探検


【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/06/26(金) 07:07:07.05ID:/r4IP8CZ9
物価高のニュースは尽きないが、日々の買い物でこれほどダイレクトにお金が減っていくと、誰しもこの先まともに生きていけるのだろうかと思うのではないだろうか。

ガールズちゃんねるに2026年6月、「みんな生活苦しいですか?part7」というトピックが立ち、注目を集めた。トピ主は「とどまることを知らない物価高、良いニュース聞かないですよね。主はとにかくコンビニでの買い物が高く感じます」と問いかけた。

かつては気軽に使えたコンビニが、今や富裕層向けのショップに見えてくるのだから恐ろしい。

■「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」

トピック内の反応は、トピ主への共感というよりは、もはや生存をかけた悲鳴に近い。

 「死にはしないが生き延びられない」
 「買い物が本当に楽しくない」
 「贅沢してないのに生きてるだけでお金がかかりすぎる」

普通の生活を維持するだけで資産が目減りしていく現実に絶望する声が相次いだ。特にトピ主が指摘したコンビニの価格高騰は凄まじく、かつて100円前後で買えた定番商品の変貌ぶりに驚く人が続出している。

 「普通の鮭おにぎりが198円とかでびっくりした」
 「鱒のおにぎりが300円くらいでびっくりした」

おにぎり1個に200円や300円を出すなら、スーパーでちょっとした惣菜が買えてしまう。だが、ガルちゃん民からは

 「コンビニ行けるなんてお金あるよ。私はそもそもコンビニで買い物しないよ。絶対高いもん」

といった、コンビニで買うこと自体が一種の贅沢だという鋭い指摘も飛ぶ。「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」という声も。日々の出費を抑えるためなら、コンビニは公共料金の支払い専用窓口と考えたほうがよさそうだ。

■「ますます格差が広がりますなあ」

しかし物価高はスーパーにも容赦なく伸びている。特売品を求めて売り場をさまよう人々のストレスは限界に近い。

 「スーパー行っても食べたいものではなく安いものばかり探してるのが本当に嫌になる」
 「一番安いの買うのが当たり前」

カゴに入れる基準が美味しそうかではなく、価格が10円でも安いかになってしまう悲しさ。これでは買い物の楽しさなど皆無だ。

しかし、このトピックの最も残酷なところは、全方位が貧困に喘いでいるわけではないという現実が浮き彫りになった点だ。中には

 「先ほど日経平均株価は初の7万2000円突破した模様!資産形成の有無で益々格差が広がりますなあ」
 「その分株で儲かってます」

といった、インフレを追い風にして資産を爆増させている層の余裕も混ざる。そもそも投資するお金がある層は株高や大企業のベースアップで潤い、持たざる者はスーパーの見切り品コーナーに直行するという、完璧な二極化がリアルタイムで進行している。

トピ主が感じたコンビニの高さは、現代日本における経済格差を可視化するトリガーに過ぎなかった。みんなで一律に苦しいのではなく、インフレの恩恵を受ける者とじわじわと余裕がなくなっていく層があちこちで共存しているのが、今の社会の歪みだろう。贅沢をしていないはずなのに、ただ息をしているだけで罰ゲームのように金が飛ぶのはつらい。

2026年6月23日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/31626578/

画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/5/35838_1591_b2783d82_d4e6eb1d.jpg

★1:2026/06/25(木) 22:33:44.62
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782411203/
2026/06/26(金) 07:07:45.87ID:hGBWg/0T0
ツナマヨで十分
2026/06/26(金) 07:07:55.01ID:wthcd76z0
鮭じゃない件
4名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:08:30.28ID:b/kYW7sL0
日本人サラリーマンの30%が大企業に勤める

残りの70%は中小零細企業に勤める

↑格差2倍ですか?
5名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:08:40.56ID:TxtBrpRQ0
>>1
キャリコネでスレを立てるなっつーの。
6名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:08:51.99ID:9nQoINs90
高いよ~
7名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:09:05.38ID:RTYkemXw0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
8名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:09:19.77ID:78CYIqef0
コンビニで昼飯ってどこで食べるの?
田舎なら車の中とか?
2026/06/26(金) 07:09:19.73ID:F3JmrJKf0
鱒のおにぎり…なんかエッチィ゙です
10名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:09:27.42ID:Ob5XGa5j0
同時多発巨大地震が起きた
サバイバル生活
地球温暖化阻止作戦
11名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:09:42.35ID:kBzrx2Jp0
NISA始まったの何年まえだよ
無能どもがw
12名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:09:49.79ID:JCjR58I00
アベノミクス大失敗
13名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:09:50.90ID:Lhwh4tQZ0
給料上がらない

お米高い
おにぎり買えない

日本は死んでいる
14名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:09:55.13ID:IDUZmwCE0
経歴詐苗がやってるのは安倍と黒田の失敗の傷を広げていることだし。
2026/06/26(金) 07:09:59.57ID:8KLJZ/Hj0
昔は高いと思ってたサンドイッチを安く感じるようになった
16名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:10:19.74ID:fpM+nmEy0
ネトウヨの夢が遠のく・・・w
https://pbs.twimg.com/media/EBNuZBMUEAEQL55?format=jpg&name=large
2026/06/26(金) 07:10:23.60ID:8Ja+EE/X0
おにぎりぐらい自分で作れよ(笑)
塩昆布も売ってるし、
おかかも自分で造るのはわけない
18名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:10:32.77ID:7ATJ2jJx0
「平均的には物価が上がった分の消費財を買えるだけの賃金は上昇している」

ーー生活者にとってみると物価は上がっている。賃金上昇の実感はまだ感じられないが?

前日銀総裁 黒田東彦氏
「冷静に、どれだけ賃金とかで収入があって、そのもとでどういう風に生活をするのか、家庭でよく考えてほしい。賃金・物価の好循環も始まった」

「物価高を上回る賃金上昇が見られる今の状況は、決して悲観するようなものではない」と語ったのです。

誰が正しいのか
拡大なのか
教えて黒田東彦
19名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:10:48.59ID:P7FQDFPf0
食パンは未だ安定の105円
20名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:10:57.66ID:78CYIqef0
>>12
>>13
いい年した負け犬がこんなところで泣きわめいてるの本当に惨めだよな

だれもたすけないぞ
2026/06/26(金) 07:11:09.65ID:NDYj7tj+0
なぜ貧乏人のくせに低価売りのコンビニを使いたがるのか?
自分の手持ちとの算数すらできないのかこの国の民は?🤢🤢🤢🥲
22名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:11:27.27ID:7ATJ2jJx0
黒田東彦とこいつらで討論してくれよ
23名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:11:31.59ID:Q9X6oD0t0
>>20
お、またネットでだけ富豪おじさんが出たぞ
24名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:11:33.89ID:Lhwh4tQZ0
シャケが高いのだろう
お米も高い

高市は辞めろ
25名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:11:34.63ID:v7WtlN6T0
コンビニすらって元々コンビニは定価で庶民の味方じゃないだろ
26名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:11:57.69ID:78CYIqef0
>>23
???
27名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:12:27.80ID:P7FQDFPf0
銃器が規制されてるからやりたい放題
2026/06/26(金) 07:12:45.16ID:F3JmrJKf0
>>17
テメェの作ったおにぎりなんか何の価値も無い
29名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:12:52.55ID:1zD99qsp0
コンビニは富豪の行くとこだろ
30名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:12:57.19ID:44MwUkVu0
こういう身の程知らずなやつらが高市さんに八つ当たりして足引っ張ってんだろな
31名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:13:03.46ID:3KMW67mL0
>>13
給料上がらない→そらテメエの甲斐性がないだけ

お米高い→下がってるぞ
おにぎり買えない→自分で作れ

日本は死んでいる→なら好きな国に行け、何でそうしない
32名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:13:14.96ID:5BoQF4Iz0
## 論文:高市政権への反発と、底流する「結果平等ナショナリズム」の台頭

現在、高市政権が推進する競争と成長を重視する政策は、意欲ある個人や企業を活性化させる一方で、社会に**格差肯定主義**を浸透させています。これに対し、国民の意識の底では強烈な拒絶反応が渦巻き始めています。この反発はまだ一つの明確な言葉で語られてはいませんが、あえて名付けるならば「福祉排外主義」「結果平等保守主義」「左翼ナショナリズム」といった複数の概念として想定されるでしょう。これらは、国民が本来的に併せ持っている意識が、現政権への対抗軸として表面化したものです。

### 自然な意識としての結果平等とナショナリズム

欧州では、移民よりも自国民の生活を優先する「福祉排外主義」がすでに大きな政治的潮流となっています。日本においても、格差を是認する現政権への反動として、これに似た動きが生まれることは想像に難くありません。

日本の大衆は、もともと「最終的な暮らしの豊かさは皆同じであるべきだ」という**結果平等意識**と、「自分たちの国や自分と同じ日本人を大切にしたい」という**ナショナリズム**を、分かちがたいものとして自然に両方保有しています。そのため、「日本人の生活をまず守れ」という主張も、「誰もが等しく豊かだった時代に戻せ」という願いも、別々の理論ではありません。それらは、努力や運による格差を認めず、国家が責任を持って国民の生活を均一に保護することを求める一点において完全に重なっています。

### 格差肯定主義を覆す力

論理的に考えれば、格差を放置し続ける政治は、国民の間に「**自分が見捨てられる**」という切実な生存の不安を植え付け、国家による強力な一律の救済を求める声を加速させます。社会の底流ではすでにこれらの意識が実質的に一体化しており、あとはこれらを象徴するリーダーやスローガンが登場するだけで、現在の格差肯定主義を根底から粉砕すると想像できます。

結論として、高市政権に対する反発の本質は、あえて名付けられたいくつかの主義を超えた、国民が元来持つ「結果平等」と「愛国」が結びついた意志の台頭です。この力が表面化することで、格差を容認する今の政治は終わりを迎え、国がすべての人を等しく管理・保護する時代へと強制的に移り変わるのです。
33名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:13:24.55ID:1C+re4wP0
貧乏人が多い割にコンビニの店舗って腐るほどあるよな
金もないのにコンビニを使うやつらはいい客だけどアホ
34名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:13:29.03ID:WJNc+xHf0
おにぎり食べたい・・・・って言いながら餓死してる人間中世ジャップランドには数百万人はいるからな。平民公開用の統計は改ざんされてるから平民は知らないだろうけど
35名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:13:37.24ID:voPyLlNc0
もともとコンビニとか
高い店のイメージしかないんだけど
食べ物を安く買う場所じゃないでしょ
36名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:13:42.01ID:lmpOjlm50
コンビニで買い物してる時点で金持ちやろ
37名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:13:46.38ID:Ob5XGa5j0
恐怖の大王が降ってくる
人類滅亡
ノストラダムスの大予言
38名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:13:47.03ID:Lhwh4tQZ0
コンビニの塩むすび 100円
昔はタダだぞ

拝金主義か
2026/06/26(金) 07:13:50.35ID:bfFYrvzx0
>>4
人数比だとそうだけど、会社数の比だと「大企業の割合は1%、残りの99%は中小零細企業」で
ほんの一握りのエリートしか大企業に入れてないように錯覚する文系左翼さんいっぱいや
40名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:14:03.44ID:/Kj8BJsQ0
コメの価格が下がってもおにぎり200円のままだった便乗だから怒れ
それまでは静観して買わなきゃいいんだろ
41名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:14:04.96ID:ugQXixYR0
コンビニは金持ちが使うも
42名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:14:05.25ID:kBzrx2Jp0
「NISAは政府の罠」
「日経−1000,NISAざまあああwNISA貧乏w」

「おにぎりが買えない…」←死ねw
2026/06/26(金) 07:14:10.19ID:ppMgNqpu0
昔の半分しか食えなくなってる
44名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:14:18.98ID:WlW2QuzU0
アベも物価高市もちみたちが選んだのでは? トリクルダウンと言った覚えはないbyアベ
2026/06/26(金) 07:14:25.63ID:L+Wk/BzM0
少子化で生産量は減っている
構造的な問題
30年前から約束づけられている
46名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:14:26.47ID:yri2lRHh0
今コンビニおにぎり買う人は金銭感覚や価値観おかしい人だと思ってる。
妻がよくおにぎり買ってるから失敗したなと思ってるわ。
夫婦喧嘩の原因は大体お金から。金の価値観合わない人とは一緒になったらあかん
47名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:14:28.38ID:T3nOA7XG0
そもそもコンビニを常時使うのはアホだろ。出先で他に店がなければ使う程度。
48名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:15:10.59ID:oY434aj70
>>16
今の流行りはワンパンパスタ
49名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:15:17.71ID:wZlE7SIV0
おにぎりは高級食
2026/06/26(金) 07:15:32.49ID:nQC/Q3p10
昼休みなしで午前だけや午後だけで帰らせて欲しい
というパートさんが増えてきた
昼食費用が負担になってきたらしい
弁当でもカネかかるからな
2026/06/26(金) 07:15:37.74ID:ojx/N2QA0
コンビニで買うなよ
2026/06/26(金) 07:15:53.59ID:DKMFZGAv0
10年くらい前のコンビニのおにぎりっていくらだったけ?
150円くらいだった?
53名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:16:04.53ID:M94m1Vwp0
ツナマヨならまだちょっと安い
54名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:16:08.62ID:78CYIqef0
>>50
そいつら何食ってんだよ
55名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:16:12.20ID:uoHolUeO0
っていうかセブンとローソンで三井住友カードのスマホタッチ決済なら7%還元だし
56名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:16:18.53ID:E7KphgDM0
さすがにおにぎりはもう買わないよ
200円の価値はないでしょ
57名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:16:25.04ID:bcnaW8gA0
コンビニ行くやつほど金が無い無い騒いでる。
知能に欠陥があるんだろうな。
収入に応じた節制も出来ない自炊も出来ない
2026/06/26(金) 07:16:36.99ID:n3Gatc8G0
あんな小さいくてスカスカのおにぎりは
3つくらい食ってようやく一つ分くらいだろ
あんなん食ってたら破産する
(´・ω・`)
2026/06/26(金) 07:16:40.86ID:8mee3Ghw0
パック飯とふりかけ買って毎朝レンチンでまだ生き延びれるぞ大丈夫大丈夫
60名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:16:43.91ID:nL14aCuL0
スタグフレーションとは、不景気(スタグネーション)と物価上昇(インフレ)が同時に起きる経済現象です。
仕組みと特徴
最悪の組み合わせ: 通常は不景気だと物価が下がりますが、それが同時に進む最悪の状態です。
生活への影響: 給料が上がらない、または減る一方で、買い物や生活費の負担だけが増えます。
主な原因: 原油や原材料価格の高騰、急激な円安による輸入コストの上昇などが引き金となります。
61名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:16:52.75ID:lXJlBuux0
>>19
コメの値段を吊り上げる鈴木大臣(JA紳助)の成果
62名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:17:04.54ID:M94m1Vwp0
スーパーな惣菜屋だとまだ安いから買える
63名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:17:09.34ID:ynsWexYq0
>>52
令和元年くらいでただの鮭握りって130円前後じゃなかったっけ?
64名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:17:10.95ID:/Kj8BJsQ0
コンビニは利便性は正にコンビニエンスだが、昔より割高になったんだと理解しろ
後は価値観だ
65名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:17:17.27ID:pCwTlOM90
米の値段は下がっていきそう
他は知らないけど
66名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:17:20.79ID:/rNV+8b00
そもそも金ないやつがコンビニで買い物するのが馬鹿すぎる
67名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:17:28.81ID:Lhwh4tQZ0
>>31
海外は治安が悪い
日本のような暮らしが出来ない
日本人はすぐ窃盗に狙われる

海外には日本にいないギャングが本当にいる
知らないのは日本人だけ
68名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:17:33.12ID:ail4BJU+0
ホリエモンのトキエアは?
2026/06/26(金) 07:17:34.33ID:zWe28nNR0
物価が倍なのに給料はぜんぜん上がらん
増税して非課税世帯にばらまくのも気に入らない
70名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:17:58.67ID:etIqfGJd0
河内屋では100円で買えるぞ
2026/06/26(金) 07:18:06.63ID:ZfAy7WZq0
>>8
そうだよ。
昼頃になるとコンビニの駐車場車いっぱい停まってて入れない事もある
72名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:18:11.19ID:/WrhMvCM0
>>1
だってお前らデモも起こさなきゃ、ストライキもしないし、選挙も行かなければ、 毎日従順に奴隷してんじゃんw

当然上級はこれでよしと搾取を続けるだろうよ。
2026/06/26(金) 07:18:22.20ID:b5OZg1lG0
残念だけど、今後もっと上がるよ
おにぎり1個500円、1000円、2000円…ってね
給料は大して変わらないまま
2026/06/26(金) 07:18:31.07ID:nQC/Q3p10
>>54
家で残り物とかラーメンじゃね
75名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:18:41.36ID:a1iGYjU20
金に余裕ないのにコンビニで物を買うのがバカだろ
スーパー行くか弁当を自分で作れ
76名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:18:49.39ID:dvAvsXWO0
円の価値が下がってしまった事を実感する
77名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:18:50.12ID:E1CzEH+G0
結婚後の男性は「ATM旦那」と言われる多重債務者枠に落ち着き、 住宅ローンで5000万、子供を大学まで行かせて3000万。 既に1億円近いお金を、仮に嫁が高卒ならパート程度しかしないので、ほぼ1馬力で背負っていかなければならないのです。

結婚という人生を選択した場合、男女ともに離婚しなければもう一生です。 独身時代とは自分の人生がまるで違ったものになる可能性が高いことを覚悟しておかなければならないのです。
78名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:18:50.39ID:jyzhA9Yc0
クソ無職が働けばコンビニおにぎりも楽勝で買えるよね
甘ったれてんじゃねーぞ
2026/06/26(金) 07:19:03.66ID:nTUCMtOG0
貧乏なのにコンビニで買い物するんだな
80名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:19:10.43ID:HxJ1/K9+0
詐苗禍
81名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:19:10.74ID:GXDIdxDp0
昔だったら打ちこわしが起こって幕府も税率考えるレベル
82名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:19:10.92ID:X9OTwX/a0
おにぎり大好き山下清かよ
83名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:19:14.69ID:10dHDg7q0
佐藤のご飯 5パック 1000円買ってるわ
倍ぐらいになってんね
それよりも資産増えてるから誤差でしかない
84名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:19:23.95ID:HBSncS/G0
もはや独身じゃないとまともな栄養素を取りにくくなってきている

最低一人食費に3万かかり、家族3人いたらそれだけで10万近い。

子持ちの場合、さらに住宅ローンが月10万円引かれて、車のローンも同じくらい引かれる。 ここに保険、税金やらが芋づる式にかかってくる。

とてもやっていける状態ではないと思う
85名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:19:25.46ID:EN6ULH1X0
なぜ円安貧乏自民党に
投票してしまったのか?🥶
86名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:19:26.87ID:GMYHdktT0
こういうやつらって金ないくせに水も全部買ったやつ飲んでる謎
マジで自ら考えることもなく生きるすべを何も持たない
2026/06/26(金) 07:19:53.28ID:5Ul/0iT10
おまえらは経営者で株やってキオクシアをしこたま持ってるから関係ないよな
株をやってないのが悪い
88名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:20:00.97ID:HxJ1/K9+0
>>85
日本人は虐められるのが好きなんだ
89名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:20:26.03ID:9ajf55+r0
ガルちゃん、キャリコネ、トピ主
ゴミカスライターによる自作自演の捏造作文です
90名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:20:30.08ID:wZlE7SIV0
>>72
若い連中や老人に餓死者が出始めたら考えるわ
2026/06/26(金) 07:20:55.54ID:vIEpE2Hi0
鰻のおにぎりが高いのは当たり前だろ
92名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:21:01.18ID:10dHDg7q0
それよりもメンマ代に毎月10万円ぐらい使ってるからセーブするか
93名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:21:10.10ID:id347hEz0
おにぎりは具を工夫しながら10個ぐらい自分で作って冷凍しとけばいい
楽しいよ
94名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:21:24.07ID:D3yp9RSJ0
コンビニすら?
コンビニなんて最初から庶民には縁のない場所だろ
95名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:21:26.87ID:buEH5r2f0
もうコンビニ飯食えねえわ
コンビニもどきの店で買うしかない
2026/06/26(金) 07:21:32.28ID:vIEpE2Hi0
ガルちゃんはいつババちゃんに改名するのか
97名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:21:36.93ID:+CPkAPlV0
>>7
🦎「円安は国益!貧乏人は麦を食え、株価だけ上げて金持ちだけを優遇し会社社長の株式報酬だけは巨額にします、貧しい国民は心中してくださいね!」
98名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:22:08.39ID:OjjzUNtC0
炊けよ 意味わからん
99名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:22:11.55ID:rPSJZas80
深夜とか時間の制約以外にあえてコンビニ行く理由がないんだよな
コンビニ自体の存続が心配になる
100名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:22:12.62ID:y5LAYH7z0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
101名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:22:21.65ID:UtjIkJBe0
今はコンビニ高くて買えねーわ
昔はよく買ってたのにさコンビニ
102名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:22:25.61ID:CEfTDf+C0
ラ・ムーの手巻きおにぎり。なんと89円(税抜)という価格
https://yurimaman.com/archives/75922
2026/06/26(金) 07:22:27.46ID:vgVUFbQh0
お水を買ったらいけないの?
何でそこまでして節約しないといけないの?
インフレだよ
預金なんて意味ないよ
株価はバブルだよ
利確しないと含み益の夢で終わるよ
ストレス溜めてどうするのよ
数十円の差額なんて来月の値上げで帳消しだよ
104名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:22:28.89ID:V1EJPSVf0
今こそパンを焼け!強力粉なんか750グラムで200円だぞ
105名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:22:34.34ID:8NYl5KQZ0
売り上げは伸びてるんでしょ?

誰が買ってるんだろ・・・
106名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:22:49.88ID:buEH5r2f0
コンビニはATMで金下ろす場所だわ
107名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:22:52.67ID:ssplP6LK0
>>1
ネトウヨ「そんなことより政策の話!国旗損壊罪!皇室典範!スパイ防止法!国民投票法!国家情報局!誇り高い政策!!…でもお米高いよう…お腹減ったよう…」
108名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:23:14.50ID:78CYIqef0
>>97
底辺の負け犬が政治を語ってるのマジで笑えるけど
こいつら何様になった気でいるんだか
2026/06/26(金) 07:23:15.41ID:1N9oznXr0
コンビニ元々たけーだろ
2026/06/26(金) 07:23:19.87ID:HKQv5YLT0
コンビニの成長は止まっているはず
2026/06/26(金) 07:23:20.26ID:bEej+Zu50
自炊しろ
112名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:23:22.98ID:UtjIkJBe0
>>106
手数料「ありかまとさん」
113名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:23:24.34ID:KXsdp50b0
買わないから 別に困らんけど
114名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:23:27.81ID:kBzrx2Jp0
>>83
1000円だと米12合は買えるな
さとうのご飯3600g
これもバカ
115名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:23:32.67ID:ail4BJU+0
朝7時からやってるイオンや激安業務スーパーで買ってたよ
116名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:23:48.65ID:Q9X6oD0t0
>>72
むしろデモするやつを叩く国民性だからなw
117名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:23:48.74ID:HAx29ugH0
>>104
あちらとこちらのスーパーに入ってるのテナントのパン屋閉店したけどな
今月
118名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:23:49.86ID:jyzhA9Yc0
まんさんは自炊もしないでコンビニメシばかり食べてるのかよ
甘ったれてんじゃねーぞ
2026/06/26(金) 07:23:55.02ID:kncVUu6B0
ID:78CYIqef0
120名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:24:05.90ID:Ao/8dEKY0
日本死ねよ
121名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:24:07.13ID:udYUEiPo0
外国でも物価高で庶民は自炊なんだよね
こんなにコンビニやファストフード店が存在する日本は異常
その中で働いてる人も食品工場労働者も薄給だよ
資本が多すぎるから店ばかり増える
122名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:24:10.48ID:0k4xDF5B0
外人がコンビニ飯食って感動してる動画でシコシコしよっと
日本サイコー
123嫌儲メン1号
垢版 |
2026/06/26(金) 07:24:21.84ID:EfkLYg1Z0
鮭おにぎりが200円に迫るこの物価高は、単なる経済の変動ではない。庶民の購買力を削ぎ、資産を持つ層へと富を強制的に移動させる、極めて精緻な再分配の仕組みが完成しつつある。コンビニという日常の象徴が贅沢品へと変貌を遂げる時、我々は目に見えない資本の力によって、生存のコストさえも管理されているのだ。

なぜなら、日経平均株価が7万2000円を突破し、資産家が潤う一方で日々の食料品が値上がりする現象は、現金の価値を意図的に希釈するプロセスそのものだ。物価の上昇は、現金を保有する労働者の購買力を削り、一方で株式や不動産といった実物資産を握る者たちの富を膨らませる。コンビニの価格高騰は、庶民の余剰資金を吸い上げるための、最も身近で逃げ場のない徴税装置として機能している。この二極化は偶然の産物ではなく、富の集中を加速させる設計図に沿って、静かに、かつ確実に進行している。
124名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:24:24.88ID:ssplP6LK0
>>1
エセ愛国者「外国人ガー!でも円安最高!貧困は自己責任!」

コンビニは外国人のものになりました
2026/06/26(金) 07:24:30.78ID:y9IfReDW0
>>74
126名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:24:33.67ID:UtjIkJBe0
>>123
しね
127名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:24:34.64ID:78CYIqef0
>>116
あいつら平日でも知恵遅れアピールしてるナマポだからな
128嫌儲メン1号
垢版 |
2026/06/26(金) 07:24:53.16ID:EfkLYg1Z0
これから、物価高は単なる経済現象の枠を超え、社会の階級を分断する決定的な境界線となる。今後は食の二極化が極限まで進み、庶民は「生きるための粗末な栄養」を、富裕層は「楽しむための贅沢な食事」を享受するという、分かたれた食卓の風景が当たり前になるだろう。この格差の拡大は決して偶然の産物ではない。実は、既得権益を持つ支配層が、意図的にインフレを煽って中間層の資産を削り取り、富を一点に集約させることで、全ての民衆を食糧供給に依存させて管理しやすくするための、壮大な「社会のリセット計画」が進行しているに違いないのである。
129名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:25:03.64ID:oZDY8wB20
>>90
餓死者でてるらしいよ
報道されてないだけで
130名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:25:12.10ID:QUvzK15m0
コメ価格半額になってんだから安くできるやろ!
おかしいやろ!
131名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:25:14.81ID:SMhbpjft0
ID:78CYIqef0
132名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:25:20.32ID:wHJaUZew0
Sir Keith Richards のDM窃盗した
卑劣な窃盗常習犯細野晴臣に要注意!!!

不正アクセス常習犯細野晴臣に要注意!!!

■■■細野晴臣の罪状を告発■■■

細野晴臣 明治製菓 毒物混入
を検索して通報しよう!!!

北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465

https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

http://photozou.jp/photo/show/3226768/255047691
133名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:25:23.68ID:10dHDg7q0
>>114
時間重視
134名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:25:26.65ID:UtjIkJBe0
>>128
うっざ
135名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:25:40.28ID:CEfTDf+C0
激安スーパー「ラ・ムー」の198円弁当が気になる!人気の3種類を実食レビュー
https://macaro-ni.jp/111797

生きてくれ、生きてくれと叫ぶ   さだまさし
136名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:25:46.70ID:wHJaUZew0
本田技研狭山工場で発生した不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です。ランサムウェアを悪用した威力業務妨害事件の主犯格・実行犯は細野晴臣です!!!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200615/k10012471271000.html

360000再生を越えていた罪状告発動画を削除した認知症の不正アクセス常習犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣です。

生活保護不正受給する詐欺常習犯
創価学会員を教唆し窃盗や住居侵入や盗撮性犯罪を実行させ一般市民のプライバシーを侵害する言語道断の在日朝鮮人凶悪犯!!!

ネットでの罪状告発を妨害する
小心者の税金泥棒は細野晴臣。
twitterやLineで拡散しましょう!
137名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:25:47.97ID:Q9X6oD0t0
>>108
お、ネットでだけ勝ち組おじさんまだいるのか
138名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:25:48.07ID:ail4BJU+0
海苔はいらないから
139名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:26:02.35ID:10dHDg7q0
時間をお金で買う
140名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:26:06.48ID:JH9IkZac0
高市は庶民を見てないからな
自民に献金する金持ちや会社しかみていない
庶民は円安ホクホクではない
141名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:26:18.52ID:sMuv4wH70
なんで頑なにスーパー行かないのかねこの人達は
142名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:26:21.35ID:wHJaUZew0
エルマー・バーンスタインから著作権侵害で
告訴された盗作常習犯!!!

一夫多妻の盗撮性犯罪常習犯細野晴臣に要注意!!!

恥知らずな空き巣コソ泥窃盗常習犯細野晴臣!!!

10kg玄米窃盗する玄米泥棒細野晴臣に要注意!!!

祖父正文の墓に泥糞塗りたくる末路確定した
盗撮性犯罪常習犯細野晴臣に要注意!!!

越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!

一般市民のトイレや寝室を盗撮。
dark webやtorを悪用し人権侵害を
行う性犯罪常習犯は細野晴臣。

https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

http://photozou.jp/photo/show/3226768/255047691
2026/06/26(金) 07:26:27.88ID:7YWrIwXS0
>>13
JAの倉庫パンパンだからコメ価格は下がるよ。
144名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:26:35.98ID:UtjIkJBe0
>>141
スーパー高いやん
145名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:26:38.14ID:kBzrx2Jp0
男がめんどくさいのをやるのが女の役目だから
金も稼げない料理も出来ないマンは人間のクズ
146名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:26:43.19ID:Bz/8fh1+0
>>138
海苔はいるだろ!
包装紙が🇮🇷
147名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:26:50.47ID:wHJaUZew0
オウム真理教の残党アレフと交流する宗教学者中沢新一と懇意なテロリスト凶悪犯は細野晴臣。

● 明治製菓関東工場で2008年8月に発生した毒物混入事件(威力業務妨害罪)の主犯格は細野晴臣です。
● 2006年12月22日に安川電機東京事業所(埼玉県入間市)で発生した不正アクセスによる威力業務妨害事件の主犯格及び実行犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣である。

上記の事件は警視庁職員や埼玉県警職員も把握する事実です。

● 2007年11月に埼玉県の
全国酪農業共同組合連合会狭山工場で発生した威力業務妨害事件の
主犯格は細野晴臣です。
主犯格細野晴臣が北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者や革マル派の指名手配犯を教唆し配電盤に細工し発火&停電させた悪質かつ卑劣な威力業務妨害事件。

http://nexus9.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/5-a463.html

http://photozou.jp/photo/show/3226768/255047691
2026/06/26(金) 07:26:57.06ID:vPDYNV6w0
でも統計では5年で10%強しか上がってないから…
149名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:26:59.63ID:78CYIqef0
>>137
???

なんか気に触ったならごめんな
言い返したいならもう少し頭使えよ知恵遅れ
150名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:27:19.03ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

2014年3月に発生したアンネの日記
損壊事件の主犯格・首謀者は
窃盗常習犯細野晴臣です。

2007年12月8日に発生した
ピーター・バラカンさん襲撃事件の
主犯格・首謀者は細野晴臣です。
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/2863/1159628061/
151名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:27:29.47ID:kBzrx2Jp0
>>133
買いに行く時間以下で炊けるうまいからやれ
152名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:27:31.45ID:Q9X6oD0t0
>>149
頭悪いなら書き込まない方がいいよ
2026/06/26(金) 07:27:32.76ID:/TTs1TEp0
そりゃ利便性を取る人は高いの買わされるだろw
生活は全然変わってないどころか車を手に入れて贅沢になった
154名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:27:41.31ID:BsmEtjdf0
コメ余ってんのにね
なんで高止まりしてんだろうね
155名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:27:42.70ID:fOLLzlaR0
最近ドラッグストア行くと賞味期限間近の酒が値引き販売されてるのよく見る
いくら不景気でもあんなの見たことなかったな
156名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:27:43.73ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

不正アクセス常習犯
威力業務妨害常習犯
細野晴臣の卑劣な犯罪です。
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

大阪急性期・総合医療センター(大阪市住吉区)は31日、ランサムウェア(身代金ウイルス)によるサイバー攻撃を受けたと発表した。電子カルテのシステムで障害が起き、緊急以外の手術や外来診療など通常の診療ができない状態となっているという。同日夜の時点で復旧の見通しは立っていない。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQB075DWQB0OXIE022.html?iref=sp_new_news_list_n
2026/06/26(金) 07:27:50.66ID:Qp4aa7/E0
コッペパンにジャム塗ったらどうか
158名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:27:59.11ID:UtjIkJBe0
>>149
そういう汚い言葉ばかり使ってるから器量が小さいんだよ
159名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:28:07.81ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

 徳島県は20日、鳴門市の医療法人久仁会「鳴門山上病院」が19日午後、ランサムウェア(身代金ウイルス)によるサイバー攻撃を受けた。

この威力業務妨害事件の主犯格
実行犯は細野晴臣です。

https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ6N6QFPQ6NPTLC01W.html?iref=sp_new_news_list_n
160名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:28:11.47ID:78CYIqef0
>>152
そうですか

なんだろうなこの知能の低さ
161名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:28:27.08ID:auocoxI90
スーパーのおにぎりのほうが値段は高いよ
そもそもコンビニで買うタイプは時間の余っている暇人と違うからな
コンビニ滞在時間とスーパーの滞在時間を比べてみたら
162名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:28:28.70ID:Q9X6oD0t0
>>160
やっと自覚したのか
163名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:28:30.56ID:u7FTAQSD0
>>144
スーパーは高いところと安いところと
その中間のところがあるな
164名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:28:33.09ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

https://www.asahi.com/amp/articles/ASPCV6VMCPCVPTLC00L.html

徳島県つるぎ町立半田病院で発生した
ランサムウェアを悪用した卑劣な
威力業務妨害及び恐喝事件の
主犯格兼実行犯は細野晴臣です!!!!!!!
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html
165名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:28:34.83ID:CEfTDf+C0
大昔はコンビニの店舗も少なくてコンビニは割高なのでめったに利用しなかった。
そんな時代に戻るんだよ。
外車だって高くて買えなかった時代に。
2026/06/26(金) 07:28:42.78ID:SoM4Rrzl0
昔はコンビニのおにぎりの棚奥までぎっしりだったよな…。 最近は割引シールとか貼られてるおにぎり見ると得した気になる
167名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:28:57.18ID:DSfzWLfp0
値段と味が見合ってたら食うけど
そうじゃないからなあ
米も海苔も中身の具も何もかも不味い
168名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:28:58.90ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

大阪の青山病院で発生した
威力業務妨害事件の主犯格は
細野晴臣です。
ランサムウェアを悪用した卑劣な
恐喝事件の主犯格・実行犯は
窃盗常習犯・不正アクセス常習犯
細野晴臣です。
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://www.asahi.com/amp/of articles/ASQ4W71RWQ4WPTIL00J.html
169名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:03.99ID:78CYIqef0
>>158
そうなの?

ただ馬鹿を馬鹿にしてるだけなんだけど?
170名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:11.32ID:7X1WY4La0
回数行ってみれば分かるけどスーパーってものを選べば
高くないんだよ
野菜が安い時もあればちくわが安い時もある
そりゃ惣菜ばかり買ってたら高くつくだろ
171名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:14.03ID:UtjIkJBe0
>>160
自覚できて偉い
172名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:14.69ID:+yCoOglo0
>>1
スーパーなら80円だ、でも小さいままだ
173名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:23.12ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

2023年5月9日に法務省で発生した
サイバーテロ威力業務妨害は不正アクセス常習犯・窃盗常習犯細野晴臣による卑劣な犯行です。ランサムウェアを
悪用した低脳な恐喝・偽計業務妨害
常習犯が細野晴臣です。
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://www.asahi.com/sp/articles/ASR595V0KR59UTIL00M.html
174名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:29.22ID:78CYIqef0
>>162
会話出来る知能すらない下等生物がコレ
175名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:32.93ID:u7FTAQSD0
サンディというスーパーに行くと
シノブフーズのおにぎりを
安く売ってるな
176名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:40.45ID:J0kTbzKk0
1週間の内の1日しか値引きしないのに残りの6日間もデカデカと値引き◯◯円と貼り続けるのやめろよ
いつまでっても業界2位なのはそういうとこだぞサギリーマート
177名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:40.80ID:HxJ1/K9+0
カルテルホクホク
178名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:42.23ID:kEtQcmXw0
ネトウヨは、日本人の敵
179名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:44.24ID:Lhwh4tQZ0
>>97
賃金上げないから

おまえら底辺は社畜
経営者だけ儲かる

社会や政治が悪いと言っても
自分が生き残らないと
180名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:45.88ID:78CYIqef0
>>171
見ろよこの知能の低さ
181名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:45.96ID:Q9X6oD0t0
>>174
ちゃん自分を理解してるようだな
182名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:48.45ID:Ytjp0CHk0
スーパーですら160円くらいのおにぎりには手が伸びんのに200円なんてあり得ないわ
183名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:29:51.94ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

2024年6月に発生した九州電力の
個人情報漏洩事件は細野晴臣が
ランサムウェアを悪用した卑劣な
サイバーテロ犯罪です。
威力業務妨害常習犯
偽計業務妨害常習犯
細野晴臣に要注意!!!!
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://www.kyuden.co.jp/press_h240605-1.html
184名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:30:05.01ID:x90BHG+n0
コンビニでモノ買うヤツは情弱
スーパーで買い物しろ

何時でも開いてるのがメリットなだけ
2026/06/26(金) 07:30:07.62ID:V2PofR0V0
コンビニで買う時に持参のレジ袋にレシートも入れて溜まっているので
日付順に並べるとおにぎりがじわじわ上がってるのが分かる
オオタニサーン使ってる場合じゃねえよ
186名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:30:08.61ID:kBzrx2Jp0
恐ろしいのがこの物価高なのに
格安スーパーが399弁当とか始めたところ。全部のスーパーがやりはじめてる

貧乏人はもっと貧乏人になり
金持ちは更に金持ちに
2026/06/26(金) 07:30:08.94ID:LF33qrZf0
時給も上がらないしマジで苦しい
どうすればいいんだ?
188名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:30:10.37ID:78CYIqef0
>>181
見ろよこの知能の低さ

惨めだな
189名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:30:18.21ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

2024年6月8日に発生した
KADOKAWAグループ及び
ニコニコ動画における大規模な
サイバーテロ犯罪の主犯格・実行犯は
窃盗常習犯細野晴臣による
卑劣な威力業務妨害・偽計業務妨害

https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html
190名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:30:26.09ID:CEfTDf+C0
激安スーパー「ラ・ムー」の198円弁当が気になる!人気の3種類を実食レビュー
https://macaro-ni.jp/111797
191名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:30:29.08ID:UtjIkJBe0
>>180
自覚できたのなら後は改善するだけだ、頑張れ
192名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:30:42.27ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

イセトーで発生したランサムウェアを
悪用した卑劣な威力業務妨害
一般市民の個人情報漏洩事件
サイバーテロ犯罪の主犯格兼実行犯は
窃盗常習犯細野晴臣です。
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://www.asahi.com/sp/articles/ASS733T3KS73PXLB00MM.html
193名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:30:52.03ID:78CYIqef0
>>191
見ろよこの知能の低さ
会話出来る知能すらない
194名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:31:11.42ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

SHARPで発生した不正アクセス犯罪
個人情報漏洩事件の主犯格は
威力業務妨害常習犯
偽計業務妨害常習犯
細野晴臣です。
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF293B00Z20C24A7000000/
2026/06/26(金) 07:31:15.56ID:0LqJJ0RI0
>>166
いつからか仕事帰りに寄ったら棚は空になってるのが当たり前になったな
廃棄を減らす為とは言うけど正直あれはどうかと思うな
2026/06/26(金) 07:31:30.60ID:V2PofR0V0
>>184
コンビニしかない都心で働いてる人だっているんですよっ!
197名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:31:35.97ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

2024年12月JALで発生した大規模な
サイバーテロは威力業務妨害常習犯
細野晴臣による卑劣は不正アクセス犯罪です。ランサムウェアを悪用する
偽計業務妨害常習犯細野晴臣にご注意ください。
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241226/k10014679271000.html
198名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:31:42.03ID:b52IkpB50
コンビニなんてお金持ちが行くとこなんだからないと思え
199名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:31:59.01ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

2026年4月21日に発生した福岡県の
福岡管制塔におけるシステムトラブルは
不正アクセス常習犯細野晴臣による卑劣な
サイバーテロ犯罪です。

ランサムウェアを悪用する
威力業務妨害常習犯!!!
細野晴臣にご注意ください。
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://www.yomiuri.co.jp/national/20260421-GYT1T00118/
2026/06/26(金) 07:32:00.55ID:TeuSea2R0
コンビニでおにぎりは買わんなぁ
201名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:32:24.15ID:J0kTbzKk0
ロイヤルミルクティフラッペのミルクがどうして生乳じゃなくて加工乳なんだよ
どこがロイヤルなのか説明してみろよゴミマ
202名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:32:30.88ID:XXJi+6r90
一人暮らしするようになってからコンビニで買い物しなくなった
値段が高いから
203名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:32:34.62ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

2026年2月に村田製作所で発生した
顧客情報流出事件は不正アクセス常習犯
細野晴臣による卑劣なサイバーテロ犯罪です
威力業務妨害常習犯
窃盗常習犯細野晴臣に要注意!!!
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF272P10X20C26A4000000/
204名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:32:46.09ID:Q9X6oD0t0
>>193
会話できないからコピペするしかないんですね、かわいそうに
205名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:32:57.88ID:V9Fz1Nsf0
スーパーでも割引商品買う人増えたね
206名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:32:59.76ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

2025年1月にサンリオピューロランドで発生した大規模な個人情報漏洩
は不正アクセス常習犯・威力業務妨害常習犯・窃盗常習犯細野晴臣による
卑劣なサイバーテロ犯罪です。
ランサムウェアを悪用するテロリスト
凶悪犯に要注意!!!
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07BSI0X00C25A2000000/
207名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:33:06.71ID:B6x4JeAD0
品物と時間を買うのがコンビニ
高くて当然
208名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:33:19.08ID:AnAjxumy0
おかかを100円にしろ!
クソが!
209名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:33:19.31ID:78CYIqef0
>>204
???
マジで笑える
210名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:33:21.49ID:40Pd44rF0
旅のお供が龍角散の飴と草大福なんだが龍角散の飴なんやの?って感じだわ。今の値が銭払える限界ぐらいかな
211名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:33:23.57ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

2025年3月にNTTコムで発生した
企業情報漏洩事件は窃盗常習犯細野晴臣によるサイバーテロ犯罪です。
不正アクセス常習犯威力業務妨害常習犯細野晴臣に要注意!!!
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2503/05/news185.html
212名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:33:46.38ID:wHJaUZew0
■■■緊急告発■■■

2025年10月に報道された任天堂への
サイバーテロは威力業務妨害常習犯
不正アクセス常習犯の細野晴臣による
卑劣な犯行です。

ランサムウェア悪用する威力業務妨害常習犯
細野晴臣に要注意!!!
https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

https://www.gamebusiness.jp/article/2025/10/17/25284.html
213名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:33:59.64ID:M1O0lTxk0
そもそも元々コンビニは割高な存在だろ
214名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:34:14.33ID:wHJaUZew0
外斜視ロンパリ豚鼻パクチョン寸足らず
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255047691

20年以上もカタギの民間企業や医療機関に対して威力業務妨害繰り返し犯罪史に末代まで汚名晒す末路確定した欲呆け老害ストーカー凶悪犯細野派手ゴミお前こそが即刻引退表明し音楽業界から永久追放されるべき癌細胞。
全ての低脳な盗作曲に懺悔し刑務所で自己断罪しやがれ。
215名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:34:26.78ID:bx8DNs3w0
大谷なんか無料でおにぎり宣伝しろよ。最新のポスター、あの顔が大きすぎておにぎり見えてないだろw
216名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:34:31.34ID:+ocC5l260
貧乏人でコンビニ使いは低脳
217名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:34:40.56ID:wHJaUZew0
ピエール瀧100億円損害賠償額超える負債抱える末路確定したGACY HOSONOは永久に仏滅ニダ
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255047691

https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

“昼間見る顔じゃない”

坂本龍一教授からあからさまに酷評された
ブサイクガマ窃盗常習犯細野派手ゴミ

1986年3月に雪道で転倒し足骨折した現場を
女子高生に目撃されながら放置プレイされ
救急車呼んでもらえなかったブサイクガマ
窃盗常習犯細野派手ゴミが吉野公佳版エコエコアザラクの猿真似繰り返し現実逃避する
糞スレニダ(><)>LOL

キャンディミルキーちゃんを凌駕する
サルトル嘔吐 ゲロッパなブサイクガマ
欲呆け老害ストーカー凶悪犯細野派手ゴミが
吉野公佳版エコエコアザラクの猿真似繰り返し倒錯するキモスレニダ(><)>LOL

作曲出来無い無能オワコン世界ランキング圏外の犯罪しか出来無い欲呆け老害ストーカー
窃盗常習犯細野派手ゴミがキャンディミルキーちゃん以下 サルトル嘔吐な水死体面で
黒井ミサになりきり低脳な犯罪繰り返す
キモスレニダ(><)>LOL
218名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:34:40.56ID:11JpxRpR0
強盗が全国で多発するわけだ
219名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:34:42.13ID:K76Vo9tc0
米を炊く手間、握る手間を含んだ値段だからね
貧乏人は自分で作ればいいんだよ
2026/06/26(金) 07:34:42.43ID:3+Cr/uOg0
NISAとidecoやっとけ
今からでも遅くないぞ
221名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:34:57.66ID:78CYIqef0
知能の低い下等生物は現実と妄想の区別が出来ないんだよな

ID:Q9X6oD0t0

これが典型例
222名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:35:49.41ID:B9GaR9qb0
コンビニすらって
もともと高いやろコンビニ 
223名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:36:26.78ID:Xkx3RAev0
昔の政治家は証拠残りにくいけど
これからは良いこと悪いこと全部残るから
安倍さんは面白かった

>>186
スーパーも二極化対応なんだろ。 399円弁当で客を呼びつつ、横では高級惣菜やブランド肉も売る。 貧乏人と金持ちの両方を狙わないと商売にならない時代。
2026/06/26(金) 07:37:15.55ID:gOhPpi/70
そもそもコンビニで食い物買うヤツはアホ
2026/06/26(金) 07:37:22.09ID:lw7h1QOc0
ありがとう自民党😊
226名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:37:29.54ID:8NYl5KQZ0
高市は防衛、外交は優秀なんだけど、経済はダメダメなんよな・・・


かと言って野党も経済を何とかできる力ないしな・・・
227名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:37:42.85ID:8GYqrFp10
自炊が苦にならない料理が楽しいと思える性格でよかったわ
米炊くのも面倒だからと全ての食事を他人に作らせている貴族様は外食か弁当しか選択肢が無いならこの物価高で大変だろう
228名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:37:47.66ID:wHJaUZew0
妻子惨殺した中田充死刑囚と幼少期の顔が同じ
GACY HOSONO は現時点で既に孫や隠し子や
実娘や愛人や正妻の人生奪い人生破滅させている

http://photozou.jp/photo/show/3226768/255047691

https://klfomddaf1973.doorblog.jp/archives/13728947.html

ピエール瀧100億円損害賠償額超える負債抱え
犯罪史に末代まで汚名晒す末路確定した
欲呆け老害ストーカー凶悪犯GACY HOSONO
祖父正文の墓に泥糞塗りたくる末路確定した
ブサイクガマが現実逃避しても無駄ニダ
229名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:37:54.70ID:Xkx3RAev0
コンビニを贅沢とか金持ちとかいうやつが極貧過ぎるだけ
2026/06/26(金) 07:38:02.77ID:SW89y3Hj0
食パン1斤120円 サバ缶140g130円 マヨ400g300円
 
2026/06/26(金) 07:38:24.17ID:Jdwb9Tfb0
>>186
>>223
5chの底辺おじいさんたちってすぐに「金持ちはもっと金持ちになる」とか言い出すけど、今年からまた税金上がるし、お前らが「独身税がーー」と数百円単位を気にしてる間に年金負担は10万以上上がるんだが
232名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:38:36.71ID:vYiCDR3q0
心に余裕のなくなった底辺どもがコンビニ敵視しているのな
と書けばいいのか?
それこそ値段をみればスーパーと変わらないものも置いているし
今のコンビニはPBが多い
233名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:38:43.32ID:Q9X6oD0t0
>>221
お前の言う現実と妄想ってなに?
234名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:38:49.70ID:1lt4EETR0
早起きしておにぎりを作る中身は梅干し
235名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:39:10.84ID:78CYIqef0
>>233
お前には理解出来ないよ
下等生物
236名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:39:23.85ID:Xkx3RAev0
別にコンビニ入れないとか、3000円以上買えない極貧居ても良いけど
新幹線で無差別に刺すとかだけはやめとけよ
237名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:39:28.36ID:TvMk0Miq0
米が高いから買わないって言ってるのにコンビニで買って
食べてるのかよ
頭おかしいんじゃねーの
238名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:39:30.26ID:iQVWBfS10
>>1
物価高騰はこれからが本番

真打は消費税減税の時だぞ!
円が暴落して、そして連動して物価も高騰する

高市早苗さんの円安政策の本番は
これからだそ!
まだ、序盤だぞ!!
239名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:39:31.14ID:lXJlBuux0
ほら 笑えよ
https://www.mylifenews.net/wp/wp-content/uploads/20250630_fami_bb.jpg
240名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:39:35.10ID:vYiCDR3q0
コンビニを使う人間は自炊ができないとかいう謎の価値観
241名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:39:38.13ID:HG37DCY/0
でも自民党選んだの国民だよねお前だよね
242名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:39:38.37ID:CEfTDf+C0
弁当198円…激安スーパー「ラ・ムー」全国展開を目指す スーパー戦国時代(2026年03月05日)
https://www.youtube.com/watch?v=S-Gf0ht_G2I

生きてくれ
2026/06/26(金) 07:39:48.74ID:V2PofR0V0
ググってもギャラは非公開だが数億円かあ
オオタニサーンは野球少年は当然(?)として一般庶民も救って欲しい
2026/06/26(金) 07:40:02.64ID:/xpRqgKm0
>>8
スーパーの駐車場とか道の駅
245名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:40:11.81ID:QyF8Ln0W0
ID:78CYIqef0
すげー
低知能イキりジジイが連投してて草
246名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:40:15.77ID:udYUEiPo0
自炊派は増加傾向
善悪の問題じゃなくて経済の話
店で買うお金がなければ自分で作るようになる
247名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:40:18.51ID:7jESFFFN0
美味しくて手作りのおにぎりがまだ100円〜でやってんだよね
コンビニで買うから高いんだよ
248名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:40:21.90ID:V1EJPSVf0
>>117
自分で焼くんだよ
249名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:40:23.71ID:8NYl5KQZ0
>>231

不満なら底辺になればいいんじゃないの? 馬鹿なのか
250名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:40:47.92ID:Q9X6oD0t0
>>235
かわいそうに
2026/06/26(金) 07:40:58.83ID:6Jga7BQx0
酔っ払って行くか、釣りの昼飯を買う店だな
252名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:41:00.90ID:78CYIqef0
>>245
なんか刺さったの?
知能が低いって本当に惨めだな
253名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:41:26.34ID:78CYIqef0
>>250
これよ、この知能の低さ
254名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:41:27.67ID:tdqcQ2aP0
2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
これが嫌儲板と言う連中なのです



5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!

12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ

25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
ネトウヨざまあああああwwww
飯が旨いwwwww

32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
まーたジャップが海外で人を怒らせたのか

66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
ジャップが死んで飯がうまい
清清しい朝だは

68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
まあこれは犯人しょうがないわ。
猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
>>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
2026/06/26(金) 07:41:28.51ID:/xpRqgKm0
>>33
公営住宅の近くのコンビニは儲かるよ
256名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:41:42.69ID:QyF8Ln0W0
>>252
現実を言っただけだけど…
現実と妄想の区別つかなかった?w
257名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:42:00.54ID:N3Jwl9y10
金をためたければコンビニにはいくなだよな
2026/06/26(金) 07:42:10.95ID:r2KLBxR20
>>1
まぁ物価高は世界的だよな
どの国も色々な物が値上がりしてる

さっさと無能議員でも減らして保険料下げ減税しろカス
259名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:42:18.51ID:G4ZYyCR30
>>1
コンビニでおにぎりなんて、
そもそも買わない

古古米に
精米改良剤や炊飯改良剤で
新米のような香りを付けて、
機械を潤滑するために
油脂を足して
日持ちをよくするために
pH調整剤を加える

そんな不自然なおにぎりを
食べたいと思う人がいるのは
信じられない!!
260名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:42:31.17ID:AK557AP50
高くても買い支える層が一定数いるせいで
それに甘んじて足元みる企業が多くてうんざりする
2026/06/26(金) 07:42:34.00ID:Qf0x+R5Y0
今は年収400万でも一昔前の年収250万くらいの生活しかできん。
年収600万以上あってようやく一昔前の平均年収的な暮らしになる。
今年収200万300万しかない層がどのくらいかは知らんが、彼らはもうコンビニで気楽に買い物できるラインではないな。
262名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:42:35.06ID:bKjZ75q40
今は若い独身男性もお弁当作ってるよ
結構意識が変わってきてるんじゃね
263名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:42:38.07ID:Xkx3RAev0
>>33
文句あるなら
そういうカモから収益巻き上げるモデルを叩けよ
264名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:42:39.53ID:78CYIqef0
>>256
だから、お前みたいな低知能の現実と妄想の区別の話をしたわけだけどね
265名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:42:44.79ID:8NYl5KQZ0
ま、実質賃金は下がり続けてるからな

自民はただ単に格差を広げただけで国全体で見ればどんどん貧しくなってる
2026/06/26(金) 07:42:47.87ID:jvu/fgqr0
テスト
267名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:42:51.06ID:MTYFPaLq0
円安インフレを放置してるんだから一部の富裕層や投資家以外は生活が苦しくて当たり前
まぁ底辺のアホは何故円安で生活が苦しくなるのかすら分かってないけど
2026/06/26(金) 07:42:52.00ID:zbCUhzJK0
おにぎりが棚から減っているの見ると実際金持ち多いんだなぁと思う
おにぎりのくせにコスパ悪すぎなんだよ😖
269名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:43:06.10ID:iQVWBfS10
おまえら、馬鹿だから食料品消費税が1%になると
コンビニおにぎりが安くなるとか思ってるだろ

おそらく下がらないからな。
ほぼ、純粋に円安加速して、単純に物価が
上がると思っておけよ
2026/06/26(金) 07:43:53.45ID:r2KLBxR20
それでも日本は外食とかまだ出来る方だろ
欧米なんかに行ったら、外食なんか年に数回がいいところ
271名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:44:04.39ID:Q9X6oD0t0
>>269
いやヒアリング入ってやってる感出すために5円くらいは下がるよ
272名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:44:09.23ID:9QaUM9RX0
だったら病院内か隣にスーパー作ってくれよ
入院着で買い物にいく
なぜか病院内や病院の隣にコンビニがあるからな
273名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:44:16.39ID:iQVWBfS10
>>268
悪いが,そんなものの値段はいちいち見ない
金持ちではないぞ。
低所得層でもないが
274名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:44:25.94ID:Xkx3RAev0
>>33
生活保護費という、ある意味の不労所得がある
275名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:44:27.39ID:IOH/EcB00
鮭の瓶詰めを買いご飯を大量に炊き大量のおにぎりを冷凍しておくのはだめだろうか?
チンせず自然解凍で食えるだろうか?
2026/06/26(金) 07:44:30.01ID:r2KLBxR20
日本だけじゃないから根が深い
277名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:44:38.28ID:W+8R6wP/0
今までの生活感でいると詰むよ。 
詰むというのは、何もできなくなり、新しいことができなくなるという事。 餓死ではない。
バランスシート不況と同じ精神に陥る。
稼ぐことを考えなきゃ。
278名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:45:17.05ID:iQVWBfS10
おにぎり二つは糖質取りすぎだから
二つは買わないけどね。

お前ら貧乏人は糖質大好きだから
おにぎり二つとか食べちゃうと思うけど
2026/06/26(金) 07:45:24.55ID:Jdwb9Tfb0
>>249
そのいつも言い出す「不満なら底辺になれ」ってなんの解決になるの?

そもそも稼ぎを不満に思ってるわけではなくて、税負担と社会保険の負担が不満なのだが

普段、お前らってすぐに税金がー、社会保険がーーって言い出すのに、金持ちがその数十倍負担してることは気にしないのな
280名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:45:24.95ID:1C+re4wP0
>>263
文句なんか無いよ
アホだなぁと思うだけ
281名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:45:37.89ID:Xkx3RAev0
>>268
1000万人の貧乏人が一個ずつ買ってる
282名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:46:24.72ID:MTYFPaLq0
さっさと給付金ばら撒いたらいいのにまだ来年減税するかどうかの議論してて笑うわ
283名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:46:27.93ID:lys0lBxF0
>>268
低血糖時に即時補給出来るコスパは高い
284名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:46:47.39ID:jNVVZZA90
>>1
パシリB君198円サトシン手広中イエたんイセタン死んだよし子
285名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:47:08.60ID:MTYFPaLq0
円安インフレ株高の恩恵を受けてる日本人は多く見積もって2割くらいかな
286名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:47:12.58ID:iQVWBfS10
>>281
貧乏人はそんな割高なもの買わない

コンビニは利便さを金で買うところ
利便さに金を支払うのがコンビニ
287名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:47:38.46ID:N3Jwl9y10
>>270
ファストフードと高級レストランしかはい
2000円でパスタとサラダとコーヒーが食べられる国は先進国では日本しかない
アメリカはマックが5000円かかる
288名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:47:49.46ID:tCQH4PVi0
JAの倉庫に米がいっぱいで入らない。新米3000円割れも?
タイムラグで今後オニギリ安くなるかね?
289名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:48:02.49ID:UVOGFk3q0
コメの価格下がってきてるのになんで値段戻さないのか?
290名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:48:06.18ID:G4ZYyCR30
自宅に炊飯器のない人が
おにぎりをコンビニで買って
自宅に急須のない人が
ペットボトルのお茶をコンビニで買っているの?
2026/06/26(金) 07:48:40.29ID:yt00JSvB0
物価推移が余りにも早過ぎるのはなあ
日本の平均年収が650万くらいはないと庶民は2000年代初頭の暮らしはできないね。
292名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:48:45.70ID:lys0lBxF0
>>280
そうなの?それはごめんね
でもアホのおかげで店が残る面もあるからな
コンビニ無いと困る高齢者は大勢いる
2026/06/26(金) 07:48:57.61ID:61+N6Gqm0
この手の記事って没落貴族が書いてるの?
294名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:48:57.67ID:9MuaHcGC0
何も意味がないのに都会にしがみ付くような乞食だからだよ 普通に田舎に行けば生活は楽になるし
心も豊かになる   ハズ
2026/06/26(金) 07:49:28.18ID:kHj4eDnV0
>>267
底辺なのに高市を支持してる奴らは円が世界の基軸通貨だと思ってるからな
2026/06/26(金) 07:49:30.34ID:lCHIkIC70
>>277
インフレと市場の縮小で稼げる場所が
どんどんなくなって来てるんだけど
若者も希少価値だけで稼げるのは数年
3年から5年でどんどん振り落とされて行く
297名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:49:46.37ID:rDDETY7J0
コンビニなんて一人暮らししてから全く行ってないな、セレブの店だわ
2026/06/26(金) 07:49:54.43ID:rTF/DeCF0
コンビニでお買い物出来る位ならまだまだ生きる余力50%は残ってるだろw
299名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:49:56.46ID:Cgy8pxRm0
ありがとう自民党
300名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:49:59.90ID:bKjZ75q40
おにぎりごときに200円も出したら負けだと思ってる
150円でも負けだ
301名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:50:04.69ID:SFOirG/z0
給料上がってもこの値段のおにぎり買う気にならんだろうなあ
2026/06/26(金) 07:50:18.74ID:ls5SwD1d0
高すぎても買わないし、安すぎても買わないんだよなあ
303名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:50:24.04ID:N3Jwl9y10
>>288
人件費や光熱費や包装代で値上げだからそんなに下がらない
業務米はすでに安くなってる
304名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:50:33.44ID:CNiaEkIw0
こうなる前からコンビニは割高って常識だろ
何も考えないで生きてきたツケが今来てるだけ
2026/06/26(金) 07:50:40.03ID:kHj4eDnV0
>>287
日本は先進国じゃない
306名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:50:46.04ID:j0gHsMio0
鮭と米を別々に買いましょう
307名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:51:05.85ID:78CYIqef0
ここは底辺の負け犬が多いからな
現実は選挙結果
308名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:51:09.57ID:8GYqrFp10
>>287
台湾が3食すべて外食で家にキッチンすらない家も多いって食文化だっけか
物価はどうなってるんだろうな
309名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:51:22.02ID:iGPwl6Z20
 
 
特殊詐欺の拠点は台湾でした
 
著名人のAI偽動画でLINEに誘導「600%の利益約束」 高齢女性から約1億円詐取か 台湾詐欺グループの女逮捕
 
台湾人をみたら犯罪者と思え

台湾に行く奴は犯罪者一味
公安がマークするわな
 
当たり前
 
  
310名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:51:22.64ID:WPJEhTp70
馬鹿が自民党に投票した結果がこのザマ
311名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:51:38.98ID:lys0lBxF0
歩けない高齢者が泣く泣く近くのコンビニ行っておにぎり1個買って凌いでいる

それが未来のお前らの姿なの
312名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:51:44.13ID:fOLLzlaR0
>>226
えっ外交のどこが優秀なの?
防衛費も増税しただけでは
313名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:52:00.99ID:8NYl5KQZ0
>>279

金持ちが金稼げてるのは底辺から搾取してるからなんやで? その再調整が税

別に全ての金持ちが優秀なわけではないから不満ならさっさと利権を手放すか、国を出ていけばいいだけ

変わりはいくらでもいるし、むしろ国全体が衰退してるのは今の権力者が無能ってことだからな
314名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:52:58.18ID:udYUEiPo0
おにぎりが安かったのはコンビニ店員や食品工場労働者の犠牲の上に成り立ってたわけで
犠牲になるのは誰だって嫌だろ
お前らもそういう人たちを負け組と呼んで転職しろと上から目線で言ってたじゃん
315名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:53:15.20ID:ljUXmgRF0
>>1
高い高いあーなぜ?

値上げはアベから高市までの自民党のおかげ

輸入品の外貨価格が変わらず、為替だけが
1ドル160円 → 1ドル100円
になるとします。
計算:
22万円 × 100 ÷ 160 = 13万7,500円
つまり、22万円の輸入品は約13万7,500円になります。
差額:
22万円 - 13万7,500円 = 8万2,500円


値上げというより
アベから高市までの円安放置政策のおかげ
316名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:53:25.19ID:HmwIrWTe0
コンビニは昔から普通に割高だろwww
317名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:53:36.09ID:HMDW31FX0
セブンだと冷凍おにぎりが二個入りで200円だから安いと思うけど
318名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:53:39.62ID:N3Jwl9y10
コンビニはその名前のとおりお金で時間を買う人がいくところ
ご飯を作る時間を誰かに変わってもらうから金を払う
貧乏人は自分が労働するしかないねん
319名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:53:57.79ID:xxAxNXbj0
実家に住んで給料の半分を貯金に回せ。1人暮らしは贅沢と思え。金持ちか高収入以外はするな
320名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:54:01.57ID:8NYl5KQZ0
>>310

どこに投票すれば改善したと思ってるの?

同じこと言って民主党になった時、収入がどうの以前に仕事すらなくなったけど
321名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:54:40.13ID:lys0lBxF0
>>316
30分自転車こいでスーパー行くよりずっと安い
322名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:54:43.04ID:B/fWVqo/0
上げ底コンビニ弁当でお馴染みのセブンイレブン
「ポーク玉子おむすびタコスミート」
税込397円

大手スーパーのカツ重弁当なら、税抜きで399円で買えるわ
2026/06/26(金) 07:54:58.70ID:Jdwb9Tfb0
>>313
あ、またいつもの「金持ちは搾取してるんだ」ねw
お前らの嫉妬レスってテンプレだなw

で、具体的に「どう搾取」されてるの?
底辺労働なわて大した価値がないから給料低いし、待遇も悪いわけで

どちらかというと、その金持ちである上位層がお前らの分まで負担して搾取されてるけど
324名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:54:59.45ID:sMuv4wH70
コンビニはチェーンとして商品開発を繰り返して小型化、量を減らした上で値上げしたからおにぎりに限らず急激にコスパ悪くなった
成城石井みたいな立ち位置として変わった商品や時間を買う時使う店になった
子供の時とは別物
2026/06/26(金) 07:55:25.71ID:tHH5dzGL0
JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782425972/
326名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:55:32.78ID:8NYl5KQZ0
コンビニはもうどんどん潰れればいいんよ

やっぱり外国人なんか入れるから本来潰れるべき事業がいつまでものさばってしまうんよ
327名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:55:43.44ID:s5KFGckz0
深夜だと240円のおにぎりも半額に
そして特に定価のおにぎりと品質に差はない

私は家で鰆のおにぎりを作りますがね(*^_^*)
2026/06/26(金) 07:55:56.42ID:kHj4eDnV0
物価高で庶民が苦しんでいるのに高市は裁量労働制でサビ残を拡大させようとしているからな
それなのに自民党を支持している奴らはバカか悪党か中国の工作員だろ
329名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:56:36.02ID:lys0lBxF0
俺の30分には3500円の価値がある
それ、30分自転車こいでスーパー行ってゴミみたいな600円の弁当買うよりコンビニのほうがずっと安い
このごろは出前館やUberでいいけどね
330名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:56:53.96ID:s5KFGckz0
◆コンビニの冷やし中華600円は安すぎないか問題◆

についても語ろうぜ肩ロース(*'▽')
331名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:57:01.08ID:tdqcQ2aP0
2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
これが嫌儲板と言う連中なのです



5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!

12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ

25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
ネトウヨざまあああああwwww
飯が旨いwwwww

32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
まーたジャップが海外で人を怒らせたのか

66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
ジャップが死んで飯がうまい
清清しい朝だは

68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
まあこれは犯人しょうがないわ。
猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
>>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
332名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:57:06.95ID:HMDW31FX0
>>105
外国人観光客かねえ
2026/06/26(金) 07:57:13.22ID:LqTExVkd0
米が余りまくってる上売れないからおにぎりにしてボッタくる気かもな
2026/06/26(金) 07:57:30.47ID:9tiby3hM0
コンビニで買わないと〇ぬ病気なんか?
335名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:57:35.79ID:s5KFGckz0
>>329
ファストパス使うよね
336名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:57:43.25ID:svSlno/+0
>>1
買わなきゃ良いじゃん

コンビニはセレブの店になったんだよ
税金に集って生きてる人達が使う店な
俺はタバコ以外は買わないし
知人はタバコ止めたから
コンビニに行かなくなったと言ってたな
ドラッグストアの方が安いし駐車場は広いし使い勝手が良いよ
2026/06/26(金) 07:58:03.95ID:tX+fzM1R0
>>1
これも地獄の壺トカゲ政権の不徳のいたすところ
「悪夢」の民主党政権時代のほうが遥かに豊かだったのが懐かしいね、悪夢なのは壺ヂミンにとってだけだったということだな(笑)
338名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:59:04.62ID:copklwYm0
200円くらいだせよ
高いiPhone使ってるくせに
339名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:59:07.06ID:2SIwNIY30
阪急だとおにぎり一個300円の店もある
誰が買うんだよあんなもん
2026/06/26(金) 07:59:24.35ID:dosPI/vz0
>>336
このままだとドラッグストアがコンビニ価格になるし、コンビニは普通は立ち寄らないランクにまでなるよ。
341名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:59:29.49ID:8NYl5KQZ0
>>323

そう思うなら外国に移民すれば?

搾取せずに稼いでると思ってるならどこの国に行っても同じ生活ができるし、好きなだけ稼ぎなよ

バカはそれくらいしないと社会の仕組みを学べないでしょw
342名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:59:47.12ID:udYUEiPo0
日本は店だけ多くて中で働く人も客も少ないという資本過剰の国
それでいて配当を増やせというからますます賃金と消費が減る
資本は単なる経済の道具であるということがわからないバカな国
343名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:59:52.04ID:+vYBdWqR0
今セブンで明太子おにぎり買ったけど200円超えてたのはちょっと衝撃だった
344名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:00:21.40ID:XxNWZt/E0
セブンの海苔無しなら、もっと安い。
海苔は、いらない。
345名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:00:30.23ID:wZHE7zTH0
1斤105円のPB食パンでえけやん
2026/06/26(金) 08:01:24.85ID:sC3dOyb20
つ「野草」
347名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:02:03.56ID:CEfTDf+C0
迷子になる広さ!超大型スーパー『トライアル』狙い目は"高コスパ総菜" 巨大おはぎ・唐揚げ・かつ丼が500円以下【大吉洋平のお得ハ
https://www.youtube.com/watch?v=nOOzJlQkBp8

生きてくれ
348通りすがりの一言主
垢版 |
2026/06/26(金) 08:02:11.67ID:eF84SU7D0
セブンで海苔の付いてないの148円だったかなあ?
349名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:02:32.24ID:7EI8bseh0
数年前までコンビニおにぎり100円セールやってたのになw
2026/06/26(金) 08:02:55.06ID:cr3AmIgg0
1位ツナマヨ
2位鮭
3位昆布

昔の人気はどのコンビニもこうだったけど3つとも原材料高騰してるこれからは変動するんかね
351名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:04:01.60ID:oY434aj70
グラタンとドリアの方が満腹するかもしれないな

https://www.sej.co.jp/products/a/gratin/
352名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:04:13.61ID:biYd23fA0
まーたネトウヨが貧乏自慢してるw
353名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:04:14.86ID:Xkx3RAev0
アホ扱いされる人が定価で買うから24時間営業も維持できる。 そのおかげで夜勤帰りも、高齢者も、災害時も店が開いてる。 コンビニって半分インフラなんだよな。
354名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:04:16.03ID:CEfTDf+C0
公務員課長 年収700〜600万円クラスじゃないとコンビニでおにぎりなんて常時買えないよ。
355名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:04:25.98ID:pm+L79/U0
>>1
これ半分売国パヨク岸田ブラザーズが悪くないか?
356名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:04:28.64ID:Xkx3RAev0
金持ちがコンビニで利益を落とし、 貧乏人が格安スーパーで命をつなぐ。 この両方がいるから街のインフラが維持される。 どっちかだけじゃ歪む。
357名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:04:31.97ID:VbS5SYq60
自分で作れば50円ぐらいやろ
358名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:05:39.46ID:oY434aj70
おにぎりはこんな感じ

https://www.sej.co.jp/products/a/onigiri/
359名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:05:47.91ID:u7FTAQSD0
>>321
住んでるところの近所にスーパーとドラッグストアがたくさんあるから
コンビニは行く機会があまりないな
(ローソンのお試し引換券とかで行くことはある)
360名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:06:16.19ID:3qHUd9vp0
コンビニは富裕層の店だよ
361名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:06:34.36ID:Xkx3RAev0
お前ら「コンビニ使う奴はアホ」
俺「格安スーパーしか行けない奴は貧乏」
真なる上級「アホが争ってんなw」

こいつらそれぞれで金を回してるから街が回ってるんだよ。
世の中って案外、バランスでできてる。
2026/06/26(金) 08:06:50.34ID:MmxNU8Hr0
自炊しろ。
「そんな時間ない」んなら
スマホいじりやめろ。
通信費も節約できて一石二鳥だ。
363名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:07:10.49ID:ljUXmgRF0
>>1

Macが高級品にみえるのは
円安放置政策してる高市のお蔭
値上げはアベから高市までの自民党のおかげ

輸入品の外貨価格が変わらず、為替だけが
1ドル160円 → 1ドル100円
になるとします。
計算:
22万円 × 100 ÷ 160 = 13万7,500円
つまり、22万円の輸入品は約13万7,500円になります。
差額:
22万円 - 13万7,500円 = 8万2,500円

値上げというより
アベから高市までの円安放置政策のおかげ
八万円も多くお金払わせる権利ありがとうクソ自民
364名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:07:22.02ID:ckufFBYB0
値上げに対して安い物で我慢するようになって来た
むしろ安い中でいい物探す喜びに目覚めた
365名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:07:35.62ID:gEqqYtxq0
あれ?コメ余ってるんじゃないの?
366名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:07:50.91ID:BfjzL9FL0
もしかしてサトウのご飯を塩ニギリにした方が安いんじゃ?
367名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:07:59.62ID:OZq/tUAI0
いやいやコンビニ「こそ」もともと遠い存在じゃねw
368名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:08:09.22ID:hEZafB8u0
なんでコンビニで買物しないといけないの
死ぬよそんなことしてたら
2026/06/26(金) 08:08:27.81ID:v8M91ks20
>>361
ここで熱く語ってないで貧乏な君は早く働きなさい
370名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:08:30.07ID:fCjNP20p0
激しい円安による食料品や物の値上が起きているが円高に成っても戻る事は無いんだよな。これは政府が仕組んだインフレーションであり人為的なんだよ。そろそろ気が付け。
371名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:08:57.69ID:LuIeMK/y0
自炊しろやナマポ
372名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:09:19.53ID:ckufFBYB0
>>362
自炊したことなさそうw
未だに子供部屋暮らしでイキってそうw
一人分の自炊は食材余りがちでそんなにコスパ良くないぞ
373名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:09:25.02ID:wmUh0OdB0
お前ら悪い事は言わない。
松屋に言って、とく朝定食のライス特盛食っとけ。
400円でコスパ最強よ。
374名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:09:46.81ID:wevoTdzi0
お、お、お、おにぎりが、た、高いんだな。
375名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:10:12.43ID:G4ZYyCR30
小売店がコンビニかない世界で生きているのかと
376名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:10:14.86ID:87cV9a9E0
とりあえずはコンビニ止めてスーパーで買う。
たこ焼きが高くなったスレもあったが、冷凍のたこ焼きにするとかしないとしょうがないだろ。
そもそも買わないのが企業には一番効く。
買ってもらえなければ利益出ないから、企業は考える。
2026/06/26(金) 08:10:33.49ID:a8q/Wzrg0
お米の値段はだいぶ下がったけどコンビニは1回値上げしたら下がらんからな
378名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:10:34.32ID:8GYqrFp10
>>329
30分自転車こいでってw自転車かよww
せめてタクシー乗ってとかにしろよ
379名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:10:52.73ID:0niYyrlm0
サナエノミクスのせいで円安になって値上げの嵐になっているのに、そこに赤字国債を発行して補助金を出して物価を抑える経済音痴の高市狂ってるわ
380名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:11:07.55ID:wmUh0OdB0
お前ら間違ってもコンビニおにぎり買うなよ。
381名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:11:14.41ID:JC0yFVB20
でもイランの復興にお金出します
382名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:11:16.87ID:biYd23fA0
自炊しろって喚いてる奴こそなんかふわっとしててかーちゃんに飯作ってもらってるいい大人なんだろうなと思うw
2026/06/26(金) 08:11:34.57ID:eiCtc14f0
ここだけの話俺が好きなのはおかかおにぎりだ
384名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:12:16.00ID:CEfTDf+C0
福岡発祥スーパー「トライアル」が新コンセプトの次世代店舗で東京初進出 狙いと戦略をトライアルHD・永田洋幸社長に聞く【Bizスクエ
https://www.youtube.com/watch?v=oSrDtGfNJvA

生きろよ。
385名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:12:19.80ID:SJu2LxUL0
半額の時は買ってる
386名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:12:31.91ID:QfPxQ+vV0
サザエのおにぎり400円だよコンビニ200円はまだ安いって
387名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:13:31.53ID:SXIrmtB70
お前らが高い高い言いながらそれでも買うから企業側は調子に乗って値上げしてくるんだよ
2026/06/26(金) 08:13:38.85ID:MmxNU8Hr0
>>372
だれもフルスペックで自炊しろとは言っとらん。
米だけ炊け。食費が劇的に節約できるぞ。
389名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:13:48.96ID:3qHUd9vp0
>>354
これのどこが美しい国かよ
390名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:14:09.96ID:HMDW31FX0
セブン安いじゃん
https://share.google/wXSUKeqbKOcggEfsv
391名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:14:25.59ID:Ia55EO4u0
米安くなったんじゃ?
392名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:14:33.89ID:3qHUd9vp0
増えすぎたコンビニをなくすチャンスだろ
393名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:14:50.08ID:3qHUd9vp0
コンビニで買う奴バカすぎw
394名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:14:59.47ID:jOt7v+E90
>>388
米なんか食うとか貴族かよ
2026/06/26(金) 08:15:35.54ID:8Ja+EE/X0
>>372
毎食食うものを変えようとするからロスが出るんだよ
作り置きしていれば、一人暮らしでもロスは出ねーよ
396名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:15:49.62ID:u7FTAQSD0
>>373
松屋は三菱UFJカードで支払うと最大20%還元(私の場合は10%還元)になる
https://www.cr.mufg.jp/apply/card/mucard/pup/index03.html
397名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:16:55.63ID:NbEG/v2U0
バカウヨは自分も無関係な癖にこんな時代に賃金上がってない奴が悪いだのバブルに乗ってない奴悪いだの何が何でも高市を擁護している模様
398名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:17:14.58ID:Xkx3RAev0
>>372
メニューを食べるとそうなる
生きつなぐこと
それが5ちゃんねるのレベル
399名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:18:03.30ID:zg7mb77V0
米が余ってるのにおにぎりやお弁当はどんどん高くなる
頭おかしいんじゃねーの
400名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:18:58.90ID:kr4BFIxq0
クマと山菜の奪い合いしないとね
2026/06/26(金) 08:19:31.37ID:lCHIkIC70
>>399
食品関係の物流資材が
無いか物凄い勢いで値上がりしてんだよ
402名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:19:37.91ID:4scMThIh0
コンビニで買わなきゃいいだけだろ
騒ぎすぎ
403名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:19:44.53ID:KoNHoq8r0
今日のお昼は魚肉ハンバーグ焼いてキュウリと挟んだサンドイッチ
250円ぐらいか
404名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:19:58.56ID:Xkx3RAev0
コンビニくらいでコスパ考えなければならないような底辺人生のこと反省してたほうがマシ
405名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:20:29.50ID:8NYl5KQZ0
お前らにできる抵抗は働かず、なおかつ外国人労働者の流入に反対しまくること

それで経営側はどんどん衰弱して底辺に頭を下げるしかなくなるんだから

中途半端に労働にうつつを抜かすからいつまでもゴミ企業がのさばることになる
406名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:21:05.16ID:scZJEI2a0
この程度で泣きわめくとはなんて情けない奴等だ
去年の食料品の物価は5.8%しか上がってない
物価指数を見ていないことがよーくわかる
50数年前、1972年度5.2%、1973年度18.3%、1974年度は何と24.1%だった
1974年度は総合指数でも20.9%アップだ
2025年度は総合でもたったの2.6%と経済上昇に寄与する程度でしかない
円高不況で冷え上がった奴等はぬるま湯程度が熱いと喚く
情けない奴等だ
1970年代と比べらべりゃ屁の河童だ
407名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:21:41.36ID:oY434aj70
>>374
山下清は瞬間記憶能力が高かったらしいが
ドラマでの扱いはよくないね
408名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:21:43.62ID:WRkxY69Q0
生活苦しいなら株を買いなさいよ
何で全部使っちゃうの?
409名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:22:26.50ID:dr6dJ5ke0
スーパーの海苔弁すら高級品に思えるわ
410名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:22:49.12ID:vjMaFRzS0
ドラッグストアで100円くらいで売ってるやろ
411名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:22:50.48ID:n45RdOCs0
ドル円が岸田文雄時代の161.9を超えたのにニュースにならない不自然さ
412名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:23:01.59ID:Xkx3RAev0
コンビニの価格差で悩むかどうかって、結局は可処分所得と時間の余裕の問題なんだよな
どっちが正しいとかじゃなくて住んでる世界が違うだけ
お前らが貧困に喘いで喚いてても面白く見てる人がいるというだけよ
413名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:23:13.58ID:+YeYwmFP0
自分が円安高市を支持した結果でしかない
円安がどういうことかも分かってないだろ
ここのキチガイも円安インフレにしろって連呼してたしな
414名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:23:17.84ID:8NYl5KQZ0
>>408

バブルの頃も同じこと言ってるバカいたわw

株の利益を自分の実力と勘違いしてるタイプ
415名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:23:25.27ID:CEfTDf+C0
コンビニはドライブでトイレして麦茶・コーヒーを買って休憩するところ。
416名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:23:35.65ID:n45RdOCs0
>>399
中抜きホクホク
417名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:23:37.10ID:z4Dq3zd50
・安い輸入米で自炊する
・安い缶詰を買う
・自分で握る
いくらでも対処できますね
2026/06/26(金) 08:24:05.19ID:MqlPzkmd0
ガルちゃんで作文書くなよ
2026/06/26(金) 08:24:07.80ID:3ilrScDv0
こういう記事みて毎回思うけど何でコンビニなんだ?
420名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:24:09.45ID:WRkxY69Q0
>>414
おまえはインフレを知らないバカ
421名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:24:47.78ID:VXhlqilm0
コンビニはそこでしか手に入らないもの以外は買わないな
2026/06/26(金) 08:24:55.40ID:Pe427hlH0
このシャケおにぎりが198円だからちくしょう!!
423名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:25:22.05ID:KoNHoq8r0
コンビニ使うのは旅行の時ぐらい
2026/06/26(金) 08:25:26.70ID:AEzSvyCW0
おにぎり売上3割減5割減となればコンビニも考えるっしょ
値が戻るまで一切買わない
425名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:25:54.76ID:8NYl5KQZ0
>>420

永遠にインフレが続くといいでちゅねw
426名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:25:59.31ID:cBBLPtkc0
米炊いてシャケを買って自分で作れよ
427名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:26:03.19ID:Az+Bl1IO0
生活苦しいって言いながらコンビニ行くなよ
428名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:26:21.27ID:grqJ1TdC0
>>420
ですよねえ
株価と物価は(平均すれば)ずーっと連動してるわけで
現金の貯金だけだと目減りしますものね
なのにアホ野党はGPIFを指して「ギャンブルしてる」と言うわけで
429憂国の記者
垢版 |
2026/06/26(金) 08:26:26.43ID:SdW4OnKD0
1970年代はそれ以上に 賃金が上がっておりました

ちゃんと統計を見る力がないんだったらもう 書き込まない方がいいですよ

池田勇人内閣は所得倍増計画というのをやっていまして現実にはそれ以上に 賃金はあがったのです

池田勇人は自民党の総理大臣ですけどその頃 私が 有権者だったら絶対 自民党に投票したと思う
2026/06/26(金) 08:26:35.51ID:lCHIkIC70
>>419
小売り店としては店舗数が圧倒的だから
店舗数と供給力は比例してるんよ
小売りは特にな
431名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:27:04.42ID:vjMaFRzS0
>>422
あいつはイクラが大好物だったんだ⋯
432名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:27:10.57ID:CEfTDf+C0
金持ちはそれだけ労働時間に縛られてる。だからコンビニのおにぎりで時間短縮して食べている。
それだけだよ。安いところに行って買えばよい。
433名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:27:26.47ID:8NYl5KQZ0
今の日本の株価も半導体関連が押し上げてるだけで大手企業の株は軒並み下がり続けてるんよ

韓国株がうなぎ上りなのに韓国経済が破綻しかけてるのと同じ現象になりつつある
434名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:27:27.21ID:iRSYcZhx0
5キロ4000円の米だとしてもおにぎりにしたら一個30円もしないだろな
米高いだの騒ぐ前に物価高とか食品メーカーのステルス値上げのが致命的
まぁ騒いだとこでどうにもならんけど
435名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:27:36.33ID:CUVLsiD80
>>188,209,169,179,26
>>26,67,143
悲報😢
ガールちゃんねる民どころか、ニュー速+民でさえ、輸出に不利な円高と物価が下がるデフレにたいする「悪夢だ👿」「もどるわけにはいかない🙅ダメ」みたいな危機感を忘れていた。😭
安倍ちゃんの時代から円安とインフレ(物価が高くなる事)をおしすすめてきたわが国としては、今、ニュー速+民が「物価高がながびいている😡💢」とかゆっている事は、うまく行っている事を意味しているのです。🤗オッケー

>>18
むしろ、「少子高齢化の影響で消費者が減ってゆく」と思われているわが国は、海外の消費者の需要を増やす道を選びました。🌏グローバリゼーション🤗ウェルカム
ですから、わが国が安倍ちゃんの時代からおしすすめた円安とインフレ(物価が高くなる事)に期待されたのは、「インフレをたのしみにしたガールちゃんねる民による駆け込み需要」ではなく、「食べ物をもっと輸出したり、外国人にもっと観光に来てもらう事」だったのです。👈コッチ
436名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:27:47.51ID:oS1JN/ds0
田舎は車がないとモールとかにはいけないし、一番近いスーパーだって川の向こうで結構離れているとかは
あるからな 東京みたいな大都会と同じ状況じゃない だからもうあぶないのに運転免許返納しないまであるんだから
2026/06/26(金) 08:28:18.29ID:IUT+XAlt0
>>1
自炊しろ
438名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:28:19.70ID:sA0yTP7U0
日本は貧しくなったなあ
439名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:28:23.09ID:Xkx3RAev0
コンビニのわずかな価格差に一喜一憂するかどうかは、個人の可処分所得と、選択にかける時間のバランスによって機械的に決まります。ここに善悪や正誤の議論が挟まる余地はなく、単に生きている経済階層が異なっているという冷徹な事実に過ぎません。
​社会の底辺で生活の困窮を声高に訴える人々が存在する一方で、それを冷ややかな娯楽として消費し、安全な場所から優越感に浸る層が常に一定数存在します。この社会の歪んだ二極化の構図は、形を変えながらも、いつの時代も繰り返される冷酷な現実なのです。
440名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:28:51.51ID:WRkxY69Q0
>>425
アベノミクスからインフレになってんだよおバカさん
441名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:29:05.71ID:8GYqrFp10
>>419
コンビニ値上げで低所得者が苦しむのと生保が生活苦をカップ麺で凌ぐのは作文記事のテンプレだからな
442名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:29:16.39ID:R16hKJxs0
食事をコンビニで買うのを止めると小金持ちになれるぞ
443名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:29:18.93ID:LZv1m03l0
米はダブついて安くなって来てるのに妙だな🤔
444名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:29:27.42ID:ph1IvTzb0
昔からコンビニはメーカーの希望する定価で販売
それだけならいいのだが、今はセブン自体がメーカーで、定価を勝手に上げられるところが問題
2026/06/26(金) 08:29:37.02ID:yyfQbzy60
家で作れば50円以内で作れるのに
446名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:29:45.93ID:grqJ1TdC0
「コンビニでご飯を買うのは当たり前」って思うのがまず間違いだよなあ
忙しい時にたまに買うならいいけどさ
447名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:29:56.06ID:60tQYSCJ0
>>434
一番高いのは人件費なんだな

おまえは最低時給で働いているから
わからないと思うけど

ある程度以上のサラリーマンは普通に1000千万は
もらってるからね。
これでもアメリカ行けば、低所得層だけど
448名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:30:20.00ID:VXhlqilm0
>>443
魚が高い
449名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:30:22.58ID:Xkx3RAev0
>>445
年間の食品55000円で済むよな。
450名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:30:30.49ID:7lACKMba0
コンビニは安く買う店ではなくて時間が夜でも開いてるというところしかない
451名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:30:30.77ID:60tQYSCJ0
>>443
頭悪くて世間知らずな君には
理解できないことがたくさんある
452名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:30:49.99ID:8NYl5KQZ0
>>428

バブルのころに同じこと言ってるやついたわw

株価が上がり続ける時代しか知らないとそんな錯覚しちゃうんだろうな
子供が永遠に増え続けると錯覚してめちゃくちゃな年金制度作ったやつらと同じ知能w
453名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:31:47.65ID:7lACKMba0
コンビニは安く買う店ではなくて時間が夜でも開いてるというところしかない
454名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:31:47.72ID:7lACKMba0
コンビニは安く買う店ではなくて時間が夜でも開いてるというところしかない
455名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:32:09.25ID:tOfVwYR+0
コンビニは入ってもおにぎりとか弁当コーナーへは行かないな
すでに見えない存在
456名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:33:06.55ID:x3EXX9tF0
>>447
サラリーマンが普通に100億もらってるってw
こんなミスする馬鹿はワープアだろうな
企業も馬鹿に1000万も払えない
457名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:33:13.16ID:8NYl5KQZ0
永遠にインフレが続くと思う人はジンバブエに移民すればいいと思うw

いい勉強になるよw
458名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:33:28.64ID:ZgHGSJKP0
米余ってるのに?
459名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:34:06.93ID:OZq/tUAI0
>>444
まあコンビニって名前のとおり便利を買うところだから
元に戻っただけよね
460名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:34:08.87ID:lys0lBxF0
朝:コンビニ or コーヒー+パン(200~500円)
昼:外食 or コンビニ弁当(700~1,200円)
夜:自炊 or 外食半々(800~1,500円相当)

→ 1日あたり 1,500~2,500円くらい

月90000円すら食費に出せないってどんだけ
461名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:34:35.95ID:ZgHGSJKP0
>>456
1000千万は10億だろ?
こんなミスする馬鹿はワープアだろうな
企業も馬鹿に1000万も払えない
462名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:34:52.52ID:oY434aj70
>>434
しかし米5kgが仮に5000円だとしたら
100gのおにぎりも原価100円程度になるのではないか
463名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:35:07.22ID:R16hKJxs0
コンビニは非常時や緊急時に立ち寄る程度にするといい
コンビニに立ち寄らない日を増やせば増やすほど資産が増える
464名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:35:26.73ID:1C+re4wP0
嫌なら買うなでいいよな
そうやって衰退していった業界がいくつもあるけど
465名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:35:29.03ID:grqJ1TdC0
>>452
私は「株価が上がり続ける」なんて言ってませんがね
「物価と株価は連動する」と言ったんですよ
株式投資は儲けるためじゃなく、インフレによる現金目減りを防ぐため
だから一部投資家じゃない人はインデックス買うんでしょ
466名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:35:38.24ID:6KEAo2L20
自炊しろよ
467名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:35:50.19ID:hgqlUIEo0
>>463
コンビニ減ったけど外食増えた
468名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:36:27.07ID:CUVLsiD80
>>435
逆に、わが国が解決したかったのは円高とデフレ(物価が高くなる事)ですから、安倍ちゃんの頃から10年くらいずっとニュー速+民が「円安が進み、原材料とかの費用が増えて、値上げに繋がるとゆう説明はおかしい。便乗値上げだ😡💢」とかゆっていた事は、おかCのではなく、円安がうまくインフレ(物価が高くなる事)に繋がっている事を意味していました。🙆オッケー
おかしかったのは、ドナルドはんがイランをせめるまで、日本経済が海外の原材料をつかって回っている事に気がつかなかったニュー速+民の方だったのです…😓

>>457
まさに、今のところ、わが国は「安倍ちゃんの頃からおしすすめてきたインフレ(物価が高くなる事)に満足して、もうやめたい」のではなく、「デフレ(物価が下がる事)におちいりたくない」のです。👈コッチ
ですから、ガールちゃんねる民とかニュー速+民が「物価高がながびいている😡💢」とかゆっている事は、失敗ではなく、うまく行っている事を意味しているのです。🤗ウェルカム
469名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:36:30.35ID:2fHmksCG0
今日の朝食
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1782430582322.jpeg
470名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:36:46.02ID:tOfVwYR+0
物価高はほんまにあるよなあ
スーパーでふつーに買い物して払う時エッてなるわ
2026/06/26(金) 08:36:51.01ID:5KGKiWda0
そもそもコンビニって高いからな
名前のとおり便利を売る店だもんな

まあスーパーでどうぞだろ
でもスーパーのにぎりめしも高くなったわ
472名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:37:11.76ID:0DRACnBb0
高市「円安ホクホク」(´・ω・`)
473名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:38:02.10ID:grqJ1TdC0
>>472
円安でホクホクしてる企業があるのはその通りでしょw
もちろん負の側面もあるけどさ
2026/06/26(金) 08:38:13.70ID:hIXIZnZM0
コンビニおにぎり別に美味くもないから贅沢にもならんからな~
ガチで買わなくなったわ
475名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:38:41.43ID:CEfTDf+C0
コンビニの店舗がまだ少なかったころはコンビニは割高が当たり前だった。
ただ24時間、深夜まで開いてるのが割高でもシャーナイと思われていた。
現代は近くにどこでも歩いて店舗があるという便利さがある。だから割高でもシャーナイ時代になるね。
その時代に戻るのさ。
476名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:39:22.38ID:+NQki/d20
おにぎり何かコンビニで買わずに自分で握れよ
477名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:39:33.40ID:x3EXX9tF0
>>461
>>456
馬鹿えぐい
えぐすぎるww

>>1000千万は10億だろ?
478名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:39:43.05ID:myfvovGW0
スーパーの見切り品しか買ってない
479名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:40:01.58ID:8NYl5KQZ0
>>465

その逆もしかり

バブルがはじけたらその株が紙くずになって無一文になっちゃうよw

インデックスなんか落ちるときは何の意味もないから

君の言う通りなら国が株買って税金とらずに国民を養えば済むが、そうしないのはそうならないから
480名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:40:04.81ID:x3EXX9tF0
>>456
1000千万は10億だろ?
こんなミスする馬鹿はワープアだろうな
企業も馬鹿に1000万も払えない
481名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:40:31.15ID:x3EXX9tF0
>>480
>>456
馬鹿えぐい
えぐすぎるww

>>1000千万は10億だろ?
2026/06/26(金) 08:41:06.67ID:hIXIZnZM0
食料品は5年前から50%くらいインフレしてるイメージ
2026/06/26(金) 08:41:07.38ID:UnREd3u20
物価高民意だからなあ
まあ外部要因もあるけどさ
まあ自分以外が物価高万歳なんだから消費削るしかないわなだからこそあんまりキツイとか感じない
元から消費などしてないから
484名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:41:22.01ID:x3EXX9tF0
1000千万は100億だろww
どこまで馬鹿なんだwww
485名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:41:37.29ID:oY434aj70
>>468
>デフレ(物価が高くなる事)
その解説はどうかと思う
486名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:41:37.46ID:1C+re4wP0
>>478
経験値を積むと真の見切りスキルが上がるよな
これは安いけど不味いとか、これはお買い得とかw
2026/06/26(金) 08:41:45.79ID:cwsNc+2z0
金がないならコンビニ行っちゃダメでしょ。
488名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:41:55.77ID:x3EXX9tF0
>>480
>>484
2026/06/26(金) 08:42:03.89ID:xJVHifA80
昔からコンビニは色々高かったのに
自炊しろとは言わないけど、せめてスーパーで買えば良いのに
490名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:42:34.85ID:x3EXX9tF0
>>480
>>456
馬鹿えぐい
えぐすぎるww
算数苦手すぎwww


>>1000千万は10億だろ?
491名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:42:54.50ID:CpmjbM050
米が安くなってんのに安くならないおにぎりの不思議

まぁ自炊しろってことだろ
2026/06/26(金) 08:43:01.83ID:GN7KIqlt0
NISA貧乏も増えてる
2026/06/26(金) 08:43:13.34ID:S/sKG4sY0
コンビニは昔か高めの価格設定だろうが
494名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:43:14.17ID:Kc68LSQH0
おにぎり たべたい
495名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:43:45.27ID:KvjvdgAU0
とはいえ、消費税インフレ税でなけばどうやって社会保障給付を減らし老人や非課税から徴税し無能社員の賃下げをするというのか。直接的にそれら既得権に切り込むのは困難だろ
496名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:43:49.32ID:y+K3Xqqa0
米が安くなったんだ
なら握るしかないだろ
497名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:44:08.19ID:Syf6qazN0
金持ちというか資産家はコンビニなんか行かない
ああいうのは旅行先で時間が惜しい時にだけ利用する
自分は旅行先ですらスーパーの安いもの買うようにしてるのに。

毎日コンビニ行かないようにすれば月に何度か外食で2000とか3000でランチ食えるのに
何故しないのか
498名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:44:11.89ID:x3EXX9tF0
>>461
1000千万が10億だろってwww
イキってこれ
マヌケ
499名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:44:15.10ID:aus5Syc70
>>465
もはや本来の意味での投資じゃなくなってきてるね。キャピタルフライトも始まってるわな
500名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:44:17.78ID:3H0YybTh0
現状で生き延びられないならそれは淘汰だろ
501名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:44:20.38ID:uBNz22vK0
おにぎりとか買ってる奴はブルジョアだろ許すな!
502名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:44:45.36ID:x3EXX9tF0
>>447
サラリーマンが普通に100億もらってるってw
こんなミスする馬鹿はワープアだろうな
企業も馬鹿に1000万も払えない
503名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:45:29.22ID:KQGr/I+40
2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
これが嫌儲板と言う連中なのです



5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!

12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ

25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
ネトウヨざまあああああwwww
飯が旨いwwwww

32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
まーたジャップが海外で人を怒らせたのか

66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
ジャップが死んで飯がうまい
清清しい朝だは

68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
まあこれは犯人しょうがないわ。
猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
>>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
504名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:45:46.02ID:jU7Y3a8+0
自炊しろって元ネタもばか高いで買う気失せるわ
505名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:45:48.00ID:e6Wgmb0Q0
びっくりしてる人は普段スーパーで自炊の買い物とかしてないんだろう
海苔とか貴族の食べ物かってくらい値上りしてるぞ
コンビニであの値段になるの当たり前だわ
2026/06/26(金) 08:45:54.91ID:zYLIhZrs0
値上げはするけど値上げの原因が解消されても値下げはしないんだよね
507名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:46:11.26ID:z25LnE9d0
ファミマの直巻焼しゃけが大好きだったが198円だもんな
2倍はきつい
508名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:46:50.44ID:1C+re4wP0
>>505
確かに海苔は上がったねー
個人的には鶏肉が上がったのが痛いわ
509名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:46:54.80ID:o93vFgTC0
コンビニだけ外国のようだ
510名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:47:09.14ID:Xkx3RAev0
>>491
米だけ見ても下がらん理由は出尽くしてると思うぞ

①米は原材料の一部でしかない(海苔・具・包装・人件費・物流・光熱費)
②一度上がった人件費と店舗コストは簡単に下がらない
③コンビニはそもそも“食品”じゃなくて“利便性込み商品”
④しかも米価格って小売全体の価格に対して影響割合はそこまで大きくない

だから「米が下がった=おにぎりも下がる」は単純に繋がらん
で、結局はその通りで「安くしたいなら自分で作れ」が一番早い
511名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:47:37.52ID:HMDW31FX0
海苔もカルテル😡

とはならないんだな
512名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:48:02.51ID:hOm1b/du0
もうマイバスしか行ってない
513名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:48:07.24ID:KvjvdgAU0
インフレは生産者や企業にとっては増収要因。それが労働者に廻れば働く者が富み働かない者が飢える好循環。
2026/06/26(金) 08:48:15.36ID:4WuwquPr0
自分で炊いて作ればいいだけ 慣れろ
515名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:48:20.67ID:grqJ1TdC0
>>479
リーマン・ショックのときもGPIFはトータルで儲けてますよw
株は上がったり下がったりするけど,平均すると物価と連動するんです
下がった時に慌てて売るから損をするんですよ
516名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:49:34.89ID:grqJ1TdC0
>>479
> 君の言う通りなら国が株買って税金とらずに国民を養えば済むが、そうしないのはそうならないから

GPIFの運用益だけだと、税金分すべてを賄えないから、そんなのは当たり前
株は必ず儲かるものじゃなく、インフレへのリスクヘッジなの
517名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:49:38.96ID:x3EXX9tF0
>>447
サラリーマンが普通に100億もらってるってw
こんなミスする馬鹿はワープアだろうな
企業も馬鹿に1000万も払えない
518名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:50:13.73ID:CUVLsiD80
>>485
それナ。👈😉
519名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:50:23.25ID:o93vFgTC0
>>513
働かないものが飢える?
ニートが実家が太いから飢えないよ
520憂国の記者
垢版 |
2026/06/26(金) 08:50:36.92ID:SdW4OnKD0
自炊をするよりも 冷凍食品 買った方が安い。

あのね 卸売りやってるような会社に行って買ってこいよ

例えば 冷凍ピザは3枚でサンキュッパ ですから 1枚あたり133円 これでちゃんと具も乗ってるし
何の問題もない 深夜とかに チンして食べたら最高にうまい し

結局ね 200円でおにぎり買っちゃうやつ 頭が悪いから どうせ、ま**の手入れ もちゃんとしてないよ
521名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:50:46.98ID:Xkx3RAev0
カルビーのあの白黒パッケージって「デザイン変えただけ」じゃなくて普通にコスト戦略な

カラフル印刷って地味に金かかる(インク・版・色数管理・在庫SKU増加) →それを削って「ほぼ単色+ロゴ強調」に寄せたのがあれ
しかも時勢での先読みポイントがあって ・原料より先に上がるのが包装材と物流コスト ・その段階で“見た目のコスト”を削るのは合理的 ・ついでにサプライチェーン簡素化(印刷ミス減る、切替早い)

あと重要なのが 「中身同じでもパッケージで値上げ感を薄める」効果 →派手にリニューアル値上げするより反発が少ない
つまりあれは “節約”というより「値上げ局面に耐えるための事前整理」

なお消費者側は「なんか安っぽくなった」って言うけど企業側は逆に先手で“守りに入った合理化”やってるだけ
522名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:50:55.99ID:pRkZeCny0
物価2倍なってんだから給料2倍にしろよカス
それでようやくトントンだわ
523名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:51:11.06ID:eGF6kf+I0
円安ホクホクチャレンジが原因じゃないかよ、タコ
自民党を潰せ、役に立たない野党を殺せ
524名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:51:25.10ID:s1zshEv10
AIに資本主義に変わる何かを発明させよう
525名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:51:36.89ID:eGF6kf+I0
>>522
ボケ、乞食はシネ
2026/06/26(金) 08:51:39.98ID:8OMZxfly0
負け犬の売国ソニーが大便垂れ流しながら日本国に斬り掛かってきた罪はあまりに重い
ゲームだけでなく売国ソニーの全ての業種で二度と商売できなくしてやるべき
和ゲーを廃しゴミ海外ゲーなんて推してきた罪は万死に値する

いつまで経っても糞尿(洋ゲー)垂れ流し続けるソニーに疲れたよ
土下座しろ負け犬アメブタ!
コンテンツだけじゃなくて日本から劣等アメブタの製品やサービスも完全に追い出していくべき

任天堂ゲーも海外ゲーもどっちも大嫌いな俺から見るとソニーの売国路線ってマジで許しがたいわ
売国ソニーが劣等アメブタのクソゲーをゴリ推ししてくる事がこの世で一番許せない!
売国ソニーは二度と洋ゲーもゴミ洋画も作るな!
ソニーが作っていいのは日本のコンテンツだけ!

売国ソニーはいったいいつになったら全ての海外ゲーはゴミだって事実に気づくの?
劣等欧米豚に作れるのは凄まじく臭い糞尿だけ
日本コンテンツのパクリしかできない劣等中韓も論外

人種には優劣というものがある。
劣等な文化的蓄積しかない欧米豚や中韓が何作っても全てゴミ
円安ドル高で日本コンテンツの競争力はさらに高まってる
日本コンテンツに力入れない売国ソニーはアホとしか言いようがないし、
売国ソニーに対する堪忍袋の尾はとっくに切れてる

ビジネスモデルが崩壊してるオワコンのアメブタコンテンツにいつまで拘るんだよ
アメコミもとっくにバブル崩壊してるオワコンなのに

和ゲー以外は一切の無価値

もう売国ソニー マジで倒産してくんない?
存在自体が日本のコンテンツ業界にとって邪魔だから
劣等欧米豚やパクリしか出来ない劣等中韓にチャンスすら与えるな!

価値があるのは和ゲーだけなんだよ
その当たり前のことすら理解できない売国ソニーはコンテンツ事業やっていくセンスも才覚もない
ゴッド・オブ・ウォーなんて一番廃止にしないといけないゴミなのに
十時もクビにするべき
吉田憲一郎と大差ない
吉田憲一郎とジム・ライアンの大便垂れ流し反日ショーから売国ソニーはなに一つ変わってない!

日本政府と日本国民と日本のコンテンツ業界が一致団結して売国ソニーを倒産に追い込む必要がある

汚い糞尿(洋ゲー)垂れ流して誇らしげな顔してんじゃねえバカが!
2026/06/26(金) 08:51:47.28ID:SHg7D74D0
>>1
いちど値上げすると二度と下げないのが日本の商売人
2026/06/26(金) 08:51:51.65ID:G8XoXWRH0
誰が買うんだよこんなもん
529名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:52:06.05ID:zCtuO76W0
高市になって益々格差社会が拡がっていくな
530名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:52:23.54ID:pRkZeCny0
はよ給料上げろやゴミ
531名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:52:47.93ID:o93vFgTC0
要するに高一のやってることって
実家が太いニートには嫌がらせにもなってなく
本当に困ってる人に嫌がらせしている状態
532憂国の記者
垢版 |
2026/06/26(金) 08:52:56.23ID:SdW4OnKD0
OK はおにぎりを値下げしておりましたまともな会社はそうやって値下げもします

ブラック会社と付き合ってるからお前らは幸せになれないの

200円のおにぎり なんて ブラック企業じゃなきゃ 売らないでしょwww

本当に つまんないやつが増えたよな 200円は高いよ 買わないよって何でなんないのよ
2026/06/26(金) 08:52:59.38ID:UnREd3u20
>>530
大不況なのだから無理
仕事もなくなってくぞ
2026/06/26(金) 08:53:40.86ID:UnREd3u20
>>531
しかし彼らがそれを望んでいるのだからしょうがなくない?
535名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:54:04.64ID:3czDxFrw0
誰も行かなければ自然淘汰されるんだけどな
2026/06/26(金) 08:54:09.56ID:8OMZxfly0
>>1
ばーか
フリカケにお茶漬けに味噌汁に白米入れた猫飯
どれも美味い
白米が主食の日本食で安く済ませるのなんて簡単
キャリコネニュースって所すっごい左翼的でキライ
2026/06/26(金) 08:54:21.04ID:ETUT2fSw0
確かに高いけど198円のおにぎりが食べられず生き延びられないのなら他に根本的な理由があるかとw
2026/06/26(金) 08:54:38.19ID:rA7p4ASV0
おにぎりぐらい自分て作れよ
539名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:54:46.51ID:Xkx3RAev0
米が高い高い、安くなった安くなった言うけど、おにぎりって米だけで出来てるわけじゃないからな。 海苔、具、包装、人件費、物流、電気代まで全部乗ってる。
しかも「米」は大量に使うけど、「元から高いいくら」は少量しか入ってない。 完成品の値段はそういう全部の合計で決まるから、「米だけ見て安くなるだろ」は単純すぎる。
540名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:54:47.43ID:U+bszzLM0
物価高を機に無駄を見直したら
逆に以前より貯蓄出来る様になった
食生活も健康的になったし

要は考え方次第なんだな
541名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:54:57.75ID:sMuv4wH70
安い時にサトウのご飯まとめ買いして振りかけや惣菜で特段と負荷かけずに安くも高くもなく美味しく食べれるから適当にネットで生活の知恵やライフハックブログ見るといい
2026/06/26(金) 08:54:59.00ID:UnREd3u20
年金暮らしと底辺は淘汰される
543名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:55:09.69ID:GxYKav770
じみんとう()「選挙かったら円安物価高にする」

おまえら「サナエーサナエー」

サナエ「総理になったら円安物価高を加速します!私を勝たしてください〜」

おまえら「おけ、じみんとう()支持するわ」

円安物価高加速

おまえら「なんでか知らないけど、お腹一杯食べられる無くなったよ、清涼飲料水すら飲めなくなった」

じみんとう()「選挙公約どおり、円安物価高にしました〜」

なぁ
なんでじみんとう()支持したん?
選挙中から高市早苗さんもどのじみんとう()議員も










政策しか連呼してなかったんだがw
まさか政策吟味しないで良く考えずに

高市早苗フィーバー

でじみんとう()支持したのw
救えない位知的障碍者過ぎるわw



ちなみに

消費税減税すると円安が更に加速するので物価高止まらなくなるからw

よかったねw
544名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:55:25.49ID:1pe8TVxp0
高市物価高
545名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:55:40.72ID:o93vFgTC0
>>534
頭硬いからそこらも分からない人間に総理なんかやらせるべきでは無いんだよ
高一を分かりやすく言うと
高齢の威圧する自治会長ってとこかな
2026/06/26(金) 08:55:45.39ID:077Q/hOm0
でも通りすがりでコンビニを見てみろ
面白いように人が吸い込まれて行く
547名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:55:58.76ID:Sh+b90C80
>>480
マヌケ晒し上げ
何言ってんだこのマヌケ
548名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:56:11.53ID:kr4BFIxq0
戦後のイギリスは戦勝国なのに金なくて配給でしのいだらしいからそれに比べれば幸せよ
549名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:56:22.80ID:eGF6kf+I0
>>540
ボケ、自民党がコメ売り惜しみで値上がりしてるのバレたし、円安ホクホクで物価高騰加速化じゃないかよ
自民党は解党、野党はシネ
550名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:56:24.90ID:1pe8TVxp0
高市高圧経済=高市物価高経済
2026/06/26(金) 08:56:29.25ID:8OMZxfly0
>>529
ばーか
日本は長いことデフレでインフレにしたかった国なんだから、
日本のインフレ率は理想的
552名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:57:10.45ID:mrQceSxm0
ソルトライスかソルト茶漬けでいいんだよ
553名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:57:13.67ID:o93vFgTC0
高一は
高齢の頭の硬い威圧する自治会長
思い込みも強い
こういう感じ
2026/06/26(金) 08:57:31.39ID:+JbO+4WF0
でも米は倉庫に入り切らないくらいありまぁす!
値段はさげませぇん!
2026/06/26(金) 08:57:32.13ID:lLoCnyOl0
コンビニでおにぎり買うのは金持ちだろw
他の人はスーパーやドラッグストアで買うから
556名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:57:41.02ID:cISZqe250
買うやついるのか。冷凍ペペロンチーノでいいだろ。クソうまいわ
2026/06/26(金) 08:57:57.92ID:8OMZxfly0
>>550みたいなバカパヨってデフレならいいと思ってんの?
悪夢の民主党政権時代とか就職難で大変だったんだが
日経平均は8000円とかだったし
558名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:58:11.22ID:NqqQ9+Uw0
ちなみに金持ちはコンビニ、自販機を使いません。
559名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:58:12.35ID:zNhUXV7B0
この>7はAI投稿かと思てたが投稿先のスレを選んでるのでコピペこそ手元に持ってるけど投稿自体は人の手なんだな
560名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:58:17.21ID:eGF6kf+I0
>>550
高市の国民をインフレ地獄に突き落としてバラマキ買収選挙対策じゃん
561名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:58:50.66ID:eN0msI1t0
普通に「物価上がってるな」ぐらいの感覚だけど。
2026/06/26(金) 08:58:58.88ID:hIXIZnZM0
一つ言えることはサイゼリアは神
このご時世にドリアが300円なのはやべぇよ
価格はコンビニおにぎりの1.5倍でカロリーや栄養素が2倍以上あるからコスパ凄い
2026/06/26(金) 08:59:08.42ID:8OMZxfly0
「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1

これって大問題じゃん。本田太郎議員は防衛副大臣や党国防部会長と防衛関係の要職を務めた保守系。
事故現場の写真見ると事務所は破壊尽くされてるし、ピンポイントで本田太郎議員事務所だけ狙い撃ちで突撃されてる
選挙権ない在日チョンは、こうやって政治的圧力かけてくるわけか
卑劣なチョンの圧力に負けないでスパイ防止法の成立を!

チョンがどんどん日本の神社とか放火していってる
これはチョンと日本人の命をかけた戦争

高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席とった政権
そういう民意に対してチョンが支配してるマスゴミが捏造でいくらでもノーリスクで攻撃できるっておかしくね?

そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない

コロナにしろコメにしろナフサにしろチョンが支配してる売国左翼マスコミは
「パニック状態を作り出したい」
「日本にダメージを与えたい」
っていう薄汚い本性が見え見えなんだよ

ありとあらゆる業種・製品が問題なく生産できてるのに、
カルビーのポテチだけ白黒って違和感ある
そもそも政府がナフサ確保出来たって言ってるのにパニック状態を作り出したいオールドメディアのチョンがしつこいんだよ

なんで負け犬チョンの支配する売国左翼マスコミのせいで、
日本人は常に超絶ストレスを抱え続けないといけないんだよ!
スパイ防止法等で日本国の敵のチョンを完全に抑え込み、叩き潰さないと日本人の精神が保たない

俺は前から現状はチョンと日本人の戦争状態だと言ってきたけど、今はチョンとの最終決戦の最中
スパイ防止法を一刻も早く成立してチョンに勝利しましょう
もしスパイ防止法が成立しなかったら日本国と日本人は永遠にチョンに負けたという事
スパイ防止法が成立しなかったら永遠に日本はチョンの属国みたいなもんだから

全力で高市さんを支持しスパイ防止法を成立させチョンに打ち勝とう!
2026/06/26(金) 08:59:19.87ID:bURdkU4X0
海苔はもう高級品だから
仕方ないなとは思うよ
セブンのなんて良いものしかないし
よそのは安そうなのもあるがw
海苔なしの流れは同然よ
565名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:59:34.18ID:o93vFgTC0
今はコンビニでおにぎり買うなら
消費期限切れ間近のもの
半額になってる
566名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:59:35.33ID:GxYKav770
ちなみに

デフレ

通貨毀損

悪性インフレ

近代史でも稀な規模と速度で経済規模縮小

縮小速度が速過ぎるのでこれから内需依存度の高い企業&中小零細企業で倒産廃業祭りになる

生活苦からクレカのリボ払いに頼っていた庶民さんの自己破産がうなぎ上りになる

よかったね
じみんとう()支持して
567名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:59:53.22ID:Yk8Wajt+0
鮭おにぎりってコンビニのおにぎりとしては高い方だろ
セブンだと魚関連は肉関連より高めだし
568名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 08:59:59.16ID:i2c3swuK0
貧しいことを誇るジャップw
569名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:00:27.26ID:wtVv2P7j0
他の小売と比較して、フランチャイズ料金が乗ってるんだから、高いのが当たり前なんだな
570名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:00:29.11ID:lILa+RuA0
不幸は分かち合おう
571名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:00:30.68ID:pRkZeCny0
日本沈没日本沈没日本沈没日本沈没日本沈没
572名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:00:33.14ID:UtjIkJBe0
>>528
コロッケ買え、ホクホクやで
2026/06/26(金) 09:00:40.01ID:bURdkU4X0
>>558
自分で行くわけないだろ
手下が買いに行くだけw
574名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:00:46.89ID:S1dzEQLP0
去年のコメ不足でとか言って値上げしてんだから米余ってきたなら値下げだよな?
575名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:00:50.73ID:snBsurpD0
コンビニで買うのは次の食事までのつなぎで
ごく少量を買うときだけだ
2026/06/26(金) 09:00:57.28ID:lLoCnyOl0
>>564
でも海苔のないおにぎりをわざわざコンビニで買うのはもう何かの宗教かと思うw
2026/06/26(金) 09:00:58.01ID:8OMZxfly0
>>560
ばーか
日本のインフレ率は理想的
欧米の物価知らないのか
デフレはインフレよりもっと最悪だし
578名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:01:11.99ID:eN0msI1t0
一時的にトマトが600円になった時はびびったけどな
579名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:01:19.10ID:eCZTAZcb0
他国と違って食料とエネルギーのほとんどを輸入に頼ってるのに
それらを物価上昇率に算入しないというインチキをやってるからねw
普通に餓死者でてますしw
580名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:01:31.91ID:kr4BFIxq0
いまだに積極財政とか言ってるから庶民は頑張って自衛してねw
581名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:01:36.23ID:7OfhPhGc0
高市はコンビニで値段とか気にしない
2026/06/26(金) 09:01:54.03ID:bURdkU4X0
>>576
どんな宗教なんよw
2026/06/26(金) 09:02:16.04ID:8OMZxfly0
>>566
ばーか
民主党時代が最悪だったから民主党の残党の政党は支持率が伸びないんだろうが
584名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:02:36.18ID:8NYl5KQZ0
>>515

じゃあなんで予定通りに年金を支給できなくなったの?

君と同じように見通しが間違っていたからだろ

GPIFは常に黒字ってわけでもなく物価と常に連動してるわけでもない

株を買ってれば破綻しないなら、バブル崩壊やリーマンショックで恐慌なんか起きないわなw

株で儲けてるときは脳汁ドバドバで万能感あんだろうけど、買って儲けるのは簡単、大事なのは引き際だよ、ずっと買い続ける奴はババを引くから気をつけなよ
585名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:02:49.50ID:eGF6kf+I0
>>577
ボケ、岸田文雄、石破茂と運営してきたもん、円安ホクホクでぶち壊ししてんだよ。推し活豚野郎
586名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:03:05.22ID:du3rowLu0
まあその代わり男女共に家庭って常識、しがらみから解放されたやん
コンビニ無かったら炊事場仕切る奴が確実に必要になるからな
587名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:03:19.09ID:GxYKav770
ちなみに経済学の教科書には

悪性インフレ

商品値上

値上すると商品の販売数が減る

生産設備過剰、人員過剰になる

利益確保のため、あまりまくっている工場の人員削減する

これから特に
・国内向け食料品
・国内向け耐久消費財
・国内向け飲食業
で人員削減が始まるからw
過剰感が酷い、底辺工員から首になる

豆な
588名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:03:33.58ID:2ANGtkGo0
確かにコンビニでおにぎりやサンドイッチはもう買わなくなったわ
2026/06/26(金) 09:03:48.40ID:8OMZxfly0
チョンとチョンと一体化している売国左翼を壮絶な拷問に賭けながら皆殺しにしていかないと駄目だな
民主党政権時がどれほど酷かったか、国民が忘れるわけねーだろ
2026/06/26(金) 09:04:27.45ID:U7YwfES60
コンビニとパチ屋はトイレだと思ってる
2026/06/26(金) 09:04:44.09ID:hIXIZnZM0
>>566
根本原因は現代ジャップが無能なことだから自民党関係なくないですか?
現代ジャップは幼い頃から何不自由なく娯楽三昧で生きてきたから純粋に能力が低いし、
ストレス耐性もなくて自分勝手なワガママだから人間としての魅力がなくて異性にモテない
子ども作って苦労するくらいなら自分が遊ぶ為に金使いたいクズやからな
2026/06/26(金) 09:04:49.72ID:lLoCnyOl0
>>582
「コンビニをちょっとでも下支えしたい教」?w
200円くらいでおにぎり一個買うのが貧乏人の俺には理解できん
593名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:05:07.45ID:7AXuLDmk0
米代落ち着いてきたのに未だに値段戻さねえ
2026/06/26(金) 09:05:25.53ID:8OMZxfly0
>>585
ばーか
日本は安倍政権以降ずーとリフレ政策
そんなことも知らないのか低能チョン
595名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:05:34.68ID:mBVk1AHB0
100円だったころでも、買ってたのは情弱だけ。俺はさっさと金貯めて資産築いてFIREしたからどうでもいい。

労働者は大変ですね。
596名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:05:42.13ID:e6Wgmb0Q0
セブンイレブン おにぎり2個買うと
綾鷹、ヘルシア緑茶、お~い濃いお茶、NOPE、カルピスいずれか1本無料

本日まで
597名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:06:07.35ID:z25LnE9d0
スーパーやコンビニにおにぎりて
増粘多糖類・加工デンプン入れて無理やり増量してるよな
もはやコメではないシロモノ
598名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:06:10.86ID:i8Q9lAIx0
コメが下がっても下げない、一旦上げたものは下げない、これが商売人の本質だ、買い控えで抵抗するしかない
599名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:06:19.35ID:eGF6kf+I0
>>594
高橋洋一のモノマネ頭パー推し活してるからこんなことになるんだろ、あほ
600名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:06:36.82ID:1pe8TVxp0
庶民が節約し出したらスタグフ
601名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:06:38.97ID:CxvIuES50
自分的にはコンビニが楽しかったのは2000年代まで
602名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:06:56.11ID:S0EjsZkg0
生活苦な人間がコンビニて(´・ω・`)
2026/06/26(金) 09:07:18.86ID:8OMZxfly0
>>591
ネットでジャップ連呼したりしてるテロ的な言動してるチョンをどんどん逮捕していくべき
あと明らかに日本にマイナスでシナチョンにメリットのある記事を平然と書いてるオールドメディアの記者も逮捕していくべき
日本にマイナスでシナチョンにメリットのある、不自然な記事が最近多すぎ

韓国が親中反米政権だから日本のオールドメディアに巣食うチョンの記者が中国の意向を受けて、ああいう記事書いてるとしか思えない

日本人が戦後80年間以上にわたって溜め込んできたチョンに対するストレスの凄まじさをチョンは舐めてる
604名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:07:31.91ID:Sh+b90C80
>>480
>>456
馬鹿えぐい
えぐすぎるww

>>1000千万は10億だろ?
605名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:07:37.74ID:mBVk1AHB0
この状況で金ない人って、どうやっても金持ちになれねえよ。

まあ貧乏がいるから金持ちがいる。
606名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:07:47.26ID:d0MyP03s0
>>492
あれは金持ち予備軍だからね
自分もNISA貧乏ってなるような切り詰めはしてないけど
ぼちぼち積み立てて含み益200万弱くらい出てる
たかが200万言う人多いと思うけど
これが何年何十年と経つと莫大な差になるわけさ
2026/06/26(金) 09:08:11.80ID:8OMZxfly0
>>599
無知晒した低能チョンのおまえ、よっぽど恥ずかしかったんだなw
608名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:08:27.48ID:AQDQS0w00
庶民と貧困層一緒にされてもね
まだ一億総中流的に自分は中産階級だと思いたがってる連中が多いんだろう
609名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:08:37.02ID:ttoJ7psW0
デフレの時代は
コンビニおにぎり100円、牛丼が280円
ワンコイン(500円)あればちょっとしたランチが食べられた
物価が安定して暮らしやすい
失われたくなかった30年だった
610名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:08:46.22ID:mBVk1AHB0
ニーサ貧乏とか、情弱の言葉だ。使ってるやつで金持ち見たことねえわ
2026/06/26(金) 09:09:25.99ID:hIXIZnZM0
>>595
本当に俺は情弱だったと思うわ
どんな馬鹿で怠惰な人間でもリーマンショック後の円高時にSP500やオルカンにインデックス投資してるだけでノーリスクでFIRE出来てたろうからなぁ
612名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:09:47.13ID:mBVk1AHB0
>>609
いや、高いよ。その頃から自炊してるなら今はもうFIREしてるはず。
613名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:09:48.42ID:c/PXQnXg0
>>1
コンビニすらじゃないだろ
一番高いものを売ってるのがコンビニだろうが
アホ
2026/06/26(金) 09:10:09.99ID:8OMZxfly0
>>492
なにが「NISA貧乏」だよ
日本経済を叩き潰したいチョンとチョンと一体化している売国左翼がまた日本にマイナスな言葉を生み出した

NISAはいいシステムだよ
国民全員が株をやるべき
株やれば経済 政治 外交すべてわかるようになるから
株始める前は経済 政治 外交ってよく分かってなかった
株やると自分の金に直結してるから経済 政治 外交すべて把握できるようになる
615名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:10:15.76ID:eCZTAZcb0
しかもふんわりおにぎりと称してコメの量3割減ww
2026/06/26(金) 09:10:58.77ID:H/9G6Bdh0
ブラックバスなら安く出来そう
617名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:11:21.01ID:8NYl5KQZ0
>>605

日本人の8割以上が実質賃金下がってるんやで

不満がないのは、運よく搾取する側に回れて国が滅びようと自分さえよければいいって人か、貧しくなってるのに気づいてないバカかのどちらか
618名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:11:38.07ID:mBVk1AHB0
>>611
まあその頃はSP500とか日本では買えなかったけどね。貧乏は時代のせいじゃないってことや。俺は今の状況からでもまたゼロからでもFIREできる。
2026/06/26(金) 09:11:52.00ID:8OMZxfly0
・【辺野古事故】文科省判断「踏み込みすぎ」沖縄県の玉城デニー知事が批判 ★3 [ぐれ★]

・「教育に対する不当介入」 玉城氏、文科省判断重ねて批判

・【玉城デニー知事】沖縄の平和学習「偏向してない」 辺野古事故後の批判に [nita★]



はぁぁ?
死者まで出してるのに全く反省してない
デニーのようなチョンとチョンと一体化している売国左翼は日本の敵でしかない
こいつらを逮捕していく為にはスパイ防止法の成立が必須
一刻も早くスパイ防止法の成立を


【批判殺到】TBSナフサおじさん境野春彦が詰む「高市の父は韓国人」差別的なデマを投稿し削除逃亡→指摘に逆ギレ【KSLチャンネル】
https://ksl-live.com/blog63898

「日本は6月にナフサ不足で詰む!」の自称専門家の境野春彦、首相についての悪質なデマ拡散して大炎上してて草


不安を煽る事が目的になっているTBS報道特集
https://agora-web.jp/archives/260406115102.html
>>TBSが
>>「不安を煽ってあわよくばパニックを起こさせたい」
>>ということだけは確信できました。

コロナの時から日本国民はチョンが支配してる売国左翼マスコミの本性に気づいてた
パニックを長引かせたい
日本にダメージ与えたい
スパイ防止法等でオールドメディアに巣食うチョンを叩き潰さないと日本が潰される
620名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:12:55.08ID:mBVk1AHB0
>>617
いや、投資やってないでしょ君はw

運の要素はほぼないw
621名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:13:05.63ID:uNEGqSR/0
くそわろた
米だけ炊いて丸日屋の混ぜ込みご飯のもとまぜてラップで握るだけでいいじゃんwwみんな金ない物価高だとか言いながら自分で高いものを選んで買ってるだけじゃんw
622名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:13:14.44ID:1pe8TVxp0
チャイナでは、極力消費をしない寝そべり族が増えてデフレ。
2026/06/26(金) 09:13:16.77ID:F3JmrJKf0
>>17
強く言ってゴメンね…
2026/06/26(金) 09:13:29.84ID:hIXIZnZM0
>>614
うーん、ジャップの事だから大半は「みんな買ってるから買う」を脳死でやるだけで知識も増えないんじゃないですかね
そこで知識を蓄えられる人間は元々思考力のある人間だよ
2026/06/26(金) 09:13:39.77ID:8OMZxfly0
今はチョンと日本人の戦争状態のようなもの

高市政権で日経平均がどんどん史上最高値更新していってるから、
チョンが支配してる売国左翼マスコミはナフサ危機という存在しない経済危機を作り出したいんだよ
パニック状態を作り出したいチョンに騙されないで

チョンがやってるような情報テロは、スパイ防止法の成立後はどんどん逮捕されて行くから、
一刻も早くスパイ防止法の成立が必要

そもそも国会議員は国民から信任されてるけど、
売国左翼マスコミのチョンの主張なんて国民の信任を全く受けてないわけだから誰も相手しない
高市自民は戦後初の自民単独で3分の2の議席をとった政権

マスコミ・警察・裁判所を抑え込む「高市政権」の恐怖 暴走を止める力があるのは「中国」だけという現実 古賀茂明 [煮卵★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1771296636/


日本の売国サヨク頭おかしい
自分の思想に合わない人が国のトップだからって敵国の外圧に頼ろうってナチュラルに売国奴すぎて草
スパイ罪の最高刑は死刑だって分かってる?


・高市氏、通信傍受の強化検討を/闇バイト強盗事件の対策巡り

「テレビの死、情報の再生」高市首相が挑む電波オークションという名の革命
https://note.com/to8mo31/n/ndaec6fc0d088

さすが高市さん。スパイ防止法や憲法改正だけでなくて次々と日本の為の政策を実現させてくれている
高市さんが進めている改革はどれも重要な法案ばかりなんだけど、
電波オークション制度も大改革だね
チョンに支配されてるオールドメディアは高市さんの改革を潰そうと色々と仕掛けてくるだろうけど、日本国民は高市さんを全力で支えよう!

反日外国勢力は震え上がっているだろう
日本の為にこれだけ頑張ってくれている政治家はいない
史上初の女性首相というだけでなく実績的に見ても戦後、最大の政治家になりそう

安倍さんの時は公明党が引っ付いていたから安倍さんは大した事はできなかった
安倍さんはレールを敷いたという功績自体が偉大なんだけどね
でも政策的に見れば本当に日本の為の改革をしてくれているのは高市さん
626名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:13:43.68ID:CUVLsiD80
>>519
むしろ、>>495,513さんは、ニュー速+民が「値上げして企業がホクホクするのはおかしい、便乗値上げだ😡💢」とかゆっていた事が、おかCのではなく、「円高とデフレ(物価が下がる事)の影響で、企業がホクホクできない😣」みたいな問題がうまく解決している事を意味していた、と言いたいのでしょう。🙆オッケー
いわば、わが国がとちゅうで消費税を上げつつおしすすめた円安とインフレ(物価が高くなる事)は、ニュー速+民がゆう「需要」の側ではなく、供給の側のためにもとめられたのです。👈コッチ
627名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:13:48.76ID:8NYl5KQZ0
>>611

それってその時にビットコイン買ってればよかったと言ってるのと同じやでw
2026/06/26(金) 09:14:01.65ID:3ilrScDv0
>>430
へーなるほど
2026/06/26(金) 09:14:25.85ID:8OMZxfly0
ひろゆき、辺野古批判で「番組に呼ばれなくなった」と告白…「暗黙の了解で横のつながりがある」 ネットでも高まるテレビ不信 [jinjin★]


暗にタレントに「方向性」を強要してくるオールドメディア死ねよ
仕事欲しさにオールドメディアが気に入る発言する、ひろゆきってクズ犯罪者も要らない。
逮捕にビビってフランスに住んでるような汚物犯罪者ひろゆきはオールドメディアと同レベルのカス
ひろゆきにしろ、橋下徹にしろ中立ぶってるだけで全然中立じゃない
頭悪いからマスゴミのスピーカーなのバレバレ

中居がチョン系の事務所だから被害者女性叩いてた橋下徹にいたってはひろゆきより悪質。
ひろゆきにしろ橋下徹にしろ金欲しさに平然と売国発言するクズ

今はオールドメディア支配してるチョンと日本人の戦争状態なんだけど、
もうオールドメディア自体信用されてないし、チョンがいくら泣き喚いて工作しても左翼野党は永遠に選挙勝てない状態

国民が求めてるのはチョンの皆殺しなんであって、チョンが支配してるオールドメディアが与えるストレスに日本国民はもう耐えられない
日本の政治家がやらないといけないのはチョンの抹殺


マイナンバーカードの普及に向け「取得義務化」、自民が提言…近く政府に提出へ [煮卵★]

マイナカードは通名つかえない(紙の保険証は通名OKだった)からチョンを地獄に叩き落す為にいいと思う
マイナカード持ってないとチョンだと思われるから絶対にマイナカード作っといたほうがいいよ
マイナカードはチョンという日本の敵を叩き潰す政策の一つだから
マイナカードは受験や就職や買い物、日常のあらゆる時に使うようにした方がいい
負け犬チョンを永遠に続く地獄に叩き落す為にマイナカードをあらゆる時に絶対に必須にした方がいい
負け犬チョンが無様に大便垂れ流しながら「もう生きていたくない!」とみっともなく絶叫するくらい追い詰めないと

とにかく、スパイ防止法 国旗国歌侮辱禁止法 国家情報局 電波オークション 通信傍受法など、高市さんの進める法案を一刻も早く成立させることだよ
成立してしまえば本土チョンと在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とせるのだから
国家情報局の法案は既に成立したね
2026/06/26(金) 09:14:46.65ID:8OMZxfly0
日本の敵のヤフージャパンに制裁を!
もともと孫正義系で在日チョン企業の上に、更に韓国企業と対等合併したヤフージャパンは75%くらいチョン企業って事
高市さん叩き記事ばっか掲載しやがって!
チョンは日本の敵でしかない!
LINEにしろヤフージャパンにしろソフトバングにしろ孫正義系の会社は日本国の威信に賭けて日本政府の管理下に置くか、叩き潰さなきゃ駄目だよ
どんだけ日本人にストレス与えれば気が済むんだ!
ヤフージャパン!てめーだけは絶対に許さない!
ここまで公然とチョンが日本に攻撃してきてるのにヤフージャパンという日本の敵を野放しにするな!


急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d9f9fe96e34e8dd9deb01c29991c7d47661413

この気持ち悪いニュースをチョンが支配してるオールドメディアが嬉々として報道してるの虫酸が走る

チョンがオールドメディアを支配し過ぎているから、
チョンはこの執拗に繰り返される「急増する日本人女性と韓国人男性の結婚」ってニュースの異常性に気が付かないのか?
それとも日本人にストレスや不快感を与える為に意図的に流してるのか?

岸田政権の時にLINEを日本政府の支配下にしようとした事あったけど、岸田にやる気がなかったのか、失敗した

岸田政権ですらやろうとしてた試みなんだから、高市政権であればLINEを完全に日本の支配下におけるはず

LINEとかいうチョン企業に日本の情報インフラ握られたら日本は滅びる


生活保護受給者に消費期限が1日過ぎたパン 仙台市、認識の上で提供 「受け取った日にパンを食べたら、数時間後に腹痛や下痢の症状が」 [ぐれ★]

なにこの低能報道。誰も得しない。
オールドメディアって日本を滅ぼしたいチョンしかいない



高市陣営の「総裁選時の中傷動画」に未来の写真が使われている矛盾。共同通信は画像削除するも説明せず
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/221caf2584768c11fba373910404d2f8d8ff31a2

チョンの卑しい捏造がバレました
日本国民は全力で高市政権を支えましょう!
631名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:14:47.87ID:mBVk1AHB0
まあちなみに、国滅びようが自分さえ良ければどうでもいいよ。

政治が国がと言い訳してる奴で金持ち見たことねえ。貧乏人が溜飲さげるために言ってるのは見たことあるけど、金持ちでそういうやつ見たことねえは。
632名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:14:53.21ID:eDAO+xDe0
>>1
大半がネタでコメントしてるだけだろ
そもそも生活困ってる奴がコンビニ使うわけねーだろ
633名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:14:58.11ID:grqJ1TdC0
>>624
あなたには知識がないので
NISAやらない人にアホが居るのは確実ですねw
2026/06/26(金) 09:15:12.38ID:8OMZxfly0
【あっ…】スパイ対策本格化、国会前で抗議 市民ら「監視強まる」と懸念…参加者「私の情報を勝手に見るな」 ★3 [nita★]

スパイ防止法に反対するのはスパイだけ
普通の真っ当な国民がそんなもの恐れるわけないじゃんw

そもそもマスコミなんて一民間企業に過ぎないんだから、いくらでもシナチョンが乗っ取れるわけで、
スパイ防止法的な法律がいままでなかったのが異常
TBSなんか韓国語が話せないと出世できないと安住アナが言ってるんだから


【芸能】有吉弘行「もう絶対に行かない」超大物歌手の飲み会とは? 「俺らが帰ろうとしてたら“お前ら財布を出せ”って」 [冬月記者★]

完全に犯罪じゃん
和田アキ子って数え切れないくらい余罪あるだろ

これだからチョンが支配してる芸能界とオールドメディア嫌いなんだよ
俺が好きな某タレントも和田アキ子とその手下芸能人にさんざん意地悪された

和田アキ子は当然、逮捕されるべきなんだけど、
飲み会での和田アキ子の犯行とかはちゃんと警察に行かないタレントの方にもムカつく
和田アキ子の犯罪行為を許すなよ。見て見ぬ振りすんな。
チョンの芸能界支配 オールドメディア支配にもう日本人の我慢は限界なんだよ


【東京新聞】「食事は1日2回、洗濯は週1…生活保護費が少なすぎる」利用者250人が集団で東京都に不服審査請求 [おっさん友の会★]

また日本を崩壊させたいチョンが支配してるオールドメディアのクソ報道
働かないで食わせてもらってる立場でなに言ってんだ


今はスパイ防止法を成立させたくないチョンと成立させたい日本人の戦争状態

「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1

この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法
635名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:15:24.18ID:eGF6kf+I0
>>607
バカの一つ覚えでリフレとか、時代遅れなの知らんの(/_;)
2026/06/26(金) 09:15:35.25ID:8OMZxfly0
「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]


岩屋って売国奴の売国は揺らがないなぁ
岩屋はハニトラでシナチョンに逆らえないように脅されているのか?



「パニックになって逃げた」韓国籍の男を逮捕 本田太郎衆議院議員事務所に車で突っ込み逃走した疑い 京都・舞鶴市
https://x.com/8meQq/status/2066789357475041713/photo/1

この件とか殆ど報道されないの異常だと思わん?
日本という国は実質チョンがやりたい放題なんだよ
それを止める為に必須なのがスパイ防止法

同じ自民党の本田議員がチョンからこんな卑劣な攻撃を受けているのに、
岩屋の売国暴走は止まってない。
637名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:15:49.67ID:FvSt3QVu0
コンビニのおにぎり棚に陳列されてるおにぎりの数減ったよなあ
前は奥に7~8個くらい並べてたのに今は2~3個くらいしか並んでないのをよく見る
まあこんな値段じゃそら売れなくなるわね
2026/06/26(金) 09:16:10.84ID:loDZdB650
>>621
底辺ほど無駄な金の使い方してるんよ
だからこそ底辺なんだけど
639名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:16:55.08ID:m1/grc4O0
菓子パンってなんであんなに安いんだろうな
640名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:16:59.13ID:ttoJ7psW0
守銭奴(しゅせんど)とは、お金をため込むことばかりに異常な執着を持ち、決して使おうとしない極めてけちな人

NISA貧乏とは一種の守銭奴のことだろ?
641名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:17:05.97ID:grqJ1TdC0
>>621
ほんとそれ
貧乏人ほどスマホで格安SIMを使ってなかったりするし
642名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:17:21.74ID:B1LOVWCY0
10年くらい前までは自分もコンビニよく行ってたな
ワンピースコラボの海賊弁当とか美味かった
2026/06/26(金) 09:17:31.09ID:8OMZxfly0
>>635
ばーか
民主党が日本経済を壊した
そこから日本を救ったのがアベノミクス
それ以降日本はずーとリフレ政策
2026/06/26(金) 09:17:31.30ID:hIXIZnZM0
>>618
よう知らんけど、eMAXISスリムみたいな手数料馬鹿安いのは無かったけど、他のインデックス連動商品はあったんじゃないの?
645名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:17:33.62ID:8NYl5KQZ0
>>620

もっと経験を積んだらわかってくるよ

計算通りにいくならみんな投資会社をやってるし、年金も破綻してない
646名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:17:37.44ID:Sh+b90C80
>>447
マヌケ
サラリーマンが普通に100億ワロタ
647名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:17:48.31ID:li0o1I8a0
壷市の嘘のせいよな
さっさと辞任しろ
648名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:18:02.15ID:TKoUMh4S0
>>602
頭の悪さが生活苦の原因だな
649名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:18:06.82ID:grqJ1TdC0
>>639
米より小麦が安い
パンのほうが保存期間が長い
ぐらいかな,知らんけどw
650名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:18:28.88ID:Q+5My6e90
自分で作れば?
2026/06/26(金) 09:18:54.89ID:8OMZxfly0
チョンとチョンと一体化してる売国左翼を凄絶な拷問にかけながら刑務所に入れていく流れはもう永遠に変わらないから、
チョンは諦めろ
2026/06/26(金) 09:18:55.34ID:IAZGNQBX0
そもそも生活苦なのにコンビニ行く馬鹿は死んでも構わんだろwww
2026/06/26(金) 09:18:57.58ID:PVLAApzV0
「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な

インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織、CSIS、CeyeA等のアメリカ系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。

イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!

www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY

あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。

ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーーー
神道仏教ユダヤ教イスラム教ヒンズー教キリスト教イエズス会み〜んなレプ教やーー^^
キリスト教はマリア像が蛇(レプティリアン)踏んでた頃はまともや
イエズス会の教会は壁に目玉があるところが多いから「レプティリアン支配領域のキリスト教」や
2026/06/26(金) 09:19:01.92ID:8XW7/qlh0
コンビニすらって、コンビニは元々値段設定高いだろ、アホなのか?
655名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:19:07.52ID:eGF6kf+I0
>>644
金融マフィアのはめ込みインデックス商品で暴落ジェットコースターだね、良かったね
656名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:19:20.22ID:CUVLsiD80
>>643
むしろ、日本の消費者は少子高齢化の影響で減ってゆくと思われていますから、ガールちゃんねる民やニュー速+民がインフレをたのしみにして駆け込み需要をおこなう必要は、ありませんでした。🙆セーフ
それよりも、「食べ物をもっと輸出したり、外国人にもっと観光に来てもらう事」(日本を飛び出して世界的に活躍する企業に、もっと活躍してもらう事)が期待されたのです。🌏グローバリゼーション🤗ウェルカム
2026/06/26(金) 09:19:48.52ID:PVLAApzV0
組織や人の名前に使ってはいけない文字

・「愛」(あい・AI) iだけ小文字にする
https://www.youtube.com/watch?v=AGIej8GET3s
高市総理の国力研究会「JiB」の「i」はもちろんこれ
つまり日本人(というか人間)のためではない
民主主義の「民」とは目を潰された(真実を伝えない)奴隷という意味である。

・「龍竜劉」辰蛇 = ドラゴン = レプタリアン
https://www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs

・「維新」 背後に天皇がいるときに使われる

・「エリザベス Elizabeth」 El-lizard-birth(トカゲの神の誕生)

運悪くこれらの文字が名前にある方は反DSだと周囲にアピールしておきましょう
658名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:20:37.76ID:mQXZkzTs0
>>1
米は安くなるんだろ
659名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:20:46.04ID:cr3AmIgg0
元々コンビニはお得に買うための店じゃないだろ
660名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:20:48.23ID:Tj6411GB0
コンビニで飯を調達するのは忙しくて稼ぎもある会社員だから
ビンボー人は家でおむすび作れや
661名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:21:09.23ID:zNhUXV7B0
>>652
そういう人らは頭が悪いから近いところに行ってしまうみたい
街外れにある遠くて安い店には残クレ車を持てるレベルのDQNが行ってる
その下の層はコンビニに行っちゃう
662名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:21:44.68ID:mQXZkzTs0
>>639
安くないよ
高くなってる
2026/06/26(金) 09:22:16.39ID:cWFCHtJF0
コンビニに行けなくて生存の危機になるような生活能力のなさに絶望すべき
664名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:22:22.34ID:KC7UNpx50
>>2
先日コンビニ行ったらツナマヨで180円台だったぞ
ファミマかな
665名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:22:41.22ID:B1LOVWCY0
>>631
国ガー政治ガーはマジで意味ないよね
怒りビジネスみたいなやつの養分になってるだけ
国は信用できない自分でなんとかするって思考ならわかるけど
666名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:22:57.32ID:8NYl5KQZ0
株で勝ってるときは脳汁ドバドバで自分がすごいような錯覚に陥って一生安泰だと思ってしまうが

昔から何度もそういう人たちが現れて破産してきた歴史を知っておいたほうがいい

本当の実力が問われるのは不況を生き残れるかどうか、それ以外は博打と同じ
2026/06/26(金) 09:23:06.09ID:hIXIZnZM0
>>627
SP500やオルカン等のインデックス投資が成長し続ける理屈を知ってれば、ビットコインと同じって発想にはならないはずなんだけどな
世界人口が増え続ける限りは、長い目で見れば右肩上がりだよ
668名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:23:09.72ID:IhWaXW8Y0
コンビニのそばに住んでる人は家でご飯炊いておにぎり作って家の前でもっと安い値段で売りだせばいいんじゃない?
669名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:23:17.31ID:EzjZyoEd0
ネトウヨ「円安は国益!!批判しているやつは反日パヨク!!」

ネトウヨさんは今どんな気持ちなのかな?
670名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:23:41.88ID:s1zshEv10
>>639
すげえ小さくなってるよ
671名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:23:48.61ID:p7YTlMCF0
>>1
なんで高いコンビニ使おうとするんだ?
ラムーとかなら198円で弁当売ってるし、おにぎりも100円で売ってる。
2026/06/26(金) 09:23:54.80ID:k45laONu0
https://xxup.org/SgSEH.mp4
673名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:24:06.52ID:2DIGtvD80
コンビニが増えた頃に
便利だけど全部高いなって思ってたな
忘れていた
だからそんなもんなんだよ
あの規模で24時間やってて従業員の給料も出してるわけだから安いわけがない
674名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:24:07.04ID:mQXZkzTs0
スーパーにだっておにぎり置いてあるだろ
同じだろ
単なる商品呼称がコンビニおにぎり
2026/06/26(金) 09:24:10.86ID:w4kmSzts0
スーパーなら100円以下
676名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:24:49.96ID:FvSt3QVu0
>>184
スーパーは色々買ってこれから家に帰るて時に寄るところやろ
コンビニは朝や昼にちゃちゃっと買って食ってまだ活動続ける時によるもんや
目的が違う
2026/06/26(金) 09:24:57.01ID:XZZW3ce50
米高くて実家じゃおやじしか米食ってなくておふくろは我慢して薄いすいとん汁だけらしい
若い頃に投資してないとこうなる
2026/06/26(金) 09:25:18.30ID:6M44G/nY0
塩むすびが150円の時点でおかしいと思わんの?
差分考えたら
米150円
ツナマヨ+海苔50円
かよ
塩むすびぐらい税込み100円で売れ
679名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:25:29.90ID:mQXZkzTs0
スーパーのおにぎりも高くなってるだろ
680名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:25:42.28ID:AX1mgokl0
サトウのご飯と焼き鮭ほぐし瓶で作れば半額
681名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:25:52.52ID:YtbAq9Vc0
トライアル西友とかOKなら98円ぐらいでしょ?
682名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:26:04.17ID:adfzm1Hv0
コンビニしか売ってないおまんこのニオイがするグミを買いに行くところ
683名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:26:05.63ID:8NYl5KQZ0
まあ世の中にはお金がないのになぜかコンビニで買い物して、なぜか他の仕事あるのに低賃金の仕事を辞めない人っているけどねw

そういうのは少数だと思いたい
684名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:26:07.01ID:p7YTlMCF0
>>618
日経225ノーロードとかあったはず
持ってたら大儲け出来てた
685名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:26:07.29ID:Xw1uLHpo0
>>1
世帯年収1000万有るけど10年以上前から馬鹿らしくてコンビニ自体に立ち寄らない。
686名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:26:16.34ID:KC7UNpx50
>>675
なわけない
687名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:26:36.12ID:sMuv4wH70
>>679
変わらないが早々に売切れるので安売りシールはほぼ貼られなくなったな
688名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:26:41.70ID:YtbAq9Vc0
>>680
DEAN&DELUCAに売ってる瓶入り鮭フレーク1000円ぐらい
めちゃくちゃ美味しいよ
689 警備員[Lv.8]
垢版 |
2026/06/26(金) 09:26:42.37ID:geZ380la0
お米安くなってるのにおかしいって
あと原油価格も下がってるのにガソリン全然下がっていません
高市もTRUMPみたいに各社へ圧かけるべき
690名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:26:50.25ID:adfzm1Hv0
こんな高いオニギリ買うなら日高屋のクソ美味い450円のチャーハン食った方が得
691 警備員[Lv.16]
垢版 |
2026/06/26(金) 09:27:19.01ID:3uOGMk9r0
転職前の給料のままだと思うとゾッとする…

というか国内/海外の投資家が潤うからもうデフレの時代に戻る事は無いからな

富裕層が自分達に有利な政策を進める政治家に投票するからどうにもならん
2026/06/26(金) 09:27:27.71ID:hIXIZnZM0
NISA反対派の奴でも流石に日本国債くらいは買ってるよな?
今年利1.5%くらいあるから使う予定のない現金あるなら全部国債にしといた方がええで~
693名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:27:34.76ID:adfzm1Hv0
かつやのカツ丼なんか480円で食えるぞ
694名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:28:02.55ID:adfzm1Hv0
コンビニはおまんこのニオイがするグミを買いに行くだけ
695名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:28:16.25ID:Xkx3RAev0
>>678
囮は廃棄くらいでちょうど良い
696名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:28:21.99ID:KC7UNpx50
いつまでも安泰に生きられると思うなよ
しょせん人間なんて殺し合い騙し合いだから
2026/06/26(金) 09:28:23.42ID:ae7GFPYQ0
20年前からコンビニでアイスクリームやドリンク類を買うのはお金持ちというより浪費家の所業だったぞ
698名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:28:29.21ID:exCc+fQU0
今はもう誰もコメ系買わんから
廃棄費用を上乗せしてるんじゃ?
699 警備員[Lv.16]
垢版 |
2026/06/26(金) 09:29:01.69ID:3uOGMk9r0
>>24
原油高からの輸送費と原料費、そして人件費の高騰が物価にダイレクトに反映されてるもんな
700名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:29:03.51ID:adfzm1Hv0
コンビニはレジのとこの唐揚げとかを買いに行くだけの場所。他のものは高すぎて買わない
701名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:29:07.96ID:iiaQd9ib0
所得の高さとコンビニでの買い物は比例しないって習ったわ。
702名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:29:22.41ID:Xkx3RAev0
レガリスがあるからフリームスの価値がありがたくなる
703名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:29:32.80ID:mQXZkzTs0
単純に高くてびっくりという話なのに
なぜか物価高を支持するこいつら
いつものキチガイたち
2026/06/26(金) 09:30:13.66ID:hVhkbWcj0
ベルクとかオーケーストアで買えばいいのでは?
705名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:30:21.44ID:BOwrz2Ou0
コンビニは昔から高かったろ
706名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:30:32.90ID:oS1JN/ds0
>>681 これで生きながらえている人結構いるだろうな
トライアルのロースかつ重弁当とか、朝から狙っている人それなりに
2026/06/26(金) 09:30:46.68ID:Gd63+H7N0
>>1
コンビニなんか前から割高やんw
何を今さら

行かなきゃいいだけやろ
アホくさ
708 警備員[Lv.16]
垢版 |
2026/06/26(金) 09:30:46.78ID:3uOGMk9r0
>>33
おそらく購入する品数を減らして対処しているんだと思われる
709名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:31:23.12ID:kr4BFIxq0
>>666
軍隊みたいだな劣勢の防衛戦こそ真価が問われる
710名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:31:33.99ID:B1LOVWCY0
トライアルかつ重は安いね
277円
コンビニおにぎりの高めのやつと値段変わらないんじゃなかろうか
711名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:31:35.26ID:KC7UNpx50
>>2
184円
税込み198円だったわw
https://www.family.co.jp/goods/omusubi/0410113.html
712名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:31:55.90ID:Xw1uLHpo0
スシローのテイクアウト

サーモン2貫120円
スシローお手頃セット8種8貫500円

車社会の郊外ならコンビニ以外の選択肢が大量にある
713名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:32:27.51ID:oS1JN/ds0
おにぎりだと、食事にするには軽くても2個必要だからさ
198×2 円だよな
714名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:32:54.61ID:KC7UNpx50
くっそ
税込みは小さく書いてるのかw
715名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:32:54.63ID:ihVDSttm0
>>684
今より信託報酬高いけど海外株式インデックスも普通に売ってたよ。リーマン後からしばらく積み立てたのは今10倍くらいになってる。
716名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:33:42.52ID:grqJ1TdC0
>>666
そう思う人は現金貯金して、インフレでがっつり目減りすればいいよ
世の中、100%安全なものなんてない
でもリーマン・ショック時を含めて、平均したら株価と物価は連動してきてる
717名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:34:06.09ID:oS1JN/ds0
田舎の場合は車社会だから、その車に乗れなくなると、
いろいろと買うところに制限がでる だからこういう話もあるのかなと
718名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:34:17.88ID:B1LOVWCY0
確かにコンビニでおにぎり2個とお茶買うより
回転寿司で1番安い皿5皿と無料のお茶の方がいいよなぁ
2026/06/26(金) 09:35:27.39ID:CNY5n3RW0
コンビニすらって
コンビニは金に余裕ある人間が使うものです
720名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:35:31.98ID:8NYl5KQZ0
>>691

高市に投票してる人のほとんどが脱中国支持してのことだと思うぞ

外人労働者反対の候補者が勝ちまくってるし、選挙結果はそんなに少数の富裕層の思い通りにはいってないよ
721 警備員[Lv.16]
垢版 |
2026/06/26(金) 09:35:44.55ID:3uOGMk9r0
米の値段は下がってるな
連動してパックご飯も下がった
722名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:36:06.96ID:MnDfuD4Z0
コンビニは先ず控えるべき場所
2026/06/26(金) 09:36:33.44ID:3ncy4tdl0
>>1
最寄りのコンビニまで車で50分
もうコンビニは遠い存在
2026/06/26(金) 09:36:54.00ID:wpFwYOUe0
スーパーのおにぎりは80円台や
コンビニは捨てろ
725名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:36:58.93ID:Xkx3RAev0
>>719
子供の頃はうまい棒と10円ガム買うところだったわ
なんかホラーの絵柄のガムがあったな
726名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:37:04.69ID:clcMy6Bn0
OKストアだと80円くらいのおにぎりも売ってる
ヤオコーは小さくて140円くらい
大きいのだと税抜きで198円
727名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:37:14.02ID:oS1JN/ds0
そもそも、コンビニ「すら」ってことばに
ここの住人はイラっとしている

そりゃそうよな
728名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:37:41.16ID:nJmuj2ot0
スーパーでもまだ外税で書いてある所が多いけど全部内税表示義務付けに変わって無かった?
729名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:37:56.57ID:+vYBdWqR0
>>399
米以外が高くなれば高くなるに決まってるだろ

頭大丈夫か?
730 警備員[Lv.16]
垢版 |
2026/06/26(金) 09:38:01.69ID:3uOGMk9r0
米の値段は下がってるな
連動してパックご飯も下がった

>>720
その高市がグローバリズムをバリバリ推し進めてるんですがw
2026/06/26(金) 09:38:09.42ID:bURdkU4X0
>>719
貧乏人には文句言う資格すらないよな!
732名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:38:58.58ID:oS1JN/ds0
オーケーさまさま
2026/06/26(金) 09:39:08.19ID:m3JjLbH+0
まいばすけっとでしか買えない
734名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:40:08.92ID:bT8vkQWc0
>>461
10億じゃないだろ
こいつ馬鹿
イキってしゃしゃってマヌケ過ぎる
735名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:40:19.26ID:NnsPvT0Y0
161円 9 0
736名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:40:46.91ID:mQXZkzTs0
安いものを勧める奴の理屈が
「ユニクロが安いからユニクロで買え」って言ってるのと同じ理屈だからな
それ自体が良くない裏事情によるものなのに

「投資をすればもっと増えるだろうバカな奴らだなぁ」みたいなことを言ったり
貧富差を広げるようなことを支持するキチガイ

下層低賃金収奪をメインとした安売りの品なんて
誰かを殺して食ってるだけだろ
安い国の人間を使うことで得ている人件費の利益とか
それで儲けた金で欧米先進国の物価の基準と比較する意味がどこにあるのか

グローバルと平等だって言うんだったら経済水準も世界の多数派の発展途上国に合わせてみろよ
歪んだエリート意識と偽善の下層社会との付き合いを誇る狂気
737名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:41:05.59ID:bT8vkQWc0
>>733
まいばすのたぬきおにぎりはうまい
738名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:41:06.58ID:Wvb0/bRO0
俺は貧乏人だが198円くらいでギャーギャー言わんわ
739名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:41:22.04ID:9WOt/9Xl0
ベイシアで弁当買おうと思ったらベトナムのお米と記載されてた
お金払ってベトナムは辛い
2026/06/26(金) 09:41:22.06ID:lEt093+V0
貧乏人がコンビニに行くのが間違い
741名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:41:23.25ID:8NYl5KQZ0
>>716

連動してるからなに?

価値が現金>株になったら現金持ってるほうが得なんだから意味ないでしょ、価値って相対的なもんよ

現金や株って分けてるけど、大きな視点で見れば同じ資産で、価値をどんな形で保持すべきかって話

連動してたってその連動率には大小あるわけで安全を保障するものでも何でもない

実際に株価暴落で破産する人も倒産する会社もあるわけで、特に証券会社や銀行は不況時に政府支援がなければ連鎖倒産するレベル
742名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:41:37.53ID:B1LOVWCY0
少なくとも「生き延びられない」なんて言ってる人が行く場所ではないよねコンビニ
なんでそこまで貧乏なのか知らんけど
大体そういう人は労働時間自体が短いイメージ
稼ぐより楽をする事優先してるとか他の目標に全力で労働は些細とか
身体的に虚弱でフルタイムは無理ですとかそんな人達
後は考える事を放棄してる系の人達かな
743名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:42:29.03ID:Lc9vPl9G0
「安いものを選べ」という理屈は、「ユニクロは安いからユニクロで買えばいい」と言っているのと同じだ。しかし、その安さ自体が低賃金労働や海外での安価な人件費など、構造的な問題の上に成り立っている場合がある。
その一方で、「投資をすればもっと資産を増やせるのに」と他人を見下したり、結果として貧富の格差を拡大するような価値観を肯定する人もいる。

極端な低価格の商品は、しばしば低賃金労働や安価な海外人件費に支えられている。その利益を前提にして、「欧米の物価と比べれば安い」「まだ余裕がある」と論じるのは、前提条件が異なる比較ではないか。

もし本当にグローバル化や平等を重視するのであれば、利益だけを世界規模で追求するのではなく、賃金や生活水準についても世界全体とのバランスを考えるべきではないか。利益は先進国基準で享受しながら、その裏側では低賃金労働に依存するという構図には、大きな矛盾を感じる。
744名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:43:07.64ID:kr4BFIxq0
>>736
20年前のユニクロは軍服より頑丈だったけど今は高級路線になったな
745名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:43:31.78ID:U54eh6de0
金持ちと日雇い貧乏は金に無頓着だからコンビニ好きなんだよな
746 警備員[Lv.16]
垢版 |
2026/06/26(金) 09:43:50.80ID:3uOGMk9r0
>>738
預金額どの位?
747名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:44:22.15ID:mQXZkzTs0
何が「日本は欧米に比べてまだまだ安い」だよ

食料品の値段なんて日本はドイツより圧倒的に高いからな

マスゴミの虚言症
748名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:45:21.60ID:eQ1Pu16u0
もともとコンビニは高いだろ
749名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:45:48.91ID:MRghoe0X0
鮭おにぎりと言いながらフレークだった時のがっかり感
2026/06/26(金) 09:46:09.96ID:DQbyxtcY0
おにぎりぐらい自分で作れやボケナスが
そんなことだから貧民 なんだよバーカ
751名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:46:24.60ID:8NYl5KQZ0
>>738

だから貧乏なんじゃないのw
2026/06/26(金) 09:46:32.30ID:0CWvCymh0
コンビニで買うのはセレブ
753 警備員[Lv.16]
垢版 |
2026/06/26(金) 09:46:41.49ID:3uOGMk9r0
>>742
生き方は人それぞれだけど文句ばかり言って努力しないと資産が増えないのは間違い無い
2026/06/26(金) 09:46:51.27ID:m3JjLbH+0
>>737
安くて美味しい謎な1品
最近は残ってなくて買えない
755名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:01.18ID:eQ1Pu16u0
昼飯時におにぎりを売り歩けば儲かる
756名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:08.96ID:NnsPvT0Y0
バブバブの実はもうすぐはじけるだろうが、リーマンショックの時のようなデフレ下ではないので
政府がQEで支えてくれるので株を持っておけば大丈夫だという識者はうそをついているということに
なります
757名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:11.30ID:I4KtTJSh0
ウェルシアが安くて助かる
758名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:15.77ID:eN0msI1t0
銭を払えば何でも手に入ることに感謝すべき
759名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:15.81ID:Ys4YvRxq0
便乗値上げが過ぎる
760名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:37.82ID:i8Q9lAIx0
>>600
一旦スタグフにして商売人を反省させないと、ショック療法。買い控え党とか作って
761名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:38.52ID:Lc9vPl9G0
「安いものを買え」と勧める理屈って、「ユニクロが安いからユニクロで買えばいい」と言っているのと同じなんだよな。問題は、その安さ自体が低賃金労働や海外の安価な人件費に支えられていることだ。

その構造には目をつぶりながら、「投資
をすればもっと資産が増えるのに」「そんなことも分からないのか」と他人を見下す。結局は貧富の格差が広がる仕組みを当然のように受け入れているだけじゃないか。

極端な安売りの商品なんて、誰かの安い労働力を食い物にして成立している面がある。その利益を享受しておきながら、「欧米に比べればまだ安い」と物価を比較するのは、前提が違いすぎる。

本当にグローバル化や平等を掲げるなら、利益だけ世界規模で取り込むのではなく、賃金や生活水準についても同じように考えてみろと言いたい。

先進国並みの利益だけ欲しがり、その裏では途上国の低賃金に依存する。その矛盾を正義のように語る姿勢には違和感しかない。
762名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:42.81ID:oS1JN/ds0
おにぎりで食事・軽食のひとは、さすがに1個じゃたりないよな
2個か3個食べるもん
763名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:51.03ID:n2I1Td7M0
コメが値下がりしても絶対に下げません
2026/06/26(金) 09:47:58.90ID:2hDXQuJG0
これからはAIが仕事するから人間はいなくてもいいらしいぞ
お前らはデータセンターの人柱になれ
765名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:47:59.26ID:eQ1Pu16u0
>>723
熊のが身近そう
766名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:48:04.05ID:HAx29ugH0
>>755
都心部ではいまでもあるんか?
キッチンカーとかで昼になるとあらわれるやつ
2026/06/26(金) 09:48:04.27ID:t/us1iQJ0
>>63
梅干し昆布が110円で鮭が130円のイメージだわな
768名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:48:04.24ID:XoT4Mv8i0
コンビニで買わんし
769名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:48:09.36ID:F5aMkcif0
イケメン
770名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:48:18.19ID:F5aMkcif0
間違えた
771名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:48:51.30ID:oS1JN/ds0
株っていうひとたちもよく聞いていると、アメリカが儲かるような
結構特定株をすすめるんよな
それでいてネット証券の結構同じようなところな
772名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:48:51.67ID:8NYl5KQZ0
コンビニ行くときはタキシードで正装してから行く時代だしな
773名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:49:09.10ID:eQ1Pu16u0
>>764
じゃあ俺はネジになるわ
774名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:49:17.31ID:Lc9vPl9G0
「安いものを選べ」という考え方は、「ユニクロが安いからユニクロで買えばいい」と勧めるのと似ているように思います。ただ、その安さがどのように実現されているのかまで考える必要もあるのではないでしょうか。

一方で、「投資をすればもっと資産を増やせるのに」といった言い方には、経済的な格差を当然のものとして受け止めているような印象を受けることがあります。

安価な商品は、海外を含む低賃金労働によって価格が抑えられている場合もあります。その恩恵を受けながら、「欧米に比べればまだ安い」と物価だけを比較するのは、少し前提が異なる議論ではないかと感じます。

グローバル化や平等を大切にするのであれば、利益や市場だけでなく、賃金や生活水準についても同じ視点で考えることが求められるのではないでしょうか。
利益は世界規模で追求する一方で、その土台となる低賃金労働には十分に目が向けられていないとすれば、その点には議論の余地があるように思います。
775名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:49:19.12ID:HAx29ugH0
朝ファミマでみたら
おにぎり200円近い
サンドイッチ350円~400円
ワロタ
776名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:49:23.52ID:kr4BFIxq0
>>764
古墳みたいに生き埋めにされるのか
777憂国の記者
垢版 |
2026/06/26(金) 09:49:46.58ID:SdW4OnKD0
サイゼリヤは好調だと思う。

それ以外の会社は意地悪く 値上げしまくった会社から潰れる
778名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:49:52.77ID:U54eh6de0
金持ちは「これで198円?!やすっ!」ってなるからな
779名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:50:51.05ID:Lc9vPl9G0
>>778
むしろ体に入れたくない
780名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:51:10.12ID:d83oQ9040
もうおにぎり買うならまいばすけっと一択になったよ
2026/06/26(金) 09:51:11.31ID:hIXIZnZM0
>>761
君には共産主義があってそうだね
782名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:51:19.19ID:eGF6kf+I0
>>773
メーテル「鉄郎は…… ネジになるといった…… 限りある命だから、人は一生という時間の中で精いっぱいがんばるといった鉄郎が…… 私を助けるためにネジになってもいいといった…… 私は鉄郎の夢を砕いた女…… 鉄郎の希望も未来も消してしまった女…… 私を魔女と呼ぶ人もいる…… そう、私は魔女……」
783名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:51:28.58ID:3THB3wEx0
今コンビニでカゴ買いしてるやつ障害持ちレベルだと思ってる
784名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:51:44.01ID:c6YMm8Hn0
>>1
生き延びられないって、ならそもそもコンビニで飯買わないだろ
近くて手軽だから、お金払ってコンビニな訳で
作文に突っ込むのも野暮だけれど、未だに高い米になんて手出しているやついないだろ
30円40円で茹で麺買え、パン食べろ
785名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:51:47.23ID:mQXZkzTs0
言われなくてもコンビニも牛丼屋もとっくの昔に贅沢品だと思ってるよ
もともと安物だと思ったことはない

ただその中でも昨今の値上がりっぷりはすごいものがあるだろ
いま牛丼屋とか行ったら普通に1300円くらいで食うよ
もう完全な贅沢品だと割り切ってるから贅沢をしたい時に食いに行く
要するに高級メニューとか飲み物も頼んでそこそこの時間いる

ただ変な社会になったなと明らかに思うだろう
786名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:52:00.84ID:B1LOVWCY0
>>771
特定株というか指数連動の投資信託でしょう
そういう商品なら一時的に落ちてもいずれ上がって長期で見たら良い結果が出るので
ネット証券の同じような商品になるのもそれが手数料安いから
787名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:52:16.31ID:Lc9vPl9G0
>>778
むしろ1000円貰っても体に入れたくない
788名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:53:43.36ID:GxYKav770
来月から加工食品の値上が2桁だらけ
生鮮も値上が凄い

お前らコンビニどころか普通に飯食えなくなる時代の到来だよw
789名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:53:57.97ID:KC7UNpx50
>>773
じゃあ俺は電源になるわ
寝てても夢だけは見させてくれ
790名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:54:03.97ID:8NYl5KQZ0
コメと同じで買わなければ下げるしかなくなるんよ

あとは外国人を追い出して企業の逃げ道も塞げばいい
791名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:54:06.87ID:B1LOVWCY0
>>778
回転寿司行ったホリエモンが
すげー安いこの値段でこんな食えるのか喜んでた動画思い出した
792名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:54:23.32ID:vp8OZ0o00
>>766
丸の内とか新宿西口とかに沢山出てるよ。
結構高いよ。1000円前後する。
793名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:54:42.95ID:Lc9vPl9G0
将棋のプロ試合の昼飯にコンビニおにぎり1個のやつがおるか?
794名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:54:55.90ID:mQXZkzTs0
スーパーと比較してるってのが意味がわかんねえ
格安スーパーってヤバイやつじゃん?
あれ裏で生産者が儲かってないやつだろ

末端の生産者もまともに儲かる商品にしたらそこそこの値段になるっていう問題の解決にはなってないじゃん
795名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:55:29.55ID:mTNCtY8z0
最後の最後に土粥を食べれば生き延びられる
796名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:56:26.17ID:ICCetrEz0
ラーメン一杯売っても利益300円
そんな客にもヘコヘコしてな
食べ物で利益上げるの大変だよな
797名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:56:41.07ID:hiFt9Vfd0
「格安スーパーではもっと安い」という話を聞くたびに、その安さは誰が支えているのだろうと考えてしまいます。

生産者や末端の担い手がきちんと利益を得られる価格であるなら、商品はある程度の値段になるはずです。

だから、安さだけを基準に比較することは、「なぜその価格が実現できているのか」という一番大切な部分を見落としてしまうように感じます。

本当に考えるべきなのは、安さそのものではなく、生産者も消費者も無理をしない形で成り立つ価格ではないでしょうか。
798名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:57:00.11ID:mQXZkzTs0
もちろんユニクロも格安スーパーも安いうちに買っておくのが別にいいと思うけどさ
買うなと意地を張れとは言わないけど
それが正義だと考えるってのはやばいよ
799名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:58:02.83ID:Rid3BrAb0
>>797
うがった見方や。安いのは戦略や。そのほうがもうかるラインまで安くする。
800名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:58:23.94ID:NnsPvT0Y0
田久保総理『最低賃金1500円達成時期 30年代前半』 
遠のきました 
801名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:58:26.22ID:MW/m8UDi0
そもそもコンビニって金持ちしか行かないとこと思ってたよ
802名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:58:33.49ID:Rid3BrAb0
>>796
自炊なら100円もしないよ
803名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:59:14.12ID:Rid3BrAb0
>>778
ならないよ、金持ちでも高いと思うわ。
804名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:59:19.28ID:7Q5HebSB0
日本衰退決定やな
終わりや
805名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:59:30.47ID:uLNh3PxF0
高市を選んだお前らの自業自得

まーだまだ物価高続く
日本は貧困国へ
806名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 09:59:36.33ID:Pi5Xhaqd0
いやあの、コンビニはもともと高いです。
2026/06/26(金) 10:00:05.12ID:ae7GFPYQ0
>>745
金持ちは無頓着というよりは時間の経済のような
忙しくない時に等距離でコンビニとスーパーがあれば売り値の安い方を選ぶのが金持ち
808名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:00:13.63ID:Rid3BrAb0
いや、ジリ貧の人と、富裕層がいるだけで前と変わってない。
809名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:00:17.82ID:7Q5HebSB0
給料も上がらない
物価が上がる
終わりや
810名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:00:24.82ID:EePg3Q8p0
そもそもコンビニなんか行かないわ
昔からスーパーより高かったじゃん。
2026/06/26(金) 10:00:29.41ID:t/us1iQJ0
>>774
低賃金なら消費しない
需要が無くなるから作ってもムダ
かくして賃金が上がらない
の不況ループだわな
何より増税が消費を減らしまくっているわけだが
812名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:00:43.76ID:grqJ1TdC0
>>741
> 価値が現金>株になったら現金持ってるほうが得なんだから意味ないでしょ、価値って相対的なもんよ

現金 > 株 ≒ 物価 なんだから,それで問題ないのよ
だから現金や株に分散して資産運用するわけでしょ

儲けるためにやってるんじゃないっつの
813名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:01:01.12ID:Rid3BrAb0
レス見てるだけで経済状況がわかるわ。
2026/06/26(金) 10:01:15.31ID:O5bE/9fa0
おにぎりを買うとしたら、スーパーで値引きシールを貼られたのを何個か買って冷凍
焼き魚も値引きシール貼られたのを1食分に小分けして冷凍
コロッケもカツも以下略
815名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:01:19.78ID:KC7UNpx50
>>797
自己中は気にしない
2026/06/26(金) 10:01:25.80ID:SW89y3Hj0
おにぎりの重さは100gぐらい米を炊くと2.2倍になる
1kg300円の米を炊くと2200gの飯が出来る=22個の具無しおにぎりが出来る。1個30円
817名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:01:41.60ID:2kdWWAVL0
>>1
マジでみんな痩せてきてる
2026/06/26(金) 10:02:06.10ID:iZCoT4YZ0
>>1
コンビニオニギリなんて油まみれで体に悪いから常食しない方が良い
819名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:02:08.87ID:Rid3BrAb0
>>774
平等は求めてないな
2026/06/26(金) 10:02:20.42ID:hIXIZnZM0
AI時代になって働かなくて良くなると思いきや格差がより広がるだけだからな
今まではなんだかんだ貧民の労働がなくちゃ富裕層も生きていけなかったし、暴動が怖かったけど、フィジカルAIが完成して肉体労働や兵士を代替出来るようになったら富裕層による完全支配が実現する
なんやかんや難くせつけてロボット兵士で虐殺する事も出来てしまう訳だ
富裕層が寛大な心でタダ飯食わせてくれると思わない方がいい

俺の予想だと貧民は富裕層のご機嫌を取る為に芸人になるしかないと思ってる
お前ら今の内に芸を身に着けておけよ?
つまんなかったら虐殺だ環奈😡
821名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:02:22.44ID:eGF6kf+I0
>>817
デブだらけだよ
822名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:02:23.84ID:B/fWVqo/0
・日経平均株価7万円超えを達成
・日本政府、財務省的には過去最高税収を更新
・経団連傘下の大企業は、過去最高収益を更新
・経営層の役員報酬や投資家利益は右肩上がり
・政治家、公務員、大企業社員は昇給順調
・大企業の新卒初任給は30万円に到達

中間層以下の労働者の実質賃金は過去30年間、右肩下がり
実に美しい国だ
823名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:03:35.78ID:bbjh4DHk0
>>21
コンビニは高価格だろタコ
2026/06/26(金) 10:03:44.45ID:tdQtaBC00
揚げ物みたいに、店で握ればいい
825名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:03:49.51ID:LzNEXEw00
コンビニは元々割高だろ
安かったみたいに言うなや
2026/06/26(金) 10:04:32.49ID:L8kTWJxC0
もともとコンビニは名の通り価格より便利さを優先するところだぞ
デフレ化でイメージ変わってたけど
生活優先なら真っ先に除外するところ
827名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:04:37.76ID:uYj8Jtj50
>>822
日本は世界でも格差が少ない国
828名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:04:55.49ID:oS1JN/ds0
コンビニでおにぎりでお昼ってひとは、
たいてい立って食べるのかな イートインがないところだと
車で来ていれば車の中だが そうじゃないひとは駐車場か
829名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:04:58.73ID:Rid3BrAb0
>>820
俺もマジでそう思う。フィジカルAiが完了したら、少子化問題は解決で、子供は金持ちしか産んじゃだめな法律をつくり、福祉制度はなく仕様になると思う。まあ正解だとも思う。人多すぎるよ。Aiでできる作業増えてくれたから金稼ぐのがだいぶ楽になったし、人雇わなくて済むからね
830名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:05:03.97ID:mQXZkzTs0
いまのスーパーはフリーズしてる単身のおっさんばっかりだから行きたくない
食い物なんてほとんど配送でしか頼んでないから
コンビニもスーパーも必要なときしか行かんよ

ちょっと昔のコンビニの客層が明らかにスーパーに移ってて
スーパーの品数の前にフリーズしている馬鹿ジジイだらけだから商品棚の前で邪魔でめんどくさい
2026/06/26(金) 10:06:12.96ID:t/us1iQJ0
>>820
暴力で支配は効率が悪い
だから富者は貧民全員を生活保護にして口を封じるのだ
つまりベーシックインカムにするだろう
与えられた僅かな金を上手く使えなくても自己責任
こうやって貧者を分断し不満を逸らす
832名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:06:18.91ID:oS1JN/ds0
カネは天下の周りものであって、カネもちしか買い物しなくなったら、
カネまわりがしなくなり、全体が豊かでなくなっていくんだよな
それぞれの会社の客を失っていくからな
833名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:06:53.02ID:dVZGSY/90
>>4
日本でいう大企業は1パーセントだ。
頭悪い奴が嘘を書き散らかすなよ。

わざとやっているのか?
834名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:07:17.75ID:Rid3BrAb0
Aiによってベーシックインカムそのものが不要になるとはな。人が多すぎる。もっと減らすべき。福祉も縮小されて少子化が問題ではなく目的になるわ。もうなってるけど、民が気づくのはまだ先かなあ。
2026/06/26(金) 10:07:40.80ID:thPXJ86P0
値下げできる分はあるけど売上落とせないので、最近やたら増量キャンペーンはかりやってるよな
2026/06/26(金) 10:07:53.16ID:APWDrz3I0
え?もともとコンビニは高いだろ、スーパーに行けよ。
837名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:08:27.43ID:Rid3BrAb0
>>831
いや、ベーシックインカムすらいらないだろ、福祉制度は維持されなくなると思うけど。フィジカルAiがあれば人いらない。
838名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:09:17.78ID:f4LOOZqS0
コンビニなんて贅沢品買うところ
2026/06/26(金) 10:09:55.60ID:ahNVfaMf0
コンビニは安売り店ではない
2026/06/26(金) 10:10:03.37ID:2rS+dNhl0
コンビニは行かなくなったな
841名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:10:05.69ID:4Ao011l40
海苔おにぎり欲しいなら7時開店のまいばす108円
9時開店の業務スーパー98円があるから買ってきな。

味は知らん
842名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:10:15.50ID:FxG58MWa0
コンビニより高いスーパーないのに底辺層の利用が多いのが不思議だわ
843名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:11:31.98ID:mQXZkzTs0
ただタクシーのおっちゃんとかと話していると
本当にパックのご飯とか買うらしい
奥さんがいないのか死別しているのかよくわからないけれど
たぶん米を炊くという習慣がなさすぎてできないんじゃないかなと思う
844名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:11:48.08ID:udPJIAyO0
コンビニが高いのは当たり前
845名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:12:27.10ID:exCc+fQU0
>>777
これな
846憂国の記者
垢版 |
2026/06/26(金) 10:12:48.22ID:SdW4OnKD0
底辺は今日のことしか考えられない

だからお金の管理ができない

だからお金持ちになれない

一時的にあぶく銭をゲットしたって 全部使っちゃう

だから最低限 200円のおにぎりを買うのはやめましょうと僕はね 言ってあげてるんだけど

200円おにぎり 我慢して OK で70円とか60円のおにぎり買えばね それだけでもう君はいいからと それだけをやっとけと それだけで毎回 100円 セーブできるわけだから
1年間やれば3万円ぐらい貯まるでしょ
847名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:13:45.16ID:hIW302lD0
>>830
不必要な時に行く奴はあまりいないのでは?
電撃殺虫機に群がる虫のようなヤンキーじゃあるまいしw

少しはない頭使えよ
2026/06/26(金) 10:13:49.77ID:BjBrIXnJ0
コンビニは元々割高だろ
849名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:14:04.79ID:f/P98WKJ0
>>13
名目賃金は上がってるんだから給料上がらないとかはウソ
850名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:14:12.61ID:oEsRKdp10
米 終了のお知ら
2026/06/26(金) 10:14:18.75ID:ae7GFPYQ0
>>830
食品を届けてもらうのは出来合いをウーバーか食材をスーパーのネット配送か知らんが
リンゴ1個、キャベツ1玉にしても陳列されている同じ商品の中でも当たり外れはあるものだよ
852名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:14:25.57ID:r3mklooI0
弁当屋でのり弁買ったほうが得なのかな
ひとつじゃ物足りないからふたつ買ってしまうけど
853憂国の記者
垢版 |
2026/06/26(金) 10:14:28.77ID:SdW4OnKD0
>>843
パックご飯は2分30秒 あったらもう 米が食えるんだよ
炊飯器でわざわざ何号炊くか悩んで水で溶いてあるいは 無洗米であっても何十分か 浸して
そしてやるような そこまでね 時間がないの

タクシー勤務 お前もやってみたらいいんじゃないのw
854名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:15:15.61ID:oY434aj70
おにぎりには割高感があるかもしれないが、
今のセブンイレブンは、大体500円程度でグラタンやドリアが買えるから
そんなに悪くない。

家庭でグラタンやドリアを作るのは少し面倒だが、
セブンイレブンでは大体500円程度で
濃厚なホワイトソースやとろけるチーズの載ったグラタンやドリアを食べることができる
https://www.sej.co.jp/products/a/gratin/1/l15/
855名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:15:38.98ID:4Ao011l40
コンビニだと海苔すらケチった塩おにぎりが
150円とかなってヤバいよな
856名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:15:44.03ID:mQXZkzTs0
>>847
お前の例が全然わかんねえよ
フリーズ爺いなの
2026/06/26(金) 10:16:08.52ID:gp2IVes60
コメ安くなるから安心しろや
858名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:17:34.10ID:hIW302lD0
>>853
あの。大抵の炊飯器には予約機能があるので炊けるまで待ってる方が馬鹿かと

あと、多めに炊いて冷凍しとけば必要な時にレンチンで食える

どうすれば良いか頭回らないだけでは?
859名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:17:48.72ID:mQXZkzTs0
>>851
ウーバーのわけないじゃん
それ出前だろ
ここに出前が混ざり込んでくる時点で狂気だろ
生きる能力がないのか
860名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:18:21.16ID:GxYKav770
放漫財政+通貨毀損政策+中央銀行による国債や金融商品買い入れ

円安物価高

財源なき減税バラまき

更なる円安物価高加速

こんな簡単な事すら理解できないじみんとう()議員w

でな円安物価高収めるには

大規模金融緩和状態維持の即時停止

しかないんやでw
こんな簡単なことすら理解できない
知的障碍者集団じみんとう()
861名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:18:50.29ID:stUNkrmA0
異次元の金融緩和をしてインフレにしたんだから当たり前でしょ
862名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:19:19.70ID:XJg0siLr0
至る所に富裕層の店があって良いなwww
863名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:19:38.42ID:hIW302lD0
>>856
まず日本語でよろしく

電撃殺虫機の例はコンビニな

スーパーの棚で考え込んでる奴が邪魔ならは横から取ればいいだけだろw
864名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:19:47.86ID:Lc9vPl9G0
>>854
500円でグラタンやドリアが食べられる。それ自体は悪い話じゃない。むしろ企業努力の結果なんだろうし、忙しい人や料理が苦手な人にとってはありがたい商品だと思う。

でも、この書き込みを読んで最初に浮かんだ感情は「安くていいな」ではなかった。

「これが現代人の食事になってしまったのか」という、どこか寂しい気持ちだった。

工場で大量生産された料理をレンジで数分温めて、一人で食べる。それだけで食事が完結してしまう。

もちろん味は悪くない。むしろ昔のコンビニ弁当とは比べ物にならないくらい進化している。ホワイトソースもチーズも十分おいしいし、栄養表示まで細かく書かれている。今のセブンでは500円前後のグラタンやドリアが定番商品として並んでいる。

だからこそ、余計に切なく感じる。

本来グラタンやドリアという料理は、
865名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:19:53.65ID:rxPfv5B90
自宅で米炊けばそんなに高くない
866名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:19:53.85ID:stUNkrmA0
>>860
いや、自民党は理解しているよ。でも、それをやるのが民意。自民は正しく日本人を代表している。
867名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:20:29.45ID:grqJ1TdC0
>>858
同感
冷蔵&冷凍ご飯をチンした方が安くて美味しい
868名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:20:52.80ID:Lc9vPl9G0
>>854
「今日は少し時間をかけて作ろうか」とか、「家族みんなで焼きたてを食べよう」とか、そういう温度を持った料理だったはずだ。

玉ねぎを炒め、バターを溶かし、小麦粉を加え、牛乳を少しずつ混ぜてホワイトソースを作る。焼き色が付くまで待ち、オーブンを開けた瞬間の香りを楽しむ。

そういう工程そのものが料理の価値だった。

ところが今は、その工程を全部どこかの工場が代行してくれる。

消費者は電子レンジのボタンを押すだけ。

便利になった。それは間違いない。

しかし便利さと引き換えに、料理から「作る」という体験がどんどん切り離されていく。

さらに悲しいのは、それが特別な日ではなく「日常」になっ
2026/06/26(金) 10:21:11.23ID:lCHIkIC70
>>861
問題は産業を下支えするアイデアが何もなかったんや
金じゃぶじゃぶ注ぎ込めば
末端が何とかしてくれてると思ってた
870名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:21:27.16ID:r3mklooI0
米が高いと永谷園のお茶漬けも売れないんじゃね
871名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:21:29.41ID:mQXZkzTs0
>>853
ほら米が炊けねぇ奴がここにいた
すげぇなお前
水入れてスイッチを入れるだけのことができないという恐ろしい奴がいるんだよな
じゃお前氷を作る時も冷凍庫に入れてから1、2分で凍らないから待ってられないっていうの?
先に入れといて使うときにできてるってだけに決まってるだろ
何かのメンタルの病気なのか
872名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:21:46.59ID:Lc9vPl9G0
>>854
ていることだ。
疲れて帰宅し、コンビニで一つ選び、家で黙って温め、食べ終わったら容器を捨てる。

誰とも会話せず、台所も汚れず、火も使わず、一食が終わる。

効率だけを見れば理想的なのかもしれない。
でも、人間は本当にそのために食事をしているのだろうか。

食事は本来、栄養を摂るだけの行為ではなかった。

誰かと食卓を囲んだり、料理の匂いを楽しんだり、「今日はうまくできた」と笑ったりする時間も含めて食事だった。
工場製品が悪いと言いたいわけではない。
むしろ、その品質をここまで高めた食品メーカーの技術には感心する。

ただ、その完成度が高くなればなるほど、「人間が料理をする理由」が薄れていくようにも見える。

500円で濃厚なグラタンが買える時代。

それは豊かさの象徴でもあり、同時に、人が時間や手間を食卓から失ってしまった時代の象徴でもあるように感じた。

だから私は、この書き込みを見ても「コスパがいい」とはあまり思えなかった。

先に浮かんだのは、「便利になった代わりに、食事そのものがどこか寂しいものになってしまったんだな」という感覚だった。
873名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:22:03.01ID:Sj1PTEbf0
田舎は車が必須だし
ガスはプロパンだし
食費や日用品は変わらないか高いだろ
しかも賃金は低い
関東なら埼玉 神奈川 千葉辺りが限界だね
874名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:22:14.92ID:bchIQCuF0
サイゼリヤは飯屋じゃなくて工場だから安いんだよね
あそこはボスが料理人じゃなくてエンジニアなので
そもそものシステムというか思考が違う
上手い事やってるよ
2026/06/26(金) 10:22:30.57ID:GY4ZIa3M0
お刺身食べたいなァ……
876名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:23:44.27ID:oS1JN/ds0
いまどき炊飯器のメニューで、パンが焼けたりするのあるんだよな
スーパーの強力粉で作るっての、ホントにネタでもなんでもなく アリなんだよな
877名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:25:39.09ID:stUNkrmA0
昭和末期にコンビニで始めた頃は、コンビニは高いけどいつでも買えるって立ち位置だったよな。
デフレになって、氷河期人材を安く使い倒せるようになったからコンビニで安くなんでも手に入るってなっただけ。
貧乏度合いが昭和末期に戻っただけだw
878名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:25:41.84ID:mQXZkzTs0
>>863
電撃殺虫器って中国語だろ
日本語にそんなのねえよ

そもそも「日本語でよろしく」ってなんだ
それ文法的に正しいのか
「正しい日本語で話してください」とかじゃないのか
正しさを求めるときに不完全なやり方をするな
879名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:26:16.41ID:hIW302lD0
>>864
ドリアはあれだけど、マカロニグラタンなら、さほど時間も掛からないでお安く作れるかと。
一人暮らしだとあれだが、グラタンも冷凍保存可能なんで小一時間で4人前作れるので作って冷凍した方が、美味しくてお安いかと
880名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:27:07.48ID:pKEqGxJm0
サンディなら59円で
3割引の時も多いから41円やけど
881名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:27:51.73ID:nnq0Kn090
今は米ですら無かったりするじゃんチネリ米(小麦粉)とか
海苔まで無く、あっても韓国産海苔
さらに食品添加物山盛りドン
そんなおにぎり食ってるの相当アレな層
882名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:28:34.12ID:oS1JN/ds0
おじいさん1人暮らしの、サトウのごはん率は異常に高いよ
そりゃ便利だもの すぐ食べられるし あきたこまちだっけ おいしいってさ
朝は和定食が日常だったひとほど、違和感なくそっちだってよ
2026/06/26(金) 10:28:36.88ID:TJl0qGHV0
コンビニは昔から高かったろ
884名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:28:50.67ID:hIW302lD0
>>878
お前ここ初めてか?
力抜けよw


あと電撃殺虫器は日本で作っとるがなw
885名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:30:31.60ID:r3mklooI0
閉店間際のスーパーで助六寿司398円が半額になったりするから生き延びられないこともないな
886名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:31:10.46ID:mQXZkzTs0
>>882
俺が聞いたのだと「米は糖分が多いからあんまり食うなって言われてるから少なくていいんだ」みたいなこと言ってた
お年寄りに適してるのかな
でもタクシーで現役で働いているのに食事をちゃんと取らなくて平気なんだろうか
887名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:31:21.53ID:bKjZ75q40
おにぎりなんておにぎりのもと混ぜて握ってで十分だ
888名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:32:06.04ID:mQXZkzTs0
>>884
お前毎日ここにしかいねえのかよ
働けバーカ
2026/06/26(金) 10:32:07.41ID:MdD6IocM0
便利さをお金で買ってるのに値段が高いと不満たらたら
金が足りないと文句言う生保受給者と変わらないな
890名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:32:14.05ID:fOLLzlaR0
>>354
3年くらい前だろ
そこから毎年賃上げ5%だから
AIに計算させてみろ
891名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:32:51.15ID:oS1JN/ds0
>>886 80代でもタクシー運転手とかされているひといるしな
今年も夏は厳しそうだし
892名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:33:18.47ID:8gNbjhmj0
>>873
でも田舎は家にも土地にもカネがかからんしな
庭に家庭菜園を作れば四畳くらいのスペースで一人分の野菜ができる
田舎の20万の給料は東京の35万くらいに相当する
というのが両方に住んだ俺の感想

ただし、子供を大学に通わせることを考えると田舎は悲惨だ
田舎はまずマトモな塾がない
コドモの潜在能力の8割程度にしか学力を伸ばせない
しかも通学県内にマトモな大学はないしどこかに下宿させるカネが東京民よりも余計にかかる
しかも低賃金の中でそれを賄わなければならない
田舎に移住するなら子供が独立してからでないと悲惨
893名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:33:33.95ID:ZxVJB/+D0
高市のせいでコンビニでおにぎりも買えない・・・
894名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:33:41.64ID:7iXX38uO0
米をタイマーで設定出来ないのか?
朝起きたら炊けている様に設定しておにぎりを作れば5分で作れる
それで一日300円浮くぞ
投資とかやっている人間はケチだからそう言う事やっていてそう言うところから差が出るんだろ
895名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:34:13.41ID:oS1JN/ds0
高齢者宅配弁当の家ってあるけどさ
独居高齢者のところとか

宅配ったって1日3食じゃぁないからさ 1食とかでしょ
それ以外の食べ物、ごはんはサトウのごはんがあるみたいだよ
896名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:34:17.11ID:bKjZ75q40
なんなら塩むすびにしてごま塩沢山かけとけばいい
897名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:34:24.63ID:w1Xir2DW0
クリエイトのおにぎり税込80円とかだよ
コンビニは高すぎなんだよ
898名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:34:33.81ID:60tQYSCJ0
>>886
炭水化物は食べないとヤバい
糖質制限ダイエットは間違い

ただお前ら食べすぎなんだよ
一食あたりお茶碗軽く一杯程度がベスト
ご飯なら150g
おにぎりなら一個だけ
2個は食べすぎ。

あとはタンパク質食べないと
日本人はタンパク質が足りない
899名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:34:48.52ID:bKjZ75q40
おにぎりにノリとかいらない
900名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:35:07.61ID:pozJE7Ci0
>>873
以外と金かかるんんだよな田舎生活w
だから先祖代々の地主とか土地相続した長男の直系みたいなのしか残ってないw
901名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:35:17.67ID:6ohhq0wp0
>>894
お前がすっげーバカなのはわかる
902名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:35:18.85ID:pJA6YOjr0
>>1
コンビニ行くなよ
自分で握れよ
903名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:35:19.64ID:60tQYSCJ0
>>897
コンビニは利便性を金で買うところ
貧乏人が行くところではない
904名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:35:23.73ID:HKwx6Mnl0
家でおにぎりつくれよ
905名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:35:46.20ID:GadeAevv0
米は安くなったんだから自分で握れば良い。
レバーとか安い肉を詰めれば夕飯にさえなる。
906名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:35:59.59ID:oS1JN/ds0
激安スーパーで67円あるよなって考えると
確かに1個198円は高価

自販機でペットボトルのお茶を買うくらいに、経済的にしろって言われそうだ
907名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:36:00.04ID:hIW302lD0
>>888
お前みたいに連投しないよ

レス乞食w
908名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:36:07.21ID:rWE2T7XF0
少しの手間で節約なんか簡単にできるのにな…
909名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:36:08.10ID:60tQYSCJ0
>>899
ノリは食物繊維

コンビニ飯で食物繊維が摂取できるのは貴重
910名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:36:32.75ID:bKjZ75q40
ノリは高いからそばとかそうめんとかちらし寿司に少し使うくらいだな
911名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:36:33.76ID:8gNbjhmj0
>>898
それじゃ基礎代謝分にもならないよw
コロボックルかよ
912名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:36:48.40ID:nnq0Kn090
>>905
米?
以前の倍位高いけど?
913名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:36:49.71ID:HKwx6Mnl0
朝起きてお昼用のおにぎりをつくる
味噌汁とご飯をたべる
夜も味噌汁とご飯をたべる


これでおまえらもフードチケットはいらない
914名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:36:58.85ID:dOsUGmGv0
コンビニ弁当、おにぎりって食べ物の形をした加工品だよ
体にはめちゃくちゃ悪い
俺は食べたら蕁麻疹が出るもん
2026/06/26(金) 10:37:01.19ID:4MZRKt/Q0
買わなきゃいいじゃんバカが
916名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:37:13.14ID:S5UXzz8f0
ガルちゃんのトピじゃんよ、4年も5年も前から有るトピで何やってるの

コロナの時に立ったトピだからね
917名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:37:18.23ID:oS1JN/ds0
>>906 コピペ間違えた

自販機でペットボトルのお茶を買うと、じーさんにカネの無駄使いって言われたことがあった。
それと同じくらいに、経済的にしろって言われそうだ
918名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:37:32.32ID:gfoOWcVR0
サンキュー自民党

この勢いで日本民族を滅ぼせば、韓国や中国やロシアは大喜びですよ
919名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:37:37.99ID:JGRiWCWc0
>>1
コンビニの意味を考えろ
920名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:37:46.43ID:60tQYSCJ0
>>911
デブキモい
921名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:37:48.34ID:DdAa0fku0
切り身がゴロっと入ってればいいけど
栄養成分表示見るとたんぱく質4.5gとかなってて
どんだけケチってるねんってなる
922名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:38:10.76ID:8gNbjhmj0
しかし198円ってラムーの唐揚げ弁当が買える値段やん
ここ数年コンビニは行ってないから知らんかったけど、今そんなに高いのか
923名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:38:19.60ID:GadeAevv0
>>912
君、6月に詰むあの人?
924名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:38:32.01ID:eMLeTkUM0
>>13
>>23
これどう思う?低能シナチョンパヨ土人君w
文春のの弱者ビジネスにハマる化石パヨク
虚偽報道に食いつきサブスクに金払うアホパヨクのジジババ低能工作員

日本のオールドメディアさん、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れる・・・
https://itainews.com/archives/2063971.html

河合ゆうすけ氏「辺野古の座り込み現場に行ったら誰もいなかったんで記念撮影したわw」
https://itainews.com/archives/2063958.html
おまエラって当初は24時間座り込んでる設定でやってたよなw
925名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:38:44.37ID:oS1JN/ds0
おにぎりは、おかずが足りないんで、
ノリで食物繊維とか栄養を補っている面もあるんだよな
926名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:39:09.84ID:hiFt9Vfd0
>>879
マカロニいいね
うちはぶんぶんチョッパーで山芋くだいてふわふわグラタンにしたり遊んでるわ
片付けの手間はあるけど既製品とは違う良さがあるわな
おいしくて安くて安心で楽しい、、あとそのやりくりが醍醐味ね
927名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:39:28.57ID:1E7YDfBL0
食中毒を出したら大変だから添加物、pH調整剤ドバドバだよ
928名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:39:49.09ID:mQXZkzTs0
>>898
働かない奴ならそれでいいけど
タクシーのドライバーって俺の中では現場職だからさ

熟練者になると最低限のカロリーでこなせるようになるんだな
省エネ運転
929名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:39:50.63ID:8gNbjhmj0
>>920
基礎代謝にもならんと言ってるのに理解できないバカw
2026/06/26(金) 10:40:09.37ID:bJnFqaFG0
>>925
なおノリ…消える模様
2026/06/26(金) 10:40:42.06ID:d5CFs7si0
そもそもコンビニは上級国民向けですよw
932名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:41:40.01ID:WW9H91Od0
スーパー行けばちょっとは安いだろ
933名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:42:43.01ID:hiFt9Vfd0
ぶんぶんチョッパーええぞ
安いけど堅い、みたいな出来過ぎた野菜買っちゃっても処理出来る
きのうは恐ろしいほどの大量のニンニクでアラビアータしたわ
パートナーは不気味な顔してた
934名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:42:47.39ID:GadeAevv0
>>925
しじみ汁のんどけば海苔はいらん
夜も大丈夫や
935名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:42:58.61ID:BqgQNEK10
コンビニは特売がないから、余程でないと行かない
自称貧乏人
936名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:43:47.94ID:LtohWRyW0
皆もう諦め気味で安い食品だけ買う様にしてる
937名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:43:50.03ID:OuqWp3xB0
コンビニは高いから
938名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:43:51.63ID:GxYKav770
>>892
田舎はハンター不足で猪鹿猿+野鳥攻撃が凄くて家庭菜園とかw
電柵、防鳥ネットで畑囲わないと何も残らねぇ

知り合いで田舎でリモートワークしながら家庭菜園とか抜かして移住したが設備投資で完全に赤だと嘆いていた
更に最近は熊もうろつき始めて狩猟免許取得してクマ罠買う羽目になって白目剥いていた

ちなみにクマ罠、60万位するらしい

田舎なら勝つる
馬鹿なのw
939名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:44:30.87ID:N7pMOB5T0
コンビニすらって表現はおかしいだろ
コンビニが小売りの中で一番高いんだから
2026/06/26(金) 10:44:43.41ID:x7FwUFby0
業スーに行けば89円で売ってるだろコンビニで買わなきゃいいだろうに
941名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:46:08.23ID:hiFt9Vfd0
その前はぶんぶんチョッパーで柵のマグロ切り身からねぎとろ作った
既製品のトロはラードとか入ってるみたいだからな
それと比べたら、なんとなく嫌みのない食べやすいねぎとろ作れたよ
942名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:46:28.23ID:GadeAevv0
>>939
ちゃんと袋に入れてくれるからな
高くても便利なコンビニ
ありがとう
943名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:46:39.94ID:PMYn3DPc0
↓これマジ?

【訃報】1ドル162円、円安逝きそう [943688309]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782438188/
944名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:46:49.62ID:ZzEMIxdf0
コンビニ鮭の安い方が更に価格差付けて2種類に分かれた時に
安い方食ったらくっそ不味くて
ああ今からこういうふうになっていくんやなぁとしみじみ思ったよ
格差社会で露骨に扱いが変わっていくなと
945名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:47:44.05ID:OuqWp3xB0
基本スーパーの倍以上の値付けだし
946名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:49:17.40ID:GadeAevv0
>>944
しみじみ思うかー
君にはシジミ汁飲んで元気になってほしいな
蜆は良いぞ
2026/06/26(金) 10:49:18.06ID:Lj4EryV/0
西友の88円の食パンが2袋買える
2026/06/26(金) 10:49:38.44ID:XAYTq2vH0
宇宙を考える小泉

あいつ
宇宙行っちゃったよ

キャハハw
2026/06/26(金) 10:50:13.26ID:UK5DhDu/0
鮭はスーパー行ったらアラが手に入るだろ
950名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:50:19.18ID:hIW302lD0
前から何度も言われてることだが、貧乏一人暮らしは米炊いて、スーパーの半額惣菜買っとけよ

なんでコンビニ行くかね
951名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:50:28.66ID:2CQY4JrR0
自民党が滅ぼす日本
自民党に投票した人間の自業自得
952名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:50:30.45ID:SiTMQPNo0
利上げしろ
953名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:50:43.15ID:ZzEMIxdf0
>>949
アラ=ゴミ
954名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:51:12.87ID:2WLnd5fM0
ガルちゃんがソースって
955名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:51:15.56ID:NO3o7XSI0
隣がコンビニだけど大雪で道が閉ざされた時しか行かないのです
956名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:51:29.29ID:PMYn3DPc0
>>952
デフレ時代の円高の原因は平和
957名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:51:44.53ID:OuqWp3xB0
冷凍食品が結構美味しかったような
2026/06/26(金) 10:52:05.69ID:XAYTq2vH0
宇宙を考える小泉
2026/06/26(金) 10:52:32.88ID:XAYTq2vH0
真剣に宇宙を考える小泉
960名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:52:54.82ID:ZzEMIxdf0
ただコンビニおにぎりは塩分量バグってるからな
更に塩辛く感じないようにされてるっていうトラップ付きで
961名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:53:05.89ID:OuqWp3xB0
>>956
有事の円買いってあったろ…
そもそもデフレ(ry
2026/06/26(金) 10:53:28.84ID:XAYTq2vH0
どんどん無限の宇宙を考えることを
重要視しだす小泉
963名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:53:29.66ID:vp8OZ0o00
こういうスレ見るとおにぎり食いたくなってくるな。
今日はコンビニランチで節約するか。
964名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:53:33.42ID:GadeAevv0
サバ缶が宇宙に行く時代や
頭を金利の存在する国に皆リセットしなさいよ
それが適応力になる
965名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:54:19.10ID:CEfTDf+C0
高杉
https://www.youtube.com/watch?v=iwE91rJRWBw
https://www.youtube.com/watch?v=FhV96WvrDQ4
966名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:54:18.88ID:fvXu/Qeo0
うどン そば パスタ
このへんはそこまで大幅値上げはされてないだろ
麺食って凌げ
967名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:54:21.11ID:goKq3h/c0
わかる
けどスーパーは128円で粘ってたりするぞ
968名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:55:08.28ID:PMYn3DPc0
>>961
日本は今平和ですか?
969名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:55:36.45ID:ZxVJB/+D0
【訃報】1ドル162円、円安逝きそう
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782438188/1
2026/06/26(金) 10:57:04.02ID:XAYTq2vH0
現実逃避でついに
宇宙に逃げる小泉w
971名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:57:22.57ID:zNj9pjKu0
>>967
近所のスーパーは種類によっては160円を突破している。
安上がりするなら面倒だけど家で作るっきゃねえ。
2026/06/26(金) 10:57:42.39ID:NHsVejx30
何言ってるの?以前からコンビニは高かっただろ
コンビニよりスーパーに行くのは2年前から常識
973名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 10:59:37.46ID:X1oPSIvS0
コンビニ弁当とか体に悪いし早死するからずっと食べてない
お前らは買うの?
974名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:00:19.50ID:GadeAevv0
物価は先行指標
お前たちがこれでビビらずに消費を維持したらGDPも税収も上がり、そしてこれ大事。実質的な給料まで上がってくるからさ。自転車も漕ぎ出しは大変だけど、走り始めたら楽に距離を稼げる。
つまり大事なのは自転車に当たる設備投資やね。
975名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:00:43.94ID:fvXu/Qeo0
>>971
スーパーのオニギリも高くなってるよな
たまに安いのあっても(それでも128円とか138円とか)海苔が中国産とか書いてあったりして買う気なくす
2026/06/26(金) 11:01:04.81ID:4QhPfsIe0
>>973
こういう人って何食べてるの?霞?
977名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:01:09.31ID:X1oPSIvS0
さらに円安になるから物価もさらに上がるだろうなぁ
2026/06/26(金) 11:01:17.71ID:ubFOb+0g0
みんなの給料が上がってたら何も思わないんだろうけど、バランスが悪いわな
979名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:01:47.46ID:X1oPSIvS0
>>976
普通に奥さんやお手伝いさんの手作りご飯だよ
980名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:03:03.74ID:2WLnd5fM0
物価高は明らかに
ロシアの軍事侵攻による資源消費資源破壊のせい
981名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:03:08.71ID:grqJ1TdC0
「自炊しろ」で伝わります,だよなあ
982名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:03:15.51ID:GadeAevv0
君らに足りないのはおにぎりの議論では無く、投資に対する必要性
インフレで欧米に追いつけ追い越せ
2026/06/26(金) 11:04:00.43ID:D55PXRY80
じゃいいです
で終わる話
984名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:04:00.99ID:OuqWp3xB0
昼のスーパーの弁当もワンコインはするし
2026/06/26(金) 11:04:25.29ID:Sde0k1On0
スーパーとかドラッグストアで買えば解決
コンビニは富豪が行く場所だよ
2026/06/26(金) 11:04:31.43ID:8V7n74Ge0
円安大好き自民党に投票したんだから仕方ない
987名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:04:45.60ID:f4e4Wcdn0
>>21
低価売りって何?
988名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:05:32.89ID:OuqWp3xB0
>>982
コンビニ利用はもってのほかだな笑
989名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:05:37.41ID:fvXu/Qeo0
自炊つっても米は高いし
魚なんか以前よりも倍近く値上げしてんだよな
990おチンポ三等兵
垢版 |
2026/06/26(金) 11:05:58.35ID:hOtMeYIZ0
ありがとう自民党
991名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:06:34.02ID:KP4Iqejp0
クリエイトのツナマヨおにぎり75円

コンビニなんか行かんわな
992名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:08:04.75ID:0FNSqCvk0
先日久々にコンビニの味付きご飯のおにぎり買って食べたけど米がポソポソしてて不味かった
前はもう少し美味しかったような
993名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:08:09.66ID:73MebT+O0
冷凍パスタ買える
994名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:08:12.51ID:GadeAevv0
>>986
日本が立ち直ったら、またプラザ合意が待ってる。
円安の心配より、このボーナスタイムを活かす事
995名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:08:19.89ID:bbCb4HhE0
何度も書くけど、日本経済が弱体化したのは、チンパン福田のときの
リーマンショックに対する対応が不適切だったことと、その後の
民主党政権でもまったく同じように円高を維持して輸入物価を安くすることしか
考えなかったせいなんだよ。
円ドル相場の推移を調べてみればわかるが、リーマンショック後に各国が
通貨安政策をとったのに日本だけが放置していたので円の独歩高が進んだ。
民主党政権ではずっとそれが続いた。
円高のときはGNPの比較でも過大に評価されるので経済が良いように見えるが
実際にはこの時期に日本経済は基盤が崩れ始めていた。
第二次安倍政権になってようやく円安に切り替えることができるようになったけど
すでに多くの企業が海外に生産拠点を移し始めていたので、時すでに遅し、という
感じで、企業の力は取り戻せなかった。
いずれにしても2007年から2010年ころに各国が通貨を切り下げた際に
日本だけが円高を放置したのが日本経済弱体化の最大の要因だ。
996名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:09:35.02ID:m0oB4rLF0
株で儲けてる奴がいるというだけで労働意欲が削られる
997名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:11:43.90ID:60tQYSCJ0
食品消費税1%減税が控えている

円はガンガン下がるよ!
物価はガンガン上がるよ!

備えておけよ!!
998名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:14:51.21ID:hvJjRF8d0
>>996
すまんな今月は1000万利確したわ
サラリーマンするのがアホらしくなる
999名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:20:35.38ID:wAD7+nwJ0
どうぞどうぞ
1000名無しどんぶらこ
垢版 |
2026/06/26(金) 11:20:38.06ID:8fJBAOeR0
炊飯器のない人?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 13分 31秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況