ID:ZrOcigKQ0819名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:46:14.62ID:s68JBnm50820名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:46:18.70ID:UlyXgBAD0821名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:46:31.47ID:cSf+dXCX0822名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:46:45.92ID:3ZaH/X160823名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:47:03.16ID:y3jKg1f20 五毛党「質の低い情報だぁぁ!😡😡😡」
五毛党「ネトウヨの書いた記事だぁぁぁ!😡😡😡😡」
五毛党「ネトウヨの書いた記事だぁぁぁ!😡😡😡😡」
824名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:47:26.90ID:fP4beOP/0 一帯一路を大絶賛してたコメンテーター
AIIBに入れと言っていたコメンテーター
BYDはトヨタを抜くとか言っていたコメンテーター
あと、そのへんのパヨク、しばき隊、ぱよちん隊、孔子学院、五毛党、共同通信、文藝春秋、アカヒ新聞、毎日変態新聞、沖縄マスゴミ各種
いっぱいあり過ぎてw
AIIBに入れと言っていたコメンテーター
BYDはトヨタを抜くとか言っていたコメンテーター
あと、そのへんのパヨク、しばき隊、ぱよちん隊、孔子学院、五毛党、共同通信、文藝春秋、アカヒ新聞、毎日変態新聞、沖縄マスゴミ各種
いっぱいあり過ぎてw
825名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:47:37.90ID:ki6e+LZ80 中国が絡んでるせいでEVの趨勢が把握しづらい
新興国に売るのはまだ続いてんのか
新興国に売るのはまだ続いてんのか
826名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:47:43.60ID:3ZaH/X160 >>810
ふさいかくしってわかるかなていがくれきくん?w
ふさいかくしってわかるかなていがくれきくん?w
827名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:48:06.31ID:y3jKg1f20 インチキな数字を垂れ流したBYDを
アクロバティック擁護する五毛党が馬鹿すぎるw
アクロバティック擁護する五毛党が馬鹿すぎるw
828名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:48:35.31ID:ZODgd3Xo0 ウォーレンバフェットは2025年に全部売り抜けてるけどそういうこと
829名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:48:35.55ID:2zilNmTH0830名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:48:36.17ID:UlyXgBAD0831名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:48:47.20ID:nBbGkS+l0832名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:48:54.64ID:HsPVGOB00 日本でBYDが盗まれたって奴いるのかな
833名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:49:20.44ID:FaN9oja50 BVD? パンツ?
834名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:49:33.05ID:y3jKg1f20 五毛党「記事のレベルが低い!😡😡😡」
五毛党「ネトウヨの書いた記事だ!😡😡😡」
五毛党「ネトウヨの書いた記事だ!😡😡😡」
835名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:49:37.92ID:3ZaH/X160836名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:49:45.94ID:kAZGu6OR0837名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:49:48.67ID:fFrRUBsM0 毎日357経由で千葉から都内通勤してるけど月に数台見るよ
ヒュンデより全然多い
ヒュンデより全然多い
838名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:49:53.54ID:GADIp5Lx0 走る棺桶
839名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:50:02.62ID:v9lZHEMj0 嘘であろうが実際bydがevの世界シェア断トツの1位であることには変わりはない
赤字なんざいざとなれば中国が肩代わりするから何ら問題ない
その際は経営陣は難癖付けて死刑、役職連中は終身刑食らうぐらいのことはやるだろ
国民にガス抜きネタ提供して矛先そらすし
赤字なんざいざとなれば中国が肩代わりするから何ら問題ない
その際は経営陣は難癖付けて死刑、役職連中は終身刑食らうぐらいのことはやるだろ
国民にガス抜きネタ提供して矛先そらすし
840名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:50:09.97ID:cSf+dXCX0841名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:50:16.36ID:QrQDXIYE0 >>809
現時点で電気で何とかなるのは水力発電だけで自国電力を賄えるノルウェーみたいな国か地域だけ。いまの電池の性能じゃHVには敵わん。せめて産業用とか自家用の据え置き蓄電池が普及するくらいになってから出直せと。
現時点で電気で何とかなるのは水力発電だけで自国電力を賄えるノルウェーみたいな国か地域だけ。いまの電池の性能じゃHVには敵わん。せめて産業用とか自家用の据え置き蓄電池が普及するくらいになってから出直せと。
842名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:50:20.15ID:UlyXgBAD0843名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:50:24.40ID:rC4aY96Q0 そりゃ白いパンツは売れんて(´・ω・`)
844名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:50:29.62ID:eRcVo/cl0 ここの左翼ジジババとアホ老害左翼ジャーナリストがBYDを持ち上げて日本を叩く、といういつものことをしてたのにw
おまエラ老害はBYDで骨も残さず火葬されとけw
おまエラ老害はBYDで骨も残さず火葬されとけw
845名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:50:41.64ID:nBbGkS+l0846名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:50:52.00ID:y3jKg1f20 興奮した五毛党がチョイチョイ
おかしな日本語を書いてて
「ふふっw」となるw🤗
おかしな日本語を書いてて
「ふふっw」となるw🤗
847名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:50:58.84ID:2zilNmTH0 >>836
今年の僕の国保は年間21000円ですw
今年の僕の国保は年間21000円ですw
848名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:51:03.66ID:ucc94sIU0 エネルギー危機でまた需要が伸びてるから悔しいんだろ
日本はガソリン雇用を守るために減税補助金で化石国としてやっていくしかないからな
日本はガソリン雇用を守るために減税補助金で化石国としてやっていくしかないからな
849名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:51:12.60ID:JyMc1QAs0 知ってた
とにかく街で見かけないし
街で見かけても何アホな車乗ってんだよって軽蔑の眼差しの存在
とにかく街で見かけないし
街で見かけても何アホな車乗ってんだよって軽蔑の眼差しの存在
850名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:51:35.36ID:NXRVibQI0 チャンコロのやることにインチキ以外何があるの?
奴らが汗水垂らして誠実な商売するわけないじゃないか
奴らが汗水垂らして誠実な商売するわけないじゃないか
851名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:51:37.62ID:v9lZHEMj0 >>838
こういう事しか書き込めない昭和脳のバカが安倍を担いで日本をダメにしたってこと
こういう事しか書き込めない昭和脳のバカが安倍を担いで日本をダメにしたってこと
852名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:52:02.90ID:s68JBnm50 >>821
もうかれこれ2週間使っているし諦めるよw
もうかれこれ2週間使っているし諦めるよw
853名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:52:05.04ID:GnMLQhHu0 知ってた
854名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:52:19.18ID:y3jKg1f20 中華EVがオワコンなんて情報は業界の人間ならある程度は把握してるて
855名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:52:33.22ID:+gTPzrYb0 インフラとセットにしなきゃだから貧乏国に売り込むための資金援助がもー大変
856名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:52:53.94ID:UlyXgBAD0 >>835
お前小学校の時に社会科のテストで50点以下 取ったんだw
ガイジじゃんw
BYDは隠し負債は今日6月にキンペーが下請け保護の法律作ったときに話題になった
BYDは60日以内に支払うことを約束した
で、BYDは未だに倒産してないw
頭悪いからむずかいしいかな?
小学校の社会のテストで50点超えられないバカには
お前小学校の時に社会科のテストで50点以下 取ったんだw
ガイジじゃんw
BYDは隠し負債は今日6月にキンペーが下請け保護の法律作ったときに話題になった
BYDは60日以内に支払うことを約束した
で、BYDは未だに倒産してないw
頭悪いからむずかいしいかな?
小学校の社会のテストで50点超えられないバカには
857名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:53:03.08ID:QQIdGywH0 半年以上入金されなくても潰れない下請け凄すぎる
858名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:53:29.27ID:nBbGkS+l0 >>842
学歴、社歴、車歴
意味ねえって言ってんだろw
俺の履歴
↓ 勝てる?w
ワイは早稲田医学部卒の税理士一発合格、身長182で海外都内85階タワマン電動ランボルギーニ乗り
suicaは10万入っててTOEIC942点でSPIの資格取得済み
学歴、社歴、車歴
意味ねえって言ってんだろw
俺の履歴
↓ 勝てる?w
ワイは早稲田医学部卒の税理士一発合格、身長182で海外都内85階タワマン電動ランボルギーニ乗り
suicaは10万入っててTOEIC942点でSPIの資格取得済み
859名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:53:39.51ID:y3jKg1f20 どーあがいても日本じゃBYDは売れんしなぁ
五毛党も無駄な工作アキラメロン🍈
五毛党も無駄な工作アキラメロン🍈
860名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:53:53.19ID:ki6e+LZ80 補助金やなんかで最初に売ることは出来る
しかし買い替え時期が到来したあとも永遠に補助金を出し続けることはできない
おそらく何年後かに新興国でも中古EVによる環境問題が出てくる
しかし買い替え時期が到来したあとも永遠に補助金を出し続けることはできない
おそらく何年後かに新興国でも中古EVによる環境問題が出てくる
861名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:54:04.29ID:PIBJ9rzx0 >>857
社員が半年待ってるか辞めてるんじゃ?
社員が半年待ってるか辞めてるんじゃ?
862名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:54:17.80ID:kAZGu6OR0863名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:54:35.98ID:+gTPzrYb0 強制労働させて車と電池作ってんのに元が取れねえか。あとは何ができるんだい
864名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:54:42.92ID:bnP5PXUi0 でかい韓国みたいな国だな
865名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:54:50.87ID:cSf+dXCX0866名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:54:58.48ID:JyMc1QAs0 数年後下取り0円査定とかありそうで手なかんな出せないわ
こんな車
こんな車
867名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:55:07.09ID:smmQumC+0 中国がEV化するのは良いことだ
エンジンだと排気ガスのPM2.5が日本に来るし
エンジンだと排気ガスのPM2.5が日本に来るし
868名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:55:07.05ID:Mq04kMSN0 BVDってブリーフのメーカーやろ
869名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:55:26.02ID:9w8R27gZ0 売り逃げのメンテシカトは中国の御家芸
870名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:55:36.39ID:y3jKg1f20 今日も五毛党さんは1食80円の貧乏セットを食べながら工作頑張るゾイ💪
871名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:55:49.09ID:UlyXgBAD0 現実を認められない高卒が延々とレスつけてきて笑うw
いくら俺に絡んでも現実変わらないからw
いくら俺に絡んでも現実変わらないからw
872名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:55:58.65ID:FT5kBmgE0 BYDタイミーさんが必死で笑う😆
873名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:56:01.24ID:JyMc1QAs0 >>867
石炭焚いて電気作ってEV動かしてるんやでー
石炭焚いて電気作ってEV動かしてるんやでー
874名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:56:26.78ID:4I4Q2Cjl0 途上国は充電インフラ整わんし
先進国はAI需要で電力が足りんし
EVが覇権になるのはもう少し先やな
先進国はAI需要で電力が足りんし
EVが覇権になるのはもう少し先やな
875名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:56:38.44ID:UlyXgBAD0876名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:56:42.19ID:nBbGkS+l0 >>830
あのねえ支那の会計基準は知らんけど普通それやるには既存株主への情報開示のために重大な会計基準の変更ってアナウンス入れなきゃならんのだわ
欧米基準ならね
支那語でいいからBADのその資料だしてみてよw
あのねえ支那の会計基準は知らんけど普通それやるには既存株主への情報開示のために重大な会計基準の変更ってアナウンス入れなきゃならんのだわ
欧米基準ならね
支那語でいいからBADのその資料だしてみてよw
877名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:56:55.53ID:s68JBnm50 >>868
純白が眩しいブリーフメーカですw
純白が眩しいブリーフメーカですw
878名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:57:14.44ID:WxStLvn70879名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:57:16.92ID:y3jKg1f20 五毛党さん怒り狂ってるな~w
てか、さすがに記事書いたやつをネトウヨ認定はアホすぎるわw
てか、さすがに記事書いたやつをネトウヨ認定はアホすぎるわw
880名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:57:29.05ID:eL0/cVHm0 一つの思想のせいで特に難しくない事すら上手くやれないチュンさん
根っからのあほなんだろうね🤣🤣
根っからのあほなんだろうね🤣🤣
881名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:57:35.70ID:PfqaYVkq0 こういういい加減さがバレる事件があり過ぎるから中国人は私利私欲の為インチキするイメージ
882名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:57:36.75ID:PfqaYVkq0 こういういい加減さがバレる事件があり過ぎるから中国人は私利私欲の為インチキするイメージ
883名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:58:08.54ID:2zilNmTH0 >>862
お前はいつものヨレヨレスーツでエイビーで買い物してる奴かな
お前はいつものヨレヨレスーツでエイビーで買い物してる奴かな
884名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:58:16.65ID:UlyXgBAD0885名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:58:30.72ID:kAZGu6OR0886名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:58:37.90ID:QPKuisAu0 >>1
BYDがお金に困って潰れそうっていうのは事実と違うよ
トヨタでさえ 手を出せない F 1に参入しようと
FIAやF1首脳陣と協議を進めていることを公式に認めてるからね
豊田章男も F 1 やりたかったらHONDAに行きなさいって言ってたからね
BYDがお金に困って潰れそうっていうのは事実と違うよ
トヨタでさえ 手を出せない F 1に参入しようと
FIAやF1首脳陣と協議を進めていることを公式に認めてるからね
豊田章男も F 1 やりたかったらHONDAに行きなさいって言ってたからね
887名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:58:51.29ID:P4SD47sa0 今更過ぎるだろ
あれだけ今迄BYDの快進撃!!日本メーカーは駆逐される!
なんてやってたくせによ
その度に何処からとも無くBYDはこんな素晴らしい厨がゴキブリのように湧いて来てたんよ
あれだけ今迄BYDの快進撃!!日本メーカーは駆逐される!
なんてやってたくせによ
その度に何処からとも無くBYDはこんな素晴らしい厨がゴキブリのように湧いて来てたんよ
888名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:58:56.92ID:y3jKg1f20 パクって上辺だけのインチキ商品作って
インチキ統計で勝利宣言
これぞ中国人って感じよなw
インチキ統計で勝利宣言
これぞ中国人って感じよなw
889名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:59:00.62ID:v+Rzpn9x0 BYDが沈んでもXiaomiがいるから・・・
890名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:59:09.81ID:cSf+dXCX0891名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:59:31.94ID:ygMqWbHi0 全然走ってないもんな
少なくとも日本では
テスラの方が見る
少なくとも日本では
テスラの方が見る
892名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:59:42.79ID:Q0yJEhrt0 純粋にBYDとレクサスLシリーズならどっちがいいの?
893名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 19:59:47.60ID:2zilNmTH0 >>889
BYDが沈んでも下から違うのが出て来るだけだからな
BYDが沈んでも下から違うのが出て来るだけだからな
894名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:00:13.38ID:kAZGu6OR0896名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:00:42.50ID:QPKuisAu0 >>840
中国政府が60日ルールを決めてただろ
中国政府が60日ルールを決めてただろ
897名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:00:53.43ID:y3jKg1f20 五毛党っぷさ~w
そういう所やぞw
五毛党っぷのアクロバティック勝利宣言見飽きたわ~w
そういう所やぞw
五毛党っぷのアクロバティック勝利宣言見飽きたわ~w
898名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:01:04.04ID:JyMc1QAs0 ガソリンHVが現段階では最高の効率なんよね
EVは発電→送電→充電→放電→モーターって
ロス多すぎで結局非効率
EVは発電→送電→充電→放電→モーターって
ロス多すぎで結局非効率
899名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:01:07.96ID:FT5kBmgE0 >>893
認めてて😆
認めてて😆
900名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:01:18.48ID:Gwo0/u500 270日手形ってすげえな
ディーラーやってけるのかよ
ディーラーやってけるのかよ
901名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:01:26.83ID:nBbGkS+l0 >>875
足回りがダメ
あれじゃ10万キロ20万キロに耐えれない
溶接も雑いし
駆動系はモーターでこんなもん日本だろうが支那だろうがインドだろうが大体性能変わらん
つまりテスラやステランテイスやらフォード、トヨタ、ニッサンとの違いはバッテリーの調達コスト
性能じゃなくて調達コストな
バカみたいに安い それだけ
でその安さの要因は支那政府のバックアップ
そりゃあトヨタが逆立ちしても勝てねえわな
足回りがダメ
あれじゃ10万キロ20万キロに耐えれない
溶接も雑いし
駆動系はモーターでこんなもん日本だろうが支那だろうがインドだろうが大体性能変わらん
つまりテスラやステランテイスやらフォード、トヨタ、ニッサンとの違いはバッテリーの調達コスト
性能じゃなくて調達コストな
バカみたいに安い それだけ
でその安さの要因は支那政府のバックアップ
そりゃあトヨタが逆立ちしても勝てねえわな
902名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:01:38.14ID:4px+MJDL0903名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:01:42.97ID:WxStLvn70904名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:01:52.36ID:2zilNmTH0905名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:02:16.80ID:UlyXgBAD0 >>890
マジレスすると年間4400億円負担が増えるという記事みた
有利子負債にかわってその利子が4400億円なんだろ
ただ今の帳簿だと1.5兆円しか有利子負債ないそうだ
2025はギリ黒字だったから有利子負債返済に利益回したんだろうな
マジレスすると年間4400億円負担が増えるという記事みた
有利子負債にかわってその利子が4400億円なんだろ
ただ今の帳簿だと1.5兆円しか有利子負債ないそうだ
2025はギリ黒字だったから有利子負債返済に利益回したんだろうな
906名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:02:39.11ID:kAZGu6OR0 >>904
ツアラーVの画像見せて
ツアラーVの画像見せて
907名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:02:47.89ID:cSf+dXCX0 >>896
ルール決めたら7兆円の隠し負債問題が終わるのか?なんで?
ルール決めたら7兆円の隠し負債問題が終わるのか?なんで?
908名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:02:51.32ID:JyMc1QAs0 EVシフトしなかったトヨタの大勝ち
素晴らしい
素晴らしい
909名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:03:46.67ID:2zilNmTH0910名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:03:47.96ID:QPKuisAu0 >>892
満足度ではBYDの方が圧倒的に上だよ
満足度ではBYDの方が圧倒的に上だよ
911名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:04:09.53ID:FT5kBmgE0 中国企業は補助金ドーピングで生きてるようなもの
トランプの関税は正しいのさ
トランプの関税は正しいのさ
913名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:04:20.29ID:JyMc1QAs0 >>910
数年後価値ゼロ査定だろうけどね
数年後価値ゼロ査定だろうけどね
914名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:04:23.51ID:UlyXgBAD0915名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:04:24.90ID:kAZGu6OR0 >>909
無職ニートのキミは馬鹿じゃないの?
無職ニートのキミは馬鹿じゃないの?
916名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:05:01.39ID:nBbGkS+l0917名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:05:03.17ID:FT5kBmgE0 >>910
誰の満足度だよwwww
誰の満足度だよwwww
918名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:05:04.20ID:7zEBYQ840 ステマの末路
919名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:05:08.61ID:+UVjufzn0 なあに
社員の臓器売って補填よ!
社員の臓器売って補填よ!
920名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:05:17.50ID:I9Ts52mH0 https://imgur.com/p95V2d5
黒人遺伝子をも凌駕する朝鮮人遺伝子
黒人遺伝子をも凌駕する朝鮮人遺伝子
921名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:05:22.35ID:y3jKg1f20 五毛党のアクロバティック勝利宣言も
ネタ切れ感がすごいなw
ネタ切れ感がすごいなw
922名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:05:40.09ID:2zilNmTH0 >>915
そんな煽りに乗って画僧を上げちゃう馬鹿がお前w
そんな煽りに乗って画僧を上げちゃう馬鹿がお前w
923名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:05:55.90ID:4px+MJDL0 五毛が真っ赤になろうが現実は変わらないw
924名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:05:57.64ID:JyMc1QAs0 買った時点で下取り査定ゼロのようなこの車
誰が買うの?
誰が買うの?
925名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:05:58.09ID:qOKGw0i40 世界のEV新車販売の6割が中国らしいな。
926名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:06:09.36ID:kAZGu6OR0927名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:06:18.54ID:cSf+dXCX0 >>905
60日以内に隠し債務を頭そろえて払いますって話どこ行った?
60日以内に隠し債務を頭そろえて払いますって話どこ行った?
928名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:06:37.59ID:nBbGkS+l0929名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:06:38.47ID:kAZGu6OR0 >>922
妄想ツアラーVですねw
妄想ツアラーVですねw
930名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:06:39.16ID:GMDv9RNF0931名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:07:06.81ID:UlyXgBAD0932名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:07:18.99ID:JyMc1QAs0 一方で世界では日本のガソリン中古車が超高騰
これよ
これよ
933名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:07:44.56ID:2zilNmTH0 >>926
ペラペラのスーツ着たデブを晒すようなアホじゃないw
ペラペラのスーツ着たデブを晒すようなアホじゃないw
934名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:08:03.03ID:UCkoKq050 今後EVミニバン、しかもL型ミニバン作りそうなのって、トヨタかBYDしかないじゃん
否が応でもBYDに期待するわ
否が応でもBYDに期待するわ
935名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:08:21.30ID:3VvxPpAu0 2024年6月末時点ということだから今はもっとやばいな
936名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:08:25.61ID:y3akKb5G0 中国経済崩壊詐欺は何度目?
937名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:08:29.48ID:/1J43ZDR0 100均みたいな感じに安い車売ってくれるんじゃないんか?
938名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:08:36.62ID:Sy3fJlTa0 シェアを奪うために採算度外視の値下げ攻勢
ソース元は
GMTリサーチ(GMT Research)は、香港に拠点を置く会計・財務調査会社
こんなん発表して大丈夫なんか?
ソース元は
GMTリサーチ(GMT Research)は、香港に拠点を置く会計・財務調査会社
こんなん発表して大丈夫なんか?
939名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:08:49.35ID:UlyXgBAD0940名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:08:55.13ID:zKrPEECh0 >>936
もうしてるぞ
もうしてるぞ
941名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:09:05.21ID:JyMc1QAs0942名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:09:17.17ID:kAZGu6OR0943名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:09:24.86ID:huxlagFM0 下請けへの未払分でしょ
どうせ踏み倒して知らん顔するんじゃないか
どうせ踏み倒して知らん顔するんじゃないか
944名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:09:24.89ID:zo+4Mt6x0 社員の給料どうなってんの
945名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:09:25.84ID:nBbGkS+l0 25年ルールのせいだけど1990年代の軽トラ20万付いててワロだわw
30年落ちで残価率20%超えとかレア車以外で聞いたことねえw
30年落ちで残価率20%超えとかレア車以外で聞いたことねえw
946名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:10:18.47ID:2zilNmTH0947名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:10:29.00ID:y3jKg1f20 なんせ若者の半分以上が失業してる中国だしね
948名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:10:51.54ID:kAZGu6OR0949名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:10:53.97ID:JyMc1QAs0950名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:10:56.48ID:zo+4Mt6x0 未払い踏み倒しで下を破綻させ?
それを繰り返せば負債は無かったことになる?
それを繰り返せば負債は無かったことになる?
951名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:11:19.45ID:nBbGkS+l0 >>939
書いたやろ?w
日本語読めない人?w
ワイは早稲田医学部卒の税理士一発合格、身長182で海外都内85階タワマン電動ランボルギーニ乗り
suicaは10万入っててTOEIC942点でSPIの資格取得済み
書いたやろ?w
日本語読めない人?w
ワイは早稲田医学部卒の税理士一発合格、身長182で海外都内85階タワマン電動ランボルギーニ乗り
suicaは10万入っててTOEIC942点でSPIの資格取得済み
952名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:11:23.12ID:s68JBnm50953名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:11:37.37ID:cSf+dXCX0 >>931
>BYDは隠し負債は今日6月にキンペーが下請け保護の法律作ったときに話題になった
>BYDは60日以内に支払うことを約束した
利息分すら払ってなかったのに「60日以内に利息分払え」は何の冗談なの?
7兆円の簿外債務払うどころじゃないでしょ
>BYDは隠し負債は今日6月にキンペーが下請け保護の法律作ったときに話題になった
>BYDは60日以内に支払うことを約束した
利息分すら払ってなかったのに「60日以内に利息分払え」は何の冗談なの?
7兆円の簿外債務払うどころじゃないでしょ
954名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:12:19.92ID:s68JBnm50956名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:12:20.39ID:Sy3fJlTa0957名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:13:07.61ID:zo+4Mt6x0 キンペーが公金投入して解決やねえの
泣くのは中国下層国民
泣くのは中国下層国民
958名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:13:10.94ID:UlyXgBAD0 >>951
お前ってやっぱり高齢独身ジジイだったりする?
というのもバカにされてるのに俺に相手されてんのが嬉しそうだからさ
孤独なのかなって感じ
高齢ジジイは中国に負けてると発狂する世代だし
そろそろ相手してくれてありがとうって言ってくれてもいいんだぜ?
お前ってやっぱり高齢独身ジジイだったりする?
というのもバカにされてるのに俺に相手されてんのが嬉しそうだからさ
孤独なのかなって感じ
高齢ジジイは中国に負けてると発狂する世代だし
そろそろ相手してくれてありがとうって言ってくれてもいいんだぜ?
959名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:13:14.59ID:S1UnvWzi0 ラッコは楽しみだな
もしラッコが売れるならドルフィンだって売れてるはずなんだよ
てことで盛大にコケると予想してる
もしラッコが売れるならドルフィンだって売れてるはずなんだよ
てことで盛大にコケると予想してる
960名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:13:18.79ID:ZesKKbjw0961名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:13:47.50ID:Nx2kBajJ0 2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
これが嫌儲板と言う連中なのです
5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
ネトウヨざまあああああwwww
飯が旨いwwwww
32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
ジャップが死んで飯がうまい
清清しい朝だは
68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
まあこれは犯人しょうがないわ。
猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
>>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
これが嫌儲板と言う連中なのです
5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
ネトウヨざまあああああwwww
飯が旨いwwwww
32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
ジャップが死んで飯がうまい
清清しい朝だは
68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
まあこれは犯人しょうがないわ。
猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
>>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
962名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:14:10.81ID:S1UnvWzi0 軽自動車買う層は保守的だし経済観念が高いからな
わざわざラッコ選ばんだろと思う
わざわざラッコ選ばんだろと思う
963名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:14:16.66ID:+UVjufzn0 買って応援だな
中国人は1人3台がノルマな
中国人は1人3台がノルマな
964名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:14:31.62ID:cSf+dXCX0 >>951
>ワイは早稲田医学部卒の税理士一発合格、身長182で海外都内85階タワマン電動ランボルギーニ乗り
>suicaは10万入っててTOEIC942点でSPIの資格取得済み
神じゃんすげー(笑)
>ワイは早稲田医学部卒の税理士一発合格、身長182で海外都内85階タワマン電動ランボルギーニ乗り
>suicaは10万入っててTOEIC942点でSPIの資格取得済み
神じゃんすげー(笑)
965名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:14:45.90ID:s68JBnm50 バッテリーとガソリンのエネルギー密度には圧倒的な差があり、ガソリンは約10倍以上のエネルギーを蓄えられる
966名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:14:47.48ID:Uz+qRtE30 >>962
中古のサクラ買うわなあw
中古のサクラ買うわなあw
967名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:14:51.70ID:SexpIU+w0 持続可能な事業なんかな?
968名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:14:51.83ID:2zilNmTH0969名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:16:10.23ID:kAZGu6OR0970名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:16:35.82ID:JyMc1QAs0 >>960
それ
バッテリーからモーターの話
発電から送電→トランスからバッテリーへの充電そこから発電無視されてる
そもそも発電は化石燃料焚いて蒸気作ってタービン廻してモーター廻して作ってる
そこ無視し過ぎです
それ
バッテリーからモーターの話
発電から送電→トランスからバッテリーへの充電そこから発電無視されてる
そもそも発電は化石燃料焚いて蒸気作ってタービン廻してモーター廻して作ってる
そこ無視し過ぎです
971名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:16:37.91ID:UlyXgBAD0 ネトウヨが期待したところでBYDは潰れないからな
次世代電池搭載車も出たし
次世代電池搭載車も出たし
972名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:16:39.34ID:cSf+dXCX0 >>958
それに引きかえ、コイツの圧倒的二流感よw
それに引きかえ、コイツの圧倒的二流感よw
973名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:16:55.45ID:2zilNmTH0974名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:17:13.66ID:3VeONB1F0 だから全部こんな感じだってアソコ
最初から乳児でも分かってた事だろ?
な?
最初から乳児でも分かってた事だろ?
な?
976名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:17:33.93ID:zo+4Mt6x0 電気自動車の電気は放置すると放電してしまうもんなのかな
977名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:17:48.02ID:vhf5SV7v0 >>1
日本市場でEVバス、トラック、そしてラッコは売れそうですか?
日本市場でEVバス、トラック、そしてラッコは売れそうですか?
978名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:17:52.17ID:r6bDcQkq0 中国のお家芸だぞ
大量生産低価格で世界を駆逐し
最後は自分が大赤字で自滅する
EVなんぞに乗っかった欧米とホンダが悪い😂
大量生産低価格で世界を駆逐し
最後は自分が大赤字で自滅する
EVなんぞに乗っかった欧米とホンダが悪い😂
979名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:17:54.10ID:zoli4h6s0980名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:18:10.38ID:cSf+dXCX0981名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:18:48.20ID:2zilNmTH0 >>969
撮影しに行くのメンドクサイからやだよ
撮影しに行くのメンドクサイからやだよ
982名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:19:06.95ID:GILPmvCH0 ワンペダル未経験が語るEV
但しBYDはなし
但しBYDはなし
983名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:19:19.04ID:kAZGu6OR0 >>981
自宅に無いの?ツアラーV
自宅に無いの?ツアラーV
984名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:19:49.55ID:1TMU04340 >>982
マリオカートと同じだよ(´・ω・`)
マリオカートと同じだよ(´・ω・`)
985名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:20:15.47ID:s68JBnm50 どうして俺の軽自動車にはみんな興味がないの?
987名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:20:32.78ID:2zilNmTH0988名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:20:59.77ID:3VvxPpAu0 >>950
下請も銀行から借りてるだろうから結局不良債権が増えてだめだと思う
下請も銀行から借りてるだろうから結局不良債権が増えてだめだと思う
990名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:21:33.99ID:JlHL6kyo0 元々中国内で押し売りしてただけだし
別にあんま驚かんかな
別にあんま驚かんかな
991名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:22:01.89ID:nBbGkS+l0 大体7兆円の簿外債務BSに反映させるにはその規模の特損計上しないとダメなわけ
ここのバカはPLとBSの関係すらわかってなさそうだけどw
ここのバカはPLとBSの関係すらわかってなさそうだけどw
992名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:22:14.81ID:zo+4Mt6x0 自動運転はハイブリッドで実現できんのかね
993名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:22:43.25ID:vBdQS7Zj0 BVDへの風評被害
994名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:22:56.38ID:UlyXgBAD0 >>986
キンペーが去年の6月に法律作ったから下請けに支払われてる
キンペーが去年の6月に法律作ったから下請けに支払われてる
995名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:22:59.98ID:vYU1tDJU0 中国企業の決算とか鵜呑みにしている投資家なんているのか??
996名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:23:05.18ID:cSf+dXCX0 >>992
できるでしょ…
できるでしょ…
997名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:23:25.53ID:dbwFKBfS0 これずっと言われてるじゃん
潰れる潰れる言われながら経営つづいてる
BYDの車欲しいとは全く思わんけど
潰れる潰れる言われながら経営つづいてる
BYDの車欲しいとは全く思わんけど
998名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:23:33.67ID:UlyXgBAD0 >>979
高卒か?w
高卒か?w
999名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:23:56.84ID:zoli4h6s0 >>998
逃げたか
逃げたか
1000名無しどんぶらこ
2026/06/27(土) 20:24:21.79ID:cSf+dXCX0 >>998
お前はそんなんばっかりw
お前はそんなんばっかりw
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 27分 37秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 27分 37秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 虐められっ子っていつまだ覚えてるもんなの??????????????????
- 雨上がったし豚山きた
- 【画像】靴屋さん、試着中の女子の太ももとパンツが目の前w